Smiley Diary
みさ



 大掃除、初日

昨日は夜遅くまで遊んだため。
予定よりちょっと遅い、大掃除をしました。

1日目はCDを置いてある棚と本棚、机回りや
プリントの整理などしました。
それと窓の掃除と。これがまた汚くて(爆)
歯ブラシと雑巾と使って四苦八苦でした。
窓開けるとさむ〜いし、昼からはあられ降ってくるし。

明日は掃除機を使っての掃除です。
明日は晴れかな??


2002年12月28日(土)



 久し振り..再会

今日は高校時代の友達と久し振りに遊びました。
ボーリングとカラオケ。
さすがにあのメンバーと行くと、毎回が勝負です!
ボーリングでは最下位には罰ゲームがあるし、カラオケはみんな上手いし(-_-;)
つい意気込んじゃいます♪

高校の友達と遊びに行くときは、どこかに食事すると言うことはなくて、
お金や気も使わなくて良いから..楽しいです。
大学の友達と行くと、すぐ飲みに走っちゃうから。
たまにはこんなのも良いね♪
みんな!また遊ぼうね〜♪

2002年12月27日(金)



 小田和正「クリスマスの約束」

本当はビデオにとって寝ようかと思っていたこの番組。
けど見だしたら止まりませんでした...(>_<)
深夜1時半まで見ましたよ♪

最初は小田さんが去年の番組の時に送った7通の手紙
のドキュメントからで、番組終了からお返事が届いた話を
しておりました。
それからはコンサート。
意外な人の歌を歌ったり...もちろんオフコースや自身の歌も
歌われていました。
意外な人の歌は...ここで話すことは出来るのかな??
見ていない人の配慮で言わないでおきましょう。
とにかく保存版のビデオですね。

ところで今日はやっとサークルのHPが出来ました。
たくさんの人が来てくれるといいなぁ...

2002年12月26日(木)



 今年もこの番組を

今見てます(>_<)
小田和正さんの「クリスマスの約束」
去年はネット局になってなくて、この季節に見れなかったんですけど
今すごくうれしいです。

去年は意外な曲を歌ったりして、
ビックリしたんですが、、今年も?

たった今!意外な曲を小田さんが歌い出しました(@o@)”
テレビにお近くの方はチャンネルを回してね♪

何だか興奮してきた(爆)

明日この番組の感想を書きます。
そしてまた明日はサイトリニューアルしますよ♪
お楽しみに☆

2002年12月25日(水)



 年賀状書き(>_<)

今、書いてます...(-_-;)
毎年24日までには書こうと思っていても前日になるわけです。
やっぱり県外の人にも元旦に届いて読んで欲しいし♪
ワタクシは頑張ります!!

毎年私は、20数枚を書いてお送りしております。
手書きじゃなくて、パソコンなんですが...
20数枚にもかかわらず、3種類用意しています。
(本当に凝ってます)
後はほとんどがメール。
でも手書きやパソコンであっても「年賀状を書く」と言う
ことは楽しいものです。
メールで済ませてしまいがちですが、これからも年賀状は出しますよ♪


2002年12月23日(月)



 やっと立ち直れた

昨日は友達と三年振りにスケートに行って、
その後飲みに行きました。
スケートは最初、「手すりとお友達状態」でなかなかできなかったんですが、
一時間も経つと三年前の勘が冴えてきました♪

その後は飲みに出かけました。
あの新潟に行って以来、調子が悪くて(-_-)
なのに中ジョッキ三杯のサワーをいただきました。
御飯もおいしかった!

私は飲むと顔が赤くなって眠くなるほうで、
家に帰って真っ先に寝ました。
昼間も少し眠くて..やっと今、復活です☆

実は、24日にも友達に飲みに誘われているんだけど、キャンセルしましたm(_ _)m
さすがに連続は痛いです。
お金も無くなっちゃうし!

2002年12月22日(日)



 今年最後...と聞く

「これで今年最後の授業です」という言葉が
聴かれることが多くなった。
と思ったら、今日で授業は終わりです。
あとは、24日〜25日の補修日を残すだけ!!

さっきまでワープロの講習会受けてました。
おなかすいたなぁ〜☆

そうそう!! 竹善さんのDVD見ました。
「Love's in Need of Love Today」だけ見たことなかったので
とにかくそれだけを見ました。
あとは「amanogawa」のショートバージョン
例のEZ!TV(だったけ??)で流れていたバージョンでした。

そしてその足で、図書館にある昨日の「読売新聞 夕刊」を
探し出して、竹善さんの記事をコピりました(笑)

さてさて...家に帰ろっと!!

2002年12月20日(金)



 YAMACHIKUに行く

今日は香林坊に行って、CDショップへ行ってきた。
老舗、山蓄----私の1番好きなショップであり、大好きな場所であります。

1日遅れだったけど、山蓄で竹善さんのDVDを買ったよ。
そしたら、レジ前に竹善さんのCDとパターンとビデオが置いてあって
PVが流されていた☆かなり嬉しかった(^○^)
精算の時に店員さんと話しました、本当久しぶりに行ったから楽しい話をしました。
「CDの方はもう買われましたか??」と聞かれたので
素直に「はい♪」ってね。
そうすると...「昨日、発売日予約注文いっぱいあって売り切れちゃったんだよ。
今日また入荷したんだよ」って。
「え〜〜〜〜っ!!!」って、ビックリしました。
無茶苦茶売れてる...やっぱり金沢だからかな??
私、別のところで買ったからそんな無いってことはなかったけど、
香林坊店では売れてたのね〜♪

DVDは明日学校のパソコンで見ます!!

2002年12月19日(木)



 買ったよ♪コーナーストーンズ

カバーアルバム「CORNERSTONES 2」を買いました。
今、聴いていてなかなか良い感じです。
「Eye In The Sky」や「Believe In Life」は特に好きです(^▽^)v
後者はクラプトンだからと言うのもありますし..
別のフィルターを通ったという感じです。

問題が「ワインレッドの心」
私は安全地帯が好きで、この曲が一番好きなのですが..
今回ばかりは未にとっつきにくいです(-_-;)
でもこんな感じも良いかも♪と言う気分が味わえるかな?
チクゼンさんの曲は最初とっつきにくくても、後から良く感じるし☆

とりあえず最初の感想はこんな感じです♪

2002年12月18日(水)



 ぶっちぎり3時間(>_<)

今日はラジオでSkoop On Somebodyが3時間出っぱなし
なんですよ(^○^)
21時からの「魂予備校」22時からの「MOTHER MUSIC」
22時からは生ライブ♪なので、MDに撮っちゃお!!
深夜になればとろけてるかも〜♪

-----------------------------------------------

今年は大学終わるの25日なんですよ(>_<)
なんでぇ〜と言いたい!!大学に!!
外国人の先生方は24日の日クリスマスなので休みますm(__)m
と言ってるし...
他の大学は20日で終わるのに...
今日スペイン語の先生も怒ってたというか...
文句ぶちまけてたよ。
早くお休みになりたかったなぁ...

2002年12月16日(月)



 やっと出来上がった(>_<)

サークル関係のHPが出来上がりました♪
...と言っても自分は一生懸命HP作り初心者に
手ほどきなどを教えたんだけどね。
やっと自分のHPの仕事が出来る〜(汗)

いちおう黒が基本色のページを作りました。
私がデータを預かったので、本日送信します(今から)
ほどほどに人が集まるようになったら、
リンクでも貼ろうと思います。

---------------------------------------------------

ショックだったこと。
先月の携帯代が6000円を超えたこと(>_<)
auなのに...学割なのに...使いすぎた(>_<)
みなさん毎月どれくらい使います??
auユーザのかた特に教えてください!!


2002年12月14日(土)



 こういう時できない

雷が鳴ってるとき複テくて絶対やらないことがある。
それはパソコン!
数年前近所に雷が落ちて..
うちでは電話機が壊れたのですが、
あるお宅ではテレビ三台、パソコン二台、電話機、オーディオなど..
ダメになったそうです。
それから雷が鳴ると電化製品が壊れるんじゃないかという気持ちになってしまうんです。
家族団らん中テレビを見てて、光が走ったかと思うと、
電源が消え、煙が上がるのを見た人もいます。

毎年この時期雪を降らせる雷が鳴るので気をつけたいです。

2002年12月12日(木)



 スピコン

今日はうちの大学はスピーチコンテストでした。
つまり英語で学生が持ち手4分でテーマに関連したスピーチを行うと言う..
ある意味学園祭より盛り上がるかもしれない大会です。
優勝者には賞金も出ます!

私のサークルからも2人出場しました♪
結果は先輩が準優勝(^O^)ノ
ヤッタネ〜

コンテスト後にネィティブの先生が「来年出てみる?」って(汗)
そんな度胸は絶対にありません(>_<)

2002年12月11日(水)



 積もったよ。

雪が着々と積もってる次第です。
今も雷が鳴ったりして、雪が降ってます(-_-;)

今日ワープロ検定講座が終わって、外に出ると
静かに降っていて...
静かに降るのが曲者なんだよね。
どれくらい積もるか分からないから..
明日電車遅れるに決まってるから、早めにでないとね!

2002年12月10日(火)



 初雪2002

今日、石川県で初雪が降りました。
学校に行く時テレビで東京で積雪が観測された
と言っていて、
「雪国の前に都会で降ってどうするのよ〜」
と思っていたけど、、
スペイン語が終わって、6時前に学校を出たら
うっすらと雪景色でした。
ものすごいさむ〜い(>_<)

今、ラジオでミリオンヒットのアルバム紹介してるよ。
今年は10作品がミリオン記録したそうです。

今流れた小田和正さんが2位。
そっかぁ〜このアルバムも買ったな〜と思ったり。
1位が文句なしの宇多田ヒカルさん。
確か彼女の結婚の話はオーストラリアで
Yahoo!のトピックスで読んだっけな〜?
その日遠い地で大騒ぎになったのは言うまでもありませんでした。

今年もいろんな曲を聴いたな...

2002年12月09日(月)



 最近買いたいCDたち

今月12月は私にとって買いたいCDが山積みです。
こんなに買いたいものがあるのは久しぶりかも。

ゴスペラーズ/アカペラ
矢野真紀/この世界に生きて
佐藤竹善/CORNERSTONES 2
DEEN/pray
一青窈/月天心

以上です。
まだボチボチ上げればキリがないので止めておきます。
この前リストアップしたら20枚ほどはあったぞ(>_<)



2002年12月07日(土)



 ヘトヘト(-_-)

今日も授業後からコンピューター室に残って、
サークルのHP作り。
2時間ほどでトップページだけはできました。
何だかさわやかと言うか夏らしい感じのデザインになりました(-_-;)
クリスマスにすれば良かったかな(-_-;)

あ〜今月21日に他大学との合同飲み会が決まりました♪
みんな飲み過ぎないようにしなくちゃね。

さっき、アクトアゲインストエイズを録画したビデオを見ました。
あんなに多くのアーティストの方々を一度に見られるのはうらやましいな〜と感じました。
東京、大阪、名古屋と会場があって、どれもダイジェスト版で見たけど、
大阪のノリが好きだな♪

2002年12月06日(金)



 HP作り開始♪

今日午後からサークル用のHPを作り始めました。
どんなコンセプトにするか?や
どんなコンテンツにするか?など真剣に考えました。
二つのHPを作る予定で色のコンセプトは
「黒系」と「白系」にしました。
私一人で二つも運営できないので
一つは私が運営して、もう一つは友達が運営することになりました。

基本的に来年発足予定です♪

2002年12月05日(木)



 もう一つのホームページ

友達との話により、大学のサークルのホームページを作ることが決定しました(^▽^)
また北信越ESSのページも任せられそうです!

今日部長から資料をいただいたので、
明日から友達と話ながら作ろうと思います。
後者のほうは本当に多くの人に見てもらう予定なので、本腰入れて作ろうかな...

本業(Smiley Times)もやるよ♪

2002年12月04日(水)



 Everlasting Melody

今回クリスマス仕様&冬用仕様として
トップページ及び入り口などデザイン変更してみました。
「White Board」さんからいただいたもので
かなり最近の私のHPのコンセプトにあってると思って
使ってみました。

さて「自分の笑顔を探す旅に出てみませんか」をサブタイトルとして
入り口に使っていたのですが...
やっぱり今はどうしてもtFOVのことが頭にあって
「Everlasting Melody」と書いてみました。
7年間ファンでい続けた私のもっとも彼らに贈りたい言葉です。
誰もがそう思ってるよね!!

--------------------------------------------------------

今日は新潟に行ったときの写真が出来上がったそうで
友達に見せてもらいました。
かなりヤバイ写真もあり関係者以外見れませんが(爆)
写真に写ってる自分の姿を見て、楽しそうな顔をしているので
疲れたのにもかかわらず、楽しかったんだなと悟りました。

そしてまた今日は、地元テレビで「生まれ来る子供たちのために」の
PVが流れていました。ちょうど20時前くらいで、テレビで氷川きよしの出てる
旅番組を見ながら...友達と携帯で話しながら(爆)
見てて...その後のCMがイキナリの竹善さんでした!!
出たとたん、ビックリして「ウギャ〜っ!!」と叫んだのも言うまでもなく。
(もちろん電話中です。友達もイキナリの私の叫びにビックリしてました。)
下のスクロールコメントが何書いてあるか分かりませんでした。
また今度見てみよう...

2002年12月03日(火)



 クリスマスに向けて

またまたトップページを変えてみようかと(キッパリ!)
本当は今日にでも素材を探して..アップしようかと思いましたが、
なかなか好きそうなのはありません(-_-;)
明日学校のパソコンで探してみようかな?

オーストラリア日記を始め更新させたいものがいっぱいあって、
何から手をつけようかしら..
「Music」のコンテンツももっと充実させたいな〜

もっと自由に使える時間が欲しいな..

とにかくお楽しみに♪

2002年12月02日(月)



 ドラマコンテスト in 新潟

昨日から本当に疲れました。
いろいろ大変なこともあったので。

ドラマコンテストは本番でいろんな場面で躓いてしまい(-_-;)
役者の方がセリフを忘れ、掛け合いのシーン
20秒ほど見つめ合ってしまったとか!!
スポット照明がつかないハプニング
音響機械のトラブル
などなど...数え切れない失敗で
ブービー賞並みのジャッジをいただきました(>_<)
でも来年への克服することもできて
なにもかもが勉強できたドラマだったと思います。

その後の飲み会はもっとたいへんで
うちの大学の半数が酔っ払ってつぶれて...
本当に幹事さんにはご迷惑をおかけしてしまってm(__)m
私は大丈夫だったのですが、介抱する大変さを知りました。
それにしても、飲み会自体がもの凄い力を持ってて
圧倒しました。人数が100人以上いて。
酔わない人も酔っちゃって...
みなさんお酒を飲むさいには、気をつけましょう。
本当に!! かなり危なかったです。

結局4時間ほどしか寝れずに帰ってきましたが...
いろんな大学の人とお話できて楽しかった。
お金と時間があればまた参加したいですね。

------------------------------------------------------------

the FIELD OF VIEWのラストライブいかれた方
どうでしたか??
ぜひぜひ感想をお願いしますm(__)m



2002年12月01日(日)
初日 最新 目次 HOME