日々萌え。
月瀬さくら



 赤丸感想・ご挨拶

2002年12月30日(月)

もういいよねもういいよね!?
書きたいことがまとまらないので箇条書きで(笑)

・武蔵森の造りじゃ、やおいもあって当然だ!(笑)
・三笠は樋口先生公認なのか!!(嬉)
・シゲ!かっこよさアップ!!!
・水野乙女率30%アップ
・菊池英子は笑った…あぁ可愛い!!
・「それ言ったら 俺は腹切りもんやで」が切なすぎた。
・功兄格好良すぎだ。どうしようどうしよう。
・天城!好きだー!!!
・周防さん良いとこどり。
・「こんな足いらない!!」………泣けた。
・っていうか嬉しすぎた番外編。
・やっぱりシゲが大好きだ!
・っていうか格好良すぎだ!!!!
・でもなんであんなにあっさり仲直りしてるの。
・空白の3年間も何も。
・そのへんのお話しいかがですか樋口先生。
・水野が武蔵森ってのに萌えた。
・三水に期待!!
・つーか手紙読むときなんでいるのシゲ。
・サンガは京都よ?
・これで学校は武蔵森だったりしたら萌えすぎてどうしようも。
・っていうか好きなんだよ!!!
・樋口先生ありがとうございましたー!!

今年日記を書くのはこれが最後でしょうか…大晦日はパソいじれないかもなので。
なんだかんだで1年以上サイトを続けることが出来ました。
これも皆様のおかげです。
いままでありがとうございました。
管理人の都合で更新が滞っておりますが、それにもかかわらず見てくださっている方々、本当に感謝しています。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

みなさま、良いお年を!!



 冬の祭典

2002年12月29日(日)
今日は冬の祭典だったのですね…あぁもうすっかり忘れてたの!!っていうかずーっと明日だと勘違いしてたの!!会場から陽夏ちゃんにお電話をいただいて気付いた。同人屋さんの端くれとしてどうなのそれ。まぁ今日だろうが明日だろうが参加は出来なかったのでよいのですが。受験のバカヤロー!!えーん。もう悔しいですよ。お目当ての笛!サークルさんは新刊出してるし、忍足侑士アンソロジーがとっても欲しかったし!!!飛んでいきたい気分だったーもう!去年は行ったんだよねー前日に霜月さん宅にお泊まりして徹夜で。なつかしーい。そのとき某幽白サークルさんと初めてお話ししたんだーうわー。もう!もう!今更騒いでもどうしようもないんだけど!!行きたかったー。ペーパーだけでもいいから欲しいサークルさんがいっぱいだ。陽夏ちゃん愛してるよ〜ありがとう〜vvv

いつかコスしてサークル参加とかしてみたい感じですよね(え?)あたしやるならシゲがいい。っていうか今そのために髪とか伸ばしてたりね!(爆弾発言)ホントにやるのか自分。そのときになってみないとわからんけどね。あともうちょっと伸びたらちょうどいいと思うんだけど。父親に絵を描いていることは許されているものの、「コスプレだけはするなよ。」と中学1年の時に言われた気がします(笑)ごめんねお父さん!




 薔薇の人

2002年12月27日(金)
午前中に予備校に行って、その後母と駅で待ち合わせなんかしちゃってお昼食べてクリスマスプレゼント(今更)を買ってもらってみたり。欲しいものを聞かれても正直に答えられるようなものはひとつもないので(笑)最終的にちょっと高いので来年買おうと思っていたCDを買ってもらったり。だって4枚組で6000円ですよ?月末にそんなん無理だわ。緒方恵美さんの声優10周年記念アルバムなのですよー。買った方いらっしゃいますかね?キャラクター・ガールズボイス・ボーイズボイス・シングルの4枚に分かれてるんですよ。もう緒方さん大好きで!っていうかこの方いらっしゃらなかったらあたし幽白っていうか蔵馬にここまで惚れなかったと言ってもいいほど。蔵馬の曲も2曲入ってましたー。あとはレイアースのエメロードとかイーグルとか。セーラーウラヌスとかもいたような。どれがどのキャラの曲だかわかんなくて調べてみたり(笑)もう大好きだー。ライブとかで未だに蔵馬の曲とか唄ってらっしゃるんですよ。たまーにキャラの声もやってくださったり。一度でいいから生で蔵馬を!ローズウィップを!!いつか行くぞーい。



 メリークリスマス。

2002年12月25日(水)
メリークリスマス。皆様いかがお過ごしでしょうか。年賀状の用意でいっぱいいっぱいで、クリスマスには何にも用意出来ませんでした。こんな放置サイトで申し訳ありません…その分年賀状は頑張りましたのでお許しを(自己満足か)来年はいろいろ出来るといいなー。

そんなこんなであたしのクリスマス。聖夜に何をしていたかと言いますと。
イブも当日も塾でした(撃沈)
笑えるなぁあたし!!もう1人で寂しいったら。色気も何もあったもんじゃありませんね。なのでクリスマスには駅前を絶対に通らない(だってカップルばっかりだから)と宣言していたロンリークリスマスを過ごしている先輩(男)とメールをしておりましたよ(笑)それこそ寂しいんじゃないのかあたしたち。友人にもイブと当日は家の外には出られないとヤケになっていたやつがおりました。クリスマスを待たずに彼女と別れるのが悪いんだーい。あたしは最初からいないから別にどうってことないけどね!!(自虐行為)

そんなこんなで明日からまた予備校です。朝ちゃんと起きないと遅刻する…
皆様ステキな夜をお過ごし下さい〜☆



 我慢

2002年12月21日(土)
なんだかもうなんだかもう叫びたい気持ちでいっぱいです!赤丸ジャンプ読みましたかー!!!?もう!シゲー!!ネタバレになるので今日は感想書かずに後日ドーンと描きますけど!読んでくださいホント。シゲ好きな人とかはもう是非!かっこよすぎなシゲと乙女倍増の水野が見れますよ(笑)あと風祭好きさんにもオススメです。あー!!語りたい。
シゲ好きーーーーー!!!!



 君死にたもうことなかれ

2002年12月20日(金)

「君だけが 僕に残された 生きるすべてで。」

なんだか最近無性に描きたいと思うのが幽白なのだ。シゲが描きたいと思うわけでもなく、忍足が描きたいわけじゃない。もちろん彼らを描きたくないというわけでもない。ただ、描きたいと思うのは幽白。だから描いてしまった。やっぱり描きたいと思うものを描くのが一番上手くいくと思う。気分の乗らないものを描こうとしたって辛いだけ。

あたしにとって最生産期は中学時代だったと思う。その頃は幽白とオリジナルを大量生産していた。ずっと好きではいたけれど実際に描いてみたのはたぶんこの頃だと思うから、確実に6年は描いていることになる。…そう思うとすごいな。熱しやすく冷めやすいあたしが、ここまでずっと熱を持ち続けるのは何でなんだろう。10年も熱を持ったまま今に至る。同人の先駆けってやっぱりこの作品だろうと思うのですよ。これでこの世界に入ったっていう人はよく見かけるし、いま同人界の人気ジャンルで活躍している人を見ても、幽白を描いていた人が多い。うちにある幽白のアンソロとかに載ってる方がテニプリ描いてらっしゃったりすると面白い(笑)かくいうあたしも幽白からすっかり足つっこんだ内の1人で。やっぱ何かあったんだろうなーこの作品には。と思わざるを得ない。

ちなみに↑のはあたしが考えてる幽白長編「千年の記憶」イメージで。蔵馬死んでるんですねコレ。一応言っておきますが本編にこういうシーンは有りませんが。あくまでイメージってことで。幽白は「死」がテーマになると思うんですよね。だってあんなに人種も違った奴らが集まってるんですから。そのなかで一番難しい位置にいるのが蔵馬だと思うから。だから描きたくなるんだ、彼について。



 風邪

2002年12月19日(木)
思いっきり風邪を引いたみたいです。こんな時期に何やってんだあたし。とりあえず朝病院で注射してもらって学校に模試を受けに行く…注射跡がかなり痛かったのは何故ですか。しかも血が止まらないんだ!看護婦さんもびっくり。ブラウスに付いたよー。そんなに有り余ってたんだろうかあたしの血液。その後気合いで予備校に冬期講習に行きました。怖くて熱は測らず行ったんだ!途中顔がえらい熱くて困った。帰ってきて熱測ったら37.8分ですって。平熱35度台なんだよあたし!うわー大変。親もびびってた。なので今日は大人しく寝ることにします。真夜中の雨見てからな!(病人だとも受験生だとも思えねぇ)



 なんだか萌えたりなんだり。

2002年12月14日(土)
↓蔵馬ですよ。


インフルエンザの予防注射をしてきました。い…痛かったんだ!あたしは注射が大っきらいでございます。でもね、看護婦さんが良く知ってる人で。「大学行ってもテニス続けるの?」
ブスッ!「え?あっ…続けたいですねー。(もう射したの!?)」ってな感じで。結構平気でした思ったよりは。いまはちょっと腫れてきて痛いんですが…友人は腕動かなくなったり腫れたり高熱出たりしたみたいですよ。あたしは腫れただけだけど。でも注射する前に病院で熱測ったら37度あるでやんの。…え?えらい元気だったんですけどねあたし。普段の平熱が35度台だったりするので37度あったら結構なもんだよ。3回測って結局先生に見てもらってから射しました。でも家帰ってきて測ったらしっかり平熱でやんの。身体が本能的に拒絶していたんだろうか…(笑)

年賀状を描いた!!!2種類描いてみた。一個はサイト用なので元旦になったらTOPあたりに出現します。絵柄は例のアレ。ちょっと頑張ってみたよ。珍しくお気に入りだ。そしてもう一個は郵送用。ちゃんとハガキにプリントして同人関係者に正月から送りつけます。絵柄は例のソレ。最近はデジタルよりコピックより水彩がお気に入り。なんて塗りやすくて誤魔化しやすくて(笑)時間がかからないんだ!!
あの柔らかくてくすんだ感じの透明感が大好きです。

思わずガンダムSEED見ちゃった!だってあたしの大好きなT.M.RevolutionがOP唄ってるからさ!あの曲がどうやったらアニメのOPになるんだろうと思ってたら、ちゃんとなんとかなってました。すごいなアニメスタッフ!そういえばあたしが初めてT.M.R知ったのもたしかるろうに剣心のEDだったかな。絵も綺麗だーうわー。キラの声が保志総一郎さんで勝手に萌え萌えしてました。ついでにアスランが石田彰さんなんだ!!うあーどうしようどうしよう!ラウが関俊彦さんなんだってこともわかってさらに!もう1人!もうひとり集まれば最遊記がそろうよ!悟浄ー!!思わず公式サイト行って確かめてきたんですけどね(笑)あと子安さんも出てた。このお方は声がすごい好みだ。ヴァイスのころにちょっと惚れた。あとね、マリュー役の三石琴乃さん。じつはあたしの中学のときの担任の教え子らしいっすよ。世間って狭いですね。エヴァといいガンダムといい、こういう司令官っぽい役が似合いますね彼女。セーラームーンやってたことは黙っておこう(笑)ミゲル・アイマン役で出てたんだね西川さん。えぇと…噂によると亡くなったとお聞きしたのですが。もっと早くに見ておけばよかったー!もう11話だったよ。このCD買ったときにおまけでトレーディングカードみたいなのが入ってて、表は西川さんなんだけど裏がミゲルで「なんだこりゃー」と思ったのですが。そういうことだったのね。っていうか自分がOP・ED唄ったアニメに出演するのが好きなんだろうか。るろうに剣心でもアニメオリジナルストーリーで敵役やってたな。きゃー。来週も見ようかな。フレイの行動が気になるよ。



 好きなんだ。

2002年12月12日(木)

試験休みなので予備校に冬季講習申し込みついでにアニメイトにて笛アンソロ購入。とりあえず萌えてみる。笛はいいね。でも今回語りたかったのはこれじゃなく。

アンソロと一緒に某幽白描きさんの作品集があったので購入。表紙が蔵馬と飛影だったのがいけないんです。読む…だめだ。好きすぎる。もともとこの方の描かれる幽白が大好きだったんですが、かなーり切ない。ツボ。改めて幽白好きなんだと思った。すっごい久しぶりに描いた。特に飛影。何ヶ月ぶりよ。なんかもう好きすぎてどうしようもないのかも。だってあたしの中で一番の作品は幽白なんだもん。シゲだの忍足だの、いろいろ騒いではいるけどやっぱり一番好きなのは蔵馬なんだと思う。だってこの人いなかったら、今ここで日記書いてるあたしはいないもの。同人やってなかったよきっと。絵を描くことすら辞めていたかもしれない。シゲと忍足を好きって言ってるあたしと、蔵馬が好きって言うあたしは違うんだ。好きの意味が。蔵馬が好きっていうよりは幽白が好きなんだけれど。あたし笛とテニスのドリームはいくらでも読めるんだ。もちろん他のWJ系作品のでも。でもさ、幽白のドリームだけは読めないんだ。むしろ読む気なし。あの世界に自分を入れたくないんだ。蔵馬の隣には飛影がいるのよ。あたりまえなのそれが。そう思ってるあたしは蔵馬と恋愛なんか出来ない。自分が夢見たいんじゃなくてさ、好きなんだ。単純に。あたしがシリアス好きなのも、このせいなのかも。あんまりギャグにしにくいじゃない。ああもう何言ってんのあたし。わけわかんなくなってきた。とにかく改めて好きだと思っちゃったのよ。思わず年賀状の絵柄差し替えるくらいに。やっぱ幽白だなって思った。原点じゃん。

このサイトに幽白目当てでいらしてくださってる方はほとんどいらっしゃらないとは思いますが、あたしは幽白好きです。だから描きます。まだまだ描きます。



 雪ー。

2002年12月09日(月)
大雪だ!テスト期間だったために夜中起きてたら降り出しまして。この感動を誰かに伝えなきゃ!!!とか勝手に思って誰にメールしようかと考えた挙げ句、結局相手は霜月さんなのでした。だってねぇ…夜中の2時半とかにメール出来るのなんてね…いつものパターンだ。そのときはうわーい積もれーとか思ってたんですよ。でもねでもね、あたしがバカだったよ。学校どうやって行けっていうのさ。普段チャリで行ってるのよあたし。朝、父が珍しくまだ家にいたので車で送ってもらえるかと思ったら雪の日は運転したくないんですって!!つーかうちにチェーンさえも無いよ。ってなわけで歩きましたよ。40分くらいかかった…しかも遅刻するかと思って途中走ったんだよ雪の中!!もうびっちょんびっちょん。えらい寒くて死にそうでした。教室に行ったら友人が靴下履き替えてて、徒歩かと聞いたらそうでした。……仲間…v(笑)あたしも靴下履き替えた。

TOPに同盟を持ってきたりしてみたんですがいかがですか。たいしたTOP絵描く時間ないのであまりにも寂しいかと思っての行動だったんですが。増えてるしね!(笑)しかも氷帝忍足かよ。えーんだって好きなんだもん。1つは特別企画様だけれども。クリスマス一緒に祝いたい人は行ってみてくださいねvあたしは忍足と一緒が良いです(誰か止めて…!!)頭撫でられたい人の会はもう見つけたときにどうしようかと思いました。なんてツボなんだ!!知ってる人は知ってると思うのですが、あたしは頭撫でられるのが大好きです。老若男女問いません。褒められる時に撫でられるのが幸せです。霜月さんはよく撫でてくれますよ。うふふv(なんだか変態くさい)忍足さんには是非イイコイイコしていただきたい。ちなみにあのバナーに萌え。あたしもくせ毛だから!!!


先日「やおい女度チェック」というのをやってみました。

結果……健気受タイプ

健気だかどうだかわかりませんが、受けであることは間違い有りません(どこからそんな自信が…)でもおもしろいことに善人攻度も高かったな。善人かどうかは怪しいですが。俺様攻よりは善人攻タイプのようです。でも健気受度が満点だったので(え?)攻めに近い受けなんでしょうかね。ノーマル度も結構高いのに一緒にストーカー度も高いってどういうことですか。っていうか何よりもアレなのが、いじめて度が高いこと。Mですか。そうですか。なんだかこれ以上書いても自分の変人っぷりを暴露するだけなので止めます。友人知人のみなさん、引かないで!!

明日でテストも終わりだー頑張れあたし。
卒業できるようにな!!



 宣伝。

2002年12月08日(日)
テスト中ってなんていうかさ…更新したくなるのよね。
TOP絵とかね。え…えへ。
だって描きたかったんだもんよーうあーん。

↑これ誰だかわかる方いらっしゃいますか?っていうかもし知っててもあたしの画力じゃ全然わかんないと思うんですが…
さちみりほ先生「夢やしきにようこそ」の主人公?兄さんです。
知ってる方いらっしゃいますでしょうか?あたしこの作品大好きなんですよー!!中学のときに友人に貸してもらったのがきっかけなんですが。兄さん好きー!っていうかこの黒髪長髪の美形に弱いっていうのがあたしの…ねぇ?蔵馬とかさー忍足とか。別に黒髪じゃなくてもいいのよ?金髪でも。長髪に弱い。宍戸さーん。なにやら中途半端にうちにコミックスあるんですが…いま何巻まで出てるんだろう。近所の本屋にはないんですよ。これはアニメイトに行くしか!!秋田書店のプリンセス・コミックスから出てますので、よろしければ読んでみてくださいね。(宣伝)心優しい妖怪たちの旅物語です。ちなみに↑この人、鬼の最後の生き残り2人のうちの1人です。かっこいいなぁホント!!読んでください。あたしが描くのなんかじゃもうへっぽこで伝わらないわこのかっこよさ。





 シゲー!!!

2002年12月04日(水)

動揺しすぎてどうしようもないのですがどうしましょう!!皆様読みました?ホイッスル!23巻。シゲが表紙ですよーもう本屋で叫びそうになりました。っていうかどうなの今巻は。かなーり編集されてましたね。あたし的に一番びびったのは、水野の「オレじゃなかった…」が無かったことですかね。あれじゃ水野ヘタレ率が高くなっちゃったんじゃ…可愛いなぁもう!!っていうかシゲが格好良すぎてダメです。もうメロメロです。今更ですがメロメロです。好きだシゲ!!討ち入りのシーンが描かれてるよ!あの父の愛人だったのかシゲ母。なんだかもっと家ではひどい扱いされちゃうのかと思ってたけど、父ももっと怖い厳格な感じかと思ってたけど!!なにげに一言一言が厳しいけれど。お母さんがやさしそうな人でよかった。シゲ母のことしっかりしってるってことは、公認の愛人だったんかな。そこまでするなんて男だなシゲ。どうしようどうしよう胸がドキドキだ。(落ち着け)この年代じゃ実力No1なんですか…シゲが?やはり風祭に対するラスボスはシゲだったのかー!!!本気になるってすごいことなんですね。本気になるのは怖いですよ。だって本気になればなるだけ裏切られた時が辛いじゃないですか。自分が痛いだけ。それでも自分が本気になりたいと思う気持ちが大事なんだと思った。あああでも水野ってホントにシゲ大好きなんですね!「オレはお前の…」なんなんだ!(笑)一緒に走って行けると思ってたんですって!!!水野がそこまで言うのってよっぽどですよ。監督にはサッカー界のカリスマとか言われるし。いろんな意味ですごいなシゲ。さすがラスボス。シゲは恋愛とサッカーはきっちり分けてるとおもうんですよ。だからグランド上では水野にだって容赦しない。だってサッカーやってるときは敵ですから。水野が好きとかそんなことは関係なくて、今自分がサッカーで上ってみたいっていう一心なんだろうと思った。水野はまだそれが出来てないんですね。まだまだ子供。そこが一年の年の差かな。っていうか一回裏切られたくせにしっかりシゲのこと追ってるなんて、可愛いなぁ水野。松下さんの「他人に自分の存在意義を見いだす者」っていうのが重かった。あたしもそうかもしれない。誰かに必要とされてないと不安なんだ。あたしはきっと1人じゃ生きていけない。強がるだけで、ホントは寂しいんだ。番外編のラスト「このケガが誰のためか知ったら お前 気にするやろ?なあ タツボン」に最後の最後でやられました。最後までやってくれるぜ樋口先生!!そんだけ水野が大事だったんだねシゲ。出会い編の二人はえらい可愛かった。つまり、シゲは水野が大事で自分が犠牲になって水野を守った説は正しいと思っていいんですね!?うわーすっごいなぁシゲ!格好良すぎだろ。中1(実際には中2だけど)であれだけのこと出来るって言ったらすごいわ。惚れ直したー!
何か書いてんだかわかんなくなったのでこの辺で感想は終わりに…とりあえずシゲへの愛が伝われば…!!


先日霜月さんとメールしてたときの会話。面白いんで載っけてみます。
武蔵森のカップリングについて語ってたらこんなことに…

霜月→(藤代)キャープテーン!

月瀬→(渋沢)ははは。(キャプはこういう笑い方すると思うの)
      藤代、人参も食べなきゃだめだって言ってるだろう。
      無理矢理突っ込むぞ?(キャプスマ)

霜月→(藤代)ひぃ!ひどいっすよーキャプテンー。
      ねー三上先輩?
   (三上)あぁ?うっせぇーよバカ代。早く食え。

月瀬→(藤代)三上先輩まで!鬼!ヘタレ!女たらし!
   (三上)あぁ?なんだとてめぇ(デビスマ)
   (藤代)うわーん助けてタクー!!(6秒フラット)
   (笠井)誠二、どうしたら人参食べれるのさ。
   (藤代)……キャプテンが食べさせてくれるなら頑張る!
   (笠井)だそうですが?キャプテン。
   (三上)このさい口移しでもなんでもしちまえよ、渋沢。
      いい加減うざい。
   (渋沢)何言ってるんだ三上。
      おれの唇はお前だけのものだろう?(黒スマ)

霜月→(三上)ば、ばっ…!渋沢!オマエ何言って…!
      (照れる三上。だからヘタレって言われるのよ)
   (藤代)ひどいっすよーキャプテンー。
      三上先輩は俺のもんなんです。
      (とかいいつつ自分の皿の人参を笠井の皿へ…)
   (笠井)誠二くーん?何やってんのかなー? 

月瀬→(渋沢)照れるなよ三上。今更だろう?それと藤代。
      三上はおれのものだから勝手に触るなよ?
   (藤代)何言ってんすかキャプテン!
      三上先輩は俺のっすよ!ずるいっす!
   (三上)おいてめぇら、何勝手にごちゃごちゃ抜かして…
   (渋沢)じゃあ藤代。今夜俺たちの部屋に来るといい。
      三上が俺のものだっていうことを証明してやろう。
   (藤代)ふん!三上先輩つれて俺の部屋行きますから!
   (笠井)三上先輩…俺のことは遊びだったんですね?
      俺は本気だったのに…!
      (笠井、人参を食べたのち逃走)
   (三上)待て笠井!(お前だけがまともだったのに!)  

強制終了。なんだこりゃ。1人4役でなりチャのようでした。
笠井君出したのはあたしの趣味。
ちなみにあたしは渋三推奨です。だからこんな感じに。
渋沢は軽く変態っぽく壊れててほしい(え)
三笠はあたしが結構好きだから。藤代はみんなのこと好きでいてほしい。

霜月さんの日記も読んでみてくださいねー!!

長くてすみませんでした。   




 好きなことに変わりはないんだけど。

2002年12月01日(日)
シゲは攻めだと主張してきたあたし。許せるのは松シゲだけよ!と言っていた気がするんですが…どうも最近シゲ受けもいいかな?とか思い出した(え)っていうか、よくよく考えたら、水野以外に誰がシゲの受けの相手するのさ。

シゲ攻→シゲミズ・シゲノリ・シゲ不破

シゲ受→松シゲ・周防シゲ・不破シゲ・イノシゲ

今とっさに思いついたのだけ書いてみた。あ…あれ?受けのが多いよ(焦)一応これは許せるっていうかこれなら読む気になるぞっていうカップリング。不破相手ならリバでもいい。でもどっちかっていうと不破シゲだな。どうにもこうにもタツシゲだけは受け入れられないあたし。ダメだ、水野相手にはシゲミズフィルターかけて読んでるからかも!!

結論:シゲはかっこかわいいんです。




すみません…呆れないでください(涙)

FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加