フルートさんの日記
フルート奏者 齊藤佐智江



 あけましておめでとうございます

 新年の計は元旦にアリと申します。といいながらもうすぐ2日になろうとしています。昨年はなんだかばたばたして落ち着かなかったので、今年はじっくりフルートを吹きたい!と心から願っています。私は「願えばかなう」と言う言葉が好きで、どうもこれは宝くじには通用しないようなのですが、(お札にも・・紙だと届かないのかな?)昨年は今年は笛を吹くぞーーと思っていたら、たくさん吹かせてもらいましたが、なんだか余裕がなくて自分でも悲しくなるような思いをしたり(当然聴いている人にもそうだったと思います。本当にごめんなさい)もしたので、今年はじっくり吹けるような生活環境を整えて、がんばりたいと思います。
 私は幸い、仲間にとても恵まれ、1月は大好きな友人でもある声優、山口由里子さんとの朗読コンサートが20日に八街(2・スペース)と27日に東久留米(アコルデ)であります。これも表現力のある彼女の朗読とどれだけ対等でいられるか、難しいのですが、楽しみながらがんばるつもりです。
 昨年は成東病院での「なのはな楽団」コンサートが最後の本番でしたが、病院でのコンサートというのも今年も続けて行けたらと思っています。心に優しく響く笛を吹けるようになりたいです!
 あまりにもためてしまったので、書きたいことがたくさん!先日、ガイヤ・シンフォニーという映画を見て、科学者でも芸術家でも、スポーツ選手でも、極めた人のオーラはみな暖かで自然・・。無になることを知っているからでしょうか。今年はためずに少しずつ書く事にします。今年も幸せでいましょう!どんなことがあっても希望を捨てず、いい事を考え、願えばかなう・・・です。チンパンジーって言葉がないから人間ほど多くのことをたくさんの仲間に伝えられないんだそうです。
せっかく言葉を授かったので、感じたこと、気づいたことをもっと言葉にすることにします。いい一年になりますように!!幸せでいましょう!!

2002年01月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME