暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2006年05月31日(水) 生存確認

あ、取り敢えず生きてます。
毎日のように、床で寝てようが生きてます。

明日(今日か?)、一応歓迎解してくれるらしいです。
でも正直、早く帰って寝れる方が良い。

酒も今の状態じゃ飲みたくても飲めねぇ!
絶対悪酔いする。

最近、blogが写真詩だけじゃなくなってきた。
まぁいい。

二次創作サイトつくろっかなぁ。
(言うだけは自由)

風呂入って寝よう、うん。気を付けないと今日もこのまま床で寝そう。



2006年05月22日(月) 愚痴とか…。徒然過ぎるままに!

●あ、なんかまた、日が空いた。
まぁもう、気が付いたら床で寝てる生活が続いてるんで、そこら辺は
勘弁してください(苦笑)

●仕事。(こっからは愚痴です。すっ飛ばしてくださって結構ですよ〜)
大変ですよ、有る意味。(って云うか、全部?!)
ほとんど経理仕事がわかってない人間がやってるんですよ?!(いや、それだけならどうにか出来ますよ?)

ってか、経理関係をやれって言うんなら、他の事務仕事を控えさせてください!!
一人で全部、接客、電話応対、経理、庶務なんて無理だっツーの!!!!

あたしねぇ、お手洗いに行く時間すらないんですよ?(これって労働条件的にどうよ?)

事務所にねぇ、私一人になるってのもどうかと思うんです。
それも、電話回線は何本もあって、一本がお客様関係だったらどうしたって
時間かかったりするじゃないですか!
仕事上の方なら、相手が居なければ掛けなおしていただくか、携帯に連絡して、その方から直接連絡していただければいい話で。
でもね、お客はそうはいかないんです。
そんな時に、店頭にやっぱりお客様が来たり、宅配関係が来たり(まぁコレは直ぐにどうにかなるけれど)した日には!!

でね、経理関係上毎日銀行に行かなきゃならないんです。
それは良いんですけれど、銀行は窓口オンリーなんでまたコレが時間かかるんだ。休憩(1時間)とって、銀行に30分〜60分なんてかかっちゃうと(どうしても、15時近くが望ましいんです入金確認とかで)
2時間近く席なんて、離れられないんですよ!! 私一人しか居ないから。(だからそれ自体問題なんだって)
どうにか、暇そうな先生方にムリヤリ事務所に居てもらい外出するような様です…。(最早何が問題なのか…全部か?)
でも、それが出来ないときは、銀行行ってお昼買って事務所戻って、食べながら業務ですよ!! 休憩なんて取れませんよ!! でも、どうしても派遣関係だから、1時間って書かなきゃいけない…。なんか間違ってやしませんか?!
(しかも定時で上がれなんて、ハッキリ無理です!!)

だから、経理に集中しろってんなら、他の業務を割り振らないでくれ!!ホントっ。 本当に、お手洗い立てないほどってどうかしてると思うのよ。
(せめて本当にお手洗いと電話だけはどうにかして。一人じゃ無理)


●すいません、愚痴でした。
前任者が途中リタイヤした気持ち、解ります……。マジ勘弁してくれ(泣)



●さてさて、楽しいお話vv
昨日久しぶりに、オンリーイベントに出席してまいりましたvv
(詳しいイベント名はまぁ、ね/笑/オタクっすよ!)

久しぶりだったせいか、なんだか新鮮でした。
そして、主催者のお嬢さん方がすっげラブリーでしたvv(え?ポイントそこ?)
羽鳥ちゃんも日記に書いてるんですが、彼女たちがその作品に出会ったのは、軽く見積もっても中学生の頃。そんな頃に出会って、未だ好きを持続できるなんて、素晴らしいです。
主催のお嬢さんがたは帽子などに花を付けてらしたんですけれど、主催者は黄色、その他スタッフは白と分けてあったりして、それがまた解りやすくなっていて良かったですvv
でも、本当に主催者三人組は可愛らしいお嬢さんだった(まだ言うか!)
倖田來未系のエロカワいい娘とかもう目の保養vv(この人何観に行ってたんでしょうね…)

●まぁですね!
兎も角も充実したイベントでした。(空調が寒くてキツかったけれど)

そのあと銀座でお食事&カフェ。
おなか一杯といいながら、そば粉クレープ食ってました、私…。
えぇ、おなか一杯でしたが!!(その前に違う店でカレー食ってました)
でもだって!!
→「オレンジの花の水とホイップ」←って気になるじゃないですか!!
ホイップはちょっと甘ったるく感じましたが(それでも結構控えめな甘さ)オレンジのほのかな味わいが美味でしたvv(喩えるなら檸檬水のオレンジ水版って云う雰囲気)
お茶はハーブティで菩提樹。ほうっ、と安心できました。
お店事体も雰囲気がステキで、また行ってみたいです。
銀座散策は、やっぱ楽しいです〜。まぁホント、文字通りの“ウィンドウショッピング”なんですが(笑)


●あと今日は久々にお洋服買いましたvv
試着して、サイズも良かったんで即決!って思ったら、それの刺繍が一部解けてたんですね。
でまぁ、ほかの在庫があればそれに、と思って店員さんに尋ねたらそれ一点のみしかなくって……。10%引きにしていただきました(笑)
どうにか手直ししてから着ようと思います!(頑張るさ!!)

●甥っ子と、
海まで散歩行って、遊んで結構体力使ったり…。若さって段違い…。


●そうそう。
今度久しぶりに封神演義の二次創作書くことになりましたよ〜。羽鳥ちゃんへのゲストです。(羽鳥ちゃんが出すために、のゲストですが/笑)←要はプレッシャー要員(爆笑)

いっつもオリジナル。か、最近はBLEACHのみだったんですが(探すとどっかにありますよHP)←嫌いな方は避けてね(BLだから)

まぁ私が書くのは、いつだってほのぼのちょっとシリアス風味です(多分)
なんとなく、雰囲気固まってきたので資料買ってやろうと思いま〜す。
(封神演義書くときって、何故だか資料をきちんとそろえるんですよ)←オリジナルは勿論だけれど。
羽鳥ちゃんもなんですけれどね。封神に限ってると、私らの凝りようはなんだか論文でも書くんですか?!ってな感じです。



●アニメ。
全っ然、観れてません。延々と溜まっていきます。
今日、せめて先々週くらいの分は観ようかと(ただしどこまで観れるかは謎)

あぁ。BLOOD+の先週分はファンサイトさんのblogなどで知ってます。
ってか激しく気になったので、観に行ってきましたとも!!
……まだ見てないので詳しくは……。でも。そうなんだ……と。


●来年のソニーアニメフェスは
日程が合えば行ってみたいなぁ。と思ってます。
実はBLEACH・銀魂のは観に行きたかったんですよ。だって、ホント気になるアーティストさんがたが出演なさって!!
いや、実はBLOOD+・エウレカセブン・鋼の錬金術師・SEEDの日も行きたかったんですが!!でも、都合が付かなくて諦めました。(って両日やん)

でもやっぱり来年も気になるアーティストさんたちだったら行きたいなぁ。
(それとも6月の大阪とるか?)

だって! サマフェス・フジロックより、観る条件って確実に良いんですよ?! 室内で、席決まってて。確かに限られてはしまうんですけれど!
屋外の遠〜くの方から観るよりは。チケット持って確かに色々観れるけれど、屋外フェスは辛いです〜。(←根性無しです)
あ、年末のカウントダウンフェスは確かに屋内ですが、幕張でやってる時点で迷いますって。遠いしな(色んな意味で)
日本にいない可能性も有るしな。(またか)


●時効警察DVDBOX
頼んでみましたvv そこはかぁと、なくな笑いがツボです。
そしてオダギリさん好きです(笑)



2006年05月14日(日) 日曜朝の定番は?

●本日は母の日です。
現在進行形の日付が変わるまでは。

●それとは関係ないですが、
二月ぶりに美容院に行ってきました。

カットとカラーリング。

私の髪量は大変なもので、ロングでもショートでも結構透いて貰わないと
頭がボンばってしまうんですね。(結わくの大変なんですよ)
はっきり、透いた分だけの量を観ても、ロングの人がショートにしたくらいはあります……。

まぁ普段は大概、纏めてしまってるんですが。(片手で持てなくなってきたら、切り時です)←どう云う認識の仕方だ、自分。
そして、纏め髪をしてると気になることが……。
白髪です。
コレは最早生きてる人間なんだから仕方が無い、のは解ってるけれど!!
悲しい現実ですね。(結わいていて、こう、見えるとね、哀しさが、ね)

カラーは、以前と同じくピンクです。
割と映える色で、それでいて目立たないく軽い感じになるので、好んでいます。


●母の日なので。
ありきたりですが、花束を買いました。
敢えて、ガーベラを選択。
色彩が華やかなものを。
今現在家にある花色は、白系が多かったので。
ちなみに二束。まぁ一つは母へ。もう一つは花屋で母の日用の束になっているカーネーションを妹へ。
まぁ、甥っ子に手渡して渡させましたけれど。
流石に二歳児じゃまだそれがどんな意味かわかりませんしね。ってか、彼は花屋で花束(カーネーションの)を握り締め、自分用だと買って帰ってきてました、本日(笑)

●育った環境に拠る所が
それぞれ多くなると思うのですが、甥っ子は確実に花は好きです(笑)


●戦隊モノとか仮面ライダーとか
日曜の朝は定番です。でも、テレビ朝日から観ていてテレビ東京のは観てないです(7時からテレビ東京・7時30分からテレビ朝日で変身物時間帯が始まるのです)

●轟々戦隊冒険ジャー(だったかな?)
微妙にタイトルが解ってません。

現在の戦隊モノメンバーは、色んなタイプが存在している(らしい)
でも、ブルーのナンパと云う特性は面白い。ってか副リーダーのピンクが微妙に冷めているのもステキです(笑)
私が認識できてるのは、コレくらいなんですが。
(だって観ながら、甥っ子と朝から冒険ジャーごっこ開始してるから/疲れるのよ〜)

●続いて、仮面ライダーカブト。
でも甥っ子はそれほど興味が無いみたい。でも、家にはお菓子のオマケのカブトとザビーは居ます(えぇ?)

うぅんと、ドラマ的には私はカブトの方が興味深いです(腐女子的とも云う)

未だに覚えられないのですが、トンボの変身姿はなんていうの??(カブトはカブトで、蜂がザビーよね)

いやそれにしても、ザビー、アナタってば持ち回りなの??←と云うか、変身用機械(?)が、持ち主選ぶってステキすぎる設定です(爆笑)
いや、今日のザビーの新たな変身対称者に詰め寄る彼(すいません、全然名前覚えてません)の「僕を捨てないで下さい」とか言う台詞(うろ覚え)、えぇっと、朝から目が点になりました。朝食の最中、どう反応したらいいかわから無かったよ……敢えてスルーしてたけれど。

●因みに名前は、
カガミ君(漢字すら判らない)と、天道くんとゴンちゃんだけ、顔と名前が一致した上に認識しております(……非道すぎ)

●と云うか、天道くんの
カガミ君に対する仕打ち(としか言いようが無い)は、色々突っ込みたいのですが。あれも所謂愛情の一端なの??
天道君の俺サマぶりは、色んな意味で激しいですね……。
ゴンちゃんの天道君に対する評価は、素晴らしくステキでした(笑)
(だんだんあの喫茶店は色々美味しくなってるしな!!)

●何故だか、
ギターケースに化粧道具を入れて持ち歩く、流離いのメイク職人(←どう呼んで良いのか解らなかったらしいです、自分)は、全ての女性が好きなようで(?)私の印象は桜蘭ホスト部の環君です(うぇえ?!)←自分で驚いてどうする。

●そしてきっと来週も観ちゃうんだよ。
でもその前に役名と顔を一致させよう、うん。
(因みにそのあとはテレビ東京に移って牙を観てます)
色んな意味で、嵌ってるよな、テレビ局の思惑に。



2006年05月08日(月) 眠…。取り敢えず多分感想?

●ゴールデンウィークは結局
出かけたのは、S・C・C(5/3)と「熱狂の日(5/6)」だけでした。
後はなんだかずっと寝ていたような…。

疲れが溜まっていたようです(苦笑)


●最近、本当に
ダイエットしようと思ってます。
ってかしてます。
これからの季節、着たい洋服を着るにはやはりスタイルが絶対条件なので。
(たとえ着れても、余分な肉が有ったりするとねぇ…。シルエットも悲惨だ)


●先週分のアニメは勿論観ました。
が、本当に余り記憶にも残ってなく。

銀魂。あぁ真選組だぁ、桂だぁ、とか思ってみてました。
銀魂って、結構風刺が効いてて良いですよね(笑)
造りが細かいしね〜vv

BLEACH。なんか一護が一護らしかった。
浦原さんがもっと悪どくても良いと思った(え?)
恋次と岩鷲もらしいなぁ、とか。
OP、EDは、やっぱり良いなぁ、とか。
今回はOP・ED両方とも買おうかなぁ、とか。

ホスト部。れんげちゃんのハイテンションぶりが良いvv(笑)
双子話だったな。ハルヒって…(笑)
殿と鏡夜の微妙夫婦漫才とか(笑)

プリンセス・プリンセス。
野球でズレてやがった。そんなもん、知らんわ!! 途中でぶ千切れてたわよ!!!! なんかオリジナルっぽい話のようだったのに〜。

Holic。おでん、いいねぇvv 月光鳥。良いなぁ。
侑子さんの胃袋が羨ましい…。
アニマックスで、初回観ました。
初回のノリは結構コワ系? 原作読むべきかなぁ?

BLOOD+。そうなんだ、知らなかったのか小夜が原因って。あ、ディーヴァの名付親(?)は小夜で、公認なんですねvv良しグッ。
それにしても、来週には本部殲滅ですか?アンシェル兄さん。


●うぅ。それにしても眠い。
今週は月曜出勤にして、木曜休み貰ってるので。
本当に今日が週の初めでした。久々〜に仕事した。
8日間連続休み、だったので。うん、でも本当に出かけたのって二箇所だ。
コレ、早い時点に解ったら日本脱出してたかも。
まぁ、金無いけれど、無い為りに。



2006年05月04日(木) スパコミとメイドカフェ(笑)

●おはようございます。
昨日は帰宅時間が遅く、PC開けるのすら億劫で
ゆったり風呂に浸かって寝た人間です(笑)


●スパコミ行って参りました。(今日も開催中だけれどね)
ってか、売り子なんですが。

さて5月3日は、朝一の初っ端、羽鳥ちゃんからメールが。

「コピーが間に合わないので先に会場行ってて」
一昨日の夜、一方的に送りつけた待ち合わせメールの返事でした(苦笑)


●のんびりゆったり家を出て、
新橋からゆりかもめに揺られて。
隣に座ってた女の子二人組みはパンフのサークルチェックに余念が無いようでした(笑)

開催中の私の行動といえば売り子と(?)買い物。
まぁ欲しい本は全てゲットvv
(今日、色々サークルさんの日記のぞいたら、結構完売してしまっていたところも有り、ゲットできたことはかなり嬉しかった/笑)
買ったのはBLEACH(ウライチのみ)と十二国記(陽子至上主義/笑)
(割合はBLEACHの方がはるかに多い)
まぁ、そんなもんですよ(どんなもんなんだ)



●桐生さんと、今回すっげたくさん喋れて倖せでしたvv
(なんか同人のことから始まり政治経済の話までしていた。なんでよ)

そして新たな事実が!!
桐生さんとお知り合いになってから十年が過ぎ去っていたということに…。
マジで、握手しちゃったvv(危うく、抱きついちゃうところでしたよ。んな事したら桐生さんに引かれます/汗/ドン引きされます……!!)
色んな意味で驚愕。

同人に関わり出して10年、ってことだし。
(オリジナル小説では言ってたけれど、改めて……デス)
こんな一寸変わった境遇での友人関係を本当に続けてこられたって事だし。マジで嬉しかったです。

そして、羽鳥ちゃんの封神演義活動も、10年って事でした。
(うわぁ)
なんかそれで、記念本を造ることに。そして久しぶりに私も参加……。(うわぁ…)




●初!!メイドカフェ。
行ってきましたよ〜。秋葉原に、そしてメイドカフェに!!
面白かったですッ。

実は、二ヶ所行ったんですけれど。
一ヶ所は普通な喫茶店形式で、ウエイトレスさんがメイドの格好してるところ(オプションでフットケアとか、ネイルケア・フェイスケアとかやるようになってた)←流石にコレは遣りませんでした。
もう一ヶ所は、1ドリンクでメイドさんとミニゲーム付き(時間制限あり/でも90分。長いよ!)のところ。


●はっきり言って、
ゲーム付きのほうが面白かったです!!

それから、一つ学んだことは!
ドリンクはコーヒーとか紅茶とか頼んで、ミルクとか砂糖を入れてかき混ぜて貰う。ッて行為をしないとあまり意味が無いって事(苦笑)

私は、コーヒーはブラックで(通常そうなんで入れるのが嫌)、
あともう一箇所ではココアを頼んだんですけれど。……意味無かったです(苦笑)
だって断っちゃうし、ココアだとその行為すらない(……)
羽鳥ちゃんが、紅茶とかコーヒー頼んで、ミルクとか砂糖入れてもらってました(一寸羨ましかった/阿呆)

因みに多分、G.Wと云うことで(時間帯もあったかもだけれど)普段と客層が違ってたんじゃないのかなぁと思われます。
(だって私らの両隣はカップルできっと普段はこんなところに絶対来ないタイプだったもの)
あと、女の子を交えたグループが多かったです。

あ、予約していったんですが、カウンターに座れたんですね。
それも楽しかったです。
結構気も使われちゃったし(苦笑)
(予約はまずお店まで行ってその場で予約して、携帯に連絡貰って改めて行くって状態でした)

あと、メイドさんでも接客の上手い娘と、もうちょい、って娘がいるんだなぁ、と。


●割と、メイドカフェは
女性客も来るって教えてもらいました!!

でも、行くまでに場所が全然わからないから、路上でチラシを配ってるメイドさんは女性にもあげて欲しいなぁ、と。
だって私たちが貰ったチラシって、メイド募集のチラシだけなんだもの(苦笑)いや、しないから、メイド(笑)


●メイドカフェは
ビルの2階から上と、地下に多いということ。
(だから、上をみながら歩いてました。秋葉原)←これはテレビでの知識。
テレビで見る限りそんな雰囲気だったから。
もう、最初から羽鳥ちゃんと二人で上見て歩いてるの(結構変)
そして、大通りではなく割りと路地入ったところとかね。
大通りのところは人気店(私はテレビで観たんで知ってたような感じ)で待ち時間も長いみたい。
(それ覚悟ならそれも良し)

入り口が、余りにも普通なエレベーターだったり、躊躇しちゃう可能性が多い階段だったりとあるんですけれども。
めげずに行かないと、目的地には行けません(イヤ、マジで)

あと、ビジネスルームを単純に改造してるだけのところが多いので、雰囲気が学祭の机並べてる状態に近いってこと。(そこで引いちゃダメだ)

それに、待ち時間が長い!!(覚悟しないとね!)
初めてのときはそれを見越して、行って予約してみるのも手、と云うこと。
二回目は、チラシとか貰ってればその電話番号とかで事前に予約できるからね。(メイドさんに教えて貰いました)

客層も、きっとちょっと吃驚するけれど(入り口に立つと、客がみんなこっち見るんだよ!!)メイドさんは優しいです(笑)


●普段はどうかわからないけれど、
なんか連帯感(?)みたいなのが有って、隣のカップルさんと交えてメイドさんとお喋りしてました。
イヤかなり楽しかったvv なんかね、皆で遊ぶ〜、みたいな(笑)


●今度はバトラーのあるお店にも行ってみたいです(爆笑)
いやでも、理想のバトラー(執事)は初老の小父様希望(英国風に)


●年末年始で行ったシンガポールのホテルでは
最上級ランクで宿泊すると、自分たち専用の執事が付くのです(24時間性)
そして専用のラウンジとか。もう至れり尽くせり!!
で、年末の旅行代金を閑散期のホテル代に当てると、宿泊可能なのですよ!!
今度是非挑戦してみたいです(苦笑)



2006年05月02日(火) 地震とか、明日のこと。

●地震、ありましたね。

ってか、音が凄かったのには吃驚したんですが、
揺れてる事には気づかなかった、私です……(えぇ?)

●ほとんど同じ(近場)場所にいた
妹と母はすっげ、吃驚してたんですけれどねぇ。

なんだか、丁度コンタクト外していたからか、まるで安定してない視界では
丸っきり感じることが不可能でした。
(夜寝てるときとかは、外してますが気づくんですけれど)

●どうにも視覚が不安定で
(私の視力は激しく悪い)自分が揺れてるのか、周りが揺れてるのかすら
気づけなかった。
それにしても、本当に音には吃驚しました。
ガッ・だか、ゴォッ・だか。兎も角擬音の低く大きな音でした。
(ついこの間の地震では地鳴りが聞こえたし…)←」まぁ、夜だしね。

●震源地は相模湾だし、
今回はかなり津波の心配をしてしまいました。
まぁ、すぐに津浪の心配は無いと速報が出てましたが。

それに、揺れの時間が少なかったのも良かったです。
がっと大きいのが来て、微弱になっていったし。

●来る、来ると言われてる、
関東圏の地震。
こんな感じで割合小さいのが数回か何回か起きてくれて大きいのは無いままに過ぎてくれたらいいと思います。
地震はホント、いやです。
予測できないし、どんなことが起こるか解らないし。
多分、天災の中で一番イヤかな。


●BLEACH22巻
ゲットしました。私は何故だか表紙を勝手に一心さんだと思っていたようです(何故)
別に、ウルキオラ(だっけ?)が、嫌いなわけではないです。(ッてかまぁ、どうでもいい)←非道。
感想は後日。
一心さんと浦原さんの会話は色々深読みしようと思えば出来る台詞の応酬ですよね。かなり深読みしたいのが心情です(笑)
それとやっぱり、平子くんは好きみたいです。ひよ里ちゃんとのやり取り可愛い(それでかよ!)

アニメは録画済です。観てないですけれど。


●明日早いので、
ホントはもう寝た方が良いのです。って、用意なんもしてないんだけれど(せめて財布とか忘れないようにしとかないと!!)

えぇと、明日、S・C・Cです。
羽鳥ちゃんと連絡は取れてませんが、チケットは届きました(……)
そして、一方的にメール送りまくって待ち合わせの場所を指定しておきました。
明日、一体全体どうなってるのか見ものです(見ものなんだ、自分…)



2006年05月01日(月) アニメ感想。 してるのか?!

●さて、と。
取り敢えず、先々週からのアニメ感想(微妙な話題だな)

先々週は、銀魂もBLEACHも休みだったんで、桜蘭高校ホスト部ですね。


●桜蘭高校ホスト部
身体検査の回。取り立てて何もなく(え?)原作どおりで(笑)
ハルヒがえらくハルヒらしくって、もうこのアニメはこのままで好いや、ぐらいな勢いです(最早感想ではない)


●プリンセス・プリンセス
実琴がいい味出してるよね〜。切実に、麻琴ちゃんと恵の二人が待ち遠しい(っても、登場予定は当分先だけれど)
その前に、坂本様ご一家の登場が期待ですvv
(そう云えば、ドラマ化と云う話しもあるんですよね?どういったキャスティングなんだか謎で、楽しみです)
喚く、実琴。突き放す四方谷。宥める(?)河野の役割と云うか、声のキャスティングが絶妙で。単純に楽しい。


●×××HOLIC、
観だしてみました。
っても、映画をレンタルしてみて興味が如実に湧いたので。
もっとずっとシリアスな内容かと思ってたら、四月一日って、ギャグ要員なんですね!!
実際、第3回からだったんでアニマックスで一回目と二回目は観ようと思ってます〜。
侑子さんって美人でカッコいいなぁvv 酒が強いのも羨ましい限りだvv
四月一日君の美味しそうな料理をアレだけ食べても太らないなんて……。
漫画は一切読んだことがないんで(ツバサは若干あるけれど)
なかなかにどうとは言い難い物語ですね。
続けて見ない事には。それに原作も読むべき…?


●BLOOD+
もうコレはさぁ、ハジ小夜でしかないでしょう!!(私的に)
漫画も小説も愉し過ぎvv
アニメも楽しいし、最終的に小夜もハジも滅びることになっても、それは全てを達成していたらいいなぁ。
(えぇトコレって全体的感想?)実は、先々週分と先週分の回が混ざってて上手く感想出来ないんだよね(意味ないし)



●先週の銀魂
神楽ちゃん初登場回です。
銀さんのあの、ジャンプを探してるときの感覚って判るわぁ。
探してるときには、なぜかそのモノって見つからないのよね〜。
売り切れだったり、未入荷だったり。で、諦めたときに、えぇ此処にあったの?!的感覚が!!!!
神楽ちゃんの、新八君へのあの台詞運びって、好きですね。もっと標準語の時はぶっきらぼうでもいいくらい(笑)
銀魂は台詞の掛け合いが楽しいなぁ。


●先週の桜蘭高校ホスト部
…………実はビデオ録り忘れです。折角の、れんげちゃん登場の回だったのに!!この時のホスト部の衣装も可愛くて好きだったのに〜!!
見逃しが、物凄くつまらないです(いや、自分が悪いんだけれどね)
れんげちゃんのハイテンション振りと、ハニー先輩の極悪ぶりが見たかった……。


●プリンセス・プリンセス
え?もう夏休み突入なの?? あれ?河野君の転入原因とかは?先じゃなかったっけ??
図書館に勉強行ってのナンパもなかったなぁ。河野の「追いかけてきたらホモとみなす」も無かったし。
うーん。仕方ないが一寸つまらん。

そう云えば、アニメでは寮長の辻先輩、出どころ多いですね。
原作じゃあの初回にしか出てきてなかったのに(つださんが忘れ去っていたという)だからかな?
ノリ的にはもっと結構、わいわい騒いでる方が好みかな?
次週も期待。(ッて、今週じゃん)


●Holic
観ました。百目鬼くんのどうでもいいのか、興味があるのか良くわからない台詞運びがステキです。そしてひまわりちゃんの微妙な達観の仕方…。
やっぱり原作読んだ方が面白いかなぁ。
侑子さんの台詞運びって好き。四月一日君のあの微妙なハイテンション(日本語変)が良くわからなくて、面白いです(褒めてます)

今回の「ウラナイ」も、結構微妙だよね。端折られたりしてるのかな?
解決も何も無いって、解ってるなら好きだけれど、それが正解か判断できないときは、非常に気になります。
因みに、ツバサとはリンクしないのでしょうか?(局違うから?)
ツバサじゃ侑子さんって、次元の魔女って呼ばれてるんだよね?


●BLOOD+
イレーヌが…。寂しいなぁ。シフは滅びが決定付けられた造られたもの。そんな事は解りきったことだったけれど、今後どういった行動に出るかでかなりのキーになりますよね。

リクとハジのシュヴァリエ組がなんか、いいなぁ。
リクはリクらしく、ハジはハジでそれぞれが小夜を支えるのvv
ハジが小夜を抱きしめて、泣くことを赦して、そしてそれでもその前に進むことを一緒に決めてるって。その今までの歳月ってすごく重い。
そして、その重さを知らないリクが加わって、いいバランスが取れてると思う。
倖せになることは、結局この物語じゃ難しいけれど、それでもハジと小夜が色んな意味で全てを終わらせて倖せになってくれたらいいなぁ。
それが滅びであっても。最終的に、小夜をハジが殺すんでも。


カイの真央に今言ってるのって、デヴィッドに言われ続けていた言葉だよね。でも、デヴィッドの裏打ちされた言葉と、未だにその重さが不安定なカイとじゃ真央も納得しづらいと思うのよ。

赤い盾では、コリンズ博士が裏切ること決定ですが、ジュリアさんはどうなってしまうんでしょう?
コリンズ博士よりもデヴィットとかルイス、小夜たちを選んでいって欲しいな。研究(理念)よりも情を取って欲しいです。

えーと、アンシェル兄さん。
絶対なんか企んでるでしょ?? ヴァンが何か画策してようがそれ以上に何かをやらかす気がしてならないよ!!
ディーヴァのことが本当に大切とはあんまり思えないんだよね。
他のシュヴァリエたちよりも。まぁ、ディーヴァもディーヴァでシュヴァリエより小夜の方が大事っぽいんですが(結構行き過ぎた執着だよね。ディーヴァの愛情って)
うーん。ソロモンはどうするのかなぁ?
ディーヴァ第一でも小夜にヨロメイテくれたらなぁ(笑)

そうそう。アメリカに借りがあるって云いながら、一ヵ月後にはどうにでもなる、そんな力関係が素晴らしいですアンシェル兄さん(笑)


●BLOOD+関連の
漫画・小説も、勿論ゲットいたしました!!
いやもう、小説のハジが!!!! 頑張れ〜、と切に応援するよッ。
(感想はいずれblogで)


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加