☆akkoの感想☆



G album 24/7

2003年11月03日(月)

Bonnie Butterfly

これは一発でお気に入りというか、出だしの英語のステキさ
にただただ感無量...。カルメンっぽい音が聞こえたり、
歌詞を切って歌う歌い方とか、かっこいいですよね〜。
「愛をもっと感情でずっと〜」のとことサビの部分がお気に
入りです。「LOVESICK」にも似てるなぁって思いました。
自分を蝶に例えて、彼女を花に例えるというのも素敵v
私的にはこの曲が1番好きです!

永遠のBLOODS(G-mix)

あまり変化がわからない(^^;)ストリングスアレンジと
まであるのにさっぱり(^^;)これだから素人は...って
言われそうですが(^^;)トラックダウン...どこ??
(汗)ただ、私的には何でこの曲を2曲目にもってきたかって
ことなんですよね〜。1曲目が良すぎるだけに、ちょっと
つながりが疑問。3曲目も好きなもので余計にそう感じるのかもしれませんね...。
 
Destination

DANCE☆MANに、KUWA★MANですよ!すごいなぁ〜。
70年代のソウルということで、アレンジ前のも少し興味は
ありますが、これはつよっぽい曲かな〜と。
堂兄で聴いたバンドなイメージより、私はFConでやった、
洋楽メドレーのあのキラキラした衣装で踊ったっぽいって
イメージですかね(わかりにくい)爆
ノリも、かっこいいし、歌い方もかっこいいv
英語と、つよのフェイクも聴き所ですかね。
 
世界中のみんなで…。

周水さんっぽいバラードで心地いいメロディー。
ソロでちゃんとみっちり聴かせてくれるところもよいですね。
つよの歌い方が違う人の声みたいでソフトでびっくりしました。確かに、バラードとはいえ、熱唱という感じでもないですしとつよも語ってましたけどね(^^;)ちょっとJフレの曲に似てますかね。世界をテーマにしているあたりにてますよね。歌詞ではよいこともあれば悪いこともある、楽しいときもあれば辛いときもある、そんなときはみんなで支えあっていけたらいいねみたいなとこが泣けますね...。
 
黒い朝・白い夜

キンキ用に作られていたというこの曲ですが、つよソロになってまた違う形で世に送り出されたようですね。堂島さんの。ギターサウンドがこれでもかってくらい!好きですね〜。かっこいい!大好き。 
急に音が大きくなるのは毎回驚かされつつ(^^;)
「今すぐに〜」のとこらへんは光ちゃんもラジオで指摘してましたが、V6の「COSMIC RESCUE」っぽいんですよね(^^;)
歌詞がどーこーっていうより、メロディー重視!
かっこよくてお気に入りですvvラストの裏声もステキv

消えない悲しみ 消せない記憶

作詞・作曲:堂本光一??クラシックですよね〜。
宮崎さんのアニメとか始まっちゃいそうな(^^;)
スケールがでかすぎ!歌詞は「愛のかたまり」っぽいですかね。スピード的にも。サビのメロディーがトニセンの「ROAD」に入っているイノのソロ「ダーザイン」にそっくり!♪忘れないよ〜♪のあたりはあゆっぽい?(^^;)でも、キレイでSHOCKとかラストにきそう感じですかね。

薄荷キャンディー

これは文句なし。ただただききいってしまう名曲ですv
シングルの中では今1番好きといっても過言ではないでしょう...。

Another Christmas

クリスマスなんだけど、11ヶ月しかつきあわなかったんだけど...みたいな(^^;)
別れの曲なのに、「シンデレラクリスマス」みたいなスピードで(^^)似てません?似てないか(^^;)早口がきついです...。光ちゃんなんて歌えてるのか?ってくらい...(本人もいってたもんね)カラオケはちょっとパスしたい曲ですかね...。サビからだったら歌うけど(^^)

Virtual Reality

光ちゃんのソロ、これはホント今回このアルバムでNO.2!!とにかくこのダンス調なノリと、エロモード全開なフェイク!たまりませんvvv女性と絡んでるイメージが(^^;)とにかくこういうセクシー路線にめっぽう弱い私は一発でやられた曲ですね。東さんっぽいですかね?踊り舞う光ちゃんが目に浮かびます...。これは絶対SHOCK仕様ですよね..。「僕に重なり合うのは誰?」って言われても!!!!(壊)裏声がたまらないvv

ORANGE

つよさんワールド炸裂(^^;)蘭丸さんにポンタさんも参加ということでつよもかなりご満悦というこの曲ですが、楽器にど素人な私にはついていけない楽曲の良さ...(^^;)
といったところでしょうか。すみませ〜ん、私ダメだな感想になってない...。歌い方は好きなんですけどね...。

停電の夜には -On the night of a blackout-

秋元康さんっていうとどーもおニャンコノイメージ(^^;)ベタなバラードかな...(好きな方すみません)汗
停電してロウソクの灯越しに見えるのは相手の顔だけって
いう甘甘な曲ですかね...。元が英語だったということで
そちらもきいてみたいですね。
Kinki Kids Foreverみたいに、コンで
全部英語歌詞で披露してくれないかな。

どらごん・ろ〜ど

二胡大好きなんですよね〜〜。以前POPJAMで、
ボク羽根をやったとき感動したんですよね〜。
モトモト中国の弦楽器は音色に引き寄せられる魅力がありますよね。なんだけど、この曲は思いっきりポップ調ですよね(^^)
「どらごん・ろ〜ど」風水で幸せを運んでくる方角ということで二人で幸せになっていこうって曲だそうです。メロディーが上下して面白いし、中国中国(笑)サビの部分が可愛いですよね。アニメに使われそうな(^^)
私は意外とこの曲は気に入ってますv

心に夢を君には愛を

これはあえてパス。はい(^^;)シングルカットということで。

今回は、通常盤を買ったので、ジャケットもシンプルなものでした。写真が2人の絡みがなくて淋しかったかな...。全体的にはキンキらしくもあり、あえて新しいものにもチャレンジしていたりして、一般の方が聴いても十分楽しめるアルバムになったんじゃないかなと思いますね☆以上。お粗末ながら感想でした。遅くなってすみません。最後まで読んでくれた方に感謝☆(苦情はご遠慮下さい〜)汗

 < 過去  INDEX  未来 >


akko [MAIL] [HOMEPAGE]