初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2007年05月20日(日)

昨日出勤の予定が仕事の都合で休みになりました。昨日は、昼間にみたいテレビがあったので、ゆっくりとできました。のんびりだらだらの土曜日。夜もホットプレートだして、焼き肉してのんびりでした。先週に某光から工事の準備ができたと連絡ありました。予定よりはやくノートを買う事になりました。

で、早速本日ノートPC買ってきました。今度のはソニーです。システムも新しくなりました。ほんとは某電気屋のオープンセールでと思ったのですが、設定などの事もあり、急遽購入。もちろんボーナス払い。で、またまた夏のボーナスは消えてしまいました。

精神的には今は先月よりかなり落ち着いてきています。更年期障害の方も、わずかながらも楽になってるように思います。しかしまだまだしんどい状態にかわりはありませんけどね。でも、少し気持ち的に前向きにはなってきてますけどね。
今日も西国巡礼のお寺2か所回ってきました。

さて仕事の方は、いつになったら辞められるのかはわかりません。先週から新しい人も入ってきてはいるんですが、派遣に連絡したらとりあえず企業さんが私を必要としてるからとの事です。嬉しいような気もしますが、たてまえだけのような気もするし、とにかくしんどいのは確かなんで。

明日からまたお仕事ですね。主人は休みなんで行きたくありませんが、仕方ないです。風邪には気をつけないと、我が家でやっと風邪の菌が消えたかと思ったら、また昨日から娘が喉が痛いと病院に。はしかもでてきてるみたいだし。
体調きをつけながら頑張ります。



2007年05月12日(土)

やっと行けました。化粧品を買いに。ついでにエステも。やっと時間作れました。で、3か月程前からなかったので、次から次へとなくなり、結局今限定の傘までもらえる状態。でも、今日のエステの担当はいつもの方と違って、ちょっと下手な方でした。エステの後に化粧もしてもらうのですが、新人さんなのか、会話もなく下手でした。

後からきた娘と一緒に明日友達に渡すケーキを購入。その後、駅に行くまでにセールのお店にちょっと寄ってきて買い物。

この1週間に本も2冊読めました。塗り絵がたくさんあります。先日アマゾンで3冊購入したのに、また2冊買ってしまいました。っていうのがベルバラの塗り絵だったのですが、最初に買ったのは、説明もなかったのです。注文かけた後で、別ででてるベルバラは池田先生のアドバイスも乗ってるとのこと。やっぱり買ってしまいました。それ以外に、鉛筆で練習できる般若心経の本に曼陀羅、それから仏様の塗り絵も買ってしまいました。曼陀羅は昨年の今頃に買ったのですが、最近は塗ってません。でも、この時期になると無性に塗りたくなるんです。娘も塗りたいってことで、まとめて何冊か買いました。ついでに、先日会社帰りに色鉛筆も36色を用意。時期的に気持ちが上に向かおうとしてる時なのかな?

今日は、午前中に最近見かけたパン屋さんにも自転車でお買い物。だんだん外に出られるようになってきたし、頑張れるかな?精神的はとてもいい傾向になってきてるんですけどね。

問題は仕事。実は今週始めに更新しないと派遣から会社に連絡したらしいのですが、昨日から、本格的な仕事が始まりました。いいのかな?なんて思いながら昨日から本格的仕事です。っていうか、辞めるもん。通勤無理だもん。

で、最近はまってるのがミクシィの検索。コミュも増えました。見つけたい人は見つからないのに、見つからないだろうって思う人は簡単に見つけてしまう。これってって感じです。

さて、明日はちょっとお出かけです。



2007年05月06日(日)

連休もあっという間に終わり、明日からまた北伊丹まで通勤。いつ辞めさせてもらえるのかな?っていうか、また連休前に仕事途中で残してるんで、やらないと。イヤダナァ〜〜〜〜

実はちょっとショックな事が。釣りに行ってる時に、たまたまテレビつけてた番組。次回の予告で高田みづえがでることに。結構好きな歌手だったのですが、相撲部屋のおかみさんになられて、もう見る事はないと諦めてたのに、ドキュメントでやるって。見たいから、忘れんようにテレビガイドに印って思ったら、関西ではやってない。どうりで今まで見た事ない番組だったんだ。関西ではさんまちゃんの番組やってます。ネットで確認したら、間違いなくやってる番組。でも、どうしても見たくて、東京の友達に即、連絡。ビデオとってもらう事にしました。ということは、他にも関西独自の番組やってて、もっと見たい番組あるのかもって思ってしまいました。だってヤフーニュースでやってるのに、見てない番組とかあるんだもん。ちょっとショック。

今日は雨なんで、ここ、3日程母校で盛り上がってたんで、久々に小学校の恩師にでも手紙を書いてみようかと便せん封筒購入。でも、最近書いてないしなぁ。
だからこそ、近況報告しなくては。って思いながら、もう夜だし。
連休初日にアマゾンで頼んだ、大人の塗り絵も明日には届くみたいだし、連休中に読もうと買い込んだ本も、結局1冊しか読めなかった。もちろん、手芸なんてできてません。っていうことは、時間をもっと有効利用しなきゃ。
明日から当分1時間半の通勤になるんで、頑張って帰り道読もう。っていうか、またどうせ朝は座っていけないだろう。嫌だなぁ。
そうそ、3月くらいから続いてる、下痢と便秘の繰り返し。ストレスが原因と思われるが、今まで下痢止めだけ飲んでたが、一度整腸剤にした方がいいように思えてきた。といっても診察受けた訳でなく、何となく薬局通りかかって寝に止まっただけの話なんです。

ということで、後半連休中、旦那との夫婦喧嘩したりもしたが、すでに終わろうとしてる。それなりに充実はしてたけどね。



2007年05月03日(木)

本日からまた連休になりました。
朝から、ミクシィで検索。なんと出身中学のコミュがあったんです。
でも、小学校がないので、自分で小学校のコミュ作ってしまいました。
しっかり、朝からはまってしまってます。ミクシィに。

いろんな情報がでてきてます。検索してたら、意外な人物とも出会ったり。
子供の頃の思い出に振り返るのは大好き。だって、人間関係はあまりよくなかったけど、その分すごく中身の濃い人間関係だったから。いい先生と出会い、いい友人に出会えて、すごく大好きな時間。そしてなにより、小中時代の話は、主人と一緒に思い出話ができるから。個人的な趣味の話はあまりできないけど、子供時代の話は夫婦で盛り上がれるから大好き。

そして、ミクシィでも、命の大切さを伝える事ができたらって思っています。

連休初日は西国巡礼で、本当は兵庫の方を回る予定で、車ででたのに、国道に出る前に渋滞にはまってしまって、方向を変更して、山科の番外と醍醐の2か所回ってきました。醍醐は結構山道でといっても、裏からだったので、本来の距離より短縮してるみたいですが、疲れました。時間もかかったので、本日は2か所のみです。本当は後2か所回りたかったが、またの機会にってことです。

暖かくなってきて、いろんな事がやりたくて。昨日、本屋さんに寄ってきました。最近読んでる本が上下に別れてたので、下の方を買いに行ったついでに、ちょっと気になる文庫本を。本日コンビニに行った時に気になった本を2冊、計5冊あります。その前に連休にって備えた本もまだ読めてません。なのに、今日ミクシィでベルバラの大人の塗り絵があるって。これやりたい。後でアマゾンで探そうと思ってますが、多分、それだけで満足せず、アマゾンで注文したら別の物も注文することになりそう。いえ、実は大人の塗り絵もキャンビングカーの中に何冊か乗っています。曼陀羅も塗り終えてません。やりたい病がまた始まりました。元気になってる証拠なんですが、またいろいろ手を出し過ぎて自爆しそうです。ということで、おそらく今夜からキャンカーで日本海に向けて出発の予定。多分私は本を車で読む事になりそうです。そろそろ、昨年やりかけたペーパーテープの作品にもやりたいし、ビーズも時期です。そうそ、まだ寝室には山となってるキットもたくさんあります。頑張って片付けなきゃ。

早くHPのメンテもしたいんですが、ノートがないので、そちらはもう少しお預け。

仕事の方は、もう一つの日記にかいてますので、こちらでは省略しますね。

ミクシィ登録してない方、また登録してる方で、私のコミュに関係ある方、ぜひお待ちしています。