音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2004年11月24日(水) 年末ライブの時期です

今日は早めの帰宅。
早く帰れてうれしいはずなのにすっきりしない。
そこですっきりするための方法を考えてみました。
今日できるかどうかは無視して。

1)飲み明かす
2)カラオケで歌いまくる
3)ライブに行く
4)運動する
5)どこかへ旅行
6)冬物を思い切り買う
7)心配な案件を片付ける

結局すっきりするには7)だよなぁ。というわけで、もって帰ってきた
宿題を解決すべく資料探しに励みます。

久々にサイトめぐりをしてみたら、年末行きたいライブがありました。
・くるり@中野サンプラザ こっこも出るらしい。堀江さんも!!
・ハックル@Que ハックル+ソネさんで出演だって!素晴らしいこと、
請け合いだよ、これ。

世間はクリスマス色だというのに、私が思いを馳せるのは年末ライブ・・・。
楽しければいいのだ!楽しければ。
久々にハックルでも聴いて寝ます。


2004年11月22日(月) このやる気のなさをどうしてくれよう

あっという間に日記が1週間振りとなってしまいました。
今週は、民生氏のピンチヒッター、スネオさんのオーマイレディオ(カタカナで書くとまぬけ)を
聞きながら仕事をしております。
スネオさんは、思ったよりもちゃんとしゃべっていて、なかなか良いテンションのようです。
ライブも暴走しすぎずにこれくらいだと良いのに(笑)

それにしても、全く仕事が終わらないよ。おかげで明日も出勤だよ。
しかし、最近は諦め気味。
休みの日に会社に来るのは、もちろん嫌なんですが、やっとかないと
結局自分が大変だから。家では全くはかどらないし。
あぁ、平日にきっちり仕事ができる人になりたいです。(切実)

昨日は実家帰り(20時間くらい滞在、ほとんど寝ていた・・・)に
バインの新譜を購入。
既に購入したぴさんから「微妙」とのメールをもらっていたのですが、
聴いてみたら、その通り微妙・・・
嫌いではない。「Eveyman,Everywhere」は最近にしてはかなり好きだと思う。
しかし、全体を通して地味な印象は否めないなぁ。
そして、今のところ、何回も聴きたい繰り返したいと思えない。
うーむ。

年末のイベント、カウントダウンジャパンのタイムテーブルが
発表されまして、29日のバインは、見事にポラリスとライブの時間がかぶっております。
このままでは私はポラリスを90%くらいの確率で見に行ってしまうよ、きっと。


2004年11月15日(月) 4番にスネオ登場

今日のマイラジは民生氏のピンチヒッターでスネオさんが出演らしい。
昼間っから「4番 代打 スネオ」(ウグイス嬢風に)というCMが頻繁に
流れておりました。
スネオさんの晴れ舞台(?)、ここは聴いておきたいところ。
しかし、今日は仕事が終わったのでさっさと帰ります。ごめんよ、スネオさん。

昨日は紀宮様の婚約内定が発表されましたね。
穏やかな笑顔を拝見してなんだかほんわか嬉しい気分。
お相手の黒田さんもザ・いい人っていう感じで良かった、良かった。
しかし、普通の東京都職員なのに、自宅マンションの前にあんなに報道陣が
来ちゃって大変だよなぁ。
まぁ、覚悟はしてるでしょうけど。
今日もどうやって登庁したのか、人ごとながら心配してしまいました。

話はとぶ。
最近下北のQueにすごく行きたい。
ここのところ、ホールだったり、AXだったりにライブを見に行っていて、
それはそれで楽しいのです。その規模でしか見られない人たちもいるし。
でも、Queの見やすさ、狭さ、居心地の良さが恋しくなってきた。
年内土日でなんかイベントないかなぁ。
毎週でも行きたいです。あの空間に。




2004年11月11日(木) しょんぼり

今日は怒られ、呆れられの情けない1日でした。
結構時間をかけてた作業が全く意味を成してなかったり、
準備不足だったり。
気が利かない私が悪い。
でも、作業の前に情報をくれれば、もうちょっと、なんとかなったのに、とも思う。
ツーカーの仲じゃないんだから!

ひとこと言われれば、容易周到に全部やっておくっていうのが普通なのかなぁ。
そこのところよくわかりません。

明日はなんとか仕事にきりをつける!土曜日は休む!
そしてジャパンサーキットに万全の体制で臨んでやる!


2004年11月08日(月) とりとめもなく

いつもながら会社でOH!MY RADIO。
民生氏の「MOTHER」と「STANDARD」(THEついたっけ?)
@ひとり股旅が染みます、染み込みます。
映画になった際は必ず映画館に見に行きます。

きょうはなんだか、ご飯を1回も食べずにこの時間まで来てしまいました。
早く食べないと、太っちゃう!そろそろかえりましょう。

先週は、会社帰りにGREAT3の片寄さんを見かけました。
同じ電車に乗っていた模様。
ちょっと嬉しい一時でした。


ましゅ |MAIL

My追加