でたとこ勝負
DiaryINDEXpastwill


2002年10月29日(火) 満天

うちの会社、昼休みにはテレビがついてるんやけど、なぜかNHK。

朝の連ドラの再放送をやってて…興味ないなりに、する事もないんで
最近始まった『満天』を見てるんだけど…

ヒロイン役、ちっともかわいくないんですけど(毒)

昨日雑誌の中のちっちゃいコラムで、あのドラマの鹿児島弁が
あまりにお粗末で、地元の人は、気になって見てられないとか。

だいたい、沖縄が当たったからって、次は屋久島って設定はいかがなものか?

でもって今現在、ヒロインは大阪にいるんだけど、これまたまわりを
固める大阪人の扱いが、あまりに“ベタ”なのも関西人には受けません。

なんにせよ、ヒロインの名前が満天で、宇宙に行くのが夢って設定か
もう、うんざりくる感じです(毒?)

ぜったい人気ないだろうなって思うんだけど、実際の所はどう
なんだろう?

真珠夫人は全国的にヒットだったし、私の好みは一般ピープルの
代表だと思うのだけど(笑)


2002年10月25日(金) あわわ

自然消滅しそうなこの日記(^_^;

早くPCつないで…○○君。

式の事、沖縄の事、書く機会がなくなりそうです(苦笑)

毎日、残業続きで、帰ってきたら22時なんて事が新婚生活2日目から
続き…結構いっぱいいっぱいだったりします。
そんな訳で…いまだ未入籍(笑)
って事は?今現在、同棲中?(笑)<響きは甘いぞ(謎)

ま、ぼちぼちいろんな片付けをしていきますわ。
早く友達を呼べる環境にせねば(^_^;


2002年10月09日(水) 中途半端

あぁ、忙しい・・・・
仕事もますます忙しいし(休むので出来るだけの事は済ませておきたいの)
新居は、まだまだ生活の場には程遠い状態だし(それでも生活している彼氏)
あさってには、沖縄に出発なのに、荷造りをまだしていない(^^;

いや、一応今から(現在0時ちょっと前)するつもりなんだけどさ?
明日は仕事が終わって、一旦家に戻り、出来上がった荷物(スーツケース)を
持って新居へ。彼氏と一緒に、新居から出発する予定です。

早い方がいいとは思ってたけど、今となれば、もっと遅い飛行機でも良かったなって
思うんですけどね?(^^;8時45分に伊丹空港に集合らしく・・・
きついよ、まじで(苦笑)出発するのが、7時半くらいか??

やっぱ今日に荷物を完成しておくのがベストだよなぁ・・・

嬉しいでしょ?とか楽しみでしょ?とか聞かれるんだけどね?
正直言って・・・・・・・「全然(^^;」

だって、不安なんだもん。いろんな事がね?
だって、完璧に準備が出来ててこそじゃない?
元々、結婚を決めた時点で、かなりぎりぎりだったうえに、私、就職したての頃
あまりのしんどさに何も出来なかったからさぁ。

沖縄へ行ってる間は楽しもうと思ってるけど(とか言いながら、観光プラン一切
練ってなかったりするけど)ちゃんと引越しも終わっていないし、休んでる間に
溜まる仕事の事も気がかりだし(^^;

式はともかく、その後の食事会は、普通にコース料理だからさ、なんか、みんな
席に座って、もくもくと食べてるだけって感じになるかも・・・
私、その状況が、なんか辛いなぁって(苦笑)

かといって、披露宴みたいな演出も不可能だしね?来てもらう人に、楽しんでもらう
事、何一つないかもしれない。そう思うと、なんか、申し訳なくてね?

お天気も、大丈夫かなぁ・・・・
せっかくの沖縄なのに、雨だった日にゃ、泣いちゃうわー私!!><
基本的に晴れ女なんだけどな(笑)

私とT内くんが一緒に出かける時は、ほとんど晴れってジンクスがあるので(笑)
大丈夫かなって思ったりもするんだけど。<あ、でもライブの時は雨多いかも(笑)

なんのオチもない日記で申し訳ない。
なんせ、ゆとりないもんで、時間にも、気持ちにもね?(苦笑)
晴れるよう、祈っててくださいね^^


2002年10月04日(金) かろうじて

何とか、不起訴には持ち込めそうです(^_^;

勝ったとは言えないものの、式までには片付きそうで良かった…

戦う事を決心した私達で、弁護士さんに相談しましたが、一度認めた
のでは無理みたいな事を言われたらしいです(^_^;

2度目の取調で、供述のここならよいと言われた部分に、
訂正を加えていく。
<なぜかすでに、警察と仲良くなっている彼氏がすごいと思う私(笑)

これで、被害者の供述との矛盾がさらに開き、逆に被害者の言って
いるのが『すべて正しいかどうかは疑問』となる訳。

最初5万円以下の罰金になるだろうって言われてた、つまり起訴に
なって前科が残る所でした。それは何とか免れるようです(たぶん)

勝ったとは言えないけれど、式までに何とか片付きそうで良かった…
心配してくれたみんな、本当にありがとう!><

家族にも、まわりの人にも、誤解されたくなくて、心配かけたく
なくて、誰にも言えなくてここに書きました。
吐き出せる場所が、あって良かった、ほんとに(笑)


2002年10月03日(木) 憤り

想像していた、最悪の状況。

冤罪って、あるんですね?
痴漢をやってもいないのに、痴漢にされてしまったサラリーマンの話を
思い出しました。

くやしくて、くやしくて、一日中胸が苦しい。
被害者の立場は弱く、その証言の力は強い。
いくら否定しようが、知らないと言おうが、この人だと言われてしまえば、
警察は犯人にしてしまう。

話を聞きながら、こいつはやってないなと思っているくせに、被害者の意見を優先。
認めれば早く帰れると誘惑した。

どっちが被害者なの?
ただでさえ時間がないのに、私達の時間を、この苦しみを、誰が返してくれると
いうのか?

車の發髻△修鵑憤貊屬粘萎に覚えられるわけが無い、たまたま近くに住んでいた彼氏、
たまたま似た車をみつけ、勝手に犯人だと決めつけ、通報したに違いない。

この人で間違いないと?本当にそう?中学生に、おじさんの顔が見分けつくの?

彼氏が、本当にやったと、これを読んだ人は思うのだろうか?
彼は嘘をつかない。少なくとも私には。
あんなに仕事で疲れ果て、腰痛に苦しみ、結婚準備で忙しいというのに、どうして
中学生にお金で遊ぼうなんて声を掛けるだろう。

彼の体は、そういう事ができる状況じゃありません。病院で診断書をもらっても
いいです、ましてや、今はひざも痛く、たまにびっこをひいています。
いくらそんな話をしても、警察は彼を犯人にして、早く仕事を終わらせたい
らしい。

彼を守りたい。
彼の無実を証明したい。
被害者面したあの親子に、どれだけひどい事をしたのか思いしらせてやりたい。
これから幸せになろうと、ささやかな幸せを、見つけようとしている私達を
不幸のどん底に突き落とした・・・

妥協して、一生残る小さな傷を負うか、勝つ望みの薄い戦いを挑むか。
くやしい、くやしい、くやしい、くやしい、くやしい、くやしい、くやしい!

何も知らず、普通に暮らしている犯人がいる。
悪を成敗してやったと、思い込んでいる被害者がいる。
また一つ、仕事を片付けたと思い込んでいる警察がいる。

やってもいない罪を、認めざるをえなかった、弱い人間がいる。
その人間を、守れなかった私がいる。



たえ |MAILHomePage

My追加