Smiley Diary
みさ



 メモった情報

今日、会社に着くとパソコンの前に大量の資料が(大汗)
新規予約のデータや海外旅行のお客さん用のEDカードが
どっさり置いてありました。
着くなり支店長より..「忙しいと思うけれども頼みます〜」
とのこと。午前中は端末の前に、びっしり張りついたように
予約作業を行っていました〜疲れたけど、取れて良かったです(ホッ)
午後いちにEDカードを書き上げました。
パソコンばかり使ってると、今度はボールペン持ちつづけると
手が痛くなりますね(汗)でも、今は目が"しゅぱしゅぱ"します。

この前買った、永谷園お茶漬け味のかっぱえびせんを
食べてみる..何だか普通のかっぱえびせんの味がしたのかも(汗)
でもシンプルで美味しかったです。みなさんも1度はお試しあれ〜

本日のブログは、ちょっと竹善さんに対抗してみました(爆)
うちの子も負けませんよっ!



2006年01月31日(火)



 帰社

今日は週始めの繁忙日!
そろそろ春休みの予約が入る時期などが重なり、
電話や来客も絶えない日でした。
いつの間にかお昼→夕方へ
あっという間でした。

今日は18時過ぎに仕事が終わり、
会社を出て、車で少し走っていたら‥
支店長から電話が!
‥端末で記録の落とし方(キャンセル)を教えて欲しいとのこと。
でも教えるのに時間がかかりそうだったので、
会社に戻って作業して帰りました。
うちに着いてからだったら、大変だったかも(汗)

家では、残ったチキンの照り焼きに、チーズを乗せて、
マヨネーズをかけて、レンジでチン!して食べました。
最後にパセリをアクセントで振って食べたけど、
なかなか美味しかったです♪
いつもの何気ない料理もアレンジ加えたら、
また違った楽しみが出来るんですね〜

2006年01月30日(月)



 かっぱえびせん

最近、面白い味のかっぱえびせんが発売されてるのを見て、
早速買ってみました。永谷園のお茶漬け味と都こんぶ味
こんぶ味はほんのり味がついてるって感じで、
かっぱえびせん本来の味が、なくならなくて美味いです。
お茶漬け味はどんなのかな?

今日は昨日の日記の通り、ぐ〜っと寝たら11時半でした。
ビックリ!ゆっくり休んで、お昼過ぎからMDの整理をしたり
撮ってあったDVDを見たり..パソコンしたり、
ちょっと更新させてみたり♪してました。
良い天気だったのに、どこも行ってないけれども、
お日様がうちの中に入ってきて、暖かかったです。
でも、外に出たら風が冷たかったですけれどもね。

HP[Travel]更新しました。
忘れかけてた三重旅行を掘り起こしての更新。
また行ってみたいなぁ〜ブログは週末の温泉を更新です。



2006年01月29日(日)



 銭湯日和

昨日は旅館に泊まって、もう一度お風呂に入って、
美味しい朝御飯を食べて、ちょっとお茶して9時過ぎには帰ってきました。
ちょっと静かすぎて、夜中何度も起きちゃって、
寝不足だったけども(^_^;)
とても良い落ち着けるところだと思いました。
写真は1枚だけ収めてきたので、
明日にでもブログにアップしておきます!

家に帰ってからは、午前中はとにかく爆睡‥
午後からはなんと!銭湯に行ってきちゃいました(笑)
あんなに旅館で今朝までに2度も入ったと言うのに‥
それでも汗をびっしりかいてすっきりしました。
今晩もぐっすり眠れそうです。

2006年01月28日(土)



 新年会(追加)

今は、新年会で地元の温泉に来ております♪
お風呂もお料理も最高でした◎

----------------------------------------

本日のFM石川 HOT100でシカゴプードルの
「one more time, I say "Love you"」が
見事1位になりましたねぇ〜
それを、28日の帰る時にFM石川の携帯サイトで知って..
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
これを機にたくさんの人にシカプーサウンドを聴いて欲しいなぁ
と思いました。とにかくおめでとう☆です。

29日追記


2006年01月27日(金)



 ガイドブック

昨日組み立ててた、手配旅行の延長で、
ガイドブックが読みたくなって、
家に持って帰ってきました〜ちなみに九州!
一度も行ったことがないし、憧れの地です♪
美味しいもの食べたいし、
素敵な温泉旅館にも泊まってみたいですね。

温泉と言えば‥
明日、会社の新年会で旅館にお泊まりに行ってきます。
もしかしたら日記が書けないかも知れませんが、
楽しい様子をお届けできたら良いな〜と思ってます。


2006年01月26日(木)



 にらめっこ

今日も昨日に引き続きだったのですが、
依頼の資料作りをしていました。
希望の旅館探しのために地図とほぼ半日にらめっこ。
交通機関から遠くなるほど、
グレードが高い旅館さんばかりなのでしょうか?
きっとゆっくりが目的なんだろうな〜
インターネットや端末で資料を集めていた時に、
料理献立とか見てしまったら、
お腹が空いてきました(汗)
大体考えも絞れて来たので、後はまとめるだけです。

さて、今日は千章さんのラジオの日でしたね。
お風呂に入ってたので、しっかり録音!
週末にまとめて聞いちゃおうと思います。
ゲストは西村さんみたいだし、(本日お誕生日!)
久し振りに竹善さん以外のSLTメンバーの声が聞けるとは嬉しい限りです♪

2006年01月25日(水)



 早出勤

今朝から凄い勢いで雪が降り続いていたので、早めに出勤‥!
もちろん、道はアイスバーンなので、ゆっくり走行でした。
途中で、支店長から電話が!
なんだろう‥と思いながら、運転中で取れなかったので、
会社に着いてから聞いてみると、
「道にレッカーを待つ車がたくさんいたし、大丈夫かな?と思って」
と、私や先輩に連絡したんだそうです。
心配して下さって‥ありがとうございます。

今日は、大好きなChicago PoodleがFM石川にゲストdayだったので、
帰りの車の中で、放送を聞きました。
シカプーサウンドの原点なんかも聞けて、
初心者にはとても良い放送でした。
半分しか聞けなかったので、
撮ってあったのを聞こうと思います。

2006年01月24日(火)



 凍る!

今朝は久し振りに凍っていました。
母が「やかんのお湯持ってきて〜」って言うので、
見たら‥フロントガラスがガチガチに。
私も会社の帰りに車に乗ったら、同じようになってました。
やっぱり朝晩は冷えます(+_+)
明日も早めに出て、スピード出さずにゆっくり行かなくては!

昨日、日記に書いた「後輩の卒業お祝い会」計画が
ゆっくりと動きだしました♪
まだ日付を決める段階ではあるんですが‥
早くも主役からご要望が‥

「カニが食べたい‥」
とりあえず候補に入れて、店探しもします〜
でもカニの店は限られるから、
カニも食べられる店を探さなくてはね。
久し振りに情報誌で探らねば!


2006年01月23日(月)



 写真加工

ようやく、先月の大阪旅行記が完成しました。
1ヶ月経たない間に書き上げて良かったです。
写真もたくさん載せてみました。
念には念を!チェックしましたが、
不具合があったらこっそりとメールで教えてくださいね。
写真の表示に重く感じましたら、もっと低い解像度に直しますよ。
多分、たいていのブロードバンドでしたら大丈夫です。

このままの勢いで、去年の夏の三重の写真も出せたら良いな〜と
考えてます。写真どこ入れたっけな?(爆)

今日、大学時代の友達からひょっこりメールが来てて、
後輩がそろそろ卒業なんだけれども、お祝いでもしようか?
てな話になってます。たくさんお世話になったし..
ここは一旗あげましょうか?と考えてます。
まだ水面下の行動中ですけれどもね。

こちらではぐぐっと気温が下がってて、雪も積もりました。
明日も寒い1日になりそう。頭寒足熱でしゃっきっとしなきゃね。



2006年01月22日(日)



 つやつや

今日、美容院に行ってきました♪
なんと昨年10月以来(だと思う(汗)←覚えてない)
髪の毛が重くてとりあえず、長さは変えずに軽くしていただきました。
いつも美容院のお兄さんに切ってもらうんですが、
「髪質随分変わったね〜」と太鼓判。
以前はかなりのくせっ毛で、絡まってしまってたんです。
それが、数年前に2度程カラーリングしたら、
髪質が変わってたんです(驚)
そして、最近始めた週1回のトリートメントが効いているのかな?
と思いました。

美容院の後は、靴下を買いにショッピングセンターへ。
ノーマルタイプ2足と5本指ソックス1足をゲット♪
相変わらずしもやけくんで、左の中指がかゆいので..(汗)
5本指ソックスのお世話になってます(笑)

2006年01月21日(土)



 動いて!

今日、会社にあるJTBの端末についヒトコエをあげてしまいました(汗)
ウェブページ上で宿泊予約をする端末なのですが、
最近、朝と夕方が混んでいるせいか、
「ただいま混雑しています‥」の文字が(汗)
頼む〜動いて!と思ってしまいます。
今日も動き回った1日でした。

「ドクタードリトル」見ておりました!
久し振りにコメディータッチの映画は楽しかったです。
確か‥パート2もありましたよね〜?

明日はお休み。
髪の毛を切りに美容院に行ってきます♪

2006年01月20日(金)



 ラーメン侍

どっちの料理ショーのラーメン対決見てます!
節系や鳥のさっぱり系の太麺ラーメンを見ると食べたくなります♪
そんなここは氷点下まで気温が下がってまいりました‥
今はうちのちょんちを膝に乗っけて、日記を書いてます。
明日は晴れの予報‥それに大寒だから当たり前だね。

うん、明日も元気に頑張らなくちゃ!
くよくよしてても、何にも始まらないからね!

2006年01月19日(木)



 花が開く

事務所にある観葉植物のひとつに花が咲き始めました!
夏くらいまで、水だけで育ててたんですが、
なかなか元気にならなくて、
支店長が買ってきて下さった、栄養剤を去年の秋に与えたら、
みるみるうちに、緑が映えてきて‥花が咲くまでになりました。
私のそばにある観葉植物も、つぼみが膨らむのが楽しみです。

今日は、久し振りに30分の残業でした。
忙しい日が続いてるけど、夜はゆっくり休まなきゃね。

2006年01月18日(水)



 シンガプーラ

竹善さんのブログに行ってみると、
可愛い猫ちゃんの写真がありました。
種類はシンガプーラだそうです。
私、前にブログやオフィシャルサイトで
拝見させてもらった時に、見てみて‥
ロシアンブルーだと思ってました。
すっごい美人さん♪
うちの子も負けてられません!

今日は新商品の発売があったこともあり、
その問い合わせを含めて、
春休みの予約が徐々に加速しています。
最近、波に揉まれて辛くなってるんじゃないかな?
と感じたりするんですが、
上手に息抜きしながら、頑張っていこうと思います。


2006年01月17日(火)



 座骨

今、腰に負担をかけたのか座骨が痛いです(大汗)
サロンパスでスッキリするかな‥?

今日もてんてこ舞いな1日でした。
息をする時もないまま、昼が過ぎていたと言う感じです。
調べもの不足で出来なかった依頼もあったので、
明日にはきちんと出来ていたいと思います。
それにしても、暑かったですね〜
思わず着ていたカーディガン脱ぎました!
でも、明日はまた寒くなるみたいね‥

竹善さんがゲスト出演する
「私の名盤コレクション」を予約して寝るとします。
どんなお話が聴けるか楽しみです!

2006年01月16日(月)



 辛っ!でも、美味っ!

今日は買い物に行ったついでに、ランチ。
以前にブログでも紹介した、マーボーナス丼です。
結構量が多いけど(汗)ご飯食べたかったしな〜(爆)
天津飯も美味しそうでしたよ。

さて、ようやく[Travel]ページに着手することが出来ました♪
まずは、年末の大阪旅行の初日をアップしました。
まだ写真が少ないですが、2日目はどどんと載せちゃおうと思うので
お楽しみに♪せっせか作ります〜。
感想など、お気軽にBBSなどに書きこんでみてくださいね。

2006年01月15日(日)



 じゃやがいも?

今日、スーパーへ買い物に行った時に、
「本日のお買い得!じゃやがいも ○○○円」って
書いてありました。「じゃやがいも?」
うちの母と、思わず爆笑してしまいました。
ネタにするために、写真とって帰ろうかと思ったけど、
ちょっとお店の人がかわいそうなので、やめてきました。
だって、開店準備に忙しい時に、打ち間違えたんかな〜?
って思うと、気の毒だな〜っておもっちゃうし。

その帰りに、Chicago Poodleのアルバム「One」を買いました。
ずっとラジオでかかってた、「one more time, I say "Love you"」や「Wondering」がちゃんと聴くことが出来て良かったです。
お気に入り..う〜ん「Wondering」が好きかな?
優しさのなかに若さがあって、これからもどんどん応援していきたい
バンドです。金沢にライブに来たら絶対行ってみたいな〜
感想は後日にブログにしたためます〜


2006年01月14日(土)



 しもやけくん

雪が降るようになってから、パンプスからブーツに替えて、
仕事に行っていたせいか‥しもやけになってしまいました(汗)
しかもピンポイントで左の中指だけ!
今、ほんっとに‥痒いです。
つまんだら痛いし、でもちょっと気持ち良いし(汗)
違う靴に履き替えて、徐々に治していかなきゃね。
しもやけは湿気のこもった同じ靴(ブーツ)を
履いているとなりやすいんだそうです。

そんな今日は、しもやけを気にしながら、
自分の仕事をして、支店長・営業さんの手伝いをしていました。
そして、2月の札幌雪まつりのチラシが刷り上がったので、企画課からの連絡説明を受けたんですが、
既に雪まつり時期は、宿泊が埋まりつつあるようです(驚)
去年、行ってきたな〜と懐かしく思いました。

2006年01月13日(金)



 おくらの軍鑑巻き

今日も1日大変忙しい日でした。
忙しいのも、とても勉強になって良いですが‥
家帰って、すぐにごろんと横になってしまいます(汗)
明日への蓄えをすぐに始めておかなきゃね。
明日は12度まで気温が上がるらしいですね‥
融雪がとても気になるところです。

さて、タイトルにもありますが‥
竹善さんがブログを始めたそうですよ♪
(アドレスは公式ページにてご覧ください☆)
早速アクセスして、読んでみましたが、
写真などがあって、身近を書いてるようです。
これからの発展が楽しみですね〜
私もいちブログ人として、頑張って書かなきゃ〜と思ってます。
明日コメントでも残しに行ってきます♪

2006年01月12日(木)



 小指がピリリっ

何故か手の小指の先がピリピリして痛いです(汗)
仕事でパソコンで勢いよく打ち込んだのか‥
でも、小指ってあまり使いませんし‥何故なんだろう。

今日は特別忙しかったです。
午前中に初めて「ゴルフパック」の予約をしたり、
外国からのお客さんがいらしてて、
英語をしゃべらなきゃいけなくて、
思い出すのに大変だったり(汗)
いろんな意味でとても勉強出来た日でした。
今日のことから、次に同じようなことがあったら
応用出来るように早く出来る人になりたいと思います。

近頃、晴れる機会がたくさんあって嬉しいです。
雪も徐々に溶けてきました♪

2006年01月11日(水)



 忘れないでね。

今日は仕事で失敗しました(涙)
でも、何時まで経っても悔やんでられないんですよね。
すっきり裏手で思いっきり涙を流してから、
仕事に帰ってきました。まだ心がズキズキしてるけど、
これも成長の1つなんだし、分からないの当たり前だし、
今後の勉強のつもりで、なんて多くの人に声を掛けて下さった
おかげで、夕方には少し息つけるほどになりました。
明日はまた違う自分でいて、髪も結び直して心機一転!
(もちろん今日のことも忘れないよ☆)

忘れないでね。と言えば、
今日WOWOWで深夜にコブクロライブの再放送あったの
忘れないで予約しておかなきゃ(ってココに書いておく)
最近、去年から引き続き大好きなシカゴ・プードルの
フルアルバムも明日発売だし..
明日買ってこようかな〜と考え中です。

新年明けまして早10日、
既に新しい音楽にハマった方いらっしゃるのかな〜?

2006年01月10日(火)



 ほぉぉぉ〜

連休最終日の今日はゆったりしてようと思ってたら、
母から「銭湯に行くよぉ〜」の要請で、
すんなりついて行っちゃうことに(笑)

いつもは、ゆったりした「ビバ銭湯」って感じのところに
行くんですけど(これが↑名前じゃないよ(笑))
今回は新しく出来た健康ランドってところです。
結構たくさん人もいて、天井も狭いところだったので、
数十分でゆでだこ状態の私(苦笑)
サウナに入っても水にも入れず、露天風呂で身体を冷ますはめに。
銭湯って天井広いし、何時間も入っていられんだけどな〜
ほとんど外の露天風呂で楽しんで来ました♪
五右衛門風呂みたいな、2人定員の風呂が2つあって、
その1つがね、テレビが真正面に来る位置になっていて、
そこがお気に入りで、ずぅ〜っと入ってました。

これで身体もシャキットしたところで、
明日からの仕事にも身が入ります。頑張るぞー!

HP更新しました♪
ようやく「GOOD MORNIN'〜」関係のレポは完成しました。
後は何か見つけては書いてみますね。
(他の番組、まずはMD探してみないと!)

2006年01月09日(月)



 たこ焼きを求めて..

今日は、父と家電量販店へ。
パソコンとテレビを飽きるほど見てから(爆)
美味しいたこ焼き屋さんへ!
とある大型ショッピングセンターの中にあるんですが、
3連休の中日と言うことかもしれませんが、
店の中はいっぱいだし、駐車場もいっぱいだし、
ましてやたこ焼き屋さんの前には、見たことのない
くらいの順番が(汗)
でも、食べたいから並びました!
けれども、無事買って、家に帰ったときには
18時を過ぎていて(大汗)
結局、夜ご飯と一緒に食べました(笑)
満足に夜ご飯食べられなかったよ〜

明日は、お休み最終日。
作っていたサイトのページをアップロードしなくては。
今度こそ、HP更新いたします〜お楽しみに♪

2006年01月08日(日)



 ちょこっとバーゲン

今日はお休み。
「おでんの具材を買ってきて!」のお願いから
近くのショッピングセンターへ。
そこで買い物を昼前に済ませて、その足で
バーゲンに行きました。

あの福袋以来、どうもコムサにはまってしまったらしく(汗)
今度はカバンをお買い上げ♪
ショルダーのミニサイズなんだけれども、
日常用じゃなくて、お出かけ用と言う感じです。
前から欲しかったものが、半値で売られていたので、
買えて嬉しかったです。いつ使おうかな..

そして、夕飯はおでんでした。
温か〜いおでんで、身も心も沁みました〜♪
ちょっと残ってるし、明日はもっと美味しくなってるはずです☆


2006年01月07日(土)



 30分前行動!

最近、雪のことしか書くことないみたいです(大汗)
今日は、朝から凄い寒波で、車庫が凍って開かなかったり‥
窓ガラスの結露も凍ってたりして‥
見たこともない、感じたこともない寒さでした。
もちろん、道路は「アイスバーン」
そろりそろりが鉄則なので、何時もより早起きして、
雪かきしてから会社に行きました。
痛いくらい寒いので、我慢できず、今季初のお腹にホッカイロです!

夕刊を見たら‥氷点下7度だったそうです。
そりゃ〜痛いくらい寒いはずです。
でも、仕事が忙しかったので、半分以上忘れていました。

今日は仕事の帰りに、雪がやんでいたのもあったので、
バーゲンをちょこっと見てきました。
明日から3連休なので、またちょこちょこ見に行くかも知れませんね。
その前に、明日の天気は‥大丈夫かな?

2006年01月06日(金)



 マチコ巻き

相変わらず、朝から雪が降り続いています。
午前中は、少し晴れたかな?と思ったとたんに、
さーっと雲がやって来て、ハラハラと雪が(汗) その中、見積りを含めてのプランニング(行程表)を
立てていました。難しいです(大汗)

帰りに駐車場にある車を見ると、見事な雪だるま!
帰る前に、まずは車の雪降ろしからスタート!
傘なんてさしてられないから、
頭にマフラーでマチコ巻きにまいたり‥
明日も雪かきしてから、会社に行かないと!
早起きしなくては‥!

2006年01月05日(木)



 仕事始め

今日から仕事始めでした。
昨日から雪が降り続いていたので、
事務所の中は、震えるくらい寒いんだろうな〜
と思っていたら、支店長が昨日から暖房を入れてくれてました。
お陰で、朝からあったかく仕事が出来ました!

今日は、年末年始にあった入金処理をしていました。
ツアーの予約も少しずつ入っていて、
旅行も春の季節が見えてきました。

今年も、すっと前を向いて‥
辛くても一歩ずつ頑張っていこうと思います。

追伸
ブログに紹介しました
「新頑張りまっし 金沢ことば」を買いました。
共通語だと思って話していたのが、
実は金沢弁だったって言うのがたくさんあって‥
ちょっと意外だな〜って思ったけど、
いきなり恥ずかしくなっちゃいました。
でも、方言って可愛いし、面白いし‥
定着しちゃったので、まだまだ極めたいです(笑)

2006年01月04日(水)



 いものこあらい

今日は午前中は、家電量販店へ♪
午後から銭湯へ行ってきました。
年始休みも終盤に入っているせいか、ゆったりお風呂♪な
人がたくさんいて、どこに行ってもいっぱい!
しかも、無謀ながらも、先月野々市に出来たスーパー銭湯に
行ってきました。
そうしたらタイトルの通り「いものこあらい」
たっくさん人がいて、個別風呂に
(寝湯や純米酒風呂などの数が限られてるお風呂)
順番が出来てるくらいでしたから..
でも、お湯は熱くてあったまったし、平日に行きたいものです〜
週末にはある程度空いてきてるのかな?

さて、ブログを少しだけ更新しました♪
カレーカテゴリで「グリーンカレー」と「名物カレー」です。
名物カレーは29日に大阪に行った時に食べたものなので、
12月29日の日付で入ってます。

明日は仕事始めです。
今、凄い勢いで雪が降ってるけど、大丈夫かな?
今年も少しでも成長できるように、仕事頑張ります!

2006年01月03日(火)



 福袋争奪戦

今日はいつもより早起きして、金沢へ行ってきました。
‥そう、本日は金沢市内デパートは初売りなのです。
昨日、ふと思いついて‥
めいてつエムザにある「コムサストア」の福袋が欲しいな‥
と思いまして、順番待ち覚悟で行きました。
しかし、混乱を避けるためか、整理券を配布して頂いたので、
オープンした後に、ゆっくりしながら引き取りに行きました。
ちなみに、レディース福袋の1万円です。
ジャケット、クロプトパンツやカットソー、ニットなど、
かなりのボリュームで買って良かったです。
詳しい中身はまだ後日‥
2万円のもあったけど、中身が凄そうです‥
それからお友達と合流!
お昼とお茶を楽しみました♪

お金を使った日でしたが、とても満足でした♪
また頑張って働かないと!

2006年01月02日(月)



 しんねん2006

明けましておめでとうございます。
今日はまったりおせち料理食べて、お雑煮食べて..
初詣行って..って普通のお正月ですが、
いつもとちょっと違うのが、着物を着ちゃいました♪
母の着物を借りたんですが、そうすると
おせちがたくさん食べられない。
初詣(近くの神社)に行くのに、下駄履いていったんだけど、
慣れないので大変!
でもなんとか夕飯を食べ終わるまで着ておりました。
慣れないものだけど、やっぱりお正月に着てみたいよね。

明日はちょっとお出かけしてきます〜♪
数年振りに福袋買ってみようかな?

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

2006年01月01日(日)
初日 最新 目次 HOME