くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2002年02月28日(木) あたまいた

昨日の夜から頭痛がするのはわかってたんですが
朝起きてもやっぱ頭痛・・・(T T)
本番2日前に・・・!!

あーもう気合だああ



・・・栄養ドリンクむっちゃマズっつ!!

はー。



こんな調子で、今日もいつもの音楽堂でバイトだったんですけど、
しょせんバイトの身分なんだから



「お局」って呼ばないで下さい。

まだ6ヶ月しかおりません。
そりゃ、年長者の部類には入ってますけどね〜。

「クローク・チーフ」なら可です(笑)
お局って言われると、何か権力握ってるみたいでイヤです。
まだ私23なんですよう・・・。
(? まだ?)

う〜ん、なんだかのう(> <)


2002年02月27日(水) にんにく

あ〜ねむいっ!
だめだっ!だるいしねむいし・・・!
は〜〜〜〜〜〜頑張れ私っ!!

ハリーポッターもう一回観に行きたいなあ(←現実逃避)



今日は

■卒演のリハ
  このホール音響イヤ〜(T T)

■コンサート
  フックスさんのコンサート
   演奏曲はモーツアルトとブラームスの五重奏でした。
   あ〜超ステキでしたよー
   溶けるかと思いましたよ〜   
   なんて贅沢なバイトなんでしょ


■ラーメン
  調子に乗ってにんにく2かけらも入れたら、にんにく臭が・・・!!
   明日もバイトなのに、なんとかせんと〜(> <)



でしたとさ。


2002年02月26日(火) 栄養ドリンク3本

今週末、本番です。
体力・気力ともにピークです。


・・・栄養ドリンク剤3本も一気に買っちゃいました。


とはいっても一日で飲んでしまうわけではないですがね(^o^;)
何かオマケのキーホルダーも付いてたんで、それにひっかかったのもあるんですが・・・



=====================================================================

この日記、6000HITいたしました〜o(^o^)o
わ〜いわ〜い



2002年02月25日(月) ロゼワインっておいしいですね♪

今日はいろいろあったなー。


まず、入善くんだりまで木管五重奏(ピアノも入ってるから六重奏か〜)を
聴きに行くことになったみたいです。
でも車運転するのは私ではないので、遠くても、まあ・・・。
でも、遠いなー。入善かあ・・・。
プーランクの六重奏もするみたいだし、楽しみ〜♪


後輩に「GR」は「ジャイアント・ロボ」の略なんだよっていったら、後輩ちゃんは
「んじゃ、「BR」は「ブラック・ロボ」だー」と言ったのを聞いて大うけしました。
・・・あ、これは昨日の話だf(^o^;)


最近、納豆にはまってます。
一日一個は必ず食べてるな〜。
時にはおやつ代わりになってますよ。
何でかマイブームです。


大学のクラパートの「パートリーダーお疲れ様会」がありました。
始めてプレーゴの「ぶどうの木」に行きました。
おいしかった〜です!
サラダとか、パスタとか。
そんでもちろん
ロゼワイン
ケーキ



今日は大学が前期日程だったのでほとんどクラ吹けなかったけど
何だかいろいろあった一日でした〜。は〜。


2002年02月24日(日) 久々の演奏会

午前中、急な買い物の為、百万石の練習おさぼり(> <)
昼から久々に

お客さんとして
(↑これ注目!)


コンサートに行きました。


何かかえって緊張しましたよ(笑)
仕事サボってるような罪悪感に襲われた・・・。



コンサートは、ベルリンフィルの、ヴィンツェル・フックスさんの
モーツアルトのクラコンが目的でした。


席は3階の
前から3列目

かなり
高い

わたし
高所恐怖症


・・・三階の前の方って結構、音響いいなーと思うんですけど
高くて怖いです。ホント。


演奏はホンッとよかったですよ〜!!!
ステキ〜
アンコールとかもうサイコー
ppが超キレイだった〜

バイトじゃなくて聴きに来てよかった〜



・・・今度はいつお客さんとして聴きにいけるのだろうか・・・

は〜・・・


2002年02月23日(土) 行ってしまったアルトクラ

昨日の続き(?)

また、人に貸すことに・・・ぐふっ(> <)
今度は後輩。アンサンブルやるからって・・・。

大切に扱わなきゃしょーちしないからねっ!!

ってさんざん前置きしといて
吹かせてみた。


・・・



はまったらしい(笑)



さらに、も一人はまらせた(笑)


「アルトクラいい楽器でしょ〜(は〜と)」
って連発してましたo(≧□≦)o

えへへ。

ホント大切にしてねMちゃん♪(・・・みてないだろーけど)


2002年02月22日(金) 帰ってきたアルトクラ         

今日、貸していたアルトクラちゃんが帰ってきました。
・・・といってもま〜た、他の人の手に渡っちゃうんだけどなー(^o^;)

そんなわけで、楽器を貸していた先生の勤めてる学校へ。





この先生、とゆーのは

私が高校の時の吹奏楽部の顧問の先生で

(ここ見てるかな?見てるかも?)

今は違う高校の先生なんですけど、

熱心な先生で、

このお方のおかげで、

私はすっかり吹奏楽にはまっちゃったんですよ。

私にとっての吹奏楽の原点です、原点。







この先生、以前にもこの日記に「恩師」って書いて出てきてます。
ま、そんなわけで、楽器を返してもらいに行きました。

お礼にチーズケーキもらっちゃいました。
調整もしてもらったのに(> <)

ありがとうございますうぅ〜!!
むっちゃおいしかったですーチーズケーキ!!

・・・むっちゃ私信になってスイマセン(^o^;)


いや〜でも、あんなおいしいチーズケーキ食べたの久しぶりでした(^o^)/
研究室のみんなとおいしーく頂きました♪


また食べ物でワタシを釣ってくださいね(笑)センセ♪


2002年02月21日(木) 再びサムレスト

サムレストクッションって意外と高いんですねー。
今まで気に留めたことなかった・・・。

痛くてしょうがないので買いに行きましたよー。
ホントどこ行ったんだか(T T)
よく失くします(> <)

楽器屋さんで

「色は黒でいい?」

って聞かれましたが、カラフルなのをする勇気は私にはありません(≧□≦)
ちょっち、恥ずかしい・・・。


みなさん、サムレストクッションは何色派ですか・・・?


======================================================================

■ 今日のオリンピック日記

スケルトンすごい!
名前忘れちゃったんですけど、スケルトンの日本の選手かっこいいー!
結果は残念でしたが、あ〜すごかった。

ショートトラックもすさまじい競技ですね。
あんな狭いトコで沢山の人が走ったら、そりゃ転倒もしますよぅ(T T)


■ 今日のドラクエ日記

実は私ゲーマー(?)です。
昨日、現実逃避のために(笑)ドラクエ4買っちゃいました。
PSの。
分かる人だけ読んでください(汗)

切り株お化けの攻撃の仕方大うけですわ。

ワシャワシャ

ワシャワシャ

って!!

いいストレス発散です(^o^)/


2002年02月20日(水) 職業病?

今日は久々にマジメに「リズム練習」なんてことを2時間近くもやってたら

腕がすっかり筋肉痛。

あーんど

肩こり。


しかもサムレストクッション失くしてるし・・・(T T)
親指痛い・・・。

クラ吹きのみなさん、右手の親指の方が左手の親指より太くないですか?
私はさらに、右手の小指の曲がり度合いが左手とは違うデス。


2002年02月19日(火) うにゅうぅ・・・

この日は

歩く度に頭痛

が発生したので、お休み。

せっかく楽器帰ってきたのにねえ・・・。



昨日の日記で4票も入ってみたいです。

そんなにおかしかったですか?
わたしの

ボケ


2002年02月18日(月) リチャード退院

今日は出かけようとしたら


カギがない!!!


今日は自分の楽器が帰ってくるから取りに行くのにーーーー!!!

・・・妹が夕方頃帰ってくるまで、外出できませんでした(T T)


そんで楽器を取りに行く途中、ツタヤへ。
レンタルしてたCDを返して車に乗ろうと駐車場へ。



思いっきり

他人の車に乗ろうとしてました!!!



あー何やってたんだろ・・・はずかし〜・・・

以上
今日のボケシリーズでした(^o^)/



帰ってきた楽器は、何か金属が埋め込まれてるみたいで、でもやっぱ自分の
楽器は吹きやすいですねー。あ〜よかった。


2002年02月17日(日) 結局また紫色のドレス

今日は何したっけな・・・。

・・・確か、今行ってる市民バンドの練習をサボって衣装借りに行ってー、午後からバイトでー、楽器屋さんから楽器直ったよーの電話がかかってきたけど、バイトで疲れてて、取りに行かなくてー・・・N響アワー見てーオリンピック見てー・・・そんな一日でした。


ってか!卒演まで2週間もないのに2日もクラ吹いてないよー(> <)
いいのか私。イヤいいわけないぞー。

ギャー。


2002年02月16日(土) 楽器なし。

ってなわけで、今日もクラ吹けず(T T)
本当は借りてるけど・・・吹きにくいの・・・ゴメン。

時間ももったいないので、街へ。
サン=サーンスの他の楽器のソナタを買おうと思ってCD屋さんに行ったけど、ひとつもなかった・・・。

なんでー!!

そんなマイナーじゃないでしょ?サン=サーンスって?


他に気に入ったCDもなく、何も買わずにCD屋さんを後にしました。


んで、美容院へ。

パーマかけました。
2年振りかも。パーマ。
大学入って、初めてパーマかけた時(今行ってる美容院ではないとこだった)

サザエさん

みたいになって(T T)
周りにあんま評判よくなかったことがありました。
もう五年も前の事だから、誰も知るまいて(笑)

この時、パーマかけ終わった瞬間に、自分の顔見て

おか〜さんにそっくりや!!

と思って愕然としましたよ(笑)
今回は大丈夫です(笑)

そんなでパーマが終わるころにはすっかり夜。
ホント久々に街に行ったわりには、買い物の収穫

「ヘアピン(350円・税別)」ひとつ。

でもまー今、貧乏さんなので・・・。




今週、今のところ例の(←?)投票が10票も入ってました・・・。
ホント誰が入れてくれてるんだろ・・・。
嬉しいです〜〜わーいわーいo(^o^o)(o^o^)o


2002年02月15日(金) フィギュア

はまってます(^o^)/

ヤグディンかっこいい〜っ!!(≧□≦)


エキシヴィジョンが楽しみだー♪



・・・は置いといて(←最近多いな〜)明後日やっとリチャード(マイ楽器)がかえってくるみたいです☆よかったあ・・・。
でもヒビ、結構すごかったらしく、もう開かないようにピンで留められるとか何とか・・・(> <)

そして明日・明後日は吹ける楽器がない・・・(T T)
あーもー!一日でも休みたくない状況なのに・・・。

でも、まー、しょうがないので、明日は、美容院行って、明後日は、衣装借りに行こう♪
衣装、いいのあるといいんだけどな〜。


・・・というわけで(どーゆーわけだろ・・・???)
この本番は3月2日(土)に2時から文教会館であったりします。
入場無料なので、お暇でしたら、どうぞいらしてくださいませ。


2002年02月14日(木) 今日はただの管理人の日記

実はもう一つ日記を書こうかな〜なあんて思っちゃったこのごろです(←意味不明)

でもそうだとしたら、卒演が終わってからだな・・・。

でも、もうこの日記、当初の「クワイアー日記」ではなくて、
ただの管理人の日常日記になってしまっていますね・・・(^ ^;)

さらに時折、心の毒を吐いていたりして・・・。

当初の原形をとどめていませんな(笑)

それなのに読んでくださってる方々様。

ありがとうございます・・・。

ほんとに・・・。


何でこんなにしんみりしてるかってえと、今日、おとついあった、
審査会の結果が出てみっちゃったりしてみたからです(←日本語意味不明)

決して落ち込んでるわけじゃないんですよ。しっかりしてます(笑)

むしろ結果だけみたら良かった方?

でも何だか、とお〜〜〜〜っても複雑な心境で。

頭がぐるぐる。


何回も言ってますが、私はクラ吹くのすんごお〜〜〜〜〜く好きです。

むっちゃ好きです。

愛してます(笑)

だけどへたです。

下手の横好き。


そんなことないって言ってくれる人もいるけど、
少なくとも私はそんな風に思えません。

どこが?

って聞きたくなります。


だけど大好きなんです。
クラリネット。


クラリネットやってて

出会ったたくさんの人も

経験したたくさんの出来事も

いいコトも悪いコトも

どれもこれも

ホント、クラ吹きでよかったって思える事ばかりで。


審査会の本番中

こともあろうに、

吹きながら泣きそうにになってしまいました。

三楽章で。

いや、ホント、マジで(^-^;)

なんでだろ。


ってなくらい私は超クラ大好きです。

・・・説明になってますか?

???


今日はちっともワケの解らない日記でスイマセン・・・。

m(_ _)m

しかも長いし・・・。

最後まで読んでくださったそこの貴方様。

ありがとうございます。

忍耐強いですネ(^o^;)

わっはっは。


まあそんなこんなで

下手の横好きでもいいんだ

って思えるようになった?


・・・そんな感じの管理人でございます。


上手くなりたいのは、

クラリネットが好きだから。

愛する(笑)クラリネットで

もっと色んな事をしたいから

できるようになりたいから。


だから練習する。



・・・これ以上はキリがないのでやめときます(^o^;)

もしかしたら

また別の日に

違う日記でお会いするかもしれません(笑)

こんなでも読んでみたいぞ〜

って思った方いらっしゃいましたら

何らかの手段でその旨を私に伝えてください(笑)

一人でもいてくださったら

書きます。

多分・・・(^o^;)


ではでは

今日はお休みなさい。


これからも

こんな、よくわかんな〜いへんてこな管理人と日記を

どうぞヨロシク


END




ENDって書いてケド、明日からも続きますよ(笑)


2002年02月13日(水) ソルトレイク

最近、この日記に投票してくれる人が何人かいらっしゃるみたいなので
投票ボタン変えてみました。

ついでにHPに戻れるようにもしました。


・・・は置いといて、最近時間もないのにオリンピックを何とか見ようと必死になってます(笑)
今日は一日お休みにしたので(学生って楽やナ〜)フィギュアとか見れてご満悦(笑)
BGMにカルミナとか死の舞踏とか流れててかっこよかったな〜。
今日はジャンプの決勝だ。
・・・明日寝坊しないくらいに見よ〜ッと♪


2002年02月12日(火) sonata

========今日のボケ========

楽器屋さんにマイ♪クラを持って行ったら、楽器屋さんに到着した時点で、自分の楽器ではなく借りてた人の楽器を持ってきたことに気づいて、家にとってかえる。本当なら30分で楽器を楽器屋さんに預けられたものが、1時間30分もかかった・・・。ばかばか。



・・・・・・何てことは置いといて〜、今日はクラの本番だったりしました。
あいかわらず緊張しました・・・。ほ〜。

緊張して、指回らなかったり、タンギングが上手くいかなかったりしたけど、も〜無茶苦茶好きな曲だったので、吹いていて幸せでした(*^-^*)
あっはっは。

こ〜いう時は、人間、開きなおりが大事だなって思いました(笑)


・・・ってか、何か息すると肺の辺りが痛いんですけど・・・。
風邪かしりゃ??
お医者さんにまた行かないとおぉ〜〜(T_T)


2002年02月11日(月) チョコ星人

今日は、明日本番とゆ〜のに、お昼にまったりとごはんを食べに行った。

チョコフォンデュ

をである。


チョコ星人(←なんだそりゃ)な私は、前にも日記で書いたかな?本番前にはチョコをよく食べるんです。チョコ好きなんですよ〜。

なもんで、今日はすっかりご満悦(*^-^*)
・・・・・・明日本番とゆ〜のに、すっかりまったりしてしまいました。ははは。

チーズフォンデュも食べてみたいな〜♪


2002年02月10日(日) あんぷ

・・・できてないんです。

明後日本番・・・。



・・・・・・今日はもうお休みなさいでしゅ・・・(T_T)


2002年02月09日(土) 声色

昨日バイトしてました。
とある美術展の当日券売り。

「700円でございます〜」
「チケットはなかでお見せ下さいませ〜」


・・・などといつもよりはあきらかに1オクターブは高い声(笑)


絶対、こんな声いつもは出さないですよ(笑)
つくってます(爆)

でも接客業はとっても好きなので、た〜の〜し〜♪
たのしいんです、声作ってる自分が(笑)

わはは。


2002年02月08日(金) いっぱい一杯いっぱい一杯

今日、辛くってついに栄養ドリンクに手を出してしまいました・・・

2年前のコンクール以来だ〜。も〜年!年ッ!!
でもそんで体力が戻っても鳴らないものは鳴らない。
・・・・・・しくしく。

頑張れ私。


今週アタマに投票のことについて書いたせいか、今週、結構投票していただき、ありがとうございました〜>投票してくださった皆様。
ホント励みになります。元気出ます。
これからもドゾよろしくでしゅ☆


2002年02月07日(木) ぐったり・・・

今日からしばらくは友人に借りた楽器で練習。
でも、この借り物楽器、自分のより鳴らなくて、いつもと同じほど鳴らそうとすると、150%くらいで吹かなきゃいけなくて、すっかりぐったり・・・。ホントぐったり・・・。体力なしなし〜。
でもホント貸してくれてありがとね。助かってマス。(見てるかな・・・?見てるかも?)
朝起きた時は唇に直径1cmくらいのかさぶたが出来ててびっくりしました。
んで、クラ吹いてたら、切れて、出血(> <)

何か悪いことが続くなあ・・・ほう。

これで盲腸とかになってしまったらいったいど〜なるんだろう・・・。こわっ。
盲腸なったことないしな・・・は〜〜〜〜。どきどき。

ちくしょ〜元気出て!私!!
頑張れ私!


・・・すいません壊れました(^ ^;)
甘いものでも食べてがんばろっ☆


2002年02月06日(水) 正夢だったの・・・?!

良く考えたら、見たんだった、夢。







楽器の壊れる夢!!!





しかも、ひび割れた夢・・・


ひび割れてたトコは違ってたけど・・・



→1月31日に←


正夢、もしくは予知夢。

虫の知らせ?第六感??




はあ〜〜〜〜〜


2002年02月05日(火) 天国と地獄

はいっ!クワイアーの第二回演奏会のオープニングの曲ですネ・・・って今日はそうでなくて
ホント、天国と地獄な一日でしたよ、もう・・・。


〜天国〜

もう、今やってる曲が間に合わなくって、なんか音もしっかり出なくて、なんでこんなへたっぴいで、おバカなんだろー、と、すっかりブルーになってました。
すっかりくたびれて、研究室で夕御飯のカップめん食べ終わって、後輩と何やら色々と話してましたら、「あさこさんの(演奏)クラリネット好きや〜ってのがすごい伝わってくる〜」って言われて、も〜〜〜嬉しかったんですわ。今の私にとってサイコーのほめ言葉っス!!ほよほよ☆


〜地獄(?)〜

そんなこんなで後輩の言葉におだてられて、練習再開(笑)やってるうちに、何か音がでにくい。最近よくあるなあ・・・と気にせずにいたら、下の方の音が出ない!!!3日前にもなったので、その時と同じように水分取ったら治るだろ〜と思って、スワブを通してもダメ。・・・よくみると・・・ヒビ!?音も相変わらず出ないし、・・・もうしょうがなく楽器屋さんへ。そしたらやっぱヒビでした・・・(ToT)

超ブルー・・・・・・

審査会1週間前なのに・・・あ〜も〜。なんでかな〜こんな時期に・・・はあああ・・・。あ〜も〜一気にテンション低、ですよ。え〜ん(T T)ソッコー友人やら後輩やらに電話して借りる事にしました。でも・・・自分の楽器じゃないから・・・。う〜〜〜、しくしく。

リチャード早く治って帰ってきてね。今度ちゃんと調整出すから・・・(T T)



======================================================================

追記

この日記5000HITしましたにょ〜〜!!
いつも(?)見に来てくださる方、ありがとうございますねm(_ _)m
これからもめげずにコツコツがんばりましゅ☆


2002年02月04日(月)

今日新しいリードを吹いたら



コーンポタージュの味がした!!!




・・・気がした。


2002年02月03日(日) 今昔

今日、団室にあった昔の写真を見た。

初めて、夏のコンクールで全国大会出場が決まった瞬間の写真があった。
きちゃない顔して泣きながら手をグーにしてる私がいた。

思い出して、ちょっと半泣き。


ホント頑張ってたな〜あの頃・・・
あ〜ゆ〜一生懸命な純粋な気持ちっていつまでも忘れたくないもんだな〜
な〜んて思ってしまいましたのだ。


今年、3年ぶりにコンクールにでます。
実はここ2年間出てなかったんですよね、よく考えると。
久々コンクール。
たのしみっ。

課題曲、何するんだろ〜


2002年02月02日(土) と〜ひょ〜

実はこの日記、気づいてる方も多いかと思いますが「投票」とかいうのがあるんです。
そんでもって、そのランキング結果のページから飛んできて、この日記を見に来た、って方も何人かいるみたいで。

それで何でか今週は4票も投票されてて!

・・・いったいどこのどなたが・・・(^ ^:)
おありがとうございましゅ


でも今週の日記のどこでウケてたんだろ〜




今日も激ハライタ&腰イタ&微熱でクラ吹けなかったので、ネタなしでござい〜。


2002年02月01日(金) 漫画

今日、主人公の女の子が吹奏楽部、って設定の漫画を買いました。
知ってる人います?

ふつー、漫画とかだと、「楽器」ってけっこーいい加減に描かれてることが多くって
例えば、クラ持つ手が逆さまだったりとか、・・・なんですけど、この漫画、作者さんが、中学の時実際に吹奏楽部でサックス吹いてたらしく(しかも副部長もやっていた?)楽器の描写ごすっごおおおおいリアルなんですよ。

漫画の中で、
「文化部なのに腹筋とかトレーニングやってて、運動部に「ありゃどこの部活だ?」なんて思われてるシーン」
とかあってかなりウケました(^ ^)


ちなみにタイトルは「アンダンテ」です(^ ^)/


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加