初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2006年07月31日(月)

先週から新しいシステムでお仕事。これまた大変で慣れるのがやっと状態。私には前のシステムの方が使いやすかった。ということで、かなりふて腐れた仕事でした。

でもって休みですが、土曜は急遽四国へ行くことになって帰りに姫路の店長のお店に借金払いに寄ってきました。で、昨日は娘に頼まれて自転車でお買い物。甥っ子と自転車で行ってから、なんだか自転車でどこでもいけそうな気分でした。で、帰ってきてから娘がクラフトテープでかごを作成。これって私の病気が移ったらしく、夢中でやっておりました。しっかりテープ買い込んで私も作成予定です。昨日は主人が虫捕りに行ったので、そのあいまに本で何作ろうかと考え中。
今日も朝からクラフトテープのキットを買いに行ってきました。
ということで、やりたいんですけど、明日から仕事です。
口内炎ができてるし仕事行きたくないんですけど、そういうわけにもいきません。だっていっぱいお買い物してますから、借金払わないと。。。。。

それにしてもやっと梅雨明け。来月の予定は既にびっしり詰まっております。こんな状態で私の製作時間はあるのでしょうか?あれもこれも手をつけたままになっておりますが、、、、、しっかり、四国のフェリーの中でもモチーフ編んでましたけどね。っていうか、ほんまにいろんな事に手を出しすぎって感じなんですけど、これがまた娘にも移っていますが、まだ一人では製作できないで、私の前でと思っています。


長くなったが明日からお仕事。がんばります。ついでに明日のお盆の月参りは主人に頼んでおきます。



2006年07月24日(月)

最近は日記が一週間に一度のペースになってきてる。
この連休は家に篭ってましたっていうか、作業してました。
土曜日はカウンセリング。なんとか一つの凹みの山はこえましたって話で、その後は買い物に出る以外は家の中でひたすらレース編みしてました。
モチーフつなぎのストールも結構時間がかかっています。
で、飽きてきたんで妹に頼まれたコサージュを作成。

娘っ子は高校の後輩のレベルがとんでもなく低いところにあるみたいとの情報をあるきっかけで耳にしてから、後輩の指導に通ってました。っていうか、多分通わんといけない状態みたいです。

今日は朝から雨なんですが、二日間編み物してたんで、朝郵便局いって、振込みしてから一日ごろごろしております。

先週仕事がやっと終わって休みだって思ったのに、また明日から仕事です。しかも噂では明日から全員新システムといううわさです。さて、アポ件数が目標に達成するか問題です。なにしろ私の目標件数他の人より少し高いんですから。

この日記を終えたらネット巡回してまたレース編みでもしようかと考え中。でも、昨日の夜中久々に足がつったので、ちょっとこのままごろごろしておこうかとも思っています。でも、やりたいことも読みたい本もでてきました。病気が始まったみたいです。買い込むだけ買い込んで消化してないのが現状です。消化しなければと思ってますが、好奇心旺盛は私にとっていい傾向なんですけどね。でも、とりあえず消化しなくてはと思っています。
さ、この後、なにか手をつけようか、ごろごろするかは気分次第です。
とりあえず明日からまた頑張ります。



2006年07月17日(月)

土曜日の夜から郡上八幡へ行ってきました。といっても、踊りの時間は間に合わなかったんですけど、とりあえずのんびりしてきました。
車の中でレース編みしたりしてました。ちょっと下痢気味だったので、あんまり外には出なかったし、雨が降ってたので、予定もかなり変更したんですけど、それなりに面白かったです。主人が休みは夫婦でのんびりと友達と出かけたりを含めて家以外で過ごすのがいいって言ってくれるのが嬉しかったです。やはり主人も家の中にいると凹むのかな?なんて勝手に思っていますが、次の休みは町内会の公園掃除が待ってます。でも、それなりに過ごすことになるでしょう。

主人の携帯が機種変更。やはり新しいのは気になるんですけど、まだ私のは1年たってないので、もう少し我慢です。

さて、明日からまた仕事です。とりあえずやりたい趣味がたくさんあるんでオンとオフの切り替えをきちんとしながらまた頑張っていこうっておもっています。

京都の夏ももうすぐのはず。祇園祭の巡行がおわれば夏本番です。早く梅雨明けして夏を乗り越えたいです。



2006年07月15日(土)

今日からまた3連休。さて何をして過ごそうかと思ってましたが、やっぱりお出かけになりました。
とりあえず、娘が明日浴衣を着るので、その髪飾りを探しに手芸店に。
しっかり病気が始まりました。レース編みを久々にやってみたくなったり、ビーズの可愛いのをみつけたり、日本手まりやクラフトテープのカバンなどなどやりたいことがたくさんでてきました。結局レース編みの本とレース糸を購入。それから日本手まりのちりめんタイプのキットを購入。そういえばまだやってないキットが寝室に・・・・・・・
ベアさんはこの暑さにまけて当分お休みです。っていうか居間にはクーラーがないので出来ません。娘もちりめんで飾りピンを作る予定が出来上がりでいいのがあったのでそれで決めてました。

帰ってきてから娘も珍しくというか初めてレース編みにチャレンジ。といっても、これは鎖編みの応用編なんで簡単なはず。私はモチーフのショールを作成。モチーフってやってそうで完成してないんですよね。今度はやろうって思っています。そんなこんなでけいちゃんの事故の当日も凹まずにすみそうです。

娘が昨日は珍しく長電話。どうやら車絡みで知り合いになった友達の娘さんから相談を受けてたみたいです。年下なんで娘のことをお姉さんって呼んでもらえるのがうれしかったみたいです。けいちゃんがいなくなった今、お姉さんって呼んでもらえることがなかったから嬉しいんでしょうね。
その娘も明日は浴衣で祇園祭です。夜は楽団の練習があるから、昼間しかいけないみたいです。

ということで、私はこれから愛犬と主人と一緒に郡上踊りを見に行くことになりました。車の中が凹まないかちょっと心配。早い目に薬を飲んで寝ることにしようっと。車の中でも遊ぶゲームも用意しておこう。っということで、行ってきます。



2006年07月10日(月)

最近、ほんま日記がご無沙汰になりまして、愛読者のみなさん、ごめんなさい。

とにかく先週はあっというまの1週間でした。月曜日の夜から帰ってきた長男、夜にはというか、夕食にはだいたいうちにいたので、話をしながら久々にご飯。夕食作る主人はおにいちゃんのリクエストに応えて献立してました。え?なんで主人が?ずっと前から我が家では夕食は主人が作っています。通勤時間がそんなにかからない主人の方が私の帰宅時間より1時間近く早く帰ってくるので、主人が作っています。だから上げ膳据え膳の極楽主婦をやっております。でも、その分朝はしっかり早起きしていますから。
木曜日の夜に本当ならゆっくり帰るつもりが、見たいテレビがあるからと思い出したように帰って行きました。その木曜日に実は娘が事件発生させました。携帯を学校に忘れたと。事の重大さをわかってないそぶりに主人が爆発。あわてて学校に戻ったものの、門は閉まってたんで、とりあえず紛失で、回線を一時的にストップ。個人情報やいろんな意味での事の重大さをこんこんと話しておきました。まぁ、学校を出た事事態が遅かったので幸い朝一に、落し物に届けてあったみたいです。学友会の会議で残っていたので、最後に残ってた先輩が届けたみたいです。

土曜日から3連休の私。金曜日にあることでお客様からその日本語の使い方について注意を受けてしまった私。やはりちょっとショックで、これではいけないと敬語の勉強を。間違った敬語や日本語って結構自分では気が付かないうちに使ってしまってる時があるみたいです。でも、電話のプロとしては許されないことなんですよね。ただでさえ、主人からも私の会話は日本語単語っていわれてたんで、この機会にしっかりお勉強するつもりでおります。
ということで、昨日も今日も遠出せずに家でごろごろ、本読みながら・・・

さすがに暑いのでベアを完成させる気持ちにはなれませんでした。が、来週辺りにはなんとか完成させたいのですが・・・・・・・

いつからかわかりませんが、週4日の仕事を月から金のフル稼働にする予定です。有休がもらえるようになったら、それも使えるので、主人の休みもなんとか合わせられるでしょうから、今は遊びもだけど、お金が必要なんです。マックもメンテにだしたいし、ちょっと私には珍しくジムにも通ってみたいなんか思ってるんです。そのためにはお金が必要なんです。ということで、忙しくなったらその分自分の時間も充実するだろうから。
こんな感じで今のところそんなに凹まないですんでいます。が、この一週間が一番やばいんです。でも、明日からまた仕事なんで元気もらってきます。



2006年07月03日(月)

7月に入って本格的に凹む時期です。これってマジやばいんですが、なんとか今のところ平常心を保っています。


で、3連休。土曜日はベア作ってました。2匹同時でなんとか体に手足がジョイントで繋がりましたが、頭をつける前に耳や目などをつけないとっと思うとこれが結構大変で。付け方によって顔の表情が変わるからなんです。身長にって思うと手がストップしてしまいました。それからお昼食べに出て、買い物に行って、甥っ子のところへ主人がとった虫たちを持っていきました。娘の楽団の練習を迎にいった後は、滋賀県にのんびりしに行ってました。バス釣りをしたりして日曜日ものんびりと。
マリオゲームもステージが進むとそれなりに上手になってくるもんで、今まで出来なかった部分や、やってもらってたところを自分でクリア。これが夢中になってしまって凹まなくて済んでるのかもわかりません。
今日は本当に久々に曼荼羅を一枚塗りましたが、今一できがよくなかった。
集中ができてないのかもわかりませんね。

さて、今夜から連休で息子が帰ってくる予定ですが、私は明日から仕事です。しかも、明日から新システムでの仕事で先週みたいにバカほどアポがとれるかどうかも心配です。なにより、地域の担当営業さんを覚えないといけないので、大変です。さて、がんばらないと。息子は今晩は遊びに行くみたいなんで多分ゆっくり話する時間なんてないでしょうね。

ということで、がんばります。