Coconut Vanilla POISON*
DiaryINDEXpastwill
2004年02月21日(土) 光る

世にも恐ろしい現実を垣間見てしまいました。

以前書いた事もあるのですがね陰毛に白髪3本発見。
何かボケーッとしてたら7本ぐらいに増えてんですが!!

身元不明の死体の推定年齢を出す時の基準で、「陰毛に白髪があると35歳以上」という事も書きましたがまだ俺は35歳以上じゃねぇよ!と暴れそうになりましたがよく考えると私も今年は35歳なんだと気がついて更にショック倍増です。

こんなんならいっそ全部白くなればカッコいいのに!そしたら全部ピンクに染めちゃうぞ!

白髪が出るって事は、色々気苦労が耐えないんですよ。<まんこの
という事で(?)クリトリスフッドのピアスを再度貫通しますた。

キラキラ光る俺の股間!<ピアスとか白髪とか


2004年02月14日(土) 嗚呼勘違い

つい最近まで「セックスピストルズ」を「セックスピストズ」だとばっかり思ってました。
随分ダイレクトな名前だなと思っていましたがただの勘違いだったと言う事に最近気がついて激しく赤面しています。

欲求不満の団地妻かっての。

*************

母が「退院できたら犬か猫を飼おう」と言ってました。万歳!
私は猫も好きだけど、どっちかというと犬を飼ってみたいなぁ。

もちろんバター犬で!

やっぱ頭の中は「団地妻・昼下がりの情事」だ。
しかも獣姦モノか。

*************

息子に「今日の夜ご飯は何が良い?」と聞いたら「焼き鳥」と申しますので、焼き鳥屋でも行こうかと思ったのですが、よく考えると今日は土曜日。しかもバレンタインデー。

そこらのラブラブカップルに囲まれて焼き鳥食う気にゃまだまだなれねぇ、心の狭い俺。

そんな中、取引先の問屋に仕事の電話をしましたら、電話保留音楽が「オリビアを聴きながら」かよ!


2004年02月10日(火) 日本語が変

今日は朝から仕事関連の電話が鳴り止まず、電話の前からなかなか動けません。最近ウチん家の電話が変わったのですが、新しい電話の受話器が今どきなのかとっても流線型なので、肩に受話器を挟んで両手を使おうとするとツルツル滑ってしまいとても不便です。

今日はしょうがないのでもう電話の前で待機してます。電話ばかりか関係ない来客も多くてうんざりです。布団の押し売りとか宗教団体とか。超面倒なので「私は只の留守番で家人は居ません」と申し上げております。

最近若者の日本語が変だと話題になってますね。
最近でもないですか。

確かに若い子たちの会話リズムと出てくる不思議な単語の意味がわからず、とてもじゃないが付いていけないと感じます。いや、そもそも若い子と話す機会は殆どありませんけども。

この日記を読んでいらっしゃる人はきっと美南海ってシャキシャキとした話し方をするイメージをお持ちかと思いますが、実際私と喋った事のある方はおわかりでしょうが私の喋るペースはかなりニブくてノロくて、分かり難い上に回りくどいのです。喋ってると相手に退屈欠伸を誘発させてしまうような、まるで出来の悪い催眠術にでもかかったかの如く。

まぁ私自身もろくすっぽまともな敬語も使えないし、頭も悪くて超ノロマでまるで野比のび太ですねという事はどうでも良いのですけども。

丁寧語や謙譲語や尊敬語など、日本語には色んな言い方があるって話ですね。

丁寧語にしようと何でもかんでも「お」を付けりゃ良いってもんじゃないですしね。「お仕事お疲れ様。お風邪にお気をつけてお体お大事に」・・・・って「お」ばっかじゃん!みたいな。

敬語もあんまり度が過ぎたり、相手に気を使い過ぎるのも逆に失礼になったりもしますよね。かと言って偉そうな口もきけませんし、その押したり引いたり加減がとても難しいと感じるこの頃です。

で、先日本屋へ行ったんですよ。仕事関係の本を買いに行ったのですが、私がレジに本を差し出したらレジの店員さんはカチャカチャとレジを打ち

レジ店員「1554円」
私「はいすみません」

なんで!!

なんで店員さんタメ口なの!
なんで私謝ってるの!

最近の日本に於ける日本語が変です。


2004年02月09日(月) ハタと気がついた事

不細工同志のカップルが公衆の面前でイチャイチャしてるのを見ると「貴様等、テメェの顔鏡で見た事あんのか」と奴等の首根っこをとっ捕まえてゲロを吐きたくなる私が、今日ある事に気がつきました。

反町と菜々子の美男美女カップルを見てもしっくりこないのは何故だろう。反町も昔は色男だと思っていたけど今見てみると顔が良いけどさほど人間的な魅力を感じず、菜々子を見ても全く美人だとは思わないけど、世間的基本的総合的に見て整っているのでまぁ美人カテゴリではあるのは間違いがない。基本的には確かに間違いないのでイコールお似合いの美男美女カップルのはずなのですよ。なのですが。

菜々子みたいな女房に小倉久寛のような旦那だと何となくワビサビと人情を感じる気がする。反町のような旦那に千秋のような中途半端な女房とか。

でもこれがまた、どっちかが美形だと「何でこの人にこれが来る?!」という風にムカつくんですよね。

この方程式から導き出された答え。

拠って、私は不細工同志でも美男美女同志でも片方が不細工でもムカつく私は、結局他人の幸せを妬んでるだけだと結局はそういう事らしいです。


ふんッ <小石を蹴りながら


2004年02月07日(土) 物忘れ

「三つの事を言われると一つ忘れ、五つの事を言われると二つ忘れる」と言うレヴェルで自分が如何に常日頃から物忘れが激しいかという事は、「1たす1は2」「餅つきしてるウサギが実は月に居ない」「私イコール露出狂」の例えと同じように当然の如く自覚していましたが、母が入院した頃から更にターボどころかニトロ搭載車か俺はと思うほど一段とフルブーストで物忘れの激しさが加速してたのですが、今日は地に100メートルほどめり込むような勢いで思いっきり凹みました。

ホント此処の私の頭は、最近何を何処に置いたのか全く記憶の断片から抜け落ち、まるで波平さんが頭にかけた老眼鏡を必死に探してる様相とちっとも変わりません。

つか、置いた場所以前に「それ」自体を置いたかどうかも覚えてませんし、最後に「それ」を持ってたのはいつだかすらも覚えてません。イッツアミラクル!

無くした物はおおよそ1ヶ月前に大金を叩いて買ったヴィヴィアンウエストウッドのサングラス。思い切って良い物を一個買おうとフレームが2万、レンズのみでも1万円もしたのに。レンズのカラーが在庫切れでわざわざ取り寄せてもらって作ってもらうのに2週間ほど待ってやっと受け取ったのに。

そう言えばそのちょっと前にもサングラス無くしたんだわよ。それは金額的には1000円ほどのものだったんだけど、形も色もめちゃめちゃお気に入りで、わりと最近買ったのにすぐに無くしてしまったんだった。何処探しても無いんだよ、これも。

12月は仕事でお客さんところに出す請求書3通を書いてセロテープで封をしたまでは覚えてるんだけど、その後の記憶がズッポリ抜けてる。何処に置いたんだ?つか、もしかして私、無意識の間にポストに投函した気もせんでもない・・・。お客さんの所にオドオドしながら電話をして「すすすいません。つかぬ事をお伺い致しますけど、ウチからの請求書って其方に到着してます?」と淡く切ない期待を持ちつつお聞きした所「いーえー♪着てませんよ♪」と言われてその時も12メートルほど地にめり込みましたが、それも未だに発見されておりません。

自分でも苛々するほど、34歳でもうこのボケぶり。脳のシワがノビノビでツルンツルンのテッカテカのピッカピカって感じです。逆に目尻やら顔やら体やらはもうシワシワのタルンタルンのデロンデロンだし。はじめ人間ギャートルズに出てくるみたいなガイコツの死神のお迎えもそろそろ近い?


DiaryINDEXpastwill
感想とか。


美南海。(minami)
MyEnpitu追加 リドミ テキスト庵