Smiley Diary
みさ



 Last Class, Last Lunch

今日は大学生活最後の授業日でした。
英会話の授業終了後は、記念撮影大会と化してました♪
プレゼントも渡したよ!
(クラスメートの個人写真をアルバムにして、
メッセージを書いて渡しました。)
ホント楽しかったし、またみんなと会えると良いね。

授業後は、これまた最後だから..
豪華に食事しちゃえ♪と言うことで、
山盛りお昼ご飯食べました〜
(と言っても学食なので、500円もかからないのですが)
そして、少しゆっくりしてから..
イキナリなんですが(笑)4人でカラオケに行くことに。
5時間フリータイムで歌ってきました♪

明日はTOEICテストです。力いっぱい出してこよう♪
最後までしっかりやりたいです♪
これで一旦大学へ行くのは終わり。
卒論で行くことはありますが..何だか寂しくなりますね。

2005年01月31日(月)



 充電完了!

今日は雪が降る中、金沢へ。

全国の駅弁や美味しいものが集うイベントがあって
見てきました♪
北海道のウニ弁当やカニ寿司などは、
今度、北海道行けるので我慢(笑)
関サバ寿司とカステラを購入して帰りました。
お寿司美味しかったです!
カステラは粗目砂糖が入ってて美味しいやつです♪

今日は結構出歩いたので、もやもやな気持ちが
吹っ飛んだどころか、逆に疲れてしまいました。
夕方寝ちゃってたし(汗)
もうちょっとゆっくりしたら、卒論やります!

明日は大学4年間最後の授業です。英会話なんだけどね。
まさか4年間で1番授業数が多かった会話の授業で
終わるとは思っていなかったので、
感慨深いものがあります。
最後の授業は楽しく終われるのかな?
大変だったけど、最後まで英語の授業やれてよかったな☆

感傷に浸っていないで..明日の天気確認しなくては!

2005年01月30日(日)



 手に汗握る日

今日は本当に良い天気でした♪
現在は雷鳴って、大雨降り出していますが..
明日から雪かな(汗)

で、今日は昨日のこともあって、リフレッシュしようかと。
お昼にゴスペラーズの特別番組があって、それを見て大爆笑!
その後に編集してDVDに移して、
(この前みたいに消されたらたまんないもんね(爆))
ずるずるとDVDを見て、ゴスだけじゃなくて、
それはSLTやら竹善さんに至るまで..
家中にあるDVD(私は市販のは9枚所持)大体見尽くしました(笑)
あ〜すっきりしました♪
それと..今日ねTLSの継続記念品も届いて
(反転方式しておきます↓)
ハンドタオル)実用性があって嬉しいです♪
お金は後日振り込もう。こんな私もTLS歴5年目に突入です♪

今日のブログはゴスペルのお話。
去年の終わりに、雑誌で知った団員募集の広告!
今日届いた雑誌にも載っていたんですよ。
ここを見ている方で、私と同じ地域に住んでいる方で
やってみようかな?って思っている方。
メールでご一報下さい(笑)

http://smileybox.blogtribe.org/

2005年01月29日(土)



 14度!

明日も昨日に引き続き暖かいらしいですね。
最高気温14度って!4月中旬くらいの気温なのかな?
けど、寒波もそろそろ来るらしく、
ホッとするのもつかの間です。

さてさて、今日はお買い物へ。
ジーンズのクラシックタイプ(ストレート)を購入。
先日見つけたラーメン屋さんでお昼ご飯。
(1月8日に行ったお店と同じ)
玉子野菜焼飯なるものがあって、
すごく美味しかったです。結構甘め。
具材は前に食べたタンメンと同じで、
もやし・キャベツ・人参・きくらげ・玉ねぎ
それを玉子で和えて、ご飯にかけるだけ。
もう1度食べたいっ!って思ったけど、
本日のスペシャルランチだそうで、
いつも置いてあるわけではないみたい。

最近、卒論がまた低迷してます(涙)
良い文章が書けないなって少々困ってます。
先生を困らせないために、頑張って書こうとしても
タイピングスピードが重い。
2月中には何とか終わらせたいと思っているのですが、
疲れているのかな?何かリフレッシュした方がいいみたい。

ホームページも何か更新もしなくては!
竹善さんのソロライブDVDが買えましたら更新しますね。
実はまだ買えてないんですよ(泣)
ライブはもうテレビで見たし、オマケショットが見たいな。

ブログ更新しました♪
3月30日から始まる怒涛のリリースラッシュの
全貌が見えましたね。どんなのかな〜?

http://smileybox.blogtribe.org/

2005年01月28日(金)



 気温

今日は結構過ごしやすい日でございました。
暖かかったですね。
北海道はものすごい寒いみたいですね。
こっちでは日中氷点下は、ほぼ無いので。
卒業旅行大丈夫かな??
2月の初旬から、また寒気が強まるみたいだし..

久しぶりに雨も雪も降らなかったので、
てくてく歩いて郵便局へ。
ようやく「G10 archives」の予約振込をしてきました。
発売日(2/19)と到着を待ちます。

今日も北海道について調べてから寝ようかな。
日取りやフェリーは決まってるけど、
ゆきまつり以外で、どこにいこうかまだ検討中なのです。。
美味しいものを食べるお店も、本買っては探してます。

2005年01月27日(木)



 消されたぁっ!

久しぶりにDVDレコーダーの電源を入れたら、
HDDの空き容量が凄い増えてて..
「お父さん何か消したんかなぁ?」って思って
プログラム画面を出したら...
「紅白歌合戦が消えてるじゃありませんか(大汗)」
後で聞いたら、お父さんが消したらしい(汗)

1度生放送で見て、先週もう1度見たし..
しかも後半から撮ってあったので、全部残すまではいかなかったけど
やっぱり編集して撮っておけば良かったなぁ..
マツケンサンバ、もう1度見たかったです(笑)

--------------------------------------------------------

今日は英会話のプレゼンの日でした。
とりあえず、失敗もなく終えたので良かったとは思います。
英作文の宿題も書けたことだし、これで思う存分
卒論に集中することが出来ます!早速本格的にやりますよ。
大学もあと..補講とTOEICだけ。
2月の第1週目で最終登校になりそうです(涙)
卒業式の予定も貼り出されまして、卒業の日まで
どんどん加速していきます。
こういう日って、すごく早く日が過ぎるんだよね。

2005年01月26日(水)



 昨日は。

昨日は家に帰ってきたのが、深夜12時になろうとしてたところで
慌てて携帯から書きこもうと思ったけど、無理でした(泣)
ごめんなさいです..

さて、昨日は大学行ったら..英作文が休講になってて(涙)
「このためだけに、学校行ったのにぃ〜」
と友達と怒りながら叫び(爆)
せっかく来たので、美味いものでも食べて帰ろうと
昼飯を豪勢に楽しみ(と言っても学食)大学を後にしました。
半徹夜して英作文の宿題をしたのは何だったのだろうか(大汗)

午後からは、高校時代からの友達とカラオケ&お食事しました♪
大学が別なので..かなりお互いの大学の話で盛り上がります(笑)
ご飯も美味しかった〜カラオケも久しぶりで良かったなぁ。
ちょいと時間が少なかったのが惜しかったけど。

今日は..昨日買ってきた北海道の情報誌をずっと眺めていました。
カニとかジンギスカン..お寿司、ラーメンなど美味しいもの
たくさんありますが、私が食べたいのはやっぱり「スープカレー」
ご飯をスープに浸して食べるんだそうです。
カレー好きにはたまりませんわ。新しいものには目が無い私です。

夕方にはサークル仲間からメールが来てて、
後輩が私達のために追いコンやってくれるそうですv
これも楽しみだなぁ〜

---------------------------------------------------

今日は浅岡さんお誕生日ですね。
そしてシングライク西村さんもお誕生日。
そう言えば、去年の今日はシングライクの金沢公演の日でしたね。
大雪の中、埋まりながら(笑)会場に行ったことを思い出しました。

2005年01月25日(火)



 無理やり終えた(汗)

英作文のファイナルライティングは、
深夜3時半を過ぎても終わらなかったために、
今日まで持ち越しました(爆)
でも、今日何とか終わらせました。もう強制終了だ(笑)
小説って、自分の思いが強いとね..どんどん筆が走ってしまい、、
終われないのよね(汗)3枚を書いたところで終了。
明日提出します。

昨日はこの宿題に取りかかっていたから、
ネットに繋いでいなかったので、、
週末に読み損ねたインタビュー記事とか読み漁ってました。
ゴスぺラーズのみなさんはアジアツアー中なので、アジアの新聞が中心。
その他でも面白い記事がこちら。黒沢さんカレーを語る。
http://www.webvision.jp/special/lifestyle/20050121/index.html

そして、早稲田OBインタビュー。特に大学生の方は必読です!
http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2004b/051q.html

ブログでは上記のインタビュー2つについて触れておきます。
今後の情報も兼ねてね☆

明日は友達の誕生日祝いでカラオケ&ご飯食べに行きます〜♪
帰るのが遅くなるので、携帯からの書き込みになりそうです。

2005年01月23日(日)



 From mobile

大変!
英作文の宿題がなかなか進みません(泣)
英語で創作小説を書くんですが‥
とりあえず、日本語で大雑把に書いただけで‥
明後日までなのですが、明日楽するために、
意地でも!徹夜しても(?)今晩中に仕上げます。
そんなわけで、今日の日記は携帯からでした。

2005年01月22日(土)



 Hasta luego.

何だかこの馴染みの挨拶も終わりなんだなぁ〜って
寂しくなっちゃいました。
そう、今日はスペイン語が最後の授業でした。
最初は、大変で辛くて..「必修単位の1年半やって終わる(泣)」
なんて言ってたものの、単位は取り尽して、
4年目の今年は、単位もらえないけど遊びに来るくらいで。
4年間勉強しちゃったよ♪
ホント1年の頃は厳しい先生でねぇ..(しみじみ)
何度もやめようかと思ったけども、やめなかったのはなんでだろうね。
多分、辛いなりには楽しかったのかも知れない。
別に先生が嫌いではなかったし、スペイン語自体が嫌いでは
なかったし。この学部にいる以上、
英語以外の言語しゃべれないと意味がないと思ったから(笑)
続けれられたのでしょうね。
"Hasta luego"(アスタ・ルエゴ)から"Hasta la vista"(アスタ・ラ・ビスタ)へ。
「また今度」の挨拶から「またこの次」の少し遠くなった挨拶を
次会った時にはするのかな?
とにかく、4年間勉強してきたことや勉強以外に教えてもらった
ことは忘れないようにしなきゃね。
自分にお疲れ様。そして、先生にはありがとう〜"Muchas Gracias"

------------------------------------------------------------

そろそろ「G10 archives」の予約をしなければ〜!
コメントムービーがあったので見ましたが、
酒井さんがはしゃいでました(笑)何かあったのか??
面白いクイズもあったので、試してみても良いかも♪

http://www.musicnet.co.jp/close_up/g10/index.html

2005年01月21日(金)



 今年の花粉対策。

今日は「大寒」ですね。
こちらでも吹雪いておりますが、気温が高いために
すぐに溶けてしまいます。明日も大荒れなんだろうなぁ..

さて、私は花粉症5年目なんですけれども、
今年もつら〜い季節がやってこようとしています(泣)
まだ症状はないんですけれども、
早くて2月の中旬から鼻がムズムズしたり、
目がかゆくなりだします(涙)
それを予防するために、今日からヨーグルト生活始めました♪
毎日カップ1個のヨーグルトを食べるんです。
症状が酷い人は朝晩1個ずつ食べているらしいのですが、
私は昼に1個食べる程度です♪
去年は少ない年で、就活の時もコンタクト装着で
どんどん街は歩けましたが(海沿いではダメでしたが(汗))
今年は去年の40倍らしいです..無理です。
酷い時には朝起きる時に目が開かなくなるくらいですが、
今から出来ること、少しでも症状が楽になるように、
対策考えてます!
みなさんは、花粉症大丈夫でしょうか?

明日は、スペイン語の授業がラストです。
本当に4年間辛い時もあったけど、最後は楽しく終わりたいです♪

2005年01月20日(木)



 回避

英会話のプレゼンを仕上げて、今日発表の予定だったけど、
来週に延ばしてもらいました。
先生のお話を聞いていたら、授業が終わりそうだったのね(汗)
プレゼンを仕上げたと言っても、まだ資料とか
少なかったから、もうちょっと時間あるほうが
助かったんだけどね。

でも、これでゆっくり出来たわけじゃなくて(汗)
授業終わってから..
学務課→就職指導課→図書館→郵便局→旅行会社
てな感じで、用事済ませてました♪
旅行会社へはフェリーのチケットを予約しに行きました。
また後日取りに行きます♪

そして、後期試験の予定が発表されました〜♪
しか〜し!私は「1教科もテストはございません」
すべてレポートやプレゼンなどです。
どちらが楽かと言うと、どっちも楽ではないのですが。
辛い〜言いながらレポート仕上げるほうが私は良いかな?
後、1週間はレポートに苦しみそうです。
卒論も少しづつ継続してやってるよ!

後で、ブログ更新します♪
http://smileybox.blogtribe.org/

2005年01月19日(水)



 夢は叶えるもの。

今日は苦しみながら英語書いてました(汗)
書いても書いても終わら〜ん!
まずは明日の英会話のプレゼンから。
出来れば今晩書いてしまって、明日発表して、
楽になるのが最良の手だと思うよね。
でも..来週にしたい気もするが(汗)

ここで、話は変わります。
金曜日の日記で予告していたことです。
「夢は叶えるもの」と題した今日の日記には
それなりの理由があるわけです。
就職活動が去年で終わったと言いましたが、
ここで良いどんでん返しがありまして、
ずっと夢見てきた旅行の仕事に就くことになりました。
まずはここで報告しておきます。
詳しい経緯はブログで語りたいと思います。

最後の最後まで、しかも年が明けてからも
お騒がせしてしまってすみませんm(__)m
これで決まりですので、安心してくださいね。

http://smileybox.blogtribe.org/

---------------------------------------------------

ブログなんですけれども、
毎日、22時頃を中心に非常につながりにくい状態
になるそうです。(オフィシャルより)
時間を置いて試してみてくださいね。
それでは後で、先日買ったアルバムのうち
コブクロのアルバムのレビュー書きに来ます♪
ホントこのアルバムに助けられた今日この日だったので♪

2005年01月18日(火)



 ビフィール

(本日のタイトル)
友達と話の中に出てきた乳酸菌飲料(笑)知ってます??
私が「手帳の『リフィール』買わんといけんねぇ〜」と
言ったのをヤクルトの「ビフィール」と間違えて
聞こえたらしく大爆笑でした(爆)なんでやねん(笑)

今日は英作文の授業でシナモンティーをもらい
(旅行でトルコに行ってきたらしい)
不思議なお茶の味を堪能し。
お昼を食べた後、北海道行きのルートを考える。
迷った挙句、フェリーになりそうです(汗)
学生の時しかこんな無謀な旅は出来ないだろうと思って
こう相成りました。ホテルも予約して、
今度フェリーを予約しに旅行会社へ行ってきます♪
旅程は2月8日から11日です。

(本日のブログ)
掲示板で「ファン層」についてちょっと書いたので、
ブログで語ってみます♪
S.L.T.を知った当時、私が高校2年だった時の
本当にあった話です(笑)

http://smileybox.blogtribe.org/

2005年01月17日(月)



 切手シート。

今日はお年玉付き年賀ハガキの当選番号発表日でしたね。
早速見てみましたが..いつものように切手シートでした〜
何年か前に「ふるさと小包」もらって嬉しかった☆
岩手の魚介類セットなるものもらったっけな?
みなさんはどうでした?

昨日卒論の直しと、英作文をキリの良いところまで
書いたら、深夜3時を過ぎる時間になってました(汗)
体内時計を正常にするために、早く寝なきゃな〜
明日起きれなさそうだ。

本日の購入:
レンタルCD
「MUSIC MAN SHIP/コブクロ」
「SUZUKI MANIA-鈴木雅之トリビュートアルバム-」

またじっくり聞いたところで、ブログに感想でも
書きますね。

2005年01月16日(日)



 残り8行分

8行分とは..英作文の宿題の残りです(汗)
後、8行でA4サイズの紙が埋まるんです〜
..と言っても、書いているストーリーが全部終わる訳
ではなくて、キリの良いところで終えるので、
ここで提出してしまおうと言うところです。
提出日は月曜日。その後は卒論やるよ〜卒論!
さて、今晩は寝れるかな〜?

卒業旅行は一昨日も言ったように、北海道で決定♪
結局、飛行機+ホテルのフリープランで行く予定です。
とりあえずパンフットもらってきて、調べものして、
友達に言ったら..O.K.もらえました♪
早くて月曜日には旅行会社に行って来ようと思います。

--------------------------------------------

昨日ね、学校から帰った後に
ビックリ&予想外なことが起こっちゃったのね。
それを早くみなさんにお伝えしたいのだけど、
周りの状況を見てからお伝えしますね。
ん〜相談もしたいし、月曜日の日記で少し、
ブログで洗いざらいしゃべりましょうかね?
別にやましいことじゃないし、みなさんを寂しくさせること
ではないので、、安心してください。

19:56

2005年01月15日(土)



 決戦!

別に格闘とかじゃないんだけどね(笑)
今日はスペイン語の日〜
いつものように大学に行くと..友達から
立て続けに「欠席」メールが(汗)
今年初の授業で、何か嫌な予感はしていたんだけど..
まさかやってくるとは!!

先生と一対一の授業です(滝汗)

英語ネイティブの先生と一対一は経験してるけど、
スペイン語は初めてなもので、どうなるやら(汗)
3年生来るかなぁ〜と必死に待っていたけど、来なくて(涙)
しょうがないから、2人で冬休みの話やら
雑談してたら1時間経過。(もちろん日本語です。安心♪)
コーヒー奢ってもらって、、終わりました。
この授業のためだけに学校来たのに(汗)
他に用事があったから、良かったんだけど。。
来週はこんなことはないと思うけど..
最後の授業なのにな..

2005年01月14日(金)



 水面下(追加)

今日はお休み。
実は卒業旅行に北海道へ行く計画を立てています♪
先日水面下で考えていた旅行プランはこれでした!
(初公表(笑))友達3人で行きます!
期間は「さっぽろ雪まつり」の頃
1泊か2泊で迷っているところです。
いきさつなど詳しくはブログにてじっくりと語らせて
いただきます!

昼までは、夕飯のカレーを仕込んでいました☆
美味しいのにはなってるはずです!
今晩は、英作文の宿題を仕上げておきます。
なかなか進まないよぉ・・

--------------------------------------------

ブログ更新♪オマケ加えて2件追加。
最近ブログページの調子が良くて非常に嬉しいです♪
これでバリバリ書けるよぉ〜ネタためこんでるし♪

http://smileybox.blogtribe.org/

2005年01月13日(木)



 ドカ雪

今日から大学スタート。
バスの中で、眠い目をこすって目を開くと
そこは雪景色だった(笑)ビックリしましたよ!
普通に授業を1時間だけ受けて、
就職指導課の先生や、ネイティブの先生、
もちろん友達にも久しぶりの再会〜♪
オマケに奨学生の募集もあって、
早速応募書類をもらってきましたv
最後の奨学金よ〜イタダキマス!!

本当に、大学に行く回数が少なくなっているこの頃。
大学に行く意味を、大学にいる時間を、
大切にしたいなぁ〜と思っています。
何か目的を持って学校に行って..
何かをして帰るように心がけてます♪

2005年01月12日(水)



 明日より

明日より、ようやく大学がスタートです。
何だかお休みは長かったけど..何かしら作業の日々でしたね。
卒論やったり、掃除したり..
掃除で部屋は本当にスッキリしましたね〜♪

最近天気が良くない日が続くけど、
雪はたいしたことなかったです。
山は降ってるようで、スキー場は大喜びでしょうね。
明日学校行ったら結構積もってるかしら?

今日は大学への振込のために銀行へ。
卒業式の後に謝恩会があったり、卒業アルバムの代金とか
払わなきゃいけないそうで..むむむ、結構高いものだな(涙)
謝恩会ってお金払ったから、絶対行かなきゃいけんよねぇ(汗)
友達とすぐ遊びたいものだが..

友達と言えば、昨日掃除してる時に電話がかかってきて
1時間ほど長電話したんだけど..楽しかったぁ♪
そこで繰り広げられる、卒業式までの個人プランの数々..
スキーに海外旅行に..考えるのは人それぞれ..
楽しむ時に楽しんでおかなきゃね♪
うちらも水面下で考え中(笑)
個人プランの前に、宿題があるな(爆)

2005年01月11日(火)



 模様替え。

今日の夕方、昨日からの大プロジェクト
部屋の大掃除&模様替えを終えることが出来ました〜♪
雪のちらつく中、壊れたベッドを壊して、、
運ぶために1F,2Fを行ったり来たり..腰が痛くなったとです(笑)
でも、結局悩んでたけど、模様替えもしたし..
物も結構捨てたし(笑)スッキリしましたよ。

そして、ようやく。。ホームページのリニューアルも出来ました。
今回は凄くシンプルになりましたし、
極力、素材屋さんの手を借りないでおこうと思って、
写真画像は私の手作りです。
(ちょっと重いかも知れないですm(__)m)
携帯で撮ったのを残してあったので、それをパソコンに転送して
ビルダーで編集して、ロゴとか追加してみました♪
あんまりにもロゴ作りが楽しかったので、
この日記ページの目次や日記のタイトルもロゴで
仕上げてみました☆

今回は作ってる途中でデザインがNetscapeのユーザーさんには
表示されなかったり、ぐちゃぐちゃになったりする
アクシデントが起こったりもしました。
まだ買ったばかりのホームページ・ビルダーで
慣れないこともあります。
一応チェックはしましたが、もしかしたらリンク切れ
などがあるかも知れません。
また、トップページの写真画像が若干ナローバンドの方には
重いかもしれません..
「重過ぎるよぉ!」と言う方がたくさんいらしたら
解像度の低いものに変えたいと思っていますので、
メールフォームや掲示板などでお知らせください。

2005年01月10日(月)



 立ち入り禁止(笑)

今日は以前から考えていた..部屋のじゅうたんを
はずす作業をしておりました。
本当はフローリングなので、机の下だけ
じゅうたんをひいておこうと思ったわけです。
しかし、じゅうたんをはがすために、
ベッドやら動かしていると新たな問題が!!!

「ベッド半壊」

多分小さい頃に、ベッドのスプリングが楽しくて
マットレスの上をピョンピョン跳ねていたのが原因らしい。
板の部分や繋ぎ目がパックリと釘やネジが剥き出しに(汗)
釘で応急措置を施しても、引っ張れば外れるし(大汗)
これじゃ..板も上に乗せられんわ〜てな事で、
明日新しいベッド(と言っても家にもう1つあるやつ)を
納屋から出して組み立てることに。
今まで使ってたのは廃棄処分!

じゅうたん剥がすだけで大掛かりになってしまい..
もう、ほとんど部屋の模様替えと化しています(汗)
部屋も壊滅状態みたいな感じで、荷物がいっぱいで..
今夜は布団だけを別の部屋に持ってって、寝ることになりました。
部屋は恐ろしくて入れません、立ち入り禁止です(笑)

こんな感じで忙しいですが、
明日、ホームページを予定通りにリニューアルします♪

2005年01月09日(日)



 確率90%(?)

予報によると、寒波だって言ってたけど
朝起きたら少し積もってるだけで..
昼になると晴れてきましたね♪
安心しました〜多分山のほうで降ったのかな?

今日は買い物。念願のカバンを購入〜♪
しかも2割引で、お安く買えたのが良かったな☆
(詳しくはブログにて。)
昼は新しいラーメン屋さんを見つけて、
絶品タンメンを食べました〜♪
ショッピングセンターの一角だけど、これは美味かった☆
ジャージャー麺とかマーボー丼もあったし、
今度食べてみようかな。
ちなみに、夜は暖かく...カニ鍋を頂きました。

一昨日の話の続き。
ブログページ何とか大丈夫ですね☆
まだまだNews-Handlerさんのところにお世話になるかと思います。
来月に新しいスクリプトが完成するそうですので、
こちらもどんどんブログを更新できそうです〜♪

あ〜忘れてた。
今日大学宛から手紙が来てて、
「何だろう〜?」って封を開けたら、
原稿の直しと、お手紙が入ってた。
これからが本当の卒論の勝負時!
先生は1ヶ月間休養に入るし、
気軽に頼られなくなるし、ちゃんとしなきゃね。


2005年01月08日(土)



 そろそろ降りますか?

明日から予報は寒波らしいです〜
去年のようなことにならなきゃ良いなぁ〜
と思っているのですが(汗)
そう言ってる間にも、雷が鳴り出しそうです!

ホームページリニューアルですが、
午後にシングライクのページがリニューアルし終わって、
先ほど、すべてのページが出来あがりました♪♪
(シングライクが1番ページがあるので、
それを乗り越えれば、後は楽なんです〜♪)
でも、リニューアル日は10日とさせていただきます!
出来たと言っても、修正もあるし..
またリンク切れ起こしてたら大変ですし..
ビルダーを使って転送するので、まずやり方を
覚えなくては(汗)

リニュ作業をしてる時に、非常にたくさんのCDを聞きました♪
中でも「Humanity」「REUNION」(Sing Like Talking)は
聴いてて非常に懐かしかったです。

2005年01月07日(金)



 涙目

今日、ちょんち(ネコ)がいつも通りに
外から帰って来た時に..
にゃーにゃー鳴いていたのを無視してて、
ちょっと時間が経って、遊ばせたら..
ちょんちの目が涙目になってた(泣)
ほおっておいたからかな?ごめんね〜

昨日の日記の続きなんですが、
やっぱり近々ブログサイト引越しします!
昨日はログを途中まで取っていて、
続きをしようとしたら、また繋がらないみたいです(涙)
あの中に150ほどの文章が入ってるのに(大泣)
アクセスできるようだったら、地道ですけど
コピー&ペーストを続けていこうと思います。

そして、ホームページリニューアルの件ですが、
順調に進んでいます♪
今はアーティストページが仕上がったところです。
デザインはほぼ完成した状態で、
今回の特徴は「写真は自前です!!」
素材屋さんからは罫線とかアイコンなどをお借りした程度です!
リニューアルは11日の予定です。
そんなに早くできるものか?と言われると、
ちょっと厳しいんですけど(笑)後にずらすと..
卒論の関係で出来なくなりそうなので、この時期にしています。
お楽しみに♪

2005年01月06日(木)



 雪景色。(追加)

今朝起きたら、雪が積もっていました♪
静かに降る雪って..どれだけ積もるか
分からないもので正直怖いですね。
なので、宣言通りで..ホームページの構築を!
今日だけでとりあえず、トップページが
出来あがったところです。
後は地道に文章を書き上げるのみ♪
早くて連休明けには出来そうです(多分)

寒い日が続いていますが、
正月早々!うちの電気ストーブが壊れそうです(汗)
代替を家中探しましたが..出てくるのが骨董品級ばかり(笑)
95年製..85年製ってのもあった!
近々新しいのを買うかもしれません..

ブログページ..大変お世話かけますm(__)m
現在アクセスが全く出来ない状態になってます。
(21時現在)む〜書きたいことあったのにな..
アクセスできるようになったら、またお知らせします。

http://smileybox.blogtribe.org/

------------------------------------------------

ブログページ。
ページは見れるんですけど..管理画面に全く進めません(泣)
(と言いますか、公式ページすら行けない..)
先ほどから、別サイトにログを移して保存するために
コピー&ペースト作業をしていました。
ちなみに「ライブドア」のサイトをお借りしてます。。
しばらくは「News-Handler」さんを様子見で
残しておきますが..(書きこめそうだったら更新します!)
アクセスしにくい状態が続きそうでしたら、
移行することも考えたいと思います。
でも..HandlerさんはAmazonのアフェリエイトが
昔から使えたし、(今は珍しくないけど)
あと、デザインのカスタマイズも比較的しやすいから
好きなんだけどなぁ..手放すのも痛いなぁ。

2005年01月05日(水)



 手探り。。

昨日の日記やブログでも書きましたが..
ホームページ・ビルダーを使って、
ホームページを再構築中です。
今はページすら出来てないけど(笑)
ロゴとか作っています。
使えば使うほど感心する機能があって、結構面白いです〜♪
実は、リニューアルに向けて..いくつか
デザイン案を考えていたんですけど
こんなに出来るとなると「あれやってみたい!」
「これやってみたい!」ってなって..欲が出てきそうです。
既に頭に描いていたデザインが変わりつつあるんだけどな(汗)
でも基本は「写真」を使ったページになりそうです。
※写真は自前で行きますっ!

明日は県内で大雪らしい(汗)
おうちでゆっくり機能を覚えて、作ってみようかな?
くれぐれも目が悪くならない程度に(爆)
よく作っていると、夜になってた(汗)と言うのも
しばしばなので。


2005年01月04日(火)



 お出かけ。

今日まで良い天気と言うことで、
金沢までお出かけ♪
中心部をぶらりぶらりと歩いたけど、
何か買うわけでもなく、、
福袋もあったけど、興味がなかった(汗)
普通に郊外で買い物してお帰り(笑)
何しに行ったんだか!

でも、夕方から家電量販店へ。
念願だったホームページ・ビルダー
(今はV9シリーズ)を購入〜♪♪
やったぁ〜嬉しい〜☆
今日、卒論が一段落したので..思う存分出来ますね。
まずは触ってみて、機能を覚えないと!
早速やります〜♪

2005年01月03日(月)



 お里帰り。

今日は午後から母の実家へ..
本当は行かないつもりだったけど、
昨年の夏も行かなかったし、今年の夏も
行けるかどうか分からないので..行くことに。
おばあちゃんの顔、見たいからね〜♪
4時間ほどしゃべってきました☆
世間話に花が咲く〜

ちなみに昨晩は、深夜3時ごろまで卒論書いていました!
実は4日までに、1度メールで提出しなくてはいけないんです!
先月の終わりに1度は出してあるんだけど、
まだまだ書かなくてはいけないので(汗)
B5サイズで20枚の原稿(もちろん英語)は辛いです〜
でも仕上げたら凄いことなんだろうなぁ..
英語で提出する卒論はうちのゼミだけみたいだし。
今晩も頑張ります〜
これが一段落したら、ホームページ作ります。
リニューアルしたいし〜♪
ビルダーも購入して取りかかりますよ!
待っててくださいね☆

2005年01月02日(日)



 こんにちは2005年

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
年賀状を下さった方、本当にありがとうございました〜♪

毎年恒例!今年の抱負ですが..
今年は大学生活終了&社会人スタートの年なので。
昨年以上に動く年になるかと思いますが、
希望を胸に元気でありたいと思っています♪
その前に卒論を仕上げないと!

そして、今年も昨年以上に多くの人や
音楽たちと出会えますように..
今年もフルパワーで音楽聞いていきますよ♪
私の心の活力ですので!
(実は既に聴きながらネットしてます♪)

今日はおせち食べて..お雑煮食べて..
寝転んでいました(笑)
さて、卒論書きましょうかね〜☆

-------------------------------------------

Weblogページですが、ヘッダー部分に警告が入ってますが
気にしないでご覧くださいね〜☆
今年も1発目を早速更新しました☆
そう言えば書くの忘れたけど、、TLSから年賀状来てましたね☆
久しぶりのSLT3人のお写真..
千章さん見ないうちにしぶさを増してきましたね〜
会報も今月末に届くのかしら..?

2005年01月01日(土)
初日 最新 目次 HOME