SEO対策 のんべんだらり。


J君


Dさんの元ルーメのJ君がSFに遊びに来たので
会社終わりで一緒に飲みに行くことになった。

Dさんが5時過ぎまで仕事が終わらないので、
4時半に私が先にバーに行ってJ君と合流して
Dさんが来るまで二人で話していた。

J君と話すと、本音で話せてしまうからちょっと怖い。
「二人の今後はどうなの?」と聞かれて、
『結婚するか、もしくは待たされすぎて別れるかどっちかだね』
とか、平気で言っちゃう私。。

でも、その通りだから仕方ない。

学校のことを聞かれても、
『今全然やる気ないんだー。モチベーション低くて。
後1年もあるなんて考えられないー』と弱音を吐いたり。
本当なら明るく楽しいお酒にしなきゃいけないんだろうけど・・・。
ごめんねJ君。今度はもっと楽しくなれるように頑張るよ。

後でDさんとA(同僚)が合流して、みんなでご飯を食べて
その後で他の同僚BとLの飲んでるバーに行って12時に解散。
Dさんに「久々にJ君と話せて楽しかった?」と聞いたら
「楽しかったよ」だって。

来週末はDさんとGMが多分J君の居るM市に行くだろうから、
そこでたっぷり男同士の話をするんじゃないかな。
(私は試験があるので家で勉強)

とにかく、久々に顔が見れたので良かった。


2009年07月31日(金)


来客第一号。


昨日ソファーが届いた後、Dさんの家族が家に来たらしい。
両親だけじゃなくて、甥っ子姪っ子も。
一番小さな甥っ子M(1歳)もうちのリビングで匍匐前進していたとのこと。

『部屋汚かったのにどうしたの?』と私が焦った様に聞くと
「ちゃんと片付けたよ。見えないところにしまっただけだけど」
と、Dさん。
ちゃんとその辺は頑張ってくれたらしい。
見たらバスルームのゴミ箱も床の髪の毛もちゃんと始末されてた。
本当に有難い。

ソファーを機にどんどん遊びに来てもらえたら良いな。


2009年07月30日(木)


祝・ソファー


仕事の関係で朝8時に出社。
余裕を持って仕事を終わらせる予定が
結局BOE時間を取られてギリギリだった。

早く行っといて良かったなぁー。。

夕方も仕事終わりで大学の図書館で
宿題するつもりが
急遽仕事の用事で1時間くらい取られて
いつもと上がり時間が変わらなかった。
ま、宿題終わらせられたから、いいか。

夜帰宅して配達されたソファーを見た。
かなり良い!
色も心配してたけど、リビングの壁の色と合ってた。
良い買い物したなぁ♪



2009年07月29日(水)


毎日、こつこつ。


このところ、やりたくなくてずっと溜まっていた仕事が
そろそろ本格的にやらないとマズイ状況になってきた。

未読メール20件、開封して印刷したけど処理してないメールは
その○倍・・・( ̄Д ̄;)

やばい。
本格的に、やばい。

そんな毎日くるメールじゃないから、
届いたらすぐに処理すれば一日1件で終わるんだけどね。

・・・でも、やらなかった自分が悪いので、
そろそろ毎日何件かずつでも処理することにした。
このペースでやっていれば、いつかは終わるだろう(;-ω-)


で、多分この日記も同じようなことなんだと思うに至ったわけで、
また毎日少しずつでも書き進めていくことにした。

何日分かずつ書いていけば、いつかは埋まるだろう(;´Д`) =3

頑張ろう。


2009年07月28日(火)


ビジネスのお話


気づけば今月もあと数日。。

また月末の締めが来るのか、と思うとちょっと憂鬱。
でも仕事が始まってしまえば、終わるまでひたすらやるだけだから
あれこれ考えずに済むだけマシなのかな。

帰りに高速道路方面の道がかなりの大渋滞だったので、
別ルートで帰ることにして、Dさんと一緒にS市に寄り道。
最初はモカだけ買って帰るつもりだったのに、
かなりお腹空いていたのでラザニアとサラダを注文することになった。

ビールを注文して席で飲みながらGMに電話。
「今山の下に居るんだけど〜?」(GMは山の中腹に住んでいる)
モカに誘われてくるかな?と思ったら、今回はパス。残念。

お腹一杯なのに、私はジェラート、Dさんはモカをお持ち帰り。

帰り道の車内で、Dさんの今後の計画について聞いてみた。
GMは会社を辞めてホテルのオーナーになりたいらしい。
『GMが会社辞めたらDさんどうするの?』
するとDさんは、家具のデザインがしたいらしい。
家具のデザインなんて、デザイン学校に行かないと出来ないみたいで
『え、これから学校戻るの?』と聞くと「うーん」と浮かない返事。
『デザイン系なら、小物とかのデザインでも良いんじゃない?
私が前にやったみたいなトランプの両面デザインとかさ、
カスタマイズで対応してくれるようなデザイン屋さんなんかどう?」
と言うと、Dさんもその気になってきたみたいで
「じゃあ一緒にビジネスやってくれる?」だって。
なんだか、面白い方向に話が転がってきたぞ。


2009年07月27日(月)


ポケ


ハワイ風ポケを作った。
それから茄子と鶏肉の揚げびたしも。

なかなか痩せないのはやはり食べてるからか。。




2009年07月26日(日)


ソファが250ドル引!


10月に両親が遊びに来る時までにリビングの環境を整えないと、
4人同時に座る場所なんてない、と気づいたので
Dさんと相談して、EQ3に行くことに。

私が仕事を終わってからDさんに駅まで迎えに来てもらって、
前にEQ3でもらってきたソファの生地のサンプルを持って
いざショールームへ。

ソファのデザインはもう決まっていたんだけど、
後は生地だなぁ・・・なんて思いつつショールームをうろうろしていたら、
展示品限りのコーナーに、同じデザインのソファを発見!
しかも展示品だから799ドルが549ドルに値下げされてる。

『ねえ、これ・・・よくない?』と私がDさんに尋ねると
「これ同じデザインだし、何より値段が良いねえ」と、Dさん。
生地はさすがに考えていたのと違う色だったけど、
緑系で私たちのリビングのペンキの色と同系だったし、
今持ってる茶色の一人がけソファと白い皮のチェアーとも合いそうなので
その場ですぐに店員さんを呼びに行って買うことにした!
ずっと前から何度も足を運んでも購入にはいたらなかったのに
今日はものの10分で契約終了。。これも何かの縁でしょう。

時間が余ったので、Dさんがリサーチしておいてくれた
日本の食材を扱うお魚屋さんに行くことに。
営業時間は6時までだったので、あまり時間が無かったけど
Dさんが買いたがっていたハワイアンポケ用の魚も買えたし、
見切り品で茄子が3本で79セントだったし、納豆も市内のジャパセンで
買うより全然安かったし、私にとっては嬉しいことずくめ。
何より嬉しかったのは、私の大好きな「井村屋あずきバー」が
ばら売りされてたこと!!
一本2ドル20セントって鬼のような価格だったけどね・・・。
でも好きだから買っちゃった。あの硬さがたまらん。

時間が無かったのでそのままDさんの両親の家へディナーを食べに行った。
買った食材は冷蔵庫にしまわせてもらうことに。。
「ちょっと変だけど、両親にはもっと変なこともしてるから良いか」
と、Dさん。
その納得の仕方って・・・。

10時半を回ってものすごく眠気がきたので、お暇することにした。
そういえば私は今朝5時から起きてるんだもんね。。眠くて当然。
明日はやっとお休みだ。。ゆっくり寝るぞ。


2009年07月25日(土)


週6


今日は、というか今週も、アシさん休日のお手伝い。
いいんだけど、でも週6日勤務は疲れるわ。
私がいない間に上司が二次面接を
してくれるので、来週月曜には決まるかなぁ。。


2009年07月24日(金)


ちょっとだけ満足。


このところなぜかラーメンが食べたい病に悩まされている私。。
でもこっちには中々美味しいラーメン屋さんが無い。

DさんがYelpで調べてくれたラーメン屋さんに行こうにも
仕事の後では遅いし、かといって休日もね・・・。
なんて考えていたらなかなかラーメンにありつける機会が無かったんだけど
今日たまたまダウンタウンまでNike+の返品に行ってきたので
ついでにラーメンを食べてきた。

Nikeのお店の人に「iPodはNanoですか?」と聞かれた。
NanoだったらNike+は使えるから、とのこと。
私が持っているiPodは古くて、3代目と初代Miniだからどっちもダメ。
iPhoneでさえも、新機種のGSの一個前の機種なので
結局Nike+は使えない・・・。

まぁ、使えたところで、あまり良い評判は聞かないけどねー。

返品して浮いた3千円でDさんとラーメン食べれたから良いか。
しかし、このラーメンもバッチリ私が食べたいラーメンではないんだよね。。
ああ、純連のみそラーメンか、家系のみそとんこつラーメン食べたいな。。

今度スーパー行ったら中華麺買って自分でラーメン作ろうかしら。


2009年07月23日(木)


気まぐれ野球観戦


思いがけず仕事が早く終わったので(と言っても5時だけど)
Dさんと「どうしようか?」と相談して、
そのまま野球を観に行くことに。

こういう時、野球場がすぐ近くにあるって便利だなぁ〜。

チケットも何も無かったけど、球場の自販機ですぐに買えたし
(ネットで買うより安かった・・・何故だ?)
そのままするするとゲートを通って、ホットドッグとビールを購入。

すばらしい☆

試合が始まる前の国歌斉唱も久々に聞いたし、
Dさんは相変わらず(国歌斉唱聞いたすぐ後なのに!)歌詞が分からないと
その鉄板ネタでひとしきり喋ってみたり、
そんなことしていたら1回の裏なのに早速2点も入れちゃったり。

やっぱり野球は楽しいなぁ〜♪

しかしDさんは7回裏の恒例の歌を歌っている時にチーム名を
間違えるハプニング。
「だってLAに長く住んでたからさ〜」
無意識でドジャースと歌ってしまうらしい。

そんなこんなで、試合は6対ゼロだったのが6対3。
でもどう考えても勝ちは決まっていたので、最後まで見ないで帰ってきた。

こういうのも良いなぁ。
明日も仕事だっていうのがちょっと信じがたい。


2009年07月09日(木)


新たな趣味?


この間衝動買いをしたNIKEシューズでランニング第2回め。

さすがにランニング用の靴なだけあって、クッションが効いてて
すごく走りやすい。
一緒に買ったipodホルダーを腕に巻いて、iphoneで音楽聴きながら
1時間ほど軽く走って帰ってきた。

これから毎週末走るのもアリかしら。


2009年07月05日(日)


独立記念日イベントその2


州都S市のホテルを10時すぎにチェックアウトして、
昨日のイベントで使った道具をしまって、
家まで帰ってきたのが午後1時。

そのまま着替えて今夜のイベントに向かうはずだったんだけど
Dさんはあまりにも疲れていたのか、ソファで転寝。。

2時すぎに起きて着替えて、やっと出発。
私も先月の売上表をまとめないといけなかったので
一緒に職場に行くことにした。
Dさんがイベントの準備をしている間に、私はパソコンと格闘。
7時半すぎにゲートに行って、人ごみをしばらく見ていたら
メンテナンス部のMさんが居たので二人でお喋り。
Mさんは8時半のイベントに行く予定らしく、私は8時15分。
MさんがゲートのD君と話をつけてくれて、顔パスでスルー出来た。
ラッキー☆

8時15分の回は、知り合いも居なかったので
一人で写真を撮ったり外を見たり。
クルーの一人に
「なんでDのところに行かなかったの?」と聞かれて
『だって仕事中で忙しいからかまってもらえないでしょ』と言うと
「なるほど」と納得された。
実際は、Dさんと一緒に居たらまた手伝わされそうだったからなんだけど。
でも花火の直前にDさんが電話をくれて、
「結局どこに行ったの?」と聞かれて「8時15分」と答えると
「そっか、お目当てのにいけてよかったね」とのこと。
Dさんの方は混雑で忙しかったらしい。大変だ。

花火はきれいだった。沢山写真を撮って、満足。


2009年07月04日(土)


独立記念日イベントその1


親会社が先月(先々月?)に新しく州都S市に事業を拡大したんだけど
独立記念日のイベントには人員が間に合わなさそうなので
Dさんが借り出されることに。

そして、私もなぜかそこにちゃっかり居座ることに。
だってオフィスは金曜日は祝日振り替えで休みですもの。

Dさんのイベントの仕事が遅くまでかかるので
近くのホテルを取ったんだけど、あまりにも外が暑かったから(95度!)
イベントが始まる直前までのんびりホテルで涼んでたら
Dさんから「ちょっと人が足りないから手伝ってくれる?」の電話が。

行ったらイベント開始1時間前なのにまだ料理も終わってなくて
掃除もしてなくて大変なことに。

結局、イベントが始まってからも1階と2階をうろうろして
仕事をしたりしなかったり、でも楽しい1日だった。

私は暑さと疲れでホテルに帰ってすぐに爆睡。
Dさんはうちの会社からヘルプに行ったもう一人の子(P君)と
飲みに行ってた。
明日もイベントなのに、頑張るなぁ・・・。


2009年07月03日(金)


1st New Title