われ想う
INDEX


2003年12月31日(水) 2003年LIVE納め

本年も残すところ8時間あまりになって参りました。
普段の2日分くらいの睡眠時間であります。

今年はほんとぉぉぉぉぉに、いろんなことが目白押し数珠繋ぎ金太郎飴。
来年は、もう少々プラス面のドキドキが欲しいもんです。


今年お会いした方。
ここに足を運んでくださった方。
出会えたすべての必然に感謝です。
来年はその皆様に、光と希望と幸、そして良い音楽が降り注ぎますように。

本年の締め、蛇メタルIIIに行って参ります。





♪non


2003年12月30日(火) ちょっとフヌケ

夢の世界から覚めてしまった・・・・・・ボー・・・・・・。


昨夜はLIVE後に即移動して、お気に入りの飲み屋で酒盛る。
同行の志、皆がかなり強いのでピッチ早い早い。
LIVEも楽しめたようだし、この二日間はいいお酒が飲めたなぁ。
私個人的には、LIVE中に一人ウホウホしてしまったことを反省しております(汗)。
それにしても美味しいお酒だった。最近焼酎のお湯割りが好きさ。
いいLIVEのあとに、それをツマミにいいお酒。
愚かしいと嘆かれようと、私にとっちゃ最高だ!>断言
閉店の声がかかったので、そのままホテルに移動して再度飲む。次は赤ワイン。
メンバーのこと罵ってられませんねー(白目)。


来年は、何にしろ秋口まではお休みらしいっす。
会報でも「B-Tとしての活動はちょっとお休みを」なんて書いてたし。
そりゃなぁ。
去年の暮れから今年いっぱい、彼らにしては信じられないくらい精力的だったですよ。
どうなんだろ? ソロワークとかやんのかな?
前回シュヴァイン観られなかったから、この機会に再結成してほしいっす。
いろんなところにアンテナが向いてる今なら、また違った感じで聴ける気がする。
ヒデちゃんは「冒険する」らしいです。どちらへ?(苦笑)
例のオンナノコな歌物ですか?
それとも、まったく違うもんをポーンと出してくるか?
それぞれに楽しみなんですけど、みんなはそうじゃないんかねぇ・・・。

まぁ・・・解らんでもないですよ。
でも、このバンドに限って「活動休止」って無いと思ってるから。
1年休んだくらいで活休になるなら、今まで何度も「活休」してるし(笑)。
エンジンフル回転で駆け抜けるのもアリだけども、
休養や制作のための、ゆったりじっくりした時間は絶対必要だと思う。

何だろうなぁ・・・B-Tには「解散」が無いと思ってんだよね。
以前今井くんが「解散のしようがない」って言ったことがある。
どういう意味合いでの言葉なのか、真相までは解らないけど、
「あ。やっぱそうなんだ」と妙に納得した覚えが。
選択肢の中に無いんだろうな。
やりたいこと他にあんの? だったらやりゃいいじゃん、みたいな。
それは「方向性の違い」とかじゃなくて、「制作欲」だと思うんだ。
だから、心配はしてない。LIVEが無い寂しさは山盛りやけど(苦笑)。

きっとねぇ。
またひとつ引き出し増やして出てくると思うよ。
あ、5人だから5つか。
でもやっぱり、なるべく早めに音をください(祈)。




さて、明日は蛇メタルIII。体力が持つのだろうか。





♪虹/福山雅治


2003年12月29日(月) ここはパラダイス

BUCK-TICK@日本武道館〜THE DAY IN QUESTION/2nd day

FLY HIGH〜LIMBO〜DEEP SLOW〜Mona Lisa〜女神★〜MISTY BLUE〜
パラダイス〜SANE〜密室★〜ミウ★〜Sid Vicious ON THE BEACH〜
疾風のブレードランナー〜Baby,I Want You〜ANGELIC CONVERSATION〜
さくら〜EMPTY GIRL〜鼓動
EN:幻想の花★〜ノクターン〜JUPITER★


神様ありがとう(涙)。

会場に入って席を確認したら、今井くん前9列目だった。
そんな中で始まったと思ったら、いきなりFLY HIGHだし。
やった、やったよ(号泣)。ありがとうありがとうありがとー!!!!!
しかもどうですか。↑↑。
星野曲が5曲も。
女神・ミウ・JUPITERなんて「お逝きなさい♪」って言われてるようなもんだから。
つーかもうダメっす。
この二日間で、私の好きなヒデ曲BEST3を全部演られてヤラれました。

しかし賛否両論あるのも確かな話で。
TVの生中継が入ってたから、ある程度の「決め事」は仕方ないと思う。
でも、もうちょっとB-Tが主導権握ってても良かったかな。
機材トラブルもちょこちょこあったみたいだし。
アンコールもな・・・。
やっと声が揃った「コレぞ!」な具合だったし、出てきてくれても良かった。
物凄くワガママで勝手なことを言うと、
Wアンコールで、幻想の花〜ノクターン〜○。○〜JUPITER。
コレが私的には一番ビシッと決まるイメージです。
ややや、しかし。充分に満足しました。感謝です。ありがとう。

「さくら」とか、良かったねぇ。
少ぉしリズムが早い気もしたけど、今井節が炸裂で。お、珍しい(苦笑)。
あの、ちょっと和音階なメロディが、
切ない一陣の風を巻き起こして去って行ったです。
「MISTY BLUE」も雰囲気がナンとも。
あっちゃんの低音と高音の揺れ加減が絶妙だったな。
この人は『惡の華』から急激に表現力がついた。
その力を顕著に表してるのが、この曲だと思うンだよねぇ。

その分(?)「SANE」の、建て直し不可レベルのズレに白目ったが。
おいおいコレで生中継かよ、と。
たまにあるんだよな、こういうボロボロな瞬間。


席はありえないくらい前だったのですが、
私の位置からは今井くんとアニィがほとんど観えませんでした(涙)。
真正面すぎて、前列の人とことごとくカブってしまった・・・。
よって今井機材のチェックを断念。残念。
Vと赤グレッチ、アコギに普段弾きの3本を含めて6本か?
ヒデちゃんも6本。アコギは6弦と12弦が登場。
どうして12弦て、あんなに切ない音がするんかねぇ。

EMPTY〜では、途中で今井くんの「お正月」が出た(笑)。
♪早くこいこい〜・・・えんぷてぃーがーる!ってナンだそりゃ(爆)。

この二日間でBEST1は?と敢えて己に問うてみると。
結果は「ノクターン」。
ギター二人がアコギで演るってのも今までになかったアプローチだし、
とにかくあっちゃんの・・・なんて言うんだ?・・・歌フェロモン?
あっちゃんでしか生み出せない醍醐味みたいなもんが凝縮された一曲だと思う。
正直いうと、両日とも「あともうほんの少し」が欲しかったんだが、
この「ノクターン」の魅力が発見できたから、大方チャラ。


あとは。星野な5曲ですかね。
解る人には解ると思うんですが、めちゃくちゃ「濃い」のですよ。
特に本編の女神・密室・ミウは。
曲が終わるたびにため息が漏れるくらい、私には濃厚すぎるほど濃いのです。
幸せ貰いに行ったし、両手に余るほど貰えたんだけど、
それと同じくらい何かを吸い取られたような気もする(苦笑)。
つーかヤバいね。思い出して悶絶してるからね、未だ。
この日記書きながらため息ついてるからね。
こんなに格好いいギタリストだったか?(壊)
はぁ・・・・・・・・・。

2003年ありがとうございました。9本も観られて、ファンは幸せです。
少々お休み期間に入るそうですが、次ステージのB-Tを楽しみに待っております。
やっぱし私の核だわ、このバンド。

そして余談。
買った物販トレカを開封したところ、6枚入っていた(笑)。
メンバー1枚ずつなので、本来は5枚ですよ。
それが6枚。しかも、星野が2枚だ(爆)。
はい。降参です。
絶対は無いけど、ココは言い切ります。
絶対に一生ファンです。もう責任とってくれ(笑)。





♪薔薇色の日々/BUCK-TICK


2003年12月28日(日) more than love for you

BUCK-TICK@日本武道館〜THE DAY IN QUESTION/1st day

BUSTER〜ナカユビ〜LIMBO〜神風〜エンジェルフィッシュ★〜
相変わらずの「アレ」のカタマリがのさばる反吐の底の吹き溜まり〜
love letter〜パラダイス〜RHAPSODY〜FLAME〜My Funny Valentine〜
GIRL〜Baby,I Want You〜薔薇色の日々★〜Mona Lisa〜
KISS ME GOOD-BYE〜MY EYES & YOUR EYES
EN:幻想の花★〜ノクターン〜CAPSULE TEARS


どーですかお客さん!
何なんですかコノ、重箱のスミだけを突付いて突付いて突付きまくりSET LISTは!
本編にシングル曲ひとつもありゃしねぇ。
しかも唯一演ったシングルが新曲だけって。
15年間飽きもせず聴き続けている私にとっちゃ、まんま「祭り」でしたが。
新しい人や、まだ日が浅い人も楽しめてたらいいなぁ・・・。
いらんお世話かしら。
でも、一緒に行った同志もなかなか満足してくれてたようなので、一安心。
先に小言を済ませとくと。
アンコールの手拍子とか、もっと合わせようよ。もっと聴きたくないの?
「声が小さかったから今日はやらん」とかいう、
ある種大暴言を吐くバンドに飼いならされているのかもしれませんが、
アンコールが「お決まり」になるのは死んでも嫌だね。
あっちゃんやって「もう会えないかと思いました」なぞと言う始末。
青い意見ですが、ステージも客席も真剣勝負じゃなきゃならんと思うわけです。マル。

星野曲は予想通り3曲(上記★マーク)。
エンジェルフィーッシュ! 嬉しひ・・・。
この喜びは昨年の「ナルシス」級であります>解りにくいよ
あの、中盤の泣きギターが聴きたかったの(涙)。
それと「薔薇色の日々」か、やはり。
ココに書くと演ってくれるんかしらーン>痛
個人的に「星野」な曲なので、一足早いお年玉でありました。
♪歩こう 俺はあなたの前を〜ってフレーズ、大好き。
ヒデちゃんの背中が見えるんだよなぁ・・・・・・。
ううう。書いてて感動してきた(失笑)。

使用ギターは5本(アコギ1本)。
中でも特筆は、久し振りの黒グレッチ。
…と思ったのですが、深いグリーンにも見えたのぅ……。
確か「RHAPSODY」と「Baby〜」で弾いてた・・・と思うんだが。
おNEWの白グレッチ系セミアコも良いが、やっぱこのギターが一番似合う。
結構デカめの音が鳴るんだけど、ジャリジャリしないのね。
どれだけ弾きまくっても、一本スッとクリアなラインが残るのね。
ギタリストとしてより、メロディメーカーとしての「好き」比率が高い
ヒデちゃんだけども、鳴らす音もナンかことごとくツボだ。
「GIRL」サビのハイトーンなメロも相変わらず良かったv
「My Funny〜」でセミアコ持ってる姿は、
ステージセットと相まって、ヨーロッパのクラブの流しみたいでしたが(笑)。

「KISS ME〜」「MY EYES〜」「CAPSULE TEARS」に至っては、何も言うまい。
ヒデちゃんの、まるで中学生の様なハイトーン甘コーラスご馳走様。
これ聴いてたの13歳とかだよ。今じゃその2倍以上生きてんだよ。
そんな曲を、変わらずこうして目の前で演ってくれて、それを今の私が生で聴ける。
単純だけど、凄いよ。感動すんなと言われたって無理だ。
ホント単純なんス。曲作って、発表して、LIVEやって。
3年以上ボコッと音沙汰が無くなったこともあるし。
ましてや、4分半ツーショットで話すとか絶対ありえんし(笑)。
でも、BUCK-TICKの生み出す音があったら、私は幸せなんだよ。
好きで良かった。同じ時代に生まれてきて良かった。
大げさだけども、このバンドのLIVEを観るといつも思う。
この5人と。 この5人が。 出会えて良かった。

さ、明日で今年のBUCK-TICKさんは仕事納めです。
もう一日、幸せ貰ってこよう。
そして、明日こそは今井くんのギター解明を・・・(白目)。





♪ノクターン/BUCK-TICK 〜舞い踊るあっちゃんが神々しいばかりだす


2003年12月27日(土) 苦ありゃ楽あり

バタバタとした一週間であった。
私にしては珍しく、退社後に友達と一度も会えずに終わる。
しかし、どうにか今年の仕事は終わったス。ほッ=3
昨夜の納会幹事も何とか及第点か。
フタ開ケテミタラ出席者 5 8 人 ダタヨ。
中華のコース+飲み放題だったのに、春巻き半分とシュウマイ2個、ビール2杯。
オーダー取るのに必死で2時間中5分くらいしか席についてなかったし。
それでも、来てくれた人たちがニコニコしてくれてたから、いいや。
この誰が欠けても、今のうちの制作物は成り立たない。
たかだか100ページ。されど100ページ。
「来年もよろしくね」って言われたとき、感動して泣きそうだった。
キツいこともあるし愚痴もこぼすけど、やっぱりこの仕事が好きだな。

当たり前のように二次会に流れて、今朝5時過ぎに帰宅(愚)。
渋谷の「だいぶつころころ」で、延々焼酎飲んでた。
途中でみぞれ混じりの雨が降ったのは知ってたけど、
まさか雪が積もってるとは思わなんだぞぇ。
そんなで、7時前に寝て・・・・・・・・・10時過ぎに宅急便で起こされる(滅)。
『HEAVY METAL DAYS』が来ました。

PANTHERビデオが来て、蛇DVDおまけのT.K.O.写真が届き。
今回の写真集を手にして中身を見た途端、ズシンと「解散」がキた。
MACHINEGUNSとしての、最後の物販やったからなぁ。
ラスト武道館絡みの音源を買ってはいるけど観たり聴いたりしてないから、
この写真集が初めての「8.13」だった。
さすがにもう泣いたりはしなかったけど、やっぱり寂しいや。
みんなエェ顔してるなぁ。
あの日のステージ上って、こんなに楽しそうやってんな。
そら、客席も楽しかったハズやわ。
あんちゃんカッコえぇな・・・。
NOISYえぇ顔してんな・・・。
ひまちゃんのこんな顔、初めて見たかも・・・。
ぱんしゃー、こういう笑顔しとったんか・・・。

ボー・・・・・・・・・(10分経過)

ふぅ。



さ。
明日明後日は待ちに待ったB-Tさん@武道館でやんす。
イヴに届いた会報を読むに、かなり期待度の大きいSetListな予感。
FCリクエスト曲上位10曲にヒデヒコしゃん曲3つ。
敢えて詳しくは書きませんが、マジでコレ全部持って来られたら確定悶絶死。
あぁ、今から知恵熱出そう。





♪Yの黙示録/DASEIN 〜なんだこの格好良さは

*****

で、夜は福ちゃん@横浜アリーナ〜福山☆冬の大感謝祭 其の六

1年振りのLIVEが、恒例になってる冬の大感謝祭。
今回初めて行ったのですが、全部歌えてしまう自分に笑えました。
一部と二部からなる構成。
一部はアコースティックでスローな楽曲群。
二部は「THE・コンサート!」な感じの、電飾&特効溢れる高テンションステージ。
要所要所で意図的に繰り出される長崎弁に鼻血吹くかと思ったス。


新曲の「虹」で福ちゃん自身が歌っているように、
それまで己の内面や周りにあった壁を乗り越えた吹っ切れ感が
物凄い成長を生み出してる感じがしたなぁ。
きっともう彼は、何を歌っても大丈夫な気がする。
どんなフレーズが生まれようと、そこにどんな言葉が乗ろうと、
今まで越えられなかった「向こう側」に到達できた今、
それは消化不良を起こすことなく、すんなり福ちゃんのメロディになるよ。
若いときの、ちょっと背伸びして尖った感じの楽曲群も、
これから絶対似合ってくるはず。福ちゃんに馴染んでくるはずなんやもん。
大ラスの「Fellow」で、会場中を照らしたオレンジの光。
あれはきっと朝日だよね。
これからの福ちゃんを照らす、暖かで大きな朝日なんだと思う。
そしてそれは、今日あそこにいた私たちにとっての福ちゃんでもあるんだ。
言葉が妙かもしれないが。
「福山雅治はもう大丈夫」。そう確信できた夜に感謝。



福ちゃんの曲は、私にとっての「恋愛応援歌」だったりする。
幸せなときも、悲しいときも、寂しいときも、
福ちゃんの曲を聴くと、私の恋愛力が上がるのである。
そんな福ちゃんを生で聴く初めての曲が「桜坂」だった。
殺す気か、人を。

あの人が好きな曲だ。
それに気付いた瞬間、どうやっても泣けて仕方なかった。
何でこんな曲が好きとか言うんだ!なんて、胸の内で毒づいたりもした。
でも、天地が逆になろうが地球が星型になろうが、私もあの人が好きなのである。
だったら、時間や距離や心の弱さ。甘えとか不安とか疑うという気持ち。
そういうのも全部ひっくるめて、腹を括って惚れなきゃならんのだ。

君よ ずっと幸せに

それだけだ。
己の、絶対に譲れない気持ちを信じてやれよ。
自分のことを自分自身が信じないでどうするよ。
風を待って、その向こうへ行くにしたって、
その風が吹くことを信じてなきゃ、何にも始まらんぜ。


一部/
桜坂〜遠い旅〜ふたつの鼓動〜Gloaming Way〜
ノスタルジア(SIONカヴァー)〜IT'S ONLY LOVE〜ひまわり
二部/
Marcy's Song〜HELLO〜Peach!!〜Hard Rain〜追憶の雨の中〜
HEAVEN〜それがすべてさ〜MELODY〜虹
EC/
もっとそばにきて〜Heart〜Fellow





♪遠くへ/福山雅治


2003年12月23日(火) 山がひとつ減り

部屋を一角だけ掃除(愚)。
山積みされてたCDと雑誌を、ひとまず3分の1くらいにした。
どっちも増え続ける一方なので、処分するものは潔く処分。
とか言っても10冊10枚程度ですが。
大掃除のとき決まって気になるのが、パンフの山とポスターの山。
これに最近は「BOX」ってのが仲間入り。B-T×5、MACHINEGUNS×4。
家主のいる場所がどんどん占領されている年の暮れ。
ま、最高にデカい『TRUE MIND』(黄猿BOX)が実家なだけマシですな。
コレは本当に大きい。ある意味、邪魔(爆)。
でもビデオ(まだDVDじゃないとこが時代ね)は最高なんス。
付属の写真集には、私の実家と、通ってた大学のある地方が載ってるんス。
メンバーが揃ってうどん食べてるそのお店。学生時代にしょっちゅう行ってた。
「野性の証明」TOURだから96年か・・・8年も前だよ(驚愕)。
最後のページの、あの一文。大好きだったな。

  君がその手でつかんでください。
  君ならきっとできるから。 君はそれだけ、すごいから。

さて。8年経った今の私は、何かをつかめているのでしょうか。

*****

私の住んでいる沿線は、バンドマンが多いらしい。
今日も、ある駅で楽器を持ったそれらしい男の子が2人乗り込んできた。
ちょうど私を挟んで2つ席が開いていたので、ひとつズレようと立ち上がったら、
「あ。いいっす。スミマセン」と言ってそのまま座ってしまった。
そのとき見たこの二人がもう。ひー。

一人は、色の浅いジーンズにブルー地のスカジャンを着て黒ニット帽。
首元に覗く襟足は見事に金髪で、赤いフレームの眼鏡かけてた(笑)。
そしてもう一人は。下から
赤コンバース

こげ茶のコーデュロイパンツ

髪の毛茶色くて、軽くメッシュが入ってる

真オレンジ色のスウェットパーカー(爆笑)

私を挟んで座っているのは、アンドウくんとオオタくんですかー!?
で、座った途端私の右に座ったオオタくん(仮名)が、舟をこぎ始めた。
まぁ普通ですわな。居眠りするのは。
そしたらメールが入ったらしく、ケツポッケから携帯を取り出して読み、ひと言。

「6時から」

ろ、6時から? 何がですか!?

寝言か?と思ってる私の左側から、

「そっか。じゃあ飯食っていけるかな」

メール打ったんお前かい!!!
聞けよ、直接(爆笑)。初々しいカップルかよ!?
この後も私を挟んでアンドウくん(仮名)がオオタくん(仮名)にメールを打ち、
それを読んでオオタくん(仮名)が
「松屋がいい」とか
「シールド抜けてんちゃう?」とか
ひと言ポツリと返すのであった。
つーかアンドウ(仮名) 席代わってやるってばさ。照れんなよ>違う

いやー。久々に生き地獄でした。
あの格好でそれぞれがベースとギター持ってたから、
きっと何かしらはやってんだろうなぁ。
また乗り合わせるかしらん。ぜひまた挟んで欲しいもんだ。



さ、今年の出勤もあと3日。踏ん張るぞー。





♪薔薇娼婦麗奈/THE YELLOW MONKEY 〜ぜひTeamクレアに(笑)


2003年12月22日(月) ろんりーろーりんぐ

朝だし。

妙な時間に行き倒れて、妙な夢見て起きてしまった。ので日記。
現在23日の午前5時前です。
土曜出勤して、日曜も仕事してたから、明日が週末のような気がする。
その明日中に掃除し終えないと、もう今年は時間がない・・・が。
B-T用の買い物に出そうな自分であります。
今日の仕事帰りもバーゲンで黒のトップス購入。
普段めったに買わないノースリーブ。
何ですか? ノースリーブる気ですか? 警察来ますよ?
でも、ボトムがちょっとボリュームのあるパンツだし(しかもベルトパンツ)、
上はこれくらいあっさりしてた方がよかですたい。
しかも、誰も私のことなんざ見ないッス。
で、帰って着てみた。

・・・・・・・・・JOEコスみたいになったど(白目)。


そうそう。DASEIN会報が届きました。
写真をザーッと見ただけですが、あーイイですね。JOEさん。
ボールを投げるその瞬間の、上腕二等筋(特に内側)な感じが。
そのベルトでも許可します。ハンコ押します。認印。
白ですよ、ベルト。やっぱり昔とった杵柄・ヤン(消
あとは、何気に密着度の高い兄貴との集合写真でしょうか。
うーん。ご馳走様♪←カワイソウなんで放置でいいです

マー○関連のチケも参りました。
蛇メタルIIIは、Zeppってそんなにブロック割り多かったのねーな位置。
どっちみち前に突っ込む気は皆無だったので、まったりできてホ。
ドリンクカウンター開いてるかな。つか、開けとけ。
でもZeppってDRY置いてないんだっけか>飲む気

渋公は、私が申し込んだ7日分。取れただけで御の字。
でもまだ私の周囲で3枚足りない。
・・・別に誰が悪いってんじゃないですけどね。
しかし、FC枠の確保率をアホほど下げてまで、
あらゆるところで先行売りしなくてもよかったんではないでしょうか。
そこまで売れると思わんかったんかいな。
何にせよ先見の明がな(略
あ、いつも(再略




転がる石は苔むさない。
しかし、転がり続けると磨り減って小さくなる。
そうそう人生、上手くはいかんね。





♪TALI/YOSHII LOVINSON


2003年12月21日(日) 「戸籍プレイ」

と、某二日酔いベーシストがおっしゃられていました。
「字とか大字とか付いてたらドキドキする」んだとさ(爆笑)。
「え!? 何? お前って福岡なの!!?とかね」
それじゃあ私は筋金入りの「戸籍プレイ」愛好者ですね。
そうかー。新しいなぁ。一緒にやってくれるかなぁ>誰がやねん


手帳を来年用に替えるに当たって、今年のLIVE総数を数えてみた。
インストアやイベントや公録、諸々込みで56本。
当然の如く、最多はMACHINEGUNSさんで13本(蛇メタル込み)。
次いでB-Tさん9本。DASEINさん7本(同)。 偏ってる。
で、同率4位が3組で、CANTA・HEESEY・千綿ヒデノリ。 バラバラ。
これで黄猿が動いていたらと思うと眩暈がするっす・・・・・・。
来年はもうちょっと落ち着きたい、と思う側から既に3本決まってますがねぃ。
1/11のWestでのイベント。これ今ンとこ一番楽しみv
椿屋四重奏にBAZRAとが再度対バンですよ。
BAZRAな。超楽しい♪ ・・・バカっぽい書き方ですが(汗)
特にBassくん。そりゃもう、観てて顔がほころんじまうのよ。
格好とか、どうやったら素敵とか、そういうの度外視。
友達とも話してたんだが、
日曜の午後とかにヘッドフォンでCD聴いてて、
気が付いたら立ち上がってその辺にある掃除機のパイプでエアーBass弾いてました!
みたいな動き(笑)。でもそれがむちゃくちゃ魅力的。
可愛いっつかキュートっつかチャーミングっつか。
この間クアトロで初めて観て、天使みたいって思ったんだよな。
どっからかストンとステージに降りてきて、
Bass弾きまくって、会場中を楽しさで笑顔にして、またポフッといなくなる。
ほんと「ただ弾いてるだけ」なんだよ。
でも、凄いんだ。引き込み方が。惹きつけ方が。
実際はイマドキの男の子でしょうけど(笑)いいのよ、おばちゃんは勝手に夢みるわ。
音楽は、夢が無いと嫌だ。


くっそぅ・・・・・・・・・。
ポツダムさんが観たかったよー!





♪ジャンプ/BAZRA


2003年12月20日(土) 映画に行きたい

出勤。
年末進行で、普段より一週間ばかり締め切りが早い。
しかも23日が休みだから、どうしても22日に全部を納めねばならん。
しかもしかも印刷屋に手渡す26日が、仕事納め+納会。
今日やんなきゃ納まりきれねーってばよ。
それにしても、休日の原宿ほどヤなもんはないな。

かなり真剣に清水行きを考えている自分が愚かしい(屍)。
新幹線使ったら、自宅から2時間で着くぞ。
ばっちり日帰り可能圏じゃないか。
って、レイトショー上映の可能性が高いのですが(失笑)。
一泊で映画観に行く気かよ。      行きそうです。
『manhole』みたいにDVDになるのを待ってもいいけど、やっぱり生で観たいやん。
劇場で観てなんぼだと思う。特に鈴井さんの映画は。
北海道の空とか太陽とか空気がねぇ、ほんと「まんま」で伝わるんだわ。
観終わったあとに深呼吸すると、北海道の匂いがするみたいよ。
やっぱ乗るか、ひかり。

17時までに退社できたら今日が初日の『コール』観に行こうと思ったんだが。
家に着いたら22時回ってた(白目)。
これはもう。絶っっっっっ対に観に行く。
個人的にはケヴィン・ベーコンの扱いの小ささに「どうなのよ!?」ですが。
ままま。悪役が生きれば生きるほど、その作品は成功するのです。うひひ。
ポスター比率が小さくたって、観終わったあと心の比率がデカけりゃえーんです。
『激流』とか『スリーパーズ』辺りから、
ゾクゾクッとくる悪役がハマるようになったよねぇ。
かなりヘビーなのでそうそう繰り返しは観ないけど『告発』は秀逸。
最後、あの階段を下りていくとこ。あの背中で、いつも泣いてしまう。
あとね。
私的に「ハリウッド一・着流しが似合うアクター」だと思ってんスけどね。
素浪人とかさ、絶対似合うよ>それだけ顔が地味
トムさんの甲冑姿を目にするたびに、感じるのであった。


『北の国から』。
正吉くんが一番男前だと思うのですが。





♪アフリカの蝶/EBI


2003年12月19日(金) 見逃す

『river』の上映 終 わ っ て た



マジかよー!
前売りチケット買っといたのにー!
貧乏ヒマ無し社会人のちんこめぇ喜びを取り上げんぢゃねーよ!!
心のオアシスが・・・・・・。
私の永遠の癒し系・ヤスケンの勇姿が・・・・・・。
バーのヤサグレマスター役のシゲちゃんが・・・・・・。

次は何処だ? 清水??
・・・・・・行こうかな(白目)。



2003年12月17日(水) 糖分結構です

今日はケーキ作って日が暮れた。
撮影用に、朝からひたすらケーキを作る。
昨夜削っておいた1400gばかし(白目)のチョコレートを
とにかく湯煎にかけてかけてかけてかける。
一日が終わるころには、目の前にケーキが9台(屍)。
あらゆる所に押し付けたけど、まだ職場に3つもあるよ・・・。
私は食わ(え)ないぞぇ。

それにしても、料理をするより疲れました。
普段和食しか作らないので、慣れてないってのもあると思うけど。
実はこう見えて、料理するのは好きです。
が、内心それは「工作」が好きに他ならないと思っています。
今日も、デコレーションするのが凄く楽しかった。
溶かしたチョコを型に切ったスポンジの上に流してならすのとか。
そうだよな。料理にしたって、
ゴボウのささがきとキュウリの薄切りと白髪ネギ作りが大好きだ。
大根のかつら剥きとか面取りなんざ、一心不乱だ。
巾着のふくめ煮やレンコンの詰め物を作るのが楽しい。
リンゴをクルクルしながら剥くのが快感。
・・・・・・な、全部「工作」でっしゃろ。
実家にいたころは夕食担当だったので、いろいろやってたんだけどな。
今じゃ一人暮らしだから、煮魚作る程度だよ。
あたり鉢とか下ろし金とか、持ってない道具も増えた。反省。



ちょっと探し物をしていて発見→ZOOM
使用アーティストのメンツがツボでした。
本田兄弟にナラサキ王子にジルくん。コメントもあるよ。

それにしてもエフェクターってワケがわからん(涙)。
ううう。年末武道館が目前だからって、バンやろなんざ読むでなかった・・・。
確かヒデちゃんは、マルチエフェクターってんですか?
大きな一枚板みたいになってる、アレ。
ああいうのが足元にあったような記憶が・・・・・・曖昧(愚)。
武道館はギター何本出るかな。基本は4本っぽいですが。
今回の新曲は2曲ともアコギが前面に出ているので、そっちも楽しみ♪
ヒデちゃんの弾くアコギは好きだ。
6弦→マーチン、12弦→モーリス。どっちも観たい・・・。
あと、今や幻の黒レスポ。観ーたーいー!
・・・・・・また、星野レポしかできない予感(遠い目)。



今から8年前の'95の今日。
初めて黄猿のLIVE@初・大阪城ホールに行った。
十代だった私も、今や四捨五入で三十路だわぃな。
あのときの「ヴィーナスの花」のライティング、綺麗だったなぁ。





♪ヴィーナスの花/THE YELLOW MONKEY 〜君を抱き締めていたいだけ


2003年12月16日(火) ↓→


いーのちーのつーなーだー!
ぶーたかーく煮ー ぶた! ぶた! ぶた!


ありがとう7/11。
この寒風吹きすさぶ中、マジで行き倒れるかと思った。
朝ごはんを食べ損ねて、昼ごはんが「梅園」のまめかん。
いいや、今夜は宅急便を待たないとあかんから、
帰ってちゃんと晩ごはん食べよう
と思ってたら、22時過ぎまで仕事が終わらずに血糖値下がりまくり・・・。
豚角煮まん。涙が出るほど美味しかった(泣)。

たまぁにTVドラマなんかで同業者を設定にしてるのを見るけど、あれは嘘だ(苦笑)。
ピンヒールに白シャツででっかいピアス。
少なくとも私の周りに↑こういうスタイルの人はいない。
歩いてかせぐ情報は多いし、
いくらDTPが発達したからって、基本は紙と文字だからどうしても鉛筆を持つ。
白いシャツなんか着てたら、汚れるぜよ。
締め切りが迫るに連れ、電話は鳴りっぱなし。
そんな日、でかいピアスは外してしまう。邪魔になるだけだしな。

両手に明日の撮影材料を抱えて、豚角煮まん頬張りながら帰る道で
そんなことを思いましたとさ。

自分で思うより、他人に突きつけられた「理想と現実」の方が、何だか生々しい。





♪ギリリラ/THE TRANSFORMER


2003年12月15日(月) 独り語り

トレーニングが佳境に入ったもようです(爆笑)。



もうマジで。
この状態に喜んでいられる自分が恐ろしい。
ま、唯一と言っていい「生存報告」ですからね。
しかしマジで。
「ミュージシャン」に対しての感情じゃないだろ(笑)。

かなり、過保護になってます。自分のなかで。
もうね。勝手に美化しまくってますから。
幸運にも直接コミュニケートが取れたときの印象が、
想像以上に「きっちり」していて、想像通り「しこたま優し」かったので、
その美化に拍車かかりました。
まんま「理想ど真ん中」の部分だけ見せられちゃ、
審美眼が狂うも何も、意味をなさなくなるってもんだ。

って、コレ開き直りだし。

いーんです。
ゆっくりでいーんです。
焦らいでよかです。
これからまだまだ応援していく気モリモリですけん。
長〜い目でみて、長〜くファンやっていきたい。
そのために、「今」も必要なんだろう。

表舞台にいなくても、止まってないから。
無駄になる経験なんて、ひとつもない。
だからきっと。
うん。私は待てる。





♪Mugen/ポルノグラフィティ


2003年12月14日(日) 青い空の真下で

♪そーらは晴れてるのにーって、誰の曲だっけ。


とっても「休日」な感じの一日であった。
掃除機かけて洗濯して、一週間分の買い物に行ってお米を研ぐ(苦笑)。
本当なら明け方から用意して、池袋である『river』の舞台挨拶チケ入手に
行こうかと思っていたのでありますが・・・爆眠でしたわい。
ヤスケンがね、挨拶でしたですよ(涙)。およよよ。
しかも1日で4回まわし。どっかには潜り込めると踏んでいたが・・・
起きられなくっちゃ意味ないでーす(白目)。
その『river』も、てっきりレイトショーかと思ってたのに、しっかりメイン上映だし。
レイトショーじゃないと、退社後に観に行けないのよ!
土日しか行けないじゃないのよ!>何回行くつもりだったんだ
来週末は『コール』も封切りになるし、たまには映画のハシゴでもすっかな。

そしてロビン村。HMVで『At The Black Hole』の全曲タイトルがUPになってます。
・・・・・・なんかしら暗そうだ(苦笑)。
どうなんだろね。ソロになったことでの、入り込み具合のほどは。
バンドのときは、やっぱり何がしかの歯止めはあったと思う。
自分ひとりで生み出す音や世界じゃないし。
それがなくなって、ロビン村のみで構築される音って、結構暗いんじゃないかと。
暗いっていうか、掘り下げ過ぎるっていうか(苦笑)。
「そそそ、そんなコトまで」な曝け出しの世界。
一時期のさくちゃん(ミスチル)がそうだったみたいに、
自分の中にある膿とか堆積物を燃料にして動く感じがする。
ま、私の単なるイメージですが。好ご期待ってことで。

それにしても、ロビン村リスナーが他に買ったものにKinkiが2票。
えぇ、私もKinkiは好きです(笑)。
やっぱコレはあの、昔々の・・・なんだっけ、『堂本兄弟』の前の番組。
NOISYが「氷のうた」歌った、アレ>ど忘れ
アレに黄猿が出たときに光一っちゃんに向かって、
「光一クンてさぁ(ニヤニヤ)、秋吉久美子に似てるよねぇ(ニヤニヤニヤ)」
とホザいた吉井某の威力でしょうか。





お天気が良くて、風も暖かで優しかったから、唐突に寂しくなる。
「私はあなたの何なんでしょう」なんて、
この女も堕ちたもんだよ、まったく。しっかりしろバカ。

ちょっと不安になったんだ。世界があんまり明るかったから。

ダウナーなときは、好き好んで穴を掘ります。
まったく人のこと言えません。
どっかに書いたけど、治りかけのカサブタを弄るのって、痛いけど気持ちいい。






♪DONNA〜4000粒の恋の唄〜シルクスカーフに帽子のマダム/THE YELLOW MONKEY


2003年12月13日(土) おめでとー!

風邪っぴきのまま会社休んで新幹線に乗って、
LIVE後の握手会で涙目になって、
同行の同志に拾ってもらって手羽先食いながらビールで乾杯した
あの名古屋からまる一年っす。

金髪の先まで真っ赤になりそうなくらい照れながら
「あぁもう何やよぅわかりませんけど、とにかくありがとう! 頑張ります!」
って言った姿を忘れてはおりません。

おめでとおめでとおめでと。
何度言ったって足りんくらい、お誕生日おめでとう。
皆で忘年会がてら、ひっそり祝ってくるでね。

*****

ただいま。帰ってきたぞ。
うにゃー。楽しかっただよー♪ 皆様ありがとうございました。
おでんも手羽元もじゃこ天もカキフライも讃岐うどんも、
全部ぜんぶ美味かったばい。満腹。
乾杯はもちろんDRYだ。ぐびぐび。
食後に連れて行ってもらったカフェのピンクグレープフルーツティも美味v
心と懐を痛めた(笑)同志の、2003年忘年会っす。
いや、忘れんけどね。忘れろったって、今年は忘れられんでよ。
悲しかったり泣いたりしたけど、今でも充分いい想い出になってるし。
俺たちが、せーっくす、ましんがー

とか言いつつ、一番盛り上がったのって黄猿の「球根」ネタだったような。
集まった5人それぞれが、それぞれにいろんな音楽を聴くので、
話を聞いてるだけでもすごく楽しかった。
私的には、某神吉スト様から「EMBRYO」なんつぅ単語が発せられたことが
その日MAXの驚きでしたが(笑)。
そ。↑この当時のあっちゃん(B-T)は23歳とかです。うひゃ。

数年ぶりに「プレゼント交換」なんてのもしました。
500円までの予算で、一人ひとつ持参。シャッフルしてプレゼント。
私はラベンダーオイルもらったよ。
普段間接照明で生きているのでクリップライトに一滴たらしたら
部屋中にラベンダーの柔らかい香りが広がっていい気持ち。
寒さやら何やらで固まっていた筋肉が緩むようだな。
私の持っていったマトリョーシカのカードホルダーも活用してもらえれば幸い。

あと、抜き打ちのおすそ分けが。
LDの年会費をグッズ返還していた同志が、各々に分けてくれました(笑)。
わが家には、野球ユニ&紋付袴NOISY写真が。にょー☆
ありがとう。大事にします。これから磨きます>磨くな

本来ならば、朝までコースのつもりだったのだが、
風邪がいまひとつ治りきってなく、咳がひどいので今日は帰宅。
別れ際には、何故か私の手に大吟醸のビンが握られていた(爆)。

楽しかったな。
去年の今日も楽しかったけど、今年の今日もやっぱり楽しかった。
皆様、どうもありがとです。



 あきらめきれぬことがあるなら
 あきらめきれぬと、あきらめる




♪泣かないで恋人よ/THE BLUE HEARTS


2003年12月11日(木) もういくつ

数えてみれば、今年の出勤も残すところあと10日。
ひゃいぃぃ。まだ真っ白のページがいくつもあるんですが。
あと10日で印刷屋におっちめるまで持ってけるんでしょうか。
しかもラス日は忘年会よ。
あ。こうやって打っててドキドキしてきた(白目)。
無事に全部の仕事が終わりますように。
今年の汚れ今年のうちに。 はい。

そんなん言うてるうちに、B-Tさん武道館2DAYSもすぐ来そうです。
個人的には「12月28日」に武道館に行くのが、ちょいとためらわれるが。
ま、でも。大丈夫だ。B-Tだし。

今回は幸運にも両日ともアリーナでやんした。
去年はFC申し込みで取って、「2階南」とか寄越しやがったからな。
NHKホールの後ろから数えて○番目、とかもあったからな。
もうそろそろ。えぇ。これくらいでもよろしいんでなくて?
あとはFCで恒例になった『年末武道館コレやって』アンケートの結果や如何に。
結局締め切りを間違えてて出さなかったんだけども(失格)、
「ROMANESQUE」と「HYPER LOVE」が聴きたいです。
モリケンが出てきて「SEVENTH HEAVEN」でも大歓迎(笑)>無茶
『悪の華』くらいまでの曲、カモーン。
ヒデ曲は「ミウ」と「女神」がいいなーって全部ヒデアコギ曲だし。
NKホールのヒデヒコ祭りで聴いた「薔薇色の日々」もよかったなぁ。
もう・・・どうにもこうにも、この人の作るメロディが好きです。
何て言うのかなぁ・・・スポッとね、包まれる感じがするよ。
でっかい手のひらにすくい上げられて、大きな空に浮かべてもらえるような。
重力が小さくなるんだよね、ヒデちゃんの曲って。
聴いてるこっちの心の重力が減るんだよ。
あっちゃんが以前、
「純粋で綺麗な曲を作るから、自分の書く歌詞も自然とそんな感じになる」
って言ってたっけな。「実はああ見えて」って(爆笑)。
うん。純粋にただ、すっごい楽しみだ。そして嬉しい。



週末は我らが忘年会です。
泣いて笑って息を止めて真夏を全力疾走した仲間たちとの忘年会。
ご列席の方、どうぞよろしくお願い致します。
って、まだ明日一日あるよ(苦笑)。





♪君へ/BUCK-TICK


2003年12月10日(水) 素直じゃん

げふげふ。もっと咳き込んじゃったよ。

2004/02/11 YOSHII LOVINSON DEBUT ALBUM
『at the BLACK HOLE』


DVDが付く初回限定盤が、15万枚限定で出る。
15万枚・・・・・・小心者なんだか大きく出たんだかハッキリしない数ですな。
都心部では売り切れるが、ちょっと地方へ行くと普通に売ってるレベル?
まぁ、きっと初回買いますよ。コイツ(私)は。予約して。
何だかんだ言ったって、吉井の作るモンが好きやもん。
あと、アナログ盤も限定で出るそうな。
「2枚組/オリジナルポスター封入」。・・・・・・買いそうだ・・・(遠い目)。
しかしこっちはね。買うことに意味があるデス。
CCCDなんだよ、ロビン村って。迷惑この上ない。
確かロビン村、「俺こう見えてオーディオマニア♪」とか言うてなかったか?
そんなマニアさん。CCCDでよかですか? 私は嫌ですよ。
だってアレは「CD」じゃないんだよ。しかも「不具合が出るかも」しれんのだで?
そんなの「不良品」じゃないか。
アーティストの権利を守るのは当然だ。でも、やるならもっと良質な物でやって。

どこがどうって言えないのが歯がゆいけど、明らかに音質が落ちたもん。
MACHINEGUNSの『未発表』なんて、音が奥に籠もって籠もって(涙)。
低音の一番いいとこに膜が張ってるようで気持ち悪い(つ_T)

どうですか。
これを機に『Jaguer』のアナログ盤も出してみるとか>版権元が違うし
CDよりも、もっと生々しい感じがする。アナログの音って。
すぐ側で歌われてるっていうか。
アナログ盤の「花吹雪」と「4000粒の恋の唄」が聴きたいっす。くぅ〜、効きそう。

楽しみにしてるぜぃ、ロビン村。
そして何気に、EMIの彼ページにある写真に萌え。やっぱええ男や。





♪4000粒の恋の唄/THE YELLOW MONKEY


2003年12月09日(火) 泣いちゃいそうだよ

咳が止まんねー。
熱が下がんねー。
風邪が治んねー(滅)。
今日はいつもに増して咳が酷かったな・・・。
熱も、身体の奥がポッポッとしてる感じが治まりきらん。


ダッシュで帰宅し『あなたの隣に誰かいる』最終回を観る。
結局のところ、数馬(北村一輝)はやはり人間ではなかった、と。
もうちょっと壮絶な感じを期待していたのですが・・・ま、こんなモンか。
ラスト10分で何とか持ち直して終了ってヤツでさね。
最後の最期は良かったな。
死ぬに死ねない、生き続けなければならなかった哀しさみたいなのが出てて。
最後チョーさんに蟲切丸(刀)を向けられたとき
初めて見せた怯えた目が素晴らしかったです。
それまでは感情のない、それこそ濁った目をしていたのが、
今まで殺めてきた人々の重みと、向けられた刃(←これで死ぬ)の威圧感で
一瞬怯んだ目になるんだよ。そのすり替わる一瞬が絶品でした。
とてもじゃないが生かしちゃおけない極悪人。
なんだけど、そう成らざるを得なかった悲哀が出てた。
茶色のとっくりセーターも似合ってたしv>視点違いすぎ
さ。フジTVさん。今すぐビデオ化してください。買います。
・・・ハマってんなぁ・・・・・・。
2月の舞台チケも押さえられたし。
平日だけど、何とかして行く。6列目を棒には振れまい・・・。




暮れーの元気なご挨拶♪のような『鋼鉄箱』を引き取って参りました。
今、目の前に鎮座されております。
何はともあれ、まずはその。ホレ、CDをだな。
ソレのために一萬円を払ったと言っても過言ではないだろうよ。
ご丁寧な「目録」には、ちゃんと歌詞もフルで掲載されているではないか。
パッケージを開いて、CDをセットして、2曲目。
スイッチOn。



頭じゃわかってるけど。
できずにオロオロしております。

だって、聴いたら





♪non


2003年12月08日(月) こんな出会いって

朝イチで化粧もそこそこに内科に行く。
行ったら行ったで、先約の胃カメラ予約人が来なくて延々待たされる。
ようやく診察を終え、再度薬局で待つ。
ダッシュで家に引き返し、出勤の準備をして駅に向かうと。
ドアが締まらず電車が動かない。またしても待つ。
この時点で、会社に連絡していたよりも30分くらい遅れていた。
くっそ朝からツいてない。
どうしてこうもスムーズに事が運ばんかいね。

と、怒り半分呆れ半分で、いつもの駅で降りたら。
今週末に仕事をお願いしている、某噺家さんとばったり出会す。
このただっ広い東京の、しかも原宿だ。
フツーだったら、まず会えないだろ。
ところがどっこい、会えたんだなー。
それまで電話でしか話せなかったことも、ちゃんと顔を見て伝えられた。

単純なので、朝からのイヤ〜なモヤモヤが全部吹っ飛ぶ。
週末の仕事、上手くいく予感がする。いや、必ず上手くやってやる。
そうしないと、こんな一瞬にも満たないほどのチャンスをくれた神様に申し訳が立たない。


大好きだったサイトさんが閉じた。悲しい・・・。





♪BOYS DON'T CRY/THE CURE


2003年12月07日(日) 存在

今日は黄猿の王子で姫な、笑魔ちゃんの誕生日である。39歳。
さささ、さんじゅうきゅうさい・・・・・・。無職・・・・・・(白目)。
どーですか、お兄ちゃん。まだ動きませんか。
ギュンギュン唸る硬質ギターもいいですが、
笑魔ちゃんの、柔らかい羽毛布団みたいなギターが恋しいです。
「This is for You」とか聴きたいなぁ。
40歳の誕生日こそはLIVEで祝えるように祈っております。

同時にヒマちゃんのプレ凱旋だったのだが不参加。
一日大人しく家でゴロゴロ。
咳も治まってきたし、もうすぐ完治するかしらン。してくれ。
参加された某神吉スト様からの速報によると、
かなりビジュアル化しとったらしいでよ(笑)。
音もかなり良かったとのことなので、そりゃー楽しみだ。
一番やもんね、やっぱ。好きな人の音が納得できるのって。


「幻想の花」。
この曲を聴いてるときが、今一番安らいでる気がする(苦笑)。
とにかく、ヒデちゃんの作るメロディは、ことごとく私にHitする。
別に物凄く巧いギタリストでなし、B-T自体がテクニカル系とはほど遠く。
何で15年も続いてんのかなぁとも思うし、
でも、どないしたってこの5人じゃないと絶対ダメであり。
したら。
買ったバンやろで全部ヒデちゃんが語ってた。

ギターに対してのこだわりより、曲に対してのこだわりが大きい。

まず曲ありき。
ここでこのフレーズを絶対弾くんじゃい!ってんではなしに、
バンドとして奏でる曲として、この音がここで鳴って欲しいっていう欲。
もちろんもちろん、他のバンドがそこを疎かにしてるって意味ではなく、
そうやって細かいとこを詰めに詰めながら生まれるメロディだから、
ちゃんと胸に響くんかなぁ・・・とか思ったり。

あなたにとってBUCK-TICKとは?と聞かれて
「永遠にBUCK-TICK」と答える男、星野。

B-Tさえ在ればいいとは思わない。
でも、B-Tがいないとダメだ。私には。
このバンドがいて、よかった。

なんつーことをしみじみ感じた夜でございました。





♪女神/BUCK-TICK


2003年12月06日(土) キミの胸を撃ち抜けたら

「ブチええっ! いかす弾丸 Vol.1」@新大久保Club Voice

咳き込むのも気にせず、タバコの煙うずまく新大久保へ。
入ってみたら、小さいのなんのって。
こんな至近距離で観ていーのでしょうか!?な感じ。

出順は、JET LEMON STICK→BAD PARADISE→BULLETS TOUGH。
BTさん(爆笑)以外は初見だったのですが、ぶち気持ちえーていかんわ。
バッパラさん@アニィが。えぇ、同行の方の予想通り。
セッティングのときに、Vo&Gが「smile」の物販T着てる時点で
何かやらかしてくれそうな期待は抱いていたのですが。
BOWIEが好きなんかな・・・。
いや、どっちかっていうとミック・ロンソン派かもしれん。
なんにしても随所に宇宙人ROCKが散りばめられてて気持ち良かったv
特にラスト3曲目は、1曲で『Jaguer』網羅!みたいやった(笑)>私的に

BTは、この間よりも余分な力が抜けた感じで楽しかったス。
ハードなんだけど、痛くないっていうかな。どっちかと言うとアッパー。
でもちゃんと刺すとこは刺す。
一発でしとめるBULLETSじゃなくて、散弾銃の方だ。
バンッと狙って、体内で弾けてジワジワ侵食。うーん、また行きたい。

そして私ゃ。
そりゃあ楽しそうにギターを弾く、あの上手ギタリストに狙撃されちまったい。
上手く言えないんだけども、一瞬風が吹いたんだよなー。
♪夜風が吹いてる〜って歌詞の曲があって、そのとき。
その人が奏でるギターを聴いてたら、
ホントに彼の周りで夜風が吹いたように感じたんだよ。
あの一瞬、ものすっごい気持ち良かったんよね。慄きながら感動す。
今度は2月。そのときは、どんな風が吹くだろう。





♪non


2003年12月04日(木) 馬鹿は風邪引かない

って言わないか? 常套句的に。


風邪。
引きまくり。
去年の今日も、やっぱり風邪引いて欠勤。
一年経った今日も、風邪を抱き込んで欠勤。


大馬鹿モノめが。





♪non


2003年12月02日(火) 瀬戸際

今朝起きたら、喉の奥が詰まったようになって声が出なかった。
明らかに異物感。唾を飲み込むだけで痛い。
結局、開診と同時に近所の内科に駆け込んだ。
先生からは開口一発、「あ〜あ、(喉が)真っ赤っかだよ」と言われる。
去年の今時分も、同じ内科にかかったよなぁ。
あのときもMACHINEGUNSのTOURが立て込んでたっけ。
そしてその風邪の結果、咳のしすぎで肋骨負傷。
愚か者は、一年経っても愚か者ってわけですな。ちーん。

今年の風邪は喉にくるそうな。
福岡のラストでRickyが「(喉の辺が)プチッていうくらい声を出せ」とかって
言うてはったけど、まんまその通りってやつかい、私ゃ。
「あんまり声を出さないようにね」なんぞと言われたが、
電話番も兼ねる職場の下っ端には無理な話でさ。ヒリヒリするよ・・・。
ここで踏ん張れば、引き込んでしまうことはなかろう。頑張る。


『あなたの隣に誰かいる』
最終回を目前にして、佳境に入って参りました。
数馬(北村一輝)が、ついに「人間らしくなく」なってきて最高だす。
蟲っぽいというか、爬虫類っぽい感じが、人間臭を払拭してて素敵。
来週は「数馬スペシャル」を期待していいっすかね。
どうせなら、ドロドロで壮絶な美しい最期を遂げて戴きたいもんだ。
そういうのがきっと似合う。何より、そういうのが観たい(腐)。

本調子じゃないので、今夜もさっさと布団に潜り込もう。
B-TのDVD@野音は、また日を改めて。
今夜は「幻想の花」と手を繋いで寝る。
しかしだね。C/Wの「ノクターン」。
このギターリフが「ONE NIGHT GIGORO」にそっくりなのは笑っていいっすか。
そして、ましんがんさんSgは購入せず。何か違う。





♪幻想の花/BUCK-TICK


2003年12月01日(月) ラストスパート

師走でっす。
夢のように楽しかった'99のAAA名古屋から丸4年。
そのときに観たバンド3つが4年後に全部無くなってるなんて、
夢にも思いませんでした。
いろいろあり過ぎてんこ盛りの2003年もあと31日。


TYPHOON24に、完全に骨抜きです。
miya38氏のBass音が鼓膜から離れません。
某爆走天使と同じ'71に生を受け、
これまた高校時代に「リンダリンダ」をカバーしたなんつう、
そんなベースマンを、この私が放っておられいでか>何か違う
また観たいなぁ。あの、めっちゃ楽しそうなステージ。

先生。
先生も、来年は、また楽しそうにステージ演ってね。






♪Kid air ak/TYPHOON24


睦月 |MAILMy登録