初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2005年02月27日(日)

昨日仕事帰りにキャンカーのオフへ参加。初めて犬を連れてのお出かけだったので、とっても気になって普段は助手席に座るのですが、後ろにおりました。
今日も車の中で気になってほとんど車の中におりました。
行き道は市街地を走ったこともありドームも車酔いがなかったのですが、
帰り道は山を越えたんで、どうやら車酔いをしてたみたいです。
まぁそのうちに慣れてくれるでしょう。。

明日から4連日仕事後、私にとってはある意味辛い時間を過ごすことになります。昨年より凹みは浅いのですが、でもまだやっぱりね。
今年はドームがいてくれるんで和みます。

私のHPにはいろんな人がきてくれてます。いろんな状況にある人がきてくれています。励みになったり心配の要素になったり私の近況報告になったり本当にいろんな影響を与えてるみたいです。でも、私はHPは変わってもここの日記だけは自分の素直な場所でありたいと思っています。

娘はフルートのコーチが退職とのことでちょっと不安みたいですが、
とりあえず学年末がありますので、それをがんばったもらわないとね。


ドームが我が家にやってきて本当にいろんな事をかわりそうです。



2005年02月25日(金)

どうやらここのHPのリニューアルは来月になりそうです。
昨日おやすみだったので、久々にベア作って、ドームと遊んでます。

昨日休んで本日仕事だったら大変な出来事が起きてたみたいでちまたで噂がたってます。どうもあるバイトの人が社員の悪口を言ってたのがばれてそれを本人にばれたとかでセンターマネジャーまで広がって大事になってるみたいです。他の部署なんで関係なんですが、うちの班の人物がそれに加担してたみたいで、なんだか大変みたいです。
壁に耳ありとかということわざありましたよね。まさにその通りですよ。
まぁ、問題になった社員も子供みたいですけどね。


さて、明日の夜からまたオフカイに行きます。初めてドームをつれてのキャンカーでのお出かけです。ちょっとドキドキですけどね。
娘は明日は部活ないんですが、日曜に部活があるんで今回も参加できません。ということで、明日誕生日の娘のケーキは今夜の予定のはずです。

さて、これからまた明日の用意です。



2005年02月20日(日)

木曜日から昨日までお仕事頑張って、今日は娘の定期演奏会。
私は朝からのんびり童夢の散歩して、少し早い目に会場に。
実は今回保護者からもお金を集めなきゃいけなかったんで。
その後、本番。今回はソロがあると聞いてたがどの部分なのかわからなかったので、ハラハラしながら。でも、1部の演奏ではコンクール曲も演奏。やっぱり月日が経つと同じ曲でも上手になってました。
2部は衣装変えて演奏。ありました。ソロが。スポットライト浴びてました。なんとか無事終えたんで安心。でも、音量がもう少しでてくれればと思ったんですけどね。

さて、今日思い切ってキャンカーに乗せたままのベアの生地を降ろしてきました。実は型紙だけはいくつも切ってあったのですが、全部一緒になってしまってたら、わけがわからなくなってしまいました。
ベア作りたいと思いながら出来てません。ここんところ、ゲームと童夢に夢中なんです。来週の休みあたりにはなんとかつくりはじめたいんですけどね。



2005年02月17日(木)

月火曜とお仕事して、昨日休みです。なんだかのんびりの休みでした。
朝からぬいぐるみしたりゲームで遊んだりなんてのんびり。
本当はここもリニューアルなんて思いながらもできませんでした。

夕方友達の薦めもあって健康診断かねて動物病院へ。
なんかとっても優秀な我が犬みたいです。
皮膚も毛並みもとってもきれいだったみたいです。
これからのしつけがしやすい犬みたいです。

さて、これから犬の散歩をして仕事にでかけなきゃいけないんです。
週末は娘の本番があるんで、来週の休みにはリニューアルをと考えてます。

仕事いきたくね〜〜〜〜



2005年02月13日(日)

金、土曜日といきたくない病と闘いながらお仕事に。
金曜日は仕事の後、同期との飲み会。おいしかったけど、まぁ、普通に2時間で終わりました。で、昨日頑張ってお仕事して今日はお休み。

で、我が家に犬がやってきました。いや、犬を飼うことになりました。
チワワの男の子、一応半年すぎてるので、餌も普通の子供用の餌。
犬を飼いなれてる友達と一緒にいっていろんな事教えてもらいながら。
本当は女の子の予定だったんだけど、どうしてもきになった子がいたので、
男の子にしました。名前は童夢とかいてドームと名づけました。
かわいくて、主人もべったりです。
一応、私が飼い主の予定なんですけどね。
夕方家に帰ってから、犬のサークルの場所確保のために、下駄箱を掘り出すことに。かわりに玄関外に下駄箱代わりの物置を。そちらの組み立てから作業開始です。

さて、明日から我が家は今までとは違う様子になるでしょう。
娘は定期演奏会まであとわずか、風邪をひかないように頑張って晴れ舞台を無事に終了してもらいたいものです。

息子は最近話をしません。どうなってることやら。

ということで、近々我が家の新しい家族も含めてリニューアルしなきゃ。
明日、明後日と頑張ればお仕事休みなんで頑張ります。



2005年02月10日(木)

日曜日から行きたくない病と闘いながらなんとか4日間お仕事してきました。自分の失敗をフォローしながらの格闘の4日間。

今日はお休みで、朝からぬいぐるみやPSPで遊んだり。
もって今日の休みのメインはカウンセリング。2年間近くお世話になった担当の先生とも今日で最後。引き続きその先生のもとへと思ったものの、今度のところは健康保険が使えないということで月に1度といえど今より高くなる。結局もし次の先生と合わなければということで一旦終了。次のカウンセリングがいつになるかはまだ未定。実はこれからの時期一番しんどいんですけどね。でも、ふと私考えました。カウンセリングっていらないのかな?
私の性格的な問題なのかな?もしかすると桂ちゃんとの欝は私は既に克服してるのかな?なんて思ったり。私の性質がそうしてるのか、それとも病なのかわからない状態です。とりあえず薬がなかったので、私の今の状況を説明してとりあえずイライラを抑える薬を新たにもらいました。
自分で自分の感情を抑制できないのは本来の性格からなのか、それとも病なのかわかりませんが、とりあえず生きていかなきゃならないんですよね?

どこまでが性格でどこが病に該当するのかわかりませんが、とりあえず頑張ります。世の中、ニュースなんかみるとこれからどんな時代がやってくるのかわかりませんが、生きていかないといけないことだけは確かみたいです



2005年02月07日(月)

木曜日はお仕事して、金、土曜日とお休み。
金曜日はけいちゃんの月参り。住職のお経の声って心に通るものです。
普段私達がお経のあげてる声ではジンとくるものがないのに、住職のお経は
心の奥からこみ上げてくるものがあります。仕事で近所を回ってた主人もなんとか住職に会えることができて、良かったです。
その後、私は娘の部活に。で、帰りに犬の本を立ち読み。
やっぱり無理なのかな?なんて思いながらも、欲しいものは欲しい。

で、土曜日、休みで予定がなかったので、滋賀県のペットショップへ。
結構かわいかった。多分1週間前の私はそのまま衝動買いをしてるのでしょうが、とりあえずトイレのしつけ、あとはハウスのおき場所のこともあり、一旦保留。でも、やっぱり気になって帰り道にホームセンターにて犬をみたんですが、やっぱりペットショップの犬は手をかけてもらってるせいか違います。買うならやっぱりペットショップでということに。
なんとか「うん」とは言わない主人も一応前向きに考えてくれてます。
ただ、ハウスのおき場所。下駄箱を片付けてそこをワンちゃんのコーナーにするしかないかと。あと、オスのつもりが、しつけの事もあり、メスを買うことに。犬種も二人の間で若干違いが。そのあたりの修正です。
とりあえず、今週末は木曜日が私が休みですが、その後、主人は3連休。
ということで、木曜日のちょっと下駄箱を片付けて、その後、主人に協力を依頼の予定。ただ、また一つ難関です。ばばさまが口のつく生き物はなんて言い出しています。まぁ、ここは購入してしまえばなんとかなるという事で。

ところで、オークションでPSPのセット物を購入したつもりが、到着はセットではなかった。あわててみたら私の大きな勘違い。でも、まぁこれは私の悪いことで頭に他の事で苛立ちしてるときに買い物をしてはいけないということですね。でも、犬は欲しい。けど、そのPSP私はまだ開封しただけで遊んでません。しっかり息子のおもちゃになっています。



2005年02月02日(水)

日曜日、やっぱり彼女が原因で遅れたらしい。
首になれば懲りたとは思うが、首にもならず、多分本人なんとも思ってないような顔でした。社会はそんなに甘くないのに。

っていうか、このごたごたで私は仕事は仕事と割り切ってたのに、普段なら絶対しないようなミス起こしてたみたいです。息子より私の方が首切られそうな感じでドキドキしてます。

毎日ネットでペットショップをチェック。実際に見に行ってとは思うが、
毎日見ても、毎日更新されるわけでもないのですが・・・・・
娘はこの機会に念願の犬を飼えると嬉しそうです。
なんか勘違いしてるみたいです。でも、リハビリの別の方法が見つかれば犬を飼うのはやめるかもわかりませんが。
でも、我が家に犬がいたらまたなにか変わるような気もするしとは思うけど、本当に世話とかできるのかな?って思ってみたり。
肝心な主人は犬のことは駄目と飼うとも言わない。
どうやら私のほとぼりが冷めるのを待ってるのか?
そんな甘くない。私の熱を冷ます前に息子をなんとかしてくれって思う。

昨日も帰ってきてません。朝、今日のバイト、京都は雪も積もってるしって連絡いれても、携帯もでません。電車の中でやっとメールきて、昨日みんなと遊んで今起きたと。今日のバイトがきちんと行けたのかどうか私にはわかりませんが、一度首を切られたら社会の厳しさがわかると思うのですが。

ここ何日か我が家は静かです。私がしゃべりません。だってしゃべるとでてくる言葉は決まってるから。だって、出てくる言葉は「許さん」だけですから。