つぶやき日記
つまらん日記です。おヒマな方は見てやってくださいね(笑)

2004年08月29日(日) 涼しいねぇ。

昨日の運動の副作用がきました(笑)
あ、ただの筋肉痛とか打身とかそういうのです。
脇下から腰にかけて右側が痛いです。。。
目立つアザはないけど全身ギシギシです(笑)
なんだかまっすぐ歩けないんだよ。まぢで。
あのキューキューな中にいて、いきなりフリーになると
体が軽くなって元の感覚が戻らない(戻りが遅い)感じ。
重いものをもってるとそれに慣れちゃって、
重いものを下ろすと一気に体が軽くなる、あれと一緒。
一緒?かどうかは謎だけど、そんな感じ。
今朝はまだまっすぐ歩けなくてフラフラしてたけど、
今はもう大丈夫です。

さて、月末〜月初はエバセのライブです。
昨日(昨日のRIPS)なみに盛り上がれば最高だけど、、、。
やっぱ、男女問わずたくさんの人と一緒にライブを楽しみたい。
それが今の本音。

今日は夜、洗濯しました。乾燥機30分かけました。
タオルやTシャツ、ソックスなど。
ロットンTや安土Tほか、は乾ききったのにエバセのTシャツだけ
しめってる・・・。厚手だから乾かないの。。
もっと薄手でいぃんだけどな〜。(とぼやいてみたりして)笑
ハワイアンのTシャツはメンバーの似顔絵が描いてあって
クラッチさんとか怖い顔になってるんだけど、かわいくてね〜♪
ああいうデザインなら普段から着て歩きたいって思える。
そういや、クラッチさんのおひげはすげー長かった。
10センチくらいあるのかな?ちょっと触ってみたかった・・・。
けど、触らしてとは勇気なくて言えませんでした(笑)
あんだけ伸ばすのにどのくらいかかるんだろぉ〜?(素朴な疑問)

というところで日記終わります。

追伸
敬吾、26歳の誕生日おめでとぅ!



2004年08月28日(土) 最高!!

今、帰宅(日づけ変わって今は29日だけど)。
ロコもハワイアンもホルモンもテンフィも見れて幸せ〜な日でした。
今日はじめて見たバンドさんもかっこよかった!

ロコは一発目。RIPSは「ジャンプ禁止」と注意書きがあるハウスで
ジャンプジャンプというより、小刻みジャンプって感じで
みんな小刻みに動いてた。曲は知らないんだけど楽しかった♪
ハワイアンは安土で初めて見て、オープン前にコンビニまで
猛ダッシュしてる姿を見かけてたのでなんでいるんだろ?見にきたのかな?
と思ったらゲストバンドだったみたいです。笑。
ハワイアンから最前で見たんだけど、押されて押されて・・・。
うちはスピーカーにへばりつくように居たんだけど
うちと一緒にでっかいスピーカーまで動いちゃったよ(笑)
ダイブした男の子の足がうちの後頭部をかかとおとししたり、
スピーカーにあたってた太ももに赤い線(打身)ができたり、
痛みも想い出の1つってことで楽しかったなぁ〜。
そしてホルモン。客のノリはハワイアンと変わらずすばらしい暴れっぷり。
マキシマムザ亮くんが近い!近い!ちかーい!!
ライブ中なんて下からのアングルで亮くんを見れて迫力倍増!笑
ナヲちんもプリチィだったし、上ちゃんも元気だったし、
ダイスケはんもええこと言ってた。いいライブでした。
そして10-FEET。今日は8年間のライブの中でも特別な日にしたいから
いつもはベラベラいろいろしゃべっとるけど、言いたいことは
曲に全部つめこんであるっ!とタクマイザ−が言ってました。
全6曲。大好きな曲ばかりでした。
いつか死んで(年とってから)あっちの世界にいっても
またライブやりたいし、きっとまたみんなと会えると思うから
と言ってました。
ライブ直後、セットリストが欲しくてスタッフさんに聞いてみたけど
バンドさんの許可がないので勝手にあげられないと言われがっくし。
そしたらほかのスタッフさんがタクマイザに聞きにいってくれて
あげていいよ、って許可が出たのでいただくことができました。
スタッフさん、タクマイザありがとぅ♪
そして機材を片しにステージに戻ってきた。
隣の女の子が握手を求めてるようだったのでうちも手を出してみた。
ら、握手じゃなくて、マイクスタンドについてたピックをくれた♪
嬉しくて嬉しくて涙チョチョギレソウ(死語?)でした。
宝物にしよっ♪

今日は大汗かいたし、押しつぶされたし、スミノフも飲めたし、
楽しかったし、感動したし、最高な1日になりました。

またしばらくがんばれそうです。明日もいい日になるといいな♪



2004年08月27日(金) 距離なんて関係ない。

行ってきましたよー。BIWA ROCK!!安土なりー。
朝早く駅につき織田信長の像を横目にコインロッカー探し。
レンタサイクルのお店があってそこにロッカーあった♪
「びわロックいくん?楽しんできーや〜」とお店のおじちゃんが一言。
どうやらびわロックがあることを地元民は知ってるようです。
会場までの専用のバス乗り場にもおじちゃんとおばちゃんがいました。
地域の人たちの協力のもと開催されてるんだなぁ〜としみじみ思いました。
会場までの道は田んぼ、田んぼ、田んぼな中、1本のまっすぐな道が
あってのどかとしか言いようがなかったです。良かった♪

今日は、地元バンドと全国バンド?が一緒にライブやるってことで
いろいろ見れて良かったです。

うちのメインはロットン、UZUMAKI、10−FEETです。
UZUMAKIは久々だったけど相変わらずかっこよかったです。
やっぱ獣さん素敵だわー♪サーフやってくれて嬉しかった♪
ロットンは始まると一気に人がやってきておしくらまんじゅーです。
あまりにもおしくらまんじゅー過ぎて、ステージあんまし見れなかった(汗)
でも楽しかったです。新曲もありました。また新鮮な感じ。
そして10−FEET。今日のトリでした。
それまでの数時間、お客さんがジャンプしすぎて会場の床がぬけそうに
なったらしくあと1バンドってとこで客席を後ろにさげることに・・・。
(会場は体育館みたいな感じ)
ステージがあって、客席(最前)まで2,30メートルくらいあったかな?
小さいライブハウス1個入っちゃうくらいの距離。
がんばって最前とったけど、この距離か〜・・・とへこむ。
ステージと客席の空間がなんともいえない空気でねぇ。
1曲目始まって、たくまいざーが何度も何度も
「距離なんか関係ないぞー!」って言ってました。
みんなに言いつつ自分にも言い聞かせてるように見えました。
カミテいったりシモテいったりいっぱい動いてました。
うちはカミテにいたんだけど、こっちにくるたびにキャピキャピ(笑)

今回のライブは初めての体験でした。
ステージと客席の間にぬけそうな床があるだけでほかには何もない。
こんなに最前が遠いライブも初めてだし、そんな距離を感じさせないくらい
お客さんをのせてしまえる10−FEETは凄いと改めて思いました。
うち、テンションあがると自然と声出るんだけど今回も声だしまくり(笑)
そして悔いのないように踊りまくってきました♪ハッピィ〜〜〜〜〜☆
今日もタクマイザ〜は激しくかっこよかったです。大好きだー
家に帰るまで、うちの顔はニタニタ。思い出してはニタニタ。
考えてはニタニタ。携帯の待ちうけ(タクマイザ)見てはニタニタ。
今もニタニタ。ウフッフッフッフ〜(壊)

さて、明日は八王子RIPSでホルモンと10−FEETだよぉ〜
またタクマイザに会えるよぅ。嬉しいよぅ♪
ホルモンも楽しみぃ〜☆

ただいま、夏のメインイベントに浸り中。
明日もはじけるぞぇ。






2004年08月24日(火) かわいい子。

今日はお客さんが赤ちゃんを連れてきてて、
もうね、めっちゃうち好みなキャンワユ〜イ子でした。
色白でほっぺがもっちりしてて目がパチっとしてる子が好みです(笑)
あまりのかわいさにニコニコニコニコしちゃいました。うへっ。

今日は、昨日の続きでおりがみやってました。
ネットでおりがみの作り方のサイトを見ながら
ゾウやらネコやら車やらつばきやら作りました。
そして店内にペタペタっと貼りました。少しは華やかになったかしら?
意外と細かいとこはきちんとしないと気がすまないタイプでして、
角とかきれいに合ってないと嫌なのですよ。A型みたいといわれますが。

明日は八王子のライブハウスに前売りチケットを買いにいってきます。
それだけのために八王子までお出かけです。
でもホルモンのダイスケはんにおいしいお店教えてもらったので
ご飯食べてきちゃろーっと。1人だけど(笑)

あさってはついに来ました!BIWA ROCKです。
あづちマリエートってとこでテンフィとかロットンとかUZUMAKIとか
まだ見たことないけど名前知ってる人とか見てきます。
明日の夜行で行ってきまっす。うぉ〜〜〜〜〜っ!楽しみじゃー♪
ロットンとテンフィが一緒に出るってだけでも最高にハッピィです。
ただいま、ロットン聴いて予習復習中。

明日もバイトじゃ。はよ、寝よーっと。


P.S ひろしぃ、誕生日おめでとぅ♪



2004年08月23日(月) 涼しい。

今日は非常に涼しい日でした。
ゆうべ、窓を開けて寝たんだけど朝起きたら寒くて、
また寝ぼけてクーラーつけたんかな〜?と思ってしまうほどでした。
何着ようか悩みましたわよ。

今日は、店内(バイト先の)の装飾のため、おりがみを買っていきました。
店内を飾りつけ、ってのはまだやってないけど、
20年前の自分を思いだしてあれこれ折ってみました。
が、記憶がとぼしい・・・
20年前、よく作ってたものがあってそれは簡単に作れたんだけど
ほかのものがさーっぱりわからんくってねぇ。。
でも懐かしい一時を過ごしました。バイト中だっていうのに(笑)

過ごしやすい1日でよかったです。
明日からまた暑くなるらしぃ〜(><)
がんばろ。



2004年08月21日(土) ハニィ〜♪

今日はNICKのライブを見にブエノスに行ってきました。
押してると思って会場に入るとステージに陣さんがっ!
まーくんはどこだ?どこだ?どーこーだーーー??
と探したらシモテにいました(階段からは見えんかった)
そして、ササササッとカミテにまわり、とにかく前の方へ。
ちょっと距離はあるけど、しっかり見れました。

ライブは初めて見たんだけど、
男くさぁ〜ぃ感じでかっこよかったです。
でも陣さんが歌ってるのがおもしろくて(失礼)←意外だったのでね。
そしたら、何曲目かでまーくんまで歌いだして・・・ウォーッ!
今まで見てきた中で一番、新鮮だったかも。今日の2人は。
動きかなりかっこよかったなぁ〜。
次回は6日だそうで、池袋なのでバイト帰りにスィスィっといけるわ〜。
楽しみ楽しみ♪

今日はSIDE ROPEさんの企画イベントでした。
こちらのバンドさんは好みだったなぁ〜。
前回、エバセと対バンしたときは出番早くて見れんかったので
今日ちゃんと見れて良かったです。また見たいなぁ〜。
会場内でスクラッチフォージャガーさんの曲が流れたのが
嬉しかったなぁ〜。S4Jさん好きだから♪

今日はライブ終わって意外と早い時間に最寄り駅につきました。
最近、駅では阿波踊りの音楽(音)が流れてます。
駅前にピンクのちょうちんが飾られてお祭り準備。
今年の阿波踊りは見にいけないんよねぇ〜泣。
安土のイベントに参加してくるのです!
ロットン、10−FEET、UZUMAKIほか、
知ってる名前の人たちが盛りだくさん。
(名前しか知らないバンドさんも多いのでちゃんと見てこよっと)
帰ったら八王子で10−FEETとホルモンちゃんです。いそがしー。
でも楽しみー♪



2004年08月20日(金) マックに

チキンフィレオだってよ〜〜〜〜
やっとチキンさんが復活ですわよ〜。
やっぱチキン大好き。でもケンタはめったに行かない(笑)
でもこれも期間限定なんかな〜。
とりあえずあまりの嬉しさにポテトをLサイズにしちゃった♪笑

今日はバイトのあと、友人とマックでまったりしたのでした。
そんで、今帰ってきたとこ。
今日はわりと涼しくて過ごしやすかったです。
たまには、冷房なしでもいいかも。

明日はライブです〜。
都内のライブは久々かも(笑)



2004年08月19日(木) バースディ。

本日はユージさんの誕生日。おめでとうございます。

そして、本日はこのお盆休みに撮った写真を焼いてきました。
いや〜、あれこれ撮ったわりに気に入るものが少ねー。
ま、日記がわりにはなったかな?笑
一番気に入ったのは、にいちゃんとクーちゃんが写ってるやつ。
ま、それは写真部屋に載せるのでお待ちを。
えつ兄初公開です(笑)くはははっ。
ほかにも松山城や道後温泉本館の写真、ばあちゃん家にいったときのやつ、
など載せたいと思います。

さささ、今から作業しよっと。



2004年08月18日(水) 腹の調子

最近、腹の調子が悪い。
今まで冷たいもの飲んでもおなか痛くなることなんて
まったくなかったのに、最近は冷えてるものを受け付けません。
でも暑い。飲みたい。食いたい。。。でも我慢。
常温まではいかないにしても少しぬるくなったやつを飲んでます。
風邪の始まり?なんて思い込んだらひくので知らん振り。

そういや、てんじくんが松山で言ってました。
「なんで熱はかる必要があると?熱なくても熱っぽいときあるやん」
と(方言は正しいか謎です)確かに・・・。
でも病は気から、とも言うのでなるべく熱ははかりたくない。

今週は休みないので少しでも寝れるときに寝とかんとな〜。
25日まで休みなしです。がんばるボー。

余談
お土産を買ったんだけど賞味期限が20日。
渡せる日は21日・・・・オォー!どうしたらいいんだー(汗)
1日過ぎたものを渡すのも嫌だし、自分で食べるには多いし。

はい、もう寝よ。



2004年08月17日(火) 東京。

帰ってきました。東京。
足だるだるだぜ。。。もう頭が回らん・・・。
ってことで寝ます。



2004年08月16日(月) 帰宅

東京に帰ります。
もうだるいったらありゃしねぇ。
金さえあれば、新幹線でヒュヒュヒューーーンと帰るんだけど
贅沢はできんので、またもや18切符ですよ。
大垣まで向かって夜行に乗り東京へ。

大垣降りて、うろうろしてたらチャリ機に乗ったアジア系の外人に
声かけられ、ちょいとびびりながらも笑ってかわしました。
車じゃないので、以前のように無理に車にのせられそうになる
ってことはなかったけど。    ↑誘拐かと思ったわよ。

無事、夜行に乗ったら隣がおじさーん。。
こういうのって必ず、おじさんなんだよねぇ。
若い人でもなくお年よりでもなく女でもなくおじさん・・・
まず、お兄さんがくることはありえんことでして(笑)
おもしろいくらいおじさんばかり。
おじさん運が強いんかな?と思うくらいに(笑)



2004年08月15日(日) さが〜

本日もeversetのライブのため、佐賀にむかいました。
松山で終わるつもりが、帰り際にりゅーたくんに
「じゃ、またあさってな!」と言われ・・・・クゥ〜(><)となり、
あさって、の熊本には行けないけど佐賀にはいけそうってことで
勢いで行ったのでした。すべてはりゅーたくんの一言が始まり(笑)
朝早く、電車に乗り、またもや18切符で佐賀目指して進む。
九州は福岡しか今のとこ行ったことなかったので
佐賀にいけるのが嬉しくてね。
観光はまーったくできんかったけど、空気吸えたのでOKです(笑)

ライブは曲数も多く、メンバーもがんばってたし、
うちもがんばったので楽しかったです。
が、足がパンパンでやばい痛さ。腕もだるいし。。。
ふつーに筋肉痛ですわ。なまってたのかな〜?謎。
気になるのは、メンバーの風邪ですな〜。
早く治してほしいけど、十分な睡眠時間もないだろうし
1人でもひいてるうちは治りも遅いんかもしれんしなぁ〜。。。
倒れないように気をつけてほしいな。。

と、そんな感じで佐賀のあと1人オールのつもりだったけど
親切な九州のファンの人のおかげで博多まで連れてってもらえることに。
ついでだからってことで、一風堂に向かうがなにやら
店内がぼろぼろになってる。。。。営業中止ですって。
で、やまちゃんに向かいまして、しばし待ちましたが食べれて満足。
そのまま博多駅で下ろしてもらいました、とさ。



2004年08月14日(土) 田舎。

今日は母さんの実家に行きました。
親戚と会うのも5年ぶりくらいかな?もっとかな?汗。
大阪に親戚がいるんだけど、前にあったとき、おなかの中にいた子が
今じゃ〜ばたばたと走り回って元気がいい。
はじめまして、だったんだけど人見知りもしないかわいい子でした。
あ、2人いるので「子たち」というべきかな。
「外に遊びにいこうや〜」って言うから行くことになって、
お兄ちゃんは1人で先に行っちゃって、弟は、うちが靴をはくのを
待ってくれてね、「お姉ちゃんも行こうや」って。
おばちゃん、って言われなくて良かった・・・笑。
と内心思いながら、子供ってええなぁ〜と思ったのでした。
まじ、子供ほしいなぁ。。。としみじみ思った瞬間でした(笑)

彼らに別れを告げ、鳥取県と岡山県の境らへんにあるなんとか温泉
ってとこに行きました。(名前覚えとらん)
気持ちえかったです。で、3時間くらい車はしらせて無事帰宅。
明日は九州に行きます・・・。



2004年08月13日(金) 友達。

本日は地元の友達(まっきぃ)と会いました。
小学校時代から知っててめっちゃ仲良くなったのは
高校入ってから、ってなうちらですが今でも連絡取り合ってる
わずかな友達の1人。大事な人です。

うちのこと、まっきぃのこと、最近のこと、結婚のこと、
あれやこれや話しました。
結婚しなさい、なんてどこの親も言うことは一緒なのねぇ〜
なんて笑ったりしました。
もう親にそんなこと言われるような年頃になっちゃったんだねぇ〜
なんて思いながら予定はないね、なんてお互い言ったりして。

夕方まで会って、夜は家族と過ごしました。
ちっこいテーブルを3人で囲んで、テレビ見ながらご飯食べました。
うちが実家にいたときは、兄ちゃんは自分の部屋で食べてたんだけど
今日はちゃんと一緒に食べてくれました。
うちが、ナスを克服したら兄ちゃんも克服してて驚きました。笑。




2004年08月12日(木) 松山観光。

翌日、1人で松山観光しました。
昨夜は漫画喫茶で過ごしたので、そこから近いとこに行こうと決意。
近いのは松山城。ロープウェイを使ってのぼり、
松山の街を眺め、お城に入ってきました。
お寺や神社はよく行くけど、お城ってあまりいかないので
内心かなりウキウキでした(笑)
いくつもの門をくぐり、お城の中へ。
階段がとにかく急な角度で手すり持たないとのぼれないし降りれない。
えっさほいさとのぼって一番上まで行きました。
眺めがならによくなって、殿様気分(笑)
上のほうには、鎧とか刀とかが展示してあって、
eversetのCDジャケを思い出しました。

松山城をあとにし、今度は道後温泉へ。
これまたチンチン電車に乗ろうと思ったけど、歩ける距離だったので
えっさほいさと歩いていきました。暑かった・・・笑。
千と千尋の神隠しのモデルになったという、道後温泉本館。
お風呂に入って、お茶とお菓子をいただきながら外からの風にあたって
ボー。ノーメイクも気にせずボー。ひたすらボー。
そして、駅に向かいまして(帰りはチンチン電車使いました)
長旅がめんどいので高速バスで岡山まで帰りました。
1人旅もええもんですな〜。



2004年08月11日(水) 松山

本日は朝8時すぎに実家を出まして松山に向かいました。
岡山にて、瀬戸大橋線に乗り換え。瀬戸大橋の上をヒューンと通るので
とっても眺めがいいらしく期待してました。
出発して、海が見え、島が見え、舟が見え、、、、きれーい♪
穏やかな海を見てるだけでまったりしてしまい、
写真3枚程度しか撮れなかった。。アゥ。。
四国入り〜☆坂出で降りればよかったんだけど、そのまま高松まで。
乗換えて今度は松山方面へ。電車2両編成。ガタンガタン。
寝ては起き、寝ては起きの繰り返しで最後の乗り換え。
松山について、チンチン電車に乗った。
降りて今度は街をあちこち動きまくり。地図があっても
よくわからんので人に聞き、方角だけ教えてもらった。
商店街の中を通って、うろうろさまよう。
ライブハウスはどこやねーん?と思いながら本屋さんで地図を見る。
で、またもやふらふら。気づけばハウスのあたりまで歩いてきてました(笑)
あ、今日はeversetの松山ライブです。
実家から18切符でお出かけしました。ライブは4曲と少なかったけど
楽しみました。



2004年08月10日(火) 旅立ち

本日より1週間のお休みです。
朝早く、JRの駅に向かいまして東海道本線に乗りました。
18切符なんて素敵なものがあるので時間はかかるけど、
がんばって実家に帰りました。
京都に着くのが3時前。時刻表とにらめっこ。
した結果、2時間ばかし京都にいけることになりました。
2時間なのでいつもの場所しか行けれんなと思いいつもの場所に行きました。
観光客もいたけど、思ったほど多くなく、いつも食べてるお豆腐も
いつも行ってる神社もちゃんと見ることができました。
1人で渡月橋を見ながらボー。船に乗ってる人たち見ながらボー。
たまに写真を撮って、またボー。あー、落ちつく(ボーっとしすぎ)笑。
で、お母さんのために漬物を買いました。京都のお漬物おいしいから。
うちは大根の漬物が大好きです。あれはうまいっ。
5時ごろ、姫路行きの快速に乗り、夜9時ごろ岡山につきました。
久々の実家、久々の町。田舎じゃのぅ〜と思いながら、
変わってなくてよかったと安心しました。




2004年08月09日(月) うむ。

今日は13本口やら6本口やらどばーっときたので
忙しかったです。盆明けはどんだけ忙しくなるのだろうか・・・汗。
せっせと焼きまくり。もちろん手抜きはしてません。
ごみもつけてません。

今日、お店で買った感度200のフィルム。
冷蔵庫に入れたまま忘れてきちゃったよぉ(泣)
仕方なく、近くのフジカラーに行きました。
が、置いてませんでした。
店員が声かけてきました。
店「何かお探しですか?」
え「200のフィルムを・・・」
店「200じゃないとダメなんですか?」
え「200がほしいんですよ」
店「もっと大きな店に行かないと。。。新宿とか」
え「ですかね、、、」
なんてやりとりをしながらも棚を見ると絶対売れないだろうって商品が
置いてあった。。。そんなん置くなら200置けよ。
あの店、やっぱつかえん・・・。もう行くのやめよっと。
100もキレイだけど200がうちはキレイだと思う。
でもどこの店のぞいても800がドーンと並んでるねぇ。
ライブのときは800使うけどそれ以外ではまったく使用しませんぜ。

明日は実家へ帰ります。今日、時刻表買って調べたら
6回も乗りかえ・・・。12時間くらいかかる、、、
途中、京都に寄り道しようと思ったけどそんな時間もなさそうです(泣)
でも、帰りに寄り道してやるっ。

つーわけで盆明けまで日記の更新はしません。
(漫喫に行くことがあったら更新しますが。。)
は〜、今から洗濯しなくちゃー。何の準備もできてない。。汗。



2004年08月07日(土) ごろごろ探し。

バイト終わって池袋に行った。
ちょうど雨がぱらぱら降りだした頃。
ごろごろを探しに行ったんだけどコレ!ってのが見つからんかった。
あ、ごろごろってのは、コマがついてるかばんのことね。
ごろごろ〜ってひいていくからごろごろ(笑)
かわいいのがほしいなと思ってスイマーのぞいてみた。
かわいいのあったんだけど、でかすぎる。
あんなの引いてたら邪魔かも(笑)でもかわいいんだよなー。

池袋をあとにし、高円寺で探そうと試みる。
が、ないないなーい(笑)
関係なしに古着を見てしまった。でもコレ!ってのはなかった。
あと1日だけ探しにいってみよ。もう日にちがないんだけどね(笑)
いつもと違う道を通って途中、駄菓子屋によりみち。ん〜なつかしー♪
1本筋を変えるだけで、新鮮な帰り道になりました。ほほほっ。

あと、今日はバイト中暇だったのでHP更新しました。
つぶやきエッセイの復活とまーくんのお部屋(写真部屋)を追加。
HP用の本が手元になかったので、ただ写真はるだけになってるけど
もっと見やすいようにしたいので、ちびちび更新する予定です。
あ、でも盆があけるまで無理かな〜。実家にパソないけんさー。

というわけで、明日もバイトがんばろ。
みんなはサマソニとか行っちゃうのねぇ〜。10-FEET見たかったなぁ。

余談。
やっぱし、池袋は苦手な街でした(笑)
居心地悪いったらありゃしなぃ。なんでかなー?
ま、あの街嫌いになった理由も実はあるんだけどねぇ。。
やっぱうちは、中野や高円寺が好きです。居心地良すぎ♪

では日記おしまぃ。



2004年08月06日(金) ねむーい!

さっきまで母さんと電話で話しました。
お盆休み、いつになるかまだわからんらしく
帰ったらどっか連れていってもらおうと思ってたけど
どうなることやら、、、って感じ。
でも、もう行く場所は決めてあるんだ。
1つは阿智神社。これは倉敷にあるんだけど、今まで一度も
行ったことなかったので。そんで今もあるのか謎だけど、
えびす饅頭っていうのを売ってる小さいお店があるので
そこで何年ぶりになるのかな?食べたいなぁ。
そして、時間があれば大原町へ行きたい。
宮本武蔵ゆかりの地らしいです。あとは吉備津神社。
やっぱし、うちが選ぶ場所って若くないのね・・・笑。
遊ぶより、故郷を知るってことが目的ですから。

電話してたら、だんだん恋愛話に。
そして、浮いた話はないんか?と聞かれ、ないです、、、と答える。
そして母さんが一言、「変身してみ」・・・変身!?
要は、やせるとか髪型変えるとか外見を変えてみれば?と言うのです。
そんなんで彼氏できるんか?笑。
とりあえず太らないように気をつけましょっと。
ま、そんな面白い母さんと会うのも1年ぶり。楽しみ楽しみ。

盆は松山にも行くし、高松にも行く。旅です、旅。1人旅〜♪
瀬戸大橋わたるのひっさびさじゃわールルルル〜♪

とりあえずあと3日しっかり働こっと。


今日はTVで戦争のことやってました。
見てたら涙出ちゃってね、メイク中だったのにポロポロポロポロ(涙)
疎開中の子供の世話をしてた先生とけんちゃんのお話でした。



2004年08月04日(水) はしの日?

今日はまったりバイトに行きました。
ご飯は持参してたんだけどおかずを作る時間がなくて
休憩時間に近くのお惣菜やで肉じゃがを購入した。
がしかし!!!普通のビニール袋(透明の小さいやつね)
に100グラムの肉じゃがが入れられる。。。
き、きっと、それをちゃんとした容器に移してくれるんだろう。
と思うがあまかった・・・。
そのまま上をかるく結んで商品のシールをペタッ。
・・・・・。
ビニール袋に入った肉じゃが、、、食う気になれん。。。
お皿もないのにどうしろっちゅーねん。
ってことでご飯の上に肉じゃがスペースを作った。
なんかパッと見、肉じゃが丼ですがな。

今日は、昨日帰宅途中に古本屋で見つけた司馬遼太郎さんの本を
持っていってバイト中に少し読んだ。難しい内容だと思って読み始めたけど
いつの間にか集中して読んでた。ちなみに「歴史と風土」って本。
はっきり言って、うちは歴史は苦手です。
がんばって勉強してたのは卑弥呼の時代までです(笑)
江戸〜昭和、よくわかってません(汗)
世界史なんてパッパラパーです。何1つ記憶にない・・・。
そんなうちがこんな本を読んでわかるのか?
これは1つの賭けですよ。自分に対して。
200円出して買った本だけど、得るものがあれば◎
わけわからず終われば×。自分の頭の中を試してみる。
とりあえず、ゆっくり読まないと内容の理解に苦しむのでゆっくりペース。
今現在48ページ。カッチカチの文章じゃないので意外と読みやすい。
毎日、持ち歩いてゆっくりペースで読んでいこうと思う。
普段、かたい内容のものやかたい文章のものは読まないから
自分への挑戦みたいなもんである。

というわけで寝る前に少しだけ読んでから寝よっと。日記おわりぃ〜。

余談ですが、うちは社会、数学、理科、英語はできません(笑)
が、国語だけは成績良かったのですよ。






2004年08月03日(火) ロック番狂わせ

やーれー黒帯バ〜ンド黒帯バ〜ンド黒帯バ〜ンド♪
やーれー白帯バ〜ンド白帯バ〜ンド いぇい♪

ってことでマキシマムザホルモンのレコ発、「おしりペンタゴン」に
行ってきました。本日のフェイズはソールドですって!
前座でナヲさんとSTOMPIN'BIRDさんが出てきて、会場みんなで縦ウェイブ。
あれは会場が1つになった瞬間でした(笑)
ライブ見るの2回目なG-FREAK FACTORYさん、
聴いてて気分が良くなりました。ゆったり聴けました。
が、ハウスの後ろの隅っこにいたので右は壁、左男子、前男子、にはさまれ
せま〜い空間でかろうじてノリノリ(笑)

STOMPIN'BIRDさんは初めて見たんだけど速かったわ〜曲が。
でもノリやす〜い感じでした。前座で出てきた人(名前知らん・・・汗)
がかなりおもしろくて、今度は横ウェイブやりました。
これまた会場が1つに。
ここいらで場所を前の方にうつしました。

そしてホルモンになりまして、一気に燃える。ぼぅ(炎)
人も一気に前にくる。どばーっ。男率高し!
カウント始まってワッサワッサとみんな踊りだす(笑)
熱気でムンムンするのね。湯気が見えそうなくらい。
ロック番狂わせはもちろん糞盤やそれ以外からもいろいろ聴けました。
ネタが多すぎ。笑わせ上手、楽しませ上手。
とにかく笑って踊って汗かいて、楽しい1日でした。

日記おしまぃ。




2004年08月02日(月) 写真

昨日撮った写真を焼いてみました。
実はライブ寸前にカメラの設定が狂ってしまいまして
操作をすっかり忘れてしまってたため(←ダメダメですがな)
戻すことができずいつもと違う設定で撮りました。
ら、もうやばいね。せっかく照明も明るくて撮りやすかったのに
もったいないショットがいっぱい。
おいしいとこばっかブレとるし・・・ガビン。。沈。。。
でも、撮れてることもあったのでホッ・・・

あと小樽にいったときの朝焼けの写真も焼いてみたんだけど
夕日よりキレーィでした。
やっぱ早起きするのはいいことなんだねぇ〜
引き伸ばして部屋にかざろっと♪

明日はフェイズでマキシマムザホルモンのライブです。
楽しみ楽しみ♪

余談
近々、っていってもいつになるかわからんけど
時間あるときに写真をどばっと載せます。
どばっと、といってもちろっとになるかもしれんけど(笑)
あと、まーくんにも許可いただいたので昔のも含めて
ちょこちょこっと載せる予定です。


   INDEX  未来 >


えつ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加