SEO対策 のんべんだらり。


すれ違い


仕事中に暇が出来ると自分のサイトを開いてカウンタを上げてみたり(仕事しろ)
ま、日記の投票ボタンも辞めちゃった今となっては
カウンタもあまり関係なくなって来てるんですが
とりあえず慣れって怖いですよね(ぇ)Shihoですコンバンワ。

たまーにものすごく暇な時には
自分の日記を最初から読み返したりしてるんですが
一応デスクで一緒に働いている同僚が居るので
自分の日記は彼が休憩中に読むという配慮をしてみたり。
つか奴は日本語読めないんで関係ないけど。

本日は彼が休憩を取っている間に
予約していたお客さんが全員チェックインしてしまったので
休憩から戻った彼に
『もうチェックインは残りゼロだよ』と伝えると
「あ、そう・・・じゃ、Shihoもう帰って良いよ?」との事!!(*´▽`*)


しかし今日はアンヘル氏が私の退社時刻に合わせて
お迎えに来てくれる予定になっていたので、
急いでアンヘル氏の携帯に電話。
留守電に『早く上がれることになったから迎えに来て』と残して
9時上がりの所を8時半に退社する事に。

「この後の予定は何かあるの?」と同僚に聞かれ
『んー、旦那が中華街のBarで飲みながら私を待ってるから
彼と落ち合う予定なんだ。
でも今携帯に電話したけど出ないから、多分もう酔っ払ってるかも』

・・・そんな雑談をしつつ自分の仕事を終わらせてサックリ退社。

退社後も1分おきにアンヘル氏の携帯に電話してたんですが
全然繋がらないので、待ってる間の暇つぶしに
昔の職場(今の職場のお隣さん)に顔を出すことに。

当時のManagerが偶然にもまだ職場に居たので
『お久しぶりです』と声をかけると
「おお〜!全然顔出さないからどうしたかと思ってたよ!!」
とほぼ音信普通状態だった事を早速叱られました(´Д`;)

私がそこでインターンしていた1年3ヶ月前から
今までの職場の略史(?)をManagerに語ってもらいつつも
Managerの好意でタダでコーヒーを飲ませてもらい、
(つか外も寒かったし、無料コーヒーが狙いだったという噂(最低
入店したのが8時半だったのに気付くと9時10分でした。
・・・Manager、喋りすぎなのは変わってないのね?(゚Д゚;)

Managerが「ちょっとごめん」と居なくなった隙に
アンヘル氏の携帯に電話をしたのですがまた留守電なので
どうしたもんか・・・と思っていたら、
偶然にもお店にアンヘル氏登場。

『よく私の居場所分かったねえ?』と訊くと
「いや、中華街に戻る途中で通りかかったらShihoが居た」との事。

アンヘル氏は私が残した「早く上がるから」の留守電を聞いた後
私の職場の通用口で私が出てくるのを待ってたらしいのですが
全然来ないのでホテルのデスクにも行ったところ
同僚に「Shihoは貴方と会うために中華街に行くって言ってました」と言われ
びっくりして中華街に引き返すところだったんだとか。

・・・とりあえずManagerに挨拶してお店を出て、
すぐタクシーに乗って帰宅。

何でも、私が留守電を残した後から
アンヘル氏は私の携帯に何度も電話をくれたらしいのですが
私の携帯には全然着信は入ってないわ留守電も残ってないわで
そんな事を計り知る術も無かった訳なのですが
とりあえずアンヘル氏は散々待たされて御立腹な様子。
『私だって散々そっちの携帯に電話したけど出なかったじゃん』
と、私の身の潔白を主張したところ、
「この携帯ほんっとに使えねー!!」と
アンヘル氏に散々怒られました、私が。(なんでやねん)

・・・そして新しい携帯(S○ny-Er○csson製)は後日お店に持って行く事に。


2005年04月30日(土)


気ままなのは良いけれど


本日も経理部でのお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。

同僚が残しておいてくれたメモは
全部で7項目くらいあったんですが
そのうち6項目目までは昨日のうちに終わらせまして。

しかし、最後の1つの書類整理が中々終わらないのですよ。
過去に旅行代理店に送った郵便為替のコピーを
一つ一つ切り分けて代理店番号ごとにファイルしていくだけなんですが
これがまた同じ代理店でも5つ位番号が違ってたり
とりあえず面倒臭いことこの上ないわけで( ̄Д ̄;)

しかも途中でファイル自体が在庫切れで
サイズの違うファイルを無理やりカッターで切ってみたり
昔使ってたファイルの中身を捨ててリサイクルしたり
・・・と、そんなことをやりながら仕事を進めていたら
案の定時間切れ寸前ですよ。

今日はアンヘル氏と退社後に買い物に行く約束だったので
残業するわけにもいかず、
(てか上司が居ない時点でサービス残業になりかねない訳ですし)
無理やりにでも書類整理を終わらせ、
金庫の中身を数えてオフィスを整頓して退社しました。

・・・ま、頑張ってメモの項目全部終わらせただけでも良し(* ' ー')y-~


2005年04月29日(金)


復帰。


本日から経理の仕事に戻りましたShihoですコンバンワ。
フロントの欠員のために長らく経理の仕事よりも
フロント優先でやってきましたが、
先日その欠員扱いだった同僚が戻ってきまして。

やっと平和な生活に戻れるよ!(週2日だけ)


しかも、都合の良いことに上司は休暇中で
週末まで戻って来ないらしい。
休暇後で鈍った体には丁度良い感じ(*´ー`*)

しかし経理の同僚がご丁寧にメモを残してくれてまして。
見たら仕事(主に書類)が山のように重なっておりました。

・・・これをたった2日間で全部どうにかしろって言われても(´Д`;)


2005年04月28日(木)


予測可能。


長いような短いような休暇期間も終わり両親も日本に帰り、
アンヘル氏も今日から仕事に行き、
やっと一人でのんびり出来るよ!(*´▽`*)
ええ、私だけ今日までお休みなもんですから。エヘ。


それにしても、昨晩からアンヘル氏が急に熱を出して
看病に追われて睡眠不足だったので、
本当は今日にでも食料品の買い物に行かないとなーとか
思ってたんですがやっぱりキャンセルの方向で。

昼までダラダラしてたらもう良いやって気になるんですよ。
しかも免許の記載事項変更のためにDMVの予約も
入れてたんですがそれもオンラインでキャンセル。

すると4時半過ぎに帰宅したアンヘル氏が、
「てか今日買い物・・・あ、行かなかったのね」
と私の身なり(パジャマのまま&頭ボサボサ)を見て
勝手に一人で納得してるし。

しかし
「ま、今日雨降ってたしね、行かなくて良かったよ」
とアンヘル氏が言っていたのですが
雨が降ってたことすら気付かなかったのは内緒の話。
『うん、そうだねー』と口裏を合わせておきました。

しめしめ、まだ私がただのぐうたらだとはバレてない様子。
(つかバレるのは時間の問題だと思いますが)


2005年04月27日(水)


心はここにあらず。


本日は休暇前の最後の仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。

ホテルは比較的暇だったので
だらだらとフロントで同僚と話したりして時間を潰していたんですが
夜9時を過ぎてから今日チェックインしたお客さんのファイルを
見直していると、やけに凡ミスが目立つ訳で。

しかも、よく見てみたら
全部私のイニシャルだし( ̄Д ̄;)


横に居た同僚に、

『ハァ・・・自分の間違いに気付いたのが自分で良かったよ』
と話しかけると

「何で?もみ消せるから?」とか言われました。

ま、大当たりですけどね!(威張ることでは無い)


そんな訳で、無駄に疲れたので今日は早く寝ます。
明日は両親の乗った飛行機が朝9時に着くらしいので
また寝不足な予感・・・。


2005年04月21日(木)


あとひとふんばり。


本日は朝番で御座いましたShihoですコンバンワ。

幸い、腰痛の方はだいぶ治まってきまして
後二日も頑張って働けそうですよ。(良いんだか悪いんだか)

そんな中、今日も明日もレセプションとセミナーで
予定が立て込んでおるわけです。


うちの上司が会長を務めている組織のレセプションなのですが
もう今までに何度も誘われて断り続けているので
今回あたりは参加しないわけにもいかず、
つか他の企業のお偉いさん達が来るから無駄に緊張するだけ
なんですが一応行く事にしたわけで。


着いて上司(T氏)に挨拶をすると、
「おお、良く来たね。
俺はあそこのテーブルに座るけど、
もし俺と一緒に座りたくなかったら違うテーブルでも良いから」

なんて冗談なのか本気なのかよく分からないことを言われたので
彼のテーブルから一番遠いテーブルに座ってみました。

いや、実際は目が悪いので
パネルが見やすい席に行っただけですけどね(* ' ー')y-~


しかし、食事は美味しかったので行った甲斐はありました。(多分)
明日は休暇前の最後の仕事。頑張るべし。


2005年04月20日(水)


無知を知って恥を知る。


本日は会社でTTY(Tele TYpewriter)の講習会がありましたShihoですコンバンワ。

うちのホテルでは滅多にみかけませんが
やはりホテル業を営んでいる以上は
体の不自由な人にも利用しやすいホテルでないといけない訳で。

大学でアメリカ手話の勉強は少ししましたが
TTYの使い方を学ぶ機会はこれまで無かったので
これで少し使い方に慣れておけば、今後もし
TTYを使った電話が来ても慌てなくて済むかもしれません。

講習会にはフロントだけじゃなくて、
ホテル内の全ての部署から人が参加して
みんなで教えあって勉強してたので
今回ホテルに来てた講師も
「チームワークの良いホテルなのね」と驚いてました。


そんな訳で、約1時間にわたる講習は
とても実りの多いものになったのですが、
最後に予約課の女性が、
「あー、おなか空いた。先生、お腹空いたって手話でどうやるんですか?」
と、お腹を手でさすりながら聞いたわけです。

普段、耳が聞こえる人同士だとよくやるジェスチャーに
お腹を何度もさすって
「お腹がいっぱいだ」とか
「お腹が減った」というのを示すものがありますが、
手話だとまた少し違うようで。

先生が
「こうするのよ」と、手本を見せてくれて、
それを見ながら、先ほど質問をした予約課の女性が
「なるほど」と、手本の通りに何度も手話を繰り返しまして。

すると先生、慌てて
「違うの、手話は一回で良いのよ。何度もやっちゃダメ!」
と言うので
「・・・何度もやったら、どういう意味になるんですか?」
と他から質問が。


先生は真面目な顔で、

「一回だけだと<お腹が空いた>だけど、
二回以上繰り返すと

性的に興奮している
・・・って意味になるの」

と答えてみんなを固まらせてました( ̄Д ̄;)


・・・良かった、それ聞いといて。


2005年04月19日(火)


どうしろと?


本日は出社前に歯医者に行って来ましたShihoですコンバンワ。

というのも、1ヶ月前に治療してもらった奥歯が
未だに食べ物で沁みるんですよ。
熱くても冷たくてもダメ。てか、ぬるくてもダメ(´Д`;)

これは中で何かが起こっているのでは?
と歯医者さんに問い合わせたら、
「治療した部分が神経のすぐそばだから
敏感になるのは仕方ない事です。
沁みるのが嫌なら神経を抜くしかないです」

とか言われてそのまま何もせず帰ってきました。


だって治療費300ドル以上かかるし(゚Д゚;)


保険に入っててもこの値段ってどういうことでしょうか。
アンヘル氏の保険なら
どんな治療でも全額カバーされるのに。。
やはり弱小企業と有名企業の差ってことですかね(´Д`;)
(アンヘル氏の勤めるホテルは超有名チェーン企業の傘下)


その後、帰宅し仮眠を取ってから出勤して、
上司の許可を貰ってから病院へ急行。

医者さんは、
「腰の筋肉を痛めただけだろうから
3・4日で回復すると思いますよ」と言ってました。

薬も、私が望めば出してくれたらしいのですが、
「市販の薬よりも強い薬だから眩暈や眠気があるかも」
とのことだったんでお断りしました。

てか、市販薬でも十分眠いしね( ̄Д ̄;)

骨や椎間板に異常が無いようなので一安心です。


それにしても、この週末には休暇が待っているわけで、
私達家族はレンタカーでリノに行く計画を立てているのですよ。
アンヘル氏は免許持ってないので
勿論私が運転するつもりだった訳ですが。

しかし、今は腰痛でへばっている私に向かって、
アンヘル氏が
「腰痛がよくならなかったら、
運転席に枕でも挟むしかないね」とか言うのでブチ切れまして。

『腰痛で辛いって言ってる人間に対して
「枕はさんで運転しろ」とかよく言えるよね??
バスとか公共機関を使おうって気遣いはないわけ???』

と怒鳴ったら大人しくしてましたが。
・・・つか、そのくらい配慮して頂きたいものですよ。ねえ?(←鬼妻)


2005年04月18日(月)


年を取った証拠??


本日は中番で御座いましたShihoですコンバンワ。

2・3日前から腰がやけに痛いと思っていたのですが、
どうやら金曜日に重い荷物を持った時に
腰の筋を伸ばしてしまったらしく、
かがんだり立っているだけでも辛い状態に。

・・・年のせいですかね?( ̄Д ̄;)


週末は病院が閉まっているので
明日診察を受けることにしたのですが、
応急処置として、椅子に座って仕事をさせてもらいました。

アンヘル氏にこの事を伝えると、
「タクシーで帰ってくる?」と言ってくれたのですが
もちろんタクシー代は自腹ですからね。
丁重にお断りさせていただきました。

まだ7連続勤務の3日目だっていうのに、
こんな調子で大丈夫なんでしょうか・・・
てか、長期休暇前に腰は治るのか?(そっちのが心配)


2005年04月17日(日)


手持ち無沙汰


昨日から義弟と義父が旅行に出かけたので、
アンヘル氏も私も3週間弱は
義父の世話をしなくて良くなりまして。(ひゃっほい!)

しかし。
私が仕事から帰ってみると、
部屋でなんとなくTVを見ているアンヘル氏。

『ゲームとかしないの?』と訊くと、
「頭がまだ痛いからゲームはおあずけ」とのこと。

結局のところは、
普段は義父の世話で夜が潰れてたんで、
いざ暇になると何やって良いかわからないらしい(´Д`;)

・・・そういうときは寝るに限りますな。(疲れてるし)



2005年04月16日(土)


意外な発見。


本日は遅番で御座いましたShihoですコンバンワ。
今日から怒涛の7連続勤務で御座いますよ
はっはっは・・・ハァ。←ため息


ま、この7連続勤務さえ終えたらやっと長期休暇が取れますし
骨休みにリゾートにでも行ってのんびり・・・とか考えてますんで
こんな7連続勤務(しかも殆ど夜勤)なんてどってこと無いです。
ええ。もちろんから元気ですが。


しかし、
今日からウィル*義弟とドン・フリオ*義父が旅行に行くので
3週間弱の夫婦水入らず生活突入ですよ。

思い起こせば去年の6月にこの家に入居して以来、
アンヘル氏と二人きりで過ごしたことなんて
本当に数える位しかないんですよね。
旅行行っても絶対誰か友達と一緒だったり
家に居たってドン・フリオやエンリケが居たり・・・。

家に帰って来てアンヘル氏以外に誰も居ないのを見て
なんとなく寂しい気持ちになってしまいました。

案外、ウィルやドン・フリオとの同居生活に慣れきってたのかも。


2005年04月15日(金)


ヤブには気をつけて!!


結局ERの医者の言う話には、
アンヘル氏の頭痛は歯医者で打たれた麻酔によるものと判明( ̄Д ̄;)
・・・打つとこ間違えすぎだよ、って事ですか(・・・)Shihoですコンバンワ。


アンヘル氏がいつも行ってる歯医者さんは腕の良い人らしいのですが
最近になって若い歯医者さんを雇って自分は隠居の身になったらしく
(つまりオフィスに居るだけで治療は他人任せ)
結局今回の頭痛や腰痛の原因も
その経験不足な若い歯医者さんが打った麻酔が他の神経に入って
それをアンヘル氏の脳みそが許容しきれなかった、と。

本当にたかが歯とか思って馬鹿にしたらいけませんよ。(してないけど)


つか、私も私で、
先月に虫歯の治療を終えたはずの歯が痛んで
冷たいものも熱いものも受け付けないばかりか
固いものも噛めないくらいになったので
『これはおかしい』とアンヘル氏に相談したところ
「中で膿とか溜まってんじゃないの?」との事(´Д`;)

・・・確かに、フロスしたらめっちゃどす黒い血塊が出てきますし
何かが起こっていることは確かな様子。

仕方ないので、早速歯医者さんに電話をして
月曜日の朝イチで予約を取り付けました。


・・・つか、アメリカの歯医者って当たり外れ大きいんですかね?(不安)


2005年04月14日(木)


初・ER。


そんな訳で、(昨日の日記参照)アンヘル氏を連れて
病院に行ってきましたShihoですコンバンワ。

幸いにも私はお休みだったんで、
会社にちょこっと顔を出してManager達と雑談した後は
Bordersに行ってひたすらマンガ(ふしぎ遊戯/英訳版)を
読んで暇を潰しておりまして。

3時ちょっと前にアンヘル氏が携帯に
「これから着替えて退社するんだけど」と電話をくれたので
そこから駐車場まで戻り、車を取って
いざアンヘル氏の勤め先へ。

最初にアンヘル氏を病院の前まで送ってから、
私はジャパセンの駐車場に車を停めて
診察が終わるまで紀伊国屋で本を読んでいる計画だったのですが、
途中でまたアンヘル氏が電話をくれて、

「ちょっとERに行かないといけなくなって
これから更に数時間かかるんだけど、一緒に来る?」との事。

つか、ERって「救命救急」でしょう!?
ただの頭痛でERに行くって、よっぽど悪いんですか??( ̄Д ̄;)

これはもはやただ事ではないと思い、
紀伊国屋にあった適当に分厚い本を手に取って(数時間待つ用に)
お会計を済ませてさっさと駐車場へ逆戻り。

すぐにアンヘル氏を病院の前で拾って、
その後違う建物にあるERまで連れて行きました。

ERって、Emergencyというだけあってか
やはり緊急性を要する人からどんどん中に運ばれていくので
アンヘル氏の頭痛くらいじゃそら2時間以上待たせるわな。

やっと中に入ってからも、医者が来るまで待たされること数十分。

ようやくお医者様の診察が始まったので
私は外で待機・・・つか、買った本をひたすら読んでいた訳ですが。

アンヘル氏が仕事終わって病院に行ったのが午後4時20分前で、
ERの診察と処置を全て終えて出てきたのは午後9時10分でした。


・・・長すぎるよ(´Д`;)


2005年04月13日(水)


鬼の目にも涙


・・・って、珍しい事のたとえじゃなかったですっけ?(うろ覚え)
Shihoですコンバンワ。

ま、とにかくそんな訳で珍しいことが起こったんですよ。


ここのところずっと腰や背中が痛いと言ってたアンヘル氏が
「なんか寒気がするし脂汗も出てくるんだけど」
とか言い出しまして。

普段どんなに寒い日でも手だけは暖かいアンヘル氏なのに
指の先まで冷たくなってて、
「寒くなったり熱くなったり・・・なんか節々も痛いし」
とか言うのでこっちがビックリしちゃいました。


熱を測ってみると98.6度Fで(=37度)微熱っぽいが
とりあえずそんな驚くような熱じゃなかったんで
風邪薬を飲ませて様子を見たんですが、
朝になってもやはり激しい頭痛が消えず、
「・・・会社休んで病院行く」ということに。

私は仕事があって付いていけなかったので、
途中のバス停まで見送ったんですが、
何だか仕事中も病院での検査の結果が気になって
仕方有りませんでした。

家に帰って『どうだった?』と聞くと、
「・・・担当医が居なかったから、違う先生のアポ取ってきた」との事。

そんな訳で、明日会社終わってからまた病院に行くそうな。
・・・つか、頭痛がひどいのに明日仕事行けるんかいな・・・?
こういう時のために有給があるのに、
なんで使いたがらないのか理解出来ませんです。


2005年04月12日(火)


段々と具体的に


本日は遅番で御座いましたShihoですコンバンワ。

最近の遅番の傾向として、
まず変な客が多いのと無駄に電話が鳴って忙しいってのが
挙げられると思うんですが、
Managerとそんな話をしていましたらば
「多分、みんな疲れてると思うのよね」との事。

・・・嗚呼、激しく納得。


なんつーか、この少人数制でとりあえずシフト回すだけで精一杯で
結局仕事を楽しむとかお客さんのケアを十分にするとか
そういうレベルまで到達し切れてない部分が沢山あった訳ですよ。

で、結果的にそれを従業員達が「今日は忙しい」とか
「変な客が多い」「変な電話が多い」と思ってしまっていたんですな。

凡ミスも結構あったし、お互いがお互いに対して不満・・・までは
行かないけど、改善点はあるなぁと感じたりしてたと思うので
『そろそろフロントでミーティングとかしたいですね』と私が言うと
「そうなのよね。私も1月頃から本当は考えてたんだけど」とManager。

結局、みんなが休暇を取ったり
予定が合わなくて延び延びになってたミーティングですが
5月の頭にどうにか時間を取ろう、という事になりました。

やっぱり、たまにはゆっくり話す時間も必要でしょ、って事で。
元々仲の良いチームなので、良い話し合いが出来れば良いな。


2005年04月11日(月)


コツ。


朝番だと思っていたら実は中番だった時って
何となく得した気分がしますねShihoですコンバンワ。

朝、出勤の支度をして家を出ようとすると
丁度ウィル(義弟)もDowntownに行くとの事だったので
一緒に車に乗っけてもらうことにしました。

12時からのシフトだったのですが、
着いてみたらまだ11時15分。
暇な時間を利用して、COACHのお店に行ってきました。

実は、先日買った品物を返品しようと思ってまして、
その旨をお店の人に伝えたところ、
「あちらに新商品も展示してますから、
返品ではなく交換も出来ますので良かったらご覧下さい」との事。

そんな訳で、春物を中心に色々と見てたんですが
どうにも色合いが私好みではないものが多くて
『うーん・・・』とその場で悩んでしまった訳です。

するとお店の人が
「良かったらコレも見てみますか?新しく入ったばかりなんですよ」
と言って見せてくれた財布が、
薄い黄緑色でとっても可愛かったんですよ。
しかも、デザインもアンヘル氏が前に買ってくれたポーチとお揃い。

『実は旦那が前にこのデザインの物を買ってくれて、、』
とお店の人に話すと、
「じゃあ丁度良いじゃないですか!」という事になり、
結局そのままお買い上げ(つか交換)することになりました。

しかし、問題は買った長財布が貰ったポーチに収まるかという事でして、
お店の人に
『これ、あのポーチに入ると思います?』と聞くと
「宜しければお試しになりますか?」とのことだったんで
お言葉に甘えて試し入れをさせてもらうことに。

すると、そのまま入れようとすると絶対無理なんですが
最初は斜めに入れて、真ん中まで入れた後で奥に向かってつっこむと
スルっと入る事が判明。(車庫入れみたいなもんですな)

お店の人も、
「何度か試していくうちにコツがつかめますよ」
なんて言ってましたが
つか普段使いの財布にコツとかってやや鬱陶しいような。

・・・しかし、同じデザインでも小さ目の財布は可愛くなかったので
やはりここは妥協するしかないのか。。


2005年04月10日(日)


頑張らなくても良いんです


本日も朝番で御座いましたShihoですコンバンワ。

ダイエッツもそろそろ5週間目に入りまして、
スローダウン宣言をしたところですが
結局どの変まで緩めて良いのか分からず
そのままの食事メニューを摂ってしまったりしている訳ですよ。

ダイエッツって、結局のところ食事制限だけじゃなくて
メンタル面まで関わってくるから微妙ですね。
もう食べて良い時期なのに、「また食べたら太るんじゃ??」みたいな。

強迫観念のようなものにかられて大好きなチョコにすら
手を出すのをためらってしまう始末。
・・・つっても、ためらった後に手はしっかり出している訳ですが。(ぇ)

最近の自分なりの食欲対処法は、
楽天で産地直送ものの画像を見る」です。

結構美味しそうな画像が沢山あるのですよ。
カニしゃぶとかタラコとか幻のチーズケーキとかね。
そんなのを見てたら余計食欲が倍増されてしまう恐れがありますが
実際はその逆で
「すげえ〜、なんか見てるだけでお腹一杯・・・」となるのです。

ま、そんな画像を見た後で食べるダイエットメニュー
(味付け無しの蒸しエビと蒸し野菜)なんかを見ると
すんごく空しい気持ちになるのは否めませんがね。

ゆったりのんびりダイエッツ。今後はこれで行きます。


2005年04月09日(土)


良い妻を演出・・・て、そればっかり?


ええ。世間では花金とか呼ばれてますけどね、
わたしゃ今日が週初めなんで全然嬉しくないわけですよ(やさぐれ)Shihoですコンバンワ。

ま、それでも朝番だから良しとします。
遅番は先週に発狂する寸前までやったので
これで少しは心の安定が図れるかと(そうなの?)


それで、本日は退社後にアンヘル氏を待つ間に
超久々にウインドウショッピングなんぞをしまして、
それまで行ってなかったForever21にも行ってみたり。

新しく出来たこの店舗、3階建てで広々してて良いんですけど
どこに何があるのか分かりづらいのが難点でして。
しかもレジがやたらと混んでるし。
ある程度お店でめぼしを付けたら、
後はウェブで買う方が良いのか・・・返品だったらどこでも出来るしね。

そんな訳で、チラリと店を覗いた後は
San Francisco Shopping Centerへ行くつもりで
Bart駅の地下道へ入ったのですが、
そこに入ってた携帯屋のディスプレイを覗いてみると、
私がずっと探してた機種のデモ機があるじゃないですか!

チラチラと私がディスプレイを見ているのをお店の人が気にして
「何か質問あるんでしょ?」
と、声をかけてくれたので
『この携帯ですけど、、まだ在庫あるんですか?』と、聞いてみました。

1年前位に出てたものだし、もうさすがに古過ぎて
T-mob○leの店頭やWebsiteはもちろん、
Amazon.comやebayで探してもどこも在庫切れになってた商品だったから
もう半ば諦めてたんだけど、
お兄さんはアッサリ「あるよ」と言って在庫を出してくれまして。

『で、コレいくらなんですか?』と聞くと
「ん?タダだよ」との事。

・・・マジで!?コレは買うっきゃないんじゃ?!

と思っていたら、お兄さんが
「新規のお客さん?」と聞いてきたので
『いや、もう1回線持ってるんだけど、2台目が欲しくて』と言うと
「あー、それじゃタダだね。うん、税金だけかかるけど、
機体代とかはタダだよ」との事。

その場でしばらく(2秒ほど)悩んで、
『買います』という事になりました。(良いのかー?)

ま、コレは私よりもむしろアンヘル氏がずっと欲しがってた機種だし、
「あの機体が手に入るならT-Mob○leに変更しても良い」
って言ってた位だし(アンヘル氏は元A○&T→Cin○ularユーザー)
番号も新しいのに変えたいって言ってたから
タダで買えるなんてむしろこれは良いチャンスという事で。

その後でお兄さんが
「言うの忘れてたんだけど・・・」と、
機体代をタダにするには月額$39.99以上のプランを契約しないと
いけないという説明だったので
私がFamily Plan(2回線で$49.99〜)にしたいと言うと、
「Family Planで月額$69.99のプランにしたら機体はタダだけど
$49.99だったら機体代$39かかっちゃうけど・・・どうする?」との事。

つか、でも$69.99のプランにしたら今後1年間は
プラン変更は出来ないらしいし、
てことは1年間で$240の差って事でしょう?
・・・普通に考えたら今$39払ってでも$49.99プランにしますわな。

そんな訳で、$40+税で機体をお買い上げすることに。
機体が無料じゃないのはちょっと最初の話と違うんで不満だけど
Amazon.comやEbayじゃ普通に$70とかしてたんで
それに比べたら安いもんですわな。(と、自分を納得させてみる)


丁度その頃にアンヘル氏が電話をくれて
「今仕事終わったけど、どこにいんの〜?」と言うので
『んとねー、ちょっと買い物中だからGAPの前に居て』とだけ言って
そそくさと電話を切ってみました。

いや、だってやっぱりずっと欲しがってた携帯だし
アンヘル氏にはサプライズであげたいじゃないですか。

そんな訳で、支払いを全て終えて
箱やら取説やらを入れた箱とは別に
機体だけコートのポケットに入れてアンヘル氏との待合わせ場所へ。

早速、
『あのね、プレゼント買ったんだけど、見たい?』と伝えると
「はいはい、帰ったら見るから」と、つれない返事。

てか、私的にはすぐ見て喜んで欲しかったし、
『てか何か知りたくない?良いものなんだけどなー』
と何度もしつこく言って
「分かったから、見るから。てか何?」
と興味を引くことに成功。(つか無理やりですが)

で、ポケットの中から携帯を出すと、

「おお〜」とアンヘル氏は一応驚いて、その後に
「つか、プレゼントって言うから箱の中とかに入ってるのかと・・・」
とか文句を言ってましたが特に気にしない方向で

『要らないんなら今すぐ返してくるけど?』と言うと
「いや、要る!ありがとう」と言われやっと満足。

旦那サービスもたまにはしないとね。(・・・)


2005年04月08日(金)


あと2週間ですってよ


久々に実家の母と電話で話しましたShihoですコンバンワ。

両親がこっちに来るのが4月末ですから、
その時の話を主にしようかな、と思っていたんですが
一番長く時間を割いた話題と言えばダイエッツ話(ぇ)

・・・ま、一応共通の話題だし、いいか。


そんな訳で、アメリカに来る時の準備はほぼ整ってますので
後は身ひとつで来ていただければ問題ないとは伝えた訳ですが、
問題は私達が日本に行く時の事で。

アンヘル氏はうちの両親に迷惑はかけられないから、と
実家に何泊もするのを嫌がっているので
その分だけホテル泊やら祖母宅泊が増えるわけで、
その辺を祖母達のスケジュールはどうかしらね?と
相談したところ、

「あ、別に良いんじゃない?好きな時に行けば」と、母。


・・・何のために相談してるんだかわかりません( ̄Д ̄;)


『じゃ、とりあえず飛行機はもう押さえないといけないから
こっちで勝手に日付決めちゃうけど良い?』と言えば、

「あー、分かった、じゃ決まったら向こうにも伝えとくから」との事。

・・・ほんとに母に任せておいて大丈夫なのかしら・・・??


2005年04月07日(木)


教育の成果


本日はお休みで御座いましたShihoですコンバンワ。

長らくダイエットをしていましたので、
気付けば-12lbという(自分では)輝かしい成果が出まして、
ここらでちょっとダイエットは休憩にしてみようかと。

・・・かと言って急にまた好き勝手に食べ始める訳じゃなくて、
ダイエットプランと通常食を混ぜ合わせたり
ダイエットプランに好きなデザートを組み合わせてみたり
と、まぁ、リバウンド防止のためにある程度は頑張るつもりですが。

そんな訳で、
適当に家でゴロゴロしてましたらば
アンヘル氏が帰宅途中でタコス(牛肉入り)を買ってきてくれました。

自宅で私の顔を見るなり、しまったというような表情をして

「タコス買ってきたんだけど、間違えて牛肉にしちゃった。
Shiho鶏肉じゃないと食べられなかったんだよね?ごめんね」

と恐る恐る謝ってきたので
敢えてダイエットをやめた事は内緒にしてみました(;' ー')

私はダイエット中は鶏肉&魚しか食べられなかったので
アンヘル氏にも鶏肉の製品を買ってくるように教育していたのですよ。
折角の教育の成果が現れ始めたばかりなのに、
ここで『いや、ダイエットはもう良いの』なんて言えば
元の木阿弥じゃないですか。ねえ?(誰?)


しっかし、冷蔵庫の中身を整理しつつ
久々に焼きそばなんぞを食してみましたが
やっぱり日本食ってうまーい(*´ー`*)
・・・でも塩分たっぷりなので量は食べないようにしないとなぁ。


2005年04月06日(水)


変な日。


本日も遅番で御座いましたShihoですコンバンワ。

たまに遅番をしていると変な客に遭遇する率がめっちゃ高い、
通称「変な日」に当たる事がありまして。


今思えば多分昨日はまさにそれだったんですが、

夜10時を廻っても電話がじゃんじゃか鳴って

しかもその電話の内容が

「ホテルの客室にあるもので無料なのは何ですか?」

とかそんなへんてこな電話だったり(つか自分でWebsiteで調べてよ)

また、「高速からホテルまでの道順を教えてもらいたいんだけど」

と言うから高速出口からホテルまでの行き方を説明したら

「てか、今から高速下りるから、出口に着くまで
このまま電話繋いだまま待っててくれない?」

とか聞かれたり(つか高速降りた後に掛け直してください)

同じ人が「高速降りて今3rd Stなんだけど」と言うので

『じゃそのまま3rdをまっすぐ進んでMarket Stを越えて
Pine Stで曲がって下さい』

と伝えて切ろうとすると、

「は?今Post Stだけど?」とか言われて(つか駐車してメモ取れ)

『Post Stに沿って進んでるんですか?
それともPost Stを横切るKearny Stを走ってるんですか?』
(SFは一方通行の道が多いので、どの道を走ってるかで方向が変わる)

と聞いたら、

「てか今、○○ホテルの前なんだけど!!!」

と3回言われたり(何度も言うが路駐してメモを取れや!!

・・・本当に変な客(電話)が多い日は精神的に疲れます。

ちなみに、その変な電話の人はこっちが何を言っても聞いてないので
ガチャ切りしました。
(そしてホテルには来なかった・・・どこに向かっていたんだろ?)


こういう日は本当に疲れるので、
Night Auditの人が11時に来たら速攻で帰ることにしてます。

あー。明日が休みで本当に良かった。。


2005年04月05日(火)


近くの家族より遠くの他人?


本日は遅番で2時半入りで御座いましたShihoですコンバンワ。

こう、1日6回も食事を摂るダイエットをしてますと、
必然的に家を出る前に2回、仕事場で3回、
帰宅後に1回という感じに食べるペースになる訳ですよ。

しかし、職場で3回食事を摂るとなると
どうしても入り時間の前に食事を食べないと
休憩を含めても食べきれない訳で。
そんな訳で毎日出社時刻の5分前まで口を動かしている始末。

・・・つか、気付いてるんならもっと早く出勤すれば良い話ですが
それが出来たら困ってないんだよ!!という事です。(逆ギレ)

不思議なことに、どんなに早く起きて
朝食を2回食べて更に風呂に入り化粧をする時間を確保したとしても
結果的には5分前出勤な訳で。何故だ・・・?( ̄Д ̄;)


そんな訳でですね、
こんな一見無駄にに見える努力を重ねつつ
ダイエッツにいそしんでいる毎日なのですが、
職場でバッタリとハウスキーピングのパートさんに出会ったところ

「あらぁ!!見る度にどんどん細くなってるわね!!」

といわれた訳です。

『えぇ、マジすか?体重的にはそんな変わってないんですよ』(←本当)

と、返したところ

「いや、でもすごい細くなって見えるわよ。結果が出てて良いわね」

と言われ、その場で一気にダイエッツへのやる気アップ(単純)。


帰宅後にアンヘル氏にちょっと自慢気に
彼女との会話を再現してみたところ、

「正直、毎日Shihoを見てるから思うけど、
あんま痩せたって実感は無いなぁ

ですってよ!!!(怒)

・・・旦那よりも他人の方が変化に気付き易いもんなのか。


2005年04月04日(月)


嘘でも嬉しい。


本日は中番で御座いましたShihoですコンバンワ。

考えてみれば今日からDaylight Savingが始まるんですよね。
道理で午後6時過ぎても明るいはずだよ(つか、気づけ)


ええ。そんな訳で、昨日一昨日と暴飲暴食をしてしまったので
ちょっと罪悪感を感じつつも体重計に乗ってみましたらば
衝撃の新事実が発覚!!ですよ。


体脂肪率が10%減。(゚Д゚;)


たかが3週間のダイエッツでこんなに体脂肪って減るもんなんでしょうか?
しかも今の数値で標準値って事は
過去はどんだけ肥満体だったんだか。。( ̄Д ̄;)

しかし、体重は殆ど変化無しですけどね。
先週金曜に腐った寿司をどか食いして以来
ダイエッツは放置してましたんで、
それこそリバウンドが始まっているかと思いきや、
それでも-1ポンドだったので、とりあえず満足です。

両親が来る月末までに、あと10ポンドは落としたい所ですが
あまり急激に減量をするのも良くないと言われてますんで
その辺は臨機応変に。(つか食欲が抑えられないだけという罠)

4週間ぶりのアイスクリーム、激ウマ。(*´ー`*)


2005年04月03日(日)


予感的中。


本日は久々のお休みで御座いましたShihoですコンバンワ。
もー、昨日の休日出勤を合わせたら7.5連勤ですからね。
少しは体のことを考えて休まないといけません。もう年ですし。


朝、アンヘル氏が夜勤から帰宅したので
私もアンヘル氏が爆睡している横で二度寝をかまし、
昼過ぎに空腹に耐えられずに仕方なくご飯を食べてから
またのんびりしていると、アンヘル氏がようやく起床。

お疲れのアンヘル氏には申し訳ないのですが、
今日はどうしてもやらなければならない事(=洗車)がありまして。
・・・と言っても、私がやるわけではなく
むしろアンヘル氏にやっていただきたい事な訳ですが。
(面倒臭いことは全て旦那任せです★)


『つか、疲れてるならこのまま寝てて良いよ』
と、一応は優しい妻を演じてみたのですが
「いや、起きる。洗車に行きたいし」
と言ってくれたので、
『じゃ、シャワー浴びてる間にご飯作っとくね♪』
と、ハム&ほうれん草オムレツとチーズトーストとコーヒーという
我が家での豪華版な朝食をこさえてみました。
ええ。目的遂行のためなら手段は選びません。(ぇ)


アンヘル氏が食べ終わったところで、
早速洗車に行く事にしたのですが、
何故か25セント硬貨を沢山にぎりしめているアンヘル氏。

・・・まさか。(悪い予感)


ええ。予感的中です。
アンヘル氏の道案内に従い洗車場とやらに着くと、
そこはやはりコイン洗車場だった訳で。

しかも、一度箱に入れたら機械が全部やってくれる
(運転手が外に出なくて良い)全自動洗車ではなく、
運転手自らがホースとデッキブラシを使い
車体をこすりまくる超マニュアル洗車ですよ!!( ̄Д ̄;)

・・・こんなの、Montereyでホストマザーに連れられて行ったっきり
見た事もやった事も無いですよ。
自分で車を持っていた時でも、洗車屋さんに持って行っていたのでね。

何とか二人でホースとブラシをたくみに使い分け、洗車終了。
本当はタオル持参していればその場で車体を拭けて良かったんでしょうが
「そのまま運転してれば乾くだろう」という結論に。

そのまま近くのショッピングプラザのOLD NAVYで
私の仕事用のパンツやシャツなどをセール価格でお買い上げ。
その後Safewayに寄って買い物をし、
ついでにFood Co(激安卸売店)にも寄って少々の買い物。

買い物中に、ふとアンヘル氏と昨日の話になりまして、
『昨日、あの後胃のあたりがムカムカしてさ、吐きそうだったよ』
と言うと、
アンヘル氏が驚いたように


↑エンピツ投票ボタン

・・・とのこと。

やはり食中りですか・・・(´Д`;)


2005年04月02日(土)


二度と行くまい。


もう4月ですよ。
時が経つのが年々早くなっている気がしますShihoですコンバンワ。

T氏(上司)にあんなこと過去ログ参照)を言ってしまったので
自分で蒔いた種を刈りに午後出社した訳ですが、
どうにもこうにも月末ですから忙しい訳ですよ。
つか、8時間分の仕事を4時間で終わらせる事に
最初から無理があると気づけ>自分


ええ。むしろ全然気付きませんでしたよ。(自棄)

そんな訳で、本日は5時上がりだったにも関わらず30分残業。
てか、元々が残業扱いですから、トータル4時間半の残業?(わけわからん)


やっと仕事を終わらせて、アンヘル氏の待つホテルへと向かい
そのまま食事に行ったわけです。

ダイエット中だし・・・と散々迷いましたが
やはりこの3週間、好きなものを我慢して頑張ってきたので
ご褒美代わりにいっちょ寿司でも!という事に相成りまして。
**つっても、私の奢りな訳ですが・・・(何かがおかしい)


いつもの行きつけのお店に行ってもよかったんですが、
今回は新しいお店を開拓しよう、という事で
結構有名なClementにあるお寿司屋さんへ行ってみました。

アンヘル氏は今晩12時からまた仕事をするという事だったので
『じゃ、お酒はあんまり飲めないね』なんて話をしてたのですが
結局ビール大瓶2本頼んでるし
私はあんまり飲まないんで1.5本分はアンヘル氏の腹の中に。
・・・つか、それじゃ普段飲む量とあまり変わらないし( ̄Д ̄;)

今日は私の奢りですから、
奢る人が好きな物を頼む(!)というルールで
私が勝手ににぎりやら巻物やらを注文。
アンヘル氏は文句も言わず黙々と食べていました。

そして帰宅後に少し休憩してから、
アンヘル氏はすぐ仕事へと向かったわけですが、

その後しばらくしてふと気付いた事がありまして。



↑エンピツ投票ボタン


しかし、自腹だっただけに認めたく無いような。


2005年04月01日(金)


1st New Title