日々萌え。
月瀬さくら



 もうけた。

2004年06月30日(水)
いろいろ驚かされました。こんばんは、月瀬です。
いやね、うちのバイト、どうやらボーナス出るらしいですよ?いやーびびった。バイトって普通出ないんじゃないの?まぁボーナスっつっても大した額じゃありませんけど、もうけもんだなーくらいの。突然給料明細渡されて、それにしても給料日には程遠いと思ったらボーナスでやんの。可哀想によこしまなことにしか使われないよ(笑)



今週はちゃんとテニスを録画したのです…実は跡部と忍足が出てるってのにちょっと見逃し気味でね!でも今日はスペシャルだって言うからバイト行く前にちゃんと予約して行きました。でもまだ見れてません…うおおおお忍足しゃべれー!


コマティーがスラムダンクを読んでいてうっかり思い出して本棚の奥底から引っ張り出してきて読み返している始末です…三井がアホみたいに好きでした。うちの母は流川と小暮くんが好きでした。あーミニバスやってたんだよちょうどあの頃は。

え、もう七月になるの?やばいよ更新とか更新とか更新とか原稿とか!(ホモばかり)すみませんいろいろ…夏になっちゃうよ!



 やっぱ眠い。

2004年06月29日(火)
テストを通り越して夏のイベントに思いを馳せています。こんばんは、月瀬です。だってテストもレポートももういいよ…うえええ。

大学で新たにお知り合いになった同業者さんにサイトを教えてしまいました…あぁまた人様にアホをさらすことに。アホといえば、日記カウンタ2万越えありがとうございます!!い…いつの間に…うおおおお怖いですよ。一体どんだけ世間にアホをさらしたんだ月瀬。こんなどうしようもない私生活日記を読んでくださってる方々ありがとうございます。すでに日記名が「日々萌え」なあたり普通じゃありません。今後とも呆れたりしつつどうぞよろしくお願いいたします。


ワンダフルライフの最終回をちゃんと見ましたー。なんだかんだで見てたのはこれくらいだな。わりと好きな終わり方でよかった感じ。あれで二人が上手いことラブラブくっついちゃってたらどうしようかと思ってたよ平井声に合わせてさ(笑)



なんか…書くことあった気がするんだけど忘れてしまいました…







別館拍手コメント返し

・遅くなっちゃいましたが一周年おめでとうございますvvフリーSS更新楽しみにしてますvv
コメントありがとうございます!フ…フリー小説頑張ります(遠い目)原稿頑張ってくださいね!応援してますv




 うおおお眠い。

2004年06月28日(月)
気づいたら朝でした。こんばんは、月瀬です。
電気つけっぱなしで寝てました…あーあーあーたぶん萌えすぎて疲れたんだよきっと。


さぁ今週の土曜日は西川ライブですよ!バイト先でうっかり西川について語ってしまったのでイメージ総崩れです。大笑いです。いいじゃねーか好きなんだっつのなんか文句あるか!?(こらこら)
座ってるのに眠すぎてわけわかんないっす…座ってるのにふらふらしますよ。早く土曜日になれーって思うんだけど、そしたらすぐにテストになっちゃいます。いーやーだー!!


明日は早起きする予定なんですけども、どうかなー起きられるのかしら(笑)



 まるごとシゲミズ

2004年06月27日(日)
夢のようなひと時でした。こんばんは、月瀬です。
行ってまいりましたシゲミズオンリー「青の時代」!!うおおおお実はカップリングオンリーに参加するのって初めてでございました。(帝国番外地は委託だったし)しかもシゲミズ!どこを見てもシゲミズなんですよ奥さん。声をかければ必ずシゲが振り返るわけです。(意味のわからない幻想を見るな)
とりあえず朝から盛り上がりすぎたために寝坊。予定より遅れて会場入り。さくさく準備しつつわびさんがいらっしゃったのでシゲオンリーのチラシ配りを手伝って尚也さんにご挨拶とかしてみる。この時からテンション高め(うざい)ちゃんと開始前にトイレに行っておく準備っぷりを発揮しておきました。そんでもって一般入場開始…と同時に多くの人が大手サークル様の前にどーっと並んでいきました。それをみて、帝国番外地を思い出す。(あのときも開始当初はほとんどの人が主催者様のサークルに並びにいっちゃって、主催者様以外のサークルスペースにほとんど人がいないっていう状態でした笑)そんでこりゃまずいと思ってとりあえずスペース放置して先に買い物へ。でも遅かった…すでに売り切れ。でも一番好きなサークル様の新刊をゲットです。……えぇ、そりゃーもう会場の外の通路にまで並んだけどね?そんでくるーっと会場まわって買い物して後は自分のスペースでシゲを描いたり忍跡描いたりしてました(何かが間違っている)っていうか月瀬、自分が買った本よりもいただいた本の数の方が多いんですけど…えええ。問題だよな。すみませんほんとありがとうございました。両隣の方がとても素敵な方々で!いろいろお話させていただきました。ありがとうございました!
なんていうか午後になったら一気に人数減ったんですが、午前中はいっぱいでした。まだまだ熱いなシゲミズ!って思って嬉しくなりました。笛!満喫の日ってことで今日は笛!オンリーが3つ同時開催なので全部はしごしてる人もいらっしゃったのでは。(だって桐生ちゃん全部行ったもんね)合同企画のスタンプラリーのスタンプがめろめろに可愛いんです。ちゅーってしてり横顔のシゲ・水野で、二人の距離は各自の自由なんですよ!上手い事ちゅーしてるかのように押すのが月瀬は出来ず。一回目はシゲが水野の鼻にちゅー。2回目は水野がシゲの上唇にちゅーになっちゃった…帰り際に主催者様たちが押した、ちゃんとちゅーしてるのをいただきました…うえええ可愛いよ!ありがとうございます!!
途中で桐生ちゃんが来てくれてクッキーをくれたんです。差し入れ!お腹が鳴った時にぼりぼり食べてました。美味しかったよーいつもありがとう!
そんなわけで午後はわりとまったーりな感じにイベントは終了。シゲミズだらけの空間に激しく萌えてきました。3時のイベント終了アナウンスを終えて主催者様が泣いてらしたのを見て、私もちょっと泣いちゃいましたよ。うえええんいいよねこういうの!笛!オンリーって最高ですよ!!楽しかったです。あーなんか雰囲気いいですよね笛!オンリー。
本日スペースお立ち寄りくださった方々ありがとうございました!そして主催者様・スタッフの方々素敵なイベントをありがとうございました!来年2月の2を楽しみにしています。(ますますシゲミズ止められなくなった)

そんでイベント後は毎回恒例ですが、カラオケです。私は文具の4階にいたんですが、1階で黒ねずみ(不破・三上受けオンリー)に出てた紅月と桐生ちゃんと合流。そして今日は尚也さんも御一緒してくださいました。行き先はパセラ。何を間違えたのか、うっかりちちもげの間奏のフォルゴレとぼいーん娘の会話を一人芝居しました。……歌ったのはハルキちゃんですよ。あの歌い慣れてる感がたまらん。そしてうっかりバレキスを一番初めに歌ってみたり、PVが流れる青い霹靂を入れて西川と一緒に踊ってみたり、諏訪部氏がどうのこうのって喚いてみたり画面のイザークをとうとう携帯で動画撮っちゃったり。どの曲もなんだかんだでシゲミズに聞こえる病発生。こういうときにいつもシゲミズっ子一人なので寂しいんですけど、今日は尚也さんがいてくださったので存分に「いまのシゲミズっぽいですよね!!」とか力いっぱい主張してみたり。無理矢理頷かせてた感がありますけども。ウルワシキセカイを歌ったらあやと氏にシゲミズっぽいって言われた。それもありだけどね!なんだかんだで水野にはシゲって決まってるんだけどね!
最後の最後でお腹がすいていつものように軟骨食べました…ああー。
尚也さんお付き合いくださってありがとうございました!なんか見たことないテンションだと言われてお恥ずかしいっす。また一緒に遊んでくださいませ。




そんなこんなで、皆様お疲れ様でした!!







別館Web拍手コメント返し

・シゲミズオンリーお疲れ様でした&1周年おめでとうございます!
ありがとうございます!!なんだかんだで一年経ってしまいました。その間にお会いできてとても嬉しかったです。今後もどうぞよろしくお願いいたします。



 明日はシゲミズですよ!

2004年06月26日(土)
一日に三日分の日記を書くなという話ですね。こんばんは、月瀬です。
ちょっといっぱいいっぱいでした。

明日のシゲミズオンリー「青の時代」
・いまここにあるすべて
・Our Darling
・ロンリーロンリー
・プリマをねらえ!
・月刊中学三年生
・ガンバルヒト
・青い鳥

こんな感じで持っていきます。すみません新しいものは何一つ無いのですが。
自分の中で出したいという気持ちがあるんだけども、中途半端なものは出したくないって葛藤があったりもして。ここ最近出した数冊(漫画のみ)は間に合わせみたいな中途半端な気がして、話はとても気に入ってるのに質が悪いというか。それが続くと自分の中に甘えが出てきて、時間があるのに手を加えなくなるんですね。そういうの嫌だなぁと。毎回納得のいくものをちゃんと出していけるようになりたいですが、今の私じゃスローペースが精一杯みたいです。言い訳になりますけども。

本人スペースにいますんで、お近くにお越しの際は是非声かけてくださいませ。スケブも受け付けてたりします…一応。














やっぱさー一度いろいろやり直したいわけで。まずなんでこんな人間に育ったのかそこからどうにかしたいっす。



 条件反射です。

2004年06月25日(金)
私の耳は西川に対して過剰反応します。こんばんは、月瀬です。
例の授業内発表ですけども、なんとか無事終わりましたー。ちゃんと言うべきことを紙に書いてったのにもかかわらず、本番ではほとんど読まずに喋ってたという…意味無い。でも教卓の位置での発表って、どこ見て喋ったらいいのかわかんないじゃないですか!ずーっと紙見てるのもなぁと思って。グループ発表だったのでさくやちゃんと一緒だったんですが、リュウビ(さくやちゃん家の白文鳥)大人気でした。可愛いんだよー。でも同じくグループだった男友達の妙な語りで教室内が冷えたところでナイスでした。持ち上げたよリュウビ!


バイト先でレジやってたとき、お客様がいらっしゃったので商品をスキャンしてたんです。そしたらレジの後ろを通った別のお客様の携帯が鳴りまして。そしたらさ、着うたでT.M.Revolutionでした。しかもね、日記でも散々書きました月瀬的忍跡ソング、SEVENTH HEAVEN収録曲「ウルワシキセカイ」ですよ!?……同じ匂いを感じました。だってさ、アルバムの曲の着うた落とすくらいだから絶対西川のこと好きでしょ!?うわーいうわーい!地元バンザーイ!!!
おもわずスキャン中なのに振り返っちゃったよ!だって最初は携帯だってわかんなくて、とりあえず「西川の声がする…!」と思ったんですもの。振り返ったのは条件反射です…うわぁ。



明日は土曜日だってのに、休講分の補講のために学校行かねばなりません。……めんどうだー。



 じつは一周年だったんです。

2004年06月24日(木)
うっかり忘れていたんです。こんばんは、月瀬です。
実は本日6月24日。別館IndigoBlueが一周年だったりしました…うわーうわー!!直前に気づいても何も出来てないわけで…すみません。しばらくしたらフリーSSとか載せますんで!(需要が有るわけじゃないのにね)ネタは思い浮かんだんですよ。
それにしても一年経ったっていうのにメインの小説の数が少ないって大問題です。いろいろ書きたいことはあるんですけども。もっと時間の使い方上手くなりたいです。
一年間サイトのほうに来てくださった方々ありがとうございました!今後も更新は遅めで好き勝手やってますが、お時間のある時にでもちらりと覗いていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。


明日は恐ろしい授業内発表です…逃亡したいYO!!



 眠い…

2004年06月23日(水)
日々ネタを見つけているくせに日記を書く時には忘れています。こんばんは、月瀬です。
昨日書き忘れたけども。新宿のパセラに行ったわけですが、アルタ前を通りかかったらなんだか西川らしき声が聞こえるじゃないですか。好きすぎてとうとう幻聴かしら!?と思ったのだけども、実はアルタビジョンでフォーミュラーニッポンを流してて、それのテーマソングになってる西川の曲が聞こえただけでした。新宿アルタで大音量西川…!すでにこの時に興奮してしまってS子より先を行く月瀬。だってだって…!!



今日もアホみたいに暑かったですね。梅雨ってどうなったんだ…?毎日何を着ていこうかしらと悩みつつ、絶対暑いしなぁと思う。

なんていうか何事にも大どんでん返しなんて無いのかなー。と思ってたんですが、まだまだ捨てたもんじゃないようですぜ。け、……携帯番号ゲットです。電話するよと言って別れたので、いつかかってくるのかどきどきしつつ期待しないで待っていようと思います。(自己完結で自己満足です)





 やっぱり奴だけ缶の上にいた。

2004年06月22日(火)
起きたらそこは、知らない駅でした。こんばんは、月瀬です。
しかも朝学校行く時に。大学の最寄駅を過ぎてから目覚めました…ほんとアホだと思う。座ると瞬時に寝ます。それもぐっすりと。アナウンスじゃ起きないほどに爆睡ですよ…うえええん。


S子とパセラに行きました。ちょっとやばいって、萌えすぎだって。とりあえずテンションは最高潮。S子がハンターのキャラソンを歌ってくれたのですが、個人的にヒソカとミトさんのデュエット最高。ちょっと卑猥で最高(そんな理由か)あと久しぶりにレオクラ萌え。レオクラ信者のS子も映像に大興奮。そういえば私、アニメのハンターは第一回から見ておりました。全部じゃないけど最終回までチラチラ見てた。ヒソカが広樹さんだなんてまったく気づかなかったけども(笑)
そんでもって私はいつものようにSEED歌ってイザっ子に萌え、跡部を歌い幽白に手を出してオトケンバンドも歌っちゃったしなんだかんだで念願のバレンタインキッス氷帝バージョンを歌って参りました。S子はテニスのレパートリーが増える一方です。ダビバネの歌好きーサビに入るところがいい。諏訪部順一で20曲近くあるため、歌本見るかぎりではどこぞの歌手いたいで大笑いです。アルバム出してるとちょっと違うよなー。
そういえばとうとう他校ユニット始動ですね。その報告をS子から受けてメンバーを聞いたとき思ったのですが、忍足って跡部と一緒に他校ユニットに入れるほど人気無いよね?(核爆弾投下)や、もちろん私の中ではナンバー1ですけども。また忍跡かよって思っちゃったのが事実。跡部・忍足・千石・伊武・神尾・真田・切原って!笑うしかないと思うんだ。また木内さん諏訪部さんと一緒!みたいな(頂上決戦以来なんだかんだで木内さんと諏訪部さんは一緒になってるよなぁ…跡部と忍足だからしかたないのか)ユニット名の「プルタブと缶」もキャップと瓶だろうよ。まぁ買うんでしょうけどね?どうせ。だって忍足だもの。そして諏訪部氏だもの。とりあえず跡部と忍足が歌ってたら買うんですよ。そんな女ですよ月瀬。




イベント申し込みを書いたので明日出してきますー。インテの受付案内も来たしな。



 GOGO!LA

2004年06月21日(月)
第四次SEEDブーム到来中です(わりとアバウト)こんばんは、月瀬です。なんていうかミゲルとイザークに激しく愛です。駄目だー好き!好きー。うひひーん。実は後半にキラのシャワーシーンがあるとか聞いてやべぇ見直さないと!と思う。キラ…!!


西川のオールナイトニッポンですが、彼のために取り付けなくてもいいラジオアンテナとか引っ張り出してきて聴いてます。感度良好!!なんていうか下ネタも元気なラジオだよな相変わらず。喋ってる西川が男らしいのってこのラジオだと思いますよ。ライブでのMCは可愛い系ですもの。ゲストの原口さんとホリさんが面白いっす。つーかこの番組は西川に物真似させたいわけね?(笑)エビスマン氏と同様、楽屋ニュース氏もすっげー昔からいるハガキ職人よね…?とうとう番組内でコーナー持つようになったんだねすっかり昇格したね!すごいなぁ長くやってるってすごいことなんだなぁ。

そんでもって西川情報ですが。(このサイトで西川関係はまったく需要が無いことくらい理解はしている)スパイダーマン2ワールドプレミア招待おめでとうございますー!!突然のこと過ぎて大笑いですけども。ラジオが終わったらそのまま成田に行くらしいですよ?だって現地時間22日の夕方6時から始まるもんねワールドプレミア。レッドカーペットを歩くよ西川が!またLA行っちゃうよ西川さんよぅ。ラジオでもまだ日本語版は流さないんですかねー楽しみにしてるのに。でも今日のほうが感度良好ですのでいい具合に録音出来たかと!うふふんうふふん。「Web of Night」聴いてくださいませー。宣伝も忘れない。


西川とSEED以外にネタは無いのか月瀬よ。明日も暑いらしくてどうしようかなぁ。電車とか外は暑いくせに大学の教室内は冷房ガンガンなので(あれって絶対男に合わせてるよな…人数多いからしょうがないけども)うっかり薄着をするとアホみたいに寒いです。冷えます。上着を持っていこうかしら?










今日一日ずーっと頭の中でZipsが流れてたわけですが…ラジオで流れた一曲目がそれで狙われてるのかと思いました。それにしても、西川のオールナイトニッポンの後のエバーグリーンのパーソナリティの方、毎回「西川貴教さん2時間お疲れ様でした」って行ってくださって素敵。しかもスパーダーマン2のことにも触れてくださって!毎度毎度なんかしら西川について触れて褒めてくださったりとか…聴きやすい声で素敵だなぁ。


:連絡:
本日メールをくださった冴凪悠稀様。
記載されていた御希望のメールアドレスが間違っているようで送信出来ませんでした。
なのでいただいたメールにそのまま返信という形をとらせていただきました。
もしここを読んでくださってましたら、御手数ですがそちらのほうを御確認くださいますようお願いします。




 サービスシーンを増やしたんですか?

2004年06月20日(日)
なんていうかほんと大学生らしくありません。こんばんは、月瀬です。
だって遅く起きてだらだらーっとして、母親とバイト先に買い物に行って(働けよと言われた 笑)漫画読んでビデオを見ながらネットをしています。…最低。ちなみに来週のオンリーでは新刊出ません。間に合いもしなかったです…うおおおん。夏のインテに受かってたら忍跡スペですけど出そうかなと。え、シゲお誕生日本ですけど?(あーあ。)夏の間だったら許されるだろうか…


ハルりんにSEEDのDVDの続きとこの前の特別版を借りたんですけども。DVDはうっかり前に借りた巻を借りてしまい、ニコルは死ぬしアスランとカガリは大泣きだしキラとラクスはうっかり仲良しだし?
っていうか特別版…うおおおおおおラスティが喋ってるYO!そしてミゲル…ミ、ミゲ…ル……ミゲル…西川ーーー!!!(結局それか)新たに収録したと思われるミゲルの台詞…!!うおおおん相変わらず舌足らず!声優向きじゃないところも可愛いじゃないの西川!じゅるり。前編の後にあったプレゼントのお知らせが西川で大笑いです。ミゲル大活躍じゃないの!特別編でも25分くらいで死んだのに!MSVのCMを初めて見ましたがちゃんとZips流れてやんの。ほおおーすっかりガンダムだなぁ。愛しのイザ子も痛い痛い言ってて萌え…好きなの。大好きなのイザ子!メイキングってこう美味しいところ集めてるのでいいよなぁ。例のアスランシャワーシーンはいろいろギリギリだと思いました。さすが深夜(違う)フラガ恰好いいなぁおい。つーか駄目だ、イザーク…好き。あの関さんらしくない声の裏返りっぷりとかアホっぷりとか。ディアイザ万歳!ひゃっほうひゃっほう!!

っていうか、いま現在進行形で特別版を見つつ日記を書いてるんですけど、おいおい本編中に流れちゃったよZips…ちょっと戦闘シーンに流すには明るすぎじゃないのかしらこの曲?西川なら何でもいんですけどね?対戦相手は置鮎です(笑)それにしてもキラとフレイのベットシーンがちょっと足されてて笑う。いらないから!!キラはそのままでいて…!!夢をいつまでも見ていたいのです。つーか中途半端なところまでしかやらないんだなぁこれ。




一体何サイトなんだって話ですね。えぇ。間違ってもSEEDサイトではありません。



 チッチッチチ〜

2004年06月19日(土)
もげ!が合言葉になりました。こんばんは、月瀬です。
S子との合言葉がついに「もげ!」になったみたいです。や、このまえS子にむかって「チッチッチチ!」って言ったら「もげ!」と返してくれたのでノリノリだな!と思ったのだけど、とうとうS子からのメールの冒頭が「もげ!」でした。なんていうかあれよね、おはようとかこんにちはとはこんばんはとか、すべてに使える言葉ですよ「もげ!」まるでUNOにおけるワイルドカード、7並べにおけるジョーカー的なポジションですよ!すげぇなもげ!(やっぱ私アホだよな)


ヘルプで呼び出されてバイトに行ってきました。夏に向けて稼がないと!遊ぶぞーうひひひ!っていうか遊ぼうよ。去年イベント以外ではほとんど遊びに言って無いとか女子大生のくせにとてもハウスな生活してましたよ。平岡とか透とかも、今年は遊ぼうよー!イベント以外で遊ぶ時間を作ろうぜ(笑)


ものっそいひっしぶりにグラビテーションを読み返したわけですが…うええええ好き!ヒロが私はアホみたいに好きでした。うええええんヒロー!!!あんな友達思いの男がいるのかよ。なんていうかひっさしぶりに笑いましたけど。あんなめっちゃくちゃな話なのに、泣いたのはなんでだろ。感情移入対象は当たり前のように愁一でしたけども。一番泣けたシーンはあれかな、8巻のtrack36のレイジが愁一に向かって「ユキの傍にいると、あなたは辛いだけなのよ」ってところですか。展開はひっちゃかめっちゃかなのにあの恋愛要素の部分だけはすっげ切ないんですよねー。なんていうかすごい連載当時好きでうちにドラマCDとかあるんですけども、気づいたら竜一の声って勝平さんですよ…?ウソップみたいな声質だと思っていただければそれでいい感じです(笑)



 フライデーナイト

2004年06月18日(金)
突然の褒め言葉に弱い女です。こんばんは、月瀬です。
基本的に貶され貶され生きてきたので(笑)褒められると弱い。お世辞ってわかってても(っていうか信じないし)顔がゆるーってする。そして痒くなる。バイト先の男たちは一体どこまで本気で言ってるんだろうか…痒いなぁ。今度バイトの無いときに遊ぼう計画です。下手すると男数人の中に女は私だけ状態になりかねん。むしろほぼ確実っぽい。うえええええ。それもどうよ。でも花火したいなー。でも彼らは痒いんだよなー。もう一人女の子がいるんだけどもその子の彼氏は彼女が男の子と遊ぶのを嫌がるので不参加の確率が高いんだってさ。(たとえ私とか女の子がいても駄目なんだって。それもどうかと思うよ。)しっかしほんと恋愛話好きだよなぁ…一人ものが集まるとこんなもんなのかしら。寒いなぁ…


あっという間に一週間が終わってしまいましたよ。困ったなこんなんじゃ気づいたら夏が終わってそうだよ…




なんていうかネタが無いわけですよ。明日は人様に借りた映像やら何やらを見ようかと思います。うふふん。



 剥き出し。

2004年06月17日(木)
西川氏と同人のためにバイトをしています。こんばんは、月瀬です。
いやね、別にそれだけのためってわけじゃないんですけど、自分のやりたいことはどんどこやりたいじゃないですか。同人も西川氏関係もそうですけど、遊びにだって行きたいしいろいろ欲しいモノだってあるし。そんなわけで、チケットを譲っていただけることになったので7月3日の市川でのライブに参加決定でございます!わーいわーい!!西川ー!!!!(男声で)一回のツアーで3回も行ってどうするんだ月瀬。だってだって…!!またもやこすけと御一緒ですよーあははん。席はあんまりよくないんだけどもなんていうかあの空間ってだけでとりあえず盛り上がるとは思うのです。3回目なんだから我侭は言いません。あの空間に一緒に居ることが大事なんです。


えー西川繋がりで、やっとこさヌードが話題になった例の写真集「SEVENTH HEAVEN」と、WOでの連載をまとめた「となりの芝生」を購入。芝生のほうは写真がめろめろに可愛くってぽやーっとしました。着てる服がほぼDEFROCKなの(笑)(DEFROCKは西川氏プロデュースのブランドです)やっぱ可愛いよなぁDEFROCK。お値段がわりと高いのでいまだに手が出せない状態ですが可愛いんだよこれが。あと、会話の端々に「彼女欲しい」とか「一人身で部屋が余ってる」とか「バツイチ」とかな!!切ないよ西川さんや。そういやこの前ラジオで思いっきり「高校中退」って言ってたしなぁ。いや、全部知ってたけども。最近いろいろと腹割っちゃった感じがするのは気のせいかしら。

そんでもって問題の「SEVENTH HEAVEN」ですけども。いやー…普通に綺麗でした。前半はアルビレオとアルバムSEVENTH HEAVENのジャケット衣装の写真で、後半がヌードなわけですが。ヌードはオールモノクロで、そこがまたいいんですよ。いやらしくなくって普通に綺麗でした。ぶっちゃけ、胸が無い女の子みたい。彼はとても肌が綺麗なので女の子みたいなんですよーすごい綺麗。でもやっぱ腕とか腿とが筋肉質で男なんだわと思うけども。身体のラインが綺麗なので、うわーって感心するばかりです。でね、最近アップの写真でも肌が綺麗に見えてて安心してます。一時肌荒れてるなぁって見ててわかる時期がありまして。(たぶん一番売れてた頃…triple jokerとかあのあたり。)でも今はすっかり快復してるようでよかったよかった。
中学1年の夏に出会って以来早7年目を向かえようとしていますが、嵌りたて当時の私は西川が出ている雑誌とかも全部欲しくて、昔出した写真集とかも全部買ったりとかしてたわけですが、なんだかんだで彼の言った言葉とかよりも外見にばかり惹かれてた部分が多かったように思います。そのあと落ち着いてからはなんだかんだでやっぱり音楽面だったり声だったり、動く西川が好きだなぁと思って雑誌とかの類は買わないようになって。まぁ「となりの芝生」は対談ありの本なのでちょっと違うけど、「SEVENTH HEAVEN」は最初そんな買う気も無かったんですよね。ただヌードって聞いて、別に脱がなくっても今後やっていけるだろうと思って、言い方悪いですけど売れなくなったアイドルが盛り返しのために最終手段でヌードとか、そんな必要無いだろうって、そんなんじゃないんだろうと思って。じゃあなんなんだよって話なんですよ。まぁ西川的に、さぁもうこっちは全部さらけ出したぞ!って感じなのかなぁってのが個人的解釈ですが。もう隠すことなんかないわけで、さぁ付いてこれるやつは付いてこい!みたいなね。彼が万人に受け居られらるキャラじゃないことは重々承知してますんで、でも付いてく人間はいるわけですよ。人と付き合うってまず自分が腹割ってオープンにしないとホントに付き合えないだろうなって思うし、だからまず自分の壁をとっぱらってさぁどうだ!っていうの必要だと思うわけですよ。今回の写真集、文章がまったく無いんですよ。前書きとか後書きとか、西川氏の言葉は一切無し。唯一の文章といえばおくづけくらいのもんですか。もうそういうんでいいんですよ。これに多くを語る必要な無くて、それを見た一人一人がそれぞれで解釈して付いていくなり離れていくなりすればいいんですよね。



なにを語ってるんだかって話ですが。こういうところが好きなんですよ、西川の。萌えーとかとはちょっと違うんだけど、いいもの見たぞって。買ってよかったー。機会があれば是非ご覧になってください。普通に綺麗ですから。



 そろそろネタが尽きる頃ですよ。

2004年06月16日(水)
西川が好きなんだってさ!こんばんは、月瀬です。
とりあえず口を開けば西川可愛いとかそんなんばっか言ってます。駄目だと思うよ。でもしょうがないよね!(爽)
なんつーかもういろいろ疲れてへろへろです。ちょっと生まれ変わって新しい自分になりたいよね!(聞くな)



来週あたりテニプリでなんか新しいCDの情報が出るとか聞いたんですが。とうとうあの人が!って言ってたけど誰なんだろう。一番要望が多いのは忍足らしいけども(昨年11月時点)実はこっそり大石のセカンドシングルをって声も多いらしいですね。すごいぜ世界のTK効果。ええええ誰だろう誰だろう。S子ととうとう手塚じゃないのかって話をしたんですけども、どうなんだろう。もう跡部は無いだろうと思ってるので個人的に忍足がいいなぁ。絶対買うし(笑)



ネタが無いなー西川以外で(笑)すっかりこすけに踊らされてる気がするんだけども気のせいかしら?うえええん。








雪埜さーん!コメントありがとうございました!!
今後もお時間のあるときにでも覗いていただければ幸いですv



 合格したよ。

2004年06月15日(火)
起きたらそこは、山手線逆周り。こんばんは、月瀬です。
いやね、新宿に行くんだから日暮里で降りなきゃいけないのに、気がついたら終点上野でした。うわあああん。日暮里で起きなかった自分すっごいな!そうとう爆睡だな!うっかり地元駅から座れちゃったのが原因です。おかげで遅刻だよバカ!12分の京王線に乗らないと間に合わないのに駅に着いたのが12分…きーーーー!そういうがいっちばん悔しいわけですよ。




レジ検定のためにバイト先に行ってきましたー。前回落ちたからリベンジ。そしたら前回と検定官が変わってやんの…うええええ!でもまぁ受かりましたけども。時給が10円アップですって…(うちの店は昇給制ではないのでレジ検定合格で10円アップする以外のオプションがありません)よーしこれでもういいぞ!二度と受けなくていいんだ!わーいわーい。でもバイトで検定持ってる人って私で3人目…?とか。いま居る人の中ではですが。みんななんかしら理由つけて受けて無いんだよなぁ…まぁ面倒だけども。受かるまで言い続けられるよりはすぱっと受かっちゃった方が私はいいですが。10円だって積もれば山になるはずだよ…信じてるよ…




うおおおおん眠い眠いー!でも予習が…駄目だ、明日もバイトだから三日連続バイトに…寝ちゃうぞコラ!!(困るのは私です)



 宇宙初披露

2004年06月14日(月)
折り紙が嫌いな女の子でした。こんばんは、月瀬です。
どちらかというと男の子寄りだったのかも知れない思考が。折り紙とかああいうこまかーい作業が好きではないわけで。うおおーん(授業で苦労したんですよ今日)



西川氏のオールナイトニッポンを聴いているわけですが。清水ミチコさんゲストで物真似をひたすらやってるわけですが…西川氏のあまりにも似てなさずぎる物真似に萌えました。あぁもう何してても可愛いなあこの子は…!7月28日に緊急発売するニューシングルが今夜宇宙初披露(笑)ってことで待っているわけですが、大笑いですよ。ああ可愛い…。ちなみに今回のニューシングルは7月10日から公開のスパイダーマン2の日本語吹き替え版テーマソングですぜ。サントラには英語バージョンが収録。そんで日本語バージョンをシングルカットでございます。わーいわーいハリウッドですよ?すげぇー。しっかし現在深夜2時40分ですけども、ここまでまだ新曲流さないあたりが、最後までラジオを聴けという西川氏の罠にまんまと、むしろ自ら足突っ込んでいる感じではあるのだけども。
とか言ってるうちに流れた新曲!しかも英語バージョンかよ…うおおおおお恰好いいっすよーこういうテンポ好きだよー。あぁでもちょっと今までに無い感じ?の曲かもしれん。日本語で聴いたらまたイメージ違うと思うんだけどなぁ。しかし西川氏、英語頑張ってるなぁ(笑)あーん楽しみ!サントラも買っちゃうかもしれーん!おおおん。



 激プリ。

2004年06月13日(日)
起きたら筋肉痛でした。こんばんは、月瀬です。
ライブの次の日はいつも筋肉痛です。特に右腕。覚悟は毎回してるんですけどそれ以上に昨日は妙にジャンプしちゃったので足も疲れているようです…よよよ。あなでも楽しかったからこれくらい大したことじゃないわよね!
昨日の日記では眠いやら興奮してたやらでなんかあんまり具体的なこと書いてませんけど、西川氏は格好よくて可愛かったわけです。歌ってる時は男前だけどもMCは激プリティーですよ。うおおおん困ったな!好きなんだもんよどうしてくれようか!途中で歌詞を間違えたんですけどそのときの「あれ〜?」は犯罪だと思います。んでもって歌い終わって「間違えちゃった…」って…!うわああん可愛いから!サポメンとの絡みもたまりませんよ。今回のターゲットは柴崎さんでしたね。4月29日はSUNAOさんがめっちゃ絡まれてましたけども(笑)いやーサポメンも素敵なのがいいですね。個人的にはあっきーにもうちょっと絡んであげて!と思ってましたけども。こすけが隣でSUNAOさんSUNAOさん言うので負けずに私はあっきーあっきー叫んできました。……別に競う必要はないのだけども。(SUNAOさん・あっきー・柴崎さんはT.M.Rのサポートメンバーです)

っていうかさっきSUNAOさんの公式サイトを見つけたのですが、テニプリのゲーム音楽とかやってらしたよSUNAOさん…!なんか間違ってるから!なんでこんな素敵な方を起用してるのテニス…うおおおおびびったー。ちなみにスマッシュヒット。



あ、本館の方を微妙に改装しました…ピンクがなくなっただけという話です。水面下でちょこっとずつ準備してたんですが…大改装はまたいづれ。



 燃えた!!

2004年06月12日(土)
すっかり虜になりました。こんばんは、月瀬です。
西川ライブでございました!とりあえず御徒町でこすけと12時半に待ち合わせ。そんで予行演習のため(気分的に)カラオケへ。とりあえず歌う。すでにハイテンションで大熱唱。わりとこの時点で疲れましたけども(笑)2時間歌ってそこから東京国際フォーラムへ。ハルりんと合流して(授業お疲れ様ー!)会場入りしました。こすけとハルりんが初対面のくせに「日記でお名前はよく…」みたいな会話をしてて笑う。っていうかライブで初対面って問題ですよね。人格変わっちゃってるからライブの時。グッズも買ってもろもろ入会だのなんだの済ませて席に着きました。っていうか1階席すげぇ!近いのなんのって。まだライブが始まってないのに感動。よくやった私!(今回チケット取ったのは私です…なんか次は運悪そうで嫌だな)今回のツアーTシャツは白と黒の2種類だったんですけど今日行ったら新しくオレンジと水色が発売してました…うええん残念!もう月瀬は黒を購入済みです。そんでこすけが白持ってるので二人でSEVENTH HEAVENですよ。ハルりんには前回のツアTを貸しておきました。実は着てくれるとは思ってなかったんだ(笑)そんで相変わらずライブの始めはローテンションの月瀬、隣でハイテンション継続中のこすけとのギャップに自分でも大笑いです。いざ始まってみたらなんだかんだでMeteorのあたりで壊れましたけど。たしかその後で本日初の「タカノリー!」が出たんじゃなかったかな。その後はもうごろんごろんと転がり落ちるだけですよ。跳ぶし叫ぶし歌うしいろいろ大変。しかも今日は妙にテンション上がって、常に飛び跳ねる始末です。いつもそこまでしないのにな。ハルりんがいることさえ忘れる勢いです。ライブ時のテンションはいつもヲタクカラオケとかに行くときのテンションとはまた違うわけで。萌えーよりも燃え!な感じ。実際に一緒にライブに行ったこすけしか知らない月瀬なので、後々妙にハルりんに見せてしまったことが恥ずかしくなりましたけど。
あぁそれにしても西川ですよ。1階席は最高です。見えたよ…西川が笑った時に出来る目元のしわが見えたよ…!うおおおお人生で一番西川に近づいた日。今日は記念日だ…!曲順が4月とは変わっててときめきました。ウルワシキセカイでは思わず「忍跡…!」と言ってしまったら隣でこすけが「違うよ晴西だよ!」と言っていました。どんなだ。だから言ってるだろうナマモノカップリングは駄目なんだって…!(最終的にとても萌えたんでどうしようもない)西川氏の腰の動きとか相変わらず卑猥です。今回MCで下ネタ無しでしたけど、男性参加者が多かったなーって印象を受けました。もちろん圧倒的に女性が多いんですが、男性の声がいつもより大きかった気がしました。あぁとにかく最高だったんですよ!好き!西川好き!思わず好きだと叫びました。うええん。

また行くぞ!次は運がよければ…うふふふふ(何)






今日のカラオケはパセラだったんですが。初めて行ったよ…知らなかったんですけど、パセラって一部屋でカラオケ全機種(なのかな?)入ってるんですねー便利!DAMもいいけどJOYにしか入って無いって曲も、パセラなら全部入ってますもの。うおおおんすっげ楽しかった!っていうかまた行こう!今度誰か一緒にパセラ行きましょうよ!感動したよお徳だよあれは!!




そんなこんなで、お疲れ様でしたー!!西川好き!!




 ついに明日!

2004年06月11日(金)
どういうわけかバイト先で男3人と恋愛話をしました。こんばんは、月瀬です。なんで私はやつらの初体験はいつとかそんな話を聞かなきゃあかんねん。俺わりと遅かったとか、そんなあなたの性ライフを聞きたくなかったよ…うわああん!なんつーか男の子って話しすると印象変わるよなー。あーあ。ちょっとイメージ崩れちゃったよ。つーか最終的に話は私に戻ってくるわけですが、そんな報告するような出来事は何も無いから。期待しないでホント。むしろほっとけ?(笑)彼らは彼らで私の印象が変わったらしいけども、私全然清楚でもなんでもないし。あれか、黙ってればそう印象持ってもらえるのか?大学入った当初もそう思われてたけども。ごめんなーこんな女で!わりと一般的知識はあって!むしろ腐女子で(大笑)好きなタイプを聞かれて返答に困り、じゃあ好きな芸能人はと言うので西川と答えたら、「露出度の高い男が好きなのか」と返されました。違うから…!



明日は西川ライブです。いまからドキドキしてじゅるりです。うええん楽しみ!見てろよフォーラム!揺らすぜフォーラム!!



 好きだ!

2004年06月10日(木)
脳内ライブモード変換中。こんばんは、月瀬です。
明後日が西川ライブです。こすけさんがライブモードになってくるとつられて私もドキドキしてきます。うおおおお西川!(男声で)ちょっとどうしたらいいのかしらこの胸のときめき。一階席バンザーイ!……ちゃんと見えるといいな。


実は先週のラジプリを聞き逃したんですが、今日のは思い出してちょっと遅れて聞きました。ゲストは六角中のしゅぽー。私アニメで六角戦を見た記憶が無いんですけど…(氷帝が出るところばっか見てるからいけないんだ)つーか近藤さんがとても久しぶりで萌えました。好き…あの仕切るって言いながら全然仕切れてないあたりが好き!うおおおん近藤さーん!あとね、広樹さんが私はとても好きです。おおお大菊だよ!よく考えたらなんでゴールデンコンビでマンパやる前に鳳とかとやっちゃったんだろうね!?えーんえーん今でも大菊好きなんですよ!青学で一番好きなのは大石です!そこは譲れねぇ!!(そして忍足と跡部が好きとか言うもんだからあんたの趣味がわからないとか言われる。)そろそろ木内さんがマンパでもいいと思うの。だってゲスト回数多すぎだから。跡部より多いとか(跡部はマンパの回があるから)これで忍跡でマンパとかやられたら死ぬかもしれないよ。あーでもそこまで露骨にやらないですかねオフィシャルでは。……でもあの忍跡クッションとかDVD29のジャケットとか、なんで忍跡なんだろう…組み合わせがわかんねぇよ!うおおーん!それに踊らされてる私が駄目なんだな!?
まぁそれを抜きつつも木内さんのパーソナリティーは普通に面白いと思うんですよね。青春ラジオとかさーいい感じですよ。そんでもってて、聞き逃した先週はどんなもんだっただろうかとお世話になってるラジオレポサイト様で確認したところ…ゲストは宍戸。とうとうやっちゃいましたね。だってだってだって、登場の時に楠田さんたら「長太郎!ちゃんとラジオ聞いてるか?」だってよ…笑うしか!!!公共の電波で…。でも楠田さんと浪川さんって普通に仲良さそうですけどどうなんだろ。木内さんのこともいっぱい話題に出てたのでそろそろゲストに来てくれないかしら。あぁでも近藤さんがいる間は是非ヤング師匠か成さんで。頑張れ近藤さん!ピコピコハンマーに負けないで!(笑)

あんまりにも近藤さんに萌えたので思わず笛!アニメを見たんですが。ちょっとちょっとやばいくらいに萌えました。なんであんな水野ったら得意気なのかしら!!可愛い可愛い!アホの子可愛い!うえええー!!(褒めてる)思ってたより森永と笠井の髪の毛が明るくてびびったり、三上がやっぱり得意気だったり。EDはやっぱりカザ有希だと思うんですけど私だけですか?だって有希ちゃん着てるの9番だもの!私元々カザ有希推奨なのでそれはそれで美味しいんだけども。
そんでもって、今更いろいろ気づいたんですけどテニスとキャストがかぶっているよ…。気づいただけでもシゲ(忍足)不破(海堂)松下(真田)風祭功(菊丸)藤代(大石)花沢(樺地)杉原(芝)あとは資料が無くてわからんのですがたぶんまだいるはず。えー聞いただけで気づけたのは一人もいないんですけどどうなのそれ。後からキャスト見てえええ!って思ったのがほとんどです。藤代とかいま意識して聞いたらああ近藤さん!みたいな。(いかに私がシゲしか見ていないかがよくわかる)そして藤代の台詞に「近藤!」というのがあったんですが、面白いと思いつつ近藤って3年生じゃないの?と。ああんでもシゲ!シゲが恰好いいようええーん!菊丸みたいな声も可愛いけど、功兄みたいな普通の大人の役も素敵だよね広樹さん。そしてでもたぶん私が一番萌えたのは松下ですよ!えええ大典さんなんだ松下!そりゃー中学生は無理だろうよ真田よ…。そしてアニメの夕子ちゃんがあまり好きではなかったかな。なんで次回予告が夕子ちゃんとシゲなんだろうって勝手にジェラシーだったあの頃(笑)


あーやっべ。やっぱ好きだホイッスル!シゲ…!!
実は武蔵森戦あたりで終わってるのでビデオ借りてこないと…。









今更笛アニメについて語るなという話ですか。



 関西メガネ

2004年06月09日(水)
引き続き大興奮!こんばんは、月瀬です。
うおおおおありがとうアニプリ!忍足をあんないっぱい喋らせてくれてありがとう!なんていうかぶっちゃけキャラは壊れてたけどそんなことはこの際どうでもいいですよ。ダビデと組ませた時点でボケ・ツッコミかと予想はしていたけどもほんとに期待を裏切らない展開。跡部は黙って忍足を見ていました(萌え!)忍足のスマッシュとか激しく萌えたんですが…うおおおおん!なんであの子あんなにいつも余裕顔してんのかしら。あーんそこも好きなんだけど!とうとう裏拳ツッコミまでしちゃった忍足…下手したら氷帝戦の時よりも喋ってたんじゃないかしら。やったーやったー木内!木内!(昨日から続く木内コール)神尾は杏ちゃん大好きなんだなとか、桜乃ちゃんと朋香がスコート穿いてる意味がわからんとか(しかも杏ちゃんだけジャージ)いろいろツッコミはあるけども忍足よければすべてよし!!っていうかあれって不二じゃないの?


もっとつっこまなきゃいけないかと思うのは、まず桜乃ちゃんは自分の部活どうしたんだよってこと。それと男子。……いつの間に一年生は4人になったんだ…?(リョーマ含め)相変わらずあのカップルは一緒に居ましたね!もう勝手にしろよ長太郎!!


朝凹んだテンションが持ち上がってきたよ…!



 もげ!

2004年06月08日(火)
やっほうハイテンション!月瀬です。
やったよお母さん!行こう行こうと言い続けて早半年以上。S子とカラオケに行ってきたのですー!なんていうか駄目だった。とりあえず氷帝です。私が跡部を歌う傍らでS子はジローとあのバカップルを歌っていました。とりあえず画面に「諏訪部順一」が出るだけで萌えるのは忘れません。そんでもって鳳宍の歌詞を改めて見てなんてこっぱずかしいやつらなんだろうと再確認。きー!!!なんて恥ずかしい子たちなのかしら!忍足を歌う前の「行ってよし」も忘れません。とりあえず前半は氷帝で。後半はひたすらアニソンばかりを歌い続けました。S子の歌う曲はジャンル的になんか聴いたことあるなーと思ってたらコマティーと似てるんだ。そして歌うときの声が…ちょっとみんなに見せてやりたいよ、あのS子が気合入れて歌う様を!(身内しかわからない)歌うときに声が変わる人っているけどS子は私の予想外の姿を見せてくれてとても嬉しかったわよーうふふん。チチもげが入ってたので入れてみたら、歌詞がひたすら「もげ」で大笑いです。途中でフォルゴレと女の子の会話とか入ってるのね。広樹さん素敵…★また行こう!S子!S子!(S子コール)


そんで夜は初めてMONSTER見ました。私絶対見忘れるって言ったらS子が5分前に木内コールでメールをくれました。ありがとうS子!っていうか私MONSTER知らなかったので一体どれが木内なのかわからんかったんです。そんで見てたらなにやら時たま忍足が顔を覗かせる声をしたキャラを発見。ドクターと呼ばれていることから彼をテンマだと認識しました。うーわー今までに聴いたことの無いタイプの木内声でした。それもまたいいけどね!最高ですよ木内さん!


あーテンション高いなぁ…



 そろそろですよ。

2004年06月07日(月)
うおおおお眠い…こんばんは、月瀬です。
寝たつもりなんだけど眠い眠い…授業も爆睡しました。駄目じゃんよ!まじで。バイト先でも休憩時間に半分寝ていました。


気づいたら今週の土曜日は西川ライブなわけですよ。意識したらときめいた!うわわー心の準備せな!何着ていこうかなー暑いらしいですよ。どっちにしろライブ会場なんてものは暑いんですけども。こすけ、脱ぐなら隣で見守っててあげるわよ(笑)たまらんですよ生西川。


なんかいろいろやらなきゃいけないことがあるんですけど…力尽きるかもしれん。



 足りないよ…

2004年06月06日(日)
よく寝たらとても元気です。こんばんは、月瀬です。
二日間ともすごい寝た。うわーい!こう、幸せですよ寝るってことは。そんでブリーチの新刊を読んで一護がすっげー好きだと思ったり。恰好いいなおい。一護みたいな人間と友達になるたいっす。うおおお恰好いいな。あとワンピの新刊も。ルフィは相変わらず素敵だ。うええーん。つーかゾロ…チョッパーがめろめろに可愛い。ロビン大好きだ!ハンターの新刊ではカイトが一体どうなったのかわからんかったです…え、死んだの?あのままなの?首取れちゃったままなの?ビスケ再登場です。可愛いーめろめろ。本編にあまりにも出番が無いのでレオリオとクラピカが表紙に…レオクラ!(違うから)クラピカはやっぱ男の子なのかなぁ。個人的には男の子説を信じてるんですが。(これで女の子だったらいつまでたっても冨樫氏にやられっぱなしだ)




シゲミズ新刊のネームを切ったら…ページが中途半端だったんです。印刷所調べたら8ページ単位だったの。でも切り終わったのは24ページ本だったんですよ!うおお不覚!でも削れなくって増やすしかなくて!無理無理28ぺージにしたのはいいけどあと3ページほど白紙です。えーどうすんのそれ。でもシゲお誕生日本なのでシゲを…シゲを盛り上げないと!っていうかこれ、もし青の時代に間に合わなくても夏に出そうかと。8月とかに出ちゃうのか7月用のお誕生日本が。しかもテニススペで!(笑)せっかくネーム切ったので世にはだそうと思います。でも目標は青の時代!うおおおお白紙のところどうすかなぁ(私いつもページ足りなくてイラストカットとかで必死に埋めるタイプなんですよね…)シゲを祝わなくては!



 その空間はまるで夢のようで。

2004年06月05日(土)
借金をしました。こんばんは、月瀬です。
ちょっと最低私。いや、友人に百円借りたんですけども。次会うのはいつなのかしら…うおおーんごめんなさい!また!つ、次!ライブハウスのドリンクってなんであんな高いの…!つーか毎回思うんだけど無くてもいいよね。希望制にすればいいのにと思う。


知り合いのライブに行ってきました。例のストリートでも歌ってる人たち。最近は忙しくてストリートやってないけど。今は主に各地のライブに出演してる感じですが。なんかライブをやるごとに観客の数が増えていくのはすごいなぁと思いました。ちゃんと前に進んでるんだ。そしたら知り合いがいっぱい来てました…元々そういう繋がりの中の一人のライブなので来てて当然なんですが、いつも来てるメンバーが今日はほとんど来れなくて、その代わりものっそ久しぶりの人たちが来てました。顔見てわかんなかったんですよお互い。たぶん中学生の時に会った以来とか…そんなん、うーわー!化粧して会った事無いからお互い顔を見て…あれ?みたいな。懐かしいー!
そんでなんだか気づいたら最前列だったんですけど!中で合流した知り合いが最前列をキープしてました…目の前ステージです。近すぎるよ…ほぼ見上げ状態。ステージ上からもよく見えただろうよ。アンコールの後退場するときに手をパチーン!てしてくれたよステー上の彼が!(わかりますか、シュートを決めて「風祭!」「水野君!」パチーン!みたいな!)新曲も5曲だったかな。相変わらずいい歌歌うんだわこれが。知り合いの贔屓目とかじゃないんですけど、歌詞が私好み。2時間のステージがあっという間でした。会場出るときに挨拶もして写真もみんなで撮ったんです。こういう感じがすっごい懐かしかったなぁ。ちょっと前までは彼らのライブさえも一人だったし。アドレス教えるって大事だ…今はライブがあると行くかどうか連絡しあっています。人数居たほうが楽しいじゃないさ!

元々、私たちは某英語教室が毎年主催している英語キャンプの参加者でした。月瀬は小6の時に初めて参加し、その後高校生になってからも行ってました。高校生になったら夏はちょうど大会と日程が重なってしまうようになったので春のみ参加になってしまったのが残念。でも回数が少ない分、それだけ私にとってはとても大事な場所でした。月瀬という人間は、わりと切り替えが下手で溜め込むタイプです。一年あればそりゃーもういろいろと溜まるわけです。それをいい意味で消化してくれるのがキャンプでした。別にちょっと外人が混ざってグループに分かれて春スキーをして、ギター片手に歌ったりとか内容的には特別なことはしません。ただ、そこに集まる人たちは「毎日会う人」ではありません。一年のうちに一、二回会う人たち。運が良ければキャンプ以外で遊ぶ事だってあるけど、それだって数回のこと。だからあの空間は特別なんです。毎日の自分がおかれている現実の世界から切り離された、まったく別の世界なんです。誰も普段の月瀬を知りません。だから、とても楽に過ごせる。春休みという4月から始まる新しい生活にむけた準備期間に、キャンプに行ってリセット。すっきりしてさぁまた一年頑張ろうと思う。そしてまたここに戻ってこようと。だってあのキャンプ、東京にバスで戻ってきて解散ってなるとみんな泣くんですよ。もうバスの中から泣き始めてるの。純粋に、本当に寂しいと思うんです、この空間が終わってしまうことが。私がキャンプをそんな風に考えていると、キャンプ関係者にはたぶん言ったことは無いんですが、今日電車が一緒だった人にちらっと話したら、彼も同じ気持ちでいたようです。嬉しかったな。私たちの一年のリセットはキャンプでした。まぁそんな話もお互いにキャンプ卒業したから言える話ですけど。(基本的に高校生までがキャンプ参加条件。大学生になるとお手伝いで行く人もいます)キャンプ関係者と会った後の帰り道は、とてつもない喪失感を感じます。終わってしまったことが、こんなにも寂しいのだと。それに彼が共感してくれたのもすごい嬉しかった。あー私だけじゃなかったんだ!今日のライブはいっぱいキャンプ関係者に会ったので、まるでキャンプの帰り道みたいな喪失感。久しぶりに感じたなぁ。たぶん実際にこのキャンプに参加した人でなければたかがキャンプ、と思うでしょう。でも私たちにとってはとてもとても大事な空間なんです。こういう場を持っていたということは私の自慢。大事な思い出です。

なんか、ものっそ現実世界に不満があるみたいに読み取れるなこれ…そんなことないですけど!ただ、私にはそういう場がとても大事だったと言いたいだけなんです。そんでそこで会った人たちとこうやってまた再開できるって素敵だなと思うわけで。だって今日久しぶりに会った彼女は初めて行ったキャンプで出来た友達だったりね。こういうの私は大事にしたいのです。ほんと大好きだみんな!



 深夜レストラン初体験

2004年06月04日(金)
デジカメ用のメモリステックを無くしました。こんばんは、月瀬です。
えーどこいったんだろうおかしいなぁ。や、普段使ってるのじゃなくて最初についてた容量の少ないやつなんだけど…うおおおーん。自分の部屋のどこかにあるのは確実ですが、あんな小さいものがどこにいったかなんてわからん。どこに置いたの私…!!


うっかり深夜1時とかまで近所のレストランにいたので、ミッチーとアスランが見れなかったわけで…(せっかく連絡くれたのにごめんよ、こすけ)なんつーか酔っ払った父親のことが私はすごく苦手だなぁとかそんな改めて思ったりとかしつつ(笑)自分が人生かけてやってきたことをいきなり奪われるってことはどんなにつらいことなんだろうと思いました。これがお酒の場じゃなかったらいいんだけどなぁと思ったけど、お祝いだったのでしかたないか。あと、親と同じスポーツ(これはスポーツに限らないですが、うちの場合は運動なわけで)をやってる子供っていつまでも大変なんだなぁと思いました。どんなに大きくなってもいつまでも親が上に立っているわけで、壁なわけで。うちの父はどうやらその世界では学生の頃からちょっと有名だったらしく、(私は自分がやってないから全然知らないんですけど)その子供っていうことでうちの弟はやっぱ大変なんだろうと。たぶん一生勝てないと思う。私、本名が珍しいので、父を知ってる人は弟の苗字を見て「もしかして息子?」と気づくらしいです。それも大変だよなぁ。知らない間にまわりが自分を認知してるの。私なんか逆にテニスやっちゃったもんだから、父の知り合いの方にはまったく認識されてません。え、娘もいたの?くらいですよきっと!(笑)お姉ちゃんもやらないかと会うたびにいろいろな方に言われますが、母は私にはあんまりやらせたくないらしく、父に「お前はやらなくていい」と言われたことをとても鮮明に覚えているのでやらないのです。別に才能が無さそうとかそんなんじゃなくてね、弟がやるからいいよってこと。
あーテニスしたい。



 

2004年06月03日(木)
朝から大変でした。こんばんは、月瀬です。
とりあえず常磐線が地元駅に10分遅れで到着。新大久保駅で山手線停車。そのあと乗り換えた電車も数分遅れて出発……いつもより早く駅についたのに、なんだかんだで遅刻しました。なんなんだよ。


学校の近くに新しくステーキとハンバーグのお店が出来たんですが、食べてみたいっていったら乗りで夕飯を食べることに。急遽女の子5人で行ってきましたー。おいしかったですよ。しかも安いんです。なんかすごい贅沢した気がしたんですけど850円。





明日の授業は…逃げたい。うわーん!



 再登場!

2004年06月02日(水)
眠すぎて電車内で壁に頭を何度もぶつけました。こんばんは、月瀬です。わりとすごい音がします。ほんと恥ずかしい女子大生ですよ。


サーバーの調子が悪くて写真アップロードできなかったんですけど、いま部屋にアロマキャンドルを置いてます。高校時代に誕生日プレゼントってことでたしか部活の友達にもらったやつ。使わないでずっと飾ってたんですけど今日初めて火つけてみました。このまえ雑貨売り場をぐるぐる見てたら(買わないんだけど雑貨を見てまわるのが好きなんです。)アロマキャンドルコーナーがあって、すごい良い匂いがするんですよー。あとね、キャンドルを入れる容器?みたいなのもすごい可愛いのがいっぱいなんです。ちょっといろんな匂いを試してみようかなって思う。だからまず持ってるやつで試してみました。ちなみにこれは蜂蜜の香り。ちょっと甘い匂いがするんです。気持ちいいかもしれん。色がオレンジですごい綺麗なんですよーわーい。ランプ型のアロマキャンドル用容器が売ってて、そんなに高くも無く大きくもないからすごい可愛くて欲しいなぁ。でも私の部屋はそんなのが似合うような部屋でも無いので我慢。あーでも今度普通に他の匂いも買って見よう。癒される気がする。


アニプリ見ました。跡部がいるー!(笑)つーか、氷帝5人はどういう基準で決まってるのあれ。忍足がいるのに岳人いないのはおかしくない?いやぁそろそろこの無理矢理加減にも慣れてきましたけども(笑)忍足喋らなかった残念!跡部はちょっと黙りなさいよ。相変わらずアホの子だなぁ(褒めてる)個人的にはリョーマと跡部が同じグループになったらちょっと面白かったかもと期待してたんですけど…まぁいいか。それにしても樺地・跡部・忍足が同じグループなのはどうかしら。それより何より太郎の登場に激しくときめいたんですが何か?リョーマさん可愛くてめろめろー。うふふふん。



ここ数日の日記のカウンタがくるくる回ってるのになんでだろうと思ったら、検索してこの日記にたどり着いてるのが14件もあるんですが…え、なんなの突然今頃。



 ちょっとずるい。

2004年06月01日(火)
ちょっと、眠すぎて日記を書き損ねました。こんばんは、月瀬です。
そんなわけですでに火曜日じゃないんですけどまるでその日に書いているかのように日記を書きます。

印刷所を調べたらなんかすっごい安く本が作れるみたいなので、間に合ったら青の時代でシゲミズ本がオフで出ます。うーわーオフのシゲミズなんて一年以上ぶりだよ。ぎゃー!いや、安く出来るなら作ってもいいかなって。ほんとは夏コミに受かってたらそこでオフで出すつもりだったんですけど…予定が繰り上がったというか。つーかオフで作ろうと思うと自分の意識の問題なんですけど原稿の仕上がり具合がいいので、ちょっと頑張ろうかなって。ちなみにシゲお誕生日本の予定です。オフに間に合わなかったらコピーです。このときに出さないとお誕生日本じゃなくなっちゃうので意地でなんとかしようかと。ネームは切り始めてます。



うおおおん眠いー。

FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加