でたとこ勝負
DiaryINDEXpastwill


2002年09月30日(月) 愚痴

今日は彼氏の誕生日、でも月末なので、やっぱり定時には帰れない。
っていうか、定時って一体なに?存在するのそれ?(笑)<ぉぃ

それでも、前から気になっていた手作りケーキの店で、店頭になかったバースデー
ケーキを作ってもらったし^^ ちょっといい肉を買ってすき焼きにした(笑)
でも、誕生日にすき焼きって・・・・<いや、彼氏が好きだからなんだけどさ。

今日だけは、いろんな事考えないようにしようって思ってたんだけどなー
家に帰ってくると、やっぱりいろんな事を考えて焦っちゃう(^^;
だって、間に合わないんだもん。<キッパリ(苦笑)

もうね?彼氏の部屋は明け渡す期限が決まってるから、先にそっちを片付けようと
してるんだけど(私の引越しは、最悪、沖縄から帰ってきてからでも出来るから)
思ってた以上に動かないの、あのひと(涙)
腰痛持ちなうえに、最近は膝が痛いらしくってさ<老人かよ!!

式の方は、代理店っていうか、リゾートウエディングのプロデュース専門の会社に
お世話になっているんだけど・・・会社自体が悪いのか、はたまた私の担当の女が
悪いのか。たいていメールでやりとりをしてるんだけど、とにかく返事が遅い。

いくつかの質問を送っているのに、それに対して1つの事にしか回答を送って
こなかったり、なんていうか、こっちからすると、的を得てないっていうの?
イライラしちゃうのよね?

式の後、ホテルで食事会をするって事になって、うまくやりとり出来ないうちに
もう予約で一杯ですって言われて・・・同時進行で、保険として、ホテルにも直接問い
合わせのメールを何度も入れてたのに、そっちも返事がなくて。
ほんとね?こいつらみんな使えないのよ!!><

で、あんまり腹立ったから、ホテルに苦情のメールを送った訳。だって、私が最初
メールした頃なら、きっと予約は埋まってなかったはずだから。
それでも、すぐ返事は来なくて、数日経ってから来たメールによると、8月の時点で
すでに私達の予約はしてあるとの事!!

そりゃね?正直ほっとしたけどさ、あんまりじゃない?ホテルと、その会社の連絡も
うまくいってない感じだし、何より、私が問い合わせてなかったら、私達、食事会
出来ないとこだったのよ!!ホテル内の居酒屋(予約は一切受け付けてない店)で、
並ばなきゃならない所だった・・・

ホテルの印象も悪くなったし、ましてやあの会社、誰かにお勧めなんて出来ないもん。
もう、結構前から、あの女に完璧な仕事なんて期待してなかったのに、まさか
それ以上に、迷惑を掛けられるとは思わんかったわ。

リゾートウエディングって、どこもそんないいかげんなもんなのかなぁ?






↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)

My追加



2002年09月28日(土) 濡れ衣と冤罪

2、3日前、彼氏の部屋(レオパレス)の前にパトカーが停まっていた。
興味津々だったけど、そのまま家に帰った私。

結局なんだった?って確認の電話を彼氏に入れる(性格上、絶対聞いてると思ったの)
そしたらびっくり、最初冗談だと思ったんだけど、本当だったんだけどね?
彼氏を探して来てたらしい(^^;

しかもね?「なんかあったんですか?^^」って能天気に近づいた彼氏に、警察官は
「あの車(彼氏の車)は・・・あなたのですか?」って聞いてきたらしくって、
そうだって答えると「あなた今日の4時頃、中学生に声かけました?」とか何とか・・・
中学生が通報したらしいんですよ、この車の人に声かけられたとか何とか。

もちろんね?彼氏そんな事してませんよ!?ロリコンじゃないし(ボソッ)
それにね?普通のナンパなら、警察まで動かないじゃないですか?
で、その男が、中学生に何を言ったのか(どんな犯罪になるのか?)気になって
彼氏も聞いたらしいんですけどね?容疑者である彼氏に、詳しいことを話す訳も
なくて(笑)<一般の人にだって、言えないんでしょうけどね?

土曜の夕方とか空いてますか?って聞かれたらしいんですけどね?(警察に来て
欲しいって事なんだけども)彼氏も、いいですよ?とか答えて、携帯番号を教えた
らしいんですけど・・・

いまだに電話ないらしいです。(9/29 0:30現在)

だいたいねぇ?なんで中学生が通報したのが彼氏の車なのかわかんないんだけどね?
通報して、たった何時間かで家に来れるって事は、かなり詳しく車のナンバープレートを
覚えないといけない訳よ?よく、4ケタの数字は覚える事はあってもね?その4ケタ
に当てはまる車なんて山ほどあるのよ実際。その前にくっついてるひらがな一文字まで、
車の知識のない中学生が覚えたりメモするのっておかしくない??

だいたい、一体どんな声の掛け方をしたら犯罪になる訳?
しかも、声を掛けたのはごく近くのスーパーだっていうんだけどね?誰がそんな
近所でそんな事するのよ?

その日は、たまたま風邪で会社を休んでた彼氏も運が悪いんだけど(笑)
その時間は、確かに車に乗って走ってたって認めてるのにもかかわらず、その警察官
「4時過ぎに車のボンネットを触ったらあったかかったんですよね?」とか言った
らしい。たぶんね?いわゆる誘導尋問なんだと思うんですけどね?それって、車には
乗ってなかたって言ってる人に対しての誘導尋問じゃない?
こっちはさ、走ってたって認めてるんだからさ、あったかくて当たり前。っていうか・・・
冷たかったらおかしいじゃん!!!!!

あんたバカ?ってな感じです。彼氏もね?言い返してやろうかと思ったらしいんですけど
っていうか、本来激怒するタイプなんですけどね?疑われた時点で(笑)
風邪なのと、仕事の事で弱ってたんで、許したみたいです。

でもさ、土曜に警察に来て欲しいとか言っといて、連絡はしてこないしね?
こっちはさ、完全に濡れ衣で気分は悪いしね?でも、彼氏を見た中学生が
「この人に間違いないです!!」とか言おうものならね?もしかして逮捕??
とか考えるじゃないですか?(涙)

いくらやってなくても、痴漢で捕まっちゃうサラリーマンとかいる訳だし。
彼氏に、何らかの恨みを持ってる人が、仕組んだ事な可能性もある訳だし。

それなのに、結局なんの連絡もない。
疑いが晴れたなら、そういう連絡をしてくるべきだと思うし、もし晴れてないなら
早く晴らしたい訳ですよこっちは!!

ただでさえ、新居の準備だとか、結婚式に対する不安なんかで一杯一杯の私に
あまりにひどい出来事です。

彼氏の方は、逆に戦って国からお金もらおうか?とか言ってますけどね?(^^;

犯罪者扱いで(そういう目で)彼氏の話を聞く警察官2人。
これで、彼氏が定職者でなかったり、それこそ、女と全く縁の無い人だったり、
部屋にロリコン雑誌とか一杯あったりしたら・・・逮捕されちゃうんじゃないの?
<すんごい勝手な推測。






↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)

My追加


2002年09月21日(土) 自己嫌悪

どうしてこんなに、毎日イライラしてしまうのか・・・

ちょっとした事で、気持ちが揺れる。
浮き沈みの幅が、どんどん大きくなってきているようで、自分でも情けない。

いろんな人のやさしさに、きちんと答えられていない。
それに気付きながら、改善する事が出来ない。

ねぇ、私は今、あなたが好きになってくれた私でいますか?
みんなに祝福される、資格があるでしょうか?
私は誰かを、あなたを、傷つけてはいないでしょうか?


2002年09月19日(木) びみょー

電気(照明)もエアコンも無かった新居に、電気とエアコンと冷蔵庫と
オーブンレンジと掃除機と洗濯機がやってきた。

勧められるまま、身分不相応な電化製品を買ってしまった我が家…
妙にでかい、冷蔵庫と洗濯機は、部屋の狭さを助長する(^_^;
しかも、サイズまで計って買ったコーナーソファー、存在感ありすぎ(笑)

実は二人暮らしなのに、4人苅テけの食卓テーブルまで買ってしまった(苦笑)
それが届いたら…ちょっと恐ろしい(^_^;

必要最小限で良かったはずなのに、なんだか欲が出て(?)
カーテンなんかも妥協しないで好きなのを買った。
<高級品じゃないけど、お気に入り♪

まだまだ住める状態ではないけれど、自分の好みで部屋が出来上がって
いくのはすごく楽しい(^o^)

ただ…最初の想像とはちょっと違ってる気も…(笑)


2002年09月12日(木) 余韻

いまだに仕事中、頭の中を稲葉さんがぐるぐる廻ってます(笑)
擬似恋愛みたいなこの感情、きっと女性ホルモンがいつもより多めに出ているに
ちがいない。<そんな気がするだけ(笑)

いやー、やっぱね?私にとってライブは必要な物ですわ♪
ただでさえしんどい月曜に、15時まで仕事して、大阪までライブに行く私。
しかも・・・叫びまくりの、飛びまくり☆あ、もちろん悶えまくり(爆)

今回、T内くんがファンクラブに入った甲斐あって、なんと席は15列目!!
でも、最前列からステージまでの距離が結構あるんで、普通に考える15列目よりは
遠いんですけどね?なんせドームだし(^^;

それでも、今までの手乗りならぬ、指のりサイズの稲葉さんに比べたら・・・
肉眼でしっかりみえるぅ!!>< 素敵すぎ☆
しかも稲葉さん・・・その髪型過去最高よ!!><(泣)

語るポイントは沢山あったんだけど(すでに過去形・・・)
いいやもう、私の頭に残ってればそれで<やっぱりしんどいらしい(笑)

でもね?ちょっと感動したんだー
稲葉さんがMCで、「最高にかっこいい自分を想像してやっているんだけど
あとで見てみるとそうでもない事が多い」とか「凹む事も多い」っていう話を
した訳。あんなにかっこよくて、完璧って思うのに、それでも凹むのね!?

「でも、凹むのは、自分を諦めてないっていうか、自分はもっとやれるって思ってる
から凹むんだ。だから悪い事じゃない」っていうような内容の話をしたの。
その時、感動した。そっかーって、悪い事じゃないどころか、諦めたり、自分を
簡単に許したりする事の方が、ずっと恥ずかしい事だなって、そう思った。

もっと違う事も話してたはずなんだけど、私はそこの一部分が、すごく印象深かった。
稲葉さんの名前ばっかり出して、松本さんは嫌いなのかっていうと、そういう訳じゃ
ありません(笑)ライブ見ていると、松本さんも十分かっこいいっす!特に
ギターソロの時なんて、もううっとり・・・あの指の動きは何!?ってな具合で(笑)
<GWに押尾コータローさんを見て以来、ギターとかうまい人に反応する私。

男の人の指って、ちょっといいですよねー?<え?なんかやらしいっすか?(^^;
楽器できる人って、それだけでかっこいいんだけど、ギターなんかの指の動きって
なんかスゴイじゃないですか?すげーー!見ないで弾いてる!!(当然?^^;)
みたいなね?(笑)
ドラムの力強さもいいんですけどねー?ドラムの人、腕取れるで!ってくらいに
動いてましたから。<取れて飛んでいきそうな勢いだったよ(笑)

あと、私、謙虚な人が好きだから。
B’zにしろ、ミスチルにしろ、福山にしろ、あんなビックになっててもね?
本当に目の前の人に、来てくれてありがとうって感謝を表してくれるのよ。
わざわざ来てくれてありがとう、いつも応援してくれてありがとうって。
うわべだけ、口だけじゃないって判る感じで、すごく伝わってくる。

叫んで、歌って、踊って、飛んで、笑って、感動して、思いっきり楽しめる場所。
ライブって、本当に素敵☆結婚したって、まだまだ行きまっせーー?(笑)






↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)

My追加






2002年09月08日(日) 期待と不安。そして希望・・・

少しずつ、少しずつ、それでも進んでいる模様。

日記を書いていない間に、新居は決まり、父と兄の沖縄行きが決まり・・・
今日、ようやくマリッジリングの注文も済み、少しホッとした私。
<注文してから3週間〜1ヶ月かかるので、本当に焦ってたのね(^^;

今日初めて入った新居は(私が直接見る前に、彼氏が決めた部屋なので)
とてもきれいだったけれど、一部屋ごとが、少し狭い感じ・・・
2LDKを、強引に3DKにしたような感じで、一部屋の造りが狭い。

彼氏の会社は、社宅がないかわりに、結婚したら部屋代の大部分を出してくれる
この不景気の中で、バブルのなごりを残している、とてもありがたい会社で(笑)
ほんのわずかな負担で、部屋を借りる事ができるのね?

ただ、やっぱりそれには広さとかの制限があって、規定の広さギリギリの広さの
部屋をゲットした訳なのです。とはいえ、これだけの物件を、たった○万円で借りられる
のは、本当にラッキー☆

今の私が自慢できる事といえば、沖縄で泊まるホテルの部屋のテラスにジャグジー
がある事(笑)と、新居の設備の良さくらい。
だってね?2階建てのハイツなんだけど、2階の角部屋。最近のピッキング犯罪の
影響か、カードキーだし♪玄関を開けると、人感センサーで自動的に明かりがつく。
(トイレも同じだったりする)トイレにはウォシュレットがついているし、洗面台
にはシャワー付き(これは最近だと普通?)インターフォンはカメラ付きで、
お風呂は自動でお湯張りしてくれる。2部屋と台所はフローリングで1部屋は和室。

お互いの実家が一戸建てなので(田舎だからね??)どうしても狭く感じるのは
仕方ないけれど、思いがけず、いい物件を見つけてきたもんだと思う。
ここ、実は以前に私が不動産屋に電話した時「もう予約で一杯です」って言われた
部屋なんだけど、彼氏が最近かけてみたら、たまたまキャンセルが出てたみたいで、
すんなり決まった(笑)
2階の角部屋が空いてるなんて、すんごくラッキーだと思う^^

私は比較的運がいい。いろんなタイミングが、その時は悪いと思っていても、
後々になって、あれで良かったんだって事がよくある。

だから、きっと大丈夫。
不安と期待が交互にやってきて、これでいいのかって不安になるけど、後々きっと
いいタイミングで結婚したなって思えるはず。

来年の今頃には、きっと懐かしがってる私が居る。
今日注文した指輪をして、結婚してよかったねって、笑っている2人がいる。
そう、願っている^^






↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)

My追加



2002年09月05日(木) 時間がない

仕事に慣れたと思ったら。実は引き継いでない仕事が、
まだまだあった訳で。定時の17時に、帰れたのは最初の頃だけな訳で。
残業がつくー♪給料が増えるー♪と嬉しかったのも先月までの話で。

いいかげん、疲労も溜るわ。先週今週は土曜出勤だよ?

私のまわりの男達(彼氏&家族)の頼りなさに、憤りを感じる今日この頃…
まったく、しっかりしてくれよぉ(ToT)

全くゆとりがございません。準備も滞っていて、参加者には案内と
パンフを送りたいのに、無理かも…

もー助けて!!><


たえ |MAILHomePage

My追加