初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2003年11月28日(金)

今日の端末研修は実際の仕事をしながらの研修。
はっきり言って訳変わらない。なんじゃこりゃ〜〜って感じです。
こんなの15分くらいでできる訳ないよって。今日なんか後ろにいてもらっても1時間半からかかってました。心配してた電話の本人確認の方が楽でした。後は入力が多くて画面をみるのは疲れないけど、いろんな画面を出していかないといけないんでそれが覚えられない。
どうしよう?って感じです。今日は二人とかで端末入力だったので、次々マニュアルみながらやってもらえたけど、仕事になったら一人でやらなきゃいけないんです。できません。でも、お昼休みに聞いてたらみんな同じ不安を持ってるみたいなんで、ちょっと安心していますけど。
しかし、段々スピードも出さないといけなしって思います。
一つわかったことは、書類はきちんと書かないといけないと事務処理する人が大変だってことです。今度から書類関係はきちんと書こうって思いました。多分金融関係の書類を書くことは私自身にはあまりないと思うけど、そう思いました。今日は疲れました。ぐっすり眠れそうです。おやすみなさい。



2003年11月27日(木)

今日もゴロゴロ。っていうか、今、PCのトランプゲームに嵌っている。
一日PCいじり。
明日は最後の研修。午前も午後もあるから疲れるかな?それが終われば来週の月曜日から仕事。

すっかり寒くなってきた京都。今日は買い物にいくのすらいやだった。本当は本屋さんに行きたかったんだけど、また途中になりそう。
実は今話題の「バカの壁」って本、読んでるんだけど、なかなか進まない。
内容がそんなに難しくないんだけど、頭で理解するのに時間がかかるのと、最近、本を読むと2,3ページで眠くなるのでなかなか進まない。
ドラマでやってた原作を読みたいと思うがどうせ途中になりそうだし・・・
昔はいっきに読んで早いときでは一晩で一冊読み終えることも出来たんだけど、やっぱり年のせいか、根気がないし、頭の働きも悪くなってきた。

なんだかんだといいながら今年ももう後一ヶ月ほど。今年はいろんな事があった一年。こんなにいろんな事があった年は今までなかったような気がする。もう今年みたいな年は経験したくないです。後一ヶ月はバタバタで終わりそうな気がします。気合い入れて最後だけは来年がいいスタートを切れるような年になるような終わり方をしたいです。



2003年11月26日(水)

月曜日は恒例の釣りに行って来ました。が、寒さもあり、気分的に乗らなかったので、私は車の中でゴロゴロ。それを見てた主人が「冬でも二人で楽しめることないかな?」って言い出しました。私は寒がりなんで寒いと外に出たくないのです。でも、二人で楽しめることを探してる主人を見ると少しは我慢かな?って思いながら少しばかり竿を投げたものの、やっぱりあたりもないし、なんとなく釣れそうな気がしなかったから早々に車に引き上げました。二人で楽しめる何かを探さなきゃ。

昨日は京都駅にオープンしたラーメン小路に行ってきました。お昼時だったので、どの店も人が並んでたんですけど、その中から徳島のお店に行って来ました。おいしかったです。実はこういう所って期待していくとはずれって事が多いので半分期待をしながらも行ったのですが、おいしかったです。
で、京都駅付近といえば、私の生まれ育った場所。すっかり景観が変わってしまったのですが、それでも、懐かしさが今でも残っています。主人のこだわりのお好み焼きソースがその辺の酒屋にあるというのを聞きつけて行ってみるとなんと私が子供の頃いつも買いに行ってた酒屋さんでした。お店の人も多分その頃はまだ若かっただろうおじさん。なんとなく記憶のどこかに残ってる顔でした。その後、久々に私の靴を買いに行って、いつもの買い物にいってきました。

そして今日からまた主人も仕事。今日は長男が休講日だったのですが、長男はいつものようにお昼過ぎまで寝ていました。その間にちょっとタンスの引き出しを整理して、ゴロゴロ。明日も多分ゴロゴロかな?

娘はここんところ、部活で何かと人間関係がややこしいみたいです。おまけに本人もオーディション前というのに気がゆるんでそろそろまたお尻に火をつけないといけないかな?って思ってた矢先に、顧問からこっぴどくやられたみたいです。先生からもらった矯正道具をなおさずにいたのと、顧問への連絡ミス。それにオーディションの練習不足。私がいう前に注意を受けたみたいです。矯正道具の不始末は私もあまりにも先生に対して失礼と思い、お詫びの電話を入れたのですが、親が出るほどの事でもなかったみたいですが、最近の部活の様子や本人の体調なども連絡したかったので、電話でお話を。またこれでしばらく気を引き締めてやってくれるかな?なんて思ってるのですが、いろんな面で鍛えられて本人も成長していくんでしょう。



2003年11月23日(日)

金曜日は宝塚月組公演初日。
お手伝いに行ってきました。帰ってきたのは、12時前。久々に遅い帰宅でした。でも、行く前に夕食作っておいたんで、暖めて食べてもらえるようにしておきました。久々に体力使ったって感じです。

昨日は娘の演奏会。向日市全体合同だったんで、広かったしどこにいるのかわからなかった。フルートの音も本人の音の聞き分けができなかった。
どうやら今、部活内がもめてるみたいで、今日も演奏会は早く終わったのに、帰ってきたのは8時過ぎでした。世代交代でなんだかんだとあるみたいです。

本日は、娘も休みなんで西国三十三カ所の総持寺と勝尾寺、中山寺に行って来ました。長男は完全にお昼と夜が逆転、午前中は寝てる時間なので行かなかったんです。バイトで頑張ればいいんだけど、朝までPCいじっています。主人はちょっとバイトやってほしいみたいだけど、私はけいちゃんの事もあるし、本人がやりたいようにすればいいかと開き直っています。ちょっと甘い考えなんだろうけど、むりやりバイトさせて事故や事件にあうよりはいいかと思ってしまってます。この世の中何が起きるかわからないから、自分が今やりたいと思うことをやってくれていればいいのでは?なんてやっぱり甘やかしてしまってるのかな?



2003年11月20日(木)

18日はのんびりとやっていました。
本当に午前中は居眠り、昼からはネット巡回って感じでのんびりとすごしました。

で、昨日、今日と研修に。
頭が疲れます。ほんまマジで詰め込みって感じです。
今日初めて仕事の流れがわかりました。
通常なら15分程度で終わる仕事。最初のうちは1時間は有余にかかるだろうって思います。それぐらい内容の濃い仕事です。同じ研修仲間ではこんな時給でここまで濃いの?っていう位濃い仕事です。大変です。
残りの研修は来週の端末研修のみ。そんなので覚えられるか?って思います。しかし、現実って厳しいみたいです。研修仲間に男性が2名ほどいらっしゃるみたいです。それも年代的には30代あたりみたい。世間で言うリストラでもあったのでしょうか?って思うような年代の男性。それを思えばバイト感覚で仕事をさせてもらう私は文句を言ってるような状態ではないのだと思いますが、それにしても、難しいです。詳しくは日記には書けないんですが、情報引き出しから始まって、本人確認までの作業。今やこんなご時世、絶対に某金融名は本人確認の時でも出せません。ただ、お作り頂いたカード種類名と私の個人名だけです。後は端末入力なんだけど、情報センターってすごいです。こんな情報までわかるの?っていう位の情報が載っています。逆に考えれば悪用しようと思えばいくらでも悪用される怖さもわかりました。簡単に情報を知り得ることができるんですから。アメリカのテロ以来、情報漏洩の罰則は厳しくなったみたいですが、それでも抜け道はあるみたいです。その分、私がこれから使用とする仕事の責任も重いです。
ただ、仕事研修した後っていうのは、心地よい疲労感があります。おかげで寝るときの薬を減らせそうな予感です。

研修後、カウンセリングに行ってきました。今の私の精神状態で、一番やってはいけないことは、家に一人っきりになることなんです。家族か誰がいると話しもするんで普通を保てるのですが、一人っきりになると、訳のわからない恐怖に襲われるんです。例えば、出掛けてる子供達になにかが起こるんじゃないかとか、無事に仕事を終えて帰ってきてくれるんだろか?事件や事故に遭わないだろうか?っていう余計な心配からの恐怖心です。誰か家族がいるとそんな事を考えないで、会話ができたり普通の自分を保てるんです。
私自身が仕事の研修してるときも、もちろんそんな余裕はありません。通勤中も緊張と疲労感もあり、周りに誰か他人さんでも人がいるんで大丈夫なんですけど、家の中での一人っきりになる時間ができると自分を追いつめてしまいます。だからそういう意味では仕事にでることが今の私には適度な刺激になってるみたいです。とりあえずカウンセリングも仕事の間は様子をみようってことになりました。ただ、カウンセリングの先生が心配してるのは、体力的にまだ完全に体重なども戻ってないので、そっちが心配みたいですが、体力を必要とする仕事ではないし、通勤も乗り換えがあるわけでもなく、時間的にも4時間なんですぐに慣れるかな?って思います。仕事内容は別ですけど、でも、研修を受けてるみんなが同じ不安を抱いてるみたいなんで、その面でも安心です。

明日は宝塚です。初日が始まります。私自身、そろそろ宝塚を卒業としようと思ってた公演に偶然、宝塚ジェンヌも卒業となるんで、最後の公演として私設FCのお手伝いをする公演となります。その後は、多分本当に一般ファンとして楽しむ程度はあるかもわかりませんが、一人で見に行くようなことはないと思います。



2003年11月17日(月)

昨日は風が強い中、釣りに行って来ました。
久々に娘も一緒。釣れました。小さいのが。
釣りをしてると時間が早く過ぎていきます。
寒かったけど、楽しかったです。

さて週があけました。今週は多忙な週です。
今日、某クレジット企業の研修が始まりました。
4時間なんですが、疲れました。おまけに終わる時間は13時半。
阪急で帰ってきたら15時前。お腹はすくし、頭は疲れるし・・・
初めての業界なんでわからないことばかり。覚えられない。
いや、全部覚える必要はないみたいだけど、でも、どうしても覚えておく必要のあるものか、マニュアルがおいてあるものかがわからない。
おまけに派遣会社の担当者にはすごく細かいことまで気をつけるように注意されるし、今日はへとへと。頭がぼーっとしています。
初日だからとリクルートスーツで行ったのは、私だけだった。
別の派遣会社から初日はリクルートスーツで行くのが常識みたいなことを前に言われたことがあるから、気配りしたのに。。。。。

明日は休みで、明後日と木曜日は研修。
で、金曜日は昼から宝塚歌劇団月組公演初日の幕開け、平日なんで代表の代わりにチケットだしから行くことに。土曜日は娘の演奏会。
来月半ばに前回おちた無線の試験もあるんだけど、試験勉強なんて出来るわけもない。つくづく自分の年齢を感じてしまいました。
でも、がんばります。なんとしても旅行したりできるお金ほしいから。
遊ぶためにも頑張らないとね。



2003年11月15日(土)

最近は毎日日記がかけてないや。

木曜日は、ビーズさわってたんだけど、うまくできなくて何度もやりなおし。結局完成しなかった。夕方に友達と会うことに。
実はその駅、闘病中に病院にいくときに乗り換える場所だったの。
思わず乗り返しそうになってしまった。病院にもいないんだよね。
ファイヒーター出しました。居間で長男が遅くまでPC弄ってたりするし、居間にはけいちゃんの仏壇があるんで、その前で今でも主人が寝てるんで、寒くなってきたらいつでも使えるようにしたんです。そしたら学校から帰ってきた長男が早速つけてました。まだそんなに寒くないのに。

昨日は、木曜日に友達から預かった宝塚絡みの書類を作成。
来週から初日が始るんでなにかとばたばた。
みんなに言われてた白髪染めをする事にしたんだけど、本当なら後ろは主人にお風呂に入ってきてもらって染める予定が昼間に連絡はいって仕事で緊急が起きたんで応援で残業だって。仕方ないんで娘にって思ったのに、部活で遅い。仕方ないから、ゴムで何箇所かとめて解きながら染めました。ただ後ろ部分や見えないところが染まってるかどうか不明。とりあえずぱっと見た感じ白髪頭って感じじゃないみたいなんでいいってことに。
金曜日は本当はけいちゃんのお寺さんの法要があったんだけど、私も書類の作成などあったし、主人も仕事休めないから今回はいけなかった。来年はいこうっと。

本日は娘の中間テスト結果をもらいに学校へ。
わざわざ行かなくても結果はもうわかってるんだけど、とりに行かないと別に呼び出しがあるんで、どっちにしてもって事で行ってきました。ついでにちょっと担任の先生と話をしてみたものの、別にこれって問題もないみたいなんでいいのかな?ただ、2年からのコース別が今の成績じゃ進学コースにいけるのか心配。
今日はおにいちゃんはハロプロ絡みのオフ会で大阪に、明日もそうみたいです。

実は昨日の夜、痴呆症の父がトイレの場所がわからなくなったのか、長男の部屋の入り口でおしっこしたんみたいです。当然母は後始末に大変。
なぜわかったかっていうのは、たまたま長男が本日のきていく洋服を決めるのに、めったにはいらない自分の部屋にはいろうとして、足元に臭い匂いで水がこぼれてたのを発見。痴呆症もここまでくると周りが大変。いや、私たちの言うことは聞かざる見ざるいわざるの父なんで、母が大変。かといって、痴呆症の施設っていうのも、足腰が元気で動ける間は入ることが出来ないみたい。主人も私も今後どう対処していくべきなのか考えてしまいました。といっても、今看護してる母は最期まで自分一人でみていかないとと思ってるみたいなんで、そっちも問題です。

あ、長くなったけど、12月からの仕事のシフトが決まりました。初日から夕方勤務が入ってました。でも、3日おきくらいにお休みが入るので、体力調整は大丈夫かな?明日はまた釣りの1日になりそうです。それが終わって来週からいよいよ研修はじまります。がんばろう。



2003年11月12日(水)

昨日はまたまたビーズ弄ってました。
寒くて足が冷たいんで膝かけしての作業。
冷たい雨でした。

本日某派遣会社内の研修。
久々の大阪駅前、迷ってはいけないって思って早い目に出たら
早く着き過ぎちゃって時間つぶすのにぶらぶらとのんびり歩いて研修場所に。
今日は2時間の研修だけど、内容の濃いものでした。
自己紹介から始って、想定される仕事内容のロープレまで。
今日の研修は人数的には少ないけど、年齢層は広かった。
グループごとのロープレで「落ち着いたしゃべり方で未経験じゃないみたい」って言われたんだけど、そういえば、ホームセンターでのパートしてたときも同じような研修だったような。
「あえいうえおあお」の発声練習から始った研修。
仕事に対しての不安はあるけど、ロープレで誉められちゃうとちょっと安心感が。しかし、本格的な研修は来週から。20時間の研修で出来るようになるのかな?
帰り道に途中まで一緒だった人の話では、今のご時世、仕事もらえるだけましっていう派遣会社の営業担当もいるらしい。今回私達の担当される営業担当の方は信頼がおける方で、しっかりフォローもされる方できちんと仕事される方みたいです。その代わり私たちにも規則はきちんと守るよう指示される方みたいなんで、とりあえず私としては契約不履行にならないように体力に気をつけながら頑張ってみようって思ってます。研修が始ってみないと内容的にはなんともいえないけど、今を大切にしていくことだけです。

さて、この日記の後は、またビーズでもいじろうかと思っていますが、
久々の緊張感、ちょっと体を休めさせるのも必要かな?



2003年11月10日(月)

土曜日は予定通り琵琶湖へ釣りに。
今回はあまりつれなかった。でも、主人は一緒にしてることを楽しんでいたみたい。

日曜日は、雨って事で、昼間は枚方まで御用。その後、京都市内でラーメン食べて用事して、ダイエーへ。ガス展の景品ゲットして、久々に夫婦してごろごろ。本日は選挙のためにて映画もないとか。。。。。。

さて、今週が始りました。今週は主人がもろに6日間仕事。
私は来週忙しいのに備えて、水曜日に研修。土曜日は高校の学級懇談。本当なら神戸に遊びにいく予定を娘がお知らせ出すの忘れてたんで、急遽変更。
懇談に行かないと別口でお呼び出しかかるんです。なにしろ、娘の学校は中間テストの後は、成績渡しがあるんです。結果はわかってるんですけどね。

土曜日に妹が来て、また新たにビーズの注文していきました。

そういえば、今、昼ドラマみてるんですが、13時からの1時間、どうしてもみたいドラマ。1時からのは今週で最終回。1時半からのは来週にて最終回。1時半からのドラマはお寺もでてくるんですが、時々なるほどって思う言葉が出てきます。今日もそうでした。「昨日の過ぎたことを悔いても仕方ない。明日の出来事を心配しても仕方ない。今を大切に生きる」ってせりふがありました。なるほどです。そして「人は何も持たずに生まれてきて、何も持たずに死んでいく」って言葉、まさにそうなんですね。けいちゃんのお参りに来てくれるお寺さんも来る度にいろんな話をしてくださいます。
住職と話をすると心が落ち着くような気持ちになるんです。ドラマを見てても単なるせりふと言えども、なんだか不思議な気持ちです。
来週は見れないときがあるんで、ビデオとっておこうって思います。



2003年11月07日(金)

昨日は少しビーズ触って、なんとなくって感じ。

今日も少しだけビーズ触ってなんとなくって感じなんだけど、
そろそろ後半から始まる仕事の研修のために体を慣らさなくてはと思いながらも、今日は昼間すごく眠かった。

長男は今日は学園祭のうちあげとかで飲み会に夕方から行ってる。
多分帰ってくるの遅いんだろうなぁ。

もう11月というのに、昼間は暖かい。昼寝にちょうどいいお天気。
っていっても、部屋の中での昼間にお天気は関係ないんだけど、でもうたた寝するには適温なんだよね。

さて週末。今週はどうするんだろう?けいちゃんが居たときはいろんな所へ遊びに行ったんだよね。ちびっこ中心だったしどこへ行っても楽しかった。
が、今は上二人も別行動するようになって夫婦二人で行動するようになるとどこへ行くってこともなく、結局はまた釣りに出掛けることになりそうな予感。でも、日曜日は雨みたい。どうするんだろう?
来週はのんびりできるけど、後半特に17日からは研修がはいるし、
宝塚初日となんだかんだと年末に掛けて忙しくなりそう。
いや、忙しい方が私にはいいのかもわからない。気持ち的に忙しい方が楽なのかもわからない。ただ、体がついてこれるかが問題。今度は頑張らなきゃって思う。

そして今日も何事もなく無事に1日終えることに感謝!



2003年11月05日(水)

今日は少しやる気を出して妹からの頼まれ物のネックレスビーズ作り始めました。といっても、夕方からなんだけどね。

仕事の研修予定も決まり連絡がはいってきました。研修時間がのびたんで実働は来月初めからになりました。研修は16時間、その前に派遣会社内での研修が2時間だけあります。

大切な人って私には沢山いるんだけど、失いたくないです。
形あるものはいつか壊れるんだけど、でも、壊したくないです。
壊れるかもわからないっていう怖さがあります。
本当に今日も一日家族みんなが元気で終わることが出来ることに感謝しなきゃって思います。けいちゃんに続いて、友人も私に時間の大切さを教えてくれました。

娘は部活が次から次へと予定で大変。
長男はやっと学園祭絡みが終わり、明日から普通講義が始まります。
なにもなかったように普段の生活が始まるのです。
なにもなかったように時間が過ぎていきます。
当たり前のことのように・・・・・・



2003年11月04日(火)

今日はお寺さんのお参りの日でした。この日記を読んでもらってるんで、
私に「生と死」についてお話してもらったんで、少し落ち着きました。
でも、大切な友達を亡くした大きさをすごく感じています。
そして数多くの友達の中でも、最近親しくさせてもらってた私に連絡をくださったことに感謝しながらも、やっぱりショックはかわりません。そして改めて、けいちゃんが脳死状態ながらも1年8ヶ月頑張ってくれたことに感謝します。けいちゃんは辛かったかもわからないけど、生きてくれてありがとうって思います。

週明け、いろんな事がありました。
母が美容室にでかけてる間に、父のケアーマネージャーさんがきてくれてちょっとこれからのことをお話させてもらいました。
万が一母が何かで倒れたときの父の介護のこと等話しできたんで、ちょっと気持ちが楽になりました。でも、痴呆症であっても体が元気な老人は受け入れ先が少ないそうです。またあったとしてもすぐには入れなくて月単位で待つ事になるらしいです。昨日の友人の事もあり、今後、最悪のことも考えておく必要があると思いました。緊急の場合が起きたときのことも考えてもらえるように頼んでおきました。

そして、私、夕方には今月末からの予定の仕事の契約書とタイムカードが派遣会社から送られてきました。今回の某派遣会社は処理というか対応がはやいので、びっくりしています。しかし、3年ほど前に同じ派遣会社から仕事
したときのタイムカードの方式が変わっています。前は郵送だったのに、今やファックスで送る事になってるんです。変わるものですね。
しかし、まだ某派遣会社の研修も企業様の研修予定も決まってないのにって感じです。

昨日、長男は雨の中花火大会があったらしいです。ないと思ってたから行かなかったのに、行けばよかった。残念。



2003年11月03日(月)

実は昨日の日記をつけた後、携帯にメールがきました「妻が亡くなりました。今夜お通夜で明日告別式です」って。主人と二人で???でした。
だって、ついこの間も検定の話しとかしてたんですよ。とりあえず、夕食をすませて滋賀県のご自宅にいけば詳細がわかると思いながら、車関係の仲間だったんで、滋賀県の誰かならわかるかもってあちこちと連絡を取ってみたのですが、どうやら誰も知らないみたい。返ってくる言葉は「何があったの?」って聞かれるばかり。夜遅くになったんですが、葬儀会場に着きました。ご主人の話では朝、普通にされてたみたいですが、急に痙攣が起きて、そのまま意識戻らなかったらしいです。奥様もまだ39歳。一人娘さんが今年中学に入られたばかりです。けいちゃんの闘病中も何度も足を運んでもらって、今年の夏も西国三十三カ所の京都市内を一緒に回らせてもらって、いろんな話しをしたんですよ。今でもどうして?って感じです。
長男は学園祭のために葬儀にも行けなかったんですが、娘と私達夫婦で行ってきました。ご主人もけいちゃんの闘病中から、ずっと私を気遣いこの日記も毎日読んでくださってたんです。それが私達と同じ思いをされることになるとは思ってなかったです。葬儀中、泣くのを必死でこらえてる娘さんの姿は見てられなかったです。私達が言えた言葉は「無理しないで一杯泣いてね。いつでも話しを聞くよ」って事だけでした。私達家族も大切な人を失うことがどんなに辛くて、苦しいことか、そして今でもその辛さから抜け出せないでいるだけに、言葉のかけようがなかったです。
あるお経の中に「朝は元気でも夜は白骨になることもある」っていうような言葉がありましたが、本当にそうでした。ご主人が少し前体をこわされて命の大切さを実感したといわれてた奥様の言葉が浮かんできました。
なのに、どうして?って。でも、ご主人の話では前触れもなく突然だったみたいです。改めて命の大切さを、そして今って時間の大切さを突きつけられたような思いで、気持ちのもっていきようがありません。
近いうちにまたご自宅の方へお参りにいかせてもらうつもりですが、半年ほど前にした同じ思いを、いや、もっと辛い思いをされることになると思うと本当にどうしてあげればいいのかって思います。
あらためて人間の「生と死」ってなんだろうって考え込んでしまいます。

明日はけいちゃんのお参りの日です。住職と話しをしてみようって思っています。



2003年11月02日(日)

金曜日は久々にビーズいじりました。でも、いじり出すと止まらない。
いっきに4つ作りました。みんな妹からの頼まれ物ばかり。他にも作りたかったけど、久々にいじってみると肩こりにでそうだったので、止めました。でも、やりだすと止まらないってかんじ。

で、土曜日から3連休。妹がきて、ビーズもって帰って、次の作品の頼まれ物をしてから、ここんところ毎週のようにバス釣りに行って来ました。
前回より、小さめ、でも、数は同じように釣れました。

本日もまた琵琶湖へ。サイズは昨日より小さめ。でも、釣れてる。
他の人たちは釣れてないのに、私は釣れました。で、今日のきわめつけは、なんと48センチサイズのバスが釣れました。釣れた私は頭が初期化。
私より主人が喜んでたのはどうして?って感じ。単なる私は釣れた大きさをわかってない。なんか重いなぁってリール巻いてきたら、大きかったって感じです。帰りに、主人が一緒に釣りすると楽しいって話してた。私と一緒になにかをすることが嬉しいらしい。多分私一人が引きこもってると気になるんでしょうね。主人本人が大きいのが釣れたときより嬉しそうな顔してました。私より写真撮ったり、サイズはかったりして嬉しそうな主人の顔みると釣りしてよかったって思えました。

長男はこの連休は学園祭。娘は明日は久々のおやすみ。さて、明日はどうするのかな?って感じです。

そういえば、主人も先月末にけいちゃんの夢をみたらしい。
楽しそうに遊んでたんだって。けいちゃん、お姉ちゃん達の夢にも出てきてあげてね。