Coconut Vanilla POISON*
DiaryINDEXpastwill
2003年09月24日(水) 紙か布か

生理前とか生理中って眠いよね。

なんかダルいし、腹は出てるのに腹は減るし、パンツはデカイし、顔色悪いし、顔浮腫んでるし、血が漏れてないか心配だし、立ち上がった時ダムのセキをきったように放流するあの感じもすげー嫌だし。

ナプキンで一週間過ごすと、3日目ぐらいからナプキンの刺激でかぶれちゃってヒリヒリするのよ。ナプキンのあの紙でまんまんチャンが荒れてしまうのよやり過ぎとかじゃなくて!ほら、私って心もそうだけど体も繊細でデリケートだしィ!フ━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ)━( ´_)━( ´)━(`  )━(ゝ` )━(_ゝ` )━( ´_ゝ`)━ンげほっごほっ

・・・タンポンを併用したりするんですけど、なんだかタンポンって出血に栓をしてるような気がして極力使いたくない気もするし。ほら、生理の血って完全に液体って訳じゃないじゃないですか。たまにどろっとレバーみt(以下

噂で「布ナプキンがなかなかいいよ」って聞いたんですけど。普通のナプキンが紙オムツだとすると、布ナプキンってのは布オムツみたいなもの(←しごく当然な説明過ぎる気がせんでもナイ)。

よーするに血が付いたら使い捨てではなくて洗って乾かしてまた使うんですねー。自分の排出した液体とはいえ何となくアレなんですけど、そうでもないんでしょうかね?地球に優しい気もしますけど、洗剤で血を洗い流してそれを下水に排水するんですからどっちが良いのか詳しい事は分からないけど。

布ナプキンって誰か使ってますー?


2003年09月04日(木) 使えない

ちょっとしたパーティーに」とかっていう中途半端にゴージャスな洋服ってほぼ100%タンスの肥やしになる。

ちょっとしたパーティーって何なんだ?
ちょっとしたパーティーなんてそうそう一般社会家庭に有るもんなのか?

そう思い、思い切って普段に着てみた私。

近所のタバコ屋の奥さんに
「あら美南海ちゃん!どうしたの?オメカシしちゃって?!社交ダンスでも踊ってきたの?」
なんで社交ダンスなのヽ(´ー`)ノ

やっぱこのままタンスの肥やしでつ。


2003年09月02日(火) 吃驚

今年は離婚の年なのか、私の知人関係で聞いただけでも今年4件遭遇しました。内訳は女性2人と男性2人。女性の方は特に驚く事も無かったのですケド、男性2人の離婚の話は猛烈に驚きました。

1人は去年結婚したばかりのアキ(♂)。悪さばっかしてましたが彼女を大事にするヤツで、外見はいつも眠たそうな顔をしてます。でも「アキ、眠たいん?」と言うと猛烈に怒ります。こいつは過去に付き合ったとか色恋関係とかそゆのでは全くナイんですが、私が18歳の頃の元彼の従兄弟でもあり、私が21〜23歳まで働いてた飲み屋のバーテンであったり、今の彼氏の友達でもあったわけです。忘れかけた頃に求めもしないのにひょっこり顔を合わすという典型的な男友達です。その、私が働いてた飲み屋のママと結婚したらしいのね。ママって言っても20代だと思うけど。

「アキ、離婚調停だってさ」と彼氏に聞いてびっくらコキました。「はぁ?何で?アキってこの前結婚したばっかじゃん。何よ?アキ、おいたでもしたの?」と私が言うと「違う違う。アキは何もしてないんだって。何でもカミサンの母ちゃんが離婚離婚って騒いでるんだってさ」「はぁぁ?カミサンの母ちゃん??本人じゃなくて?」「そうそう、母ちゃん」

彼氏とアキの働いてる所へ遊びに行って、アキと話をしました。

私が飲み屋で働いてる時に聞いた話は・・・アキの一家は両親がアキが子供の頃に離婚して、お母さんが出て行ってしまったらしく、アキにはお姉ちゃんが居るのですが(そのお姉ちゃんには私が元彼と付き合ってる頃によくお世話になったのですが)今はシャブ中で逮捕再逮捕を繰り返してしまい監獄を出たり入ったり。そしてアキのお父さんはアル中で結構苦労したんじゃないかな。それと、アキのお父さんのお母さん(要するにアキの御祖母ちゃん)が暮らしていました。

そのお父さんも病気か何かで亡くなってしまったらしいと言う事を聞いたのはその時でした。御祖母ちゃんは健在で。と言う事でアキは今現在、御祖母ちゃんと暮らしているってわけです。結構気が優しいヤツなので御祖母ちゃんの面倒を見なくてはと思ってるんだと思うんだけど。そこにアキのお嫁さんが嫁に来てたのね。

で、お嫁さんが妊娠7ヶ月で実家に戻ったそうです。そしてそのまま奥さんは帰って来なくなってしまった、と言う大体の粗筋って話で。奥さんはお嬢さん育ちで、御祖母ちゃんの面倒を見るのがイヤになったらしく(とは言っても御祖母ちゃんはボケてる訳でも寝たきりって訳でも何でもナイ)出産を機に戻って来なくなったそうですが。奥さんの親が大事な自分の娘に年寄りの面倒を見させるのが耐えられないのか、生まれた孫を手放したくないのかその辺は定かではないのですが(多分両方)。私の遠い記憶ではアキの御祖母ちゃんってホンワカノンビリとした御祖母ちゃんだった記憶があるんですけど。

「そりゃアンタ、奥さんは自分の育った家やら親が居るから楽だっぺ。甘えられるもんねぇ。でも、御祖母ちゃんが居る事は付き合ってる時から周知の事実じゃんね?」と私が言うと「まぁそうなんだけどなぁ。」とアキ。彼氏はアキに「こいつは離婚のエキスパートだからなんでも聞けよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」とか言いやがる。エキスパートって、オレまだ一回しか離婚してないし!(゚Д゚‖)

「で、アキは離婚したくないんでしょ?」

「うん」

「つーか、アキ眠たそうだよね(ぼそ」

「は?」

「いや、なんでもない・・・・・で奥さんは?」

「カミサンも別に離婚しなくてもいいって言ってる」

「じゃあ離婚しなくてもいいじゃん・・・・つか、アキ禿げた?(ぼそ」

「は?」

「いや、なんでもない・・・だからさ、アレよ。離婚する必要ないじゃん」

「でもカミサンの母ちゃんが"離婚しなさい!"って言ってて、カミサンもそうするつもりなんだって」

「はぁ?ますますワケわかんね。だってさ、本人同士が離婚したくないのに何でそこで親が出てくるのよ?親の一存で離婚させる事なんて出来ないよ普通。」

「そりゃそうなんだけど、向こうが別れるって言ってきてるのに、俺が別れないって踏ん張ってどうなる?そんなんで上手く行くか?」

「む〜ん。それもそうだけど・・・・・電話して奥さんと話し合いなよ」

「電話かけても向こうの母ちゃんがカミサンに取り次いでもらえないんだよ。"これからは私が対処します!"とか言っててさ」

「・・・・・・・・・・。」

なんつーこったい。そりゃどうしようもない罠。なんだか結構気の毒としか言いようがないと言うか・・・。

「・・・つか、美南海太ったよな(ぼそ」

「うるせぇアキ黙れ!」




それともう一人(♂)離婚の話を聞きました。私が知りえる数少ない変態の師匠とでも言いましょうか。この人に関しては離婚は99%無いだろうと思ってたのにまさに寝耳に水・青天の霹靂ってやつです。その事をメールで聞いたんですがマジ吃驚して「どうしたの!?奥さんにとうとう変態がバレたの?!?!」って返信したら「ふふふ。変態は隠し通したぜ」とか返信が。

本当は変態がバレたんっしょ?!


DiaryINDEXpastwill
感想とか。


美南海。(minami)
MyEnpitu追加 リドミ テキスト庵