ABZ’s daybook
ホームページ復活。いらなくなったPSソフト募集中。

2007年07月31日(火) 譲ってもらった。

今日もやること無くて他の人の実験を譲ってもらう。
定時で上がって帰宅。
晩御飯作って食べたりネトゲしたり。



2007年07月30日(月) やれやれって顔してた。

やること無さすぎで暇になったので他の人の実験を手伝う。
今日付けで辞める人の送別会やろうと思ったら社長に連れて行かれてしまったので中止になった。
もう会うことも無いんだろうなあ。
ハンバーグ作るのを手伝ったり。
美味しかった。
久しぶりにネトゲに夢中になってしまっている。



2007年07月29日(日) 快適な睡眠を求めて。

朝というか昼から模様替え。
今寝室になっている部屋は風が通らず暑くて死ぬ。
ということで寝室とリビングを入れ替えた。
大変だった。
選挙に行って投票。
後で結果見るとなるようにしかならないのかなぁと思った。
日本もそろそろ終了の時間なのかな。
スーツ買ってモスバーガー食べて食料買って帰宅。
ネトゲやったりうどん食べたり。



2007年07月28日(土) コラーゲン。

病院に行って薬を貰った。
タバコの煙か酒が問題なのかな。
ようわからんて。
千葉でお買い物したり。
スーツは良いのが見つからず。
てか何が良いのかわからないのでとりあえずネクタイだけ購入。
スーツ高すぎる。
ヨドバシでネックストラップイヤホン購入。
なんだかんだでネックストラップが一番楽だ。
家の最寄り駅に戻りラーメン食べて居酒屋で飲んで帰宅。
やっぱり過剰接客でした。
コンビニでピングーのストラップ付きコラーゲンドリンク購入。
家に帰ってネトゲとか。
コラーゲンってめっちゃコラーゲンの味するよね。



2007年07月27日(金) 急に呼ばれてそのまま放置。

実験とかいきなりミーティングとか。
相変わらず実のないミーティングだった。
その後仕事を振られたり。
まあやるしかないです。
経営企画部長に色々と直訴できた。
改善されるといいのだが微妙かな。



2007年07月26日(木) 最近ぼちぼち忙しい。

なかなか微妙な結果が出た。
あとは事務の人と雑談など。
やっぱり女性は個人的に誘われているようだ。
早く捕まらないかな。



2007年07月25日(水) 健康的な生活。

今日から急にタイムカードが導入された。
相変わらずの嫌がらせか。
ネット繋がらず。
電話したところ集合装置がダメっぽいとのこと。
土曜日までネットはお預けのようです。
ネットしないとものすごく早寝になるなあ。
起きるのは普段と変わりないけど。



2007年07月24日(火) 熱暴走かと思った。

今日も眠い。
薬のせいか。
そういうことにしておこう。
夕方になるとやっぱりむかむかするし。
これはきっとお腹が空いているのか。
帰って御飯を食べたら治った。
またネットが繋がらなくなった。
熱でモデムかハブが逝っちゃったかな。



2007年07月23日(月) 遅れるって言うだけなんだよな。

なんだか眠い。
疲れているのか。
11時からミーティングだったのですが案の定また遅れた。
実験がその分ずれ込んだので帰り遅くなりました。
なんだか知りませんが薬の副作用か、胃がむかむかする。
昨日の緊張がまだ続いているのかしら。
でも晩御飯はお腹いっぱい食べた。
お風呂に入ってネットして就寝。



2007年07月22日(日) 動物園とか肉とか。

8時起床。
用意をして出かけました。
BBQという噂を聞きつけ集合したのですが生憎の雨。
雨が止むまで動物園に行こうということに。
動物園で動物を見て和んでいたら雨も止んで晴れてきました。
湿度がめちゃめちゃ高くて暑い。
戻って肉を食べたり酒を飲んだり。
いい時間になったので帰宅してネトゲ。
変に緊張してしまい胃が痛い。



2007年07月21日(土) 風邪が治らない。

11時起床。
家を出るときにN峯氏が帰宅するというのでお見送り。
また飲みましょう。
今週はずっと漢方薬を飲んでいたのですが一向に改善する気配が無いので病院へ行きました。
薬らしい薬を貰って帰宅。
3人で昼御飯。
昨日家に来る前にコンビニで買ったデザートが余っていたのでK氏が責任を持って頑張って食べてましたが無理。
なぜプリンを5個も買ってしまうのか。
米を貰いに実家に行くのでついでにK氏を家に送り届けたり。
実家で貰った米を精米して半分に分け実家に半分置いてきた。
実家の近くは物価が安すぎなので激しく食料品などを買い込みました。
K氏を再び連れてお気に入りのお好み焼き屋へ。
今日も美味しかったです。
K氏を再び家に送り帰宅。
お風呂に入ってデータ整理して就寝。



2007年07月20日(金) お久しぶりでした。

働く車ばりに働いた。
違うビルにそれぞれ入っている研究室で同時に実験をしていると移動だけで相当量のエネルギーを使ってしまうのでどうにかしてもらいたい。
頑張って定時であがって久しぶりにN峯氏とK氏とM子氏と飲んだ。
N峯氏は本当にお久しぶりだったので色々と話を聞いたり。
そのまま家に移動して朝まで桃鉄をやりました。
やっぱり桃鉄は嫌いでした。



2007年07月19日(木) 片付けも大変だった。

今日は朝から晩までひっきりなしに実験だった。
インスタントのひきわり納豆汁を飲んだら結構美味しかったので今度自分で作ってみよう。
帰宅後ネトゲとか。
ヘアピンの威力を思い知った。
ハムブラビ法典を思い出した。



2007年07月18日(水) 間違えすぎだろ。

期日までに間に合わないかも知れない問題が発生したので頑張りました。
何とかなるとは思います。
一人で外食するのが嫌いなので昼御飯にお弁当を持ってきて無いときは迷います。
迷った挙句松屋でした。
すぐ食べて自分のデスクでネットしてます。
晩御飯は鮭のソテーと中華風肉団子と納豆。
グリルが無いので今後は全てソテーで行きたいと思います。



2007年07月17日(火) サンガリアは甘いね。

実験とかネットとか日記とか。
昼御飯は中華。
中国産の食材がいっぱい使われているんだろうなあと思いながらも完食。
待ち時間のかかる実験だったのでちょっと遅くなってしまいました。
晩御飯はパスタとワイン。
ワインは前回の残りがあることに途中で気付きそれも飲んだので飲みすぎた。



2007年07月16日(月) 洗車後雨が降ると嬉しい。

10時過ぎ起床。
ボーっとしていたら地震。
びっくりした。
新潟で地震のようで。
相変わらずテレビ局は遠慮無くヘリを飛ばすし。
潰れてしまえばいいのに。
雨が止んだので車の窓を洗って拭いて撥水剤を塗布。
戻って昼寝してたら雨降ってきた。
晩御飯は炒飯を作って食べて帰宅。
道も混んでおらず早く帰れました。
お風呂に入って就寝。



2007年07月15日(日) 冷たい石。

10時過ぎ起床。
朝御飯を食べて用意して台風の中アウトレットへ。
台風の中コールドストーンアイスとか食べました。
服も何着か購入。
戻って晩御飯を食べに近所の店へ。
鬼殻焼きとか刺身とか。
2件目で饂飩を食べて帰宅。
犬の散歩に行ってシャワを浴びて就寝。



2007年07月14日(土) 高崎debut。

10時過ぎ起床。
用意をして朝御飯を食べて出かけました。
電車に揺られて1時間。
T崎に到着。
ちょっと探検した後、遅刻したH込氏と合流し映画館へ。
見たい映画は時間が合わず場所を移動することに。
人の運転は緊張します。
場所を移動して映画を見て戻って洋食居酒屋的なところで食事。
大変楽しい時間を過ごせましたが結構駆け足で申し訳無かったです。
次回は無いと思いますが気を付けようと思います。
帰宅後シャワを浴びて就寝。



2007年07月13日(金) トラックのタイヤがバーストした模様。

実験実験。
活性測定150サンプルと電気泳動8枚は辛かった。
予定を大幅に遅れて終了。
家に帰って準備して出発。
途中疲れたので高速に乗ると故障車ありの表示が。
しばらく行くとタイヤの破片がそこら中に転がっていて危険でした。
頑張って避けたりして目的地に到着。
シャワを浴びて軽くお酒を飲んで就寝。



2007年07月12日(木) 咳VS話

実験実験。
喉は痛くないのがあれ以来咳が止まらない。
人と話さなきゃいいのだが話さないと死ぬ。
どちらにしろ多分死ぬ。
実験は終わる気配も無いので適当に切り上げ。
話せばわかってくれないだろうけどまあいいか。



2007年07月11日(水) わた残しすぎて苦かった。

ミーティング。
また無茶な予定を立てられてしまった。
人の言うこと聞かないんだなあ。
予定は予定なのでそれに向けて頑張るものの問題が発生したのでもう無理になりました。
残念でした。
久しぶりにゴーヤチャンプルーを食べた。



2007年07月10日(火) 株式会社チップ詰め

注文していた器具が来ないので午前中はチップ詰め。
あらかた片付けた頃に器具が来たので実験開始。
終わって帰ろうかと思ったら明日ミーティングって言われた。
何にも用意してないうえに先週あんまり実験していないので報告することは特にありませんが。
準備もしないで日記とかネットとか。
今日で辞めちゃう人と話しながら帰った。



2007年07月09日(月) AKB48手とかなんとか言ってた。

土曜日に会社の人も秋葉原に行っていたらしくなかなかディープな話を聞いた。
ちょっと行ってみようかとも思う。
比較的暇だったので論文を読んだり。
急にミーティング。
呼ばれるかと思ったら呼ばれなかったので帰った。
助かった。



2007年07月08日(日) 眠れないって言っても10分くらいだと思う。

10時過ぎ起床。
朝御飯食べたり。
昼寝してから食料を買いに幕張へ。
昨日の疲れが残っていた。
久しぶりにロッテリアで食べた。
帰宅後ネトゲしたり。
1時前に就寝したが昼寝のおかげで眠れず。
ちょっと携帯ゲームしてから寝た。



2007年07月07日(土) TANABATA

秋葉原に行った。
microSDカードを買ってちょっとだけブラブラした。
ヨドバシカメラのゲームコーナーでPSPシガーソケット充電器を買おうと思ったら120人くらい並んでいたので諦めた。
誇張ではなく本当に120人くらい並んでいた。
布団乾燥機も見繕い、錦糸町のヨドバシカメラで両方とも買った。
錦糸町の駅の近くに結構熱い店舗があったので次回も行こうと思う。
西船橋の居酒屋で飲んで帰宅。
歩き回ったので疲れた。



2007年07月06日(金) まったりまったりワラワラワラワラ。

実験の合間に雑用が出来るくらいのまったり加減でした。
いつもこうなら平和なんだけど。
帰りに家の近くに新しく出来た飲み屋に行った。
料理も美味しいし値段もそこそこだったが過剰接客。
メニューを広げただけで店員がワラワラと寄ってくる。
実際は一人だけだが。
あの店員さえいなければまた行くと思います。



2007年07月05日(木) 熱い思いを。

ミーティングがあった。
自分に酔ってる人を2時間見続けると言う拷問のようなミーティング。
あとは実験とか適当に。
帰宅後ネトゲ。
今日の相手は昔の熱い思いを思い出させてくれるような方々でした。
でももっと他にすることがある気がする。



2007年07月04日(水) 地獄終了のお知らせ。

喉がやっと治ってきた気がする。
抗原を発送した。
とりあえず一段落着いた。
と思いきや全然足りないって言われて再度作り直し。
前準備したりで忙しかった。



2007年07月03日(火) 地獄九日目。

薬は効いているのだが治っている気配は無し。
通常の辛さが10だとすると薬で4になっているがそれよりは下がらないといったところか。
ずっと4のままだったらいやだなぁ。
朝からミーティング。
その後もミーティングやるからって言われ、
短時間で終わる実験をして待っていたら延期と言われました。
その後も上司と社長が話し合っている状態が続き16時過ぎにやっと出てきたと思ったら
社長はそのまま終業時間まで帰って来ず。
上司が転職するらしく辞表をだしたからショックを受けたのでしょうか。
ショックっぷりは他の人も一緒ですが。
晩御飯はかれーうどん。
美味しいなぁ。
そろそろ本気を出さねばならないのですが如何せんやる気が。
情報集めくらいしないとなぁ。



2007年07月02日(月) 地獄八日目。

病院に行って薬をもらった。
財布の中に2000円しか入ってなくて焦った。
お金を下ろしたり。
出張費が早く返ってこないと悲しい気持ちになるのですが
全然返ってくる気配がありません。
困った。
薬を飲んだら症状は治まったがなんかぼんやりする。
ネットで副作用でも調べるか。
また焦る事が起きそうな予感。
蜘蛛の子散らすか。



2007年07月01日(日) 地獄七日目。

近くのホームセンタへ買い物に行った以外は寝たり起きたり。
喉が痛い。
咳も止まらない。


 < 昨日  目次  明日>


ABZ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加