番長のコラム

2007年08月04日(土) 執筆休止

ここまで毎日更新を続けてきましたが、気持ち的な面で続ける気力を今失っています。正直更新作業が苦痛になっていることが事実です。

 よってここでしばらくこの「COLUMN」執筆を休止し、自分の気持ちを整理したいと思います。

 ではそれまでの間ごきげんよう・・・。



2007年08月03日(金) 子どもの存在

私の心の状態は乱高下を続けている。仕事のプレッシャーと人間関係の精神的ストレスから気分が悪くなったり、フラフラと歩いてみたりと全く精彩を欠いている。かと思うと、急に気分が晴れたりと、自分で言うのもなんだけど、ろくな状態じゃない。

 そんな自分の状況を察知したのか、夕飯を自宅で食べ、職場へ行く私に子どもが

 「帰ってきてね。」

 とキスをしてくれた。その場では「ありがとね。」と抱きしめたが、車で職場に戻る途中で、涙があふれて止まらなかった。

 負けちゃいかん。私には心強い見方がいる。



2007年08月02日(木) 悲鳴

 やはりというか、心も体も悲鳴を上げている。昼休みに会社の宿直室に寝かせてもらった。横になったとたん眠りの世界へ・・・。いつもの昼休みだけでは体が動かなかったので、しばらく休ませてもらった。今日も10時過ぎまでの仕事が確定していたので。

 しかしその仕事の最中にも、頭がボーっとしたり、気持ち悪くなったりとかなりダメージがある。でも仕事休めないし・・・。

 ホント、誰か手を差し伸べてくれー!!



2007年08月01日(水) 午前様

とうとう午前様。決して遊びすぎではなく仕事。とうとう追い込まれてきたのか?別の仕事のお手伝いで、私だけでなく、上司一人と後輩の女性。私が家に帰ることができたのは午前2時だった。男女平等になってきた社会とはいえ、この時間まで事務所に残って仕事とはいかがなものかと思うけど、これがうちの会社というか、事務所の現状。

 これでは体が持たん。


 < 過去  INDEX  


番長@おやじ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加