SEO対策 のんべんだらり。


大丈夫ですかね?


今朝。

洗面所に行ってうがいをしたら喉から血が出ました。
確実にアンヘル氏の病気が私にうつった気がしますShihoですコンバンワ。



いやいや。
結婚式は明日だっつの。大丈夫なんでしょうかね?(半疑問系)



本日は暇な割にはやる事が立て込んでおりまして、
まずは昔住んでたアパートに行ってみたり、
銀行口座を一つ解約しに行ってみたり、
携帯屋に新しいカメラつき携帯の値段を調べに行ってみたり、
モールで新しい下着を買ってみたり・・・


ええ、そんな感じで気付くと8時。


アンヘル氏もさすがに心配になったのか、
5時と8時に2回電話をくれましたがね。

2回目の電話の時にはさすがに周りも暗くなってきてたんで

「俺、駅まで迎えに行こうか?」

と散々言われたんで、わかった、と帰ることにしました。

(言われなかったらあと1時間は帰らなかったであろう)



そんなこんなで、明日は式ですよ。

ま、別に大した事をする訳じゃないんで、
普通に「I Do」をやって終わりなんですが。


式に着ていく服にアイロンをかけているアンヘル氏が、
ボソっとつぶやきました。

「こんな貧乏な男と結婚して、本当に良いの?」



↑エンピツ投票ボタン


てか、緊張で眠れない予感★


2004年08月31日(火)


Unfair。


本日は久々に出勤でしたので、H社まで行きました。
スーツもランドリーに出したまんまでしたんで、
普段着で行って会社のトイレで着替えて。


そして意気揚々とフロントに入って、今週の予定表を見てビックリ。




今週1日しか入ってないし(゚Д゚;)


1日って、つまり今日だけですよ。
週7日あって、1日なんてあり得ません。


先週で辞めたFront Managerが今週分までのシフトを作ったらしいんで
Supervisorに事の顛末を聞いても何も知らぬの一点張りだし。

一応、来週のシフトにはもっと入れてもらえるように
Supervisorにお願いはしましたけども、
来週からのシフトはGMとSupervisorが相談して決めるらしくて
彼女の一存では決められないらしく、どうなることやら。


つか、週1の給料じゃ生きてけないんだよ!(切実)



・・・ま。

明日が休みなのは晴れの日前日って事もあって
準備のために色々出来るから良かったわけですけどもね。



↑エンピツ投票ボタン


・・・いやいや、しかしそれじゃ困るんだってば。


2004年08月30日(月)


かわいそうなアンヘル氏。


本日はアンヘル氏も公休で私も休み。
しかし、一昨日からずっと具合の悪いアンヘル氏は、
一晩中咳き込んで寝られなかったらしく。


『今日が休みで良かったね。少しゆっくり寝られるし』
と私が言っても、

「いや、ダメだよ。今週は俺がドン・フリオの世話する番だし、
もうドン・フリオ目が覚めてるから、風呂に入れないと」
・・・だって。


でもそう言うアンヘル氏も熱と寝不足でフラフラしてるんで、
『ドン・フリオに自分の病気うつすといけないから、
エンリケ(住み込みのお手伝いさん)にシャワー位は頼みなよ』
と説得。


しかし、朝ご飯は作らなきゃ・・・なんてブツブツ言うんで、
朝ご飯くらいShihoさんが作ったる!と大見得切ってみました。


いや、つってもホットサンドな訳ですが・・・(ぇ)


アンヘル氏曰く、病気の時に食べちゃいけないものに
卵と牛乳があるって言うんですよ。
多分中の菌(?)が関係してるんでしょうけどね。

そんな訳で、オムレツを作ろうにも却下されたんで、
『何だったら食べれるのよ?』と聞いたところ、
「ホットサンドでいいよ」と。


ドン・フリオにはシリアルとバナナをあげてみました。(お手軽)


アンヘル氏と一緒に昨日買出しに行って、
お気に入りのアイスクリームを二人分買ったのですが、
それすら食べられないアンヘル氏。

「アイスクリームは身体を冷やすから病気の時はダメ」
なんだってさ。
アンヘル氏の中では常識らしいです。

私の母(看護師)なんて、私が子供の頃熱出した時には
毎回アイスクリーム食べさせてくれてましたけどね。

・・・お国柄?(何だそれ)



↑エンピツ投票ボタン


問題は、アンヘル氏の風邪がドン・フリオとエンリケにうつった可能性があるというところで・・・


もしや、私にまで回ってくるとか!?(´Д`;)


2004年08月29日(日)


早く治って欲しいけど・・・


本日はお休み。てか、今週H社に2日しか入れてもらえなかったんで
土日休みですよ。
嬉しいんだけど嬉しくないような・・・。

ま、理由は前にも書きましたんで割愛しますけども。


加えて、アンヘル氏が昨日から具合悪かったんですよ。

帰ってくるなり「風邪引いたかも、、」とか言って咳き込み始めて、
今朝起きた時には微熱さえありましたからね。


「あー、すんげえ具合悪い」
とか言いつつも、自分で薬飲んで勝手に出勤してました。偉いぞ。(←ぇ)


アンヘル氏は、私に風邪がうつるといけないから、という事で
出かける時の挨拶もそこそこに出て行ったわけですが、
12時過ぎのお昼休みの時に電話を入れたら
「あんま調子良くないし3時で早引けするかも」
と言ってたので、その辺は私も考慮して

『帰りはタクシーで戻っておいで』
と伝えたのですがね。


3時半頃に帰宅したアンヘル氏に
『タクったの?』
と訊いたところ、
「いや、普通にBART(電車)で帰ってきた」との事。

・・・なんつーか、良く出来た未来の旦那だわ。(ぉぃ)


私の方はと言えば、
アンヘル氏出勤後一人部屋に残されたんで、
昼までとりあえず寝た後にゲームをやってましたけども。


そんな訳で、風呂にさえ入ってない状態で彼氏を迎えたわけです(汚)


夜は夜で、

アンヘル氏は具合が宜しくないという事で、
病人食っぽくスープを作ってました。(私が作ってないところがミソ)

私はアンヘル氏のスープを飲みつつも
自分でホットサンドを作って食べました。



↑エンピツ投票ボタン


だって、来週は晴れの日ですよ。ねぇ?


2004年08月28日(土)


やっぱそうなの?


昨日他部署のM氏にあんな事を言われたからって
何となく朝から意識してしまうのは私が自意識過剰なだけですかね?
Shihoですコンバンワ。


つか、アレですよ。
Shihoさん、基本的に八方美人ですから。

色んな人から好かれてると思うと、それだけで嬉しくなっちゃうんです。
って、こう書けば聞こえは良いけども・・・色目使いなのか?(´Д`;)



前の職場でもそーだったしなぁ・・・

エルビンとか中ボスとか、彼氏居るのに普通に誘ってきてましたしね。
つか、断りきれない私が一番悪い訳ですけども。ええ。


ま。

私の思い過ごしだろうし、プロジェクトは今週で最後な訳だし、
もう会わないならどうでも良いし〜

などと思いつつ、ちょっとした用事があったんで
朝から他部署に顔を出したところ、初っ端からM氏と目が合うし(゚Д゚;)


「・・・・」(にこっ)


い、今の(にこっ)って何ですか!?
やっぱ昨日の今日で延長戦って事ですか??(意味わかりません)


「おはよ」

『お、おはよう』

・・・どーでも良いし、とか思ってたにも関わらず
M氏に話しかけられた途端に逃げ腰になる始末(´Д`;)


必要なものだけ取って、そそくさと他部署を出たところ、
後ろから何やら人がついてくる気配が。


「・・・何で、今日はそんな良い匂いすんの?」


ひいいいいっ!

香水なんて毎日つけてるし誰のためとかじゃないし
まさか昨日言われたからつけてきましたとかそんな事は絶対無いっつの!!


『・・・いつもと同じ、だよ』

「香水、何て名前?」

『Christian Dior。お気に入りなんだ』


ぶっきらぼうに答えつついつもより少し早足で階段を降りると、
同じペースで後ろから足音が( ̄Д ̄;)


「Diorね・・・今日、忙しいの?」

『いや、別に。普段通り5時退社だよ』


そう、言ったところで目的の階にたどり着き、
私がオフィスに向かって歩き出すと、

「そっか。そんな頑張りすぎんなよ。またね」

と、M氏は去って行きました。



↑エンピツ投票ボタン


もうすぐ人妻になるんだし。


2004年08月27日(金)


最後だと思って・・・?


本日はO社での経理のお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。


経理の中でも主に私が担当してるプロジェクトがあるんですが、
それが8月一杯で終了するんですよ。


で、毎週そのプロジェクトを終わらせるために
他部署から人を借りて手伝ってもらってた訳なんですけど、
それも今週一杯でおしまいな訳です。


他部署の人なんて、普段はあんまり会わないですし
挨拶くらいしかしないのに、
このプロジェクトを通して結構仲良くなれたんで、
今後もう一緒に仕事が出来なくなるのは寂しい限りなんですが。


そんな訳で、最後の仕事をしていたところ、
ここ2ヶ月くらいずっと私の手伝いをして仲良くなったM氏が

「あのさ、彼氏とか居んの?」

と、突然仕事中に訊いてくるんで、

『居るよー』

と、アッサリ答えたところ、

「彼氏とかと、どこ行ったりする?」

と、またもや質問が(゚Д゚;)


『映画とか・・・食事とかかなぁ』

と、また普通に答えると、

「どっか連れて行ってくんないの?リノとかサクラメントとかさ?」

と、結構食い下がってくる訳です。



・・・つか、仕事する気ないだろ?( ̄Д ̄;)


こっちは他にも抱えてる仕事が沢山あったんで、
プロジェクトの方は早く終わらせたかったんですよ。

で、

『あー、遠出は滅多にないね。だって彼氏車持ってないし』
と、適当に話を切り上げようとしたところ、



↑エンピツ投票ボタン


・・・だって。


もう最後だと思って好き勝手言われてもねぇ(´Д`;)


2004年08月26日(木)


買ってはみたものの。


本日は丸一日休日で御座いますShihoですコンバンワ。


昨日一昨日のケンとの会話を思い出し、
近所のゲーム屋に足を運んでみました。

もちろん、目指すはFFXI。

でもやっぱ小売店はネット価格より高いですよね。


FFXIも売ってましたがまだ99ドルしてましたし
結局買わずに帰って来ました。




↑エンピツ投票ボタン


よし、これで今日からゲーム漬けだ♪(*´▽`)y-~


2004年08月25日(水)


ありがたく受け取るべきか・・・?


本日「も」3時-11時の遅番でしたShihoですコンバンワ。


出勤して最初にベルマンのデイビッドに言われたのが

「またShihoと二人きりかよ〜・・・」


照れ隠しゆえの天邪鬼発言

だと取らせていただきましたけどね。(←前向き)



そのすぐ後で

「いや、冗談だって」

とか言いつつ抱きついてくるしね。セクハラ野郎め。
(でもちょっとスキンシップは嬉しかったり・・・←ぇ)


今週はホテル稼働率が低いらしく、(*いわゆる暇期)
Managerから
「Shihoは今週2日しか入れてあげられないけど、ゴメンね」
と言われてしまいました。

そんな訳で、今週は今日で最後です。
良いんでしょうか、土日休みとか貰って・・・?(*´▽`*)



てか、来月のPaycheckの額に
がっつり差が出そうで不安(´Д`;)



そうそう、昨日、Accountingのケンと久々に会ったので



↑エンピツ投票ボタン


との答えが!!(゚Д゚;)

『マジで?私もやりたいと思ってたんだ!』
と食いついたら

「じゃ、一緒にやろうよ!仲間が欲しいと思ってたんだ」だって。


・・・なんつーか、ケンてば普段スポーツカーとか乗っちゃって
全然ゲームなんかしそうにない顔してんのに

「俺、この前の土曜日とか12時間やってた」とか言ってるし、
さては、相当なオタク・・・?(; ' ー')y-~


でも、PS2版はまだ100ドルとかするんで手が出せない、と言ったら

「いや、ネットだともっと安いって!俺が探しとくよ」
とか言ってるし。

PS2パックが税抜きで80ドル切ったら、始めるかな・・・(ぇ)



そして、夜フロントで暇してたらセクハラ大王デイビッドが、

「Shiho、カラオケ好き?」
と訊いてきたんで、

『好きだよー、日本じゃ毎日行ってた』
と答えたところ、

「じゃ、金曜の夜行こうよ!」
と誘って貰いました。


デイビッドは良い奴だけど、
初対面の人が沢山居るとこに一人で行くのはな・・・(←人見知り)


2004年08月24日(火)


偶然にも大安。


昨日、キャンプ場から帰宅したアンヘル氏は
私が退勤する時間に合わせてホテルまで迎えに来てくれました。


その帰り道のタクシーの中での会話。(*一部)


Shiho:『指輪、見た?』
アンヘル:「見てないよ」
S:『自分の指輪と同じ棚に入れといたんだよ』
ア:「うん、それは見た。でも開けたら何かうるさいと思って辞めた」
S:『・・・(怒) つか、結婚出来るね、指輪揃ったし』
ア:「あー、出来るね」
S:『いつが良い?予約入れないと』
ア:「お前が仕事休める日じゃないと」
S:『違うよ、休み取るんだよ、日にち先に決めて』
ア:「あー。そうか・・・いつが良いかな・・・」



そんな訳で、

9月1日

に入籍する運びとなりました。(拍手!)



単に覚え易かったのと来週の平日が良かった、ってだけなんですが・・・。


会社で早速City Hallの予約を入れ、
Managerに休みを申請。

その後、
たまたま会ったO社のSupervisorに報告したところ、



↑エンピツ投票ボタン


と、言われました( ̄Д ̄;)


そうだった、Supervisor、今週末引越すんだった・・・。(馬鹿)


2004年08月23日(月)


フアーン


本日はそんな訳で、昨晩からのAuditの仕事を終え、
午前7時に出勤したManagerと入れ替わるようにタクシーで帰宅。


その後、化粧も落とさずに(ぇ)就寝、午後1時半に起きて
午後3時から午後11時までフロントで働いてきました。



軽くワーカホリック気味ですか★(ちゃは)




てかねぇ。

結婚指輪を見てから、現実に結婚を意識するようになった訳ですが
(遅いですよ?)
なんだか、漠然とした不安がずっと消えないんですよ。

特に、収入面の。



アンヘル氏はそりゃ週5日しっかり8時間働いてくれますし、
保険も年金も全部払ってくれてますから
結婚後も夫婦安泰な訳ですが、
でもアンヘル氏の稼ぎだけじゃ充分じゃないのは明らかな訳で。

一方、私の収入はと言うと、
しがないホテル従業員(時給制)ですから、
生活の足しにはなるだろうけど、そんな大した額じゃないわけで。


こんな貯金もお互いに少ない状態で、結婚なんてして良いんでしょうか?


別に大そうな式を挙げるつもりは有りませんし、
結婚後すぐに家を買ったりする予定も無いんですが。


・・・でも、やっぱり、何か、不安。


特に、子供が出来た場合を考えると、余計に。



↑エンピツ投票ボタン



私が夜働く事を知って、アンヘル氏は案の定怒ってましたけどね。


2004年08月22日(日)


ぐうたら虫と乙女心。


本日は休日・・・のはずが午後11時出勤。

休んだ気がしませんよ!!(ρ_<。)Shihoですコンバンワ。


ってか。

昨日の予言どおり、今日は昼まで寝っぱなし、
午後4時まで布団の中から出さえしませんでした(お見事!)( ̄Д ̄;)

ま、そのためにポテチもジャーキーも買い込んだんですから。


しかし、今晩はAuditをする予定になっておりましたので、
10時には出勤支度を整えなければなりません。

しかも、出来上がった結婚指輪をモールまで取りに行くつもりで
アンヘル氏に

『明日行って来るよ』

とあっさり宣言してしまったものですから、
どうしても行かない訳にはいかず。


だって、Auditに入る前にアンヘル氏に電話する時に
絶対「指輪取りに行った?」って聞かれそうだし、

そこで『行かなかった』とか答えようものなら、
怠け者&結婚に無関心な女って思われそうじゃないですか!
(↑前者だけ正解・・・でも、悟られたくないのが乙女心)(゚Д゚;)


そんな訳で、だらだらと支度をし始めたものの、気づけば午後7時。

土曜日のモールって何時まで開いてるかわかんないし、
やっぱ行くの辞めようかなぁーなんて思いはじめてたんですが、
モールに行く前にお店に電話をかけて営業時間を確認してみると、
9時まで開いてるとのこと。

仕方ない、行こう。(←ぇ)



お店に着くと、担当の男性店員さんが
「あー、お客様の顔、覚えてますよ」
とか言いながら出来上がった指輪を見せてくれました。


適当に薬指にはめてみて、出来上がりの良さにウットリ♪


本当は一回家に帰って指輪を置いてから出勤したかったんですが
そんな時間も無くなってしまい、そのままDowntownへ。


会社近くのスタバからアンヘル氏に電話をかけると、



↑エンピツ投票ボタン


と、言ったら嬉しそうでした。


2004年08月21日(土)


そして笑顔で送り出す。


本日はアンヘル氏が友人達とキャンプに出かけるそうで、
帰ってくるのは日曜の夜だそうですよShihoですコンバンワ。



ビバ、一人の時間♪(*´▽`*)←ぇ


久々にアンヘル氏の轟音のような鼾を聞かずに寝られるかと思うと
今から幸せ♪(ちゃは)



ほんっとに、一人で2日半も過ごすなんて
一緒に暮らし始めてから今まで無かったですから、
結局どう過ごして良いのか分からず無駄にネット徘徊してみたり。

(だってすぐ寝ちゃうの勿体無いんだもん・・・)


自分が食べたいものだけを食べるつもりで、
ポテチ(プリングルス2缶)とビーフジャーキーとマックチキンを
仕事帰りに買ってきましたので、
明日は家から一歩も出ない予感・・・!




↑エンピツ投票ボタン


面倒臭いのと楽しみなのが半分半分・・・はぁ・・・(正直過ぎ)


2004年08月20日(金)


またかよ・・・


本日はO社で経理のお仕事でしたShihoですコンバンワ。


朝出社してから夕方退社するまで、黙々と仕事をしてみるも、
次から次へとやる事が出てきて何だか忙しい日で御座いました。


しかも。

私がコピーを取っていると、
O氏が何やらわざと明るめの声で、

「よう、Shiho。Extra Moneyを稼ぐ気あるか?」
とか訊くし。


Extra Moneyって、要するにシフト以外の仕事=Night Auditな訳で。

Securityのサルが休暇を取ってるんで、
人手が足りないんですってよ。


てかさー。

前の時もそうだったけど、
直前に言うのは辞めて戴きたい
っつの、ほんとに。


ま、幸いにも、H社のシフトと重ならないようだったので
OKしましたけどもね。

自分の稼ぎ云々つーよりも、完璧人助けな気分ですよ。
・・・だって私がやらなきゃT氏がやるんだろうし。


しかし、経理部のオフィスのカレンダーには
何週間も前からでかでかと

「サル○日〜○日まで休暇」
って書いてあった訳だし、

もっと前から言えっつんだ、アホ!(`Д´)ノ>T氏





↑エンピツ投票ボタン


アンヘル氏、私が夜勤することにうるさいからなー・・・。


2004年08月19日(木)


世間は狭いなぁ


本日は3時から11時の遅番。

一応、昨日からの決意を引きずって、
本日用意してみたのはDIETドリンク二缶とりんご。

お昼に一缶飲んで、休憩までの間に青汁ドリンクで腹を持たせて、
休憩にまた一缶+りんご。


リンゴから先に食べると、何となく腹持ちが良いような。


で、11時まで仕事をして、アンヘル氏に迎えに来てもらって帰宅。




↑エンピツ投票ボタン



・・・痩せると良いなぁ、少しくらい。


そういえば、本日一緒に働いたベルマンRさんの本業は
違うホテルのベルマンらしくて、その違うホテルっていうのが
私がバイトしてるO社の真向かい。


「おお、君あそこでも働いてんの?俺O社のベルマンとも仲良しだよ」
と、Rさん。

ほんと、ホテル業界て狭いなぁ・・・。


2004年08月18日(水)


いつになったら始めるんだろう?


昨日の食べすぎのせいで、昨晩は食欲が無かったのですが
何故か今朝は元通り以上に食欲があり、
もしや胃が大きくなったのでしょうか?Shihoですコンバンワ。


アンヘル氏と付き合い始めた今年の初めから、
徐々に体重のグラフが右肩上がりになってきたのですが、
気付くと既に5キロは太ってますからね。


・・・つか、ここは一発ドカンと大きなダイエットでもかまさないと
マジで痩せられないのでは?(゚Д゚;)


そんな訳で、朝はオレンジジュースに青汁でヘルシーにしてみました。
そして夕方はカップラーメン。(ヘルシーはどこへ?)


11時から7時までの勤務だったんで、
夜帰ってから食べるものに気をつけないとな、と思っていた矢先、

アンヘル氏が電話で

「今日肉買ってきた。ステーキ作るから、Shihoの分も」



↑エンピツ投票ボタン


ステーキって完全に火通す訳じゃないし
肉汁にバクテリアが残ってたりすると
放置してる間に菌が増えたりするらしいんですよ。
(↑一応大学で食品衛生学も学んだので)

何となく、腹痛の予感(´Д`;)


2004年08月17日(火)


もう、そんな年。


本日はManagerのはからいで、
フロント全員休日をもらえる運びとなりました。


だからって、家でおちおち休んではいられない状況だったのですがね。

なぜなら、


Employee Picnicがあったから。
↑もちろん全員参加(゚Д゚;)


Picnicのために休みを貰ったわけですから、
「行かない」という選択肢はないのですよ。



・・・ん?

なんか、前にもあったな、同じようなシチュエーション、と思った方は
コチラ



ま、そんなもんです、ホテルなんて(やさぐれ)


そんな訳で、月曜公休のアンヘル氏を連れて
ホテル前からチャーターバスに乗り込み、郊外の公園へ。


先陣がBBQの用意をしておいてくれた御蔭で、
私達がついた頃には食べられるようになってました。


各自好きなだけご飯をお皿に盛り、テーブルについて食べ始め、
その間に私もManagerにアンヘル氏を紹介したり、
アンヘル氏はご飯食べててあまり気にしてなかったり
そんな昼食で御座いました(ぇ)。


その後は、まったりとしばふの上で歓談をする人がいたり、
子供達は広い場所でサッカーやバレーボールをしていたり、
各自好きなように遊んでましたが、
私とアンヘル氏はそんなはしゃぐ年で無いんで、
用意してきたバスタオルを芝生に広げ、二人で横になってました。


「たまには太陽の下でこういうのも良いね」
と、アンヘル氏。



↑エンピツ投票ボタン


・・・もう、太陽の光を浴びれない身体になったんですか?(゚Д゚;)


2004年08月16日(月)


またもや延期。


延期するって、英語でpostponeって言うじゃないですか。
だから何だと言われるとそれだけなんですShihoですコンバンワ。


いや、それがですね。

この前何年か振りに、延期するって意味で「rain check」って言う人を
見かけたわけですよ。

いや、もちろん正しい英語なんですけど、
土砂降りだ、を「rains cats and dogs」って言っちゃう位、
私にとっては出る単用語だと思ってたんですよ、実際。


いやぁ、普段の会話でも使うのねん★


だからと言って私が今後使うかは分かりませんけども。
・・・だって使い慣れてないのバレそうだもの。(本音)


ま、そんな訳で(?)、本日は3時から出勤だったんで、
朝からマルビンとステファニーにお迎えに来てもらい、
アンヘル氏も加えたいつもの4人で朝食(ブランチ)に出かけたのですが、

ここ3ヶ月程、私が毎回マルビンとステファニーに会う度に
言い続けてることがあるんですよ。


IHOPに行きたい♪


いや、もう名前からしてそそられるじゃないですか。

International House of Pancakeですよ?


国際的なパンケーキの家ってどんなんですか!?( ̄Д ̄;)


「スコットランドのパンケーキはコレです」とかって
見せてくれたりするんでしょうか?(絶対違う)


そんな訳でですね、行きたいんです、とにかくIHOPに。

あの、今は既に廃本になってしまったであろう
「ちびくろさんぼ」の絵本に出てくるような、
10段重ねになったホットケーキが食べたいんですよ。



そこにトラが溶けたバターをあふれんばかりに塗るのだ!!!(←誰?)



そんな私の期待は、日に日に膨らんで、
今朝マルビン達が迎えに来る頃には最高潮だった訳です。

マルビン:「で、どこ行く?」
Shiho:『IHOP!!!』
マルビン:「よし、じゃ、みんな、それで良い?」
Shiho心の声:『みんな、良いと言え・・・言ってくれ・・・!

もう少しでIHOPに決まりかけた瞬間、

アンヘル氏:「・・・そう言えばさ、昔俺らがよく行ったSan Brunoの
レストランはどう?」

と、95%決まりかけた決定を覆す発言が(゚Д゚;)

マルビン:「あ、そういえば最近行ってないね」
ステファニー:「私、どこでも良いよ」



・・・がっくし。



↑エンピツ投票ボタン


何時になったら食べられるんだろ、10段重ねのパンケーキ・・・。


2004年08月15日(日)


きっと年のせいではない筈。


本日は休日で御座いましたShihoですコンバンワ。


アンヘル氏をベッドの中から笑顔で見送った後(←最低)、
案の定二度寝してましたら、12時過ぎに携帯の着信で起こされました。



「あのさ、今日映画でもどう?」
と、アンヘル氏。

珍しいなぁ、と思いつつも久々のデートのお誘いだったんで、
つい嬉しくなってお洒落をしてしまう始末。


ま、本気でお洒落をしたいなら
この4ヶ月で溜まりに溜まった贅肉を何とかし・・・(以下略)


そんな訳で、アンヘル氏と駅で待ち合わせをして映画館へ。



デンゼル・ワシントンが主演の映画が1・2週間前に始まったんで、
それを見よう、って話だったんですけどね。


ふと、映画館のチケット売り場の前で立ち止まって
上映中の映画のタイトルを見るも、
何て映画だったか全然覚えてない訳ですよ、二人とも。


「何だったっけ、タイトル?」

『えっとね、何たらCandidate・・・何だったかな、上のタイトル・・・』


しかも、映画館の上映表は、長いタイトルだと省略して表示する訳です。


上だけ覚えてるならまだしも下だけなんて!!( ̄Д ̄;)


仕方ないので、恥を忍んで聞きましたよ、窓口のお兄ちゃんに。

『・・・あの、デンゼル・ワシントンが出てる映画、何てタイトルだっけ?』

するとお兄ちゃん、笑顔で答えてくれましたけどね。


「The Manchurian Candidate、っすよ。次の上映は7時からっす」



↑エンピツ投票ボタン


ちなみに、Manchuriaは中国辺りの地域の名前らしい。


2004年08月14日(土)


興味はあるんだが・・・


本日もO社での経理のお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。


いつも8時半きっかり出社なんですけど、今朝は6分遅刻。

しっかし、運が悪いというのか、
こういう日に限って上司達(T氏とGM)が既にオフィスに居る訳ですよ。


『おはよーございます・・・』

と私がテンション低く挨拶すると、

「Shiho!!」

と、何故かテンション高いGM。


GMが8時半に会社に居るのは分かるけど、
SupervisorのT氏は普段9時出社の筈。


何でかなぁ・・・?と薄く疑問に思ってましたらば、

オーナーが昨日チェックインしたよ

と、エレベーターで居合わせたGMに言われました。



道理で・・・(´Д`;)


オーナーは普段は外国に住んでるんですが、
年に何度かアメリカに来ては長期滞在するんで
ホテルとしては良い迷惑・・・大変良い刺激になるわけです。


オフィスに戻ると、T氏に挨拶がてら


↑エンピツ投票ボタン


と宣言されるし(゚Д゚;)


・・・殆どの従業員に毛嫌いされるオーナーてどんなんさ?と思いつつも
まだ実際に面識ない事が奇跡のようです。

むしろこのまま会わずに終わって欲しい(多分ムリ)


2004年08月13日(金)


Something New


本日はO社での経理のお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。


てかね。
O社のFrontのSupervisorは、いつも出社して私と会うと

「What's new?」と訊くんですよ。


ま、何も新しいことなんてある訳が無いんですけどね。


しかし、今回は私が訊く番で御座いました。


朝、出社して何気なく部内のカレンダーを見ると、
月末の欄に

「Supervisorの最終日」と書いてある訳です。


辞めるなんて聞いてないし。
・・・いや、私の承諾を得る必要性は全くない訳ですけど。


そんな訳で、昼過ぎに彼が出社してきたところを捕まえて、

『あのさ、質問して良い?』
と訊くと、

「何?良いよ?」といわれたんで、

『・・・辞めんの?』

とズバリ聞いてみました。



↑エンピツ投票ボタン


・・・良いなぁ、行ってみたいなぁ。(話が変わってますよ)


2004年08月12日(木)


燃え尽き症候群。


木曜と金曜はOホテルで働いてますんで、
気分的には今日が金曜日な訳ですよShihoですコンバンワ。


しかし、火・水曜がManagerの公休日だったりしてるんで、
まる4日以上Managerと話さない事が多いんです。
・・・良いのか、そんなんで?(´Д`;)


本日も11時までの遅番勤務ですんで、
7時に中番の人が帰ってからはベルマンのニールと二人きり。

暇な時はフロントのPCでネット徘徊とかしてますんで
(もちろん日本語サイト)
ニールと一言も話さない状態が30分近く続いたり。


・・・もう少しフレンドリーにした方が良いのかな、多分?(自問自答)


今週のシフトなんですが、
月曜に休みを貰ったにも関わらず、土曜日も休み。

つか、H社で4日は働かないとFull-Timeとして認められないんで
保険が下りないわけですよ。
でもO社でも既に週2日働いてるんで、更に2日も休んじゃうと
H社で週3日しか働いてないことになっちゃう訳です。


・・・それはかなりマズイんじゃ?(゚Д゚;)


でも、Front Managerに話すと

「Shihoが貯金頑張りたいのは分かるけど、
でも働きすぎて燃え尽き症候群になられると困るから」との事。




↑エンピツ投票ボタン


あてこんでた物が来なくなると、かなり困るわけですよ。ええ。


2004年08月11日(水)


夜の人。


本日も遅番(11時まで)勤務で御座いましたShihoですコンバンワ。


つか、私がOホテルからHホテルに移った一番の理由はですね、

中番だけの固定シフトにしてくれるって話だったからですよ。

Oホテルは毎週シフトが変わるんで、
今日は朝で明日は夜で・・・みたいな事が多くって
ホント体のリズムがめちゃめちゃになるんでね。

それに比べて、アンヘル氏のシフトは固定制なんで
毎日8時-4時。お休みも毎週日月で固定制。


もう、羨ましいったら・・・!


そんな訳で、私も固定シフトが良かったんですよ。


・・・なのに。

蓋を開けてみたら中番と遅番が入り混じった変動シフトだし
休みの日まで毎週変わってるし、

あれ程遅番は嫌だっつったのに、今週なんて全部遅番だし。


話が随分違うじゃないか!(`Д´)ノ


Front Managerに言わせると、
もう一人雇おうと思って面接をしてるんだけど
中々良い人材にめぐり合わないんだとか。



↑エンピツ投票ボタン


しかもあっちは月給制だった。
ああ、逃がした魚か・・・。


2004年08月10日(火)


久々に・・・


一日完全休み♪
でしたよShihoですコンバンワ。


もー、そりゃ9時過ぎまで寝るっつーねん。
どんだけ寝ても寝足りない・・・でも寝すぎて体が痛くなったので起きました。


アンヘル氏も休みだったんで、

「Shihoー、朝食作ったけど食べる?」
と、朝から優しいお言葉が。


んー幸せ♪


昼過ぎまでドン・フリオの世話をしてるアンヘル氏に付き合って
今で一緒にTVを見て、
その後ウィルが帰宅してドン・フリオを歯医者に連れてったので
その隙に私らは洗濯に行きました。


つか、

コインランドリーて何であんな眠くなるんでしょうね?(´Д`;)

乾燥機の前でしゃがみこんでウトウトする25歳日本人(ぇ)。



↑エンピツ投票ボタン


なんつーか、休日を満喫してるなァ♪(そうか?)


2004年08月09日(月)


30分と言えど。


本日は9時からの予定がベルマンの都合で7時からに変更になりましたよ
結局6時間働いてんじゃんShihoですコンバンワ。


当初の目的は、半休を取る事だったんで、
ま、1時上がりだけは変わらないわけですが。


なんだかんだ言って、朝は少しだけ忙しかったけれども
それなりに時間は過ぎていくわけで、
気付いたら12時。・・・素晴らしい。


一緒に働いていたベルマン(エドワード)が、
実は昔Front Office Managerだった
という異色の経歴の持ち主だったので、
ふと疑問に思ったことを聞いてみました。


『あの、私今日6時間勤務なんですけど、休憩てつくんですよね?』

すると、

「うん、つくよ。確か5時間以上からだったと思うけど」と、エドワード。


それをうちのManagerに話したところ、

「じゃ、休憩取らなかった分、上がり時間を1時半にしてあげるわね」
と言ってもらえました。

つか、

コレ、言わなきゃまんま放置だったんじゃ?

・・・という疑問も軽く残りますが、それは見てみぬ方向で。(ぇ)


つか、CA州の法律によれば、厳密に言うと雇用者は

・6時間以上の継続した労働に対して最低30分の食事時間を保証
・4時間以上の継続した労働に対して10分の休憩時間を保証
・休憩時間は一切の労働から解放しなくてはいけない

・・・と、いうのが義務づけられてますんでね。

そして、
守れなかった場合は休憩時間プラス1時間(←ペナルティー)分の
給与を支払う事になっているそうですよ。

しかも、重要なのは、

休憩・食事時間はシフトの最初と最後に取ってはいけない
という但し書きの部分で。

必ず労働時間の合間に取んないと結局罰則なんだってさー。(嬉しそう)



↑エンピツ投票ボタン

・・・ま、そこまではしないけどね。まだ新人だし(; ' ー')y-~



2004年08月08日(日)


土曜日だっつーのに・・・


朝からC/O客とC/I客が入り混じって、
ホテルのロビーは壮絶な状態になってました( ̄Д ̄;)

ベルマンも一人しか居ないのに
次から車の手配をしないといけなくて
ガレージまでの往復走りっぱなしだし。

ベルマンがガレージに行ってしまったせいで
誰も荷物を預かることが出来ずに、
ベルデスクの周りに荷物が山積みになってるし。


つかね。

普通C/Oの混む日っつったら日曜か月曜の朝ですよ。
通常C/Iが混むのは夕方過ぎですよ。



一体何が起きているのだ!?

・・・と、思ったら、単にGIANTSがデーゲームをやってただけでした。


これだから嫌ね、球場から一番近いホテルて。


そんな訳で、ゲームが始まる前が一番混雑してた訳ですが、
御蔭で3時頃にはロビーは静まりかえってました。


ところで。

先週に「もじゃもじゃ男が私を探していた」という情報を
Oホテルで聞いた・・・という話をしたと思うんですが、

それらしき人物発見!(゚Д゚;)


Hホテルの方に居たんですけどね。

その人物は確かにもじゃもじゃ50代男性でしたが
もじゃもじゃ過ぎてアジア人か判別不可能でした。


毎回ロビーを通るたびに、何故か

「Shiho♪おはよう♪」

みたいな♪付き挨拶をしてくれるんですよ。
私も客商売ですんで「おはようございます♪」て返すわけですが。



↑エンピツ投票ボタン


・・・みたいなのとか(´Д`;)

一昨日きやがれっつーの。


2004年08月07日(土)


迎え酒。


昨日はアンヘル氏が泥酔してしまったので、
そんな彼を介抱しつつ、アンヘル氏の寝ている隙に
HPの更新などをここぞとばかりにしていましたが
決して愛が薄れてきた訳じゃありませんShihoですコンバンワ。


ま、なんつーか。

自分のケツくらい自分で拭け、と。(やっぱ冷たい)



で、まぁ。

夜ですんで、なるだけ静かに日記を更新してましたらば、
誰かしらが家に電話をかけてきたらしく、
着信音が部屋に鳴り響き。


あわわわわ・・・(゚Д゚;)


↑アンヘル氏が起きやしないか、非常に不安。


すると、アンヘル氏、むっくり起き上がったかと思うと、
おもむろに自分の携帯電話を握り締め、

「○△×!&%$*#@♀・・・」

とスペ語を話したかと思ったら、そのまま寝てました(心の中で大爆笑)

おもろい。おもろすぎる。


そして、その30分後位にアンヘル氏が起きたので、


『つかさぁ、さっき電話かかってきた時にさ、
携帯握り締めてなんか喋ってたよ・・・』

と私が話しかけると

「絶対そんな事してない」

と、アンヘル氏。

『てか、まだ胸んとこ握り締めてるんじゃん?携帯?』

と私がアンヘル氏の手元を見ると、そこには携帯ではなく


テレビのリモコンが。


もー、こらえきれずに大爆笑。


アンヘル氏は

「嘘つき!」って言ってましたがね。



↑エンピツ投票ボタン


あー。寝ぼけアンヘルが何言ってたのかめっちゃ気になる・・・!!(←悪趣味)



*****************


そして本日こそ、アンヘル氏と一緒にショッピングでも・・・
と思いつつ仕事帰りに電話をしてみると、


何万べん掛けても出ないしね?( ̄Д ̄;)


ナメとんのか、コラ?(←Shihoさん、実は非常に短気)


すると、何度目かの留守電の後に、私の電話に留守電が。


「Shiho〜エルビンと一緒にBarで待ってるから、退社したら電話して」



昨日の今日でまたBar!?(゚Д゚;)

ほんとに、懲りない人達だなぁ。


しかし、何度かけても繋がらないので、
エルビンとアンヘル氏が行きそうなBarに行ってみると
案の定カウンターにデブ2匹発見。(*失礼)


「おお。良く分かったねえ」
なんて、のんきに言うアンヘル氏に向かって

『つか、電波入らないようなBarに居るなっつの!』
と開口一番に文句言ってやりましたが。




↑エンピツ投票ボタン


何となく、また3人で遊びに行く機会が増えそうな予感・・・!


2004年08月06日(金)


ショック。


昨日のことなんですがね。


ベルマンのデイビッドが、私の所に来て

「あのさあ、こないだShihoの大学の同期が
日本食レストランで働いてるって言ってたじゃん?」

と切り出すので、

『あー、うんうん。そうだよー』

と答えたところ、

「俺さ、あれからその店行ったんだよ。
で、Shihoが言ってた名前の子が居たからさ、
Shihoのこと知ってる?って聞いたんだけど、

知らないって首かしげられたんだけど、どうして?」
との事。



・・・・・・。

・・・・・・・・・。


薄情者っ(`Д´)ノ>某女史


『何でかなぁ?同じ授業も取ったしグループプロジェクトとかも
一緒にやったし、一緒にご飯食べに行ったりもした仲なんだけど・・・』

と私も一緒になって首をかしげる始末。


「Shihoの苗字も言ったし、ホテルで一緒に働いてるって伝えたんだけど、
やっぱり思い出せなかったみたい」

とデイビッド。



↑エンピツ投票ボタン


それとも、デイビッドにタダ酒を飲ませたくなかったのか・・・?



*****************


本日は仕事帰りにアンヘル氏とショッピングに
行く予定だったのですよ。

OLD NAVYの20%Off券をホテルのお客様から頂いたのでね。

仕事帰りに、アンヘル氏に電話してみると、

「ごめん、酔っ払ってるぅ〜♪」
とハイテンションな奴の声が( ̄Д ̄;)

『・・・もしや、チャイナタウン?』

ウン♪



・・・可愛く言えば良いってもんじゃないしね?( ̄Д ̄;)



仕方ないので、私も結局チャイナタウンにある
アンヘル氏の行き着けのBarへ。

そこのOwnerは実はアンヘル氏の職場の同僚だったりするんで、
アンヘル氏は結局毎回タダ酒を飲んでいるわけですよ。


私が店に着いた時には、既にベロベロなアンヘル氏。
親友エルビンと二人で、店のおねーちゃん捕まえて

「アモール!一緒に飲もうよ、アモール!」
(アモール=愛しい人)

とちょっかい出してました。情けない・・・(´Д`;)



↑エンピツ投票ボタン


そりゃ、そーだろな・・・。(日ごろの教育の賜物?)


2004年08月05日(木)


新プロジェクト


本日も中番でしたShihoですコンバンワ。


どういうわけか、平日のくせにホテルがほぼ満室状態だったので、
フロントも俄かに忙しい雰囲気で。


私も今週は週7日勤務ですから、
中3日位は全てダレダレ状態だった訳ですけれども。(だめじゃん)

すると、Managerが私を裏に呼んで、



↑エンピツ投票ボタン



何事かと思ったら(゚Д゚;)


裏なんかに呼ばれたらびっくりするっつーの。
ま、半日だけでも休みが貰えたので良しとしますか。

半休でもアンヘル氏が介護の週だし何も出来ないけどな(それは言わない約束)



そんな中、ManagerからShihoさんに新しいプロジェクトが。

「Shihoさ、私よりPC出来るんだから、
市内のレストランを料理別にまとめてExcelファイルにしてくれない?」

・・・との事。


何でも、Managerとリサが作ったレストランファイルを
クリス(GM=総支配人)に見せたところ、

「これはコレで有名どころが揃ってて良いけど、
もしお客様に『ホテルに一番近いThai料理屋はどこ?』って
聞かれたらどーすんの?」

と激しくツッコまれたそうで(´Д`;)


・・・さすがGM。

目の付け所が違うっつーか、またややこしい事を言うな( ̄Д ̄;)



そんな訳で、市内のレストランを各種料理別にExcelに入力して、
住所をMapで検索して、ホテルに近い順に並べ替え。



・・・激しく面倒臭いよ!(ρ_<。)



↑エンピツ投票ボタン


・・・なら、良いのか?(単純)


2004年08月04日(水)


兄弟喧嘩はチンゴランディアンも食わぬ。


そんな訳で本日も私は中番勤務。
最近なんでか全然起きられないんですよ。
9時に目覚ましをかけても、起きるのは9時半。
(家を10時に出ないと間に合いません)
これで毎回遅刻してないってんだから奇跡ですよShihoですコンバンワ。


ほんと、自分でもどうやってんだか不思議で仕方有りませんがね。



本日は何事もなく仕事終了。

7時に上がってアンヘル氏に電話を入れると、

「駅まで迎えに行くよ」
との事。

24thの駅で合流して、近くのTaqueriaでブリトーを2本買って帰りました。

家に帰ると、早速一人一本ずつブリトーをたいらげ、
更に、この前買ったとうもろこしが悪くなる前に
使い切ろうと思い、コーンスープを調理。


アンヘル氏曰く、

「本当なら今日は俺がドン・フリオの面倒見る日だけど、
知らん振りしてんだ。ストライキ中」だって。


・・・確かに、ウィルとアンヘル氏は一言も口聞いてませんでした。


『そんなんで良いの?』

と私がおそるおそる訊くと、

「つか、俺が無くすものは何もないしね。
お袋が死ぬ前に、ドン・フリオの面倒見るって約束したのはあいつだし、
俺はあいつに同情して助けてやってただけだから。
俺を怒らせて困るのはあいつだよ」

・・・だって。



↑エンピツ投票ボタン


・・・これ、ウィルが折れなきゃ終わんないんだろーなぁ。。(´Д`;)


2004年08月03日(火)


さかのぼる事2日前・・・


土曜日のことなんですがね。

アンヘル氏と二人で家に帰ると、エンリケ(ドン・フリオのお手伝いさん)に

「ウィル(アンヘル弟)待ってるんだけどまだ帰ってこねーだよ」

と軽く愚痴られる始末。


本来なら今週末はウィルがドン・フリオの介護を手伝う週ですから、
土日は家に居ないといけないはずが、
エンリケに休日手当て(エンリケは土日休み)を払ってまで
友達とワイナリーに遊びに行ってしまったらしく。


「6時に帰ってくるって約束だったからのに、
これじゃ俺叔母さんの家に行けないだよ」

と、エンリケが困ったように言うのを見て、アンヘル氏早速ご立腹。

「俺が介護する週は2日とも家に居るのに、
何であいつはエンリケに金払って出て行けるんだ?フェアじゃない」

・・・確かにウィルは最近毎週遊び歩いているようで、
自分の担当の週でもエンリケにお金を払って働かせているので
同じ週7日勤務のShihoさんとしては
エンリケに同情してしまう部分が多々あり。


そんな中、噂をすると陰(?)なのかウィルから電話が。
高速道路で渋滞してしまって、中々戻ってこられないらしい。

アンヘル氏が、

「お前なんで自分の週なのに介護手伝わないんだよ?」

とウィルに聞いたところ、

「だって兄貴だってShihoと一緒に居るんだから介護手伝ってないだろ」


この言葉を聞いてアンヘル氏、ブチ切れ。



アンヘル氏から会話の内容を聞かされた私も、

『・・・つか、私のせい?』と、軽く切れましたがな。

思わず、横に居たアンヘル氏に

『私と一緒だから手伝ってないって、何見て言ってんの?
てか、介護の日はアンヘルはずっとお父さんと一緒に居間に居て
私の事構ってくれたことないじゃん。
私は寂しくても文句言わないで我慢してるのに、
何でそんな風に言われないといけないわけ?』

と、激しく抗議。


するとアンヘル氏、

「分かった。出てこう」

と一言。



マジ!?(゚Д゚;)


それを聞いた私の方がうろたえてしまい、


↑エンピツ投票ボタン


・・・アンヘル家崩壊の危機!?(´Д`;)


2004年08月02日(月)


責任は取れません。


本日は遅番(3時出勤)で御座いましたShihoですコンバンワ。


今週はアンヘル氏がドン・フリオの世話をしなくていい週なので、
二人で斜向かいにあるメキシカンレストランで優雅に朝食を摂りました。

アンヘル氏は友人バイロンの家でのBBQに誘われていたので、
マルビンが11時に家に迎えに来る予定になってたのですが、

『1時間だけなら良いじゃん、二人きりでさぁ〜』
と私がねだったところ、アッサリ快諾。


家に帰ってすぐアンヘル氏が出かけてしまったので、
日記を更新したり、メモライズの後釜候補を探したり、と
自分の時間を満喫(* ' ー')y-~


3時からの仕事ですと、C/Oは全部終わってるし
C/Iも下手すると半分以上終わってたりするんで、
かなり暇だったりする訳ですよ。

Managerから頼まれていたRunning MapのProjectも
アッサリ終わらせてしまったし、
なに気に暇こいてHPとか観てましたら
先ほどC/Iしたお客様がフロントに来て、

「何か変なにおいするんだけど、他の部屋ないの?」
との事。

聞けば動物のおしっこみたいな臭いがするとか( ̄Д ̄;)

『一応喫煙可能な部屋ですので、煙草の臭いじゃ・・・』
と説明しようにも、

「いや、絶対あれは煙草なんかじゃないって!
マジで居られないくらい臭いんだから」との事。


不幸なことに、今夜に限ってそのお客様が泊まっている部屋と
同タイプの部屋が満室。

空いている部屋は、海側の部屋(アップグレードに$40かかる)のみ。


『えっと・・・あいにく本日は満室で御座いまして・・・』

と私が口を開くと、明らかにお客様は渋い顔。
Managerもみんな帰宅してしまって、どうにも仕方ないので、

『あの、それじゃ海側の部屋に無料でUpgradeしますから』

と、新しい部屋の鍵を渡して、お客様には納得してもらいました。


5分後、同じお客様が部屋から内線で電話をよこしてきたので

『・・・まだ何か問題がありましたか?』
と聞いたところ、

「いや・・・とりあえず部屋はキレイだし新鮮な匂いがするし、
ちゃんと眠れそうだ。ありがとう」

と言って貰えました。

・・・ホッ。(;´ー`)



↑エンピツ投票ボタン


・・・ま、良いか。たかが$40だし。(そうか?)


2004年08月01日(日)


1st New Title