くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2006年03月31日(金) 悪夢

今日は、いやーな夢を見て目が覚めた><
何だが知らないが、監禁されてる夢とか、小型機で低空飛行している夢だの(飛行機大嫌い!)を見て目が覚めたもんだから、なんだかぐったりしてました、朝から・・・。

今日は大好きなお酒、マカディアの原液を買ってみました。
おいしいかなあ。


2006年03月30日(木) どうしよか

もう明後日は4月になるというのに、外が吹雪いていてびっくり・・・。
早くあったかくなって欲しいけど、あったかくなるとじんましんが悪化しそうなきもするし・・・ううむ。

この前、久々に文庫本買いました。3冊。
その中で、山本文緒の「ファースト・プライオリティ」はかなり面白かったです。
1つ1つのお話が、非常に短いから読みやすいし。
この人の他の本も買ってみようかな、と思いました。

活字熱が久々に復活の模様。


でも、映画も見たいし、ゲームもしたいし、ツタヤに行ってDVDやCD借りたり、色々したいし、と欲張りさん状態。

もちろんクラもたくさん吹きたい!

そしてついさっき部屋のビデオが壊れた!(録画してたビデオを見ようとしたら、動きもせず、ビデオが出てもこなくなった!)のでビデオを買うか、テレビデオを買おうか・・・迷い中。

お金が飛んでくばっかりだ〜(>_<)


2006年03月21日(火) ブラームス

祝日だけど仕事・・・仕事後の予定がなくなったので、オケの練習へ行ってきた。
ブラ3をやっているのだけど・・・やっぱりいい曲です☆

最近、通勤時のBGMを大学祝典序曲に変えたら、頭グルグル流れる曲が「旅割〜♪」からブラームスになった・・・はいいものの、祝典序曲が流れてくるけど、途中でブラームスの何かのシンフォニーに、気づいたら、なってたりする。

ベトベンのシンフォニーを全部演奏する事はできなくても(多分第九を演奏する機会はなさそう)、ブラームスは全部やってみたいなあ。

ブラ3の3楽章の中間部、メジャーになってるとこのクラソロ部分(ファゴットがちょっとかぶるけど)は吹いていてとても幸せです。最初の明るい3小節ぐらいのトコ。ほのぼの。すぐに寂しい感じになるけど。
マイナー部分の合いの手みたいのもステキです。
クラ、とってもおいしい曲です☆☆☆


そうそう、ブラームスついでに日記の右下に、取り付けてみたものがあります。
おひまでしたら、1票をどうぞ。


2006年03月17日(金) 長距離移動

今日は仕事後にお買い物して物欲軽減。
やっぱ、レヴューの、にゅーコンパクト買いました。かわいい〜♪


最近ANAの「旅割〜旅割〜♪」のCMが頭の中をぐるぐるしています。
しかし去年はたくさん飛行機に乗ったなあ・・・。

今年も色んなトコにいくぞん☆
飛行機にはもう乗らなくていいけど。

デジカメにipodがあれば長距離移動なんてなんのその。
ビバ☆長距離移動。乗り物に揺られるのは大好き。
飛行機以外はね・・・(高所恐怖症)

音楽を聴きながら、ぼーーーーーーっと外の風景を見てるの大好き。それにチョコとコーヒーがあれば完璧。


2006年03月16日(木) そしていつもウィンドウショッピング

イヤホンチャームなるものがあるんですね。かわいい。店頭で売ってないものか・・・。

レヴューの新しいコンパクトもカワイイ・・・。前のやつで持ってるけど、2個目買おうかなんてたくらみ中。

お給料入ったけど、これから今年の演奏会ラッシュ第1弾があるので、買い物は自粛・・・。
化粧品がつんと買いたいなあ(笑)

でもDSは店頭に並ぶようになったら絶対買うぞ☆


2006年03月15日(水) 飲み屋さんの割引券

お気に入りの飲み屋さんから割引券のはがきが「3枚」も届いた・・・。
割引券が3枚綴りとかじゃなくて、はがきが三枚も・・・。

こういうはがきってだいたい管理番号ついてるもんだけど、どれも番号違うし・・・。

あのお店に私は3人もいることになってるんだろうか・・・。


2006年03月13日(月) ゲームっ子

色々と探してみたけど、DSってホントに品切れ状態なんですね。とほほ。
DS買って、「英語漬け」と「大人のための脳のトレーニングなんとか」をきっとやる!

英語漬けはPCソフトで持ってるけど、これでも結構十分おもしろいのに、DSのはきっと、もっと、面白いに違いない☆

PSPはトロの学校のソフトがでたら買おう☆


ところで、何で3月にもなって雪が降るかな。しかもちょっと吹雪いてるし・・・。

早く暖かくなって・・・。


2006年03月09日(木) まだ風邪っ子

今日は仕事もお休みの日だったのに、風邪がいつまでたっても治らないー><
くしゃみはとまらないし、鼻はぐずるし、頭痛はひどいし、鼻かみすぎてもうぼろぼろです><

健康管理も実力のうち、とか言えるようになりたいなあ・・・。
よわよわでやんすよ・・・。

せっかくの休みだったのに、家でずうっと寝てました。


夏が終わったら、もうちょっと余裕のあるスケジュールにしよう・・・。


PSPかDSが欲しい・・・。


2006年03月08日(水) 風邪っ子

もう5年近くも患って?いる慢性蕁麻疹の調子が悪い。
去年1年は割りと良好だったのに、最近かゆいかゆい。
季節の変わり目だからかな・・・やだなあ。

ここ1週間近く風邪も治らないし。

体調悪いです(;_;)
しょぼん・・・。


2006年03月06日(月) 欲しい。

部屋用に、ちっちゃいちっちゃい冷蔵庫が欲しいです。

やさぐれ用、缶チュウハイ入れ。


2006年03月05日(日) いそがしや・・・

今度、学生オケに賛助で出る事になり、今日、初練習に行ってみました。
合奏かと思いきや、木管分奏でした。

これで7月は4回本番があるみたいです。ぎゃぼ。

だいじょぶか、自分。


2006年03月04日(土) 欲しいです

この日記のindexを見てみたら、先月の2月は3回しか日記を書いていませんでした(爆)

怠慢もいいところです。すみません。気力がありません。しょぼん。

昨日はちらしずしを食べれました。
よかったよかった。

早くあったかくならないかなあ・・・。


肩こりがひどいので、磁器の入っている首輪みたいのしてたら、肩こりは軽減したけど、かぶれました。

かわいいマッサージチェアが欲しいこの頃。


がんばって働いて、いいものを一つずつゲットしていきたいです☆

とりあえず次はiBookが欲しい!

でもオルソケラトロジーとかいうのにも興味が・・・。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加