日々萌え。
月瀬さくら



 いってきますよ多少は涼しいところへ。

2004年07月31日(土)
気分はまるで遠足のよう。こんばんは、月瀬です。
明日から山中湖へ行ってきます。高校の部活の合宿にお邪魔してきますよ。初日から現役と一緒に学校のバスの最前列とかを陣取って行くわけですよ。(邪魔だな)向こうの方がこっちよりは多少涼しいとは思うのだけど、去年みたいに冷夏じゃないからちょっと心配です。確か宿の各部屋にはクーラー無かった気がするもの…(一日中窓開けてた気がする)荷造りをしてて、去年は二泊だったけど今年は一泊だから荷物少ないやーと思ってたのは勘違いでした。二泊するとなると、向こうで洗濯すればいいと思ってなんだかんだでTシャツの量とか減るわけですよ。でも一泊だと洗濯の必要ないように持って行くから結局は二泊するのと大差ない。パンツが一枚増えるかどうかみたいなそんなもんだよな。(笑)(おまえもっと色気あること言えないのかよ…)
靴下を買いに行ったはずが(だって穴開いてた)うっかり新しくシューズを買った私はなんなんだ。高校時代引退前に買って三ヶ月ほどしか履いていなかったシューズを、高校卒業後にうっかり古いやつと間違えて捨てたらしく(母は私が捨てていいと言ったと主張して聞かない)(しかもそのシューズ、私は6年間テニスやってきた中で一番出来のいい時期に履いてたもんで個人的になんだかとても気に入っていた…笑)もう引退してるからと買わずに古いやつを履いてたんですけど、今日はなんだか気に入ったやつが安かったので思わず買ってしまった。母に言いくるめられたとも言う。臨時収入があって財布が潤ってたのもいけないと思う。でもデザイン的に普段でも履けそうなのを買ったので、別にテニスのとき以外でも履けるだろうと長い目で見たらお徳だよ五千円だもの。たまに地元の大会に誘われたりもするので履く機会はあるんだ。しかも靴下も買ってうっかりラケット用のガードテープも買ってやんの。お前現役か!?(笑)一泊しかしない合宿にそんな思いを馳せるな。うっかりしすぎだ。そんな私は明日山中湖で四ヶ月ぶりにラケットを握ります。
梨沙ちゃん梨沙ちゃん、今度は夏休み中に今度は学校に練習行こうよ。シューズの元取るために(人を巻き込むなという話です)

そんなわけで、日記の更新はたぶん帰ってきてからになると思います。携帯からも書けるんだけど夜は先生と飲み会なので余裕が無いかと。メールの返信もレスも帰宅後になりますので、急用の友人は携帯に連絡くださいな。あ、帰宅するのは2日の夜です。


山中湖で携帯電波無かったらどうしよう(去年行った時はまだFOMAじゃなかったんだもの)



 次は音頭も聞いてみよう。

2004年07月30日(金)
妙にハイテンションです、こんばんは、月瀬です。
今日はさくやちゃんとカラオケに行きました。まぁいつものように映像見て萌えー。最遊記では三蔵が好きで悟浄と付き合いたいと言ったら欲張りだと返されました。だってどっちも好きなんだもの。あの腰骨とかたまらんよね(そこか)SEEDはイザ子が可愛かった。この前の特別編ではあんまり出てこなかったからなぁ。バスターとデュエルがくっついてるシーンで激しく萌えました。(ディアイザはすでに機体萌えの域に)あとは蔵馬とか飛影とか三井とか水戸洋平とか!
その後はあと2人合流してマックでご飯。そんで友人のライブにみんなで行きました。よかったっす。前に行った時も思ったけど、今まで自分が聴いたことのないタイプの音楽です。なんかすごい独特の雰囲気があるんだけど、言葉の使い方が私はとても好き。
そんで、帰りに何を思ったのか途中下車してツタヤでCD借りてきました。……ガッシュのゴールデンソングスをね。すべてはフォルゴレのためですよ。ちちもげが聞きたいってだけですよ。広樹さんの頑張りを聞こうと思ったわけですよ!………すげぇよ広樹。熱唱じゃないの広樹。つーか何このコーラス。ぼいーん娘がいっぱい(笑)SRを本当は借りたかったんですけど無かった…どっかさ、テニスのキャラソン全部置いてるレンタルショップはないかしら。リョーマとかあっくんとか神尾とか借りてきたいよー。



今日一緒にライブに行った一人が、常に黒い服を着て靴も鞄も黒いという男なのですが、家では普通に白いシャツもオレンジ色も着ると言うので、ちょっとそういうのは写メりなさいよと言ったら、ほんとに帰宅してから送ってきました……白いシャツ着用の彼はとても違和感がありましたよさくやちゃん!これが最後だと言われてしまったけども。



 あーあー…

2004年07月29日(木)
しんどかったのでバイトを早退してきました…こんばんは、月瀬です。
下を向けば鼻水が垂れるし、咳も止まらんし。吐きそうになったので(汚い)店長に一生懸命アピールしたんですけど、人が足りなくてですね(笑)結局閉店までレジ打って帰してもらいました。ちょっとだけ早く帰れたっす。


いま弟が某大会に行ってまして。そんで今回はちゃんとレギュラーとして行ってるので出番はあるんですけど遠いのでうちの家族は誰も応援に行ってないわけですよ。そんでネットで記事とか出てないかなって探したら、その大会の主催の新聞社のサイトでライブ中継だとか写真だとか試合結果とか速報してたのを発見!惜しくも弟の学校は昨日の時点で四回戦敗退なんですが、各試合のハイライト動画が見れるんですよ!今の時代はすごくなったもんだねー。驚いちゃったよ。ちゃんと弟の試合してるところが映ってました。もっと早くに気付いてればライブ中継もしてたのに。残念。で、今日は母とお昼ご飯を食べつつ決勝戦の中継を見ました。いやー、決勝ともなるとレベル高い高い。去年帰ってきて弟が開口一番「早すぎて見えなかった」と言ったけど、こりゃー本当です。強い学校の試合を見ることも大事ですね。来年はちゃんとライブ中継見てやろう…っていうか応援に現地まで行くかもしれんです(笑)



 ど真ん中の彼が好き。

2004年07月28日(水)
雨に降られてびっしょびしょ。こんばんは、濡れ鼠月瀬です。
閉店後に雨がちょうど止んでいたので傘は買わないで平気だと判断したのですが、帰宅途中で思いっきり降り出して家に着いたら大変なことになっていました。しかもちょっと風邪ぶりかえしたっぽいよ。最低だよ…ちぇ。



見ましたよ、SEED特別版。あー前回の続きなんだ。前回はアンディーのところで終わりましたもんね。じつはこのあたりからとても好きなんですよ。アスランとカガリの出会いのあたりとか。でも後編になったらもしやまだ見てないところが出てきちゃうんじゃないかと思ってたらやっぱり!再開しちゃいましたよキラとアスランが!なんかすんなりとキラ・アスランついでにディアッカまで仲良くなっちゃってて笑いました。えええお前らそんな簡単でいいんだ!?キラの方が少しだけ大人だったのかしらと。二人が共闘するところはちょっとほろりとしました。めろり。しかも思いっきりディアミリですね。へーこんな展開なんだ。困ったなこりゃ。劇場でのアスランとラクスが喋るシーン、ラクスがすごい格好よくて驚きですよね。ラクス好きだーただの可愛いぽよぽよお嬢様かと思ってたらこの子は…早く聞きたいっす。「エターナル、発進します。」アズラエルを初めて見ました…うわーん檜山さん!檜山さん!意地悪そー!!(笑)連合も仲悪そうだし。でもちょっと好きかも。つーかね、つーかね、そこまでのキラとかアスランとか全部ふっとばして私の中で衝撃だったのがEDですよ。映像が新しくなっててすげーとかすっかりアスカガ・キララクだなーとか思ってたら、やられた…ミゲルがいました。なにあの子!?ザフトの…なんだあれは、とにかくすっごい偉そうにいた!なにふんぞり返ってるのミゲル!?何をそんなに得意気なのミゲル!?ああそういうところがたまらなく可愛いわよミゲル。思わず声にならない叫びをあげたわよ私。ミゲル…あんなたった一枚の写真であぁ見てよかったと思わせるのね私に。イザ子がちょっと恰好付けみたいで可愛いです。アスランったらそんな優しい顔も出来るのね。ニコル可愛い。ラスティがいるよ…ミゲルー!おまえ、なんだよ。一人で「俺が先輩」みたいにど真ん中で!きー!!
ディスティニーのCMで流れましたよ西川の新曲。「ignited」っていうんですけども。えへーえへーえへー。



 汗をかくって素晴らしい。

2004年07月27日(火)
バイト先はやっぱり暑い。こんばんは、月瀬です。
クーラー付いてるのに汗がダラダラでした。そんなレジも嫌だ。今日は休みの人の代わりで入ったんですが、閉店後にバイトが2人ってどうよ。え、いつも4,5人でやってる作業を二人でやれってことですか?……やってみたけども。なんか店長も手伝ってくれたけども。テスト期間なんか早く終わってくれよ…事務所に入ったときにうっかり万引き少年とその父親?と店長に遭遇してしまいました。まずい時に来たかなーと思ったんだけど、すぐに3人とも出て行きました。チーフがそこで仕事してたんで聞いてみたら別に日常茶飯事だから平気だとか。小学生の頃、近所の本屋に行ったら同級生が万引き見つかって店長に連れて行かれるところに遭遇したことがあったなぁ…

今日は午前中に一ヶ月ぶりにあやと氏に会って買い物とかしてみたんですけども。そしたらね、明日発売のT.M.Revolution新曲をフライングゲットしました!初回限定特典でステッカーが入ってるんですが、2種は西川で1種はスパイダーマンなんですよ。そんで、CDの真ん中の穴からちょっとだけどの絵柄が入ってるか見えるんで、あやと氏と二人でCDを振って絵柄を確認して買ってきました(笑)あ、これスパイダーマンだ!とかこっちの西川の方が好みだ!とか。店で何をやっているんだという話ですよ。でも今回はタイアップってことで平売りされてました!やったね西川!久しぶりだね平売り!日本語版もいい感じでしたー好き。

今夜はSEEDスペシャルですね。今度はちゃんとビデオ撮るぞ。いち早く続編のOPになる西川の新曲が聴けるそうですよ!やっほーい!




拍手コメント返し
・「仮面恋愛」のチラシめっちゃ格好良いです(>_<)楽しみにしてますvv
見てくださったんですか!ありがとうございます。中身も頑張って書こうと思います!



 明日こそちゃんと起きようと毎日思っている。

2004年07月26日(月)
気がついたら今週はバイトばかりでした。こんばんは、月瀬です。
金曜日に休むので代わりに木曜日と土曜日に入ったら、ついでに火曜日も行くことになって今日から土曜日まで金曜以外はバイトになっちまいました。しかも今日は店長直々に「ほんとにいつも暇そうだなぁ」と言われ、ありがたいことに仕事を与えられました……エレベーターのドアの掃除ですが何か?セロハンテープで張り紙とかして、粘着面でそうとう汚いあのドア。必死にスポンジで擦っていました。くっそー。次はテープ剥がしとか持っていこうかな。後ろからそれを見た店員さんに「掃除婦みたい」と言われました。たしかにな!


SEED続編のオープニングが再び西川だそうで!やったーやったー!ファンクラブからちゃんとお知らせがきましたよ。平岡ー平岡ーごめんね!バイトの時間になっちゃってメール返せなかったの!(ここで言うな)イザークが出ることを心から祈る会の二人組みです私と平岡。ね。イザークはまたおかっぱのままだといいよね!単発のイザ子とかどうしたらいいのかわからんもん!


西川ちゃんはほんと…女関係の話になると男前ですね。めろり。



拍手コメント返し
・私は行けなかったのですが…破天荒王子お疲れ様でした♪
わーありがとうございます!徹夜明けってことでわりとハイテンションのまま乗り切ってみました。またイベントでお会いできるといいですね!



 破天荒王子

2004年07月25日(日)
結局徹夜で行ってきました。こんばんは、月瀬です。
なんか準備が出来たからプリンタで出力しようと思ったら弟がパソコン使っててさ!終わってから始めたらすでにもう日付は変わっていました。しかもうっかり間違えに気付いて(いつも面付け間違える)やり直したりして最終的に製本まで終わったら起きる時間だったので諦めました。そりゃーね、ウルワシキセカイを刷って無料配布本刷ってチラシも刷ったわけですよ。よく頑張ったようちの忍足は(我が家のパソコンを忍足と呼ぶ月瀬)つーか親にちゃんと同人の話をしたので徹夜作業が楽になりました。やほー。そんで運良く出かける父の車に乗せてもらって駅まで。そっから電車に乗ったわけですが…徹夜って駄目だ。ホームで立ったまま寝たりとか。うっかり電車で座れたもんだから寝ちゃって、間違えて葛西臨海公園で降りたりとか。バカじゃないの!(月瀬は新木場からりんかい線に乗ってビックサイトへ行くんですが、新木場の一個手前の葛西臨海公園って駅で降りた)でもなんとかサークル入場時間内に入れました。今回は持っていくものも少なかったから準備も早々に終わってお知り合いに挨拶とかして一般入場開始ー。まぁ、なんていうか。前回も思ったんですけどこんなもんですかね。人の入りは前回よりも多かったんですけど、テニスだけで言えばまぁそんなに多くなかったかと。他校オンリーってことで少しは増えていた感じでした。コスプレゾーンはなかなかの人口密度でしたよ(笑)買い物行ったりお知り合いにちょっかい出したりしながらほとんどスペースに座ってました。お隣の方がSEEDで主に活動されてる方で!しかもイザークとアスランが好きとかって!そんなわけでかなり熱くSEED語りとかもしつつ(テニスイベントの忍跡スペなのにな)イベント終了が4時なのに3時だと直前まで勘違いしてて、でも人もほぼ居なくなってたので3時に撤収。帰りは前回動揺かるきさんと琥珀さんと御一緒させていただきました。かるきさん、テスト頑張ってくださいね。琥珀さん、遅いお昼ご飯まで御一緒してくださってありがとうございました!またいろいろ語りましょうねー。

かなり暑くて風も強かったわけですが、イベント参加した方々お疲れ様でした。そしてスペースにお立ち寄りくださった方々ありがとうございました!無料配布をわりと一生懸命配った気がします…あとチラシ。もしあれを読んでサイトに来てくださった方がいらっしゃいましたらとても嬉しいです。またお会いできたら幸いです。



そんで、夕方地元駅に着いたら…大変なことになっていました。ちょうど土日で祭りをやっていまして、通行止めやら屋台やらで毎年えらいことになるのでわざわざ新木場でご飯食べて帰ってきたのに。甘かった…6時の時点でまだまだ祭り真っ最中でした。駅から出たところで特設ステージの上で踊りまくる地元ダンスチームの方々、そしてすっごい掛け声かけつつ御輿をかついで歩く男たち…まともに歩くことすらままならない通りをしかもガラガラ引っ張りながら徹夜の身体でいつもよりも遠くに設置された特別バス停留所を目指して歩きました。あまりの人の多さと不機嫌指数の上昇によりなんだか悔しくて屋台で何か買って帰ろうかとも思ったのですが、それさえも無理だった。しかも一生懸命歩いてたらいつのまにかうっかり御輿に追いついてしまって、その後はのろのろとしか進まないわけですよ。なんか…いろいろ大変だった。なんとかバスに乗り帰宅しましたけど。ご飯食べて風呂に入ってものっすごい久しぶりに日付が変わる前に寝ました。


夏の新刊のチラシが、ちょっと上手く出来て自画自賛です。印刷してみたら予想以上の出来でした。わーいわーい。見てやろう!って方はこちらをクリック。(宣伝魂)白黒で作ったんですけど赤い紙に印刷したらこんなんなりました。ちなみに後ろの英文はいつもお世話になっておりますエキサイト翻訳で英訳したんでこれどうよ?な部分があるかと思いますがそのへんスルーでお願いします(笑)










なんか、すでに「寝ました」とか言ってる時点で当日書いてないことがバレバレですね。えぇ、ホントに寝たので書いてるのは26日です…




 目標は寝ることです。(いつもじゃん)

2004年07月24日(土)
27時間テレビがちょっとおもしろい。こんばんは、月瀬です。
ちょっと必死になっています。何がってうちのプリンタが。彼が頑張ってくれないと明日の準備が何も終わりません。

明日の破天荒王子は。

<無料配布>
別館一万ヒット御礼フリー小説『ひとつ』・一周年御礼フリー小説『溶ける』と、8月発行予定の新刊『仮面恋愛』の予告編を加えてコピー本にしました。別名サイトではこんなの書いてます宣伝本ともいう。使いまわしもいいところで無理矢理感たっぷりですがよろしければお手にとってくださいませ。あ、予告編ですが、本編から抜粋したとかそんなんじゃありません。まだ抜粋できるほど本編は進行してません(笑)

<既刊>
・青い鳥
・ウルワシキセカイ
・ガンバルヒト
・てをつなごう。



毎度の事ながらスケブも受け付けてますし今回も一人参加なので、よろしければ構ってやってください。琥珀さん、かるきさん、はるぞうさん、お会いできるの楽しみにしてますーv(勝手に)






今日はもう高校野球見ながら本書いてました。そしたら本文用の紙が足りないことに気付いて、父に頼んで車出してもらって買いに行ったり。ついでにIKKAを借りてこようと思ったんですけどあれってレンタルまだ?発売したのはわかってるんですけどレンタルはまだなのかしら…見つからなかったんです。えーんつんちょ氏が見たいよー。


そんなわけで、今からまたプリンタに頑張ってもらいます。



 一万円と五千円を間違えて焦りました。

2004年07月23日(金)
明後日がイベントだと自覚して焦り気味、こんばんは、月瀬です。
えーほんと…どうしよう何もしてませんが。とりあえず明後日新刊はありませんが、何かしら無料配布みたいなの…します。ど、どうしようかな!(笑)詳しくは明日の日記にて。
あ、明後日はテニスオンリーなのと、諸事情により笛!本は持っていきません。でももし明後日参加予定の方で見てみたいって方がいらっしゃいましたら拍手でもメールでもなんでもいいので御一報ください。いっぱい持ってくと重いなーってだけなんで(笑)


明日やること(メモ)
・1周年フリー小説アップ
・ペーパー作る
・ウルワシキセカイ製本
・無料配布作成

フリー小説は半分くらい書けてるので今から続き書きます。今頃なんだよって話ですが。あとそろそろ暑中見舞いの季節ですよ。すっかり忘れてた…!本館別館ともに今年も何か用意しますー。下手すりゃ残暑見舞いになってしまうけれども。



バイト先の男性に恋愛暴露話を小一時間ほどされました…いろいろあるんですね(遠い目)

そういえばこの前店長に「最近本は書いてるの?」と聞かれました。土日のシフトに入れない理由を軽く説明した時に漫画とか小説書いて売ってますという話をしたんですが…「今度是非読んでみたいなぁ」とか言う始末です。あっはっは、ホモ書いてるとはさすがに言えなかったからさ!「いやぁそんな読んでいただくほどのもんじゃありませんよ」とか返したら「いや、動揺しすぎだから」と突っ込まれました。そりゃーあんた動揺もするって話ですよ。



 お疲れサマー

2004年07月22日(木)
さぁ、夏休みだ!踊れ!(は?)こんばんは、月瀬です。
テストが終わりました。いろんな意味で終わりました。でももういいの。終わっちゃったもんは仕方ないもんね!レポートも終わったのでもう夏休みです。夏休み中のレポートもあるけどそれは後々追々。遊ぶぞ夏休みだ!


そんなわけで、テストお疲れ様ツアーでパセラ行ってきました。今日はS子とさくやちゃんと蓮ちゃんと4人でっす。蓮ちゃんとはすごい前から行こう行こうって言ってたのにやっとだよ…地元も近いのに。夏休み中は地元で遊ぼうぜ。そんで、のっけからスラムダンクの映像が流れることを確認して君が好きだと叫んでみました。仙道君がちらって映った!ちらって!流川はいっぱいだった。あと三井。晴子ちゃんも花道もいっぱい。とりあえず画面に手を振りながら奇声を発しつつ歌う始末です。でも一番ときめいたのはほんの一瞬だけ映った水戸洋平ですがなにか?そのために映像流してんだよ。あとはー幽白とかSEEDとか忍跡とかで萌える萌える。イザ子は可愛いなぁ。あ、ちちもげもやっておきました。パセラで見るハンターの映像はすごい綺麗です。クラピカがねーすごい可愛くて美人なんです。あとねーレオリオが恰好いいんだよ。行ってよし!って!(違)ラルクの映像見て叫ぶ蓮ちゃんが印象的でした。ほんとねー私煩い。ごめん自覚はあるんですよ。一緒にカラオケ行きたくないタイプの人間だよきっと…今度はちょっと黙ってみようかな(希望的観測)


まぁ、今日の一番アホだったことといえば、母にメールを送ろうとして打った本文が「寄り道して帰るにょ。」だったことですか。お前、母親にデジ子ってどうなんだよ。慌てて直しましたけども。いや、デジ子じゃなくて乙研の影響だったんですけどね…

っていうかもうすぐ破天荒じゃん…!準備してないっす…うおおーん。



 ちなみにストラップもシンプルだと思います。

2004年07月21日(水)
いつのまにか風邪が治っていました。こんばんは、月瀬です。
カラオケ行ったあたりから喉の調子が良いんですが何故ですか。普通逆だろ?月瀬は音域が狭いので高音はもう喉痛めるぞって歌い方しか出来ない人間です。あれかな、萌えたのが良かったのかな。


学校に行かない=人に会わない=ネタが無いという状態なわけで。自分からメールでもしなきゃ携帯だって鳴らないし。わりとメールも電話も好きなんだけど、嫌いな人のほうが多い気がするよね。どうなんだろ。
跡部がさ、携帯を5個とか持ってるじゃないですか。あれさ、常に全部持ち歩いてるのかな。それだけで重いよね?わりと男の子ってポケットに財布と携帯だけ持って遊びに行ったりするじゃないですか。でも5個持ってたらまずポケットだけじゃ足りないと思うわけで。でもあの子がラケットバック以外を持ち歩いてるところなんか想像出来ないっすよ。菊丸はなんかリュックとか背負ってそうなイメージあるけど、跡部ですよ。あと、携帯を全部部屋に並べて置いてたらどれが鳴ってるのかわかんなそう。でもそれを手にとって開いてみて「あ、間違えた」なんていう跡部はアホで可愛いけれどあまり見たくない。なんかもう跡部は忍足の番号が入ってる携帯だけ常に持ち歩けばいいと思います。それしか必要ないよ。むしろ着メロを忍足だけ変えてあれば良いと思う。そんで実はそうやって忍足だけ特別だと思ってる自分とかに「チッ」とか舌打ちしてればいい。あー可愛い。(自己完結)
なんか、自分で跡部を書きはじめてから私の中の跡部のイメージっていうのがどんどん変わってきたりしてて。おぼっさまだからいろいろ知らないこともあって出来ないこともあって、それはそれでまたネタになるから面白いんだけど。本当は人並みに料理は出来るし電車に乗って出掛けたりもするし部活帰りにみんなでマック行ったりもするしカラオケも嫌いじゃないし。自分からは言い出さないけど誘われれば行くタイプ。携帯の着メロなんかも音楽のじゃなくて普通に最初から入ってるピピピピ、ピピピピみたいな着信音だし。(単に変えるのが面倒なだけ。たとえ忍足だけ音が変わってたとしてもピピピピ、ピピピピかピピピッピピピ程度の違いだと思われ。着信音1、着信音2みたいな。)わりと普通の子だと思うわけですよ。ただ家がああいうベッキンガムとかそんなんだから、いい生活してるんだけどでも世間を知らないわけじゃないと思うのです。実力だけじゃ人はついていかないと思うし。なんだかんだで心配してみたりフォローしてみたり素直じゃないけど優しかったりするもんだからさ、人望もあって200人も部員がついてきたんじゃないのかな。でもまぁね、そんな普通の跡部じゃネタにならないからあれですけど、私はそんな跡部も好きだなぁってことで。あ、別にこれうちの跡部設定とかでもないので(笑)




ネタが無ければ自分で作ってしまいという苦し紛れの荒業に出ました。さー明日はテストです。最後です!これで夏休みですよーやっほーやっほー!今から勉強しまーす。(持ち込み不可なのにね)



 人相とかの問題じゃないかも。

2004年07月20日(火)



レポートは結局途中で寝たので朝びっくりして起きて書いて提出に行きました。こんばんは、月瀬です。
でも無事提出できたのでよしとしよう。たぶん単位はもらえるかと…戦争について3000文字以上語り上げたわよ。


で、問題の↑ですよ。……誰?これ名前表記しないでおいてわかる人がいたらすごいと思うよ。まぁ月瀬さんたらこれライトのつもりらしいですよ。とうとう描いちゃったデスノート。これじゃあ悪巧みしてる性格悪そうなただの子供ですよね。なんかあんまりライトは可愛く描いちゃ駄目って気がする。逆にLのほうが多少可愛くても平気かと。次はL描こうかなー。


明日テスト勉強して明後日のテストが終わったら夏休みですよ。いろいろ盛りだくさんですよ。困ったなー楽しいな。楽しみだな。遊ぶぞー。



 夏休み突入ですか?

2004年07月19日(月)
世間はテスト期間ですね。こんばんは、月瀬です。
バイト先の学生各位ももれなくテストなわけで。人が少なくて困っています。しかも今日海の日で祝日ですよ。何でこんなに混んでるんだろうと思ったら…そんなわけでとうとう店長までも呼び出されてレジ稼働してました。夜の8時とかにさ、店長がレジとかありえないから。日曜の昼間ならまだしも。一人バイトがいないだけで大騒ぎです。


明日はレポート提出なのです。まだ終わっていないのです。またそれだけのために学校まで行くわけで…正直めんどい。
目標は寝ることです。またかよ。時間があってもいつもギリギリなあたりに成長がみられませんよ月瀬さん。



 SRも売ってたよ。

2004年07月18日(日)
萌えると咳き込むらしい。こんばんは、月瀬です。
今日は透と平岡とカラオケ行ってきましたー。風邪が治りかけてる月瀬、風邪を引き始めた平岡、元気な透。私よりも平岡の方が辛そうでした。大丈夫かー?うっかりちちもげを歌ってみたりしました。一人芝居も健在です。つーかこのメンバーじゃないと恥ずかしすぎて出来ない。なんかもう笑ってくれる人とじゃないと無理。改めてハルキ氏をすげぇと思いました(そんなのありか)広樹さんはすごいよ…ほんと。SEEDの映像をムービーでとりまくったりとか叫んだりとか叫んだりとか。主にイザーク・ミゲル・シャニとかそんなあたりで。そしてディアイザ妄想勃発。いつのまにイザ子ったら娼夫になってんの!ディアッカったら酷い男ね、ちくしょうミリアリアめ!(どんな妄想したのかはご想像におまかせ。一応フォローしておきますが、私ミリィが嫌いなんじゃないですよ。ディアイザ基本なのでディアミリが公式になると切なくなるだけです。トールとミリィのカップルが好きだったんだもの)剣心もさーちょうど上手いこと京都に行く前の薫ちゃんとの別れのシーンが流れるわけですよ。私あそこがすごい好きで、絵も綺麗だし。あああ左之助最高だよ。齊藤さんも比古も映ったよ。満足じゃ。スラムダンクは映像で無いのでちぇーって思って、幽白で蔵馬で萌えて、烈火の映像を出して水鏡の緑川さんに意識を飛ばして最終的に置鮎氏に萌え。つーかDAMでもバレキス入ったんですね。びびったー歌ってきたよ。ヴァイスを歌いたかったんだけど一曲しか入ってない上にどの曲だったかわかんなくなって断念。CDを友人に借りて聞いてたんだけどなあ当時。(しかも男だった。ここ笑うところ。未だに最終回のビデオがある。しかも彼は当時好きだった女の子を夏コミに一緒に行こうと誘って断られたらしい。デートするには人が多すぎますぜ旦那。しかも彼女はアニメわかるけど一般人だしな。)相変わらず透と平岡は元気なので楽しかったです。3時間なんてあっという間だね。そしてドリンク飲み放題にしたもんだから、元を取るために飲みまくる。高いやつとか飲んでおく。ノンアルコールカクテルとかね。水分摂取量が半端なかったと思います。あー軟骨食べればよかった。(透にいつも食べてるよねと言われた。その通りですが。)

そんでカラオケのあとはアニメイトへ。欲しい本があって普通の本屋じゃ無かったから行ったのにメイトでも売り切れてた。ちぇ。でもメイトに行くとなんかしら買いたくなるわけで。そんでねーちょうどポイントカードがいっぱいになってて3千円割引出来るってことで、LOVELESSの4巻と「異国色恋浪漫譚」という諏訪部氏出演のBLCDを購入。しめて270円なり。うわーお徳。そんで本屋めぐりとかして帰ってきました。また遊ぼうねー。


さぁ語ってみようか「異国色恋浪漫譚」
えー…うん。エロかった。相変わらず諏訪部氏エロボイス。食物連鎖の下が伊藤健太郎氏で上が諏訪部氏。それと伊藤氏と犬猿の仲?の男役に置鮎氏。それだけでもう勝手に萌えるわけですよ。ストーリーとしては、伊藤氏扮するやくざの若頭と諏訪部氏扮する豪華客船船長のイタリア人の恋愛話INイタリアみたいなもうさー設定だけで笑えます。ストーリーは結構無理矢理な感じはしましたけど、たぶん諏訪部氏好きにはたまらない一枚かと。流暢に英語を喋る諏訪部さんとか外国人ならではの口説き文句を吐く諏訪部氏とかさ。ちょっとアホな役なんだけど格好よくてむかつきます。相変わらずのエロ声で水音多目です。(笑)伊藤氏は初めて聞いたんですけど、いやらしくない声でさらっと聴ける感じでした。男らしさでいうなれば、石田氏<勝平氏<鈴村氏<伊藤氏な感じ。萌え声という部類じゃないと思います。勝平さんは恥ずかしくなるような喘ぎ声出しますけど、石田さんはもう完璧に女声ですよ。あの喘ぎ声は恥ずかしいとかのレベルじゃない。伊藤氏はエッチシーンも少なめなのでさらーっと聴けました。でも個人的にこういう好きかも。あんまり濃すぎても困るので。












ホスト部の3巻を読んで再確認。私とても鏡夜が好きらしい。そして環が愛しくてモリ先輩が好みだ。ハルヒ可愛いなー。環を応援しているのだけど、モリ先輩とハルヒを密かにプッシュしたくなりました。うわーんつんちょモリ先輩聴きたいよ。諏訪部鏡夜も!一番楽しみなのはキング緑川です。今まで流川とか水鏡とかの落ち着いた(?)キャラでしか聴いたことが無いので、キング環のようなアホでよく喋るキャラをやったらどうなるのかしらと。



 空白の

2004年07月17日(土)
空白の数年間を返せ。こんばんは、月瀬です。
いやね、私がこの世界に足突っ込んだのは中1だったんですけど。当時同じクラスだった筐子さんとうっかり幽白の話をしたら再熱して、じつは同人誌というものがあってね…とそんな感じで今に至るわけですが。あの頃は幽白関係の声優さんにしか興味も無く、テレビから緒方さんの声がすれば反応したりする程度だったんですね。そんでいつの間にか意識もせずに見たりとかするようになってアニメも見なくなってってしてたもんだから、知識が薄くなっていくわけですな。で、ここ最近また声優さんが表にどーんと出るようになってきていろいろ気にするようになって諏訪部さんだとか広樹さんだとかアニプリメンバーだとか、なんだかんだで今はすっかりEDのキャストを気にしつつ見ているわけですが。
知らなかったよ、置鮎さんがママレードボーイの松浦遊で烈火の紅麗だったなんて。思いっきり見てたっつの。く…紅麗はやられた…うえええええ。三井もやられましたが。ぬーべーはわかってたんだよ。すっげ好きだったもん。鈴村さんが伊角さんだなんて…!快感フレーズの敦郎とかさー。エックスの劇場版は見た記憶があるんですけど、これキャスト変わってるらしいですね。劇場版は関智一さんと成田剣さんで、WOWOWは鈴村さんと諏訪部さん。イザ子の神威も聴きたいなぁ。っていうかアニメ離れの期間が長くて、見てないアニメが多すぎなんですよ。基本的になんていうか、原作のコミックスを読んでてアニメ化したからじゃあ見てみるかー的なノリなので、ジャンプコミックスとか限られてくるという。いやさ、何が言いたかったのかって、置鮎氏のママレードボーイに驚いただけですよ。
そんで調子に乗って烈火の最終回のビデオがあったはずだと思って漁ったら出てきた出てきた(笑)うわー思いっきり置鮎氏じゃないですか。烈火はさ、幽白のパクリだのなんだのと言われてましたけど、まぁ私も思ってましたけどね?(笑)あのパーティーの組み方とかさ。だって烈火=幽助、土門=桑原、水鏡=蔵馬、小金井=飛影でしょ?まぁ多少の正確の違いはありつつも。ポジション的に柳は螢子ちゃんなんだけど、性格的には雪菜ちゃんだと思う。螢子ちゃんは風子に近い。キャラもそうだけど話の展開とかも似ていたなと。あの主人公が実は現代の人間じゃないところとか。武闘会展開とか。でも似てるなぁと思いつつ、私はそれはそれで幽白とは別物で好きでしたけどね。水鏡がすっごい好きだったんです。私の趣味がよくわかるな。蔵馬が好きで水鏡が好き。サラサラストレートの黒髪に弱かったあの頃。つーか水鏡が緑川さんで激しく萌える。いや、当時から気づいてはいましたけれど。スラムダンクの頃から緑川さんのことは認識してて、そんでもってなんて素敵声なんだろうと思って、なんかわかりやすい声だから聴けば大体わかるなー程度には。水鏡はさーアホで可愛い子だったよな。女じゃないってアピールを一生懸命していたのが印象的でした。実は一人だけ先輩なのに威厳とかまるでないあたりがね。「みーちゃん」呼びが好きだったなー。個人的に土門には悪いけど、なんだかんだで水鏡と風子がどうにかなってしまえばいいんじゃないかと思っていた。柳には烈火がいるしどうしようもないし?水鏡みたいな男には風子みたいな女の子のほうがちょうどいいんじゃないかしら。ごめんね土門(笑)キャラデザが北山さんだったのも何かのアレかしら(幽白のキャラデザインもしていた方です)

なにを語り上げたんだという話ですよ。ここまできたら好きキャラを連ねていきます。
幽白→蔵馬・飛影
ホイッスル!→シゲ
テニス→忍足・跡部
鋼→ロイ
るろうに剣心→左之助・斉藤・比古
封神演技→太公望・普賢
スラムダンク→水戸洋平・三井・流川
ヒカルの碁→加賀・伊角
BLEACH→一護
ハンター→クラピカ
ワンピース→ゾロ・シャンクス
最遊記→三蔵・悟浄
烈火の炎→水鏡
SEED→イザーク
ヴァイス→アヤ

えーこのくらいかな…とりあえず思いついた分だけ。節操無しは自覚しているわけですよ。そしてメンクイですが。でも↑以外にも好きなキャラいっぱいいるんですけどとりあえず一番にピックアップするならってことで。


勝平さんが某BLCDのコメントで自分の役柄を「今回も食物連鎖の下だったわけですが…」みたいなことを言ってて、上手いなーと感心してしまいました(笑)



 ☆男たち

2004年07月16日(金)
寝すぎて眠いんです。こんばんは、月瀬です。
昨日の夜咳が辛くてせっかく早めに布団に入ったのにあんまり眠れず、結局起きたのはお昼でした…ちぇ。


7月の月刊男前通信が保村さんだというので聴いてみましたー。ちょうどスターメン特集だったみたいで、電話中継が。そこで保村さんが電話した相手が広樹さんでちょっと萌え(え?)酔ってても広樹さんはちゃんと喋れる人ですな。つーかいっぱい人がいたみたいですけど、電波悪くて声が全然聞こえないし電話じゃ誰が誰だかわからんという…広樹さん・諏訪部さん・岸尾さん・吉野さん・鳥海さんがいたのは確実なんだけど。鈴村さんと櫻井さんもいた…のかな(メンバーじゃないのにすでにもう恒例ですよね桜井さんて)みんなねーもう「ハーイ諏訪部でーす」とか物真似しながら喋るから誰が誰だか…!酔った諏訪部さんは可愛いですよね!うえええーん好きだ。なんだかんだで好きだ。好きー!!!(うおー久しぶりじゃないの)
そんで、桃通聴いてるんですが、パーソナリティーが吉野さんと保村さんってだけで、「某リーダー」って単語が出てきて大笑いです。諏訪部さん出てきてもいないのに話題になるもんな。たしかに諏訪部さん出演のBLCDはキスの時に音が多いかもしれないな(笑)あぁもうあかんわけですよ。本人が出ていないのに諏訪部さんの名前が出るだけでも嬉しくて萌えるわけですよ。困ったな。某インタビューで広樹さんが「この中で(スターメン)一番可愛い人かもしれない」と諏訪部さんのことを言っていて萌えただなんて言えない…!めっちゃ言ってますが何か。最近吉野さんが素敵だと思うのですが。桃通聴いてても面白いよなー。吉野さんって声は可愛いけどとても男前らしいですよ。(中身がね)うおー生で見たいっす。つーか☆男みんな見たいっす。わりと吉野さんと保村さんってペア扱いなんだなー。実は広樹さん&諏訪部さんよりもメジャーなんじゃない?(違うの、吉野保村ペアは本当に仲が良いって感じがするの。素敵な先輩後輩ですよね)つーかさ、この喘ぎ声クイズ、わかる人すっごいなーと思うわけで。よっちんすごー。私置鮎さんとか鈴村さんとかくらいならわかったけど、他の人はまったくわからんですよ。
ちんつぶってすごい話だったんだな…置鮎さん頑張ってますね(笑)


ずっと言い忘れてたんですが、25日の破天荒王子受かりましたー。A15です。後日インフォメ更新しておきます。新刊は無いと思います…しょぼん。



 とうとう手を出しました。

2004年07月15日(木)
外に出ると暑いんですね。こんばんは、月瀬です。
レポート提出のためだけに学校行ってきました。とても面倒です。2時間かけて行ってレポート提出だけだから。あーあーあー。たぶん風邪で精一杯のコマティーに会いました。あとTとKちゃんにも会った。誰にも会わないだろうと思ってたからびっくり。みんなテストお疲れー。


でね、せっかく東京まで行くんだからと思って給料日だったので買い物に。とうとう行ってきましたよ『BABEL FISH』わーいわーい。代官山なんて初めて行ったっつーの。恵比寿駅からさっそく道に迷う。一本道なんですけど、その入り口がわかんなくて通り過ぎる。で、最終的には住所見つつ気づいて戻ってきて行き着きました。
お店の中にはちゃんとお客さんいたよ!でも狭い店内のわりに店員さんも3人くらいいてびっくり。そんでね、あぁみんな(お客さんがね)西川ファンなんだろうなぁと思いつつ見てたら、いつのまにかお客が私だけに…!まぁ、困ったな。女の子3人・男の子1人お客さんがいたのに皆さん無事ご購入して帰って行きました。基本的に買い物中に店員に話しかけられることが一番苦手なんですよ。見ーてーるーだーけー。珍しく積極的に自ら店員の伊姉さんにサイズのこととか話しかけてみつつ、鏡を見つつ。そんで購入してきたのが↑なんですが。さすがに全部載せるのはまずいと思って商品タグと柄のロザリオだけー。えーと、黒いタンクトップです。ちょっと変わった形してて可愛いんですよ。DEFROCKってネット通販しかしてなかったから、サイズ表見ても実際に合わせてみないとなーって思ってて、だから今まで買わなかったんですけど。でもねーサイト見たときからこのタンクトップ可愛いと思ってたわけですよ。やったーやったー買っちゃったよとうとう手を出しちゃったよDEFROCK!!今度会った時に着てたら笑ってくれよ友人諸君。たぶんネットカタログに載ってたデザインとは微妙に違ってるので、ショップ限定品かなーうふふー。

っていうか上田晋也さんっておもしろいっすよねー。とてもラジオむきだと思いますよ。知ってる?24時も面白いもんね。西川氏が一生懸命喋ってますがお互いに貶め合ってるよ…駄目だよ西川ちゃん、プロの芸人さんにはさすがに敵わないよ(笑)オールナイトニッポンっておもしろいなー。




明日はレポートのための資料を探す旅に出ようと思います。早め早め行動ですよ。



 宇宙規模バスケット

2004年07月14日(水)
注射してもたぶん睡眠とらないと風邪は治らないんだと思います。こんばんは、月瀬です。相変わらず風邪っぴきです。正直しんどいです。なんだこの咳。まじで。困る。バイトで死にそうになりました。



ほんと今頃なんですが、『BUZZER BEATER』読みました。その昔まだうちのネットがブロードバンドじゃない頃、あまりの画像表示の遅さに途中で諦めたんですが、今ならすっごい早く見れます。おーいいねいいね。ヒデヨシが清田に見えるのは私だけですか。髪型とか…若い頃の清田みたいな。ラズーリはちょっと流川っぽいなぁとか思ってたらあれだった。ヨシムネがネテロ会長に見えるのはなんでだ。チャチェ可愛いーああいう気の強い子好き。可愛いなぁ。井上先生の描く女の子は可愛いと思うの。目元と口元が。そしてすごいツボだったのDTが。うおおおお恰好いいなぁおい。めろめろですけど。最後ヒデヨシもDTと同じで角切ると思ってたのになぁ…ああいう展開か。やられたー。



実は明日レポート提出なわけで。今日はちょっと隣の市の図書館まで行ってみたりして資料を借りてきました。今から書きます(いつもギリギリ)目標は寝ることです。そんで明日提出しに学校行くついでに買い物してくる予定です。給料日バンザーイ!!











友達の彼氏がうちの父親の教え子だと発覚しました。なんか複雑。その昔、顔知ってる程度の仲のお兄さんが実は教え子なんだと発覚したりもしてお互いに驚いたりもしました…世間ってわりと狭いんですよね。



 よく揉まなかったらしくて今頃痛い。

2004年07月13日(火)
注射をしました。こんばんは、月瀬です。
なんていうか咳がね、辛くて。咳がひどくなると吐き気もするわけで。このままじゃあかんとおもって病院行きました。毎度の事ながら、カルテに「テスト中」とか書いても意味無いから先生…あの病院の私のカルテには「○○高校」とか「○○大学哲学科」だとか病状にまったく関係ないことが書いてあります。テスト中だと言ったら注射までしてくれたんですよー、逆にありがたいっす。早く治るにこしたことはない。そこの看護婦さんがね、いつもいる人なんですけど注射が上手いんですよ。全然痛くないの。他の人にやってもらうとわりと痛かったりするんですけど(笑)その看護婦さんは会話しながら刺すので気にならないんですよね。いいよなぁ。すっごい注射とか点滴とか嫌いなんですけど、この看護婦さんだったらいいかなと思うわけです。


こうね、さくやちゃんの日記見て笑ったんですが。現在私の心の大部分を占めているのは水戸洋平ですが何か?うおーんなんであいつあんなにいい男かな!?完全版欲しいなーと思ってるんだけどうちには全巻コミックスがあるわけで。それでも幽白は買うけども。スラムダンクいいよなぁ…めろめろだよなぁ。井上先生と小畑先生を尊敬しているんです。週間であんだけ描けたらすごいと思うよ。実はこっそりプロフのところの100の質問の好きな漫画家さんに名前をあげるくらいにすごいと思っているんですよ井上先生のこと。同人萌えとかしないで純粋にすげーと思って読んでたな。あーその昔アンソロを借りて読んだことはあるのだけど。どのカップリングもしっくりこなかった気がします。あえていうなら花流?とか。あぁでも私思い切り花晴とリョ彩プッシュでノーマルだったなー。あぁそれにしても水戸洋平だよ。個人的に晴子ちゃんが桜木を「桜木くん」と呼ぶのにどうして水戸洋平を「洋平くん」と呼ぶのかが謎でした。でも確実に花道よりも水戸洋平と喋ってる回数の方が多いよね晴子ちゃん。(私彼を水戸洋平とフルネームでしか呼べません。好きだ…!)当時は水戸洋平と三井がたまらなく好きだったんですが、今頃になって流川にめろめろしています。なんだあいつ。そしてさっき気づいたんですが、花道がエイプリルフール生まれってのに大笑い。学年最後のくせに大きくなってよかったわね!そんで流川が元旦…おめでたいやつだ。ヤスとリョータが同じ中学出身ってのにすごい納得。小学校も一緒なんだろうなきっと。うっかり親友とかだと思ってます。ヤスはいいやつだよな。

ほんとに何サイトだろうか…IH前のシュート2万本合宿で、水戸洋平だけ長袖っていうか七部袖?着て寝てるのに激しく萌えました…可愛いよ。あと髪下ろしてるのとか。あー駄目、好き。滅多に主要キャラ以外に惚れないこの私が!好き!!きゃー!!




そういえばミルメークを知らないと言われて驚いた記憶が…え、みんな知らない?ちなみに私は給食センターの給食を9年間食べていました。ミルメークはコーヒーのほうが好き。苺ってあんまり味がしなかった。(微妙な私信だな)





 おー眠い。

2004年07月12日(月)
なんだかんだでテスト一個終了。こんばんは、月瀬です。
持ち込み可だったので楽でしたー。ただ先生がどの程度評価してくれるかによりますが(笑)でも自分が配ったプリントなんだから間違えてるも何もないと思うの。


すごい眠いでーす。駄目だ…昼寝してからバイト行ったんですが眠い。テストは一時間目だったのでお昼には家に帰ってきて母とご飯を食べました。そんでもってあまりの眠さにリビングで寝て、ついでに母も一緒に寝る。携帯目覚ましをセットしておいたのでちゃんと4時に起きたんですが…びびった。いつのまにか父が帰ってきてて、しかも私の足元で寝てた。なんだこの親子。なんかもう寝なきゃいけないような空間だったかもしれない。あー駄目だ眠い。



そんなわけで寝てしまおうと思うわけです。明日はレポート用の資料を探しに図書館へ行くといいと思うの。ついでに図書館についてのレポートも書かなきゃいけないので観察してみるとします。



 明日はテストだっていうのにな。

2004年07月11日(日)
咳が止まりません。こんばんは、月瀬です。
咳って苦しくて厄介ですよねぇ。何にも無いんだったらいいけど、明日はテストなわけで。あのただでさえ静かな空間で一人ごほごほ咳してるのもどうかと思うわけですよ。あーあーあー困ったな。


ギンギンがねー昼間にイザ子を写メってくれたんですよーうふふふありがとーv傷の付いた横顔も素敵よイザ子。
続編の話をこすけとしていたところ、ディアミリが公式カップリングになってたらどうしようと私が言ったら「嫉妬するイザも萌えるではないか」と…たしかにな!でもそれじゃイザ子が公認ホモになっちゃうじゃないの。それは困るではないか(誰だよ)しかしもーなんていうか妄想は膨らむばかりですよ。ものっそい同人フィルターかけて考えると、私はディアイザ好きでこすけはアスミゲ好きなので収拾つきません。(っていうか私どっちかといえばミゲアスだしな。ミゲは攻めだ。)イザ子の相談相手がアスランだったりするととてつもなく萌えたりするわけですよ。すっげ仲悪いのに他に頼れる人いないの。仲直りの方法とか知らなそうじゃないあの子。(ミゲルは真面目な相談とかしても無駄っぽいじゃない)イザ子なんか一人で部屋の隅で拗ねてればいいんですよ。ディアッカとかに「いいかげんにしろよなぁ」とか言われて!枕とか投げつけてやればいいんだ!そんでもって「くっそー!」とか言ってむきー!!って一人でいつまでも怒っててアスランにさえも落ち着けよとか窘められて「うるさい!!」とかでもうどうにもならなくなってこっそり一人で半泣きとかになればいいんだ。ミゲルは基本的にヘタレだと思うので、ディアッカとアスランはお互いに大変だなぁとか思って結構話とかして仲良かったりするわけさ。(な、萌えるよなこすけ)でもいつまでも一人で拗ねたり怒ったりしてるイザ子をしょーがねーなーもーとか思いつつあぁ可愛いとか思ってるんだよディアッカは。もう諦めかけててそういうとこもひっくるめて可愛いなぁとか好きだなぁとか思ってるんだけど、イザ子はディアッカがまだ怒ってると勝手に勘違いとかしてんだ。散々八つ当たりした後に相談とかしちゃうんだアスランに。とんだ迷惑ですね、はい。

まぁ、なんていうか…よくぞここまで妄想出来ると感心すると同時に、ミゲル死んだだろうとか続編にアスラン以外出るのかとか、ここは何サイトだとか、根本的にいろいろ間違っています。





 続編

2004年07月10日(土)
彦一の声が小野坂氏だったなんて知りませんでした…こんばんは、月瀬です。でもよくよく考えたらそのまんまですよね。あーあ。そして手塚の声を聞いても三井だとまったく気づかなかった自分。そんなもんだろうな。


SEEDの続編が決まったらしいですね?DESTINYと来たもんだ。しかもなんでアスランなんでしょう。キラどこいったのさ。主人公だろうよ(笑)や、アスラン嫌いとかそんなんじゃなくて、でもキラがとても好きだった私には切ないわけで。でも一番気になるのは、イザ子(最近私は彼をこう呼ぶ)が出るかどうかですよ。ディアッカとかどうなるんだろう。アスランはカガリの傍にいるようなのでカガリも出るだろうし。イザークとかディアッカとか一体どうしちゃったわけ?ディアミリ展開になってたらどうしようとか思いつつ出てほしいなー。ラクスとキラも出そうって、まじで。そんで新主人公のシン・アスカってちょっとキラに似てないですか?黒髪のキラだ。しかし今度はザフトかー…続編ってとても難しいと思うのだけど、10月を期待しようと思います。また西川が歌わないかなー。


なんつーかテスト前だっていうのにこんなだらだらしてていいのかなって思ってるんですが、持込可だとあんまり真面目に勉強しなくなりますよね?あーあー本当はレポート用の資料とかも探しに図書館に行くべきなんですけど。



 見つけちゃった。

2004年07月09日(金)
咳が出るんです。こんばんは、月瀬です。
バイトでは声を出さずにはいられないんですけど、普通に出すと咳が出ちゃうんで困った困った。喉が痛いとかそういうんじゃなくて、たぶん乾燥したせいだと思うんですよねークーラーとかで。


なんていうかうっかりスラムダンク好きなんですが。どこかにあったはずだと思って探したら、前に夏休みスペシャルとかでやってた時のビデオ発見。しかも映画も発見。駄目だーちょっと三井最高だよ置鮎さんだよ!なんだかんだでスラムダンクのアニメは上手いことやってたんじゃないのかなーと個人的には思っています。アニメ化して失敗だろうとは思わなかったな。でも今見ると色が薄いというかなんというか。今のアニメはすごい鮮やかだからなぁ。ちょうど陵南戦(練習試合)のところだーうっわぁ仙道がいる。桜木花道は坊主のほうが好きー。あぁ小暮はほんといいところもってくなぁ。彼のTシャツはいつも可愛いっすよね。にゃんこって…!あー流川恰好いい。(陵南戦じゃまだ三井がいないので寂しい)そしてなにより水戸洋平が喋っています。映画にもしっかり出ています。三井・水戸・流川が私の好きなキャラでした。水戸洋平は、三井のバスケット部殴り込みのときがすっごい好きだったな。なんて花道思いのいい男なんだろうと。めろめろーん。


あー月曜日はテストですって…



 おめでとー!!

2004年07月08日(木)
なんだかんだでもう授業が終わっちまいました。こんばんは、月瀬です。
えええもう前期終了かよおい。いいのかなこんなんで大学生。早すぎだろう。こんなんじゃあっという間に2年生なんか終わっちゃって気づいたら就職活動で卒論で卒業だっつの!恐ろしかー。でも明日は休講分の補講で学校行きます。行く気無いのにーだって1コマだけなんだもん。そしたら来週からテストでそれが終わったら本気で夏休みです。おー原稿もやらなきゃー。


アニプリ見たんですけど…ごめんなさいごめんなさい。大菊って最高だな!うえーん好き!菊丸がアホみたいに可愛かったです。わーい菊ちゃーん!なんだあれ、可愛すぎてめろめろしました。めろーん。彼を見るたびに私はアフレコ現場で必死にあの声を出す広樹さんを思うのです。大石は大人で素敵だしな。宍戸はえらく男前でした。鳳だめじゃん(笑)彼の台詞の大半は「宍戸さん」か「一球入魂」だと思います。あの子あんなに子供っぽかったっけ?なんつーか宍戸と離されて手塚につっかかるところとかな!あーあーあーあーあー。もう何も言えないっす。つーか浪川さんの微妙に舌足らずなところがちょっとたまらん。うふ。EDはなんでもー当たり前のように跡部から始まって大笑いですよ。なんだおまえあのカメラ目線!お前のためにカメラがあるんじゃないんだぞ!あーあー可愛いなぁ。忍足もちょろりと出てましたね。なんかもー駄目だな、すっかり転がってる自分。あ、日吉再登場おめでとう。


っていうか、誕生日ですよ。シゲの誕生日ですよ!!おめでとーおめでと!!!!テストとかいろいろで去年みたいに祭りは出来なかったので申し訳程度にTOP絵変えてみました。でもあんなしょっぼいのじゃなぁ。でも私はシゲがすっごい好きでなんだかんだでシゲミズで、シゲが好きなんだってば。生まれてきてくれてありがとう。あー今日くらいは水野とちょっと仲良くするといいよ。
それとね、こすけもお誕生日おめでとー。


世界の中心で〜のドラマ、一話を見逃したから諦めてたんですけど、なんか再放送やってて見てしまいました。……ちょっとコマティー、彼は本当に田舎くさいね(笑)でもちょっと面白そうなのでビデオに撮ろうと思います。…忘れなかったら。だって金曜日はバイトなわけですよ。



不健康な生活してたら風邪引きました…



 ついに。

2004年07月07日(水)
たぶん溶けたんだと思います。こんばんは、月瀬です。
あっつかった!!いやーもういろいろとパンクしそうで逃亡したかったんですけど、なんとか授業内テストは終了。おーたぶん単位はもらえるはず…たぶん(希望)

さっきジャンプ公式サイトに行ってきたんですが…8月からとうとう幽白完全版発売開始ですね!うえええん待ってたよ何年も前からこの時を!!うっかり表紙は描き下ろしらしいです。巻頭にカラーイラストも描き下ろすらしいです。……そんなことしててハンターの連載は出来るんですか冨樫さん。でもごめん、全国のハンターファンの方々ごめんなさい。嬉しいんだなこれが!だって冨樫さんがまた幽白描くんですよ!?あーあかんあかん。まじで。蔵馬がさらにいい男になってたらどうするの。美人になってたらお姉さん本屋で叫んじゃうぜ?飛影ちゃんが可愛くってもめろめろだから。どうしてくれようか。全15巻です。これで数ヶ月は楽しめます。あーあーあー。つーかさ、今はいっぱい出てるからなんとも思わないかもしれないけど、幽白のキャラガイドブック出すべきだったよね。んもー何にもわかんないまま終わってやんの。螢子ちゃんの誕生日と幽助の生まれ月くらいしかわかんないから。あと年齢。飛影の年齢なんか最後までわかんなかったけど、たぶん一番年下だったろうと思うわけで。あー蔵馬の身長が知りたかったな。蔵馬の身長と飛影の年齢がわかったらそれだけでもう萌える萌える。ついでに飛影の身長とかも!うええええ今からでも出しませんか集英社。つーかあれだ、完全版のおまけとして主要キャラだけでもいいから教えてください冨樫さん。あーとにかく今から楽しみでやんす。うへへへへー。



明日で一応授業が終わりみたいです。あー最後の課題やらなきゃー。眠いぞーう。



 明日もです。

2004年07月06日(火)
暑くてげっそり、こんばんは、月瀬です。
あれだ、部活とかで外にいる暑さには耐えられるんですけど移動時間とかクーラーが付いてない教室とか、そういう暑さは無理っぽい。

今日は授業内テストがあったんですが、明日も2コマテストです…しかも英語。一応悪あがきだけはしてみようかと思います…一応。







すんませんちょっと精一杯です。



 ねむーいねむーい。

2004年07月05日(月)
どろどろに溶けているのは暑さだけのせいではありません。こんばんは、月瀬です。今日も今日とて脳内西川革命続行中です。いかんとおもうの。このままじゃ世界が西川を中心にまわっちゃうから。


月曜日のバイトはいつもクーラーが壊れてる地下のレジに配属されているんですけど、今日は暑かった。巨大扇風機をレジに向けてゴウゴウ回してるんだけどたぶんあれが無かったら死んじゃうんじゃないかと思うくらい。(お札が飛ぶくらいの風力で回しています)つーかさ、赤字なわけじゃないんだから修理しようぜ?もしクーラーが入ったら喜んでやるよ地下レジだろうとなんだろうと。(5時間自分以外の従業員がいない地下は島流し状態なわけですが、それに加えてクーラー入ってないんですよ。ありえないから)だって他の階はクーラー入ってるんですよ?同じ時間働いてるのにこの労働環境の違いは何?


明日はうっかり授業内テストらしいんですけども…どうしよう。二日間続けてテストなんですって。もうやる気も何も無いんですって。まぁ困った子。もう眠いんですよーうえーんうえーん。




秋以降に某友人と某ジャンルで何かやりますーえへー今から楽しみー。





私信:
やっぱ楽屋先生はライブに来てたらしいですね!(こすけさんへ)



 切実募集です。

2004年07月04日(日)
頭はいまだに西川でいっぱい。こんばんは、月瀬です。
駄目だーライブ前後はこんな感じでいつも腑抜け状態です。あかんって。


弟が秋葉原に先輩と遊びにいったらしいのですが。……別世界を見たと言って帰ってまいりました。そりゃーな、初めて遊びに行く東京が秋葉原ってのが間違ってるっつの(笑)しかも人だかりが出来てるところには好奇心で突っ込んで行ったらしいのでアニメイトにも行ったらしいっす。あーあー。そしてうっかり某ショップで榎本温子さんのイベントに遭遇したとか。えーいいなぁ。私あっちゃんわりと好きなのに。(その昔保志総兄ちゃんと一緒にやってたラジオ聴いてCDも買ったくらい)目がくりくりしてさー。もう二度とアキバ行かないと行っておりました。いやはや…ねぇ?でもどっちかっていえばうちの弟はこっち寄りの人間かと思われ。(ゲーム大好き人間だしサイトめぐりするしな)


デスノ新刊買ったんですけど…読むの疲れるったらないよね。眉間に皺寄せて読んでます。面白いんだけどなーいつか自分が付いていけなくなりそう。小難しい展開だったり複雑な設定に置いていかれる人間です月瀬。ぶっちゃけ、ハンターGI編はいっぱいいっぱいでした。カードの設定とか理解できないまま読み通しちゃったなぁ。うわー冨樫さん好きそうな展開だなぁとは思ってましたけど。そういえばやっとこさLの顔が出ました。もっと恰好いい人を想像してたんですけど…可愛い感じじゃないすか。とくに「正義は勝つ」の笑顔とか。すっかり悪役みたいなライト萌え(笑)
あとテニス。大石の領域って!大石やっと前に出てきたよ…やっぱあんたいい男だよ最高だよ。1年の時に補欠に入ってただなんて…素敵じゃねーの。しっかし立海なぁ…詐欺師もあそこまでやられちゃどうしようもねーっす。ってか、あれはありか?大会的に入れ変わりってありか?審判注意とかなんとかしろよー(笑)テニスしようよテニス。ビームとかバズーカとかほんと…大石は普通のテニスをしてくれるので安心してたんですが。以外にジェントルマンがノリいい人間で大笑いでした。あと柳の開眼ね。目開くんだー(失礼)





TOPにも載せましたが、夏コミ一日目に当方の発行物を委託してくださる方を募集しています。お願いしたい本はテニスの王子様忍足×跡部小説本(A5版)1種、もしくは2種です。そちらは委託してくださる方の御都合に合わせます。また、御要望があれば当日売り子などのお手伝いも出来ますので、そちらも合わせてメールにて御一報いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。




夏コミ落ちたのは痛かったっすマジで…ジャンルが笛!じゃないのは、夏コミ合わせの新刊が無いと委託頼めそうなまともな本が無いからです(それが一番痛い)



 好きでよかったと思うわけで。

2004年07月03日(土)



西川を思い浮かべながら描いたんでたぶんこれは西川です。……初めて描きました。似てる似てないとかの問題じゃないですよねすでに。
ライブ感想については寝て起きたらこの続きに書きます…アルコール摂取したのですっごい眠いんですすみません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ここから次の日↓


はい、アルコールじゃなくてむしろ西川に酔いました。こんにちは、月瀬です(だって昼間だもん)
行って参りました西川ライブ3回目in市川文化会館!!地元千葉でのライブなのに今まで一度も行ってなかったのはなんでだろうか。東京しか行ったこと無かったんですよ。今回も行かない予定で自分ではチケット取ってなかったんですけど急遽行けることに…こすけーありがとうありがとう!そんなわけで今回もこすけと一緒です。むしろいつも一緒です。とりあえず船橋で待ち合わせ。ちょっとロフトで買い物してから(船橋って千葉県だけど行ったことがほとんど無い月瀬。実は結構近いんだね)また予行練習カラオケへ。BBサーバーDAMがよかったんですけど運が悪いとSVENTH HEAVENが入ってない時があるので今回はあえてハイパーJOYで。だって第一目的は西川を歌うことだもの。でも二人そろうといかんわけで。なんだかんだでSEED歌って映像見て萌えてみたりもするわけで。(SEEDはJOYでも映像でるんですよね。ミゲル映らなくて残念だけど)いつの間にか西川の歌でディアイザとかアスミゲとか妄想して大変な騒ぎです。ここでひとつ大発見。O.Lはイザークの歌です。いやーなんだろ。すっげ萌えた。一番の歌詞がね、とても戦後のイザークっぽい。つーか戦後のSEEDっぽい。実はO.Lは私がT.M.Revolutionの曲の中でたぶん一番好きだと思われる曲だったんですけど、ここ最近その地位をMeteorとかウルワシキセカイに奪われるんじゃないかと思ってたところなんですけど。うわーうわーうわーやっぱ好きだ!別にSEEDとかも関係なく好きだ!最近カラオケでも歌ってなかったけど昔は必ず歌ってました。えーん好きだー!!

そんでカラオケ後再び電車で本八幡へ移動。駅からの道が自信無いとこすけが心配してたんですが、駅からぞろぞろツアーTシャツを着た人たちが歩いていきます。いやーわかりやすい(笑)付いていったら無事市川文化会館到着。お知り合いの方々にご挨拶したりしつつ会場入り。なんだか素敵なものをいただいてしまいました…うえええんありがとうございました!
会場はうわさに聞いていたとおり狭いです。実は2階席の後ろから5列目とかだったのによく見えました。すごいわー。でもものすごい高さがあるので西川のつむじを見るかのよう。そして今日はなんだかわからんけどもライブ開始と同時にテンション上がってて、開始前のターボーコールも珍しく声を出し、西川登場と同時に叫ぶ。そして基本的にツアーTシャツは最後まで脱がないんですが(初めて前回の国際フォーラムのアンコールで脱いだな)今日は3曲目?かなんかで脱ぎました。ええええちょっと待てよすでにテンション最高潮だし暑いしどうしたんだ!?ツアT脱いだら○○だったんですけど西川のためなのでいいですよ。たとえ○○○○してたとしても!!(恥ずかしすぎて伏字)次に行くときまでに水着を買おうと決心しました。水着なんて高2の水泳の授業でスクール水着以来着てないなぁ。さて西川ですが。ちょっと今日はテンション高かったのかご機嫌だったのかわかりませんけど久しぶりに見るエロモードでした。どうしたんだろうか…今回のツアー3回行った中で一番だったんじゃないかと。股間撫でるわ腹チラするわ乳首見せるわさぁ大変。下ネタトークは無かったにしろ、「もっと奥まで来ていいか?」もう笑うしかないので叫んでおきました。遠めに見るとあの衣装は女子高生みたいですよ。あー可愛いったら。そしてそして、何曲目だったかなー2、3曲目?ギターのSUNAOさんの方に行って歌う西川ちゃん。まぁそこまではいつものことなんですけど、突然ぐいーっとNUNAOさんを引き寄せて耳を噛みました。ぎゃーーーーー!!!!私の位置からは頬にキスしたようにしか見えなかったんですが、後から聞いたら耳噛んでたんですって!……スナ西…!!!腐女子にそんなもん見せたらあかーん!萌えた!SUNAOさん羨ましいっす。こすけと二人で大騒ぎ。Meteorはやっぱ照明綺麗でした。INVOKEは盛り上がるなぁ。新曲Web of Nightも歌ってくれたんですよ2回目のアンコールで!わーわー生で聞いちゃった!英語版だったんですが、日本語版も楽しみだなぁ。そんで最後の最後、2回のアンコールを終えて恒例のお辞儀も終わり西川さん退場直前。いつも会場を黙らせてから「また会おうなー!」ってマイクを使わずに生声で言ってくれるんですが(これがちゃんと聞こえるからすごいと思うわけさ)今日は「愛してるぜおまえら!また会おうなー!!」中学生のときから何度かライブに行きましたけど、愛してると言われたのは初めてでした。わーわーわー!!!!やっばかった。どうしようかと思った。サービス満点のライブでしたよ。あかん…好きだ、好きー!!!最高でした。

そんでライブ後は初めてオフ会に参加させていただきました。30人くらいでお食事っていうか飲み会?よく考えて、ここにいるのはみんな西川好きなわけですよ。なんて素敵な空間かしら!!初対面のくせにテンション飛んでてすみません。すっごい嬉しくて楽しかったんです。若い人から月瀬と同年代のお子さんがいらっしゃる方までよりどりみどりです。ご夫婦で西川ファンとか羨ましい。アルコール入ってますけどそれより西川にめろめろに酔ってるんです。ご飯食べて飲みながら西川の話ばっかりするんですよ。それこそ最高の贅沢じゃないですか!?うわーんうわーん。そこで同い年のヤロレボとお知り合いになりました。(西川ファンの男性のことをヤロレボというのですよ)すみません彼は生茶飲んでて隣で月瀬はブルーライチソーダとか飲んでました…どえらい蛍光ブルーの色したカクテル。おいしかったっす。番号交換もしてしまったので。っていうか今日でアドレス帳のグループに「西川」が出来ましたよ。まぁ!最後に記念撮影して解散。いやーすっげおもしろかったっす。また機会があったら参加させてください。ありがとうございました!


大満足だった…燃え尽きたぜ。喉痛いっす。うふふふ。






 とうとう奴らがスクリーンに。

2004年07月02日(金)
テストはわりと玉砕気味、こんばんは、月瀬です。
もうどうでもいいや…たぶん単位は取れるはずだもの。


なんていうか明日はライブなわけです。今から勝手に興奮してどきどきしているわけです。うおおおおどないしよーときめく!じゅるりじゅるり!待ってて西川ちゃーん!!!
こんなテンションをバイト先の男の子に見せたら大笑いされました。しょーがないじゃん。好きなんだもの。




テニスはとうとう映画になるんですってね。どうすんだよ…どうやってあれを映画にするんだよ。とか思ったけど、なんだかんだでスラムダンクも映画化してたもんなぁ。普通にオリキャラと試合してたな。そういう風に試合すればいいのかしら。しかしバスケみたいなのは2時間で収まりきるだろうけど、最大で5試合せなあかんテニスの団体戦とかは2時間じゃ無理だろうよ。どうすんだろ…きっと見に行くんですけどね?あーあーあー。




さーライブだ!西川西川!!きぇー!!!!(気合)



 相変わらずやっちゃったよこの子。

2004年07月01日(木)
見ちゃったんです。こんばんは、月瀬です。
何をってあれですよ、S子からちょっとだけ聴いてはいたんですけどね?歌いだすってさぁ……どうにかしようぜプルタブと缶。まぁ歌自体でしたけども。当たり前のように跡部から歌いだすな。とうとう言っちゃったよ「俺様の美声に酔いな!」大笑いですよ。期待を裏切らない子ねホントに。腹チラ具合もマックス。樺地が傍にいないのに「なぁ樺地」は言うんだ…っていうか忍足ソロ無し!?え、なんかあのハミングみたいなのだけ!?コーラスでは彼が一番声が低いのでわかりやすいったら!素敵よ忍足!最高よ忍足。もっと自分を前に出してもいいのよ!!いつまでも跡部の後ろにいちゃ駄目!(おまえ誰だよ)つーかな、「歌ならちょっと出来るけど」ってあんた…!!自分からそんなこと言う子じゃいでしょーが。無理矢理お披露目に持っていった感でいっぱいいっぱいでした。しかし手塚よ、すでにお前は中学生じゃないな。なんでコーチで戻って来るんだよ。とても受けらしくなってドイツから帰ってらっしゃいましたね。これならリョ塚もアリだなと思っちゃったじゃないか。ちぇ。
「トイレですよ、トイレ」の跡部はとても諏訪部氏らしくてツボでした。跡部っぽくない!なんか諏訪部っぽい!みたいな。妙な衝撃を受けましたよ。しかし跡部はどうやらものすごく手塚が好きなんだねぇ…
蓮ちゃんがうっかりアニプリを見てしまったらしいのですが、「あの語尾にアーン?って付く人がもしかしてさくらちゃんの好きな人!?」とか言われました。あっはっはっはその通りだよあれが跡部で諏訪部だよ!でも一番好きなのはメガネで忍足!太郎(43)好き〜。え、なんで太一いるの?最初からいたっけ?(覚えてさえもいない)


明日はうっかり授業内テストなんですって!まぁ…どうしましょう(動揺)

FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加