創作人のつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2008年10月30日(木) ヨガしてみました

もともと体はカタイのに加え、妊娠出産育児ですっかりまた懲り固まった体をほぐすためになんかしたいなぁと思って色々探してみた。
子連れでもOKのヨガ教室が家から20分(電車にも乗る)の所にあったので行ってみた。

ヨガは初体験!
足先ほぐしからはじまり深い呼吸をしながらいろんなポーズで体の内も外も様々なところを伸ばしてほぐし、心身共にリラックスさせる。
ところが、他の人は難なくしているポーズが私には全然ダメなことが多々あり。
私の特にカタイ所は肩周りと股関節。
ここがカタイとまともにポーズができません(T.T)
先生はだんだん出来るようになりますよ、とおっしゃる。
毎日家でちょっとずつやろーと思いつつ、
帰ったら、どんなんやったっけ?となるしまつ。
とりあえず、週に一回行けたら行こうと思いました。
私のヨガ中は、子は好きにさせておく。
子連れママか子供がちょろちょろしてもOKな人しか来ていないので。
我が子と言えば、はじめての場所では私にへばりついて離れないことが多い。
今回もそうで、でも泣いたりごねたりしないからよしとする。
しかし、ヨガはやりにくかった(-_-;)
母ヨガの後は、キッズヨガ(簡単な柔軟体操みたいなもん)やベビーマッサージ等もちょこっとしてくれます。


まぁ、ぼちぼちがんばります〜。


2008年10月08日(水) いっさい

今日で我が子は一歳になりましたぁー!
たいした病気や怪我もなく、順調に育ってくれています。
人の成長を見るのは面白いなぁ、と思った一年でした。
でも育児はやはりしんどい、疲れるなぁと思うこともしばしば。
まだ先は長いのでうまく手を抜きながら子育てしている次第です。
だからか、一人遊びをよくしてくれる人に育ちつつあります(((^_^;)

10月8日、なぜか誕生日が同じ、と言う人がけっこういます。
旦那さんの母方の祖母(90歳ぐらい)、友人の旦那さん、母の知り合い、などなど。
同じ星の下の人が多いのかなー?


Sen |HomePage

My追加