SEO対策 のんべんだらり。


思うようにいかない


朝、大家さんに電話をかけて鍵の返却方法を聞いたら
大家さんの家のポストまで届けてほしいと言われた。
まぁ、アパートより大家さんの家の方が近いから
それでも全然良いんですけど。。

まず新しいアパートの壁に取り付けるフックを買いに工具屋さんへ行って
その後で鍵を返しに行って、
それからDさんと落ち合ってご飯を食べる予定だったんだけど
いざ会社に戻って駐車場に車を入れたらDさんの車がない。
嫌な予感がして電話をかけて『今どこ?』と聞いたら「家だよ」だって。

私が会社を出る前に急いで出かけるDさんとバッタリ会って
その時には「戻ってくるから」って言ってたのに…嘘つき。

もう7時半をまわっていたからDさんの家に行ってから
ご飯を食べに行ったら遅くなっちゃうし、
かといってDさんとレストランで落ち合ったら2台分の駐車場代が勿体ないし…
何だか思うようにいかなくて悲しくなってしまった。

泣きながらDさんのアパートに行って、近場のお店に連れて行って貰った。
メキシカンは十分美味しかったんだけどね。
…でもやっぱり、今夜は寿司が食べたかったんだな。。
気持ちが全然満足してないのがわかった。
明日、一人ででもお寿司食べに行こうかな。


2008年04月30日(水)


You say good-bye, I say hello


今日は元のアパートに戻って掃除をすることに。
全部きれいに片づけたけど、一つだけ残っているもの。
それは壁に取り付けた鏡。。

Dさんに工具を借りて取り外すのに今日までかかってしまったけど
それも全て終了。
Dさんの家に鏡を持って帰って、次の引っ越しまで置いていくことに。

からっぽになった家を見ていたら
ちょっと寂しい気持ちになったけど、
次の新しい生活を考えたらワクワク期待する気持ちの方が強いかな。

ケーブル会社とガス電気、電話会社に連絡して
ケーブル以外の全ての契約を切った。
でも肝心のケーブルは新しい家はサービス圏外だと言われて
ケーブルTVが見られない可能性が。

…でも、圏外ってあり得ないでしょ、あんな街中で。

住所が新しすぎてケーブルが通ってないだけだと思うんだけどな。
明日また電話してみよう。。


2008年04月29日(火)


もう1泊


昨日誕生会で貰ったプレゼントと花束を会社に持って行った。

ちょうどPMから花瓶を貰ったので花束をそこに活けて
GMから貰った目覚まし時計は花の隣に置いてみた。

このきれいな花束、いつまで持つかな…。

今夜はO市の家に行ってベッドを組み立てる予定だったけれど
Dさんが泊る用意をしてなくて、「ベッドを組み立てたらSFに戻る」と言うので
今日は諦めてDさんの家に戻ることにした。
幸い、洋服も日曜に着たのを着まわせるからもう1日くらいは帰らなくても
問題なさそうだったし。

明日こそはベッド組立てに行きたいけれど、
Dさんと一緒にO市で生活することがなんだかまだ実感湧かないな…。

これからどんな生活になるか分からないけど、
楽しく助け合って暮らせていけたらいいな。



2008年04月28日(月)


合同誕生日会。


今日は朝起きてからPMのプレゼントをラッピングしてから
私一人でO市のアパートに行ってみることにした。
今夜はPMと私の合同誕生日パーティーがあったのに
全然何も考えてなくて洋服を用意してなかったから。

新しい家はまだ荷物が散乱していて住めるどころじゃなかった。
とりあえずイスとコーヒーテーブルを並べて少し横になってみたけれど
別にTVがあるわけでもラジオがあるわけでもないので
ここにいても退屈…Dさんがいないと何をどこに片づけて良いかもわからず
手のつけようがないし。
とりあえずシャワーカーテンとバス用品を出して
シャワーヘッドを付け替えて初シャワーを浴びた。

さすがに1年以上空家だっただけあって、シャワーの蛇口を捻った瞬間に
出てきたのがどす茶色の水だったのでびっくりしたけど
後は普通にきれいな水になったので良かった。
湯量もたっぷりあったし、これなら一応問題はなさそう。

シャワーの後で着替えてまた市内へ。Dさんは仕事があったので
私は車を会社の駐車場に停めてDさんと合流。
DさんがBとLちゃんがOcean Beach近くのバーにいるというので
まずはそこに合流してから、あとでみんなでレストランへ移動した。

レストランに着いて席に通されるのを待っているとPMとGM登場。
二人ともSanta Cruzで日焼けして顔が真っ赤だった。
楽しかったみたいで良かったな。

LちゃんとBも遅れて合流して、みんなできれいな夕日を楽しんだ。
レストランはアメリカ料理のお店だったので、
ステーキかシーフードか…とてもシンプルだったけど美味しかった。
デザートまでしっかり食べて、お腹いっぱいにして帰宅。
GMとPMにはウルトラマンの目覚ましと花瓶を、LちゃんとBからは花束を貰った。

29歳の誕生日の素敵な思い出が増えてうれしいな。


2008年04月27日(日)


引越し一応完了。


引越しのために少々早起き。
朝、『UHAULのお店にマットレスカバー買いに行く』と私が言えば
「じゃあそのままトラックも借りちゃおうよ」と言うことになって
コーヒーを買いに行くついでにトラックを借りた。
家に帰ってからはがむしゃらに物を箱に詰めていく作業が続いた。
そうこうしているとDさんのご両親が手伝いに来てくれて、
Dさんのお母さんはまだ左腕が使えないのに右手だけで運べるものを
たくさん運んでくれた。Dさんのお父さんも重たい荷物を沢山持ってくれて
階段しかないアパートの3階だから大変だったと思うけど
進んで助けてくれた二人に感謝。お昼ごはんまで持ってきて貰って
本当に至れり尽くせり。Dさんはいい両親に育てられたんだなぁ。。

新しい家に着いてからもまたトラックから荷物を出す作業が続いたけど
詰めるより出す方が簡単、1時間もしないですべて運び終わった。

トラックを4時までに借りたお店に返さないといけなかったのに
気づけばもう2時半だったので、すぐにでも出発することに。
Dさんのご両親には慌しくして挨拶もちゃんと出来なかったけど
二人のヘルプで本当に助かった。

途中のガソリンスタンドでガソリンを入れて元のお店へは
4時5分過ぎに着いた。3時55分ごろにお店に電話を入れて
遅れる旨を告げて待っていてもらって、無事に車を返すことが出来た。

その後で私の元アパートのガレージに置いてあった車を取って
Macy'sでPMの誕生日プレゼントを買った。
お寿司が食べたかったので、プレゼントを買った後で
ホテルニッコーのバーでお寿司とアペタイザーを頼んだ。
お店に行く時にラウンジでショーがあるというので詳細を見たら
Dさんが知っている有名なTVタレント(?)だったので
ついでに見ていくことにした。
歌はうまかったし話も面白くて楽しいショーだった。
帰りにCDを買ってDさんの友達のOさんあてにサインを貰って、Dさんも満足。
その夜はDさんのアパートで眠ることにした。

新しいアパートで住めるようになるのはいつのことだろう…。


2008年04月26日(土)


引越し前夜


朝からDさんと引越しの準備。
でも全然試験勉強が出来てなかったので、会社に行くついでのDさんに
学校の前でおとして貰って、Cafeで独りで勉強することに。

…でもすぐに飽きてネットしたりしてたんだけど(;-ω-)

何とか勉強も終わって仕事上がりのDさんに電話をしたら
「ご飯でも食べに行く?」と言う話になったのは良いけれど
一旦家に帰ったり何なりしていたら結局ご飯を食べている暇がなかった。

急いで学校に戻って試験を受けて、また家に戻るとDさんが
TVを見ながら箱にキッチン用品を詰めていてくれた。
明日にはすべて運び出さないといけないのに、
まだクローゼットの中身やお風呂用品なんかが手つかずの状態。
…大丈夫かな?(;・∀・)


2008年04月25日(金)


Happy Birthday


29歳の誕生日。29歳はどんな1年になるんだろ?勉強に励む年かな。

昨日Dさんの家に泊ったは良いけれど、お泊りの用意をしてなかったので
朝早起きしてアパートに立ち寄ることにした。
…本当はずる休みしてしまおうとも思ったんだけどね。

「で、今日休むの?」とDさんに聞かれて
『一応出る。もしかしたら素敵な殿方が私宛てにお花送ってくれてるかもしれないし』
「あはは」
ドラマみたいだけど一度はそんなことされてみたいなぁ。女の子の憧れだよね。

今日着る洋服を選んでいるところで、
今夜はもしかしてこのままディナークルーズに行くかもしれないから
少しはきれいな格好して行った方が良いのかも?と頭を過ぎった。

会社に着いたら、同僚Lちゃんがおめでとうの言葉とスピードくじをくれた。
「誕生日だからラッキーかもよ」とのこと。
早速試してみたけど結果はゼロでした。
…ま、そんなもんか。
机には上司Mさんからのカードもあって、嬉しかったな。

『誕生日だから早く帰って良いですか?』と上司に聞くと
「もちろん!」とのことだったので、お言葉に甘えて3時で早退して
ティファニーのお店に行くことにした。
誕生日に自分用に何かを買うのが、ここ何年かの慣例だからね。

今年は一粒パールのついたネックレスかシルバーの花柄の指輪か迷って
結局指輪にした。
買い物を終えて本社に戻ってPMとしばらく立ち話。
その後で空いている会議室で勉強をするつもりでいたら
営業のLOちゃんとLFが来てまたおしゃべり。
…本社で勉強出来ると思った私が間違いだったのかも(-Д- ;)

Dさんが来るまで時間潰しにはなるだろうと思っていたんだけど
会議室に放置されてたLANケーブルを見つけてネットをしていたら
結局全然勉強に身が入らなかった…。
明日が期末試験なのに、まだ全然勉強出来てない。どうするんだろ、私。。

Dさんが仕事を終えて私を迎えに来てくれた。
『本社の会議室にいるよ』と言ったらそこまで来てくれたんだけど
現れたDさんはスーツにネクタイ姿でびっくり。
私が興奮して『どうしたの!?』と聞いたら「Shihoが喜ぶと思って」だって。
よくお見通しで。
荷物があるというのでDさんの車まで戻って助手席を開けると、
そこにはランの花とプレゼントが。
本当はランの花は私のオフィスまで届けてくれる予定だったらしい。
私が今朝あんなこと言ったからだね。覚えててくれて嬉しかった。
でも私が早びけしたから、結局配達の件はダメになったしまったんだけど。

船に乗り込んで、席に着くと何となくソワソワ落ち着かない感じ。
誕生日だっていうのもあるし、Dさんが全て仕切ってくれているのもそうだし、
なんとなくソワソワしてしまった。嬉しかったんだけどね。
プレゼントを開けることにして、まずはカードを読んだ。
素敵な言葉がたくさん書いてあって嬉しかった。
その後でプレゼントを開けたら、パールのネックレス。
『今日ティファニーでパールか指輪か迷ってたんだ』と告げると
「本当に!?」とDさんも驚いてた。恐るべしシンクロ思考だね。

ディナークルーズはとてもロマンチックで素敵だった。
食事も美味しかったし景色はきれいだしバンドの生演奏もあって
素敵な3時間を過ごせた。
帰りは私の家に行くことにして、Dさんと別々の車で帰宅。
家に着いてからも、Dさんのネクタイ姿に慣れなくてドキドキした。

ランの花と一緒にDさんからもう一つプレゼントが。
箱を開けたら、シンプルなダイヤのネックレスだった。
私が自分でも選びそうなデザインですごく気に入った。

素敵な誕生日をどうもありがとう。


2008年04月24日(木)


撮影会とごはんと試験勉強


GMがオフィスで私に大福をくれた。
…あんこが入ったものを渡したかったらしい。
「プレゼントはそれだけじゃないから!」とのこと。。
何をくれるつもりなんだろ?

今日は新しいボートの撮影会があって、
勉強もあることだし参加するか迷っていたんだけど
結果的に行ってみたら女性のボランティアが足りなかったらしく
Dさんのヘルプも出来たし、行って良かった。
写真の方はどんな出来になってるか気になるところだけど
500枚撮って4・5枚良いのがあればいい方かな。

帰りがけにHRのAさんが車をインキーしてしまって立ち往生していたので
送って帰ることにした。

28歳最後ということで、Dさんがごはんを作ってくれるらしい。
で、Dさんがごはんを作っている間に私は勉強する予定だったんだけど
Aさんの家からDさんの家に向かってる途中で、
勉強の支度も明日の服も何も用意してなかったことに気づいた。。

でも教授からメールで試験が金曜に延期になったと報告があったから
ま、勉強は明日にでもすればいいか。。

あ、でも金曜日に行くはずだったディナークルーズはどうしよう。。
Dさんに相談してみたら明日行くことになった。
うーん…それじゃ勉強はいつするんだ?( ;´・ω・`)

Dさんが私がAさんを送って帰ったことを褒めてくれた。
『私は良いサマリヤ人だからね』と言ったら
「サマリヤ人のこと覚えててえらいなぁ」と笑われたけどさ。


2008年04月23日(水)


勉強するつもりデー。


新しいオフィス2日め。

余りにも居心地が悪いので早めに退社。
Dさんは昨日出来なかった分残業をする予定で、
しかも残業の後でGMとコーヒーを飲むらしいので
私は家でしっかり勉強するつもりだったんだけど
レポートを終わらせたらすっかり気が良くなってしまって
残りの試験勉強は全然出来なかった。

まぁ…明日もあるからいいか。(いや、良くない)



2008年04月22日(火)


オフィスの引越し。


結局Take-homeは会社からFaxすることにした。
今日からオフィスが代わって、上司と机を合わせて仕事することに。
…あー落ちつかない。

しかも私がこの引越し(移動)について散々GMに文句垂れたのが
上司やほかの人の耳にも入っていたらしく、
みんな私を腫れものに触る扱いだし。。気持ち悪いんですけど。

まぁ、上の決定には従うまでだけどね。会社なんてそんなもん。


夜はDさんが残業するかも、という話だったけど
8時まで時間が空いているというのでご飯を食べに行ったら
案の定8時までに戻ってこれなかった(;-ω-)
ま、そんなこともあるでしょ。

明日と明後日は私が勉強で忙しいはずだから、
今夜一緒にご飯食べられて良かった。


2008年04月21日(月)


試験その1


今日はDさんが久々にお休みで引っ越しをする予定だったのに、
私が朝「腰が痛くて何も出来なかった」と泣きついたら
薬と温冷サポーターとごはんの用意を持って来てくれた。

サポーターを巻いて動けない私のために御飯を作ってくれて、
洗い物までしてくれた…本当に感謝。ありがとう。

そして午後はDさんの両親が引越しの手伝いに来る予定だったから
そのままとんぼ返りでアパートへ。

何もしてあげられなかったけど、ヘルプですごい助かった。
腰もだいぶ良くなって、Business LawのTake-homeも出来たし。

明日はこれを提出するだけだ。まずは1つ完了。


2008年04月20日(日)


無駄にした。


結局、朝起きてDさんが仕事に行ったのを見送って
どうにか家に帰ってきたけど、そっからずっと腰が痛くて
全然勉強どころじゃなかった…。

せっかく1日勉強に費やすつもりでDさんにもそう言ってあったのに(´Д⊂グスン

明日にはよくなっててほしい…じゃないと試験がヤバいもん。
本当に辛くて、寝返りも打てないし起き上がるのも辛いし
何するにも辛い。。ホント腰(背筋)って大事なんだなぁと実感した。


2008年04月19日(土)


不思議な腰痛


今日は朝めずらしくDさんがのんびりしてたので
二人でゆっくり出来た。
コーヒーをセットしてお風呂に入って、
出てきた時には台所からいい香り。素晴らしい。

それからDさんと別々にオフィスへ。
てっきり朝オフィス用具のお店に寄ってから出勤するかと思ってたら
結局行かなかったらしい。
『レシートのロール買った?』って聞いたら「あ!!」だって。
まぁ、私も朝確認しなかったから悪いんだけど。

本当なら今週の月曜には注文したロールが60個届いてるはずなのに
会社のどこを探してもない。
Dさんと昼過ぎに会った時に、『箱二つで届いたみたいだよ』と報告。
念のためもう一度探してもらったら、メンテナンスのトレーラーに
無造作に置かれてた。。なぁんだ。
でもこれで買いに行く手間が省けたし、
週末にレシートが切れる心配もなくなったから良かった。

実は朝から何故か腰が痛い。。理由はなんとなく分かっているんだけど、
そんな激しい動きをしたわけでも、ぶつけたわけでもないから不思議。

余りにも辛いから、今日のところは帰ってしまいたかったんだけど
Dさんから「今日はどこか食べに行きたいなぁ。後は映画?」と言われて
私がDさんを待っている間に上映中の映画を調べることに。

いくつか候補はあったんだけど「コメディーが良いな」とのDさんの希望で
ジャッキーチェンとジェットリーの映画にした。
映画を見る前に二人とも腹ぺこだったので腹ごしらえ。
そこでビールを頼んだら大きなグラスで来たので
急いで飲んだら二人で酔っ払った。
赤い顔で映画館に行って、ジャッキーチャンとジェットリーのやりとりで
ゲラゲラ笑った。単純に笑える映画って久し振り。こういうのもいいな。

会社までDさんの車を取りに帰って、その後でDさんの家で落ち合った。
その頃には私の腰はピークで痛くて、ベッドに寝転んでそのまま寝た。
…腰が痛くて、どんな寝相をしても辛い…。明日には良くなってるといいな。


2008年04月18日(金)


久々Dさんのごはん


今日は仕事の後で大学へ。
実質これが最後の授業なんだよなぁ。1学期あっという間だったな。

しかも授業がいつもより早く終わったのでDさんに電話したら留守電。
メッセージを残して家に向かってドライブしていたら折り返しが。
「もう授業終わったの?」
『終わった、最後の授業だったから』
「今何してる?運転中?」
『うん、家に向かってる』
「…これから来る?」
『じゃあ行く!』

この前は電話したのにやんわり断られたから、
今回はどうなるかなーと思っていたら誘ってもらえて良かった。
Dさんがごはんを作っている最中だったみたいで
「ビールだけ買ってきて」と頼まれた。
ついでにデザートとフルーツも買っていったんだけどね。

Dさんが作ったパスタは本当に美味しかった!幸せ♪
アーティチョークを一人に1つ茹でていたから、それでお腹いっぱいになって
パスタは半分も食べたらもう要らない…ってなってしまったのが残念。
それでも無理して食べたらお腹が破裂しそうだった。
アーティチョークは二人で1つで良かったかも。
…そう言ったらちょっとDさんが残念そうな顔してた。ごめん。

お腹いっぱいになって就寝。


2008年04月17日(木)


シーズン初試合観戦。


2日前に野球のサイトを見ていたらちょうどDさんがオフィスに来たので
『ねえねえ』と見ていたサイトを見るように促したら
「ああ、いいねえ。サポートするよ」と、Dさん。
結局ジャイアンツのチケットは見たい試合(対ドジャース戦)が7月までなくて
エーズ対マリナーズの試合を見ることにした。
私は、イチローさんが見られれば大満足ですから。
故障者リストも見てイチローが入ってないことだけを確かめてから
一番安い自由席チケットを2枚購入。
「水曜日だったら大丈夫」とDさんが自信を持って言うから
早く帰れるもんだと期待していたら、
急きょマネージャーミーティングで全員集合@4時。

自由席で7時に試合開始なので、6時前には職場を出たいところだったんだけど
結局ミーティングが終わったのが6時半。
そこから駅に近い本社の駐車場に車を止めて、駅まで早歩き。
途中銀行に寄ってATMでお金をおろしてからいざ球場へ。

結局着いたのは3回を過ぎたあたりだったんだけど、
そこから席を探して、その後ビールとサンドイッチを買いに行ったら
席に戻って野球を見れたのは5回過ぎだった。
…今日の試合は展開早いなぁ。。

あっという間に試合も終わって、マリナーズの勝ち。
私が見ている限りではイチローは特に活躍もなく、
早くから4点差だったからそんなに楽しい試合というわけでは無かった。
ま、でも、今年のシーズン最初の野球観戦。
Dさんと二人でA'sの帽子かぶって、野球気分に浸れたのは良かった。
帰りは私の車でDさんのアパートへ。
今朝4時半起きだったDさんは、着く頃には半分寝てた。。おつかれさま。


2008年04月16日(水)


ダダ泣きで得たもの。


今日、帰りがけの6時過ぎにDさんに電話したら
「今会議中。10分くらいで終わるから」と言われて、
それって待ってろってことなのかな?まぁ、10分だし、と思って
本を読みながら待ってたら、結局Dさんから電話が来たのは7時45分だった。

まぁ、そのくらいなら全然怒らないけどね…。
一応宿題も3問中2問は出来たし。
本を読んでいてすごく熱中していたから時間が経つのも分んなかったけど。
でもDさんが電話をくれた直後にキャッチ入ったみたいで、
「あ、ちょっとゴメン」と10分間もキャッチのまま放置されたのはなー…。
電話取った時に時間見ちゃったからすごく遅くまで居残りした感があって
余計精神的に疲れたし、その後で10分放置されたから
なんとなく「むーーーー」という気分になったのは確か。

で、Dさんがついにオフィスにきた時にはもう私が涙目で
「あーあー、ごめんごめん」とDさんを謝らせる結果になっちゃった。
別にそんなに怒ってたわけじゃないのにね。

結局、私が「ベトナム春巻き食べたい」と言ったので
いつものパスタ屋さんでアペタイザーとビールだけ頼むことになったんだけど
そこで私のオフィスの引越話とかもろもろ会社の話をしてたら
私がヒートアップしちゃって、しかもDさんがそれを茶化して
私が怒らせるようなこと更に言うからしまいには「もういい。おやすみ」って
車が会社に戻った直後に自分の車に乗り換えて家に帰った。

でも、なんとなくこのまま別れるんじゃ寂しかったから
Dさんに私から電話して
『なんか私に言うことないの?』と聞いたら
「ある」
「実は今君の後ろ追いかけてるんだけど、運転中は電話するの止そうと思って」
と言うので、結局私の家の車庫の前で落ち合うことになった。
運転中は私はダダ泣きだったんだけど、でもDさんに電話して
追いかけてきてくれてるって分かったら少し安心した。
これで諦めて帰られてたりしたら、本当に私も危なかったかもしれないけど。
そういう人じゃないって分かっただけでも今夜の成果あったかな。。
って、出来ればもうこんなことはしたくないけどさ。

私は車庫に車を入れて、Dさんが車を近くに停めて、
結局アパートに戻る頃には私の機嫌もひと段落ついてたから、
部屋に入ってDさんによしよししてもらってアイス食べて寝た。

寝る前に『これが私たちの正式なケンカ第1弾かねえ?』と聞いたら
「いや…違うんじゃない?」と、Dさん。
確かに、私はDさんに怒っていたわけではないし、
Dさんも私のことを怒っていたわけじゃないから、ケンカとは言えないか。。

ま、でも。ケンカはしないならしないに越したことは無いね。


2008年04月15日(火)


アレルギーか風邪か。


朝お給料の締めだったので、ちょっと早めに出勤…
の、つもりが結局9時出勤。なぜだ?w

で、まぁ無事に締めも終わったので、あとは適当に
仕事しよう、と思って今日の宿題やるの忘れてたことに気づいた。

でも朝から何故かくしゃみ連発で鼻水だらだら、頭もボーっとするし
全然宿題やる気分じゃないんですけどー。。

風邪薬もアレルギー薬も飲んだのに全然効きやしない。
って、両方のんだからダメなのか??

後で会社の人が勧めてくれた薬を飲んだんだけど、
アシスタントちゃんが「それめっちゃ眠くなりますよ!」と注意してくれた。
彼女のお母さんはその薬を飲んで彼女の車に自分の車をぶつけたらしい。
…おそろしや。

私も薬を飲んだ後に大学の近くに車を止めて宿題をやるつもりが
宿題しながら寝てた…(;-ω-)
結局なんとなく終わらせたけど、文法とかめちゃくちゃだろうな。。
まぁ、最後の宿題だし、直す時間もないのでこのまま提出したよ。
このクラス、AかBかの瀬戸際でもがいてたんだけど…Aは逃したかな。

クラスでは眠くならなかったので、薬のピークは車に居た時らしい。
大学が終わった後で家に帰って、ちまちまとネットやってから就寝。


2008年04月14日(月)


忘れた


Dさんが仕事に行くのを見送って、私は家を出てアパートへ。
今日の夜7時に私の部屋でオープンハウスがあるので、
それまでに部屋を片付けなきゃいけなかったから気合入れまくり。

そしたら、10時から発売開始だったFlight of the Conchordsのチケット
取るのすっかり忘れて、10時20分にサイトにアクセスした時には
完売だった…あーん、楽しみにしてたのに!!

…ま、忘れた私が悪いんだけど。
Dさんの家を出る9時20分までは覚えてたのになぁ。。
やっぱりあのままDさんの家でチケット発売開始まで待機すべきだったか。

Dさんにことの結果を説明したら、
「まだ時間はあるから、もしかしたら掲示板とかから買えるかも」
それで掲示板サイトを見たら案の定取引額が200ドル以上ばっかり…。
こりゃ、諦めるしかないかな。。

その後、宿題をやるはずが結局出来なかったので、
Dさんの仕事が終わるのと同時刻に家を出た。
「家でマルガリータを作ろう」のDさんの提案で、
ライムを買ってDさんの家へ。
Dさんがマルガリータ担当で、私は食事係。

食事は、昨日食べたDirty Riceをアレンジしたものにする予定が
結局全然違うものが出来た気がする。。
鶏の照り焼きはいい加減に作った割には美味しかったから良いけどね。

Dさんのマルガリータはちょっと味が薄かった。
そしてサラダは変なハーブが後味悪くて、折角味付けが良いのに
後味に消されちゃったのが残念。

夜はReno 911を見てから就寝。
この番組、なんでこんなくだらないんだろうなぁ。


2008年04月13日(日)


暑っ!


今日からDさんの同僚Bが休暇で21日までオフ。
…Dさんの恐怖の連勤の始まり( ;´・ω・`)

私も今日は病欠のアシスタント君の穴埋めで朝7時に出勤。
…もう歳なんだからこういうの勘弁してもらいたいわ。

仕事が終わってから、大学院で写真を専攻している同僚に頼まれて
写真を何枚か取る約束だったので約束の場所に急行。
…と、言ってもそこはDさんのアパートなんだけど。。

「土曜日どの辺にいる?出来れば家の前とかで撮りたいんだけど」と言われ
多分休みの日にいるであろうDさんの家を指定したら
「それ、俺の家の3ブロック先!」と偶然Dさんのご近所さんと判明。
病欠が出て出勤が決まった時にも連絡したんだけど、
プロジェクトの締切の関係でどうしても土曜日に、と言われ
仕方なく時間をずらして撮影することになった。

写真撮影自体は1時間ちょいで終了。
ジャケットを着たまま撮影したんだけど
日が燦々と照ってて背中が熱かった(;-ω-)

今日はあまりにも良い天気(80度越え?)なので
Dさんとマルガリータ飲みに行こうって話してたから、
写真撮影の後でまた職場まで戻って近くのバーへ。
そしたら、みんな考えることは一緒みたいでバーはめっちゃ混雑…
しかも土曜日だし、時間関係なく飲んでる人とかもいたんだろうなぁ。

仕方なく違うレストランに移動して、そこのテラス席でご飯を食べた。
最近ずっとDさんのおごりが続いたので、今日は私持ちで。
それにしても、夜8時を過ぎて回りを見渡しても
短パン&Tシャツ姿の人がうろうろしてて、ちょっと違和感。
こんなに暑いとSFに居る気がしないな…。


2008年04月12日(土)





Dさんも私も今日はお休みなので二人でゆっくり寝ていたら
めずらしく私の携帯が鳴って起こされた…。

着信を見るとアシスタント君からだったのでかけなおすと
「具合が悪いので今週休ませて下さい」とな。
…最近多いな、病欠の電話。

都合のいいことに、私と話す前に会社にも電話していたらしく
もう一人のアシスタントちゃんに電話をしたら
「さっき電話来ましたよ。私日曜日なら出れます」って言ってもらえた。
…有りがたいやら何やら。

仕方ないので私が土曜日出て彼の穴埋めをすることに。
でも本当は土曜日に大家さんのところへ行って鍵を貰うはずだったんだけど。
ダメ元で大家さんに今日鍵を取りに行けるか電話してみたら
留守電だったので、一応録音してみた。

まぁ、連絡があればよし、なければ仕方ない。

Dさんとは、もし大家さんと連絡付かなかったときのために
出かける予定も立ててみた。まずはお互いの車を洗車して、
その後で私の車を車庫に入れてからDさんの車でお出かけ。
しかし洗車場を出て私のアパートに向かっている途中で大家さんから電話。
今日鍵を取りに行ってもいい、と言われて急きょ引っ越し決定。

そこから急いでアパートへ寄って持てるだけの荷物をDさんの車に積んで
いざ新しい家へ出発。
途中で、「家行った後はどうするの?」という話になって、
Dさんの実家によることにした。
先々週はDさんが旅行で、先週は誕生日で、結局全然行けてなかったもんね。

金曜の午後の橋の渋滞がひどいことをすっかり忘れていて、
結局15分遅刻してしまったけど、なんとか鍵を貰うことが出来て良かった。
大家さんと会う時はDさんと一緒だったらいいな、と思っていたから
思いがけずに願いがかなってラッキー。

荷物を運びこんで、残りの家具をどの辺に置くかなどを話していたら
上の階に住んでいるJさんにも偶然会ったので少しおしゃべり。
良い人なんだろうけど、おしゃべり好きなんだろうな。。
とりあえず二人の新居の鍵を貰えて、なんだか現実味帯びてきた!

5時半を過ぎてDさんの両親の家へ。
着いてから少しワインで乾杯しながらおしゃべりをして、
お腹が空いたのでご飯を食べることになった。
今日のメニューはラザニア。美味しくてついバクついてしまった。
…お行儀悪いなぁ。

明日はアシスタント君の代わりで7時出社なので、10時前にお暇することにした。
Dさんが眠たそうに運転するから私も心配してたんだけど、
アパートの前に着いたら「帰れる」と言うので、
家に着いたら電話してもらうように頼んで別れた。

11時半を回ってようやく電話が来て、安心した。おやすみなさい。


2008年04月11日(金)


男同士の付き合い


昨日Dさんが、バーで
「そう言えば明日、BとRJでバスケ観戦しようって…」と言いかけて
「ああ、でも君は学校だったね」と言った。
私を誘ってくれていたんだとは分かっていたけど、
でも何だか「男二人でバーでバスケ観戦」にウキウキしているようにも見えて
ちょっとさみしい気持ちもあった。
いや、でもDさんを想えば男同士の会社帰りの付き合いも久々だろうから
楽しんでおいで、と送り出すべきなんだろうけどさ…。

昨日Dさんに言葉のパワーを貰って元気充電出来たから、
もう多少のことではイライラしませんよ。

宿題を終わらせていなかったので(案の定!)
会社からスタバに教科書とパソコンを持って行ってなんとか終わらせた。

仕事を終えて大学に向かって、授業が終わるまえになって
実はやり残した仕事があることに気づいた。
私がそれをやらないと、Dさんの部署に迷惑がかかる。
かといって、明日は休みを取って引っ越しの準備するはずだったから
出来れば出社したくないし…。

仕方なく会社に戻って仕事を終わらせることにした。
その後で家の帰り道だったのでRJに寄ったらDさんとBを発見。
二人に混ざって少しおしゃべりをしていたら、
「お腹空いた。何か食べに行く?」と、Dさんが言うので
Bとはバーを出てから別れて、私たちはご飯を食べに行くことに。

その後でDさんの車を取りにまた会社まで戻ってから、
Dさんのアパートで落ち合うことにした。
私の方が遅くついたら、Dさんはアパートの前に車を止めたまま
中で居眠りしてるし…。
今夜は少し混んでたけど私もなんとか駐車スペースを探すことが出来た。

二人で部屋に入った後はそのままバタンキューで就寝。


2008年04月10日(木)


原因


今日もちょっと、昨日のガッカリと寂しさとイライラを引きずって、
朝から元気ゼロ。

なんとなくリベンジ精神がわいて、
『Dさんから連絡くるまでこっちから顔出すもんか』なんて思ってみたり。
しかし、こんなにイライラするのは何でなんだろう。

結局、Dさんがオフィスに寄ってくれたけど、
やっぱり私が少しイライラつっけんどんだったから
Dさんともリズムが合わなくてちょっと変な感じだった。
きっとDさんも困ってたろうなぁ。

お昼になってもあまり食欲が湧かず、果物だけ食べておしまい。
…ちょっと私らしくないかも。

夕方、仕事を終える頃にDさんが来て
「今日の予定はなに?俺すっごい腹減ってるんだけど」と言うので
『じゃあご飯?何食べたいの?』と聞いたら
「メキシカンなんていいなあ」と言う。
『君は?』と聞かれたので
「あまり食欲ないんだよね…油っこいものよりはサッパリがいいな。
そばとか」と言うと
『そばかぁ…イタリアンのパスタならいいけどね』と、Dさん。
Dさんがそばには興味を示さなかったので、
『じゃあ何でもいいよ、Dさんの食べたいもので』と言ったら
「何かあったの?なんか今日元気ないね」と、Dさんに心配された。
『よく分んない』と言うと、
「会社のこと?それとも、俺のこと?」と、いつになく核心を突いてくる。
『何か心当たりでもあるの?』と聞き返したら、
「ないけど、それでも俺の何かが君をイライラさせてるのかなーって」だって。
確かにそうなんだけど、でも「そう」とは認めたくない気持ちもあるんだよね。
だって、わたしが怒ってる理由って完全に私の我ままだし。
結局、言えないままメキシコ料理屋さんに行って席の整理券を受け取って
時間つぶしにバーでお酒を飲むことにした。

でも何だかちょっと自分の中でわだかまりが取れなくてもやもやして
結局涙がこぼれた。
Dさんがそれをみてビックリしてた。そりゃそうだよね。
レストランでも、食べたいと思ってオーダーした料理をふた口食べただけで
もう食べたくなくなったり、注文したビールが全然美味しく感じなかったり
なんかいつもと調子が違って、もう全てが嫌になって悲しかった。

私が泣くから、せっかくのディナーなのにDさんを困らせちゃうし。
今日は私といても楽しくないんじゃないかなぁ、と思ったらまた悲しかった。

家に帰ってからベッドに横になってずっと泣いている私に、
「どうしたの?何かトラブルがあるなら言ってごらん?」と、Dさん。
『Dさんは何かトラブルある?』
「あるよ。去年の確定申告まだ終わらせてないとか、歯が1週間くらい痛いとか」
『そりゃ大変』
「で、君のは?」
『うーん…Dさんは何が原因だと思う?』
するとDさんがこっちに来て、
「俺が君に「愛してる」って言ってない?」と言った。
まさかの不意打ち。
しかも、こんなことで単純に喜んでるんだから、まったく恋ってやつは。

Dさんの「愛してるよ」の一言で、胸の中のもやもやが無くなって
気持ちが晴れていくのが自分でもわかった。
ただ、それを認めるのがちょっと恥ずかしくて、
Dさんが「どう?問題は解消された?」と聞いた時に
『少しだけね』と答えてしまったけど。

Dさんがいてくれて良かった。


2008年04月09日(水)


一人の時間


今日は職場を出る時にDさんに挨拶をしたら、
何も言われなくてちょっとさみしかった。

そりゃ、分かってるんだけどね。
Dさんにも一人の時間だって必要だし、
ましてや私たちこれから一緒に住むんだから、
今の間だけでも一人を満喫したいって思うのも当然だと思う。

解ってはいるけど、でもやっぱり寂しい。
電話が来ないだけでむくれてみたりね。

そして、こんな風に自分勝手な理由で怒ってる自分自身にちょっとガッカリ。


2008年04月08日(火)


嬉しい誤算


新しいアパートの大家さんに電話をかけて、土曜日に鍵を取りに行くことにした。
すると大家さんが「その時に荷物運び入れてもいいよ!」と言ってくれたので
お言葉に甘えてそうすることに。
15日以降じゃないとダメだと思ってたから、早めに入れて嬉しいな。

Dさんに早速相談して、
『金曜日お休み取ろうかなあ。そしたら金曜のうちにトラックに積んで
土曜日に持っていけるでしょ』と言うと、
「でも今週末から同僚Bが休暇で居なくなるから、休みなしかも」と、Dさん。
今週末なら私も予定が空いているし、何なら全部の引っ越しを終わらせて
しまえるかも、と思って喜んでいた私は少しガッカリしてしまった。
まぁ、でも仕方ない。
幸い私のアパートの契約は月末までだから、
期末が終わった後の26・27日を使って引っ越しすればいいか。

誕生日と言えば、私とPMの誕生日が1日違いなので
PMたちと私たちの4人で誕生日ディナーを約束しているんだけど
ちょうどPMの誕生日が金曜日なのでその日に予約入れて良いか聞いてみたら
「週末は出かけるかもしれないから、次の週の平日が良い」と、PMが言いだした。
せっかくの合同誕生日ディナーなのに、平日ですか…ちょっとさみしいなぁ。

ま、でも、場所が良ければいいのかな?
とりあえずPMが行きたいと言っていた海のそばのレストランで決定だろうから
後は予約だけ取れればOKでしょ。

昨日宿題をやっていなかったので、今日お昼休みに車の中で
せっせとノートパソコンで宿題をやっていたらDさんに見つかって
「何やってんの」と笑われた…。
だって、終わってないんだもん。。
もうちょっと計画的にならないとダメだね。

夜は学校の後でDさんの家に寄った。
Dさんは大学バスケの最終試合を見ていて、私も残り3分だけ見れた。
その後はDさんがネットで借りたDVDを見ながら就寝。


2008年04月07日(月)


本音


昨日、車を停めて家まで歩く間に
『今日はいろんなところに行って充実してたね』と話したら
「俺にとってはそんなに充実してなかったかも」と、Dさん。
訳を聞いたら
「甥っ子の誕生日だって朝まで忘れてたし、もう一人の誕生日だって
俺何も聞かされてなかったから君についていくだけだったし、
なんていうか、全然自分で計画したりとか努力した感覚がない」とのこと。

『でも結果的には行く予定のところには全部行けたし
ついでにやるはずじゃなかった仕事まで片付けられたし、
私にとっては結構いい土曜日だったけどね」と言うと
「君はポジティブだなあ」と、Dさん。
家の階段を上がりつつ『Dさんがポジティブにさせてくれるんだよ』と答えたら、
「そういう君こそ、今日俺の仕事のミスで会社戻ることになったのに
すぐに気持ち切り替えてくれたし、君がポジティブですごく救われたよ。」
と、褒めてもらった。

Dさんがそんな風に自分を責めてたなんて思わなかった。
案外見た目では分からなくてもミスして申し訳ないって思ってたんだな。。
そんなDさんを解ってあげられなくて悪かったな。
私の意図した行動ではなくても、Dさんの気持ちが少し楽になったのなら良かった。

今朝はDさんを見送った後で私は11時まで二度寝して、のんびり帰宅。
でも何だか変な夢を見て寝起き最悪だった。
思わずDさんの手が空いたころを見計らって電話をかけちゃったよ。
…だって、誰かに話さずにはいられないほど気持ち悪い夢だったんだもん。

Dさんに『今夜は私が料理する』と言ったら
「じゃあ職場からそっちにいくよ」と、Dさん。

本当はDさんが来る前に宿題を終わらせるつもりだったけど
シャワーを浴びたり何やらやっていたら時間切れ。

ご飯も結局Dさんが来てから作るはめに。。
今日はちなみにから揚げとコロッケもどきを作った。
まあまあ喜んで貰えたけど、実はもう少しさっぱりご飯の方が良かったかな。
夜は映画「Soylent Green」を見た。
これも変なSF映画だったから、今夜も夢見が悪かったらどうしよう。。


2008年04月06日(日)


予定のおおい日


今朝は久し振りに二人でゆっくり起きた。
シャワーを浴びた後でご飯の支度、と思って台所に行くと
「玉子がない…」と、Dさん。
『じゃFに行こう!』と、近所の朝食メニューが美味しいダイナーを挙げると
「よし、行こう」と珍しく二つ返事でOKが貰えたので、
私の車に乗り込んでいざ出陣。

10時半前だったのにお店の前には既に何人かが並んでいる状態で
私たちも早速順番表に名前を書いて待つことに。

その間にDさんがお母さんに電話をかけていると、
「ああ、そうだったー!」との声。
後で何があったのか聞いてみたら、
「今日甥っ子Jの誕生日パーティーなんだよ」とのこと。
『そう言えば前にディナー食べた時にお誘い受けたんだった』と私が言うと
「そうだったの?うちの家族全員風邪引いててうつしちゃいけないって
欠席するらしいんだよ」と言うので
『じゃあ私たちだけでも顔出しに行く?幸い私たちの用事は6時からだし』
「いいの?」
『いいよ』
すると私たちの順番が廻って来たので、朝食にありつけることが出来た。
『私が何オーダーするか分かる?』とDさんに聞くと「ワッフル?」と、
私が考えていたメニューを即答されて唖然…。
顔のどこかに何食べたいって書いてあるのかな?って言うくらいに
毎回正確に当たるからびっくりする。

でも、私がもう一つオーダーしたエスプレッソシェイクだけは
予想不可能だったみたいで、シェイクが運ばれてきた時に
「え、君オーダーしたの?!」とビックリしてた。
「君にはこれから気をつけないといけないな…予想を覆される」とか言うし。
ま、たまには予想外の方が楽しいでしょ。

食事の後、そのままJと職場の同僚Pさんの誕生日プレゼントを買いに
大型スーパーへ。
プレゼントとカードとラッピングを調達して、急いで家へ戻って
着替えを済ませていざ次兄Jさんの家へ。

着くとパーティーはあらかた終わっていたけれど、
その分子供たちが少なくてゆっくり大人同士で話が出来て良かった(笑)。
1時間くらい過ごして、Dさんが仕事の電話を受け取った後に私のところへ来て
「緊急事態」と言うので何事かと思えば明日退職する従業員の
小切手を貰うのを忘れていたらしい。
そりゃそうだ、私まだ何の書類も頂いてませんもの。
『それじゃ今から戻るの?』と私が聞いたら
Dさんが済まなそうに「そうして貰えると…」と言うので
『何ごちそうしてもらおうかなー』と車に乗り込むとDさんが笑った。
「君、食べ物のこと考えると怒りもどっかいくんだね」
『そりゃあ、Dさんのおごりともなればもちろん♪』
「あ、そうなの…」
会社に着いてDさんがGMを確保して、私が小切手を切って仕事はお終い。

後でO市でのPさんの誕生日パーティーに向かうと、
実はまだ全然誰も来ていなかった。
8時半を過ぎて仕事を終わった同僚たちがわらわらと集まりだして
9時ごろからやっとパーティーが始まった感じ。
みんなでダンスして楽しかった。

9時半を過ぎてそろそろお暇することにして、
Dさんの家でそのままバタンキューで寝た。
誕生日パーティー2連ちゃんて結構珍しいけど、
頑張ればできるもんだ…。どっちにも顔出せて良かった。


2008年04月05日(土)


物もちが良い


朝Pさんがオフィスに来て
「明日私の誕生日パーティーやるんだけどチラシ作って」と頼まれて
急きょチラシを作ることになった。

同僚Bと話をしていたら、今夜Sというバーで
前にDさんとBとBの彼女Lちゃんとで見に行ったバンドが
演奏するというので、早速Dさんに電話したところ
「行く!」と二つ返事で了承を得たので、夕方Dさんの家に行くことに。

DさんはGMとPMも来るかも、と言っていたけれど、
話をしたら「わからない」という返事だったので
私たちは勝手にご飯を食べてしまうことにした。

Dさんが私が着いてすぐに髪の毛を切りにお風呂に籠ったので
その間に私が夕食のチキンとパスタを作ることになった。

なんとなくトマトソースのパスタが食べたくて
特にレシピもないままに作り始めたんだけど
結果的には美味しくできて良かった。

Dさんがシャワーを浴びている最中にパスタが出来上がってしまったので
お風呂のドアを叩いて『出来たよー』と告げると
「え、もう?」とDさん。
もう少しかかると思ってたらしい。

早速お風呂から出てきたDさんは、髪の毛もさっぱり短くなって素敵だった。
一緒に御飯を食べた後は、デザートを食べに出かけることに。

近くのダイナーでデザートとコーヒーを頼んで、
食べ終わる頃に9時半だったので、そのままバンド演奏のあるSへ。
しかし、お店の前に行ってみるとチケットは完売…
そんなに人気あるバンドだと思ってなかったから意外だった。

がっかりしてそのまま帰宅。仕方ないので、DさんがLAから持ってきた
昔のがらくた箱を開けてみることにした。

すると、中からは小学校時代の作文やら成績表やら、
いろいろなものが出てきてすごく興味深かった。
じっくりひとつひとつ手に取って見ていたらいつの間に12時に。

どうしてDさんがこんなものを大事に取っていたのかは分からないけど
物もちの良さに感謝したい気分。


2008年04月04日(金)


気分爽快!


朝、Dさんが出社しているのを見て少し安心した。
まだ本調子ではないみたいだけど、明日・明後日がお休みなので
少しまた休めば元通りになるかな。

私はというと、昨日の試験勉強のせいで寝不足、
しかも上司から急かされている月末のレポート提出もあって
かなりのプレッシャーだった。

しかも、Dさんの上司であるMが連れてきたプログラマーが
「●●のデータ欲しいんだけど」
「△△のデータはどうやって出来ているの?」と
いちいち聞いてくるから昨日は仕事が全然はかどらなかったし…。

なんとか3時までにレポートを終わらせることが出来てほっとした。
『何かやり遂げた気分だから今日は早く帰ろうかな』
と私が言ったらオフィスのみんなに笑われたけど、
期限までに終わらせることが出来て本当に気分が良かったんだもん。。

しかし、そのまますぐに中間試験に向かわないといけなかったので、
4時にDさんに『行ってきます』と伝えて学校へ。

カフェで出来るだけ最後の詰めこみをして、いざ試験会場へ。
内容は…うーん、出来るだけのことはやったかな。

終わって気分爽快、Dさんに電話したらDさんはスーパーで買い物中だった。

『レポートも試験も両方終わってすごく気分いいんだけど、
どこか飲みにいかない?』と誘うと
「いいよ。今●●のスーパーなんだけど、近くの日本料理屋はどう?」
『いいね!じゃ今からそっち向かうから』

バーで1・2杯飲むだけかと思っていたら、
結局Dさんがお腹を空かせていたのでしっかり食べることになった。

「たこわさび」とか「ほっけ焼き」とか、
日本の居酒屋で見かけるようなメニューで私も嬉しくなって沢山オーダーした。
Dさんが「今日は君のお祝いでしょ」って最後にはおごってもらっちゃった。

Dさんありがとう。おかげで今夜は気分よく眠れそう。


2008年04月03日(木)


看病と試験勉強


発熱でぐったりしているDさんの横で寝ていたけれど
たまに目をさますと辛そうにしてるDさんが見えて、
『水か何か飲む?』と聞くと
「飲む」というので水を持って行き、
『薬飲もうか?』と聞くと
「何か食べないと・・・」と言うのでオレンジを切って持って行き、
正直私もあまり寝た気がしなかった。

でも、私が先週末に病気で一人きりで辛かったから、
Dさんが辛いのもわかるし、出来るだけのことはしてあげたい。

朝起きてまずDさんのおでこを触って、熱が引いていた時には本当に嬉しかった。
でもDさんは大事をとって「会社休む」と言うので、
私ひとりだけ出社。

出かける前に何か食べさせないと、と思って
『何食べたい?』と聞くと「ホットシリアル」とのこと。
台所を見渡すとオートブランの箱を見つけたので、
箱の作り方の通りに作ってみた。

『出来たけど、どうする?ここで食べる?それとも食卓テーブルに来る?』
「少しは起き上がった方がいいような気がするから行く」
そうしてノロノロと食卓にやってきたDさんは、
「砂糖とか入れてない?」と聞くので
『入れてないよ、塩なら少しだけ入れたけど』と答えると
「それが好きなんだ。ありがとう」とお礼を言われた。
Dさんは朝食は塩っけのある方が好きなんだよね。
私は逆に甘い菓子パンのような朝食が好きだったりするけど。

Dさんがごはんを食べたところで、食器を洗ってから出勤。
会社に居ても気になって、様子見に電話してみると
「朝とあんまり変わらないかな」というDさん。
夜は本当は栄養のあるものを食べてもらいたくて
Dさんの家で食事を作るつもりだったけど
さすがに次の日が中間試験だったので勉強しないわけにはいかず、
Dさんに電話したら「今袋ラーメン作って食べるところ」と言うので
お腹もすかないみたいだから、先に家に帰って勉強を終わらせてから
余裕があったらDさんの家に行く、ということにした。

…結局、勉強は2時半まで終わらなくて、Dさんの家には行けなかった。
明日の試験、ちゃんと出来るかな。。


2008年04月02日(水)


発熱


Dさんが会社に行く途中で留守電を残してくれてたことに
シャワーを浴びて出てきた後で気づいた。

「おはよう。今会社に向かってるところなんだけど、
君はまだ寝てるのかな?それともシャワーの途中?」

Dさんの声が少し鼻声で、「風邪引いたかもしれない」とのこと。
とにかく、今日会社で会えると思ったら嬉しくなった。

出社して、自分のマグカップにコーヒーをつぎに行く途中で
裏の台所でマグカップを洗っていたらDさんがウォークインから出てきた。
「おお!おはよう!」
『おかえりー♪』
薄ら日焼けした顔のDさんはやっぱり鼻声で、
「なんか戻ってくる途中で急に風邪引いたみたいでさ」とのこと。
積もる話もいっぱいあったのに、戻ってきて早々やる事が山積みで
話せる環境ではなかったので、後で話すことにしてオフィスに戻った。

お昼過ぎにまた会った時には、ますます具合が悪そうな様子だったから
『今日は早退したら?』と言うと
「でもまだやることがあるんだよ」とのこと。
『じゃあそれを今から終わらせて、3時には早退すること』
「わかった」

そして3時前にDさんがオフィスにやってきて、
「今から帰るよ」と言うので、私が家で試験勉強をした後で
Dさんに電話をすることにした。

試験勉強は2チャプター分だけ終わらせて、残りは明日やることに。
8時半にDさんに電話をした時には出なくて、
9時半にもう一度かけたら繋がった。
『はちみつレモンとか飲んでる?』
「レモンがないんだ」
『薬は?』
「ZICAMとかあればいいんだけど、無いから飲んでない」
『じゃあ今から買ってそっちに持っていくよ』

レモンは家にあったのを2つ持って、
そのまま急いで車でスーパーに行ってはちみつとZICAMを買ってDさんの家へ。

Dさんは5枚くらい重ね着をして出迎えてくれた。
顔も真っ赤で、いかにも熱がある感じ。触ってみたらやっぱり熱かった。
はちみつレモンを作って飲ませて、薬を飲むためにオレンジを食べさせて
そのあとはすぐにベッドの中に入ってもらった。
たくさん汗をかいたら明日にはよくなるかな・・・。


2008年04月01日(火)


1st New Title