われ想う
INDEX


2006年11月30日(木) good bye 今までの僕

もぞもぞコソコソと引越し準備。
電気ガス水道電話郵便に転居報告をし、
現住まいの解約手続きも終え、
最後の仕事とばかりに、FCへの登録変更願いじゃ!
……と、めるてぃ会報出して気付いたよ。

DVD(PV)の申込みが明日まで で  し    た。

よよよよよ、良かった…。
財政はきゅうきゅうだが、明日まとめて振り込んでくるぜ!(涙)

でだね。
今回の会報を初めてじっくり読んだのですが(遅ぇ)。
先生の右後ろにある4弦はナンですかーーーッ!!!???
知りたい。何としても判明させたい。
こうやって、ずぶずぶとヲタ街道を突っ走るのだ…。

ほんとさ、詳しいデータはこの際なくていい、写真だけでいいから、
先生の所持機材一覧とか、どっかでやってくれんかなぁ。
遠い昔に言ってた(ような気がする)リッケンも、まだ持ってんのかな。
実は未だに爆走天使が好きだったりするので、
今メインで使ってるの(黄色)ももちろんいいのですが、
たまにはもそっと濃色(黒っぽい)のとか、持って欲しいなぁ、なんて。
音色とかはわからんから、完全に「見た目」に偏った意見ですけども。


明日から12月。
先生の四捨五入四十路(驚愕)記念まであと13日。
私の引越しまであと10日…orz





♪RE-SET/メトロノーム


2006年11月28日(火) 今年のうちに

残念。4強入りならず。

が、結果「負け」でも「負け方」が違えば、
そのもうひとつ先の結果も、大きく違うのだ。
そんなことを言ったのは、高校時代の部活の顧問。


せっせと荷造りしています。が、如何せんモノが多すぎる。
潔く、ばっさばっさと処分です。
この週末、たくさんのものを、破って捨てました。
形がなくても、ずっと持って行けるもの。
形があるから、ずっと気にかかっていたもの。
そういうものを、全部残らず、バリバリ破いて捨てました。
すごくスッキリした。
これでやっと、自分だけの私だ。自分として、在るべき私。

CDや本はブッ○オフに持って行こうかと思いましたが、
前者約160枚、後者40数冊にまでなったので、出張買取に来てもらおう…。

母親に、「音楽に関するものが多すぎる!」と言われた。
だって仕方無いよ。
今の家にいた時間(6年間)のうちに、好きなバンドが5つも解散したんやもん。
音源やらTOURパンフやら雑誌やら、増えますがな。
だから(?)03年までの音楽誌が多いこと多いこと。
逆に、04年からこっちは15冊くらいしかない。
ぱんつの載ってるZy.と、星野月の音人、機材目当てのGIGS。

時間がないので、迷ったモノは新居に持っていきます。
そこで再度取捨選択して、もう一度、処分。
ポスターとか、欲しい人いるかなぁ。
小銭稼ぎに、売るか(悪)。





♪non


2006年11月23日(木) MOVing

引越しします。
サーバーとかサービスじゃなく、家を。
しかも、すべてを3週間で片付けようってんだから、
己の無謀さにもほとほと呆れ気味…。違約金も払わんといかんしな。
でも、物件なんてのは、ほんとご縁ですからね。

引っ越すといっても、すぐ近所です。
○丁目○ー○が、○丁目○ー△になる程度(笑)。
オフでお世話になっている方々には、またあらためてご連絡致します。

そんなで、明日から母親がやって来るのですよ。
しかも、乱雑極まりないわが家に泊まるとか言いやがります。
ま、一緒に片付けて貰えばいいか(愚)。
とは言えこの、あらゆるヲタ丸出しのアイテム数に引く、に3000点。

今度は、出来るだけ荷物は少なくして動きたい。
少数精鋭の選抜に取り掛かっています。
ポスターとか、もう処分しようかなぁ…。
あ、もちろん、「師走だけカレンダー」は意地でも持っていきます。

懐かしい!と思った方々、同志ですね(ニヤ)。





♪non


2006年11月21日(火) REAL

久し振りに解析見たら、
「それはウチしかないだろう」的なピンポイント検索があった(笑)。
なんだろう……。知り合いか?



で、だ。
ほんと、毎度だが。

男バレ、勝ったー!

ずぶの素人が偉そうなコト書きますけど、
今大会で山本は、5歩も10歩も前進すると思うよ。
成長の瞬間を目撃するのって、ほんと楽しい。
「これぞ」というスーパーエースにはもう少し必要だけど、
そのうち、本人が気づかないうちにでも、そこに到達するでしょう。
っていうか、しろ。 いや、して。

みんな、いい顔してた。
そうそう。バレーって、おもしろいんだよね。

あの、強制的な応援スタイルは苦手なのだが……
観に行きたい! 仙台!>待て




♪non


2006年11月20日(月) Legacy

昨日、東上線に行ったらしい友人から、
「マンサンのネガティブを演奏しとりました」という
おったまげメールが来た。だ、誰がよ!!!?

MASAKIくんとこ飛んで、確認したっす。
SYPANがアンディだったのね…。
そら格好良かろうよ。「Negative」Aメロのタム回し、良いんだコレ。
しかしそれ以上に、チャドが大祀て。
あの、イントロの高湿メロはあんたが弾いたんかい(涙)。


Mansunてバンドは、私のなかである種の最高完全体なので、
誰が完璧にカヴァーしようがコピーしようが、
それはすべて「似て非なるもの」でしかないんだけれど、
このメンツは生で観たかったな。
SYPANなら「Being A Girl」とか「Moronica」も似合うかも。
で、大祀は「Negative」OKなら「Wide Open Space」も弾け>命令だよ

それにしても、この選曲って誰? まっきーかなぁ。
それ以上に、「Negative」に反応した人がどれだけいるのか。
仮にもし私がその場にいて、その人を見つけたら、即座に友達交渉です(笑)。




i-TuneでMansun流しています。
ポールはやっと、もぞもぞと動き出すみたいっすね。
やはりというか何というか、ギターはチャドだそうで。
そこまで来ると、あのグルーヴをもう一度!と思うのがファンの性。
が、しかし。それはもう二度とないよなぁ…。
夢でいいから、あの4人の音が聴きたい。これもまた本心。
何度も書くけど、まだまだ、もっともっと、続いて欲しかった。

明日、時間があったらタワレコ行こ。





♪Legacy/Mansun


2006年11月19日(日) 僕らしくね、ほら。

毎晩男バレネタですみません。

いやー、今夜も観ちゃったよ!
試合終わった瞬間、泣いちまったよ!
山本時差ですな。ぽろぽろ。

打つべき人が打ってもぎ取った勝利。
もう大丈夫だな。もう、虚ろな目になることはないと思う。
ミスはまだまだ多いけど、逃げじゃないならミスったっていいんだ。
人より数打って、目の前の壁を破っていけばいいんだ。
上がったボールは、とにかく全部相手コート目がけて打つ。
それがスーパーエースってもんです。

背番号が「7」なんだね。
私が初めて好きになったバレー選手が、
当時全日本で背負っていた番号も「7」でした。
見た目はまったく違うけど、一回どん底を見て、
その底を蹴り上げて浮上してくるとこが、どっか一緒だね。
さすが実録・三井寿(愚)。

この世に素敵なスポーツは山ほどあるけど、
この世でいちばん好きなのは、やっぱりバレーボール。
あの、重力に逆らって止まってるような刹那。
飛べない人間が相対する空中戦。

うちの後輩くんも観てるかなぁ。
あの子もやっぱり、「バレーが好きです」って言うてたもんなぁ。
今度、連絡してみようっと。




♪空/メトロノーム


2006年11月18日(土) 扉が開かれた

観てるときは思わなかったけれど、
無意識のうちに力と気合が入っていたようで、
試合が終わった途端、疲れがドッと出た…。

今日の中国戦、惜しかったなぁ。
見てるこっちは、勝てる試合だったと思っているのですが。

笑顔でインタビュー受けてる山本を見て、あたしゃ涙したかったよ。
実況でも散々言われてた2年前の中国戦。
あの後、本当に辞めるんじゃないか!?って思った。
でも、それを乗り越えてここまで来た山本に、打ち抜いて勝って欲しかった。
ま、次ですね、次。
次こそは、オリンピックにも行こうね。





♪懐かしき日々/メトロノーム


2006年11月16日(木) くるくる好き

チッタ行きました。

出演は、
・La'cryma Christi
・Mad Beavers
・メトロノーム
・ヴィドール
・ぱんつ

到着したら1バンド目が終わっており、その1バンド目がDUSTARでした(笑)。
ま、移動中にその情報は入っていたので、お目当てをシフトチェンジ。
入場時、「どちらのバンドさんを見に来られましたか?」という女子に、
「メトロノームです♪」と宣言して、我いざ行かん。

・ボク存在説
・answer
・絶望さん
・PHYCHO-ENEMY
・φD
・もう1曲(不明)

久々のφD、楽しかったー。
久々のりうぽん、格好よかったー。
久々のメト、やっぱ好きやー。
来月のチッタ、ワンマン。遅れるの承知で行こうかな…。

しかし、φD疲れますね。あたしゃ回ってないのにも関わらず。
ぱんつのLIVEなんか比にならないくらい(!?)くたびれました。
使う筋肉が違うんだろうか…。ふくらはぎ痛ぇ。ヒザ大爆笑。

すっかりメト熱が上昇し、BGMもずっとピコっており。
が、ふとしたことでぱんつに切り替わった瞬間、
「ああ、やっぱり観たかったような…」と思ったり。
そんなもんだ。





♪non


2006年11月14日(火) 末広がり

meltyさんのインフォが更新されていた。
と思ったら、12月分チケットの不在表が来ていた。
相変わらず仕事が速いですね。
今片付けておかないと、今週また広島ですもんね(笑)。

今年ラストのEastで、DUSTARのLIVEは100本目を迎えるそうです。
ということで、自分の参加本数を数えてみました。

数えるんじゃなかった…(愚)。

DUSTAR結成から12/30のEastまでで、
NOISY先生が関係するLIVEを見たのが46本。
MACHINEGUNS時代を含めると88本でした。
この調子で来年もLIVE(TOUR)をやってくれると考えると、
07年のうちに、私の参加本数が100本を迎えそうです(白目)。
そして、MACHINEGUNSの本数を、DUSTARが抜いたよ…。

今の自分の現状を考えると、
これだけのテンションを保ったまま、
ずっと「好き」でいられることに、少々驚いております。
吉井ちゃんとかね。大好きに変わりはないんだけどね。
その気持ちに己の行動がついていけてない、と言うかね。
そういうの考えると、DUSTAR好きになれて良かったな、と心底思う。

無事(?)100本を達成したときは、ひっそり喜ぼうっと。





♪non


2006年11月07日(火) 単純なのがイイ

昨日は丸一日、軽い浦島太郎状態で過ごす。
自分専用の「郵便・FAX・書類」BOXを作っていったので、その仕分け。
しかし、ナンの変哲もない菓子折の箱だったはずなのに、
側面にデカデカと「さわるな危険!」ステッカーが貼られていたよ……。


通常業務2日目の今日、ふと我に返り来年の手帳を探しに行く。
LOFTだったんですけどね。クリスマスと正月がごった煮でした。
あああああ、見ているだけで気が急くわ。

手帳は、芳しいものがなかったので一旦保留。
本屋で売ってるような、至極あっさりしたのがいいな。
長さの単位とか年齢早見表とか、使った試しがないもん。
ここにどうせ、ぱんつのSET LISTやら星野の機材表やらが挟まるんですから。
月間です! 週間です! 住所録です! みたいなヤツにしよう。

学生時代は、クオバディスでした。
それが「おしゃれだ」と思い込んでたの(苦笑)。
日常使いの文房具に関しては、おしゃれより実用性です。
っていいながら、テレビ父さんがぶら下がってるシャーペン愛用者です。矛盾。





♪non


2006年11月05日(日) 再見

昨晩、無事帰宅す。

社用で香港に出張っておりました。
ほぼ10年振りの海外です。
が、見た目が我々日本人と変わらない国だったので楽でした。
欧米だとどうしても、「よその国です」感が強いもんでね。
もう少し話せるようになったなら、一人でも行けるかも。
って言うか、仕事じゃなくプライベートであらためて行こう。

帰国して一日経っても、言葉酔いしたままです。
明日からは溜まった従来の仕事を片付けねば。

来週は札幌〜。





♪non


睦月 |MAILMy登録