暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2001年10月31日(水) 祝!正式アップvv

■キミに出逢えたこと。キミと出逢えたこと。くさいけれど、倖せだよね?(笑)■

●正式アップですよ〜!やっとです。
だいたい、インターネット上で更新を(遅いなりにも)していたのに正式にアップしてないってどういう事?!状態だったのですが。ようは、自分の不手際というのか初心者過ぎたと云うことなのか、なんですがね。
……はぁ、それにしても正式となったからには更新は遅くても良いけれど、滞らないように気を付けたいものです。毎週更新、日を決めての更新、なんてモノは決して出来やしないのでしません!が、三カ月以上更新がないのもどうかと思っているのでそれなりにやっていきたいです。

●相棒、羽鳥ちゃん。
未だに彼女のHPとはリンク結べてません(笑)なぜなら彼女のURLが変更されるから。……その話は確か8月に聞いていたのに。どうやらURLが上手く配信されなかったようで、で、更新履歴にも書いたんですが11月に正式にリンクすることになりました。なんて言うか、お互いのんびりしてるよねぇ(苦笑)
私と羽鳥ちゃんが心友になった、そのきっかけ。←んな事、書かなくても(って、書くの私やん!)
私の“泣き落とし”でした(大笑)とは言っても私が泣いて「友達になってくれ」と訴えたわけではないんですよ?あんまりにも些細なことで泣き出した私を見てどうやら絆されてしまった、ってところが正解らしいんですが(微笑)
【あ、羽鳥、此処間違ってたらBBSにでも訂正下さい】
本当、きっかけってなんだか解りません。そんなことでも十年以上の友人関係結んでいられるんですから。ま、趣味が合ったって云うのとお互いを束縛し合わない関係が良かったんだと思います。
割と今現在の友人関係はみんなそうかもしれない。なんて言うのか良い意味で、自分勝手で自己主義で我が儘。ようは類友?(笑)その友人達の中でも、私かなり甘やかされている気が……。みんないつも有難う〜♪
大切な人たちです。(ちょっと、感謝の気持ち)←うん、でもマジ(笑)

●バイト!
もぉ、本当に先日は大変でしたよ!朝からサッカの練習→続けて通常のバイト。まる一日仕事してましたからね。普通にOLやっていた時以上に働いてしまった一日だったわ(苦笑)
何せ、10時からレジの所でサッカ(商品の袋詰め)の練習をしていて(色んな商品がうちのショップにはあるので)小難しいモノを色々包んだりしてやってたんですが、気付いたら13時過ぎてるんですよ!おいおい、3時間もやってたんかい?!ってな感じで。その後、遅番だった私と他2名(それは練習組)と店長など閉店の21時まで頑張ってました。いやぁ、マジ疲れたですよ。遅番は閉店後も片付けなどがあるんで結局の所店を出たのは22時……。12時間も働いちゃった(笑)実質12時間なわけではないですけれどね。でも、サッカってかーなーりー楽しかったですvv……只ちょっと不安なのは、私だけ未だ本番をやったことがないんですよー(泣)
私担当のラインは、私と先輩の二人でもちろん他のラインの人も手伝ってはくれるんですがわざわざ私がサッカに入る様なこともない……と云う現状。……ちょっと、つまんないかなー、なんて思ってたり。
明日から(実質11月から)はクリスマス商戦〜。そんなことも言ってられないッ。……マジ、大変そうだ。

●オリジナル小説のウェヴリングに仮登録中。
ドキドキです!なんせ、オリジナル小説サイトさんが沢山存在する(当たり前だって)リングに登録を申請したんですから。
もう、わぁ〜って感じで楽しみでなりません。今まで私オリジナル小説サイトさんって、廻ったことなくて。
なんて言うのか、小説を書かれているサイトさんて、ようはライバルじゃないですか!「こんなにも凄い小説を書かれている人がいるなんて!」って、常に知って居なきゃならないところが怖くって(苦笑)ようは臆病でもあり、変にプライドだけが高かったりしていたんですけれどね。でもですね、知らなければ成長も挫折もないわけなんですよね。「アタシだって、考えていたネタなのに!」と、勝手に思って悔しがっていたって、自分で書いて発表しなけりゃそれは負け犬の遠吠えでしかないわけですから。
それに、書いているんだからこそ反応も欲しい。
そう、同じ土俵の人たちの反応が。そこでまた自分を伸ばせていけたら。
そう思っての挑戦、だったり。
ある意味、自分への。そして私を知らない人たちへ。

●明日もバイトだ。いい加減早く寝よう!
そう言えば、即売会(用はコミケだ)の当落通知っていつだったっけ?



2001年10月25日(木) ひさびさ〜vv

■辛いんなら逃げるのもアリだよ。付き進むだけが道じゃないよ。迎えてくれる人がいるなら、許してくれる人がいるなら、帰ってこれると言えるのなら。■

●日記も更新もご無沙汰です。
バイトが休み無しだったわけじゃなく、只単に更新してる暇がなかった(笑)
先週の土曜日に、やっと美容院行って来ましたよ。カットして、カラーリングして、パーマかけ直してvvなんとかまともな髪型に戻りました。やっぱりお金はかかりますが、こまめに美容院通った方が良いですねぇ。

●先ほどバイト先の店長からから電話が!何事かと思っていたら、明日サッカ(商品の袋詰)とギフト用ラッピングの練習をするので10時に来るように、とのこと。私、遅番だったのに、寝れると思っていたのに(微笑)何?7時起き?6時起き?そんな感じ??……久々にラッシュに遭遇するかもしれない。多分9時台の電車だからそんなことないだろうけれど、でもそれでも!絶対座れるとも言い難いなぁ……。あ、しかも休憩取る時間帯は遅番状態だって言ってた。……がーん。
あぁ、本屋にも寄ろうと思っていたのに……。
まぁねぇ、来月から確実にラッピングが増えるのは分かるよ。先輩方や店長の話聞いていれば。何せクリスマス商戦の時期、だからねぇ。凄い殺気立つらしいし。
……去年までは客だったからなぁ。使える人間は多ければ多いほど良いだろうしね。……切羽詰まっているのね(涙)
あれ?でも10時から練習初めていつまでやるんだ?みんなバイト入ってんだから、教える方(つまり使えるスタッフ)が少ないと大変だろう?しかも明日金曜日じゃんか。……まぁいいか。←……投げ遣りな……。

●そうそう、今さっきHPチェックしてきたらシッカリと写真表示が出来てましたvv良かったぁ。これできちんとウェブリングにも登録できるぞ。まぁ、羽鳥ちゃんのHPとリンク結べたらかなぁ。桐生さんのHP行ったらもう羽鳥ちゃんとのリンクが結んであって…がーん。でもいいのよ、そこから羽鳥ちゃんのHP見てきたもの。ってか、コンテンツ有るのにほとんどリンクされていなくてオリジナルのところとかまだ見れなかった。残念。でも作りは見やすいし可愛いので良いなぁ、と素直に思ったり。こーゆーのってやっぱりセンスだよね。
私のHPはどうでしょう。

●BBSって、書く方にも勇気いるよね。
サビシイのでBBSに書き込み宜しく、とかって書かれてるHPさんって偶にあるのね。だけどさ書く方も読む方も少し期待ってするじゃない?こんな事書いて此処の管理人さんどうおもうかな?とかね。それに管理人としても、どんな感想が来るのかなって。
私がBBSに書き込む時ってのは、本当に感動したときとか、衝撃的だったときとか、思わずって時が多いのね。誰だってココロに残る何かを感じたとき、その思いを伝えたくってBBSに書き込みしたりメール送ったりすると思うのよ。だからね、自分のサイトを見てくれた全ての人にサビシイからBBSに書き込んでくれって言うのはちょっとおかしいかなって思う。だって書き込みがないって事はそれだけ自分が書いたもの(小説然り詩然り漫画然り、ね)が読んでくれた人たちになんの衝撃も与えられなかったことだと思うんだよね。感動も感銘も、反感さえも。だから、って訳でもないけれどまずはカウンターが廻っていることが凄い嬉しい(笑)

●で、カウンター。
自分だってたまにしか(ってかPC開いてなかったし)来てないHPのカウンターが来るたびに増えている事ってめっちゃ、嬉しいvv誰?誰が来てくれたの?って確かに思うけれど。知りたいけれど。ってか、まだ友人たちと素材サイト様にしか知らせてないのよ(苦笑)このサイトのアドレス。だからその中の誰かだとは解ってるんだけれどね。でもそれでも、嬉しいモノです。
リピーターさんを増やすためにはこまめな更新と魅力ある小説・詩を書いてかないとね。精進あるのみ!

●すきなうた。
聴いていて悲しくもなる歌があるよね。
聴いていてとても幸せになれる歌詞があるよ。
聴いていて切なくなる声がある。
神様って云う存在があるのならば感謝するよ。
この青い星になんて素晴らしいモノをくれたんだろうって。
この存在する全ての中のちっぽけな青い星に進化と言える路が出来たことを奇蹟と思うよ。



2001年10月15日(月) 何書いてるんだか(呆)

■アタシを見て。アタシを感じて。アタシを助けて。アタシは此処にいるから■

●今晩和〜♪書いてるのが夜なので、こんな感じで(笑)
先日、バナーのサイト名を間違えていたことが発覚!(って言うか、桐生さんのところにお邪魔して気が付いた。←遅いよ…涙)慌てて直しましたよ。って云うかさぁ気付よ自分、作っている途中でさ。情けない。桐生さんにも手間かけさせてしまいましたし。

●正式アップが未だ出来ない。
って云うかねぇ、羽鳥嬢とメール(しかも携帯の)のみの連絡の取り合いでリンクが未だ結べてないのですよ!私、親友(心友?←いい?そうやって呼んでいい?と、此処で訊くなよ、自分ッ)だいたい彼女の方が早くにアップしているというのに!でも、誰もアドレスを知らないと言う……(微笑)
羽鳥のことも確かにあるんですが、それ以上に何故か写真表示が上手くできないので正式アップが憚られる。Webリングにも登録したいのですが、これじゃあねぇ。いつになったら出来るかぁ。今月中には頑張りたいんだけれどなぁ。色々と報告(?確定事項か?)もあるし。←それはオフラインの事です。ま、追々。

●金がない。
いや、いきなりで申し訳ない。今ね、美容院に行きたいのですよ。洋服やら靴やらは我慢できるのですが髪はね。ショートボブでパーマ掛けてカラーリングしているんで伸びてくると最悪。根本が黒いし(笑)パーマも落ちちゃってるから野暮ったいし。長いときはね、それでも三月にいっぺんくらいは行ってたんですよ。でも、カラーリングとか、枝毛の分カットして貰うとかで。パーマはいい具合で一年くらいかけ直さなくても良かった(ホントに!)でも髪型変えるとそんな悠長なこと言ってられません。みっともなくってッ。
で、金がない。
バイトはしていても、入った時期が丁度給料締めの直前で初任給は多分そんなに額はない。だから辛い〜。国民健康保険は請求来るし、国民年金だってくるし、住民税だって払ってるし!って、二十歳以上は誰だって払ってるのさ、偉くないのさ…チクショウめっ(笑)
かといって、私はギャンブルには走れない人間です。ギャンブルって言ったって多分競馬か宝くじ(ナンバーズあたりかな?)だと思いますが。競馬は以前一度だけやりました。まぁ当たんなかったですが。私の買い方は堅実というのかケチくさいというのか……初心者のくせに(だから?)一点買いの最低ラインで確実を責めてました。……結果は二位でした。えぇ一点買いだったんで外れです。枠番も何もやらなかったので。私、儲けるのは大好きですが(大笑)金を出すのは惜しみなくいやvvなタイプです(爆笑)
話が逸れました。
金はない。だが美容院に行きたい。
仕方がないので親に借金です。来月給料入ったら速攻返しです。うちは親子間でも厳しいんで(当たり前ですが)まぁ無利息だからそこらで借りるよかはマシ。それに入るまで待ってくれるんでね。親って、いいですよねぇ。大好きですよ。マジ。

●バイトの人たちと話してたんですが。割に物欲最優先な人、食欲最優先な人の2タイプに分かれるみたいですね(この際性欲とか睡眠欲とかは無しです)
私は、多分物欲なんだと思います。書籍(漫画を含む)にはとんでもなく金を掛けるタイプなんで。反対に食欲というのは多分ほとんどない。味音痴なんで食べれればいいという、と云うか割と食べるのさえどうでもいいという果てしなく生きるのに不向きなタイプです(笑)母親と妹に、「生存本能が希薄」と言われた事有り。
私、独り暮らしできるかな?するつもりは今の所ないですが(って、基本的なモノがないから)いつかするとなっても実家近くなんでしょうねー。で、ご飯の時に家に帰る。……それって、独り暮らしとは言わないんじゃ……。
結婚。………………するのか謎だけれど、生活できるのかしら………………。

●意味不明で、以上!終了〜♪(何故に最後はハイテンションなの、私!?)





2001年10月12日(金) 生きることの自由。

■不安定な確定。未確定な安定。はみだしたココロのひだ。逢いたくても逢えない、交わらない境界線。■

●今日はバイトがお休みでした。と云うか、バイト休みな日に日記書いているというのか。先ほど、録画しておいた「テニスの王子様」と「ヒカルの碁」見ました。
テニプリは原作さえも知らんので“こんな話なんだぁ”と、納得(?)ヒカ碁は佐為の声が千葉さんvvだったのが嬉しかったり。割に低めの声の方が好きなので(笑)佐為がきちんと男性で良かった。←だって、原作のほったさんが口を酸っぱくするほど「男性です!」と言っていたから。まだどちらも一回目なので今後とも絵が崩れないでいてくれたらいいなぁと願うコトしきり。

●接客は大変です。と云うか私のお客様へ対する言葉使いがね、まだまだで。やっぱ凹みますわ。文章で書くならどんなと云うか個性を持ってして書いてけるんですが、言うとなると……。頭の中で文章が出来上がっていても口が付いてかないで焦りまくって(……)どうもそれが顔に出ていないんで普通に接しているように見られているようで。……超絶スーパー(苦笑)人見知りの私だった(←過去形。一応)のがついと、顔を覗かせている最近。それと、学ぶことには盗み取っていくことも大事だが真正面から訊くという手も忘れちゃいけないんだね!と、言うこと実感しましたわ。冷静に見えるらしいんだが実は何も考えていなかったり。解ってくれ!(笑)仕事自体はやっぱ楽しいですよん。色んな客様がいて「有り難うございました」に、にっこり笑ってくれる方とか「お世話様」とか仰ってくれる方などね。

●戦争、どうなっちゃうんでしょう。私がすっごく好きなサイト様があるんですが、小説も切なくて好きですが日記がまた凄く本音で書いてるんですよ。ご自分のこととか世界のこととか率直に。何かね、改めてその方の日記を読むと色んな現実を考えます。
●私が高校生の時、湾岸戦争があって。その時はなんだか気が付いたら戦争、始まって終わってた。宗教戦争としての色が濃くて、聖地は聖地なんだからどんな宗教でも聖地として大切にすればいいのにと思ってた。共同に聖地として崇めちゃいけないの?って今も思ってるんだけれど。だってあんなど真ん中に壁建てるよりはずっとそっちの方が良いと思う。加えて、なんでアメリカ参戦するんだろうとも思ったんだけれど。テレビ画面から見る戦争の風景はあまりにも現実離れしていて、戦争映画で見るよりもよっぽどゲームじみてた。今の、このテロから始まった戦争は、やっぱり映画でもなくてしかもアメリカ本土が狙われたとんでもない事態で。あのテロの日、テレビを見ながら世界はどうなっちゃうんだろうって思ってた。次の日どのテレビ局も特別番組に変わってることも信じられなかった。だって、湾岸戦争の時だって、ペルー大使館のテロリスト占拠の時だってそんなこと無かったんだもの。本当の本当に世界のどっかでは小競り合い程度の戦争は起きていても、こんな大規模の戦争、しかもアメリカが先頭に立っての戦争を21世紀になってもするとは思わなかった。
●アメリカが空爆を行った日、アメリカ本土で反戦デモがあった。それは“愛する人はもう戻らない。これ以上の犠牲を強いることよりも、愛を願おう。”と云うような内容のデモだった。その側で、同じアメリカ国籍の人たちが反対しているのも見たけれど。それでもそのデモを行った人達の思いは切なくて好きだと思った。
同じ日同じニュースで、アフガニスタンのデモも見た。それは“イスラム教は正しい。アメリカを滅ぼすことが正義。”と云うようなものだった。神様を信じる国の人たちがそんなことを言うのって哀しくない?“失った人を思って、愛を願うことが大切”だと思うよ。
●神様を信じることと神様のために生きるのって違うよね?信じることは、宗教とはきっと大切なことだと思うけれど、そんなにも簡単に沢山の命や思いを奪ってしまっていいことなの?自分の命も捧げてしまってもいいの?自分のために生きたらいいのに。

●日本人って無宗教とか言われるけれど、私もそう思うけれど、でも色んなモノをごっちゃに取り入れるのって凄いことだと思うよ?神様とか仏様とか信じてなくたって、お正月には初詣行っちゃったり、七五三とか、家建てる前には必ず地鎮祭したりとかするでしょ?意味なんて知らなくたって、出来るじゃない?解らなくてもそれが日常に当たり前のように息づいているんだから。死んだらお葬式だってするじゃない。死んだ人のためじゃなく、それは残って生きる人たちの為って聴いたことあるけれど。それでもさ日常に息づくことの凄さってあるじゃない。節分だってお彼岸だって暦上のことでも確かに息づく風土(宗教)の一環なんだよ。……って何が言いたいかって云えば、どうして別の神様を信じていても愛し合うことは出来ないんだろうって事。……まぁね、貧乏や便所にも神様作っちゃってる凄さ(笑)とか、もあるんだけれど。
●キリストだって“隣人を愛しなさい”って言ってるじゃない。それがプロテスタントなのか、カトリックなのかとかまるっきり知らないんだけれど。……無知だって、解ってるわよ。だからこそ、ずっと簡単に考えちゃいけないの?
●同じ宗教の人、同じ国の人、愛することが出来るんだから同じこの星の上で生きている人を愛せなくても理解し合うことは出来るじゃない?

●……徒然とは云えない日記だねぇ。たまにはミーハーでなくてもいいかな、とか。幸せって平和ってなんだろうね?闘争は本能で、何も出来ないからと嘆いているだけだって傍観者でいることと同じ。みんな本当は幸せを願っているんだろうにね。原初の願いは一つだろうにね?



2001年10月09日(火) 見た!

■碧い水がうねるよ。秋から移ろい透明度がましてそこに眠るモノを暴くよ。ねぇ、それは誰の秘密?■

●見ましたよ!皆さんは見ましたか?月九ッ!私は久々に見続けようかと思ってます。(HERO以来だ/笑)いやもう月九に新書館からモノを持ってくるなんて凄いチャレンジャーだな!とか思ってたんですが、いい具合に面白いvvもう漫画買いに行きますよ(踊らされてるね!)
昨日も本当は見るの迷ってて…ところが脚本が岡田恵和さん(ちゅらさん割と好きでvv)演出が本広克行さん!とくれば取り敢えずビデオ録画でしょう!ってな具合で録画したんですが。←それでも、録画かい(爆)
ふふふ。いやもうツボvvいつもは月九って無視なんですがこれは見続けようと思います。いやもう、笑えた!(って、それは私だけ?)なんて云うか、恋愛モノだけのドラマは見れないんで(笑)ちょ〜っと、絡んでるくらいが私には最適♪←無し過ぎるのもつまらなくて(わっがまま〜)
それにしてもタッキー、いくら演技でもあそこまでケーキ食べれんのって凄いな。それともタッキーは甘いモノ好きなんですか?(知らないのです)私は見てて少し……かなり、気持ち悪くなってたです(苦笑)ケーキ好きですが、ケーキバイキングには行けない私。いや、美味しく一個のみ頂くのが最適ですわ。……毎日も、遠慮かな。椎名さん演じる橘氏の気持ちは解るかも。
いやん、それにしても漫画ね!コミックね!2巻迄よね!今出ているのはッ。←チェックはしてあったらしい(呆)

●「トゥームレイダー」見て参りましたよ!いつもは水曜日を狙って行くんですが、明日は仕事入ってるんで、休みの本日に。……一般1,700円は高いな……。それにしてもアンジェリーナ・ジョリーは素晴らしく格好良くてキュートで強かったvvあの、笑い顔がたまんなくキュートvvしてやったり、な、ふふんッ、って感じの形容がよく似合うところが!「17歳のカルテ」も好きですね。演技がやっぱり迫力あるもん。「ボーン・コレクター」もね!
「トゥームレイダー」映画自体もスピード感があって、サウンドも最高にノリがよくって飽きずに見続けられます。110分の作品ですが、展開も早いのでもたつき感もないし、キャラクター一人一人の個性も光ってる。ララ・クラフトの執事、ヒラリーもイギリス貴族の執事なくせに(あくまで私の持っているイメージとは)何かとんでもなくかけ離れていて楽しかったです。貴族の令嬢だけれど、トレジャーハンターなララが惜しげもなく自分の屋敷ぶち壊したり、自家用車(多数・しかもレアもの)をぶっ潰してしまうのも凄かった。ララの相棒(?)の天才プログラマー、ブライスも流石天才プログラマー的で(笑)一風変わってるし。
映画全体のスピード感の中に、ちょこちょことお遊び的なシーン(競売で挨拶のつもりが値をつり上げたことになってしまって焦るララ、とか)も含まれてるし。
あぁでもやっぱり、アンジェリーナ・ジョリーの演技vv格闘技も様になってるし、表情も!なんて云うのか血湧き肉踊る生身の映画!です。同じゲーム原作のFFはフルCGだからずいぶんと印象が違うんじゃないかな。FFは見てないですが、ゲームとまるっきり違うらしいから、あんまり見る気はないのよ。FFと言えば、やっぱり“剣と魔法”の世界でいて欲しかったから。TRのゲーム版はどうなんだろう。映画は忠実なのかしら?ちょっとやってみたいかも(笑)

●近頃、とっても秋の海で水が綺麗です。冬が近付くと透明度が上がるんで見ているだけでも飽きません。そして、入りたくなるのも。でも中学生(だよなぁ)の思惑はとっても、理解しがたいです…っていうのは昨日、犬の散歩で海まで行ったんですがパンツ(海水パンツ?)一枚で3人の男の子達が海に入って遊んでるんですよ!昨日の天気は秋雨!しかもかなり強く降っていたのに。気温だって決して暖かいとは言い難いのに。……子供の考える事って、分かんないわ…。って云うか寒くはないの??まぁ、台風の最中に海まで犬の散歩に行く私みたいのもいるから、人のこと言えないか?(でも割と台風の時に海まで来る人は多いのよ〜)…ちなみに、愛犬はどっちの時も喜びまくりです、念のため(笑)

●バイト頑張ろう!←深い意味はない。



2001年10月08日(月) 月九はビデオ予約。

■脳内麻薬。エンドルフィン。そんなの知ってる、思いこみ。だけれどたまには恋い慕い■

●そうなんですよ!恋がしたい。あ、上の「恋い慕い」は間違えじゃないです。いれたら偶然そうやって変換されたんだけれど何か可愛いかなぁって思って。漢字って可愛い。私、割に漢字フェチってか、単語フェチ?まいいや。

●でもねぇ、ホント最近恋なんてモノとは縁遠くなってたんで恋したいですー(笑)恋ってもの凄い思いこみから始まるじゃないですか。それもね、何かに夢中になれるって感じで好き。や、人を好きになりたいって事なんですが。アホらしいかもしれないけれど、誰かに夢中になって馬鹿みたいに一喜一憂したい。そんなのもうずっとしていなかったから。学生の頃は何時だって誰かに恋していた。恋に恋している状態だったのかもしれない。多分そうだったんだろうけれど。でも、そんな想いをまたしたい。倖せになりたい?

●あ、ご無沙汰でした。私のための日記だけれど、人様も見るかな?と思って書いてるところがあるんで。一応報告(笑)バイト!楽しいです。まだ人間関係は緊張しますが、立ち仕事には慣れました。足もだいぶ疲れなくなってます。客商売は慌てるのはダメですね。焦ると思うようにことが運ばないので、余裕を常に心がけ、にっこり笑顔で対応!(どんな仕事でもだけれど)ちょうど土日月と三連休で私が出ていたのは土日のみ(そう日月とお休み!)それでも凄い人出で参りました。土曜はちょうど別なイベントがすぐ側(いやもう会場が地下街使いきってという感じ)で有ったんでとんでもない混雑でした。(店前がね)でもそのイベントからもお客様が流れてきてくれたんで良かったんですが、何時もと客層が違う〜ッ。別に困りはしませんでしたが、店前で荷物の詰め直しは止めよう!うちの店のダンボールに物を置くのも止めよう!……即売会じゃないですよ。いつも、即売会で注意されていることを(したこと無いですが)される側になると迷惑って本当によく解る。これはマジで。なんて云うのか、客なんだか客じゃないんだか判断しかねるし、他の本来のお客様にも迷惑かかるしで難しいです。他のスタッフたちは言葉もない状態、でした。自分もそうだけれど、気を付けないとね!

●明日は映画見に行ってきますッ。もうずっと楽しみにしていた「トゥームレイダー」内容もさることながら、アンジェリーナ・ジョリーvvの演技も楽しみで仕方ありません。だってこの人、笑い顔がいいんですよ!(決して笑顔じゃない)なんかこう、してやったり、みたいな感じの口角をニッとつり上げて笑うのが好きで。あと、私「強い女」って云うのが好きなんで。体力もさることながら、精神的タフさって云うのにも憧れてるんで(笑)HPではアップしてませんが割と私の書く小説では女性はみんな強いです。色んな意味でね。自分が弱いから、強くありたいって願望がめちゃくちゃ出るらしいです。つーか、出してる?

●そろそろ正式公開しないと拙いかしらね。HPも。リンク部分の手直しと、写真が上手く表示されないときつい気が(や、キツイんだけれども)早くしないと、更新がこれ以上遅くなる時期が来る〜。夏落ちた新刊を今度こそ出さなければ!と思ってたりするし。って云うか、出さなきゃダメダメ人間だしなぁ。……どうなるんだろう、私。……ものごっつ、不安。



2001年10月03日(水) 早く寝ればいいのに……。

■深く遠い空間から絡め取られる。それは、秋の艶(いろ)■

●結局、書いてしまった。うん、今日は眠いからもう寝たいよ。けども、手紙書いてアドレス教えたからもしかしたら(仮定)みんなが見てくれたら読むところないんで、日記だけでも更新。しとかないとと思って!!
●昨日の補足。休○時間は足にも貼ったが、腰にも貼ったのよッ。で、効いたの!
すっげマジにラクになりましたわvvでもそれも、完全なる疲労回復にはなっていなかったのよ…。何故って、
……足、むちゃくちゃ痛いのよ。そんなものだから今日も貼ってます。仕方ないけれどね、立ち仕事だもん!あ、今日は足と腰と、肩もだったり(笑)←あとから読んで何書いてるんだかと思うのね、きっと必ず。それでもいいのよッ。(自己完結な上に眠いもんで支離滅裂)

●多分というかほぼ絶対、アルバイトの日は日記も書けなくなると思います。慣れないって云うのももちろんあるけれど、バイトの時間が全部中番と、遅番なんで。帰ってきてから更新する気力がないのよ。だから。本当にすみません。
ネタも頑張って集めるからね!(色んなね)
●いつか書きたい「拳銃と少女」の話もあるし。アップ間近のファンタジーも。と、書くだけは只なんで書いておこう(爆)

■身動きがとれないほどの香り。夜、波音とともに部屋に忍び込んでくる。■

■嘲るように、嘆くように、アタシを罵ればいい。アタシは決して負けやしないから。■



2001年10月02日(火) 強くありたい。

■生きている自由。生きている不自由。だけど今、笑えることが、嬉しい。■

●バイト一日目、行ってきました♪♪いやぁ、初の立ち仕事、初の接客業、初の販売業、そして初めてのアルバイト!と初づくしだったんですが楽しかったです。まだまだ未熟で不慣れですがやるしかないでしょう!自分で選んだ仕事だしね。以前までは事務オンリーだったから勝手が違って。当たり前だがラクじゃない。でも、仕事に入る前(面接時)では月に15日入れるかどうか、とか言われてたんだけれど、日程表をもらってみれば23日入ってた。いや、それだけ仕事早く覚えられるし、お金だってはいるんで……違うか、本音はお金が入るし!仕事も覚えられるし!だな。まいいや。←…いいのか…そうか。何だか人手不足らしいのはそうらしい。どうやら妊婦さんもいるし、もしかしたら妊婦さんになってしまった人もいるようだし(まだ不確定)大変そうだ。しかも!来月からはクリスマス商戦突入らしいし。いいんだけどね、別に。
●事務職だって11月12月は決算・ボーナス・お歳暮に年賀状と、こなしてかなきゃならないしな!実質2人。お歳暮・年賀状は私1人で全員分こなして、その上通常業務して設計さんやら営業職の手伝いまでしてたんだよ!そうだよ私は!畜生!それ全て全部1人でこなして偉かったじゃん私!(と、自分で誉めておく。誰にも誉められないから/笑)←や、仕事は速かったですよ。これは自慢できる。
●そう、それでバイト。大変です。覚えなきゃならないことは沢山あるし。緊張したし。中一日休みで明日(三日)から五日連続出勤。また、ちょっと緊張します(笑)それに立ち仕事は足にくるかなぁと思ってたんですが(私、非道い外反母趾なんで。靴も気を付けたんですよ)したら、腰にきた〜!(爆笑)いやもうホント、辛いです。偉いね、立ち仕事の人たちは。仕方ないんで(?)休○時間、今日一日中貼ってました。でも、ラクになったvv(足には昨日の夜貼ったんで、大丈夫だったのかな?)←立ち仕事経験者、何かいいアドバイスありましたら情報求む!(マジ切実)
●いやでも、元からファンだったお店で働くのは嬉しいことですね。これはもしかしたら友人達には驚かれるかもだけれど、店舗に貼ってあった用紙を見てその場でスタッフに訊きに行った。んですよ、今回の仕事選びは。ホント×2。一緒にいた母親が驚いてたもん。(←結局買い物はしなかった。母の希望の品がなかったから)
●元々今回は、働きたくなるまでは働かなくていい、と云うお墨付きを親からも友人達からも貰ってたので。前回普通に仕事辞めてたときはお金がなくて、働けと云われてても仕事探さなかったしね(笑)その後の転職先がこの前までの仕事先だったんですが。うん、今回は諸事情で。ま、おいおい。自分の内(なか)を整理するためにもこの日記書いているようなモノだし。と、話がずれたが、今回は本当に働きたくなったので探した。
●もう、多分、大丈夫です。どうすればいいのか、少しだけ、解ったよ。
●題名じゃないけど。これは本心。外面と愛想の良さだけは自覚あるんで、大丈夫!(笑)

って、そういや「いらっしゃいませ!」初めて言うのには緊張したぁ(笑)即売会ん時は平気で言えるのにぃ(苦笑)でも、もう言えるわよんvvでも、かんでるけどねー♪


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加