くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2010年03月31日(水) スイーツ☆

モロゾフの期間限定桜レアチーズケーキを買って食べました★

すっごい美味しかったです!!!
久々に「食べた事無い味」のものでした。

機会があったら是非たべてみてください〜☆


2010年03月29日(月) 久々ジム☆

実に2週間ぶりにジムに行きました。

エアロのプログラム終わったあと、ヒザが少しがくがくしてました(笑)


つーか忙しすぎて腹立って来た!(笑)


2010年03月28日(日) すごいことがありました

昨日・今日とクワイアーの集まり。
そしてその集まりに、実は、クラリネットのすんごいすんごい方がいらしていました。
ドイツの方です。

厚生係の私は、それはもうだいぶ前から、そんなすんごいすんごい先生をどこにお食事にお連れすればいいのか、果たしてセッティングしたお店は食べれないものがあったりしないだろうか、お座敷で大丈夫か、お茶はウーロン茶で大丈夫か、とかもう色々考えすぎて、心配しすぎてました。(そりゃ事前に知ってる人に話を聞いたりもしましたが、それでも心配で(^_^;)だってすんごい方なんですもん!)

でも、何度も日本にいらしてて、日本食大好きで、おはしの持ち方も恐らく私より正しくて(^_^;)
出て来たお料理、完食されてました。
よかった〜。

でも次の日のお昼は、和食で適当なトコ探せなくて、フレンチになってしまい(それでも地の物を使ってるとの事でしたが)金沢まで来て頂いたのにフレンチか、とがっかりされないだろうかとか、さらにそこに東京の方がいらしてて、前述のように金沢まで来たのにフレンチか、とか残念がられないだろうか、とか、前日2次会行った、私行ったことないお店で、お刺身は美味しかったのだろうか、とか悶々と考えてみたりして。

さらに宴会に参加するしないが直前でバタバタし、残業続きできちんとメール読めてなかったり(これは私が悪いけど)、それでお店の方とやりとりが増えてバタバタしたり。

それで疲れたのか、帰ったらバタンキュ−でした。

夜になって這いつくばって起きて、若干夕ご飯を食べて、またバタンキュー。


でも、金沢をすっかり気に入ってもらえたようで、よかったー。来年も絶対来たい!っておっしゃってくれてましたし☆
あー、とりあえず肩の荷降りたーって感じでした(=o=)=3


あーそういや、オケのチラシと他に頼まれてるチラシと作らんとー…。ぎゃぼ。


2010年03月27日(土) フル活動な1日

今日はめいっっっぱい予定がつまっておりました(^_^;)

まずは女子会。しかもご飯つくって持ち寄り〜!
私以外はこういうことあると、本当にステキなことをしてくれるので、楽しかった〜☆

私はレンコンのキンピラと混ぜるだけ炊き込みご飯と、先日の東京みやげを持って行っただけでした…。
言い訳じゃないけど、連日残業と東京疲れでもうめいっぱいですぅ…。
本当はプリンでも作っていければよかったのですが。

でもみんなして結構な量持ち寄ったので、お腹いっぱい、でもかなりあまってしまいましたが(^_^;)


そしてその後はクワイアー。
それは明日の日記で。


2010年03月24日(水) エグモント

先日、東京のクワイアーでエグモント序曲をやっていらい、すっかりはまってしまい、演奏する予定もないのにひたすら聴きまくってます(^_^;)

だってカッコよかったもん〜!
曲の最後の最後のピッコロの部分のエスクラ、超ステキだった…(*´▽`*)
途中の木管の掛け合いの部分の管パートも、超ステキだった…(*´▽`*)


私、昔からなんとなく自覚はありますが、楽器が上手い人には男女関係なく、カッコいい…(*´▽`*)…となってしまうの傾向があって…そういう意味で東京はカッコいい人が多かった…(*´▽`*)ほわわん。
そういう意味ではセカンドのパトリさんもすごかった…。
同じ(というのも恐れ多い)セカンドのパトリとして是非師匠と呼ばせて頂きたいくらいです…(*´▽`*)
私も次、金沢の演奏会で県外のみなさまをお迎えするとき、がんばりますっ。

その前に厚生係の仕事を全うせねば。
宴会はやはり和食でお魚で美味しいトコをおさえますっ。


2010年03月22日(月) 東京行ってきました、クラリネット吹きに。その2

で、この日が本番。

で、朝ご飯はホテルの最上階、なんと40階!
高所恐怖症なので、今度こそ本当にどうなることやらと思いましたが…〜以下略〜。

オムレツは目の前で焼いてくれるわ、パンはどれもこれもすごい美味しいわ、で、朝からがっつり食べてしまいました。
パンは本当に美味しくて!持ち帰りたい勢いでしたよ。
おなかいっぱいになりましたが、本番が終わったらすっかり腹ぺこになってしまいました。
がっつり吹きましたもんね(^_^;)


で、本番の方はですが。
昨日今日でシンフォニーができるのがすごい。やっぱすごいです。いい刺激になりました。
そして、早く金沢でもクワイアーしたくてたまらなくなりました。

管パートが特にすごぶる上手い。あれがソロパートなんだ…としみじみ。
そして、早くオケの練習行って楽器吹きたくてたまらなくなりました。

やる気充電させて頂いた感じです。楽しかった〜。

4年ぶりの参加でしたが、やっぱり他の団体への参加というのはいいです。
また来年も、と思いましたが、よく考えたら私、県外クワイアーは東京と松本しかお邪魔したことがなくて(^_^;)
まだお邪魔させてもらってないとこへ行くのもいいかな、と思ってみたり。
来年からはそうしようかな、まだ行ったことないとこ1つずつ行くの。


で、実は今回、前々日は3時間睡眠+前日は5時間睡眠(途中で何度も目が覚めた)+移動疲れ+鼻風邪ひいて薬(とても眠くなる)を飲んだ+栄養ドリンクを買うのを忘れた為、本番ちょっとふらふらでした…ごめんなさい…。

やっぱり前日のお酒は今まで通り、ほぼ飲まないを貫こうと思いました。
今回は…ちょっと珍しすぎる方と飲める機会でしたので、誘惑に負けました(>_<;)
でもおかげでいい話や情報もいっぱい聞けましたが。


ま、なんだかんだ言って疲れたけど、楽しかったです(^-^)
早く新幹線できないかな。ホント。


2010年03月21日(日) 東京行ってきました、クラリネット吹きに。その1

純粋な旅行よりも、クラ付きのことが圧倒的に多い県外への移動。

今回は東京のクワイアーへの参加です。
クラだけでベト7とかエグモントとか演奏してきました。

朝1のはくたかに乗って、早めに東京に着き、練習前に観光予定でしたが、新潟での強風のため遅延…払い戻しも無く、およそ2時間近く到着が遅れました(=o=;)

そういや前にも東京に行ったとき、はくたかが雪で窓ガラスが割れて、大いに遅延した覚えが。
そしてそういや東京は4年ぶりの参加でした。
東京駅の地下、ずいぶんキレイになってました☆

で、行く予定の場所を2カ所断念し、練習場近くの楽器屋さんへ。
見た事無いレーベルのCDがあったので思わず買ってしまいました。
メンデルスゾーンのコンチェルトシュトックが1番も2番も入ってて、しかもクラ2重奏で、しかもフックスさんとオッテンザマーのコンビ!
他にも買いたかったですが、金欠のため断念(=o=;)

そしてその楽器屋さんには、メッキ部分がゴールドのと、さらに、ピンクゴールドのクラが売られてました。
ゴールドのは見た事有るけど、ピンクゴールドは初めて見た…!
何が違うのだろうか…音色に影響あるのかな???


そして今回おとまりはニューオータニ!ホールの目の前!
すごかった…まず部屋が25階なんだもん。
高所恐怖症なので、どうなることやらとビビってましたが、周りの建物も高層ビルばっかだったので、意外に高さを感じず、外見ても結構平気でした。

リニューアルしたって話ばっかり色んな人から聞いた、銀座のヤマハも行きたかったなー。


2010年03月20日(土) 今年はショパンですが

ラフォルジュルネのチケット1公演、買いました。
主にシューマンの公演。

もうほとんど席なかった!
すでに売り切れてる公演ももうあるみたい。
今日買いに行って来てよかったー。

今年のGWはラフォルジュルネと掃除で終わりそうです(^-^;)


2010年03月18日(木) 集めてます

春のリラックマフェア

ローソンさん。今度はお皿。
以前の深皿は3つ集めた☆

シール要らない方いましたらくださいっ!


2010年03月17日(水) 出費

ロバート君、入院費4万くらいかかりそうとのこと…!
うわ〜出費だあ(>_<;)
でもよく考えたら、A管、本当にしばらくぶりだと思うし、調整。

タンポ総交換っていわれた〜(^_^;)


2010年03月16日(火) 調整だしました。

ロバート君(A管)を調整に出してきました…(=_=)
はがれたコルクは、替えなきゃだめとのこと…コルク1カ所張り替えで3千円ちょいするそうだ…。

あー…また出費…(;△;)

でもこれで、B管は半年前にオーバーホールしたし、A管も調整するし、楽器のコンディションはバッチシ☆

あとは自分のコンディションだね〜(^_^;)


2010年03月15日(月) 久々ジム☆

やー10日ぶりにジム行けたっ!
やっぱいいですねー体動かすの。楽しかった…☆

やっと少し暖かくなってきたし、またがんばるぞo(^o^)o


2010年03月14日(日) 調べなきゃ

A管、たぶん分解掃除のせいでおかしなことになってた(爆)
コルクもはがれたままだし、観念して楽器屋さん行ってきます(=o=;)

それにしても、ローマの松のソロ、何かしっくりこない…。
運命はあんなにばっちり意志があるのに…。

松のB管ソロ、「come in sogno“夢見るように”」って書いてあるらしい。
イタリア語???
最後、ナイチンゲールと一緒のとこは文字が消えてて(笑)、先生「エコー」って言ってたから「come in echo」ってこと?
先生「エコーはニンフだ」って言ってたけど、まさかニンフのようにって意味じゃないよね…エコーだよね???


今持ってる楽譜の言葉全てと、製本作業をどこかでやらねば。

あーーーーー!時間ください!


それにしても、先生の知識話は本当いつ聞いても面白い。
すごいなあ。


2010年03月13日(土) 天然プラネタリウム

家は住宅街にあるのに、夜空はキレイに見えるとこなんです。

今日も練習終わってバスから降りて、家に向かってテクテク歩いて、ふと空を見上げたら、星がすごくキレイで。


楽器吹くの、ホント、スキ。
でも何だか最近、色んな事考えすぎてる。
考える事自体は悪い事じゃない。でも私はそれがすぐ音になってしまうから。

吹く時だけは忘れよう。

だって楽しまなきゃ音楽じゃないもん、ね。


2010年03月12日(金) コソ練

眠い…(現在25時)
深夜コソ練してきました。うう…眠い…。

ベト7、一昨年クワイアでやったのに、もうすっかし吹けなくなってた…。
てか思い出した、1stより2ndの方が地味に難しかったんだった!
しかもよく考えたら、3楽章はやってないんだった、金沢…。持つかな体力…。3楽章、長い…。
またコソ練せねば!

コソ練、てか個人練習ってやっぱりいいですね。なんか、うん。
コンチェルトやった時に、練習場借りて個人練習するようになってから、こうやってたまに、個人練習するようになった。
うん、いい。
今度がっつり、スケールだけさらうコソ練とかしたいものだ。

てか残業が続いてて、明らかに体力無くなってる…。
ジムもまたしばらく行けてないし…。

とにかく寝て明日もまたがんばるぞー。
明日も明後日も練習三昧だし(^_^;)


2010年03月09日(火) 寒の戻り

いやー雪、積もっちゃいましたね(^_^;)
毎年確かに、3月に1度は寒くなるけど、ここまで積もった事はないのでは…。

とにかくもう寒いのイヤ〜。
寒いのに楽器の持ち替えある練習はもっとイヤ〜。

早く暖かくなって…(;_;)


2010年03月07日(日) 1日お休み

金曜の演奏会後ラーメンの後から、何故か少々の胃もたれとかなりの疲労感で、せっかくの土日でしたはジムはお休み。
もっと暖かくなったらがんばります(^_^;)

で、今日は掃除したり、買い物したり。
掃除は、A管とエスクラの分解掃除ですが。
A管ひどかった…!サムレストクッションはめてたとこのコルクが液状化してた!!(@△@;)

で、買い物は、いいもの発見。
リップ入れストラップ。猫の姿をしとります☆
年中リップを持ち歩かないといけない管楽器吹きにとっては、とても優れものかと。

あとは一昨日届いたDQ9をプレイ。
廉価版だったので購入しました。

あーもっと時間欲しい!!!


2010年03月05日(金) 演奏会とラーメン

いやー楽しかった☆今日の演奏会&ラーメン(*>▽<*)

演奏会はOEKwith宮川アキラさん。
計らずも、遠藤先生のソロが聴けたっ!メモリーズオブユー。相変わらずパワフル&キュート…ステキすぎる…!
聴いててすごく楽器吹きたくなって来たし!!

火曜の練習…仕事忙しくなったけど無理矢理定時で帰って、練習行こうかな。
今日も無理矢理定時ダッシュしたけど…(^_^;)

あと、木藤さんと一緒にクラポル吹いてて。
いやーいい☆もうステキでした。

演奏会後に遠藤先生もアキラさんと一緒にサイン会やってて、並ぼうかと思ったけど、ご飯(ラーメン)行くの決まってたし、断念。


ラーメンは塩ベースの豚バラ、もやしの上にチーズが入ってるラーメンを食しました。
どんな味かな…と不安半分期待半分でしたが、塩バターラーメンみたいな感じで美味しかったです(^-^)v
で餃子も注文したのですが、巨大餃子でした(@o@;)
でもおいしかったです。

ということで、現在26時近くですが、胃もたれ状態です(=o=;)

明日もお昼、外食予定なのに〜…それまでに消化するかな???


2010年03月04日(木) ちょっとお疲れ…

仕事忙しくなって来た(=o=;)
でもがんばってジムには出来るだけいくぞー!

明日は演奏会&ラーメンだし☆仕事がんばろ。


2010年03月02日(火) 演奏会とラーメン

週末、急遽演奏会に行けることになりました(*^o^*)
やった〜しかもアキラさんですよーwithOEK。

そしてその後はラーメンを食する予定…。楽しみだー☆
しかもメンバーが楽しそう〜…色んな話が聞けるといいなあ。


本当はシャネルとストラヴィンスキーの映画を観に行こうと思ってたけど、映画はそのうちDVDになるからいいやー。


2010年03月01日(月) ミニスコア

そういえば、運命のミニスコア持ってたんだった。

眺めてニヤニヤしてます☆
しばらくはこれでテンションあげよ(^-^;)


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加