つぶやき日記
つまらん日記です。おヒマな方は見てやってくださいね(笑)

2004年09月29日(水) クワトロ?クアトロ?笑

今日はクアトロにて、10-FEET&SHACHI&ロットン&ホルモンの
ライブでした。見てくださいよ、このメンツ!
最高じゃないですか!!!すばらしいっ!うちの好きなバンド勢ぞろい。

今日は10-FEETがロフトでライブってことで
先に出るのかあとに出るのかわからずドキドキでした。
があとでした。1番目はSHACHI。
うち、TAKEさんの言うこととか声とか好きなので久々のライブに
嬉しくなっちゃいました。また見たいなぁ〜。
そして2番目はロットン。ここに来るまでのきっかけをくれたバンド。
途中で機材の調子がよろしくなくって一時中断。
それでもライブは楽しかった。これぞ「生」って感じ。
いつもあんまし声出さん(うちは聞いたことないカモ?)ゆーいちさんが
声出してた(コーラス以外で)あんなに声高かったっけ?と
久々の声に懐かしさを感じた(笑)
そして3番目ホルモン。一気にお客さんがフロアの真ん中に集合。
ダイブがヒュルヒュル流れるように起こる。
糞メリケンとかミノレバやロック番狂わせは大盛り上がりで
人がワッサワッサ動いてました(笑)ちょっと感動。
恋のおまじないも750人でやりました。さらに感動。
ナヲちゃん最高ですな。あのキャラに勝てる人はなかなかいない気がする。
そして4番目。10-FEET。大合唱だった気がする。
普段の生活で大きな声ってほとんど出さないのでスカッとした。
途中で、ホルモンやらSHACHIが笑うコーラス?のとこで参加して
えっらい楽しかった。ダイスケはんとたくまいざの絡みも最高だった。
好きな人たち同士が仲良いと見てるこっちも嬉しくなっちまう。
最後に隣の人と肩組んだとき、隣の子がにっこり笑ってくれた。
知らない人だからこそその笑顔が嬉しかった。

ここに書ききれんほどたくさんのモノをいただきました。
キーホルダーのヒモがいきなり変な切れ方をしてたので
不吉な予感がしてたんだけど、今日は平和に過ごせました。
幸せだったなぁ〜♪

というとこで日記は睡魔に勝てないのでおわり。
おやすみぼーん



2004年09月23日(木) 姫路。

15年ぶりの姫路です。
小4の遠足で来たっきりご無沙汰でした。
青すぎるくらいの青い電車に揺られて行った記憶があります。
で、当時高学年だけが姫路城に入るのが許されていて
低中学年は隣の動物園だった・・・
つまり、うちはぎりぎり中に入れない学年だったというわけです。
あのときはほんとに悔しかったもんだ。
動物園よりお城に興味を持ってて、中に入りたくて入りたくて。
15年ぶりに行ったけど、時間の都合で中には入らなかった(笑)
でも12月にまた行くのでそのときは入るつもり♪
普通に歩いて出てくるのに90分かかるらしい。
だから、低学年は入れなかったんだ!と今になって知った。

そんなことを思い出しながらも今日はエバセのライブ。

ライブは頭から飛ばしまくりでお客さんもテンションあがってた、はず。
うちはもちろんあがってました。最初から声出してたもん(笑)
(テンションあがると声出るのでね。笑)
メンバーのテンションも昨日とはまた違った感じがした。
アンコールもあったし、めっちゃ汗かいて気持ちよかったです。

ライブ前に100円惣菜のお店に入ってご飯食べたんだけど、
おばちゃんがええ人でねぇ〜。あったかいお店でした。
実家から1時間の街にきて、それでも実家にはよらず(姫路より西なので)
なんかこんなに近くにきてるのになぁ〜ってなんとなく思ったりした。

さて、しばらく遠征はないので(といっても来月末にあるけど)
10月はせっせと働くわ。休みあんましとれそうにないし。
働きまくってやるぅ〜。

というわけで明日もバイトなので日記終わり。

ばやっさん、誕生日おめでとさんです。



2004年09月22日(水) 江坂。

今日は江坂ミューズでエバセのライブ。
朝から昼バスに乗って千里ニュータウンへ。
そして電車で江坂へ。
ライブ前にタクマっておなかいっぱいになる。

ライブは楽しかった。ハラキリDiveとか頭の中ぐるぐる回るし。
割と広めのステージで見やすかったです。
ハコのスタッフのお兄さんもいい人で最高でした。
カルピス+コーラっていう味の予想できない飲み物を飲みました。
意外といけてました。

感想少ないけど、日記おしまぃ。

明日は姫路だっ。15年ぶりの姫路です。



2004年09月21日(火) へるこぷたー

本日はヘルコプターのライブでした。
エバセローディのけんちゃんとだいちゃんのバンド。
そして後ろでドラムをたたいてたのは、ばやっさんです。
そしてそして、ベースを弾いてたのはけーちゃんじゃありませんか!驚
ライブは笑いありで(これが多かったかも)楽しかったです。
途中でてんじくんとたーくんが客席からステージに乱入!
すぐにおりて客席で騒いでました(笑)
うちはうちで楽しく見てたら急に後ろから肩組むように前に押され
なんだ?なんだ?って思って横を見ると、てんじくんじゃありませんか!驚。
とにかく楽しいヘルコプターのライブでした。
今度は学祭ですってね。楽しみだ〜な〜♪

ライブ後はばやっさんとトークしました。
なんであんなに面白いこといえるんだろ?
なんであんなに面白い顔できるんだろ?負けたわ・・・。完敗です。



2004年09月20日(月) やっちゃった。

いつもは絶対に走って駆け込んだりしないのに。
なぜだか今日は走ってみた。ツタタタタって階段駆け上がってみた。
そしてトビラがシュー・・・「あっ・・・」
寸前で閉められてしまった。電車のドアに。
はーずーかーしーぃーー。かーっこわーるーいー。
ああいうときってどんな顔していいかわからん。
「あ〜ぁ〜」って顔してみた(笑)でもちょっと走った自分に笑える。
そんなにがんばっても次の電車まで5分。
息をきらしてまで乗りたかったのか?笑。ただ家に早く帰りたかっただけ。
とかいろいろ思いながら携帯いじってたら、ほらもう電車きた。
と、まぁこんな感じ。
やっぱゆとりは大事だねぇ。心にゆとりがあると表情もおだやかだもんね。
急いでる人って険しい顔して足早で、肩がぶつかっても誤る余裕さえない。
そんなに急いでどこへ行く?だったら10分早く家を出ればいいじゃん。
とは言っても朝の10分は貴重です。
10分寝れるだけで幸せです(笑)でも10分早く起きて早く出れば
ゆとりをもっていくことができる。どっちがいいんだか(笑)
うちは時間にルーズなんだけど(絶対よくないことですね汗)
時々、異常に早く家を出たり待ち合わせに早くついたりすることがある。
うちは、1時間くらいなら普通に待てます。
本屋さんや雑貨やさんや喫茶なんかで過ごしてれば時間を無駄にすることなく
待てるしね。あ、でも待たせるほうが多いのか、うちは・・・滝汗。反省。
というわけで今年の目標は時間を守る。です!って今年もあと3ヶ月だよ。
よし、がんばろう!

ってことで日記終わります。

きょうかちん、ちよはちゃん、誕生日おめでとー♪良い年に☆



2004年09月17日(金) ぐえー

風邪ひいたっぽい、ぽい、ぽーーーい!!汗。
頭割れそうなほど痛ぇし、鼻汁は出るし。。。
目の下がぽこっと膨れてきて、かゆみとともにどんどんでかくなって
気づけば下まぶたが垂れそう・・・汗。きもちわりー。
殴られたみたいじゃーーーーーっ(きもぃきもーい!)
そこで登場、いつものメガネさん。これでなんとかごまかし開始。
こんなん初めて出たから、どっか目が悪いんかと思って心配した。

今日はお店の改装のため、店内に飾る写真をプリントしました。
今まで撮った写真の中で気に入ってるものをチョイス。
うちって、動物だとネコの写真が多い。あとは風景と人。
夕日はこれまた多い。新聞やさんやってたときにマンションの
上から撮ったもの。あの頃見れた朝日や夕日は最高だった。
朝日なんて早起きしてよかったぜーって思うくらい感動だし、
それが毎日見れて最高な気分でした(笑)

夜は川崎にオープンしたばかりのハウス(セルビアンナイトだっけ?)
でNICKのライブでした。
やっぱあの曲好きだわ。曲名知らんけど。まーくんも歌ってるやつ。
今はまだほかのメンバーさんより陣まーを見るので必死なので
全体に目がいってませんが(汗)
3回目でやっと曲が頭の中を流れるようになりました。
正直なとこ、撮りたい願望がふつふつと沸いてきてるんだけど
場の空気的に浮くかな?と思ってカメラを手にできずおります・・・。
でもまーくんの動きはインディゴの時よりいいし、きれいだし、
暴れまくりなところはロットンの和臣くんと重なって見えたりして
勝手に心の中でシャッターきってみたりして(笑)
陣さんもNICKではいろんな表情をするから新鮮。
ライブが次々と入ってるようなので楽しみ増えて嬉しいなぁ〜♪

今日は川崎まで行ってよかったです。

余談
ライブ前、ヨドバッシーに行ってデジカメやらなんやら見た。
意外ときれいに撮れるもんだねぇ。最近のデジカメって。
粒子が気にならないくらいきれいなものってやっぱ値段も結構なもので。
小さいカメラ欲しいけど、当分先になりそうですわ。笑。
うちにはかわいいカメラさんがいるからね。






2004年09月16日(木) ぐえー

風邪ぎみぎみぎみー。
明日のライブはいけるのだろうか・・・
いや、意地でも行くけどメンバーには風邪うつさないようにせんとな。。。



2004年09月12日(日) エバセワンマン♪

今日は待ちに待ちまくったエバセのワンマンでした。
緑のエバセT(ツアーTではないが・・・汗)を着て気合十分。
うちはまだ1年半ちょっとしか見てないけど、
それでも前よりお客さんは確実に増えたなと思いました。

調子よくいってたのに、途中でしばし沈黙。
機材がトラブったようで、新曲2曲聴けるはずだったのが1曲に減った。
その機材を使わず演奏して、それがまた新鮮で良かった。
ライブは生ものだから何が起こるかわかりませんね。。。
うちは初ワンマン90%楽しかったです。
あとの10%は機材のトラブルと新曲が1曲聴けなかったこと。
でも十分得るものあったし、楽しかったのでOKです。
リベンジライブがんばってほしいものですな。

この秋も関西やら東北やらあちこち行くけど各地で少しずつでも
ファンが増えてって、早いとこ2度目のワンマンできたらいいな♪
うちはがんばってるバンドさんは好きなのでそういうバンドさんには
ついていくのです。(音楽の好みはもちろんのことね)



2004年09月10日(金) なんと

高円寺に駅ビルが建つそうです。
8階建くらいのショッピングビル?ホテル?とか。
正直、そんなのいらないんだけど・・・住んでる側には必要ないんじゃないか
と思う。。。

町並みが変わってしまうのは寂しいなぁ〜。
定食屋のおにいさんは「高円寺が高円寺でなくなる」と言ってました。
ほんとそうかもしれない。
なんでうちがこの街好きなのか、なんでみんながこの街好きなのか、
いろいろあると思うけど、うちは街の空気が好きなんだよ。
お店の人とかあったかい人多いし、
阿波踊りの時期になれば街全体で盛り上がるし、
東京の中で一番好きな街なんだよ。。。

高円寺の写真を撮りに街をふらつこうかと思います。



今日は今からセルフカラーリングです。
うまくできるといいんだけどねぇ。。。



2004年09月08日(水) 帰宅途中

今日は帰りに定食屋さんに立ち寄りました。
ここはうちが22歳頃からちょこちょこ顔出してたくつろぎの空間。
高円寺の丸長食堂さんです。
今日は肉豆腐定食いただきました。うまかった〜♪♪
ご飯食べつつテレビ見て、おばちゃんやおにいさんと話をして。
1人暮らしのうちにはあったか〜ぃ居心地のいい空間なのです。
サービスで冷やしトマトまでいただきました。バナナも。最高です。
疲れがとんだ。ほんとに飛ぶんだね、疲れって。

そして気になる話を耳にしました。  つづく・・・

ってとこで、ちょっと恐ろしく眠くなったので続きは明日書きます。
すいません



2004年09月07日(火) 晴れのち豪雨。だらだら日記。

今日はお店の中にいたらいきなり外が豪雨に!
傘さしても濡れちゃう感じで外の人は大変そうでした。
あー、今日は日記かくことねぇ。。。汗。

最近はファッション雑誌とかまったく見ないです。
何が流行ってるとか人気だとかは街の人見て知る感じ。
あー、新しいスニーカーがほすぃ〜。
ナイキのとか履いてみたいなー。あったかそうだから(笑)
早く冬にならんかなー。この黒く焼けた肌をもとに戻したい・・・
自分が黒いことが気持ちわりぃ。
(たいした黒さではないけど、自分的にはNG)
家族はみんな黒かったけどね。うちだけまっちろ。
髪型もそろそろ違うようにしたいなー。
伸ばしっぱだから、ぼさぼさでやばい。
ちゃんときれいに切ってもらわなくちゃ。長さは変えないけどね。エヘ(笑)
胸まであと10センチくらいですよー(と誰かに言ってみる)笑。
いくつか色つかってメッシュ入れようかな、と計画中。
実行するかは謎ですが、色もやる気ない感じだし変えたいなー。

今日は、携帯で撮った写真をメールで職場のパソに送り
プリンタに送ってみたらちゃんと焼けました。
画素数が低いからちょっとざらついてるけど、ひどいものではなかったです。
携帯のカメラはどこまで進化するのかなー?
もううちの携帯のメモリはいっぱいいっぱいだから
消すなりパソに送って保存するなりしないとやべーぜー。
今度買う携帯は音のいいやつにしよ。着うたが音悪くてね、、、
せっかく好きな歌なのにしょぼくて電話なってても気づかんの。。。汗
まだ変える予定はないけどいかれてきたら考えよーっと。

さーて。だらだら日記書いたので風呂いって寝よっと。






2004年09月06日(月) 池袋

にライブのため行きました。
バイト終わって行ったので少し時間ができました。
無印に行こうと思って探してみると西武の中をうろうろ。
あっちこっちうろうろしてやっとこさ見つけた。
けど、前行ったとことなんか違う・・・
ソニプラがないよぉ〜???
あれはパルコなんだよね、、わかってなくてさまよってしまった。。
やっぱ池袋は苦手だーーー。。

ビーックビックビックビックカ〜メラ〜♪に行ってカメラやフィルムを
見てきました。商品の配置とか調査してきました。
なにやらビックで売れてるフィルムはコニカのものらしい。
ホッホ〜ゥ。そうなのか〜。
そして念願のネガアルバムを購入。これでネガの整理ができるわー。

そしてハウスに行きました。
サイバーの前を通って行ったらKINGがライブだったみたい。
ろーくんいるかな〜?と思ったけど姿見えず。
今日は手刀でNICKのライブでした。外にメンバーいたので
陣さんと話して、その後ライブでした。
1回目と2回目って違って聴こえる。今日は2回目でしっかり曲が聴けました。
歌ってる内容は聴き取れなかったけど。。
でも結構好きな感じでした。とくに1曲目。
かっこよぃな〜と思いながら聴いて(見て)ました。
次回も楽しみだなぁ〜♪

そのまえにエバセのワンマンがあるぞぅ。

さて、もぅ寝よっ。



2004年09月04日(土) ななななな

なんなんだーー!!この豪雨は〜!!
家に帰れんじゃないかーーーー!!!

今日は朝から働きまして、夕方で帰る予定が
雨が激しかったので外に出れずそのまま仕事しまして、
結局閉店までいました、とさ。
12時間労働、ってさすがにこたえますね。。
フゥ〜。。。

帰ったらアロマバスに入るんだ♪ハーブティも飲むんだ♪


帰宅後・・・


アロマバス気持ちええわ〜♪出たり入ったりして汗流して
マッサージして足のむくみが少しはとれて軽くなりました。
やっぱシャワーだけじゃ疲れはとれないんだね。。。



2004年09月03日(金) ただいま。

京都〜名古屋〜静岡から帰ってきました。
夏の京都は非常に暑かったです。東京が涼しかったもんだから
同じ感覚で行ったら大間違いでした(笑)
夜はタクマってきました(笑)やっぱ安いと嬉しい♪
もちろん、ミラノ風ドリアです。グハハハ。

翌日名古屋。ひさびさ名古屋でした。
今回はゴハンを贅沢してデパートの上で食べたりしました(笑)
うどんだけど(笑)名物食えって感じだよねぇ・・・汗。
夜はおひさしなかたがたと会いまして
おひさしな時間を過ごしてきました。楽しかったなぁ♪
手羽先も食べました。なにげに名古屋で食べたの初だわ(笑)

そして静岡。初静岡でした。やっぱお茶系のおみやげが多い。
うちは、玉露茶ッキーっていうお茶のクッキーを買いました。
静岡では、なぜかさぼてんに行き、味噌カツを食べました。
なんか場所違うくね?ね?笑
ライブ終わって夜は、これまたなぜかはなまるうどんにいきました。
たつおさんのおすすめ(とは一言もいってないが)しょうゆうどんを
いつも食べるという話をしたので、それを食ってみました。
ちなみにうちの母さんは、かま玉が好きらしいです。

と、いう感じで食べ物の話しか書いてないけど
いつもはファーストフードですませちゃうのを
今回はちょっぴり贅沢したってことで書いてみました。

明日からバイト生活復活です。




 < 過去  INDEX  未来 >


えつ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加