くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) CDケ〜ス

昨日CDケースを買いました。4箱で120枚入ります。
足りませんでした・・・あと4箱は要るなあ。思い切ってでっかいの買えばよかったかなあ。

昨日久々のクワイアーだってのに、デジカメ持っていかなかった。

最近デジカメ、眠ってるなあ><;

ちゅーか、エーユーから2メガピクセルの、デジカメっぽい、横にスライドするタイプの携帯でないかなあ。

・・・ドコモにしたいよう。


2004年05月30日(日) NEWリード

今日はひさびさクワイアー♪♪♪

昨日買ってみたNEWリード。あの、立派な箱のバンドレンの。
とりあえず3半買ってみたのですが、最初の吹きごこちはカナリよい!(≧▽≦)
でも、いざ合奏で吹いてると、なんか変。こしが強い感じで、慣れないからちょっとくるしいし、この厚さ加減の割りに、ばてる(リードが)のが早い。
V12の方がもちがいい気がする。
でもあのコロコロっとしか感じの音色はV12じゃでない。

値段も高いし、やっぱうちはV12かな(^_^;)

見た目は素敵なんだけどなー。
お値段も素敵だからなあー。

混ぜながら使ってく感じになりそうです。
最近は青箱は、薄く感じて、やーだし。

そうそう、ニューリードケースも買いました!ついに!
ついでにチューナーも買っちゃった。

買いすぎ。


2004年05月26日(水) 幻想交響曲

バス通あさこさんは現在ベト7漬け(通勤中にMD聴きながら寝てる)・・・にもかかわらず、何故か昨日の夜、寝るときに頭を巡っていた曲は・・・

ベルリオーズの幻想交響曲の4楽章(笑)

寝る前になんでやねんヽ(=o=;)

分かる人は笑ってやってください。ううむー。


何でか分かんない人の為に、ええとですね、このベルリオーズの「幻想交響曲」って「とある音楽家が失恋して、アヘン自殺をするんですけど、致死量に足りず、色んな幻想を見る」って曲なんですよ。(ちょっとおぼろげ(=o=;)確かこんな感じ。)

で、表題音楽なんですけど。
1楽章は「夢と情熱」
2楽章は「舞踏会」
3楽章は「田園の風景」
4楽章「断頭台への行進」
5楽章は「ワルプルギスの夜の夢」

なのに、何故か良い(?)夢を見ました(笑)


2004年05月25日(火) リードの枚数

まっ・・・またもや久々更新><;

今日、ふと、クラ始めてから使ったリードってどれくらいになるんだろう、なんて途方もないこと考えた。
1ヶ月に最低1・2箱は買っている。1年で20箱は最低買っているとして、クラ歴13年目(うひょ〜もう!?)

13年×20箱=260箱

バンドレンのスタンダートが1800円、V12が2200円とすると中間をとって1箱2000円。

2000円×260箱=520000円

52万円!ヽ(@o@)ノ ぎょぎょぎょー!

け、計算あってますよねえ???

ま、枚数にしたら・・・260箱×20枚で5200枚
焚き火どころか火祭りができますねえ(-o-)


2004年05月19日(水) ベトベン

久々更新><;

今日じゃないけど、ベートーヴェンのピアノソナタの楽譜を買いました。
ああ、ホントにピアノ、また習いに行こうかなあ。

大学で現役だったころよりも、今は、楽譜一つ見ただけでも、たくさんのことが見えるから嬉しい。音、リズム、ダイナミクスレンジ、タイのかかってる音・かかってない音。いろんなことが見える。まあ、前よりは、ってだけですけど。

現役ん時って、ほぼ感覚でのみやってたですねー(^_^;)
だから逆に今は「どう歌おうか」に迷うことが増えたように思いますね。自分の感じた感覚で、この楽譜に描かれている音を歌えているのかなあ・・・と。

迷いは音にすぐでるからなあ・・・ううむ、にんともかんともでございます(=o=)

最近ベトベンの初期ピアノソナタより後期の方が好きになってきた・・・。


2004年05月10日(月) ドリネタっす。

気づいたらこの日記3万ヒットしてる(^o^!)わおー。

ドリカム☆ネタです。
結婚!です!!吉田美和!!!
急に日本語の新曲が立て続けにでたのもこれの影響かな、なんて。

結婚して、母親になったら、彼女の音楽がどう変わるか楽しみです(*^-^*)


2004年05月09日(日) ベト7♪♪♪

今日はオケの練習でベト7やったので、気分よいです(*^o^*)
・・・って、お世辞にも上手いって言えないオケなんですけど、でも、ベートーヴェンの和音に溶け込めるのは気持ちよかったあ〜♪

やっぱりベートーヴェン大好きです〜(*^-^*)

2楽章のソロ、まだ、いまいちイメージ固まらないっす。ああいうのが一番難しい。まだタンホイザーの方がだいぶイメージ出来てきたかな。ペース配分もなんとなく分かってきたような気もするし。

あ〜・・・しかし、ベートーヴェン吹けるの幸せだあ〜(〃^▽^〃)
しかもベト7♪♪♪


2004年05月07日(金) 出会い?

NEW仕事場で吹奏楽をしてたことあるひとを2人も見つけた(^▽^)v
ちょっと嬉しい♪出来たら現役さんと知り合えたりしないかなあ。

時間と余裕が出来たら、またピアノでも習いに行こうかなあ。


2004年05月05日(水) ばんじゃ

昨日のことだけど、ひっさびさにジャスコに行ったら、ジャスコの本屋さんに

「バンドジャーナル」

がふつーに売っていてちょっと驚きました。
しかも表紙、フックスさんいるし(^o^*)

高校生の時分は、バンドジャーナルって高くて、コンクルの前後しか買って無かったですね。・・・って今もほぼ買ってないですけど。


母が「冬ソナ」のピアノ譜を買ってきた・・・(=o=;)
自分で買っといて、弾いてって、なんじゃほら・・・。

あー、冬ソナ見てる人います?


2004年05月01日(土) 連休!

今日からなんと、5連休!!(≧▽≦)ノ
な、あさこでございます。ぶらぼー!!ゆ・・・夢のようです。

こんな休みらしい休み、生まれて初めてな気がします(笑)
お天気も良いし♪うれしい限りです♪♪

空いてる時間に、買ったはいいものの、封を開けてないCDでもじっくり聴こうかなあ。

そういやこの前、CDを整頓してたら、なぜかGLAYのCDが出てきた・・・。しかも封開けてなった。いったいいつGLAYなんか買ったんだろ。趣味じゃないのに・・・(=o=;)

ドリカムのNEWCDも欲しい気がするけど・・・お金ないし(^_^;)アルバムまでお預けかな。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加