フルートさんの日記
フルート奏者 齊藤佐智江



 管理人讃

こんにちは。はじめまして・・・。まさか、お引き受けしてから1月以上たっていたなんて思いもよりませんでした。今年は私、フルートを吹いていてよかった!と思えることが本当に多い年です。昨年はなんだかつらくてどうして笛なんかはじめちゃったのかしらと思ったりもしていたくせに・・です。昨年はそれでも生来楽観的なので朝の来ない夜はない!とじっとしていたのですが、今年になって本当に笛をあらゆる場面で吹かせていただいて笛吹き冥利に尽きる、ってやつです。大好きな室内楽に、朗読との音楽、ボーリングのおしゃれな音楽、そしてリズムとは縁のなかった私をキューバ以来惹きこんでしまったラテンの音楽。とにかくメンツがどれもすばらしい!!いつもこんな人たちと一緒に出来て、本当に幸せももだと思うばかりだもの。明日はちなみに、大神やさんでのライブです。あー、アドリブに慣れてるみんなに迷惑がかからなければ!と願うばかり!
 ところで・・。ここの管理人、すばらしいですよね・・。皆さん、この日記が始まるまで管理人さんの日記を楽しみにしてらしたんでしょう?わかります。あの管理人はすばらしい!!お願いしたことはすぐにやる。お願いしてないことも気を利かしてやる!!私のように引き受けて一月も経ってから、なんてことは絶対にない!!私、常々、そういうなにかをすぐできる、っていう人が憧れで、尊敬しているのです・・。じゃあ、コピーしてきましょ、とか取って来ます、とか、すぐ体が動く人なんですよーー。頭がいいんでしょうねえ。
 前に、ある落語家さんが弟子入りした師匠に、よく体が動くと言って、誉められたと言って、その師匠は体の動かないやつは頭が悪い!と言っていたのを聞き、なるほどと思ったわけです。ま、そんなわけで、今日はそれでも、ペンディングだった大仕事を2つこなしたぞーー(そのひとつがこれ、あはは)。それではがんばってこれから練習に参ります。みなさま、寒くなってきましたので風邪にご注意を!
それではまた会う日までごきげんよう。 a bientot !(また近いうちに、って意味だけど・・・)

2001年11月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME