SEO対策 のんべんだらり。


辞意表明


結局、新人は朝電話をかけてきて「辞めます」とのこと。
解雇する手間が省けて良かった。
彼女の相手をするのも正直疲れていたし。

彼女が結局今日も一人で仕事を終わらせられないと言うので
私が3時半から出勤することに。面倒だなぁ…。

彼女はそれでも、私につきあってレジの金庫を作ってくれていた。
しかし、最後に金庫のお金を数えていたところで、
昨日金庫のお金を数えずに帰ったと判明。

もう、空いた口がふさがらない。辞める気で居たから、
別に仕事を終わらせなくてもいいと思ったんだろうか。
こんな人には辞めて貰って正解かもしれない。

彼女を5時半に帰して、Dさんに「先に帰る」と報告して帰った。
Dさんが家に着いてから一緒にDさんの両親の家へ。

みんなディナーは終わってデザートを食べていたけれど、
私たちもなんとか間に合っておしゃべりに混ざることが出来た。

…再来週には私は日本に行くんですけど…さぁ、採用どうしようかな。


2008年08月31日(日)


夏休み最初で最後の週末


久々にお休み。Dさんと一緒にAngel Islandへ。

3時間たっぷり歩いて、島を散策した後は
ドックのそばのお店でBBQオイスターを堪能。

夕方にGMと彼の従姉妹夫婦と一緒に御飯を食べて、
その帰りに映画を見た。

映画はコメディーのはずなのに最初がやけにグロくて
私はすっかり冷めてしまった。

余りにも私がしょっぱい顔をしているのでDさんが
「君を連れてきたらいけない映画もあるんだね」と申し訳なさそうに言った。

研修を終えた新人は、何度か電話をかけてきたので対応していたんだけど
結局6時半になってもまだお金を数えていた。
…本来なら昼12時までに終わらせる仕事なんですけど。

映画を見終わって8時を回っていたのでもう電話はかけなかったけれど、
あまりにも彼女が出来ないようなら辞めてもらうしかないかな。
明日電話してみた方がいいかも。


2008年08月30日(土)


ナベサダ


待ちに待った「お祝ディナー」の日。

SFのYoshi'sでごはんを食べて、
その後で念願だった渡辺貞夫のライブを見た。

渡辺貞夫はやっぱりすごいな…。Dさんも喜んでくれて良かった。

帰りに車の中で聴くためにCDを買って帰った。
あー…良い夜になったなぁ。


2008年08月29日(金)


辛抱あるのみ


新しいお給料会社からの明細が届いたので開けてみたら
休暇と病欠のバランスが記載されてなかった。

問い合わせると、「バランスを確認してもらうまでは明細には載せません」
とのこと。
いや、その注意深さはありがたいんだけど、
でも従業員にはなんて説明するのさ?

すると向こうが1ページ1人ずつバランスを載せたレポートを作ることになった。
それでも、そのページを印刷して明細にホチキス留めするのは私なのよね。
…ああ、面倒だなぁ。

ま、従業員がセルフサービスでネットでバランスを確認出来るようになれば
こんなこともしなくて良くなるんだけどね。。それまでの辛抱。

明日はDさんも朝だけ出勤。全然ゆっくり寝られなくて可哀相。


2008年08月28日(木)


夏休み1日目


夏休みと言ってもきっかり1週間なんだけどね…。

何もしなくていいのがこれほどうれしいとは。

とりあえず、今は家のことをしないと。

実家に電話して、航空券をおさえて貰った。

滞在するホテルも決まったし、あとは休暇を待つのみ。楽しみ。


2008年08月27日(水)


学期末


会社から帰って、何とかギリギリで期末試験を終わらせた。

Dさんには申し訳なかったけど、ベッドルームをずっと占領してしまった。

11時49分にアップロードして、今学期は全て終了。

ちなみに、監査はB+だった。
エキストラクレジットの成績があまり良くなかったけれど、
BからB+になったのだから文句は言うまい。

Dさんは「Cからのスタートなんだからよく頑張ったよ」と褒めてくれた。

会計の成績はいつ分かるかな。


2008年08月26日(火)


ふたつ


疲れていたので結局会社を休んだ。
だらだらと期末試験をやったけれど、半分しか終わってない。
残りは明日やらないと。

水曜に新しいお給料代行の会社での最初のお給料のプロセスがあるので
休んでる場合じゃないんだけどね…。
でも学校も大事。休暇前にやらなきゃいけないことも山積み。
体が二つ欲しいなぁ。


2008年08月25日(月)


研修4日め。


今日もデータ入力。

彼女の愚痴も疲れるので放っておくことにした。
とにかく、研修を終わらせて早く帰りたい一心だったので
データ入力まで終わらせて、レポートの作り方を教えた。

未だにレジ金庫を作るのと金庫のお金を全部数えることにも
文句を言っているけれど、こればかりはやらないわけにはいかないので
放っておいた。

私も、もうほとほと疲れているので、構う気なし。
辞めるならやめてくれて構わんという感じ。
…本当はこういうの良くないだろうけど。

夜は最後の期末試験に追われていた。
明日休まないと全部終わらないだろうなぁ。


2008年08月24日(日)


研修3日め


研修3日め。

余りにも彼女が現金を数えるのが遅いので、
私が数えることにした。そうでないと、レポートのデータ入力まで
たどり着けないから。

それにしても、人が数えている間に手元を見ていないのが気になる。
金庫を開けるのに手間取っているので、
開ける練習をするのは殊勝だけれど、数えるのも大事なんですけど。
…まぁ、来週には全部一人でやってもらわないといけないのは
本人にも言ってあるから、いいか。

何とか定時で終わらせようと頑張ったけれど結果30分残業。
それでも先週よりはマシでしょ。
とりあえず、やれば定時で全部終わらせられるというのを証明出来て良かった。


2008年08月23日(土)


ケーブルとライブ


今日も週末の研修のために代理休み。

朝からDさんとゆっくり朝食を食べて、
その後でお買い物に行こう、と意気込んで出かける準備をしたら
電話会社の人がケーブル工事に来る予定だったことを思い出して
『お出かけ出来ないや…』とDさんにしょんぼり報告。

Dさんだけでもお買いものに行って貰うことにして、
その間にきたケーブルの人に工事をやってもらっていたら、
予想以上に長引いて、3時にDさんの弟と出かける予定が
4時半までずれこんでしまった。

「ケーブル工事が時間通りに運んだためしがない」と、Dさん。

SFにはそれでも予定通りに着いたものの、
Will-Callで買ったチケットがうまく発券されずに係の窓口でもう一度
並び直す羽目になって、結果1時間ちかく遅れて入場。

お腹が空いていたので、とりあえず腹ごしらえをしていたら
メインに考えていたBECKのショーを見逃した。
仕方ないのでご飯を食べることに集中して、BECKのショーは
テーブル上のテレビ画面で眺めることにした。
8時からのRADIOHEADのショーへは何とか行くことが出来たけれど、
人が多すぎて何も見えなかった。Dさんと弟は楽しそうだったから良いか。

それにしても、ゴールデンゲートパークは寒かった。。8月とは思えない。


2008年08月22日(金)


監査終了


会社から帰ってすぐにエキストラクレジットの宿題に取り掛かることにした。
やっぱり、やって損することは無いと思って。

何とか12時前に仕上げて、オンラインにアップロードしてお終い。
これで本当に監査のクラスは終了。長かったなぁ…。

後は会計の期末試験を残すのみ。今学期は色々と大変だった。

Dさんに「終わったー!」と言ったら、
「おめでとう!君を誇りに思うよ」と言って貰った。ありがとう。


2008年08月21日(木)


一休み


昨日終わらせたペーパーのことが頭にあって
何と無く「終わった」感でまったりしてしまった。

ネットで日本滞在中に泊るホテルを調べたり、
飛行機の予定を立てたり…。いかんいかん、まだ2つも山があるのに。

でも、今日ぐらいはいいよね。


2008年08月20日(水)


ラストスパート3


朝からぺーパーに追われていた。

昼までダラダラと朝ごはんを食べたりコーヒーを飲んだりしていたけれど
それも切り上げてペーパーに取りかからねば。
期限は今夜12時。

書いて書いて書いて、途中ちょっと休んで、
また書いて書いて…とやっていたら、なんとか中身は完成した。
後はテーブルを作って引用元のリストを作ってカバーを作って完成。

…あー、これで会計のクラスは半分終わったな。。
残るは監査の宿題(と言う名のペーパー)とエクストラクレジット、
それから会計の期末試験。

あー…何から手をつけるべきか。

6時から料飲部のミーティングに参加する予定だったので、
家を5時に出発。ギリギリでミーティングに参加出来た。

7時からは従業員のパーティーに参加。
Dさんが「ゲームで水の中に落ちないといけないかも」
と朝話していた意味がやっとわかった。
聞けば、マネージャー全員が水に入るように事前に言われていたらしく
みんな着替えを持ってきていたらしい。
…私は聞かされてなかったので、当然水には入らなかったんだけど、
なんだかまたもや仲間外れにされた気分。…別にいいけどね。

気まぐれで入ったジャンパー(大きな風船で出来た家?)が
予想以上に面白かった。こりゃ子供が喜ぶはずだ。

Dさんと別々に家に帰った。明日は普通どおりに出勤。疲れるなぁ。


2008年08月19日(火)


ラストスパート2


結局上司からの連絡はなく、出勤することにしたら
朝10時ごろに出てきた上司が「携帯の充電切れちゃって…」
と話ながら、オフィスに置いてある充電器を携帯につなげていた。

それから30分くらいして、上司が
「ごめん、今留守電聞いたの!帰って良いよ!」とのこと。
…帰って良いのはありがたいけれど、やり始めた仕事があるので
それだけ終わらせたら帰るつもりで居たら、
結局仕事が全然終わらず、気づいたら上司の方が先に帰り支度をしていた。
「帰って良いって言ったのに」と彼女。
そりゃそうですけど…やること終わらないと帰れないし。

上司に研修の報告をしたら、愚痴の多さと「ほかを探してもいい」発言に
驚いていた。そりゃそうだわな。。
私はそれでも来週また研修すればどうにかなる、と報告してみた。
最初は誰もが仕事量に戸惑うのは分かっているから、彼女もきっと
慣れたら大丈夫だろうと思って。

代わりに明日を休みにしてもらうことにして、
夜から頑張ってペーパーのリサーチ。

しかしこの期に及んでリサーチのトピックを変えようと思い立ち、
今までのリサーチ&印刷した紙の束には見向きもせずに
一から記事を集めることに。
夜までに記事を一応読んで、見出しを作って文章の構成を組み立てたところで
力尽きて寝た。

…明日一日で頑張らねば。


2008年08月18日(月)


研修2


今日もまた研修。彼女の愚痴とダメ出しを聞き続けてこっちがうんざり。
そんな色々と変えられるもんならとっくに変えてるっつーの。
こっちだって分かってますよ。

彼女は仕事量の多さにうんざりしているらしく、
一作業ごとに文句を言ってくる。
しまいには「ほかを探してくれて構わない」なんて言い出すし、
やる気がないんじゃないか?とも取れる。
上司に明日報告してみるけど、もしかしたら他を探さないとだめかも。
誰にでも出来る仕事だと思っていたけれど、適性ってあるものだな。

7時ごろにやっと帰れることになり、彼女を返した後で上司に電話。
明日休ませてほしい旨を留守電に残したけど、返信は来ず。

家に帰って、何とか宿題を終わらせた。これで監査は一通り終了。
後はエキストラクレジットの宿題をやるかどうか…。
やれば点数は上がるけど、21日締切なんだよね。
会計のクラスのペーパーが19日の締切だから、それをやってから考えるか。


2008年08月17日(日)


研修1


はっきり言って、初日の研修は散々だった。

あんなに文句をたらたら言う新人は初めてだった。

仕事も飲みこみが遅く、現金を数えることだけを終わらせるのに
5時半までかかった。
明日は彼女にやってもらうつもりだけど、果たして上手く行くかどうか。

Dさんが電話で「兄さん家族とディナーに行く話があるんだけど」
と言うけれど、とてもじゃないけれどそんな時間に間に合いそうもなかった。

頑張って6時前に会社を出て、レストランに着いた頃には
Jさん家族はサーカスを見に行ってしまった後だった。

…なんか、疲れたしむなしかった。
ご飯だって、ダイエット中で私は食べられるわけもないのに。

悲しくなって涙が出てきたら、Dさんが「ごめん」と謝ってくれた。
家に帰って宿題とペーパーをしないといけないのに、やる気が起きなかった。

明日頑張ろう。


2008年08月16日(土)


久々の休み


やっと金曜日!

土日に研修で出勤するので、今日をお休みにさせて貰った。
うむは言わせないぜ、と思っていたら案外あっさりお休みが取れた。
上司も申し訳ないと(少しは)思っているらしい。

Dさんと久々のお休みを満喫することにして、
朝Dさんにスクランブルエッグを作って貰った。

宿題もそろそろ本腰入れてやらないと…。頑張ろう。


2008年08月15日(金)


怪我


Dさんの両親は今日帰ってくるらしい。

Dさんが家に帰ってきたお母さんと電話でひとしきり話した後に、
「そう言えば親父が山登りで滑って怪我したって言ったっけ?」と、Dさん。
聞いてなかったのでびっくりした。
幸い、大事には至らなかったみたいだけれど、
本当に体は大事にしてもらいたい。もう76歳なんだし。

週末にDさんの両親の家に行く約束をしようにも、
Dさん自身忙しくて行けるかどうか…という状態らしい。
私も私で宿題の期限が迫っているので行けないだろうし、申し訳ない。


2008年08月14日(木)


採用


リサーチペーパーはリサーチをしていくつかの記事を印刷したまま
何も手を着けずに時間だけが過ぎている…。

良くは無いけれど、目下のやることに追われている状態。

面接した人の履歴チェックが済んで晴れて雇えることになった。
明日オリエンテーション来れるかな…
書類とオリエンテーションを済ませてこの土日から働いて貰えたら
嬉しいんだけど。

ダイエット二日目。昨日のお昼ごはんにツナサラダを食べたのが
結構気に入っている。
これからもツナサラダで行こうか。

夜ごはんをDさんと別料理にしないといけないのが少しさみしいけれど
野菜いためとかサラダなら食べられるので良いか…。



2008年08月13日(水)


結果は1週間後。


朝上司に「荷物届きましたよ!」と報告。
彼女は私をモルモット代わりにして、
このダイエット食品の効果を試すつもりらしい。

1週間後にどれだけ痩せたかを報告して、
その結果如何で彼女も注文するかどうかを決めるんだとか。

初日に食べた感想は、「そんなにまずくない」ということ。

これなら続けられるかも。


2008年08月12日(火)


考えてみたら…


今週末は宿題の期限が迫っているのでLAには行けそうもなかった。
では来週かと思えば、来週末にはアシスタントの研修がある(予定)。
…早く誰か雇わないとこちらの身が持たないなぁ。

そして、再来週は?と言えば、
私が勝手に金曜日(28日)のJazzライブのチケットを買ってしまって
Dさんと二人で行く予定を立てていたんだった。

全然LAに行けないじゃないの!
…DさんのLAの家の修繕もあるし、LAで羽を伸ばしたいのもあったし、
二人でディズニーランドも行こうねって話していたのに…。残念。
いつになったらいけるのかなぁ。9月の頭の休みかしら。

Dさんの両親がそろそろ帰ってくるころかな。
きっとまたディナーに行くと言いだすだろうから、
それまでには宿題を終わらせねば。

今日、家に帰ってきたら玄関のポーチに荷物が届いていた!
某ダイエット食品N。頑張ってこれで瘠せるぞ。


2008年08月11日(月)


ラストスパート


今日は朝から出勤。
昨日はアシスタントちゃんが代わってくれたので休みだったから
今日は私が出勤して、辞めたアシスタントの分の仕事をしなければいけない。
…早いところ誰か雇わないとキツイなぁ。。

帰ってからは宿題が待っている。
一昨日頑張って終わらせたのはグループプロジェクトで
実は通常の宿題とオンラインのコメント書きは終わってなかった。

…あー、面倒くさい。
それにもまして、グループプロジェクトも完全に終わったとは言えず、
他のグループメンバーたちにメールで「何か出来ることがあったら言って」
と連絡した上でテキスト読みとコメント書きとクイズを終わらせたら
気づけば11時45分。…今回もかなりギリギリ。


2008年08月10日(日)


小旅行


結局、夜までかかって宿題を終わらせた!
…と言ってもまだ毎週の課題とクイズは残っているんだけど
それは日曜の0時までに終わらせればいいから、余裕は出来た。

朝ゆっくりめにDさんと起きてご飯を作っていたら、
出かけるころには12時になってしまった。

Dさんがモントレーに居るJ君に電話すると、
「もしかしたらそんなに長くはいないかも」とのこと。

既に朝のプログラムを終えて、撤収作業をしているんだとか。
「Jはいないかもしれないけど、どうする?」とDさんに聞かれて
『それでも行こう!』と即答。

やっぱり、私の大好きなモントレーだもん。

ガソリンスタンドでジュースを買って2時間のドライブ。

まずはカーメルに行って思い出のレストランでお茶して
その後でビーチへ。
ビーチでかなりはしゃいで沢山写真を撮ったけど、
観てみるとどれも太い…。痩せよう。本気で。

その後でDさんが「ちょっと寄って行こう」と立ち寄ったパブは
92年にDさんとGMとPさんが来たところらしい。
正確な場所が分からなかったけれど、
「ここかも?」と路地を入ってみたら見事に正解。

奥まった隠れ家っぽいパブは静かでいい感じだった。

TVでオリンピックの画面が出ていて、ようやく
「ああ、そう言えばオリンピックだったね」と現実に戻された感じだった。

一杯ひっかけた後でモントレーのダウンタウンをドライブして、
そのまま缶づめ横丁「キャナリーロウ」へ。
学生の時から気になっていたレストランで生牡蠣を食べて幸せ。
『社会人になった今この町に戻ってきてるのが不思議だな』と、私。
学生の時には見えなかったものが見えるようになった気がする。
同時に、学生の時にしか見えなかったものは、今の私には気づかないんだろうな。
無くしたものと新たに発見するものを再確認するにはいい旅だった。

学生時代に友達と足しげく通ったカフェでラテを買って、家路に着いた。

10時を過ぎてギルロイを通る頃にDさんが「ごめん、ダメかも」と言うので
運転手交代。
マニュアル運転は久々だけど、すぐでも出来るもんだよね。
高速道路だからほとんど5速で運転してただけだけど、
やっぱり人の車だからスピードも出せなくて、60mph平均で走っていたら
12時前に家に着いた。もっと急いでいたら11時前に着いたかもしれないけど、
まぁ…安全第一でしょ。

1日だけでも、小旅行に行ったような充実した旅になった。
行って良かった。


2008年08月09日(土)


運が廻って来た。


週末働くことになったので、今日は休みにしてもらった。

Dさんと久々にゆっくり一緒に食事。
のんびりしていたら、携帯が鳴ってアシスタントちゃんが
「明日と明後日、代わってもらえませんか?」とのこと。
明日だと思っていたパーティーが明後日だったらしい。

これで、私も明日モントレーに行けることになった。
ただし、レポートと宿題がちゃんと終わったら、の話。。

夜にはオリンピックの開会式がTVで放映されていたので
Dさんと二人で見た。

Dさんいわく、「オリンピックの開会式なんて観るの初めてかも」だって。
「いろんな国の人が一堂に集まっているのを見るとやっぱテンション上がるなぁ」
だって。
オリンピックに対しても思い入れが深まるから、見て良かったとの感想だった。

私はTVを見ているDさんの横で頑張ってレポートを終わらせた。
これで明日モントレーに行ける!


2008年08月08日(金)


ニアピン


Dさんが「週末モントレーに行こう」と言いだした。
先週末遊びに来た元ルーメJ君がまだモントレーに居るらしいので
合流して遊ぼうっていう計画らしいんだけど。

でも、私が一緒にモントレーに行くためにはグループプロジェクトと
1週間分の宿題を終わらせないといけないわけで。

金曜日までに終わらせれば行ける。
…と、思っていたら、上司が「Aちゃん、日曜日は出勤出来るけど
土曜日はダメらしいの」といいだした。
…ハイハイ、つまりは私ってことですよね。出勤すればいいんでしょ…。

夕方、Dさんと一緒に帰る車の中で、
「Dさんはいいよね、土曜日休みだからモントレー行けるし。
私は出勤だからモントレー行けない。みんなで楽しむんでしょー」
とイジイジしていたら、Dさんのふとした言葉にカチンと来て
ダダ泣きして怒る結果に。

…Dさんは別にそんなつもりで言った訳じゃなかったのにね。
私が精神的に追い詰められててキャパが狭かったんだろうなあ…。

でも私がワーワー泣いて、Dさんが後でなだめてくれた時に、
「これって初ケンカ?」って言うから、何も言わなかった。

これは二人の初ケンカにはしたくないな…。
あまりにも下らなすぎるしDさんは私に対して全然怒ってないし。


2008年08月07日(木)


進まず


先週面接していた人が結局アポに断りなしで欠席だったので
振り出しに戻る…。

金曜日に面接した人は1週間仕事で旅行に行くらしく、
帰ってくるまで連絡が取れないし。

もう一人と面接をすることが決まったけれど、
今度の人はいい人だといいなぁ。

早いところ決めないと、日々の仕事に支障が出て困る。
今週末はテンプの人も来られないらしくて、
私が出勤しないといけないかもしれないし…。

まぁ、でも。自分からは何も言わないけどね。
上司は「Aちゃん(月金担当)に電話してみる」って言ってたけど、
どうなることやら。

10日がグループプロジェクトの締切だから、
他の宿題を終わらせておかないと。

って、分かってはいるけど全然進まない…。


2008年08月06日(水)


忙しい…


昼までに何とか売り上げレポートを終わらせて上司に提出。
面接の予定も入れないといけないし、
今週は本来の業務を全然やれてない…。忙しいなぁ。
しかし早く次の人を見つけないと、今週末は休日出勤になりそうだし。

最後の授業に出席するために午後3時に会社を出た。

最後だし別に大したことやらないだろうし
みんな来ないんだろうなぁ、と思っていたら全員出席だった。すげ。

あー…忙しい。
グループプロジェクトの提出が10日だから早く仕上げないと。


2008年08月05日(火)


ダイエット


売上を終わらせる予定が、料飲部門のデータが全然くるってて
今日はデータ入力に追われて他が何も終わらなかった。。

明日こそ仕上げて上司に渡さねば。

そう言えば、今日gmailのアドレスにメールで通知が来ていた。
アシスタントAちゃんが試して15ポンド痩せたという例のN。
「本日発送しました」だって。早く届かないかなぁ♪


2008年08月04日(月)


最終日


今日はアシスタントE君の最後の日。
朝からDさんと一緒に出勤して7月分の売上レポートを作って
E君が帰る頃にオフィスに顔を出して最後の小切手を渡した。

その後はまたオフィスに戻って帰り支度をしてDさんと共に帰宅。
Dさんの家族は明日からハワイに行くらしい。10日間。いいなぁ。

家に帰ってから宿題とグループレポートのパートを作成して送信。
両方とも仕上げるのは大変だったけど…どうにか終えられて良かった。

今学期もあと少しで終わりだなぁ。。そう考えると3か月半って早いな。

今週に面接した人が月曜日にHRと面接することになっているので、
それがうまく行き次第雇って今週末はトレーニングか…
と、なると、今週末のLA行きがなくなるかも。

まぁ、仕方ないか…。


2008年08月03日(日)


カウンセリング


1時過ぎに家に帰ってきたDさんが、
「これからモントレーに行くってのはどう?」と言いだした。

なんでもJ君が今日モントレーに出発するらしく、
それを追いかけて一緒に遊びに行こうとGMが言いだしたらしいんだけど
結局時間がなくて実現しなかった。

その代わりに、私とDさんでB市の隣町までドライブすることに。
「このトンネル抜ける感じが昔から好きでさ」と、Dさん。
この道の感じは北鎌倉をドライブする時の景色に似てるなぁ。

イングリッシュパブでワインを飲んで、その後でインド料理を食べて
帰りは本屋を探してドライブするも見つからず断念。
コーヒーを飲んでから帰宅することにした。

帰宅途中のドライブで、
『J君と二人の時はいつもどんなこと話してるの?』と聞いたら
「いろいろ。恋愛のことも話すし」と、Dさん。
『恋愛のこと?J君にカウンセリングでもしてもらった』と私が茶化したら
「Jに「子供を作ろうと思うんだけど」って話をしたら、
『ちゃんと先に結婚した方がいいよ』ってアドバイス貰った」と、Dさん。

Dさんの口から子供の話なんて出てくるの初めてだったからびっくりした。
でも、J君にそんな風に話をしてくれてるのが分かって嬉しかったな。


2008年08月02日(土)


J君デー。


結局今日は私が普通に仕事に行って、
Dさんは後でJ君と合流してお茶したりする予定らしい。

そして、私の仕事が終わったらみんなで合流して楽しもう、という計画。

私は朝から2つの面接が入っていたので
忙しくしていたんだけど、GMのオフィスを勝手に使って面接していたら
GMがJ君連れてオフィスにきた!

私の面接が終わるまで、行き場をなくしたGMとJ君は私のオフィスに居たので
後でJ君にごあいさつ!久し振りに会えて嬉しい。

GM曰く、Dさんがこちらに向かっているらしいので、
J君を見送りにGMとAが外に出て行くのを見送って、また次の面接。

いやはや…。忙しい。

面接を終えてから自分の仕事をしていたけれど、
今日中にアシスタントE君の小切手を切らないといけないんだった、と思いだして
また仕事が増える…。

何とか5時半に仕事を切り上げて、DさんとJ君がいる近くのバーへ。
そこでみんなで乾杯していたら、AとCとRA君(偶然居合わせただけ)が現れた。

みんなでご飯を食べる話になって、どこに行くか決まらずに
結局DさんがJ君を連れて行きたい、と言っていたT'sへ。

その後でまた違うバーに行ってから、最後にBuena Vistaでアイリッシュコーヒー
を飲んだ。(J君にアイリッシュコーヒーを飲ませたかったけど
彼は寝不足と疲れでそれどころじゃなかったらしい…。残念)

でも、SFにJ君がいるってだけでなんか感動。

帰りはDさんがJ君をGMの家まで送り届けて、私は一人で家へ。
結局DさんはそのままGMの家のソファで眠りこけたらしい。


2008年08月01日(金)


1st New Title