つぶやき日記
つまらん日記です。おヒマな方は見てやってくださいね(笑)

2005年09月30日(金) 大阪ライブ

今日はツアー初日。大阪でのライブでした。
初めて行くハコはいつもとてつもなく緊張する。
はげしく居心地悪い。。。
はずなんだけど、このハコは平気でした。

少し早めに入って他のバンドを見ながら照明チェック(笑)
明るいんだけど、前からのライトが弱いのがきびし・・・
1階でしばらく見てました。
そしてデルタのセッティング始まり、うちは2階へ移動。

SE流れてメンバー登場。ここでうち意味もなくドキドキ(笑)
1曲目「BETTERFLY」お客さん少しずつ前にでてきました♪
JU-NNさんが「いつもの大阪」って言葉を口にしたんだけど
その「いつもの大阪」がどんなものなのか見たことなくて
わからなかったけど、見てるうちにわかってきました。
うちは写真を撮りながら会場うろうろ(笑)
今回から?コール&レスのときにがんばった人にパスがもらえるらしぃ。
なんだか会場一気にのりのり(笑)お客さん見てても楽しかった(笑)

そしてMC。ふぃ〜。めっちゃいいこと言ってたのに覚えてなぃ。。。
うちの頭は弱いわ、、、やっぱし。

ネガティブな自分がいてこそポジティブになれるしなーとか
そんなようなことを考えながら聞いてたんだけど、そのとき他のメンバーは
コーラの回し飲み(笑)ステージドリンク、コーラですか!笑
そして「Father Time」
この曲はじっくり聴こうと思ってカメラはいったんお休み。
といいたいとこだけど、撮りすぎて残り枚数2枚しかなかったんだなー汗。
ブルーのライトが綺麗で目に焼きついております。
ラスト2曲勢いあるのをやって終わりました。

東京で見るのとはまた違ったライブだった気がしました。
楽しかったな〜。

ライブ後は少し外にいたけど、時間がきたので帰っちゃいました。
なのに、荷物のせいで移動が遅くなり終電のがして途中からたくしー。
また出費・・・ふぅ〜。

母さん、誕生日おめでとっ!



2005年09月29日(木) これから

デルタのツアーに参加してきまーす。
春ぶりに実家にも帰れるし、京都にも行けるしウキウキだなー。
何より、母さんの誕生日を一緒に祝えるのが嬉しい。
まぁ、当日は大阪なので翌日になっちゃうけど。

またもや1人旅ですが、いってきまっす。
日記はブログの方にアップしようと思いますー。

今回は課題があるので、がんばらないとな。よし。



2005年09月25日(日) 走る外人。

午前中、ちょいと遅刻してバイト先に到着。

店の手前に広場みたいな坂になったとこがあるんだけど
そこを背が高くて足のなが〜い外人がさくさく走ってました。
そして道を横切るときにチラっと後ろを向いたのですよ!
いやーもぅ、ありえんカッコよさ!!笑
なんだろね?同じ人間と思えない。。。。笑

おぉ〜!と心の中で思いつつバイトへ。

今日はひたすらプリント作業ばかりしてました。
京都に行ったお客さんがいて、最近の京都の様子がわかって
良かったです(笑)とかいって月末に行くけどさー♪

当たり前だけど、お客さんの写真は作業をするためには
どうしても見なければいけません。
内容はたくさんあるのですぐ忘れちゃうけど(笑)
たま〜にライブの写真もあったりするのですよ。
ま、ほとんど知らないバンドばかりですけど。
これがまた、アンダーで焼きにくいっ!
ま、うちも同じような比較的アンダーな写真ばかりだから
今までずっと焼いてる人は苦労してきたんでしょうね(笑)

なんだか春ぶりにライブの写真を撮れそうなので
今からワクワクしております。
かっこよく撮れるよう頑張ります。
フィルムたっぷり持っていかなくちゃ。



2005年09月23日(金) 20日から

今朝まで橋本にいました。
友人宅にて、鍋しました。
なんか意外とこの街、いいかんじ。

なんか変な時間帯に鍋して数時間たって起きて
バイトいったので、胃がちょいおかしぎみ。
でも壊したりしてないのでご安心を。

そして、今日はバイトの途中に、
送別会にいきました。原宿のさくら亭まで。
ちなみに本日、バイト先は夕方まで停電のため、受けつけのみでした。
なので、社員さんのお言葉にあまえて、いって来ました。
いつもバイト先でしか会わないメンツと
原宿で会うなんてなんか変なかんじー。
腹いっぱい食べて、バイト先に戻りました。

そして、バイト終わって、帰りに社員さんと笑笑へ。
もしかしたら、パソコン安く手にはいるかもしれんー。XP。
ほしーなー。

そんなこんなで、今日はいっぱい食べた日でした。



2005年09月20日(火) eversetワンマン

に行ってきました。フェイズに人いーーーーっぱい。
もうね、前に移動するのが大変なくらい人がいました。
あんなにキュウキュウなライブは久々だー。

うちが行ってない間に新曲がいくつか出てきてきてました。

いまさらながら、ライジングサンはじっくり聴くとかっこいい。

他のみんなのノリに合わせるとかそういうのしないで
自分なりに楽しんでみたら、楽しかった。
みんなで盛り上がるライブってのもあるけど、
自分が楽しむのがまず一番なので、そこを大事にしながら見ました。

てんじくんにまたもや怒られました(笑)
ま、そー言ってもらえるのはありがたいなと思ったのでした。

スケジュールのチェックはしておかないとだわね。

そして、本日、きょうかちんの誕生日!おめでとー!!



2005年09月19日(月) あー!

来月、NICKとlightfootかぶってるー!?

うわー。渋谷と下北かー。どっちいこー(笑)

はしごできるかなー?ちょっと考えよー。

さて寝よー。



2005年09月18日(日) うお!

なんだか体調悪いー。
このところの疲れがきたのかな。。。
今日のGREEEENは欠席することにしました。
あーついてない。

季節の変わり目、体調管理はしっかりせんといけんなぁ。。

とりあえず、部屋でまったり過ごしてます。
今日は栄養とって寝よう。

明日のエバセのワンマンには参加できますように。
テンションあがるかなー?どうかなー?

デルタ聴きまくってる最中でござぃます。



2005年09月17日(土) egg man

今日はデルタ企画のためエッグマンにお出かけ。
この日を待ちわびてたわけですよ。
CDがひっじょーに欲しかったのもあるし、
ガンギマは時間短かったけど、今日は長かったしね。
やっぱ。まっつんはかっこえぇのっぅ♪笑

CDも無事買えたし、JU-NNさんにも挨拶?できたし。
良い日になりました。

次は・・・うふふ。


まっつん、早く風邪治るといいなー。
鼻水とまらない感じだったので、薬あげときました。


明日はGREEEENです。1人参加でがんばってきます(笑)
よくわからん場所だけどとりあえず無事にたどりつけますように〜。



2005年09月14日(水) 肩こり。

右肩がこる。

美容院でマッサージしてもらうとき、必ずといっていいほど

「こってますね〜」と言われる。そんくらいいつも肩バリバリ。

昔はこんなことなかったのに上京してから年々きてますなー。

まぁ、5年間新聞配って、そこから確実にきたな、、、、。

前が見えないくらいの量の新聞を持ってマンションにあがるわけですよ。

で、上から階段でおりながら配るわけですよ。

タスキみたいなのがあって、それに新聞はさんで配るんだけど

これが重て〜のよ。ま、そのタスキを右肩からかけてたので

それがきてるんではないか、、、と思うわけです。

ちなみに苦労したわけではなくて、頑張ってただけです。

苦労はしてません。慣れればそれほどきつくないしね。

だって5年もやれるんだもん。苦しいならとっくに辞めてるってね。

とにかくこの肩こりどうにかならんかなー。ふぅ〜。痛い痛い。

やっぱ肩こりには、バンテリン?笑






2005年09月13日(火) 音楽とうち。

今日は音楽聴いてます。

今日も、なんだけど(笑)

いつもいつも聴いてます。

どこでも聴いてます。

誰っていうと、いろいろと。

最近はずっとGDだけど。

うちに帰るとLFやSRやら聴いて

Yahoo Musicやmy spaceでいろいろ聴いて回ったりして。

やっぱNINは好きだな、と思ったり。

The Usedかっこえーな、と思ったり。

MAEもかっこいくて好きだな。

明日もあさってもその先もずっとずっと聴きます。

たぶん1人でいるときは100%聴いてる。

無音にしたくないのかもしれんな。

まぁ、無音ってことはありえないけど。

そんなわけで、今日もたくさんの音楽に感謝♪






2005年09月12日(月) なんだかなぁ?

今日は8時間も寝たくせに

1日ずーっと眠かった。

朝ごはんもたべたはずなのに

早々とおなかがすいた。

へーんなの〜。

また首がゴキゴキなるようになった。

背中ばりばりだな〜。マッサージとかいってみたぃな。

とりあえず早く寝よう。。。

体中だるだるです。

気分はそうでもないんだけど。カラダだけ。

明日はカラダ軽くなってるといいなー。だるいのはヤダな。

それにしても眠くなるの早いなー(笑)今0時すぎです。おやすみ。



2005年09月10日(土) 遅番

来週はずっと遅番ですって。
今日、来週のシフトが決まりました。
基本的に11時〜20時半までが遅番シフトなんだけど
実際、最寄り駅につくのが9時半すぎくらい。
そこからテコテコ歩いて家につくのが10時ごろ。
そこからご飯食べるって・・・
10時過ぎるじゃんか!太るじゃんか!(掲示板参照)
とかいいつつ、今日はにゅうめんでした。
まーたラクしちゃったよ〜。でも美味かったぞー。たまごいり♪

実は・・・8日。
寝坊しちゃって。。。汗。
早番なのに起きたの8時半。
いつも家出る時間8時15分。。。。。完全ちーこーくー。
しかもカギ開けるのうち・・・・
お店のオープンは10時・・・。ぎりぎり頑張れば9時45分につく!
ってことで30分で支度してダッシュで駅に向かった。
そしたら電車きちゃってて、階段1段とばかししながらあがって
一段とばかししながら降りてトビラの前までいったらシュー・・・
トビラしまった・・・・ガーーーーーーーーーーーン。。。
と思ったら、開けてくれた♪やっさしーーーー
西武線の人やさしーーーーー!素敵ー!最高ー!!!!
中井駅にて大江戸線に乗り換え。これが地獄だった・・・・。
六本木までひたすらきゅうきゅう。終電間際の中央線なみに。
手すりに腰骨あたって痛いし、せまいし、あついし、、、、
もう朝の大江戸線は絶対のらねーーー!
せまいんだよぉ〜。せますぎやしないかー?大江戸線さんょー。
でも、大江戸線さんに乗ったおかげで間に合いました。
もちろん、上司からはチクリと言われたけど。

で、これまたちょい早めにあがってライブですよ(笑)
なんちゅー日なんでしょ。笑。

ま、そんなこともあって、あまり店の人はうちを早番に入れたがらなくなった、
とそういうわけですね(笑)
でもライブの日は早番じゃないと困るのでその日は遅刻はできないぞ〜。
今週17日・・・デルタ企画です。寝坊はできませぬ!!
カギをあけてお店をあけなくてはっ!!



余談
今日は肩が痛かった。首も曲げるとゴキゴキいうの。
なんかしたっけなー?覚えがないなー?んー・・・






2005年09月09日(金) O-CREST

にs4j主催のイベントに行ってきました〜。

ドリンクのマンゴーオレンジってのがおいしくて好きなハコです。

感想とやらは、ん〜そうだな〜。
いつもより「ん?」って感じも正直したけど。
フロアにいても会場の空気がちょっと違ってたなと思いました。
いつもの空気ではないな、と。
なんか別のバンドに行ったときに感じる空気を昨日は感じてしまったかな。
でも普通に楽しかったかな。うおぉお!てとこまでいかなかったけどね。
さて、まーくんは次回どうするのでしょぅ。気になりますねぇ〜。
赤レンガ以来だけど、基本的に似合うよね(笑)映える顔立ちなんかな?
関係ないけど、今年は大黒まーが現れなくて良かったデス(笑)

s4jは久々にみたけど、やっぱ好きな感じでした。
シンドロームは音源になる前から好きだったので、
やっぱライブで聴けると嬉しいですの〜。
大さんの声はやっぱええのぅ〜。あの笑顔は反則ですよね〜笑。

ライブ後は、お兄ちゃんと古臭い話をしたり(笑)
←ハートマークにちょんちょんって線を入れる話とか
○○ちゃんへの「へ」にちょんちょんと線を入れる話とか
笑い方が古臭い・・・とか(笑)そんな古風なおにいちゃんが素敵です。
一平ちゃんのおなか検査をしたり(笑)←夢と希望がつまってました。
まーくんのこやぎ検査をしたり(笑)←健在でした♪こやぎがポコっと。
楽しい一時でした。

陣くんにGREEEENの次回のライブのことを聞いたりしました。
そしたら、クラブ系のすげー格好してきたら?とか言われて
「絶対無理」と言っておきました。
そんな服持ってないし、そんな格好できないし、にあわないしね。
また1人ですが、もう何でもこいや!って気分です(笑)
でも小心者なので、会場で陣くん見つけたら声かけるね、って
言っておきました(笑)

そんなこんなで次回は・・・とおっ!!
28日だよ〜。まだまだあるよ〜。とーいよ〜。
町田行くの久々だな〜。この日は楽しくなりそうだな〜♪♪
その前に17日(egg man)があるのでここも楽しんでこよっと。



2005年09月08日(木) 引き続き

PV見てます。
The Used 「I Caught Fire」
これ好きだな、うん。

明日はNICKだよぉ〜
サイドロープだよぉ〜
s4jだよぉ〜
わくわくだよぉ〜

さっさと寝て明日にしよう。笑





2005年09月07日(水) Yahoo Music

で見れるというPV。
とあるバンドメンに教えてもらったやつ。
ここでさっき見たPVが面白かったので紹介(笑)
OK Goって人たち。(あんま知らない)
PVがダンスなんだけど、おもしろいの(笑)
その動きはなに〜。うわーうわー。その動きツボ〜
ってくらい笑ってしまった。
本人たちそんなつもりあるかないかしらんけど。
そのあとがDisturbedでいきなりかっこいーし(笑)
このギャップが楽しい。
今はIncubusが流れてます。

ま、それだけなんですけどね。
毎日聴いてますねー。そんで流れてて気になった人たちは
覚えておく、と。

そんなわけで、yellowcard見るので日記は終了(笑)



2005年09月03日(土) NO13

のライブのため、エッグマンにお出かけ。
ほんとはいけないと思ってたんだけど
シフトを見るとなんとまぁ、夜3人もいるじゃん!
ってことで、早くあがってもよい〜?とダダをこねて いってきました。
シアトルからきたってバンドさん、Voさんがでかい!
でかいんだけど、なんかかわいい!!
ライブ後アイスをたべてました。が、体が大きいのでアイスがちいさ・・・ぃ。


2回目のNO13さん。楽しかったよー。
ダイスケロボ、いいこというな〜。
まったく、、、、大事な人っていっぱいいるよ。
失いたくないよ。だから、愛しますよ。とことん。

会場を見渡すと知ってる顔がひとつふたつ、、
えぇ、友達じゃなくていつも見にいってる人たち。
陣くん、一平ちゃん、しんちゃん、てっつん、まっつん、
つよさん、あと、たすくさん。
ほか、名前知らないけど顔知ってる人もいました。
みんな写真とりまくりですよ。携帯で。笑。
しかも結構真剣な顔してたし(笑)

ライブ後は、知ってる顔と軽くトーク。
近況聞けたのでよかった。
そして、外ですこしまったりしたら、早々と帰宅。
11時すぎには最寄り駅につき、テコテコ歩く。
通り道にあるサンクスでベビースターきしめん味をまたもや購入。
ハマりそうです。ぐふ。
そんでまたテコテコ歩いてるとまた知ってる顔に遭遇。
軽くトーク?してまたテコテコ帰宅。

今日は行ってよかったな。楽しんだし、いっぱい笑ったし。
知ってる顔にもいっぱい会えたし♪

そうそう、デルタのツアーにちょいと参加してこようと思います。
9月30日から10月4日まで。
大阪、岡山、京都と見てこようかと。
ほんとはそのあとに滋賀もあるんだけど、さすがに休みもらえんと思う。
その前に金がもたんぞ。笑
30日は母さんの誕生日なので、1,2日と実家に帰って母さんと過ごそう。
と計画中。携帯安くかえれる店があるので変えてきちゃろーかな。
またもや1人ライブですよ。まー、いいんですよ。
遠征までしちゃうとは。。。と驚きですが、地元に来るのに。
てか、まっつん岡山だけど。ぜひとも岡山弁復活してもらいたいものですね(笑)

そんなわけで明日も早い。のに今なんじ?3時・・・やべーぞー。



2005年09月01日(木) 9月ですね。

ベビースターラーメンのきしめん味とひつまぶし味が出てたので購入。
最近、名古屋がアツィですな。
愛地球博もやってるからかな?

モリゾーはかわいいよ。やっぱ。
あののそっとした感じといい、やる気のなさそ〜な目といい、
あきらかにキッコロのほうが可愛いんだけど、
それでもなぜかモリゾーが好きなうち・・・笑。

きしめん味は濃い目だけどうまかったよ。
ひつまぶしも濃いけど、うまいよ。
ほんまもんのひつまぶしはまだたべたことないから
いつか食べたいなー。
ベビースターのキムチ味が最近売られてるけど、
あれも好き。とまらないわーって感じで。
みんな食べてなかったら、31円だから買ってみて〜。

余談ですが、うちの定期入れの中には記念切符が1枚入ってます。
NICK春のツアーの岡山のときのやつ。
岡山駅から最寄り駅までの切符。 (帰りの切符ね)
320円って高いけど、20分なんだよ。
一駅だいたい5分くらい走りっぱなし。
東京の20分とは進む距離が違うんだろうな〜。
と思ったけど、一緒?でも値段が全然違うよね。
初乗り180円だもん。高いよね。。。
最寄り駅の駅員さんは、朝は「いってらっしゃ〜い」
帰りは「おかえりなさ〜い」って言ってくれるの。
(前にも書いたかもしれんけど)
なんかあったかいよね。そういうのって。
どんだけ時代が変わっても、そういうあったかい部分だけは
いつまでもなくならないでほしいなってすごい思います。

ってことで、写真は携帯日記に追加しました。


写真載せれるブログを今作りかけたんだけど
このエンピツ日記も長いこと愛用してるので
変えるのもな〜・・・って感じで迷ってます。
TOPにブログのりんくもはっておこうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


えつ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加