Smiley Diary
みさ



 過ぎ去った後。

昨日はやっぱり眠れませんでした...
結局どこで寝ても風の音は凄かったです。
風が騒がしいため、CDを聞いてたけど、
あんまり効果はなく(爆)
風の爆音の中、布団の上をゴロゴロ〜
2時間寝ては、起きるの繰り返しでした。
文字通りの寝不足さんです。

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
ゴスペラーズの福岡公演も延期になったようですし
(夕方にオフィシャルからメールが来て知りました。)
九州地方のみなさん、そして、四国地方の方も
大変だったと思います。
今後は吹き返しの風があるようですので、
"その後"にも気をつけてくださいね。

私のところでは、木々が数本折れておりました(-_-;)
またどこから飛んできたかも分からない
ビニールシートが木に絡まってたり...
後、うちの近所ではプレハブが飛んだらしい(新聞で知った)
そして、ニュースで知ったけど、兼六園のそばの桜の木が折れてたりね。
やはり雨よりも風が強かったです。
昨日のうちに網戸をはずしておいて良かったです♪
昨日、深夜に上陸。今朝早くに通過したわけですが
昼前まで風が強かったみたいです。

さて、今日で8月も終わりですね。
来月からは講座も始まるので、おちおちしてられません。
(9/9スタート、先生は一般試験モードになってるらしい..)
先ほど、サークルでのバーベキュー大会(?)の
お話が舞い込んで来ました。どうなるのかな?
楽しみだな〜

ぼちぼち更新中
http://smileybox.blogtribe.org/

2004年08月31日(火)



 台風大接近。

今日は日記を早めに書いてしまおうかと
思って、このように書いております。
あ〜台風やってきますね。
今、NHKのニュースを見ながら、これ書いています。
台風の上陸している地域のみなさま、
またこれから上陸の可能性がある地域のみなさまも
十分気を付けてくださいね。
我が家も、今夜は縁側の大戸を閉めます!
二階は揺れるので、下で寝ます!

今日はどんなコラムかな〜?
http://smileybox.blogtribe.org/

最近はネタが尽きないように、メモ帳(パソコンのね)に
箇条書きにネタを残しています。
それから小出しでブログに反映させようというわけです。
ちょっと思うことなのですが、最近は特に
「ファンサイト」から「個人サイト」になってるような気が
かなりします(爆)
もうSLTにとらわれずに書いていますからね(笑)

2004/8/30 12:11

2004年08月30日(月)



 台風接近中。

残暑厳しく、暑いですね〜
じっとりした暑さで、今晩寝れるか不安です。
部屋が西側なので、熱がこもっているのです。

さて、昨日は結局...
サークルサイトのリニューアル出来ませんでした。
サークルに関してですけど、次のイベントのお知らせが
副部長からメールでありまして、
10月に福井なんですけど、行こうか迷い中です。
今年、サークルのイベント1つも出てないので
出たいとは思いますが、
1週間後に旅行業務の試験が入ってるので、
無理なのかな。う〜ん考え中。

で、ゴスペラーズのニューシングル情報出てましたね。
昨日のラジオでも言ってたんですけど、
10月27日発売。タイトル「ミモザ」
黒沢氏曰く、「自信作!」と言うことで、非常に楽しみです。
とにかく、竹善さんのアルバムと1週間違いで
かぶらなくて良かったです。ホッ。

サークル話をコラムで展開中。
http://smileybox.blogtribe.org/

台風接近中です。
九州地方にお住まいの方は、大雨と風に十分お気をつけ下さい。
北陸地方にお住まいの方は、明日は十分暑くなります、
34度かな?残暑にお気をつけ下さいね。

2004年08月29日(日)



 配達。

早朝、友達からメールが来た。多分7時くらい。
目覚ましと一緒に鳴っていたので、
しばらくは気づきませんでしたが(笑)
メールの内容は、「お届けもの」のご確認だった。
以前頼んであった、BUMP OF CHICKENのニューアルバム
「ユグドラシル」がやっと我が家に来ると言うことで♪
かれこれ2年振りですか...新譜♪
9時半くらいに、お家に直々にお届けしてくれました。
まだじっくりは聞いてないけど、ハマりそうな予感。
わざわざ家に来てくれたので、お礼として、
ゴスペラーズの「Soul Serenade」を渡しました。
こう言う風に、友達同士で共有できるって良いですよね〜

今日は、午後から会社説明会と面接に臨みました。
悔いだけは絶対に残したくはないと思って、
相手の目をしっかり見て、真剣に話してきました!

夕方には家に帰ってきて...夕飯はカレーでした♪
ジャガイモのないカレーでした。
芋好きな私にとってはちょっとは物足りなかったかな(笑)
でも、この季節だからしょうがないよね。
ジャガイモ入れたら、あまりもたないからね。

さて、今からボチボチとサークルのホームページの
リニューアルでもします。
フラッシュ素材でのサイトだったんだけど、
入れない人続出で(爆)評判が良くなかったので変えようかと。
何時でも良いんだけど、思い立ったら全部やってしまいたい
性格なので、本日中に終わらせます。
ちなみにデザインは、頭の中に出来てます(多分)
フレームの使わないシンプルなページにしようかな〜?

2004年08月28日(土)



 びっしょり。

今日は夕方から「サウナ行って来ようか!」の
ヒトコエで、行ってきました...銭湯へ。
久しぶりに汗かきしたら、今、全く汗かいておりません!
帰りにお好み焼き食べて帰ってきたのですが、
鉄板の前に座ってても、汗でないのですよ〜
全部搾り出してしまったのか??

露天風呂も入ってきたんだけど、風が涼しくて
気持ち良かったです♪
良く行くんだけど、あんまりこのような状況には
お目にかかれないので♪
身体はポッカポカで顔だけ涼しいのって良いよね。

コラム更新しました。
今日のテーマは、ちょっと視点を変えてみました。
こんなこと考えたことあるのかな〜?

http://smileybox.blogtribe.org/

で、ここでつぶやいてみる。
竹善さんのカバーシングル「木蘭の涙」と
浅岡さんのライブDVDが9/29で同日発売だよね...(汗)
そして、オマケに、
竹善さんのアルバム「CORNERSTONES 3」と
浅岡さんのニューシングルがこれまた10月で
同日じゃないけど、1日違いで発売らしい。
こんなに一緒になるとは思ってなかったよぉ。
嬉しいけど、泣いちゃうよ(爆)足りるかな..
秋に発売されると言うゴスペラーズの
シングルまでかぶったら...どうするんでしょうか、ワタクシ(涙)

2004年08月27日(金)



 おるすばん

今日もSALTさんがFM石川にご出演でしたが
さすがに行けなかったです(涙)
お昼ご飯を用意する予定だったのと、
なんと言っても、寝ぐせがもの凄かった(大汗)
しかも1時間でご飯と身支度は無理だと思ったので(汗)
ラジオをキッチンに持ちこんで、聞いておりました。
水泳の北島選手のモノマネ「ちょ〜気持ちいい〜」には
大ウケでした(笑)

午後からは、一駅向こうに置きっぱなしの自転車を
取りに行ったついでに、中古屋CDなどを漁って帰ってきました〜
後は昨日食べたミスドのシナモンスティックが
美味しかったので、また買ってきました(笑)


2004年08月26日(木)



 た・ただいま〜

今帰ってきて、ご飯を食べたところです。
いや〜結局見に行ってしまいました。SALTさん。
FM石川のオープンスタジオに行くのはこれで4度目だけど、
SALTさんでは初めて。
本当にスタッフの方の暖かい心遣いで、本当に行って良かったです♪
握手してもらいました♪
ますます9月7日のトリオライブが楽しみになりました。
今日の詳しいことはブログに書いておきますね♪

http://smileybox.blogtribe.org/

で、今日の本来の目的は、大学に行って成績証明書をもらうこと
だったのですが、履歴書書くのに図書館に入っても
クーラーがきいてなくて、暑かったです〜
夏休みの大学は、誰もいないからね(大汗)

2004年08月25日(水)



 多分大丈夫なはずっ!

とりあえず、昨日は20時に寝て…復活させました。
寝てばっかりじゃ、これまたいけないので。
昼間からは、ガッツリと掃除しました。
いらないものを全部捨てました。ちょっとスッキリ?
これで勉強もはかどります!

そうそう…明日FM石川にSALTさん来るんだよね??
ケンロックステーションにゲストだよね!
さっきラジオ聞いたけど、明日はゲストが2組あって
SALTさんは19時台って言ってたので、
多分、生かと。
時間があれば、見に行きたいなぁ〜
学校に用事で行くことになってるし、金沢には行くので。
FM石川のホームページ見てきたら、
SALTさんって1月にも来てたんだね〜☆
ビックリしました〜

これまた、さっきラジオ聞いてたら...
竹善さんの「ZERO」が流れておりました。
何だか得した気分♪この曲は元気出るし好きだなぁ〜

2004年08月24日(火)



 大事をとって。

夏風邪がぶり返しました(-o-;)
熱はないのですが、鼻がつまって‥頭が非常に重いです。
今日は大事をとって、早めに寝ますね。

そうそう♪SLTファンみなさんは例の葉書来ましたか?
そのことについて、書きたかったけど‥
頭重くて、考えられないや‥
あ〜早く治したいっ!
勉強もしなくちゃいけないのに〜


2004/8/23 18:40

2004年08月23日(月)



 更新作業

ふと思い立って、TOPページを直しました♪
以前使った写真とデザインですね♪
すごくこれ気に入っているんですよ〜
写真はうちの近所です☆

さて、先ほどまでブログに書きこみをしました。
昨日のカラオケ大会(笑)と
昨日の同窓会について詳しく書かれています。
本当にこんなに同窓会で集まれる素敵な仲間がいることに
感謝していますし、嬉しいです。
また会える日まで、自分を磨いておかなきゃね☆

http://smileybox.blogtribe.org/

2004年08月22日(日)



 同窓会☆

今日は高校時代の同窓会です。
一次会の食事が終わり、今はみんなで海に来てます。
写真が撮れないのは残念だけど、波が白く‥とても綺麗です。
今日中に日記が書けないと思って、携帯より書き込み致しました♪
2004/8/21 23:02

2004年08月21日(土)



 もう大丈夫?

やっぱりあれから熱が出ました。
そんなに高い熱ではなかったんだけど、
一応病院に行って、薬をもらって、飲んで、
昼間はじっくり寝て...夜には身体に鞭打ち履歴書書きしてました。

今日は会社訪問に行きました。
行く前は、本当に体調が悪かったんだけど、微熱もあったし。
でも、会社訪問中は体調も戻り、喉も痛くなかったし
大丈夫でした。
もう気力で乗り切りました!!
会社訪問は午前中だったんだけど、家に帰ると
きちっと熱は上がってました(爆)
また昨日と同じく、昼間は寝て...
今はやっと落ち着いています。

明日は待ちに待った、高校の同窓会です♪
クラス会です♪♪やっほぉ〜嬉しいよ〜
体調も戻ったことだし、後は楽しむだけですね。
明日は何人くらい来てるのかな??
同窓会の前に、数人と前乗りで遊びに行こうかと検討中です!

------------------------------------------------

そう言えば。
今日は竹善さんライブの東京公演でしたよね?
ユニバーサルのページでも紹介されている
テレビカメラ(NHKの)が入ってるそうで。
どのようなライブになったのか...放送のほうを楽しみにしてます♪
放送は9月29日、詳しくはユニバーサルのページにて。

それに関してだけど、
9月29日はシングルの発売日♪
いまさら気づいたことだけど、浅岡さんのDVDも発売だよねぇ...
しまった!重なってしまった!!
...と今更嘆いてもしょうがないよね。
どうやってお金を工面しよう(爆)
9月はSALTさんのライブにも行くので、出費が!

2004年08月20日(金)



 風邪です...

昨日の喉がカサカサから、身体が熱っぽくなってしまいました。
あまりにも自分でも危ないと思い、
1時間だけ講座を受けて帰ることにしました。
あ〜こうやってキーボード打ってても間違えるわ。

今は大学でバス待ちしてます。
家に帰って、寝るとします。
でも晩には履歴書を書かなくてはいけないんだけどね。
今日は旅行業務の先生を通じて、良い情報が入り
嬉しかったです♪
今度私が学校に来るのは9月になってからだったのですが、
近日中にまた学校に行くことになりそうです。
証明書も取りに行かないといけないからね。

今日はフェーン現象で37度だそうです。
でも風邪引きさんには、暑さは感じません...
早く治さなきゃ。

2004/8/19 12:24

2004年08月19日(木)



 旅行業務講座、開始!(追加)

先ほど、終わりました〜♪
今日と明日は約款事項だけなので、
まだ「大変」と言う領域には入っていなかったので、
こなしてきたと言う感じです。
問題をやるたびに、去年の感覚が戻ってきました!
この調子で、他の科目「海外旅行実務」も
覚えていかないとね。
特に海外地理っ!

昨日の日記では、「朝のうちに日記を書く」
と言っていましたが、この時間のほうが
ちょうど良さそうです♪
今日は朝からメールを打っていたら、
時間がなくなってしまいました(汗)
明日も多分、この時間に日記を書くかと思います〜♪

さて、今晩はお勉強するぞっ!

--------------------------------------------

メールを送りたかったので、結局パソコン使っています(汗)
そして、ワタクシ風邪を引いてしまいました(涙)
今日は34度で暑いと思って、タンクトップ着ていったんだけど
教室のクーラーで喉をやられました。
喉がカサカサします(泣)
みなさんも、クーラーのご使用には十分気をつけてね。
夏風邪は治りにくいな...早く治さなきゃ。

2004/8/18 23:27


2004年08月18日(水)



 やり直し?

さっきまで、昨日出来なかった復旧作業をしておりました。
そして、いつものようにHP作成ソフト(FrontPage Express)
を開こうとしたら...

「うぉ!ない!!」

つまり、インストールし忘れまして、、せっかくIE6.0にしたのを5.0に戻し
IE5.01をカスタム構成でインストールし、ソフトの
FrontPage Expressをインストールした後、IE6.0に戻しました。

注1:Frontpage ExpressはIE5.01、Windows98の付属ソフトです。
私のパソコンはWindows98 SEなので元々付いていません(涙)

注2:IE6.0は最新版ブラウザなので、そこからIE5.01を
カスタム構成でFrontPage Expressだけをインストールすることは出来ません。

てな訳で、他にも方法はあるかと思いますが、
こんな感じで...回りくどいやり方でしました。
これで、以前のようにアップできそうです♪

自分で書いてて分からない日記になったかも?

明日はいよいよ!旅行業務取扱主任者講座がスタートします。
去年に引き続きの夏季講習ですね。
今回は2日間のみ、約款事項に参加してきます♪
先生に久しぶりに会えるんだ〜ちょっと楽しみ。

...と言うことで、明日から2日間は、10時頃の
日記書きになると思います。勉強に集中するため。
去年もやっていたことなんですけどね☆

2004/8/18 0:40

2004年08月17日(火)



 復活いたしました♪

掲示板で書きました通り、パソコントラブルにより
復旧作業をしていましたが、ただいま、終了しました♪
かかった時間は…約4時間半。長いものです。

昔はバックアップにフロッピーディスクを使っていて
書いたものやら、HPのデータなどなど、後で出すのが
大変だったのだけれど、
今年買った、フラッシュメモリが大活躍してくれた
おかげで、すんなりと復旧できました。
これで安心してパソコンが触れます。

…と思ったら、またもやPCウイルスが流行しているようです(;_;)
前回はうちのサークル経由で「Netsky」でしたが
今回はうちのサイト経由で来ました(-_-;)
「MyDoom」ってやつです。件名が「Photo」になっていて
添付もくっついているので、分かるかと思いますが、
みなさん、気をつけてくださいね。

さて、今から…更新しますよ〜♪
ブログのほうをご覧くださいね〜♪♪

http://smileybox.blogtribe.org/

最近、ブログのほうのページが表示しにくくなっていますが、
サーバーの関係だそうです。加入者が増えているからだそうですよ。
近日サーバー増強予定ですから、きっと来週にはスムーズに(?)
表示されることでしょう♪

※ 2004/8/17 0:57



2004年08月16日(月)



 うっ!忘れてた。

忘れていたこと。
自転車、4日も駅に放置してあったんだ〜
明日には取って来ておかないと...

今日は買い物に出かけただけで、
遠出ってことはありませんでした。本当に近場。
まだお盆の最中なので、食品売り場に行っても、
オードブルとか並んでたし、本当に食べるものがなかったです。
今回は、実家にも帰らなかったし。

明日は、部屋の掃除とお勉強します。
今週から旅行業務の講座もスタートするから!
最近は、朝晩も涼しくなったし、本当に良かったよ〜
オリンピックを見て、力をもらって、
何事にもチャレンジできる気持ちで毎日望んで行きたいですね。

あ!もういっちょ、忘れてた...
まだSOSのアルバム買ってなかったんだ。←おい!
買う気はあるが、CD SHOPすら行けてないからかな?
もしくは、ゴスペラーズに心奪われてるからかな(図星?)
いずれ、買います。はい。
コラムもいろんなネタでどんどん更新させていきたいし♪

2004年08月15日(日)



 お盆

今日は、午後からお墓参りに行ってきました。

晩は‥お盆なので、小さなお造り&寿司を頼み、
スーパーで生ビールを買って、思う存分飲みました♪
美味しかったです。

さっきまで‥久しぶりに「Feel'n Soul」を通常時間で聞いてました。
(いつもはMDに撮って、深夜または翌日以降に聞くんです。)
番組の中で‥「9月からまた暑くなるらしい‥」って聞いて(-o-;)
その後のBGMが「熱帯夜」で暑うございました(笑)

P.S.
高校野球‥石川代表の遊学館は負けましたね(^-^;)
昨日、あれから‥オリンピック開会式見ましたよ♪リアルタイムで‥
途中で凄い眠気に襲われましたが‥
感動いたしました。
ギリシャの時代絵巻凄かったな〜
朝の6時半まで見てたので、全く寝てなくて!
朝ご飯を食べて、洗濯して‥昼まで寝ましたね。
でも、徹夜までして見る価値ありました♪
みなさんは、見ましたか?

2004年08月14日(土)



 いよいよ。

明日ですか...いよいよです、アテネオリンピックですね。
開会式見たいなぁ〜と思っているのですが、
時間が深夜2:40〜と言うことで(笑)
今からどうしようかと思っています。

前のオリンピック、シドニーは時差があんましなかったし
リアルタイムで見て、とても面白かった!
その1年後に、まさか自分が海外実習でオーストラリアへ..
シドニーに行くとは思わなかったけど(笑)
今朝のワイドショーを見てたら、少し全貌が明らかになった
とかで、ちょっと見てみたいなぁ〜って。
朝に録画でするけど、やはり完全版じゃないでしょ?

お風呂入ってから考えようかな?
見るのなら、仮眠とらなきゃ(爆)

-----------------------------------------------------

そうそ♪
今日は8月13日、私が初めて竹善さんの歌を聴いた日です(照)
はい。ちょうど、5年前のこの日です。
「十三夜の月」を「ミュージックステーション」で聴いたんですね。
あれから、5年...変わりなく聴いていられる喜びを
かみしめながら、、6年目に入ります。
またライブに行きたいな♪

2004年08月13日(金)



 3日しか経ってないんだけど(汗)(追加)

今日も、ゴスペラーズのDVD CLIPS 2001-2004を見る。
ちょうど半分に差し掛かったところ...
不思議な音でビックリするっ!!

PV「エスコート」の最後、Bメロ、黒ぽんソロの
ところで...ノイズが(大汗)もう絶叫&驚き!!
あのぉ〜買って3日しか経っていないんですけど。

しかも「エスコート」見るのもこれで2度目くらいだし(汗)
どうすれば、いいんですかね?
巻き戻して、みるとこれまた大丈夫で。通してみたら、ノイズが起こるんだ。
機械のせいなのか、DVDの欠陥なのか...
詳しくは、来週学校に行くから、図書館のパソコンで見てみるとしようかな。

今日は午前中忙しくしておりました。
洗濯をしたりetc…すっかり朝ご飯を食べるのを忘れておりました(爆)
ライブレポ、今晩中に出しておきます。
多分これで大丈夫だと思うのですが...MCが不安。

2004/8/12 16:45

--------------------------------------------------

はい。無事アップできました。
どんなもんでしょう〜?
また、感想などいただけると非常に嬉しいです♪
このレポを書く裏話も、コラムに載せておきますね。

http://smileybox.blogtribe.org/

2004/8/12 22:02

2004年08月12日(木)



 穏やかな風

今朝から、心地よい風が吹いていて‥気持ち良かったです☆
今日は就活だったんだけど、スーツ来ててもさほど暑くなかったですよ。
日差しは強かったですが!

今日は当日参加で、フォーラムに参加しました。
フォーラム全体でも同じ大学・学部の人がいなくて、
心細いなぁ〜と思ったけど、後で1人だけど出会えて良かったです☆
いろいろ情報交換と近況を話し合いました。
辛いながらも頑張ってるようだったから、
私もやる気出たよ☆

そして、フォーラム主催のスタッフの方にも、
本当にお世話になりました。
お心遣い、とても嬉しかったし♪
また、フォーラムの中で素晴らしい企業にも幾つか出会えました♪よしっ!また頑張れます。

さっきまた‥ハマッてる深層水ゼリー食べました♪
美味しかった〜

2004年08月11日(水)



 完全オフ。

昨日は、暗い日記になってしまいまして
申し訳ございませんでしたm(__)m

「元気出そうぜ、乗り切ろうぜ!」をテーマに
昨日買ってきました、DVD。
値段の安さに負けて、ゴスペラーズCLIPS 2001-2004を購入。
レビューなどで「かなりウケる」とあったので、
これは笑えるだろうなぁ〜と思い、その日の内に全部見ちゃった(笑)
ちょこちょこっとテレビなどでPVは流れるので
さわりだけでも見たことがあるのばかりだったのだけど、
映像の綺麗さに驚きでした、「Right on, Babe」
もうちょっと書きたいけど、ブログの方で書きますね☆
せっかくコラムのページがあるんだから。

http://smileybox.blogtribe.org/

これで充電できたと思うし、明日は合同説明会に行ってきます。
本当は行かないつもりだったけど、行動しなきゃ何も始まらないし...
意外と自分に合う企業が見つかったりしますし...
よっしゃ!たくさん笑ったことだし..
明日から頑張りますよ♪

P.S.
今朝、ベッドの上の眼鏡を取ろうとしたら、
フレームのねじが取れてて!壊れてた!!
ねじはなくなってた。
しかも昨晩壊れてなかったのになぁ〜不思議だ
最近の使用量は眼鏡<コンタクトレンズだから
急ぐことはなかったんだけど、
(休みの時や風呂後は眼鏡なんです〜)
早めに眼鏡屋さんに行って、直してもらいました。
それにしてもビックリしましたです〜
どうやって壊したのかな?

もういっちょ♪
「PATi PATi」9月号購入できました。
沖縄いいなぁ〜♪

2004年08月10日(火)



 学校にて、書く。

今日はサークルのスピーチの発表があるとかで
行ってみたけど、まだ原稿ができていないようで、
結局は、いてもいなくても良かったようだ(汗)
でも、旅行業務の勉強は進んだし、
就職課にも行ってきたし...何かと収穫はあったんだけど。

それにしても、また悩みだしてしまった。
頑張らなくちゃいけないのに!
と思ってるけど、どこかで迷いが残ってるのかな。
う〜む、やっぱり元気出さなきゃ。
今日はDVDでも買って帰ろうかな。
ちょっとは気持ち、落ち着くのかも。

そう言えば、明日PATi PATiが発売になるんだっけな〜
買いに行ってこないと!


2004年08月09日(月)



 涼みに。

今日は朝から...
「お〜い、水汲みに行くよ♪」のヒトコエで
車で30分ほど行った、山手の霊水場へ。
いつもなら、がら空きなんだけど
今日は日曜日なのか...盆前だからか...
給水場には長〜い列が!!!
ただでさえ暑いのに、待ってるだけで焦げ焦げに
なりそうでしたが...15分待って、何とか汲めました。

いつもなら、その後ちょっと水遊びって感じで、
腕に水をかけて冷やしてみたり、実際に飲んだり
していくんだけど、
もう持参のタオルを濡らして持って帰るだけで精一杯。
最後にはお礼として、お参りして帰ったよ。

涼みに。が目的だったのに、全然涼んでられませんでした(汗)
クーラーの中にいる今が涼みかな(笑)

------------------------------------------

ライブレポもうちょっと待っててね☆
明日にはアップさせます!!
ブログは相変わらず、ネタ放出中です(笑)
ライブが終わり、寂しいなぁ〜と思っていたけど
情報が入り...また嬉しい限りです☆

http://smileybox.blogtribe.org/

2004年08月08日(日)



 レポ書いてみたが。

今日はお昼から暑くて暑くて...
茶碗洗うのにも水道から、暖かい水が出るくらい(汗)
旅行業務の勉強も昼間はさすがに出来ないと思って、
昼からは、この前のライブレポを書いていました。

今日のうちにアップしてしまおうと思ったけど
やっぱりMCでね..てこずってしまい、まだかかりそうです。
いちおう全部書けているんですがね(汗)
話はいろいろ思い出すんですけど、どこで話していたかが
分かんなかったり(大汗)
SLTのツアーではいろんな人が喋るので
どこで喋ったかが結構覚えてるものですけど、
今回はソロだったから、全部竹善さんが喋るわけで...
本当に同化しちゃってて、分かんないのですよ(汗)
あああ〜もうちょっと考えてみよう...

今は、ちょっとレポ書いては、ブログの制作やってますね。
本当に楽しいです、ブログの更新は♪
本職(Smiley Times)より力入れてたりして(爆)

http://smileybox.blogtribe.org/

-----------------------------------------------------

昨日、友達とメールしていた時の話。

友達:「そうそう、今度の新潟のスピーチ特訓、
ほら〜後輩のね、しないといけないよ」

私:「特訓って、もう原稿出来て、発表会って聞いたけど、9日に」

友達:「それがまだ出来ていないんだって(汗)」

私:「うそぉ〜まず原稿書かなきゃいけないだね(>_<)
9日に行くの、大学へ?私も?」

友達:「もちろん、誰がやるのよ(笑)」

...てなわけで、9日に大学に行くことになりました。
今度のサークルのスピーチコンテスト(新潟 8/21〜)で
後輩(1年生)がスピーチすることになったんだけど、
初めてなことで、教えてあげようと。
私は今回参加しないし、このままノータッチで本番迎えるのも
後輩にとってはかわいそうだし。
行かないからこそ、行くまでに万全のサポートをやろうと思って。

それにしても、私たち4年生なのにサークルの
手伝いしてるって、凄いことだと思う。
これは卒業するまで、抜けること出来ないねぇ...

2004年08月07日(土)



 テスト終了!

今日は残っていたテストが終わりました。
9:20から1時間程度だったので、お昼には
家に帰って来れました。
次に学校に行くのは、サークルの用事で行くだけかな?

後は、一般旅行業務取主の願書も無事、書留で出してきました。
今晩より、本格的勉強開始です!
とりあえず、海外地理と約款をやらなくては!!

今日は、残念なお知らせもあり...本当に落ちこんだ(>_<)
でも、止まっててはいられないし、
音楽聴いて、夜ご飯にはお酒を飲んで、
とにかくはちょっと回復。
来週学校に行った時に、就職課に行ってこよう。

明日から、夏休みと言うことですが
本格的に旅行業務の勉強も始めるし...
...と言いますか、昼間は勉強できないね(汗)
夜を中心に頑張ろう♪

落ち込んでてもいられないねっ♪
あ〜明日川北花火大会に行きたいなぁ〜っ!!
(多分、無理だと思うけど(汗)渋滞になっちゃうし)

今から竹善さんレポを仕上げます〜♪♪

2004年08月06日(金)



 駅と郵便局とコンビニ(追加)

昨日は、レポをワードに書きなぐって(打ちなぐって?)
寝ました。CD聴きながら寝たら...
朝から頭の中が曲でいっぱいでした。
レポまだ仕上がりません(泣)
MCが本当に繋がらなくて(笑)
話は思い浮かぶけど、何処のMCタイムで話したかが
分からない(汗)
とりあえず前後関係を見て、考えてみようかな。

今日は一般旅行業務取扱主任者試験の願書を出すための
準備として、郵便局で受験料の払い込み、
コンビニで証明写真取り(←ボックスがあるのです♪)
と免除証明となる国内取主の合格証書のコピーを
取りに行っていました。
明日、願書を封筒に入れて、送るだけです♪
ちなみにタイトルにある駅に行ったのは、
昨日乗って帰れなかった自転車を取りに行くためです(笑)

そうそう♪
今日はゴスペラーズ安岡氏バースディ☆
これでメンバー全員三十路達成したと言うことですが...
ヤスくんの最年少は変わらないので!
これからも元気な明るい笑顔を見せて欲しいです♪
オフィシャルページのゴスネットを始め、ファンサイトが
安岡氏一色になってて凄かったです♪
おめでとうございます〜

------------------------------------------------

先ほど、ホームページの方を更新いたしました。
SLTのDVDのレビューや音楽モノばかりですが...
Step By Step*ではコラムをいくつかと
暑中見舞い企画を突発的ですがはじめさせていただきました♪
どんどん参加してみてね。

2004/8/6 0:22

2004年08月05日(木)



 竹ソロ@金沢(ネタバレなし)

ただいま〜♪
夜ご飯を食べ、やっと落ち着いたところです♪

ライブ本当に楽しかったよ。
何て言ったら分からないくらい楽しかった。
時間もあっという間。
会場もこじんまりしてたし、音の反響も良かった。
竹善さんの声も絶好調♪
トークにも笑わせていただきました(笑)
終了後の外の風がまた心地よかったよ♪
もちろん、CDもパンフも買ってきたよ。
CDは後でじっくり堪能いたします♪♪

今日、私と会ってくださった方。
本当にありがとうございましたm(__)m
お土産までもらっちゃって、本当に感無量でございます♪♪

レポの方は、今晩から書き始めようかと思います。
けどね...あんまり思い出せないの(爆)
楽しすぎちゃって、トークとか飛んでるんだな(笑)
セットリスト見ながら、思い出してみようかな...

--------------------------------------------

実は、当日大学に行くまでMDでゴスペラーズを
聴いていた私(告白!)
しばらくは、竹善さんになりそうですよ♪
あ〜楽しかった☆

2004年08月04日(水)



 お腹すいた〜その後。

昨日は、あれから日記書きには来れませんでした。
...と言うのも、やはり15:00を過ぎると
眠けがピークになり...かなり辛かったです。
昨日はおとなしく、寝ました。

やっぱり、前日の徹夜は辛かった(汗)
寝たの...早朝5:00だったから(大汗)
でも、昨日出す予定だった課題も、試験も
プレゼンもすべてこなしましたよ。
後のテストは金曜日に行われます。

明日はいよいよライブとなりましたね☆
しかも雨が降るそうで!
さすが、連れてきてくれましたね(笑)
でも、会場は駅に近いですし、
地下通って来れますからね〜☆
明日は、TOEICが16:10に終わるので、
それからバスに乗って駅に向かいます。

それでは明日、楽しみましょうね〜
参加される皆様よろしくお願いします♪

2004年08月03日(火)



 お腹すいた〜

ただいま学校におります(-_-;)

結局、昨日はほぼ徹夜をいたしまして(爆)
寝るころには明るくなっていた...
英作文の提出物(創作ポエム5つ)を書き終えました。
3時間ほど眠ったあとに、学校に行き、
今日のプレゼン用の原稿をほぼ仕上げて...
こうやって日記を書いてるところです。
ふぅ〜大変疲れました。
午後からは試験です!
その前に、ご飯を食べないと...
暑すぎて、図書館から出れないよ(>_<)
食堂までの数10メートルが大変ですね..

また試験が終わったら、日記でも書きに来ようと思います。

2004年08月02日(月)



 はちがつついたち。

昨日は花火に行っていたために、
掲示板のレス及び日記など書けなくてごめんなさいm(__)m
後で、写真の方をアップしますので
待ってくださいね〜

さてさて、今日は台風のフェーン現象で
ものすごく暑くなりましたね。
買い物のために、街を歩いてたけど...
もうジリジリしてくるほどです...
さっき、天気予報でも言ってたけど、
暫く、雨は見込めないそうです。
水分ばっかり取ってるよ...昨日もなんだかんだ言って、
水分1.3リットル飲み干しました。あ〜凄いです(笑)

私は明日からテスト期間に入ります!
と言っても、教科数は2科目
実質、明日と金曜日のみのテストです。
その他に提出物やらプレゼンテーションもあり...
ちょっと忙しくなりそうです。
あとは4日のTOEICですね〜
4日と言えば、ライブ♪
もう明々後日になりましたね。
ライブの内容も楽しみですし、買うものも決めておかないと!
とにかく、竹善さん...
金沢来てビックリするだろうな〜こんなに暑いんだもの...

2004年08月01日(日)
初日 最新 目次 HOME