Smiley Diary
みさ



 夏物SALEに向けて。

とりあえず(って訳でもないが)
今日はお休みだったので、ちょろっと車でお出かけ。
ユニクロで洋服etcを買ってきました。
ほぼ数年振りにWomenじゃなく、ユニセックス商品を購入しました。
ポロシャツなんですが、今年のユニクロのポロは
ありきたりって言うか、去年とほぼ変わらずだったので
あんまり好きじゃなくて・・ね。
ドライで薄い生地なんですが、すごくさらっとして心地が良いです。
後はベルトとかレギンスとか・・
パジャマ用にカプリパンツを買ったけど、サイズが妙に合わず
1サイズ大きいのを選んでしまったらしい(汗)
でも紐で縛れるから良いけれども。

金沢でも今日から来週にかけてバーゲンが始まるらしく
TVでも宣伝してて、フォーラスとか久しく行けてないので
バーゲンに行ってみたいなーなんて思ってたりします。




2007年06月30日(土)



 オマケで『さーたーあんだぎー』

夜ご飯は久しぶりに外で食べてきたのですが、
ご飯後に会社から頂いた『サーターアンダギー』を食べたら
ますますお腹が膨れてしまいました(-_-;
営業さんの沖縄添乗のお土産‥
前におんなじものを支店長からも頂いてて、
美味しいと知ってたから‥やっぱり美味かった!

明日はお休み。

2007年06月29日(金)



 お腹イタイ‥(-_-;

実は朝から凄くお腹の調子が悪くて‥
久しぶりに薬を飲んで会社にいったら、
薬のお陰なのか、良い緊張感の中だったのが‥
仕事中は平気だったけど。
家に帰ったとたんに急に腹痛が(;_
しかもオマケにお腹の中が気持ち悪くて
(食事中の方すみませんm(__)m)
ヘンなもの食べたかな‥
眠たいけど眠りにつけるか心配です(;_;)

明日一杯までは頑張らなくちゃ!

2007年06月28日(木)



 お手伝い

今日の日記を書き忘れそうでした(-_-;

今日は幾分か落ち着いていたのですが、
支店長の添乗手伝いを主にしていました。
座席カードなるものを切っていて‥お客さんに
「へぇ〜こんなこともするんだ‥大変だね」と声をかけて下さったりして。
意外と細かな作業が多かったりします。
地道にハサミを使って何かを切っていたり、受付案内のカウンターに貼る用紙
(○班はこちら‥と書いた紙)
を作ったりしてました。
そして最後にセットアップ終了!
支店長にお任せをいたしました。

『INDIGO』かなり浸透してきました。
好きな曲がだんだん広がりつつあります。
「In a Beautiful Seed」が好きになりました。
あ〜ライブに行きたくなります☆

2007年06月27日(水)



 飛び越え発送。

今日もバテバテでした・・
月末って言うのもありますが、今週末までおそらく
この状態が続くかと思われます(汗)
もう・・耐えるしかないですね。

さて、家に帰ったら赤帽さんがフェリシモの箱を届けてくれました♪
(そう言えば昨日発送メールが来てたなと思い出す)
今日届いたのは7月分。
6月分とボーナス便って言うのをほぼ一緒に頼んでいて、
6月分が先月到着して、ボーナス便が来ないまま・・
それを飛び越えての7月分の発送(驚)
何だかこの後にボーナス便が発送されそうな気がしますが(大汗)
5ヶ月連続練り香水を頼んでて、その最終月でした。
ボーナス便が来れば5種類揃うので、密かに楽しみだったりします。
そして、メッシュジャージを購入。
夏の野外ライブでの日よけや、電車の中での寒さ避けに
重宝しそうです。

そしてまたしてもBBSの使用期限が切れてしまいました(涙)
とりあえずリンクははずしておきましたが、今週末に対策を立てます。

2007年06月26日(火)



 あーバテバテ。

本日は30分オーバーの残業でしたが、
よく30分で終われたと思います。
本当に一日中ドタバタ状態で、目も回るくらいでした(汗)
早く寝たかったけれども、EDカード書きが終わらず。
会社で残り5枚まで頑張ったけれども、書けなくて・・
家で書いて、チェックもしました!
ようやく明日提出です!

ブログに『INDIGO』の感想をバッと書きましたので
お時間あればご覧下さいませ♪

2007年06月25日(月)



 梅雨らしい梅雨?

今日は一日中雨でしたね〜
ようやく今はおさまったところ。
めいっぱいビチョビチョでございました。
洗車しなきゃなーと思ってたけど、
車庫から車を出しておくだけで良い洗車になりました(汗)
あ・・ガソリンが来月からまたしても値上げだそうで
今週中にはどうしても行かねばと思っているところです。

『INDIGO』の感想は明日までお待ちくださいませ〜
思ったほど聴けてなくて(と言うか同じ曲をリピートしてるせい?)
そしてHELLO FIVE BOXも捕獲に成功したので
久しぶりにレポを上げられてたら上げてみようかと思います。

2007年06月24日(日)



 おまかせ

今日は天気も良かったけど、部屋でのんびり
久しぶりに納戸から漫画なんか取り出しちゃったりして
ベッドに寝っころがりながら、読んでました。

午後から美容院へ。
いつもおまかせで切ってもらっているんですが、
結構伸びきっていておりまして(自己最高記録?)
暑いのでサッパリ肩辺りまでで、しかもちゃんと1つに結えるように
ぐらいに切ってもらったはずだったけど。
ギリギリ結べるくらいの髪になりました(汗)
イメージではもうちょっとおさげが出来るくらいだとは
思ってたけど(大汗)でも軽くなったので良いかな?
5月に大阪で買ったキャスケットがようやく役に立ちそうです。

2007年06月23日(土)



 ギターを弾く

税関申告書は先輩に書いて頂くことになりました。
EDだけは週末に書き上げるぞ!

さっき昔買ったクラシックギターを取り出して、
父とチューニングをしていました。
もう約5年振りくらい。忘れかけです(-_-;

何とかチューニングを合わせたので、
古い楽譜もダンボールの中から見つけて、
こりゃまた高校時代に習った古い曲を弾いてみました。
‥指が動かない(爆)
頑張ります(笑)

2007年06月22日(金)



 追加でドン!

7月より海外から日本に入る時に税関申告書(携行品申告)が
特に問題なくても書かなきゃいけなくなりました。
なので、今週から本格的に続いてるEDカード書きに追加になりました(-_-;
今日支店長からドサッと頂いたんですが、
マスが細かい‥(;^_^A
またしても150人分なので、
多分土日のお休みは休み返上で書き続けそうです‥
リミットは来週水曜日!
もう気力で書き上げるしかなさそうです。

北陸地方梅雨入り♪

2007年06月21日(木)



 チョコを食す

昨日夕方にお客さんから、お土産を頂いて
今日お昼に食べてみました。
北海道限定のキットカットで、パティシエの高木さん監修のお菓子♪
ベースはホワイトチョコで、中はブルーベリーソースが入ってました!
甘さを感じなくて美味い!
どんどん食べちゃいそうだったけど、1個で我慢(-_-;
昔はトウキビチョコとか白い恋人が美味しくてずっと食べたけど、
変わったのにはすぐに飛び付きたいですね。
やっぱ限定品には目がないようです(-_-;

2007年06月20日(水)



 ペンダコさん

本日もEDカード書きは家にて。
昨日より会社で書いた枚数が少なかったので、
先ほど本日分終わり・・これで80人分が終了しました。
でも、まだ半分以上ある(泣)
ペンダコさんを労わりながら、今日買ってきた竹善さんの
アルバム『INDIGO』を拝聴中。さらっと聴いてから
1曲目を猛烈リピート中。
最後に初回版のDVDを見て寝ようと思います。
全体の感想は週末にじっくりと。
みなさんは購入されましたか?



2007年06月19日(火)



 Everytime Working

本日はいっぱいいっぱいの1日になりました(-_-;
午前中までは何とか自分の仕事が出来ましたが‥
それからは怒涛で‥
EDカードの目標回数も達成出来ず、持ち帰って書いてました。
今晩はゆっくり休みます。

プチ情報
FM石川 HELLO FIVE BOX 23:55〜
今週木曜・金曜は竹善さんがゲストだそうですよ。

2007年06月18日(月)



 君に幸あれ。

お昼から父の送り迎えなどしてたら、
昨日入れたガソリンが半分まで来ようとしてます。
金沢も行ったし・・2日間で一体どんだけ運転してんだろう?
さっきも友達とディナーしてきました。
大根サラダが美味かった・・無心でバリバリ食ってました(笑)

さて、朝は眠気も覚めるほどの情報が入ってまして(汗)
『村上てつや氏ご結婚』
でも意外とビックリと言うわけでもなく・・
「いよいよ来たか」と私は思ったのでした(いろんな意味でね)
奇しくも今週のカレンダーは村上氏(笑顔)
何か今日は『Prisoner of Love』をぶっ通しで聴いてた日でした。
てっちゃん、おめでとう!そして、末永くお幸せに!

サンスポ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070617-00000002-sanspo-ent

GosTV
http://www.gospellers.tv/


2007年06月17日(日)



 いざ北海道へ!

・・じゃなくて(笑)
金沢で開催中の『大北海道展』へ行ってきました。
午前中と言っても、凄い人だかり。
あまり長居も出来ないと思い、
食べるもんは食べて、買うもんは買って、
パパパっとして帰ってきました。
買ったものは、ししゃもの子のマヨネーズ和え(珍味)
松前漬、タラバガニシュウマイ、タラバカニちらし寿司
お菓子系は見るだけで通り過ぎました(汗)
(かぼちゃプリンとか美味しそうだったけど・・我慢我慢)
マヨネーズ和えの珍味は、お店の人曰く、
「キュウリと一緒に和えて食べると美味しい」
とのことだったので夕飯で早速。
シュウマイもカニがたっぷりで美味しかったー。
火曜日まで開催中・・明日もいっぱいかな?

ブログでは食べたラーメン載せておきます〜☆


2007年06月16日(土)



 最高記録枚数

ようやく本日大物のED(出入国)カードが来ました。
枚数にして、150枚強!台湾です。
これで中国だったら既に見ただけで疲れますが‥(1人前5枚)
台湾は1枚‥1日30人以上書き上げるペースで、来週中までには終わらせたいな〜
なんて思ってます。

明日はお休み。
ふらりと北海道展に行ってみようかと‥考え中。
梅雨目前なのに雨が降る気配もないみたい(^^;

2007年06月15日(金)



 Live Depot

開始5分前に気づいて、ようやくパソコンをつけました。
今もインターネットで放送中ですが、
「Live Depot」= http://www.tfm.co.jp/senri/
本日は竹善さんがゲストです。
この放送を聴くのも数年ぶり・・前聴いた覚えがあるのは
前の古いパソコンで、多分ブロードバンドじゃなかったし
しかも私、学生だったな(汗)
ライブは終始和やかな雰囲気です。ゆったり〜

こんな感じで、ライブを見ながらネットをしてる状態なのですが、
イキナリ!お茶屋さん情報〜
いつもご贔屓させて頂いてる「三國屋善五郎」さんでは
毎年恒例水出しシリーズが発売中です。
去年はぐりーんてぃを飲みましたが、なんと煎茶もあるらしく
今年は挑戦してみたいですね。
また夏用のお茶を買わなくては・・お腹がタプタプするかな?

2007年06月14日(木)



 忘れかけてた感覚

この間ブログに書いたように、ニンテンドーDS Liteを買ってから、
一緒に買った『もっとえいご漬け』のソフトをほぼ毎日欠かさずしております☆
出来なかったのは、2日だけ!
買って3週間が経とうとして、忘れていた感覚が思い出されてきて、
頭の中にすうっと入るようになりました。
現役の時にもうちょっと出来てたらなー(^^;
なんて思いますが、ぼちぼち今だから出来ることをしていきたいと思います。
もう少ししたら、TOEICのソフトを買ってしてみたいな‥と思ってる次第です。
いつか大学の時に使ってた単語帳とか開いて勉強してもいいかもね。

2007年06月13日(水)



 蒸す一方で。

今日はとびきり暑かったですね。
午後にお手伝いで外出した時に車に乗ったら‥
数分のことなのに蒸し状態(-_-;
今も凄く暑いです(^^;

さっき安売りのシュークリームを食べたら、あんまり甘過ぎず美味しかったな‥と。
シュークリームと言えば、明日から金沢で『大北海道展』が始まるよう。
去年は行かなかったし、今年こそは行きたいな‥って思ってます。
マルセイのバターサンドとチーズケーキが食べたいな(^-^)

2007年06月12日(火)



 エコをする。

今日もいろいろ電話かけては問い合わせの1日でした。
夏休みが近いのもあって、だんだん混んできますね(汗)
それを何とかして見つけ出し、お客さんが喜んでくださった時が
とても嬉しかったりします!

タイトル「エコをする」なんですが、
前々からエコバッグが欲しいなーと思っていたのが
ようやく買うことに至りました。
コムサのエコバッグ500円なのですが、
マチもちゃんとあって、丈夫!A4ワイドくらいの本も入る!
そして、もちろん小さく折りたたんでカバンにも入る!
店員さんにも『売れてるんですよ〜』って声をかけていただいてて、
確かに数日前に行った時よりも数が少なく・・なってる?
と思いながら、迷わず買いました。
最近、雑誌を買っても大きなビニールの手提げに入れてもらったり
するので、結局本を読んじゃうと袋は要らなくなるので
もったいないなーって気になってて。
ちゃんと活用させて頂きます。

2007年06月11日(月)



 朝から、シャカリキ。

昨日も下見では行ってきたんだけど(笑)
2日連続で家電量販店へ。
ご来店プレゼントがもらえるので、
早起きして行ってきました。
去年だったか・・折りたたみ椅子をもらいに行った時は
開店同時で行ったのにも関わらず、人でごった返し状態で(汗)
プレゼントをもらった時点でヘトヘトで
店内を見ずに帰ったという(大汗)
今回は母と一緒だったので、母がプレゼントがもらえる場所で
順番に並んでもらってて、
私は店内に入って、買いたいもの(MD類)などを
物色しつつ、ササっと買って帰りました。
でもやっぱり疲れてしまいました。
午後にも出かけたけど、天気が悪いせいもあってか、
近場に人だかりが出来ているみたいで、
どこに行ってもいっぱいでした。
駐車場に車を止めるにも一苦労です。

フェリシモから夏商品のカタログ「トリコビット」が
出てたので迷わずお買い上げ。
今から読んで寝ます♪

2007年06月10日(日)



 ええ、行きましたとも。

銭湯に行ってきました。
(銭湯といっても、健康ランドって言った方が良いかな)
雨だし結構人いるかな?と思ったけれども、ガラガラで驚き!
しかも最近ご無沙汰だったので、一部リニューアルされてました。
お風呂にラベンダー&カモミールが入ってまして、
綺麗な濃い紫の湯船につかってきました。
後はいつものようにサウナに入ったり、
サウナにもモコモコな気持ちいいマットがひかれてました♪
夏は汗を良くかくので、家でこじんまりとお風呂に入るより
せっかくなので、だぁーっと大風呂につかりたいなーって思います。
常に車にマイ風呂道具つめておかなきゃ。



2007年06月09日(土)



 疲れをほぐすためには!

昨日から妙に背中が痛いです(汗)
お昼もイスにどっかり座って、背筋を伸ばしていました。
腰も痛くなったりして‥サロンパスオンパレードです(-_-;

明日は久しぶりに銭湯行ってこよう。
雨だから人が多くないと良いな‥

2007年06月08日(金)



 そよそよ、そよよ‥

昼間は暑いけど、夜が風がそよそよ気持ちいいですね。
ホッと心が落ち着く瞬間です。

あ‥告知があります。
本日、北陸朝日放送にて放送の『MID TV』に竹善さん登場予定だそうです。
この前MID TVのサイトに載ってました。
先週ライブだったのに意外と早くてビックリ!
深夜1:45〜忘れないように予約をしておこうっと。

2007年06月07日(木)



 SO HOT IN HERE!

日記のタイトルに相当迷ってしまった‥
何だかまだ暑いですね‥
戸を開けたいが‥虫が入ってくると嫌なので我慢ですっ!

今日会社にて、来週から忙しくなるらしい‥との通達が。
支店長のお手伝いがあるそうです。
体調整えて、頑張らねば!
昨日は暑いのもあってかあまり寝られなかったので、
寝なければいけませんね。

2007年06月06日(水)



 菖蒲湯

昨日はちっさな蚊が顔の前にウロチョロしてて
気になって、ほとんど寝れませんでした(汗)
キンチョールを持って来れば良かったんだけど、
布団かぶっていれば何とかなるだろう・・って思って。
でもすんごく暑かったです。今晩も暑いですね。

今日お風呂に入ったら、菖蒲が入ってました。
この地域では今頃菖蒲湯まつりがあって、
銭湯も必ずといっていいほど、菖蒲湯が入れられているんです。
今回はお家で。ぬるめのお湯でもあったまるし、何と言っても
サッパリするのが良いですね。

竹善さんのシングルを購入してきました。
『Hey!!』を大量リピート中。もう少ししたらカップリングも
聴きたいと思います♪


2007年06月05日(火)



 難題

夕方にかけて立て込んでた日でした。
急ピッチで営業さんが説明会で必要なものを製作したり
(海外の現地連絡先を書いたものをシールにして日程表に貼る作業)
印刷でズレちゃったりと、結構難題でした。
その間にちょこちょこ問い合わせの回答してたら
何時の間にやら業務終了・・すっかり過ぎていても
発券業務やら、伝票書きとか・・30分ほど残業をしてきました。
伝票書きなんかは別に明日でも良いのですが・・
どちらかと言えば残して帰りたくないので。

帰ってから疲れが溜まって来ました。
22時にして、もはや目がとろんとしてます。
あ・・竹善さんライブ@大阪に行かれた方は楽しかったのかな?
と考えつつお休みなさい。

2007年06月04日(月)



 起きてからカンヅメで。

とりあえずお昼前にはレポを書き上げることが
出来ました♪ほとんど夜には出来ていたんですが・・
後2曲だけ残ってて、朝起きてからすぐに
一気に書き上げてから、ちょっとのんびりしつつ・・
まったりしながら手直しして、こんな感じです。
ちゃんと見直しはしたんだけど、「ここ違ってるよっ!」
ってところがあったら、こっそり?教えてくださいね。
また感想等もお待ちしておりますm(__)m

午後からは、聴かなくなったCD類を売りに行きました。
CD4枚とビデオ1本・・合計1020円・・でもその後MDパックを買ったので
プラマイゼロなんですけれどもね(汗)
それから電器屋さんとかホームセンター、ドラッグストアとかを
まわって帰ってきました。いい天気だったので
お布団を干していったんだけど、夕方まで放置してました(爆)
でもふかふか気持ちいいです。

竹善さんのブログにSALTトリオ@東京のレポが載ってますね。
あれを読んでると、大阪のライブが思い出されます〜
ううっ!また行きたいぞ!

2007年06月03日(日)



 鳥越DAYS

今朝起きてぼぉーっとしてたら、
「そば食べに行くわよ」って連れられていったのが
車で1時間弱の旧鳥越地区でした。
父がGWに訪れた有名な一揆そばの店があって、
すごく美味しかったので、連れて行きたかったらしい。
てなわけで、父のおごりでそばを頬張りました。
うまーい!食べ応えあるー!と言うことで、ブログにも載せちゃいます☆

ちょっと日記が遅くなってしまいましたね。
すみません、竹善さんのライブレポを書いてる最中ですが
もうすでに眠くなってしまってます(爆)
大体6曲目まで来たところですが、どこまで書けるのかな。
仮書きしたものを清書してるところなんですが、
書いてるといろんなことを思い出してきちゃって(汗)
あれもこれもとよく分からないような文になりそうな気がします。
ま、書けるところまでにします。

2007年06月02日(土)



 衣替え2007

今日は衣替えには合わない寒い日でしたね(-_-;
半袖はきつかったです。
先輩が衣替えをすっかり忘れていたらしく、
冬服のままでしたが、今日は長袖の方があっていたかも知れません。
明日はちょっとあったかくなりそうだけど‥今も足が冷えるなぁ‥
会社から帰ってきたら、シワ加工の白いシャツが綺麗にアイロンされてました(爆)
母がどうしても気になってしてしまったらしい(-_-)
シワを作り直すため、今は縛って放置中‥
買った時くらいに戻るかな(-_-;

ライブレポは少しまとまったくらいです。
手直しをかけて、絶対に明日にはアップさせたいです!


2007年06月01日(金)
初日 最新 目次 HOME