われ想う
INDEX


2006年10月30日(月) 真っ直ぐに白く伸びてく

土曜、仕事がらみの披露宴に出席。
なぜか親族席で白ワインがんがん飲んで、
連れて行かれたカラオケで黒糖梅酒をちびちび飲んで、
帰り着いたのは午前4時。

日曜の午前中は使い物にならず、
必要な物だけはなんとか引き取りに行き、
玄関先に置いたまま、なんの準備もせず寝た。

で、当日である。
帰省や遠征で旅慣れしてしまった気がする。
旅券と飛行機のチケットと財布があればどうにかなるか、的な。


meltyさんから会報やらが届くんですね。
確認できるかしら…。そんな余裕はないかな…。
いざとなったら持って行こう(ヲイ)。
ああ、コトー観たかった! 梅安観たかった! 銀ちゃん!



というわけで。
一週間ほど更新が止まります。
再稼働したらご報告を。
28度の国から帰ってきた翌週は、気温一桁の北海道〜。
つーか、1ヶ月って早ぇな。

行ってきます。





♪non


2006年10月23日(月) 琴の糸

見た瞬間、「コレめっちゃ欲しい!」と口に出してしまった。
BECK GUITAR COLLECTION

BECKは3ページくらいしか読んだことがない。
が、そういうの一切抜きにして全部欲しい……。

それにしても、いいラインナップだ。
個人的に、レスポは黒が好きなんだが、ホワイトファルコンがな!
カスタマイズ次第で、弦も張れるらしいぞ!
いやぁ、もの凄くヲタっぽいことを書いてる気がしてきたわ!

ひとまず。


+++


美輪さん、TVで「愛の賛歌」熱唱。

いやはや。
ぼろぼろキました。なんでこんなにもぐっさりクるのだろうか。
これほどの恋愛、したことないのに(苦笑)。

今までに二度、生で拝聴したことがあります。
それはそれは、「圧倒されるとはこういうことだ」という感覚。
無意識に、瞬きの回数が減っちゃうようなね。

変な先入観とか持ってないなら、聴く価値大です。
どんな見せモンだよ?的なノリで行くと、おそらく生きて帰れません。
だからと言って、別に私は美輪信者ってわけでもなく。
ただ、この人の言ってることは信じられるってだけで。
でもそれこそが、感動の元なんだろな、と思います。





♪non


2006年10月21日(土) ひさたん

今井先生のお誕生日だ。
ほほぅ…とかって思っていたら、DIQチケットの振込用紙が来た。
今日か! 今日なのか!

複数ヶ所、複数枚取ってるから当然なのだが、結構な金額です。
この出費を目の当たりにすると、「ああ、年末だ…」と思う。



いろいろありまして、本気で引越しを考えようかと。
月末の案件が終わったら、じっくり検討しよう。
仕事とか予定とか必要予算とかを考えたら、年内は無理だなぁ。
しかし、それまで自分が耐えられるかどうかが問題。


日本人か否かとかは無関係。
共同住宅で生活しておいて、周囲を気遣えない馬鹿は大嫌いですよ。
それだけの話。

あー。耐えれんかもなー。




♪non


2006年10月18日(水) 開けドア

パスポートにICチップが付いたなんて知らなかった。
版形は小さくなったけど、多少厚みが増したような…。
ひとまず、最重要手配完了。
で、振り返ると、本来の仕事が山積み(白目)。



 その人が本当に上品かどうかは、
 ある程度、付き合わないとわからない。
 でも、下品な奴や下衆な奴は、すぐわかるよ。
 あなたは、そうじゃない。

大先輩にそう言っていただけた。
ちょっと浮上した。
人生における、大切な時間を私のために分けてもらってんのやもんね。
きちんとした仕事を成し遂げなければ。





♪non


2006年10月15日(日) ぷちぱち

爪を切った。
今時には珍しく、爪きりでバチバチと。
本当は、ヤスリで少しずつ磨いて、
形を整えるのが爪自体にも優しいんだとは思うんやけどね。
未だに、300円爪きり愛用者です。

仕事柄、長くはしても、派手な(濃い)色のマニキュアはつけなくなりました。
ベージュピンクに、獄小のラメが入ったトップコートを塗ってお終い。
これからの季節は、もう少しこっくりした色味でも大丈夫かな。

そういや。
「夜に爪を切ってはいけません」て言われて育ったもんです。
だから私が爪を切るのは、もっぱら休みの日の午後。
小さい頃に祖父母や曾祖母に言われたことって、
いくつになっても染み込んで抜けない気がする。
「敷居を踏むな」とか「人をまたぐな」とか「夜に口笛を吹くな」とか。
どうってことないものばっかりなんやけど、
教えてもらってよかったな…と思う、古いタイプの人間です。


さて。また明日から一週間。
まずは寝違えた首を完治したい(皺)。





♪僕のぬけがら/近藤薫


2006年10月12日(木) たとえ夢物語でもいい

レスポートのポーチが欲しいがためにBAILAを買った。
しかしまぁ写真がヒドすぎ。印刷が悪いんかな。
多分もう、この雑誌は買わない。
あ、オマケが付いてれば別です(愚)。

して、本屋で。
某女性週刊誌の表紙を飾る小池徹平に目を奪われる。
自分をよぅわかっとるわー。犬っころみたいじゃー。
こういう顔に「かーちゃん!」とか言われたい>息子かよ



あー。忙しいぞー。
手続きやら何やらごじゃごじゃと。
それに加えて、仕事の必要経費とはいえ結構な物入りだ。
まいったまいった。

でももちろん、頑張りますよ。



連日拍手いただいております。
ぽちっと一押しくださった方々。
更新が澱んでますが、どうもありがとう。





♪GIRL/BUCK-TICK


2006年10月07日(土) まじです!

チケット取れたーーーッ!
自慢しよ。

 12/15@Blue Note The Bacon Brothers

俳優のKevin Baconが、お兄ちゃん(Michael)と組んでるバンドね。
カントリーフォークって言うんかな。
アコースティックユニットで、すごくきれいなハーモニーを奏でる。
それをね。観に行くとですよ!

さぁ、埋もれたCD掘り起こさないと。
嬉しい!
雨も上がったし、いい日だ!
そんないい気分のまま、初台行ってくるでよ!


2006年10月05日(木) うひょー!

なんか「超ファン」っぽいタイトル!
でも、内容はまったくの無関係!


明日も早いし寝なきゃ…と思いつつネットの波を漂っていましたら。
目ン玉飛び出るくらいの情報を見つけてしまった。
ヤバい。心臓がドキドキして眠れない…orz

おそらく。
観に行くためには大きな関門が立ちはだかっているとは思うが。

チケット取れたらいいなーーーーー(念)。

争奪戦の敵が増えると嫌なので、明言は避けます。
あ、ここで扱うバンド関連じゃないので大丈夫よ(何がだ)。
もし、幸運にも行けることになったら自慢しよう。
行きたい行きたい! 初来日のステージが観たい!
この人だって、十数年のファンなんだ!
ああ、お願いよ…(涙)。





♪non


2006年10月04日(水) Negative

えらい久し振りに、サイトの更新をしました(滅)。
働くぱんつー3。
日記も、おやじー2がちまちまと更新しておりますな。
「うひょー」連続記録が途絶える辺り、
武蔵の敗戦が、先生への大きな衝撃にもなったことが伺い知れますね。


「諦める」ということは、本当に難しいと思う。
でも、諦められたことで、違った何か、新しい何かが生まれることもある。
しかし、「諦めきれぬと諦める」ってケースもあるだろう。
どっちが良いかとか悪いかとか、そんな二者択一では判断できないこと。
どっちにしたって、それに対して一生懸命じゃないと、
「諦める」という行為自体を選択できない、ということ。
某所の日記を読んで、こんなことを思いました。




何ヶ月かに一度の恒例(?)最近買ったCD。

・ON/Boom Boom Satellites
・天翔星使/天照
・花畑行き。/近藤薫
・The Bright Lights And What I Should Have Learned/DUELS
・Legacy: The Best Of Mansun/Mansun
・39108/吉井和哉

下3枚は、今日いっぺんに。
DUELS。なんちゅう新人だ。大当たり。
Mansun。もっと観たかった。続いて欲しかった。涙が出た。
吉井ちゃん。まだ聴いてない。どうしても、片手間じゃ聴けない。





♪non


睦月 |MAILMy登録