くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) 最近は

最近合奏では、自分の音より、まわりの色んな音を聴いているのが面白い。

色んな音が、うまく合わさってないときはムム〜ッってなるけど、ぴたっと合ってるときは、わあ〜って思うし、さっきは合わなかったのに、今度はうまくいったときは、おお〜って思い、さっきは合ってたのに、今度はかみ合わなかったときは、ありゃ〜っと思うし。

また改めて音楽って面白いな、と思い、やっぱりやめられないなあ、と思いました。

しみじみと、久々に年を重ねてくって面白いなあ、と思いましたとさ。
でも確実に体力は減っていってるなあ、とも思うけど(笑)


2006年04月25日(火) 東京より帰還

先日の日曜日、TCCの第20回という記念の定期演奏会に参加してきました。
そして記念すべき20回目のプログラムをホテルに忘れてきてしまった・・・ショックだ〜(≧△≦)

クラを斜めがけして持ち歩いていたため、左肩のみすごい肩こりになっております。
首が左に向けない・・・。


会社へのお土産に、サザエさんの人形焼きを買って帰りました。
箱の表面に、サザエさんをとりまく人々の家系図が載っていて面白かったです。
ノリヘイさんとサザエさんって従兄弟なんですね・・・。
そしてタラちゃんって「タラオ」が正式な名前なんですね・・・。

昔はやった「サザエさんの謎」とかいう本を改めて読んでみたいと思いましたとさ。


2006年04月19日(水)

今日は地球に隕石が落下する夢を見た。
一体何におびえているのか自分・・・(=o=;)
でも落下する5分前までワンコと戯れている自分。ナゾな夢でした。

最近、変な夢をよく見ます><

早く春キャベツが食べたいこの頃です。


2006年04月17日(月) ご購入

今日は微妙に頭痛・・・(=o=;)
田畑を耕している夢を見て目が覚めた。

今日はシングルケースのケースカバーの新しいのを買っちゃいました。

一体私はクラとクラを吹きに行く交通費などに一体いくらかけているんだろう・・・。

頭痛・・・アタマイタ・・・。
でも楽しいのですね。


2006年04月16日(日) リード

今日は久々に新しいリードの箱を開けた。
ゴンザレスの青箱、結構よいかも♪

次に吹いたときの吹奏感がかなり変わりそうなリードだな、と思ったので、とりあえず熟成。

ゴンザレスのアルトクラ用リードってないのかな。


今日は10時間も寝たはずなのに、すごい眠い・・・(=o=;)


2006年04月10日(月) 富士山

一昨日・昨日を山梨に行っていました。山梨って一体どうやっていくんだろう、初めて行くはず、と思っていたら、確か大学1年のときに行ったような気がする。しかもコテージ(もどき)のようなところで泊まったような気がする(かなりうろ覚え)

昨日はホントお天気もよくて、湖はキレイだし、富士山もすごくきれいに見えました♪
きつい日程を何とかやりくりして、行ってよかった・・・。

2週間後には本番です。
もうちょっと譜読みしとかないと・・・。


2006年04月04日(火) ピアノ

久々に早く帰ってこれて、余裕もあったのでテレビをつけてみたら、ちょうどNHKで「スーパーレッスン」をやっていた。

レッスン曲はドビュッシー、亜麻色の髪の乙女。

よかったなあ。

何で、ドビュッシーの曲って、あんな、なんだろ。

久々にまた、ピアノもいいなあ、と思いました☆


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加