SEO対策 のんべんだらり。


これも旦那サービス?


この春に日本に旦那を連れて帰国した時に
ダイレクトエンコーディング機能付きMP3プレーヤーを
買ってきたのですが、容量が少なくてCD3枚分しか曲が入らない、と
旦那に文句を言われまして。

・・・つか、それが良いっつったの自分じゃんか>旦那

すると旦那が、私の持っているiPodミニに目をつけ、
「どうせでっかい方ばっか使ってるんだし、ちっちゃい方貸してよ」
と言ってくる訳です。

iPodはPCに繋がないと機能しないので
PCに触ったことの無い旦那には向かないよ、と
何度も言ったのですが
新しいのを買うよりは家にあるもので代用・・・と
考えている旦那には何を言っても無駄。

『ま、大事に使うって約束するなら貸してあげても良いけど』
と根負けした私が言うと、
「うん、大事に使う!じゃ、コレお願いね♪」
と、20枚ほどのCD-R(←旦那のサルサ・メレンゲコレクション)
を渡されました(´Д`;)

つか、自分でDLも出来ないくせに
iPod使うなんて百年早いんじゃ!!(`Д´)ノ

・・・と、本人にはとても言えないので
こうして日記を書いている間にDLしているわけです。
まだまだ先は長いな・・・ハァ。


2005年10月31日(月)


必死です


午前中に仕事が終わって暇になったので
何の気なしにフロントに行って机の中身を漁っていたら
使い捨てカメラが出てきまして、
残り写真数も2枚だったので、
みんなで写真を撮って、今日中に現像に出してしまおう、と
ドアマンとデスクにいた従業員に声をかけて
写真を撮ることにしました。

その際、一枚はドアマンと女性社員のツーショットで
もう一枚は全員で・・・と思っていたらば
男性社員に勝手にシャッターを押されてしまい
結局集合写真はお流れになってしまいまして。
残念だったねぇ・・・なんて同僚と話しつつ
1時間で出来る現像に出して、出来上がった写真を見ると、
最後の一枚に私の半目の変顔写真が( ̄Д ̄;)

・・・つか、こんなしょーもない写真でフィルムを無駄にするな>同僚

すると私がちょうど外から帰ってきた時に
上がり時間だった同僚にバッタリと会ってしまい
「え、それ写真出来たの?見せてよ」
とうるさいので、一緒に見る事にしたんですが
最後に出てきた私の思いっきり変な顔の写真を見て大爆笑。

最初は私も恥ずかしさをこらえて一緒に笑っていたのですが、
「これ、フロントのみんなにも見せよっと」
と、同僚が一枚抜き取って行こうとするので
それは絶対に阻止せねば、と抵抗したところ
写真を持ったまま男ロッカールームへ逃げられました(´Д`;)
・・・追いかけられると男子便所に逃げ込む小学生かっつの。

ま。その辺はShihoさんもオトナですから、
普通に男ロッカールームに入っていきましたけどね。
「うぇーお前なに入って来てんだよぉー」
とか、同僚は色々と叫んでましたが
つか誰も中に居ないし同僚も着替えてないので関係ありませんし。

「アホか、お前。つか、俺のプライバシーを侵害してるんですけど」
とか言われて
『着替えも終わってんのにプライバシーも何もあるかい。
つか、アンタが私の肖像権を侵害してるんだっつの』
と、言い返す私。

・・・ええ、もう子供のケンカ状態です。

「お前、こんなとこまで入ってきて、必死だなぁ」
と同僚には笑われましたが、
言わせてもらえば、
私に写真を取られまいとして、ウエストに写真を押し込んでみたり
自分のロッカーの中にしまいこんでその上鍵までかけてみたり、
私に写真を取り返された後にもネガを盗もうとしたり、と
同僚の方が十分必死な訳ですよ(゚Д゚;)

15分近く散々追いかけっこをして
疲れた同僚がギブアップしてやっと帰宅したので
問題の写真とネガは私が家に持ち帰って
シュレッダーにかけて闇に葬ってやりました。

まったく人騒がせな写真ですよ。
しかし、あの写真が独身時代に世に出回っていたら、
きっと嫁入り先は無かっただろうなぁ・・・(;o_o)


2005年10月30日(日)


ちぇ。


本日は、日本に居る中学校来の親友のお誕生日です。
もうカウントしたくない年齢だけどね。(それはお互い様)

彼女宛てに、郵便小包でプレゼントを送ったのですが
ちゃんと届くか心配・・・
旦那は「驚かすためにもメールとかしない方が良いって」と言うので
未だに送ったことすら連絡していない訳ですが、
これで郵便事故とかに遭ってたら洒落にならないですしね。。

来週までに何の音沙汰もなかったら、連絡してみよう(;o_o)


うちのフロントに新しく入ってきた男の子も
今月30日にお誕生日なんですが、
やっと20歳らしいですよ!
若いよ・・・まぶしすぎるよ・・・(´Д`;)

あんまりにも悔しかったんで、
『でもお酒飲めるまでにまだ367日あるんだねぇ』
と言ってみたんですが
「ウン。でも、もう偽IDあるから全然飲めるんだけどね」
と笑顔で返されました。

・・・イヤミの一つくらい言わせてくれても良いじゃんか(ρ_<。)
つか、偽IDて普通に犯罪だし。


2005年10月28日(金)


休日ですもの。


最近は休日ごとに日本のビデオを見ているのですが、
前回まではバラエティー番組ばかりだったので
今度は連続ドラマ(全11話)のビデオを全話一気に借りて
ノンストップで見てみることにしました。

つか、ビデオの見すぎで5話目過ぎたあたりから
ずっと偏頭痛で辛かったんですが・・・でもやめられない止まらない(;o_o)

カーペットの上に掛け布団を半分にたたんで簡易敷き布団を作り、
そこに寝っ転がって毛布を羽織ってTVを見ていたので、
眠くなったらそのまま寝れるという利点(ぇ)つき。

ええ。自堕落な生活ですとも。だって、休日ですもの♪

一応、名誉回復のために(?)付け足しますが
午後イチで車の修理屋さんに車を見せに行ったのです。
一日中家でゴロゴロしてた訳じゃないんですよ。
・・・が、しかし、修理屋に行ったんですけども、
事前に電話してアポを取っていたにもかかわらず
担当者が休みで不在ということでとんぼ帰りでした。
電話かけた意味ないしね。・・・ま、それがアメリカらしさなんですけど。

・・・さて、明日からまた仕事がんばろーっと。


2005年10月27日(木)


歯の保険


休日なので朝イチで歯医者さんにかかりました。

前回までで歯の清掃が全部終わったので、
今日からは虫歯の治療を、という話だったんですが
先生が来る前に受付の人に
「どうする?白いのと銀のと、どっち入れる?」
と聞かれまして。

『白い方が、目立たなくて良いですよねえ?』と聞くと
「でも白い方は保険が全額きかないのよ」ですって(´Д`;)

理由は、オプション扱いだから。・・・だ、そうですよ。
(詰めるだけなら白じゃなくても良いだろって意味ですか・・・?)
銀歯だったら100%保険の対象になるらしいんですけどね。
さすがにもう社会人なのに二カーって笑って歯が銀色ってのは嫌だし、
ここは自腹を切ってでも白い方にしてもらおうと思っていたんです、一応。

確かうちの会社の保険には、歯の場合は2割が自己負担で8割が会社もち、
と、いうような決まりがあったはずなので、

『つか、白い方を詰める値段はいくらなんですか?
値段が分かれば自己負担額が計算出来るから知りたいんですけど・・・』
と、きいてみたのですが、
「うーん、それが自己負担の割合が何割かってまだ分かんないのよー、
保険会社に申請してみて、初めて全部だったり何割だったりってのが
分かるから・・・申請してみないことには、なんともねぇ」という返事。

・・・つか、それって喩え話で言うなら、

100万円のローンを金融会社から借りる時に、金利が何%なのかは
書類にハンコ押してからでないと分からないから、
とりあえず業者から100万借りてみましょうか、・・・みたいな話でしょ?

そんなの、危な過ぎて金借りられませんってば(゚Д゚;)

『え、でもとりあえずどのくらい払わないといけないかで
詰め物の色も変わってくるんですけど・・・』
と私が渋ると、
「うーん、以前に同じ保険会社の保険を使った人で
白い方を入れた人は、大体8千円〜1万円位払ってましたよ」
と、やっと受付の人が具体的な値段を出してくれたので
『あ、そのくらいの額なら』と、アッサリ交渉成立。

つか。3万くらい取られるのかと思ってました・・・(;o_o)
 アメリカの歯医者では普通に請求されそうな額ですしね。←実話


2005年10月26日(水)


ギブアンドテイク・・・ではないらしい


「ねーねー、今日もマッサージして貰いたい?」
と、同僚が朝一番にニコニコと聞いてきたので、
『んにゃ、別に』
と、アッサリ答えたらすげー引かれました。

そこで試しに『うっそみょーん』と言ってみたら
「・・・今の、超ショックだったんだけど!」
と、言いながらラリアットかましてくる同僚を見て
自分の中のS性を発見

いやぁ。他人の困った顔を見るのって楽し〜♪(鬼)

しかし、良いよ、と言ったにも関わらず
午後になって「マッサージどーお?」と
自らオフィスに来る同僚。
つか、おぬしも好きよのう・・・。(*´ー`)y-~

オフィスの仕事はパソコンと書き物ばかりなので
3分マッサージはめちゃ効きます。本当にありがたい。
以前『お金あげたいくらい気持ち良いよ』と言ったら
「良いよ〜、要らないよ〜」と返ってきました。良い奴だなぁ。
お返しに私も肩もみをしてあげようとしたのですが、
余りにも下手すぎてダメだしされました(;o_o)
・・・良いけどさ、してもらう専門でも。(←本音)


2005年10月25日(火)


何事にも理由はある


よくよく考えてみたら、私、最初の頃は
経理とデスクと掛け持ちだったんでした。
・・・そら目も回るほど忙しい訳ですよ(納得)

それに、あの頃はまだ引き継ぎも全然してなくて
でも前担当者は既に休暇取ってて居なくて
誰にも聞けず、締め切りだけは過ぎていき、
書類は溜まるは留守電は聞き流すは(←いけません)、
そらーもう、オフィスは地獄絵図さながらだったわけで。

さすがに一月も過ぎると、引継ぎされずに溜まってた仕事は
全部解消されて、普段の仕事を普通にこなせば良いだけですから、
そら以前と同じハイペースでやってれば暇にもなるわけです。

・・・そんな事をかいつまんで旦那に話したら、
「だから言ったろ、仕事は一生懸命やっちゃダメなんだよ」
とのありがたい言葉をいただきました。
つか、それが真理ですか?!(´Д`;)

同じ給料貰って同じ量の仕事をするなら、
ガツガツ仕事して時間を余らせちゃいけないらしいです。
暇そうにしてるともっと出来ると思われて仕事量だけ増えるから
・・・出来ると思われるだけなら良いんですけどね。
てか、別に仕事量が増えるのも良いんですけどね。
それでも給料据え置きっつーのがなー・・・(;´Д`)←正直

しかし、一番の謎は、8月に引越ししたばかりなのに
旦那がもう次の居住先を探しているのは何故なのか。
しかも次も賃貸じゃ意味ないっつの。
(*でも家を買えるほどの貯蓄は無い)
・・・少なくとも、あと半年は今のアパートに居たいんだけどなぁ。


2005年10月24日(月)


選び直し


昨日、仕事帰りにお店に寄ってプレゼントを見繕って
買ってきたのは良いのですが、
その夜にサイトを徘徊していたらもっとよさ気なモノを
見つけてしまったので早速返品&買い直しに行ってきました。
しかも、就業中に。(うわぁ)

しかし、お店に行く前にネットで下調べするのって大事ですね。
お店のディスプレイに出てない商品が結構あるなんて知りませんでしたし、
一つのアクセサリーのラインでも違うデザインがあったりすることも
サイトを見なければ知り得ませんでしたしね。

現地のサイトと、日本の卸業者のサイトを見比べて
どれが日本人に人気あるのか・・・とか、一応調べてみましたよ。
やはり、誰もが持っているようなのはあげたくないし
かと言って全然人気無いものをあげて喜ばれなかったら寂しいし。

2度目に選んだ物の方がより彼女の好みに近いので
きっと喜んでもらえるかと。

ええ、ついでに自分の分も買いましたよ。
旦那におねだりするまでもなく、自腹ですよ(強調)
・・・おねだり下手なので仕方ありません。
てか、他人に物を買ってもらうのってあまり好きじゃないので。
ましてやそれが旦那の金ともなると、
「プレゼント代=今月の生活費(の一部)」なので
有り難味も何も無いですしね(; ' ー')y-~

しかし、コレ、来週の誕生日までに届くのか・・・?(;o_o)


2005年10月22日(土)


贈り物


そういえば、すっかり忘れていたのですが、
来週は日本に居る友達の誕生日なので
この休みのうちにプレゼントを買いに行くつもりでした。

・・・つもりでした。ってことは、やはり行かなかった訳ですが(´Д`;)

中高時代からの付き合いなので、
もう何度となく誕生日プレゼントを渡しあってきてるのですが、
26歳にもなると、プレゼント選びも慎重になりますね。

中高時代は、CDだったり本だったりしたものが
専門学生になってそれがカバンになって、香水になって、
社会人になってからは少し良い値段のアクセサリーになったりして。

日本に居たら、26歳ってどんなものを欲しがるかな?
何を着て、何を持って毎日会社に行くのかな??
そんな事を考えながらプレゼントを選ぶのは結構楽しいもんです。

年齢にふさわしいけれど、でもずっと使ってもらえそうなもの。
色々考えて、とりあえず候補を2つに絞ったので
明日お店に行って来ようと思います。

2つとも買って、片方を送って片方は自分でつけるっつーのも良いかも。。
(つか、結局自分が欲しいだけですが)


2005年10月20日(木)


上司が居ない日はとっとと帰るに限る


そんな訳で、本日は一人でプロジェクトです。
あんまりにも心細かったので、先輩の自宅に電話しちゃいましたが
それ以外は全部一人でやりましたよ。
何となく、「はじめてのおつかい」を達成した気分。
オトナになったな、私・・・(*´ー`)

その後に昨日の売り上げの書類作成なんぞをして、
また午後からは暇になったんで、ネット徘徊とか
色々しつつ時間を潰してみたわけです。

普段はあまり近寄りたくない上司でも、
ずっと居ないと案外寂しいもんですね。
明日には帰ってくるらしいのですが、
私は明日から休みなので会いませんしね。

・・・つか、金曜に戻ってきて一発目で怒られたりして。
(今日のプロジェクトの重大ミスとか・・・あー、やだやだ)


2005年10月18日(火)


暇も考えもの


昨日今日と、週末のオフィスを一人きりで謳歌したので
そろそろ誰か話し相手が欲しいなぁ・・・と思っていたのですが、
よくよく考えたら上司は水曜まで休みでした(´Д`;)

良いんだか、悪いんだか。

しかも明日はプロジェクトの日ですよ!!
いつもなら、作ったファイルを印刷して上司のOKを貰ってから
業者にメールで送信・・・となるはずが、
明日に限っては私が一人で全部こなさないといけない訳です。
責任重大ですよ・・・間違えたらクビですかね?(;o_o)

暇だったので、書き物をしつつ退社時刻が来るのを待っていたら、
同僚がやってきて肩揉みをしてくれました。
マッサージは握力の強い男性にやってもらうに限りますね。
『うあぁ〜ごくらく〜マッサージ上手だねえ〜』と言うと
そんなに喜ぶならまたやってやるよー、とご機嫌で去っていきました。
これで毎日無料マッサージ(3分)ゲットです。しめしめ。

あんまりにも暇だったので、段々と不安になってきました。
3週間前くらいまでは、すんげえ忙しくて目も回りそうだったのに
何で最近はこんなに暇ひま言ってるんでしょうか・・・?
実は何かやり残したことがあったりして(゚Д゚;)


2005年10月17日(月)


息抜きと言えばこんなもの


昨日・今日と、2日連続で30分遅刻しました(´Д`;)
やはり上司が居ないと思うとなんとなく精神がたるむんですかね。
デスクの時のようなシフト制ではなくなったので
30分遅く出社したところで30分残業すれば良いだけの話ですから
誰にも迷惑はかけないしぃ〜・・・と、開き直っているのが悪いんですが。

そんな訳で、本日は8時45分出社の17時15分退社。
・・・そしてその後で本屋に寄って「デスノート」を立ち読み。

ってか、近所の本屋に日本語マンガコーナーが復活ですよ!!(*´▽`*)
こんな事を本気で喜んでいるのは私くらいなもんかと思いますが、
またすぐ無くなる事も考えて、読みかけだった「デスノート」だけでも
コーナーにあるだけ全部読んでおきました。
・・・はぁ、感無量(* ' ー')y-~

読み終えてから旦那に電話をすると、
「え、今退社したの?」と言うので
本屋で立ち読みしていたことを報告。
つか、旦那も私の仕事がスケジュール通りに終わらない事を
最近悟りつつあるので、遅くなっても文句一つ言いません。ありがたや。
・・・ま。そんな訳で今度は仕事帰りにジャパセンに行って
最近ハマっているマンガの続き(7巻以降)を全部買ってこようかと。

マンガを大人買い出来るなんて、社会人って素敵★
つか、一応主婦ですよ>自分


2005年10月16日(日)


恨みでもあるのか?


本日はカレンダー的には金曜日ですが
私の出勤スケジュール的には月曜日なので(昨日一昨日が公休)
全然嬉しくありませんがどうなんですかね?(自問)

しかし、上司やオフィスのスケジュール的にはやはり暦どおりの
金曜日なので、明日明後日には上司が居ない(=野放し)
という訳でして、そう考えるとやっぱりちょっと嬉しいような。

週末はどこのオフィスでもそうでしょうけど
電話応対もなければ問い合わせもありませんので暇ですし、
思う存分好きなことに時間を費やせるわけで。

こんな暇な時には小額為替を買ってきたり小切手を書いたりして
契約旅行代理店にコミッションを送ったりするのが常なのです。
好きなCDをかけながら一生懸命机に向かっておりましたが
息抜きにウォークインフリーザーに入れておいたコーラを
飲もうと思って鍵を借りにいくと、たまたま同僚に出くわしまして。

『てかさ、フリーザーの鍵とか持ってたりする?』と試しに訊くと
「あ、俺、持ったまんまだった」と、ポケットを探る仕草をするので
『良かった、デスク行く手間が省けた』と、喜んだのもつかの間
「じゃ、投げるから遠く行って」と言われ、
ちょっと下がろうとした隙に後頭部に鍵を投げつけられました(´Д`;)

『・・・つか、今の絶対わざとでしょ!?』と詰問しても
「いやいや、マジ事故だって!行くよ、って声かけたじゃん」
『そんな掛け声聞こえなかったんですけど!(`Д´)ノ』

・・・そんな訳で、持ってきたコーラで早速後頭部を冷やしてました。
こんな事なら面倒臭がらずに最初から鍵を取りに行ってたら良かった。

しかし、一応仕事中に起きた事故とはいえ、
これでもしタンコブとか出来ても労災の対象になるのだろうか・・・?
(結局、週末なので専属の病院はやっていないという罠。)


2005年10月14日(金)


修業あるのみ


本日もお休み。やっぱ2連休って良いもんですね。
旦那が朝早くからの仕事の日だったんですが
物音にも目覚めやしねえ(*´ー`)y-~

起きたら見事に10時でした。文句の一つも言わない旦那に感謝。
・・・ま。元々旦那は朝は食べない人なんで、
私が起きてもやる事無いンですけどね。(←言い訳)


起きてからまずは先日借りたビデオ鑑賞ですよ。
「めちゃイケ」の中居くんとの日本一周の旅の名場面集と、
笑わず嫌い王決定戦、お台場警察24時など。
久々にめっちゃ笑いました。やっぱ99はいいなぁ。

その後、眠くなったのでしばし昼寝をして、
西日が部屋に射してきて暑くなったので起きて、
しばらくボーっとしてたら旦那が帰宅しまして。

「腹減った〜」と言う旦那に何か手早く出来る料理を・・・と、思い
キムチチャーハンを作って出したところ、
旦那が食べながら一言。

「コレ、こないだのと一緒?」
(↑2・3週間前にもチャーハンを作った。具材は違うけど)

とか、さっそくツッコミ入れられました( ̄Д ̄;)
いやいや、アレはチョリソチャーハンだったでそ、
コレはキムチチャーハンだからね・・・と、説明したところで
チャーハンはチャーハンですから。>自分

・・・だって、手早く出来る料理ってチャーハン位だし。
(レパートリーの少ない新妻@2年目)
次に「腹減ったコール」が出たらパスタにしとこう(; ' ー')y-~


2005年10月13日(木)


並行関係


本日は休日だったにも関わらず(水・木が公休です)
従業員に振舞われる昼食会に率先して参加してみました。
ええ。タダでもらえるモノは逃しませんよ(* ' ー')y-~←卑しい

昼食会兼今月誕生日の従業員のお誕生祝会なので
デカデカと「Happy Birthday!!」と書かれたケーキなんかも
出てくるわけですが、
誕生月でもないのに一番に食べたがってみたり(´Д`;)
せめてロウソク吹き消す位のイベントは待とう>自分

・・・ケーキは美味しかったですよ。(フォロー)


一昨日やる事が無くて散々仕事を探した挙句に
オフィスの掃除なんぞをしていたのですが、
今日も案の定暇だったらしく、
私の留守を任されていた女の子に軽く愚痴られました。

「ってか、私、Shihoさんにやる事置いといて貰えるって
部長から聞いてたんですけど」
・・・とか言われても、
つか全然そんな話は聞いてませんケド?(゚Д゚;)
私自身やる事が無いって大騒ぎなのに
バイトさんにも任せられるような単純作業なんて残ってる訳ねっつの。

それでも
『あー、ゴメンネ、じゃ、後で何か出来る事あげるから』
とか軽く謝っちゃうお人よし。
こんなんだから
「Shihoさんって超良い人!いつも超良くしてもらってるんで
アタシお昼ごはんおごりますよ!!」
とか、バイトさんから言われちゃうんですよ。
(*実際無理やりに奢ってもらった)

・・・アレか。先輩の貫禄とかゼロですか。(そらそーだろな・・・)


2005年10月12日(水)


充実ぐあい。


今日は何か朝からぐでぐでしてるなぁ、と思ったら
私がずぼらなのが原因なのではなくて、
Columbus Dayが原因でした(嘘)(Columbus Day=祝日)

でも、ちゃんとした国民の祝日という訳ではないので
(*地域によって祝日だったり祝日じゃなかったりするらしい)
オフィスも通常営業。上司達も全員出勤。
・・・そら祝日らしさが微塵も無いはずだ。

しかし、他のオフィスは普通に祝日=休業らしいので
電話もかかってこないし、FAXも無いし、
つまり、朝に普通の仕事を終わらせたが最後、
やる事全然無かったわけですよ。

仕方ないのでオフィスの清掃をしてしまいました。
3時過ぎに金庫のお金も数え終わってしまい(普通なら退勤前にやる)
ゲストの書類も全部片付けてしまい
本気でやる事が無い場合の経理部員の必死さを見よ。(誰?)

給料ドロボウと思われないためにもアピールしないといけませんから。
しかし、今日は本気であんまりにもやる事が無さ過ぎたんで
45分早めに退社してジャパセン行っちゃいました。
(やはりマンガが目当てか・・・!)

ジャパセンのパン屋さんで小倉デニッシュを買い、
食べ歩きながら本屋へ向かい、マンガとCDを物色して、
最後はレンタルビデオ屋で大量にバラエティーを借りてきましたよ。

・・・一応、充実した祝日だったな・・・(*´ー`)y-~ *祝日関係ない


2005年10月10日(月)


疲れは後からやってくる


なーんか。
日に日にやる気が無くなっていくのは気のせいでしょうか?
(否、気のせいではない)

仕事中もずっとボーっとしてましたしね。
いやいや、仕事自体はめっちゃ溜まってますんで
頑張って終わらせないといかんな、と思っている次第なんですが。

次第なんですが・・・の、後が問題な訳で。

なんか、イベントでもあればそれに向けて頑張れるんでしょうけど
旅行も終わっちゃいましたしねえ。。うーむ。

次のイベントと言えば、クリスマスパーティーくらい?(遠いです)

しかし、旅行に行って疲れを癒すのが目的だったのに
逆に張り切って遊びすぎて、疲れを溜めて帰って来て
その反動が今に来ていたり・・・
・・・歳取ると筋肉痛が出るのも2日後とかですからね。
十分ありえる話なので怖いです。

・・・癒しのために、マンガでも買うかな・・・(またそれか)


2005年10月08日(土)


無理と分かっていても言ってみる


結果から申し上げますが、
上司にお土産は渡しませんでした(キッパリ)*最低
上司が土日出勤してくれたからこそ行けた旅行だったのに・・・。

ええ。
鬼とでも何とでも言うがいいさ。(開き直り)


だって、やっぱりタイミング外しちゃったんですもん。
帰ってきてすぐ渡せば良かったのを2日間も忘れてそのまま仕事しちゃって
その後2日間公休で、やっと出勤きたのが今日な訳ですけど
その間お土産は私のオフィスの机の上に置き忘れられたままだった訳で、
これはもう、開き直って自分で食べるしかないと悟った訳ですよ。

・・・そんな訳で、多分再来月の査定が低くなるに5000点(クイズダービー)


関係ありませんが、
何だか最近、めちゃくちゃ日本が恋しくなってます。

特にマンガとか雑誌とか・・・
旅行の時に日本から母がいくつか雑誌を買ってきてくれたので
それを眺めていたら、やっぱ日本って良いなァと再確認しまして。

しかも、そんな時に限って同僚が日本に一時帰国(帰省)するとか、
日本のテレビの話とかしだすし
んもー、帰りたい欲、大爆発ですよ!*危険

更に、帰れないって分かってるにも関わらず
SF−成田間の航空券の値段とか調べてしまって
余計ドツボにハマってる訳なんですが、
冬の里帰り価格だと、JALもANAも500ドル切ってますからね。
今が帰り時ですよ。本当にもう。

アンヘル氏、帰って良いよって言ってくれないかなぁ・・・(多分、無理)
つか、仕事休めないかなぁ・・・(絶対、無理)

・・・ハァ。


2005年10月07日(金)


土産


本日はプロジェクトの日(朝11時〆のやつ)なので、
出来るだけ朝早く出社するべく支度をしていたのですが
気付くと15分遅刻。・・・何故だ?

いつもの電車に乗った筈なんですけどね。
駅に着くと、ケーブルカーが丁度出たばっかりだったんで、
仕方なく会社まで歩いたのが原因かも。
・・・つか、片道7分の道をケーブルカー使うなって話だけど(;o_o)
いや、急じゃないにしてもずっと上り坂って結構キツいのよ。
7分とはいえ、上ってる間にじんわり腋の下に汗が溜まって
シャツにシミが出来たりするのが嫌なんです。

同僚にこう切々と訴えたら、
「お前、ほんっとに怠け者だなぁ」とため息まじりに言われました。
ええ、本人もそう自覚しておりますとも。<余計タチが悪い

プロジェクトももう4回目、何となくやり方も分かってきて、
スムーズにファイルを作れるようになりましたよ。
まだマニュアルに無いような突発的な出来事には弱いですが、
それも上司に聞いたりして、何となくこなせるようになりました。
・・・日々成長しているなぁ。。(*´ー`)y-~ ←社内禁煙です

昼休みが終わって、金の勘定でもするか、と
オフィスのドアを閉めて金庫を開けた瞬間に
「あーあのさー」とドアの間から同僚の顔が出てきて驚きました。
つか、ドアがきちんと閉まってなかったのか
閉まる寸前で同僚が押さえたのかは定かじゃありませんが
ドアストッパーを外した時点でドアが閉まったもんだと思って
通常とは違う行動をするので
(鼻歌歌ったり独り言言ったり・・・上司の文句とかも)
そんな素の自分を同僚に見られていたかと思うとめちゃくちゃ恥ずかしい訳です。

そんな訳で、『ん?何?』と平静を装いながら同僚と会話を交わしつつも、
頭の中では「変な行動してなかったかな・・・」と思ったりしてました。
その同僚とは、昨日「つか俺専用に買って来いって言ったじゃんかー」と
ぶーたれていた同僚だったのですが、
「あのさ・・・あんがとね、俺、てっきり冗談だと思ってて
ほんとに買ってきてくれるとは思ってなかったから」との事。
・・・あんだけしつこく言っといてそれは無いだろう(゚Д゚;)
昨日私に文句を言ってた時点では、
まだお土産の存在に気付いてなかったらしい。
ま。想定の範囲内だった訳ですが。(←この言葉使ってみたかった)
あんな風に他の同僚の前でいちゃもんつけてきた奴なので
気付いてからどんな行動するのかな?と思っていたら
わざわざオフィスまで言いにきてくれたので、やっぱ根は良い奴なのだな。

昨日、フロントのオフィスにお土産(お菓子)を置いておいたのですが、
今朝何となく箱の中を見てみたら残り3つになってました。
・・・二箱じゃ少なかったかしら(゚Д゚;)
つか従業員40人の会社って言っても部内は10人以下ですからね。
一人何個食ってるんだって話ですが、
ま、働くとお腹が減るからね(* ' ー')
それよりも、自分の直の上司に未だにお土産を渡してないんですが
今更って感じもするし、タイミングが分かりません。
お土産自体は昨日持ってきてあったんですけど、
上司が昨日は午後出社だったのと、私自身が忙しくて
お土産のことを失念していたので、自分のジャケットのしたに
置いたままになってまして。
今朝渡せば良かったんでしょうが、プロジェクトのことで
またもや失念して(つか、忘れるあたりほんとどーでも良い感アリアリ)
午後になって思い出した時には上司が
「そんじゃ、お先に」って退社してたし(´Д`;)

つか、別に旅慣れてる上司のことだから、
このくらいのお菓子は何度も食べてるだろうし
ほんと今更って感じなんだよなぁ・・・
でもこれすらあげないとなると、他にはお土産を用意してないから
他部署にはみんなあげたのに直属の上司だけ軽く無視?って感じで
心象悪いだろうし・・・うーむ。
明日から休みだし、渡すとしたら金曜日か・・・覚えてると良いなぁ。(コラ)


2005年10月04日(火)


ひさびさの出社


休暇後初出社でしたが案の定オフィスの鍵を忘れました(;o_o)

・・・オフィスを出たり入ったりする事が多い仕事なので、
いちいちマスターキーをフロントに取りに行くのが非常に面倒です。
書類配ったりする社内の用事だけなら、鍵をかけずにドアだけ閉める事も
出来るんですが、上司が気を利かせてたまに鍵をかけてくれたりするんで
フロントから帰ってきてドアを開けようとすると開かなくて
またフロントに逆戻り・・・なんて事もあったり(´Д`;)
ま、鍵忘れた自分が悪いんですけども。
なんで今朝オフィスの鍵の存在に気付かなかったのかなぁ・・・
・・・自宅の鍵は持ったのに。いま一つつめが甘いという事ですか。

長期休暇を取ったり旅行に出かけた人が出社すると
必ずお土産を配る習慣があったので、
私もその習慣に従うべきかなぁ、
と、旅先で最終日にめちゃくちゃ悩んだんですが
結局大したお土産は買わずに帰ってきました。
各部署に菓子折りで良いかな、って感じで、後は頼まれた人にだけ。
お土産はかさばるので、極力少ない荷物での旅行には向きませんですよ。

旅行に出かける前の日に、私が旅行に行く事を聞きつけた同僚が
「お土産買ってきて!お菓子!」としつこくねだるので
『つかただでさえハイテンションでウザいのに
お菓子なんか食べたら血糖あがって余計ハイになるからダメじゃん』
と言うと、
「お菓子買ってきてくれたら、ハイになってウザくなるにしても、
お前には絶対迷惑かけないと約束する!」
と何度も言うわけですよ。
・・・つか、私に迷惑かかんなくても、他の人にはかける訳だしなぁ〜
と思っていたら、
「お前別に他の人のことなんかどうでも良いと思ってんだろ?良いじゃんか」
との事。

ま。ぶっちゃけその通りですけどね。(* ' ー')y-~←鬼

その時には買うか買わないかは決めて無かったんですが、
たまたま行ったお土産屋さんで6箱入りのお菓子がセール品だったので
奴の分も含めて、会社へのお土産は6箱入りだけで済ませることにしました。

そんな訳で、出社直後に他部署へお土産を渡しに行って、
ついでに同僚の分は専用の棚に入れておいた訳なんですが、
午後になってフロントに行く用事があった時に
「つか、お前、何でお土産買って来ないんだよ!」と、
その同僚に会うなり文句を言われまして。
『だから、買ってきたじゃん!』と言うと、
「アレじゃなくてー、俺専用に一箱っつっただろー」との事。
『だから、後ろにあるって』と私が言っても
全然聞く耳を持たずに文句ばっか言ってるんで
『つか、なんなのよ』と、私。
「つか、お前こそなんなんだよ」と、同僚。
・・・多分、私が棚に入れといたお菓子の箱には気付いてない様子。
一体いつになったら気付くのか分かりませんが
気付いてからどんな風に謝ってくるかが見ものです。

・・・てか、4日間の休暇なんてあっという間だなぁ・・・はふ。


2005年10月03日(月)


ちゃんとしてる食事


昨夜10時過ぎに現地の空港を出発して、
朝6時にSF空港に着きました。
・・・時差の関係でめちゃくちゃ眠いです(´Д`;)

日曜は電車が8時まで動かないので、
ぼーっとした頭でタクシーに乗り、
車内で寝たり起きたりを繰り返していたのですが
タクシーの運転手がハイテンションで話しかけてくるので困りました。
・・・つか、朝から話し相手が欲しいのは分かりますが
こっちは機内で寝足りなくて眠いんですよ。
適当に答えていたら、家に着いたので
早速着替えてまた寝ました。

昼頃に起きて、ブランチがてらにDaly CityのIHOPへ行き、
旦那にご飯を奢ってみました。
IHOPとデニーズだったらIHOPの方が個人的に好きだなぁ。
一人前の量が少ないし、値段もデニーズと同じ位安いし。
旦那はデニーズ派らしいですけどね。だから太るんだって。

その後ジャパセンに行き、ボディーソープや食料品を買って帰宅。
夕ご飯に小籠包とエビと野菜の炒め物を作って出したら
「久々にちゃんとした食事を食べるなぁ・・・」
と、旦那がシミジミと言うので笑ってしまいました。

『4日間何食べてたの?』と、訊くと
「食パンにクリームチーズとか・・・ビーフジャーキーとか・・・」だって。
結婚前あんなに自炊してた人はどこへ?(゚Д゚;)
「なんか、この家じゃ料理する気分にならないんだよな」とのこと。
かといって、私が出かける前に言っていた同僚の経営するレストランには
一度も行かなかったらしいし、ただの面倒臭がりなのかも。
面倒臭がりで動かないデブなんて何の役にも立たないじゃないのさ!
パ○イヤ鈴木だって、動けるデブだからこそ重宝されているのに。(失礼)

私も今回の旅行でお金を使ってしまった事だし、
これからは家で極力料理をして、
旦那に「ちゃんとした食事」を食べさせなければなぁ・・・。


2005年10月02日(日)


1st New Title