地徊営業日誌
目次書きすてたもの未定なもの


2007年08月31日(金) またもやオフですが

きんきんに冷凍庫で冷やした泡盛はおいしかったけど強烈でした。うちのグループの方々はお酒が好きでおもしろいです。そして若者が「ネットカフェ行って九時間三日連続でナルト読んだ!最近行った映画はナルト疾風伝だけ」とナルトについて熱く語っていておねーさんと二人で遠い目をしていました。そんなおねーさんは和彦さんファン、小此木はカカナラーです。

インテックス大阪、鬼燈様の御本と水鏡様の御本を委託させていただきます。よろしくお願いします〜。

キンコの断裁サービスを使うかどうか悩み中です。きれいに出来た方が良いのですが、自宅で製本までしていきたい…そしてワードに図を貼り付けるとおかしくなる罠。あ、羊執事は若のパロです。パラレルのパロって何さ、ってかんじですが…。でも楽しかったです(笑)今回もぎりぎり人生。きっと永遠にぎりぎり人生。楽しいね、小此木さん!

もうちょいがんばってきます〜。


2007年08月30日(木) こりない人

小此木は「まっすぐ切る」スキル会得に失敗した。紙はいびつな形に切れた。
どうする?
 頑張る
 頭を下げる
 金にものを言わせる

今回も紙をまっすぐ切ることに苦労しております。なんでだろー(遠い目)
でも素敵なものをいっぱい頂いたので頑張るです!

てなことで大阪インテックス、新刊は「心きらきら春色(オフ)」と「羊執事(コピー)」を予定しております。どちらも小此木がおおぽかやらかしていない限り出る予定です。うん。連絡なかったからきっと大丈夫…!(震)
心キラキラは以前出したカカナルコ本で飛ばした初エッチ話です。多分どなたも覚えていないと思います…すみません、書いた当人もよく覚えてませんでした…。たいしたことはありませんが、一応成人向けですのでご注意ください〜。そしてまたもや極道してしまったので、出来もあれだったりします…申し訳ありません!!(土下座)自分でも気に入っている設定なのですがーあうー(涙)でもやりたいことはやりました〜。イチゴとか教師カカシとか片栗粉とか(笑)
羊執事はあれです。分かる方、よろしくお願い致します(笑)ものすごいお力添えを頂いたですよ!かわいんですよ、これが!!……本当は本編も一緒に作りたかったのですが、無謀以前の問題だったので今回は断念しました……がふ。

さて、そろそろ寝ます〜。明日はよりにもよって飲み会です。あほだー、私。
ではおやすみなさいませ。

私信>ありがとうございました!がんばるです!
私信2>本編の時には全速力で捕まえに行きますので、お気をつけください(笑)
私信3>やっとで出ます!ありがとうね〜vv


2007年08月29日(水) 悲しかったこと

チキンタルタル弁当を買って帰ったらタルタルソースがついていませでした。

電話するのも面倒だったのでそのまま食べたのですが、今にして思えばあれは鳥天だったんじゃ、という気がしています。どちらにしてもうまかったのでよしです。次はタルタルソース付きのチキンタルタル弁当を食べようと思います。

今日は何だか色々しました。てなことでサスケさん苦労話。

*** その後に ***

ある日、うちはサスケ(12歳)がついに血を吐きました。

青い顔をして、サスケは集合場所に向かった。昨日の検査の名残か、腹が重い。
(くそ!)
あのバリウムとかいう物体はなんなのか。サスケは苛々しながら、足を進めた。頭上にある太陽も恨めしい。
集合場所につくと、サクラとナルトが駆け寄ってきた。
「サスケ君!大丈夫だった!?」
「サスケ!平気か!?」
心配そうな仲間の顔に、サスケはほんの少し安堵した。何事もなかったように不敵に笑う。
「たいしたことはない。心配するな」
実際は胃に二つばかり穴が開いていたが、サスケはあえて口にはしなかった。サスケの答えに、サクラとナルトが安堵の表情を浮かべる。
「よかった」
うれしそうな仲間の笑顔に、サスケの胸に温かい気持ちがわき上がった。サスケの眉間からしわが消える。
(お前ら…)
サスケは久々に感動を覚えた。サクラとナルトがサスケに詰め寄る。青と緑の瞳が、期待に満ちあふれた。
「で、白かった?」
同時に問われ、サスケの意識が一瞬飛び去る。何が、なんてことはサスケもわかっていたが、答えろと言うのだろうか。
仲間はワクワクしながら、サスケの返答を待っている。

その日、河原沿いでサスケは一人夕日を眺めた。

*****

サスケぼっちゃんは意外と繊細な気がします。ある一定ラインで繊細と大胆が入れ替わり。

バリウム、飲めないことはなかったのですが、飲みながらの撮影で量が足りなかったらしく、延々飲み続けるはめになってちょっと泣きそうでした。バリウムでお腹一杯ですよ。げふげふ。

ではおやすみなさいませ〜。


2007年08月26日(日) グッドコミックシティ

当スペースにお立ち寄り下さった方、構って下さった方、ありがとうございました!寝坊するは途中で他サークル様のチケットを拾ってしまってあわあわするわで、朝から汗だくだったのでお隣様はさぞかし汗くさかったのではないかと大変反省しております。鍛錬が足りませぬよ、小此木さん!!しかし拾ったサークルチケット、どうして良いかわからずスタッフ様に渡してお願いしたのですが、無事持ち主に戻ったのでしょうか。戻ったのなら良いのですが。

新刊は何とか出ました〜。すみません、出来はあれなのですが内容が内容だったので、確認兼ねて今回は無料配布ではないです(汗)内容と言っても、朝ちゅんではないけどいっそ朝ちゅんのが良かったんじゃない?と言う感じなのですが。色々間違いました。特にカカシ。何年書いていてもやつの口調は悩みます…。そして我ながら笑える台詞を言わせてしまって大笑いです。でも昨夜の眠った脳みそでは有りだったんですよ(笑)
本当は花火話を書きたいがための装丁だったのですが、花火のはの字も出てきませんでした。オープニング書いた時点で無理だとは思ったのですが。花火…せっかくの花火が…(涙)
あ、グッコミ新刊は大阪にも持っていきます〜。サイト上のインフォメ更新は大阪後にまとめてします。も、申し訳ありません…!!

そしてその大阪の新刊もまだ諦めていなかったりします。アホですな、小此木さん!(本当だよ)てなことで今週いっぱい原稿漬けです。人間ドックが途中に入って居るんですが気にしない!(気にしなさい)…何だか常に〆切に追われているので、きっとこの状態で受けて反省すべきなんですよ…うん…。インテ終わったら今度は一ヶ月勉強漬けになるので今の内にやってしまいたのですよねー。
しかし新刊用にこれだ!と思った紙を見つけたのに、売っている所を見ません。どこに売ってあるんだろう、あの紙…遙か昔福岡ロフトには売ってあったのですが…

最近本当にオフ活動の話ばかりですね。すみません(汗)でも今とても本を作りたい気分なのです。それよりももっと内容に力を入れるべきだとわかっているのですが。うーんうーん。


2007年08月25日(土) グッコミ

明日のグッコミですが、何とか何かは出そうです。コピーですが。ぺらいですが。朝ちゅんかもしれませんが…。ただいま朝ちゅんから抜け出すべく話書いてますが、バカップルが一頁とか平気でちゅーちゅーやっているのでどうなることやらです。お前ら本当にちゅー好きだな!(あなたがね、小此木さん)一応一部ネタ、カカシとナルトはできあがり状態です。

しかしまたもやタイムトライアル…反省って言葉を知りませんね、小此木さん!

てなことで頑張ってきます。ではおやすみなさいませ。


2007年08月24日(金) 我ながら

無茶な日程を立てたものだ、と思いますが、出したいものは出したいんだ!ってなことで原稿やります。すみません。なのに昨日二時間とかロジッククイズしてました。あほだ、小此木さん……

今日はストレス発散でちょこっとだけ泳ぎに行って、ふと後ろを見たらバタフライ(速い)のお姉さんが追ってきていてびびりました(25m一方通行)。バタフライ泳げる人は尊敬しますが、真後ろから来られると結構怖いですね。すみません、てれてれ泳いでいて…小此木さん泳ぐの遅いんです(涙)しかし小学校の時確かに教わったはずなのに(スイミングスクールに行っていたのですよ)泳ごうとすると沈みます、バタフライ。どうすれば前に進むのですかあれは…。

さて頑張ります。グッコミ新刊出たら褒めて下さい(私信)。なるべく朝ちゅんにならないよう頑張ります。がんばる…!!わかってる、自分が出したいだけだと言うのはわかっているんだ…!(涙)

あ、グッコミ間に合ったら「鬼燈」の間黒人様のカカナル再録本を委託するです!やっほい!(喜)グッコミ詳細は明日の夜中にアップできればと思っております。


2007年08月19日(日) お疲れ様でした!

夏参加の皆様、お疲れ様でした。何とかうちも合同誌出ました。手に取って頂いた方々に感謝です。N様にも感謝です。遊んでくれたお嬢様方にも感謝!素敵本出して下さった方々にも感謝!何かこうやって考えていくと、本当にたくさんの人に感謝しなくてはだな、と思います。本当に、少しくらいこの感謝を返せる人間にならねばです。

とか言いつつ、イベント後半ずーーと「腹が減った」と愚図っていました。その節は申しわけ有りませんでした(滝汗)いい大人なんだから少しは耐えましょうぜ、小此木さん!しかしホール内に食べ物売る所ないのは辛かったです。少しはあると油断してました…。
んでその後は映画を見に。テマリ様のおみ足しか覚えていません。後某アカデミー教師には全く持って気付きませんでした。ありー。

そして本日、月の使者お越しにつきダウンです。産婦人科に行かねばと思いつつ早幾年。

泳ぎに行きたい…


2007年08月13日(月) ばんはです

ちょっと復活しました!そしたら今週末夏コミですね。おお、早い…インフォメ更新しなくては(汗)アニマル見るたびにサクラちゃんにときめきます。最近サクラちゃんにばかり反応している気が……

にしても暑いですね。皆様お体にはお気をつけください〜。

またもや若です。もうなんだか色々腹くくりました(笑)↓

*** 夏の朝 ***

頬に当たる風に、ナルトは目を覚ました。眠い目をこすりつつ起きあがれば、窓辺で人影が揺れた。
「申し訳ありません、起こしてしまいましたか」
窓を開けていたカカシが、ナルトに謝罪する。カカシは白いシャツにジーパンのみの軽装だった。珍しいカカシの私服姿に、ナルトの目がぱっちりと開く。
カカシはベッドに近寄ると、ナルトの頭をそっと撫でた。
「まだ寝ていて大丈夫ですよ」
囁くように言われ、ナルトは瞬きを繰り返した。いつもはきっちりとタイが結ばれている胸元も、今は半開きだ。ナルトの視線がカカシの頭の天辺から移動する。
ようやく、ナルトは口を開いた。
「も、目、さめた」
ナルトの言葉に、今度はカカシが目を丸くする。朝の涼しい風がカーテンを揺らしていた。
「カカシ、それ私服?」
「?はい。朝のうちに庭仕事をすませてしまおうかと思いまして」
ナルトの問いを不思議に思いつつ、カカシが答える。ナルトが満面の笑みを浮かべた。
「オレも手伝う!」
言うが早いか、ナルトがベッドから飛び降りる。これにはカカシが焦った。
「大丈夫です。お休み下さい」
「ちがーう!オレがしたいの!」
ちょっときつめにナルトが睨めば、カカシが天を仰ぐ。ナルトは急いでタンスに行くと、中からシャツと短パンを取り出した。
カカシがため息をつく。
「…ケガをするといけませんから、短パンはやめて下さい」
カカシの敗北宣言であった。ナルトがうれしそうに笑う。
「わかったってば」
カカシの気が変わらぬ内にと、ナルトは急いで足首まであるズボンを探した。カカシに見せれば、ため息をつきながらもカカシが頷く。
勝利に、ナルトはにんまりと笑った。カカシが何度目かわからないため息をつく。
「手伝うと言うからには、こき使いますからね」
「望むところ!」
カカシのぼやきに、意気揚々とナルトが答える。工具を手に、二人は庭に出た。昼間はうだるような暑さだが、今は涼しい風が吹いている。太陽はまだ完全に顔を出していないが、空は十分に明るかった。
「さ、暑くなる前にすませますよ」
カカシが軍手をはめつつ言う。ナルトも軍手を受け取ると、手にはめた。
「まずは庭の草むしりから…」

お手伝い

************

〆がいまいち。いまいちすぎます。でももう寝ます。眠い…(本当にそれしかないですな、自分)おやすみなさいませ。

いっそ羊に喰わせても良かったんじゃないー?と思ったり。後当初の目論見は次回持ち越しで。何で仲良く草むしり始めたのでしょうこの主従…(自分に訊きなさい小此木さん)


2007年08月10日(金) 色んな人にごめんなさい

ちょっくら眠らせてください…すみません…

ようやく原稿は終わりました!お疲れ様でした(私信)原稿にミスがなければ夏に新刊出ます〜。

色々は明日こそ。明日こそ〜(涙)本当に申し訳ありません!!

ひとまず寝ます。おやすみなさいませ〜。昨日仕事で大きなトラブルがあってちょっと疲れ気味…大事にならなくて良かったです。


2007年08月06日(月) 注意一秒

どうにも足の裏がおかしいな〜と思って病院行ったら何か細い物体が刺さっておりました。あんまり深く刺さっていて掘っても掘っても出てこないので、「これ以上だと局所麻酔打たないと…」と言われて慌てました。それ、麻酔の方が痛いですよ、麻酔注射の方が…!!そして医者も同意見。何のための麻酔(笑)麻酔注射は痛すぎです…
結局何とか麻酔無しで取れました。良かった。お医者様方に感謝です。ちなみに刺さっていたのは60φ(ミクロンですが)くらいの金属線のようなもの。医者にも「これ何?」と聞かれましたがわかりませんがな…ちなみに回収された物体はカルテにぺったり貼り付けられました(笑)
しかし昨日の指はさみといい、どうにもいけませぬ。逆にこの程度で済んでいるから良しなのかも。そうか、運が良いのか。指の方も腫れは引いておりますし。謎の物体も無事取れたし。良かった(笑)

さて、やるべきことに戻りまする〜


2007年08月05日(日) とりあえず

電車止まって飛行機乗れなかったり自動車のドアで指挟んだりしてますが生きています。


2007年08月01日(水) ちょくら

ダイビング中です。そして愚図っています。ダメダメですな、小此木さん!!(本当だよ)

メールのお返事遅くなっております。申し訳ありません…!!もう少し、もう少し落ち着きましたら必ずや…!!


小此木 蘇芳 |HomePage