くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2011年03月06日(日) 初海外!!

とりあえず、自分の記憶のためにも、主にやったこと・行ったとこをつらつら書いといてみます。

♪ウィーン
・コンチェルトハウスでの演奏会(チケットsoldoutしたらしい)
・シュミットさんのCDもらった
・楽友協会でのウィーンフィルのコンサト聴けた
・オペラ座の内部見学ツアー
・中央墓地(たくさんの偉大な作曲家が眠る場所)
・ベルヴェデーレ宮殿
・シェーンブルン宮殿
・シュテファン寺院(何かここ好き…)
・フィガロハウス
・市庁舎
・国会議事堂
・新王宮の博物館
・美術史博物館
・自然史博物館
・ドナウ河
・市立公園(有名なシュトラウスの像のあるとこ)

♪ザルツカンマーグート
・とにかく現地の人も珍しがるほどお天気が良かった!
・グムンデン
・ハルシュタット
・ザルツブルグ
・ミラベル庭園
・ホーエンザルツブルグ城
・ザンクト・ペーター教会
・レジデンツのグロッケンシュピーゲル
・大聖堂
・ザルツのH&Mで買い物した(笑)
・カラヤン像発見

♪ミュンヘン
・マリエン広場
・新市庁舎
・レジデンツ
・イザール門
・聖霊教会
・聖ペーター教会
・ホブフロイハウス

♪3都市のマック制覇
♪どの飛行機もほとんど揺れなかった!機長さんありがとう!


2011年03月05日(土) 初海外!

ずっと日記書けてませんでしたね(^_^;)
いやもう、あまりにもめまぐるしく日々が過ぎてました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ワタクシ、海外行ってました。
この飛行機大キライのワタクシが。

しかもクラ付き。
ウィーンでの演奏会に参加してきたのです。

そしてこれが初海外。

そしてこの旅行中、本当にラッキーなことに散々出くわしました。
今年の運、ここで使い切ったんじゃない?てくらいラッキー続きで。

ここの日記に書くとあまりにも長くなりそうなので、あえて詳細書くのやめときます(^_^;)
話聞きたいかたはご飯にでも誘ってくだされ。
その時お土産が余ってれば(爆)お渡しできるかも。

でも1つだけ書こ。
たくさんのラッキーのうち、1つは現地でウィーンフィルを聴けたこと。立ち見だけど5ユーロ(安)。
何の準備も下調べもしてなかった(本当に私、成田に行くのと、演奏会でいっぱいいっぱいだったので)のに、ひょんと情報が手に入り、一緒に行ってくれた英語の話せる友人のおかげでチケットGET!
しかも会場は楽友協会。
しかも曲はブラ2(今度オケでやる)。
さらにオペラ座のショップにいったら外のワゴンにブラ2のミニスコアが10ユーロで置いてあって(もちろん購入)。

てな感じで、ラッキー祭りでしたのですよ!
これはホントにごく1部。
すごかったとしかいいようがないです。もう。

飛行機キライだけど、国際線はあんまり揺れない事が分かったし(それでもニガテだけど…)
次回、またあったら行くかもしれません。
それまでにドイツ語、本当にやろう。うん。
英語、結構通じてたけど、やっぱり母国語は強い。


で現在、例によって気が緩んだ後の体調悪化中です。
しかも今回長引いてます…自分の体力の無さに泣けてくるわあ(;△;)
体力ってどうやったらつくんだろ…誰か教えて〜。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加