Coconut Vanilla POISON*
DiaryINDEXpastwill
2001年12月30日(日) 2001→2002

もう30日ですねー。
2001年も残すところ2日。あとふたつ寝るとお正月ですか・・・。はえぇよな1年って・・なんてヤボなNGワードを呟いてしまいます。今年の日記の更新は今日で終了しそうな雰囲気モリモリなので今日は今年の締めくくりのご挨拶です。


休みに入って生活ペースが完全に夜型になってます美南海ですコンニチハ。

昨日は自分の流産子を祀ってある寺にお参りに行ってきました。

チラッと自サイトbbsで話したのですが、アタシは今の息子を産む前に2人の胎児を流産しました。原因は不明ですがおそらく受精後の細胞分裂の段階で、生命を維持できないほどの奇形等を持っている場合、分裂すらも止まってしまうと言うモンらしかったです。

1回目の流産は心音が聞こえるはずの周期に入っても聞こえないと言う感じで。
2回目の流産は心音が聞こえてたのに数週間後には途中で聞こえなくなってしまったと言うものでした。

手術は中絶と同じシロモノです。
何故それが同じだと知っているかと言うと、アタシは17歳の頃中絶した事があるのです。それは単に無知だったからと言う事だけでは済まされない罪です。居ない子供の年齢を数えてはいけないと言いますが無事に産んでいれば今はきっと15歳ぐらい。当時アタシはずっとクラシックバレエを習っていて、卒業後にはそこのバレエ団の講師になる予定でした。半年後に予定されている公演でプリマを演じる予定だったのです。似合わないとか言うなコノヤロウ。シメるぞ?

毎日、学校が終わったら直ぐ練習練習の日々。休む事など許されず。それでもバレエの先生は「アンタなんかをプリマに選びたくて選んだ訳じゃないのよ。大して上手くもないくせに、上層部からアンタを講師にする為に教育してくれと言われたからやってるだけなんだから。」と毎日罵られる。

アタシとしてはバレエ団の講師になることなどどうでも良かったのです。自分が踊りたくて踊ってるんじゃない、アタシは踊らされているんだ、と言う「赤い靴を履かされた女の子」同然の気持ちでした。自信は無いけど出来る事ならこのまま結婚して子供を産んでしまいたいと思っていました。当時の彼氏は2歳上で社会人だったから今思えばそれはおそらく無理な話ではなかったでしょう。
でも彼氏はまだ20歳そこそこ。「墜ろしてくれ」と言われました。
お互いに自信がなくて結婚出産は断念したのです。そしてバレエに打ち込もうと思いました。犠牲にしたものの大きさを自覚しながら。

でもどうしても自分は赤い靴の女の子であるような気がしてならなくて・・・。
アタシは自分に負けたのです。先生と取っ組み合いの喧嘩をして、そしてバレエを辞めました。もう二度と踊る事はないだろうと思いました。
(でもその5年後、やっぱりバレエが好きだと言う理由で習い始めました。しかもその取っ組み合いの喧嘩をした先生が新しく開いた教室で・・・と言う後日談があるのですが)

流産した時はその報いだと思いました。

10人に1人の割合でこういう流産はあるそうです。でも2回連続で流産した時はさすがに落ち込みました。
しかーし、当時のアタシは旦那とも上手く行ってなくて「子供さえ出来れば関係を修復できるんじゃないか」と必死でした。でもそんなアタシの心情を察してか子供はあえなく流産。そりゃそうだ、こんなアタシらの間に生まれても子供は幸せなワケがナイよな。

で、3回目の妊娠。旦那と別居直後に発覚しました。
どうしてそんな状態で子供を産もうと思うの?何で中絶しないの?と聞かれる事もありましたがね。今回は「自分の力で育てる。ダメで元々。なるようになれ!」と思っていました。そして順調に育ち、無事に息子が生まれました。

顔が不細工でも、頭が悪くてもイイ。
健康であれば、五体満足であれば、それで何も要らない。
それだけでした。
結局の所、親なんてみんなそう思うと思います。

話がそれてしまったな・・・。

流産する子供って「今自分が生まれるべきではない」と思うと自分から死んでしまうと言う話を聞きました。あと、親の抱えている厄を背負う為に自ら犠牲になると言う話も。身代わりになって自分の命を捧げるそうです。

今のアタシや子供が無事で健康でいられるのは、中絶した子供と流産した子供達のお陰だと。思うワケです。完全にアタシの勝手な言い草だけどな。

信じられないヒトには信じられないと思うけど、アタシの母って霊感があるんですよ。アタシは全然無いけど。

そこの寺に日が暮れた後、母と一緒にお参りに行ったことがあるんです。お菓子をたくさん持って。供養の地蔵が祀ってあるお堂を通る道すがらに大きな池があるんですが、そこの池をまたぐ橋を渡っている途中で母が「あ、手を振ってる」と言うのよ。その時アタシは何の事か分からなかったんだけど。

後から聞いたらその池の向こう側に子供達がたくさん居て、笑いながらアタシ達に手を振っていた、と言う事でした。

最後の最後でこんなに重たいニッキを書くのもどうかと思うんだけどオレ。
まー、でもさ。年の初めじゃないだけイイだろ?(笑)


ニッキを書き始めておおよそ3ヶ月。「あーもう今日でネタは尽きた。もう終了だな。」と思いながらも不思議と続いて自分でも驚きですがー。元来アタシは書き物系に自信が無く、自分の言ってるコトがマトモなのかどうなのか疑問だったのですが、皆様に支えられて何とかココまで来れました。ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます・・・・・。


下品で纏まりのナイ、こんなクソな日記を読んでくださっていた方々、御投票して下さってた方々、ホントにありがとうございます。マジで。

つことで来年もヒトツ、こんな美南海をよろしく。


そろそろ年賀状を買ってきます。「おせぇーよ」とか言うな。
てか、彼氏のクリスマスプレゼント買って来ないと。だから「おせぇーよ」とか言うな。


2001年12月28日(金) 全財産が。

今日、オレの朝のひととき。ある一つのニュースで静寂と穏やかさを掻き消されました。

寝ぼけマナコのオレに母の無情な一言。「○○銀行、破綻だってさ。銀行へ行かなきゃ。」



オレの全財産(15万円未満)を預けてある銀行の破綻のニュース。


・・・・・。

・・・・・・・・ハイ?今何と仰いましたか?

・・・・・・・・・。


どわ―――!!!!叫びながら通帳を持って家中を走るオレ。(←でも通帳の中身は15万円未満)・・・・つうか、オレんちの会社のメインバンクもそこじゃんかよ!落ち着いてる場合かよ!マイマザー!


って感じの一日の始まりでした美南海ですコンニチハ。


そーなんです。破綻です。銀行のヤツめ、コケやがりました。こんな年末になっていきなりですか。あーそうですか。こんなオロオロしながら年を越せと言う事ですか。これはひとつの嫌がらせですか。あれはオレの全財産なのに。こつこつと貯めたヘソクリなのに。あううあぅうあぁ。(鼻血)


寝ぼけマナコがいっぺんに醒め、いつもには無いほどの敏速さで銀行に行く用意をしました。銀行に行くと、いつもは閑散としている銀行が芋洗いのようにヒトヒトヒトヒト・・・・・ヒトの嵐。銀行員は息もつくヒマも無く作業と接客をこなしておりました。


オレんちの会社の担当銀行員を見つけてとっ捕まえて話を聞いてみました。
「とりあえず直ぐには下ろせなくなるとかそういう事はなりませんから大丈夫です。来年の3月までは全額保証できますから・・・。」うーん。そうなのか。でも本当にオレの15万円は無事だろうな?オイ(←しつこい)


つい数週間前に水商売をしている友達と飲みに行った時に「○○銀行、ヤバイらしいよ。マジで。」と言う噂を聞いていたんですよ実は。
ソレを母に告げたら「そのハナシはよく聞くね。ま、積み立てとか預金は色んな銀行に散らした方が良いかも知れないねぇ。」と言っていた矢先です今回の破綻。

この前、うちに来ていたその担当銀行員に「潰れそうだって噂を聞いたけど大丈夫なの?」と聞いた時に「潰れる時は多分俺達みたいな下っ端銀行員も当日言われると思うので分かりません(笑)」と言っていたんだよね。まあそりゃそーだ。そうだろうな。こういう事って幹部クラスのごく一部ぐらいしか知らないだろう。「ウチの銀行そろそろヤベェな」とか「今月末にコケそう」とかって事は末端の社員にはわからんだろうて。


で、今日、窓口でとっ捕まえたウチ担当の銀行員も「今日の朝、俺も自分の母親から破綻のニュースを聞いて初めて知ったんですよ!!ビックリしましたよ〜!」と言ってました。そりゃビビルよな。で、整理券を持った散々待たされているためにイライラしているお客さんの対応をさせられて、頭を下げているんだもんな。あんたらのせいじゃないもんな。気の毒だよ。銀行員達も自分の預金やら下ろしたいだろうに。これからまた新しい職を探さなくちゃいけないかもしれないだろうに・・・。本当に気の毒だよ。


「来年早々、お宅に伺います」と銀行員が言っていたので「営業はいつから?」と聞くと「4日ですよー」と言うので「4日になっても5日になっても6日になっても7日になってもずーっとずーっとシャッターが開かないっつーのはナシだぞ?そんな事になったらオマエ達の子孫7代先まで祟ってやるからな!とオドシをかけて帰ってきました。


ペイオフ実施前でよかったよ・・・。・・・って、だからオレの預金は15万円未満だっての。←全然大丈夫
ついでにローンもチャラにしてくれ・・(殴)イテッ


2001年12月27日(木) やった!

今日はです。いい年こいてオシッコちびりました。ギリギリまで我慢してトイレに駆け込み、必死になって座ったらトイレの蓋が閉まってて・・・。蓋開ける時間のロスで悲しい結果に・・・

嗚呼。豆腐のカドに頭をぶつけて死にたいとはこの事だな。


美南海ですコンニチハ。


昨日は彼氏が来てました。クリスマスのプレゼントを貰っちゃいました。オレはまだ買ってないんだけど・・・。←サイアク女
わりーわりー、ここ最近忙しくて買い物に行けなかったんだよ。ゴメンよー。


あ、そうだ!とうとうやりましたよ!

剃毛ムフフフフフ・・・
陰毛五分刈りの刑です。なかなかイイです。毛が生えてるより生々しくない感じがします。だって、黒々と毛が生えてる所からにょっきりキノコが生えてるより、毛が生えてない所にキノコが生えててもソレほど目立たないでしょ?


しかし本人、非常にカユがっております。いやいや、仕方なかろう。自分の身から出た錆ですからねぇぇ。でもアソコ周辺の違和感と毛が無くなった為に寒くて性交不能に・・・。(野垂死)
まあいいやアハハハハ。アタシは自分がセックス出来ない事より、彼氏の毛を剃った事に大満足だから。


でもアタシ抜きで酒を飲みに行く時はアタシのパンツを履いてく事!って言うオシオキ事項は嬉しそう。つーか喜ぶなよ。喜ばれちゃあオシオキにならねーじゃないか。


2001年12月26日(水) ガソリンスタンドのオニーチャン

ああカユイ。息子が原因不明の・蕁麻疹・が出ていて、見てるアタシまで痒くなって来てます。赤いブツブツって・・・まぁ、どうしてこう気色悪いんだろうなー。
子供の頃、アタシが風疹にかかった時、全身ブツブツ塗れになった姿が気持ち悪くて気持ち悪くてしょうがなくて、鏡で顔を見るどころか自分の掌も見たくなくて真っ暗な押し入れの中に一日中引き篭っていたのを思い出します。真っ暗だったら自分の醜いブツブツを見なくて済むからね。


赤いブツブツの視覚効果で無意味に痒がる美南海ですコンニチハ。


ウチの近所のガソリンスタンドに何だかカワユイオニーチャンが居ます。「オニーチャン」って言ったってアタシより年下だと思うけど。以前、アタシの車のお気に入りの灰皿を壊された事があるオニーチャンなんですけど、生産停止になっていた灰皿を必死に探して弁償してくれたんですがね。すごく好感が持てるタイプと言うかー。


アタシは元来TVドラマをほとんど見ないタイプなんだけど、昔のドラマで「ハッピーマニア」と言うのに出ていた「金子 賢」扮する「タカハシ」に似てるんですよね。真面目でクシャッとした笑顔が憎めないって感じ。


別にタイプでも何でもないしウマイコトやってモノにしてやろうとかとは思わないんだけど、見てるだけでドキドキするオレって忘れかけてた純情なレンアイみたいで、こんな自分が好きだ(鼻息MAX)。←バカっぽい
学生時代、同じバスに乗っているカッチョイイ男を見てドキドキしていた感じに似ているなー。偶然横に並んだだけで心臓がバクバクだったとか。うーん。こんなオレでも純情だった時があったんだっけ。思い出した。


一目惚れとかもそうだけど、外観的な視覚から勝手にその人の中身を推測して好きになるって言うのはどういう原理なんだろう。見た目で「こういう人だろうなぁ」とかって勝手に決め付けてしまうのは、今までの経験とかから由来するのかなぁ。例えばその人に似てる人がイイ人で好きだったとか、逆に昔その人に似てる人に嫌な事された経験があって関係無いその人まで嫌いになったりとか。勝手なイメージでその人を決めてる気がする。


だからこのタカハシ似のオニイチャンが、もしもアタシの勝手なイメージ「タカハシ」みたいにイイ奴じゃなかったらきっと幻滅するんだろーね。「おいおい、ハナシが違うじゃねーかよ!」みたいな。なんと身勝手な。でもこうやって完全な身勝手と妄想で恋するのも結構楽しい気がするなー。


ハッピーマニア面白かったなぁ。つーか、最後どうなったんだっけ?(←ちゃんと見とけよオレ)


2001年12月24日(月) クリスマスの思い出

検索エンジンからココにいらっしゃる方のキーワードが圧倒的に「指定着信拒否」です。「ヌキキャバ」を大幅に引き離しています。つか、なんでそんなに指定着信拒否を検索するのさ?ナゾだよ。頻繁に検索しなければいけない理由がそんなにあるのかねぇ?<着信拒否


コンニチハ美南海です。めりくりすます!ぅぉ〜ぃぇ〜ぁ★

クリスマスと言えば思い出す思い出。アタシは昔、デパートのオモチャ売り場で働いていました。12月にもなればオモチャ屋はメチャメチャ忙しく、23〜4日はそれのピークを迎えるのです皆さんも知ってると思いますけど。

アレは20歳の頃のクリスマスイブ。営業時間は通常の7時までではなく8時まででした。それだけでもゲンナリするっつーのに開店から閉店までカンヅメ状態でした。休憩も無く。しかし7時半も過ぎればお客さんのほとんどが帰路に着いてしまい、店内はガラガラになってしまいます。クリスマス商戦の過ぎ去った嵐の後、アタシはやり遂げた充実感と脱力感、そして赤い包装紙でオモチャをひたすら包みまくった手は包装紙の色が移って真っ赤になってました。さらに包装紙のフチで切れた指先がヒリヒリとしています。口をポカーンと開けて、身動ぎヒトツ無く、そして何処を見るでもなく佇んでおりました。

アタシの視界にカップルが入ってくる。

見ると秋に別れたばかりの彼氏。その横に居るのはアタシの従兄弟とよく遊んでいたオンナ。何でこの組み合わせの二人が?そして何故わざわざアタシの仕事場に??しかも見ててハズカシイほどイチャつきながら???

それは明らかにアタシに見せ付けるためにその二人はわざわざアタシの仕事場まで足を運んできたってワケです。まーご愁傷様。怒涛の作業量をこなしたアタシには疲労感でイッパイイッパイです。仕返しするべくわざわざクリスマスに自分達を見せつけようとアタシんとこまで来るヒマなアンタ達と一緒にしないで頂戴よ。こちとら疲れててアンタ達の事などどうでも良いんです。うっとおしい。マジでうっとおしいオトコだよ。


22歳の頃のクリスマスは。クリスマス1週間前にいきなり急性胃腸炎にかかり発熱・吐き下し・高熱で真夜中に救急で病院に行き、そのまま緊急入院と言う事もありました。原因は不明。その時の彼氏は所謂「組」所属のチンピラで、仕事もしていないヤツだったのですが、薔薇を一輪アタシの病室に持ってきてくれました。スゴク嬉しかったなぁ。
そして彼氏が帰ったすぐ後、モト彼(その彼氏と付き合う前の彼氏・上のオモチャ屋の頃の彼氏とは違うヒト)が病室に。モト彼に会いたくなかったアタシは話も早々にトイレに立ちました。モト彼はアタシには新しい彼氏がいる事知ってるハズなのに。

トイレから帰るとモト彼が居ない。そしてアタシの病室のベッドには小さな箱が置いてある。

廊下に出るとモト彼の後姿が見えたので「ありがとう」とアタシが言うと、モト彼は肩越しに振り返り、そのまま何も言わず帰ってしまいました。

自分のベッドに帰りその箱を開けてみると。アタシの誕生石入りの金の指輪が。
・・・一体これをどうしろと言うのだアタシに・・・・・・。別れた彼氏から別れた後に貰う指輪って。つけるにつけられないぞ。

しかしこの指輪のモト彼が、のちにアタシの旦那になり、そして離婚したんですがね。ははは。


今年は彼氏が仕事なので家族と過ごすクリスマスです。街にでも繰り出そうかと思うケド、アタシの年代で独身と言うヒトの人数なんかたかが知れてます。って言うかアタシ以外にあと1人ぐらいしかいない。

この世の中のカップルはクリスマスのプレゼントを交換して、その包み紙を巻き散らかしながら一斉に腰を振ってるのでしょうか。アタシはダラダラとヒマです。どういうことなんですか。アタシも一緒に腰でも振りましょうか。美容体操ですけど。

クリスマスがなんだよ。いいんだいいんだ。ウチは仏教だから(お約束の負け惜しみ)。


全世界をフッ飛ばす核爆弾のボタンがアタシの手元に無くて良かった気がするよ。ぶっはー。


2001年12月22日(土) 親子

いつの間にやらケツにでっけーニキビが1個出来てます。それがまた!座る時にちょうど全体重がかかる場所なんですよ。いってーなぁチキショウ。

薬を塗ってバツ丸バンソーコをケツに貼っ付けてます。イイ大人が恥ずかしいとか言うな。


美南海ですコンニチハ。またいきなり本題に入るんですけどスミマセン。

えっと。親子って関係は侮れねぇな、今日は思いました。
声が似てるとか喋り方が似てるとか言われるのもイヤなんですけどそれは遺伝子上仕方が無い事としても。


最近、我が家の飯の買い出し@スーパーマーケットに母とよく行くんですけどね。大体いつものパターンは、どちらか片方が一個のカゴを持って別行動をするんですよ。別に段取りも何も無く、各自食べたいモノ・必要なモノを探してきてカゴにポイポイ入れるんです。


でも。これって親子だからかわかんないんですけど。


アタシが苺のパックを抱えてカゴに入れると既に入ってる。更に、キムチをカゴに入れると既に入ってる。ウインナーのシャウエッ○ンを入れたら母も同じモノを持ってくる。明太子を入れると母も持ってくる。


同じモノを何個も要らないのに食べたい物が似てるのか、同じ物を持ってくるのです。


今日も母とスーパーで買い物をしていて、いつもの様に別行動。「ちょっとサラダ関係モンを持ってくるわ」と母に告げ、レタストマトカイワレ大根を抱えつつ「あ、そう言えばインスタント麺がねーんだよなぁ・・・」と思いながらアタシは30種類ぐらいあるインスタント麺の前で散々悩んでちゃんぽんめんの海鮮風味を選びました。


持ちきれなくなって母が持っているカゴの所に行くと母もちゃんぽんめんの海鮮風味を抱えてる。もうここまで来たら可笑しくて仕方が無い。何で同じヤツを持ってるんだよ。あんなにたくさん種類があるのに!!母は「あら〜これでも結構悩んで持ってきたのよ〜」と言っている。悪いけどアタシもかなり悩んで持ってきたんだよ。同じように悩んで同じ物を持ってくるのって・・・・もう、どうなのよコレ。


やっと買い物が終わり、袋に詰める段階でアタシは叫んだ。



カイワレ大根が2個もある。タスケテクレー。


2001年12月21日(金) 劣等感

あーちくしょう。またストーブの灯油が切れたよ。何で日記を書いてる時に灯油が切れるんだろう。

気が付くと2日も間が開いてしまった。いかんいかん。

昨日は早朝から病院の予約でMRIの検査を受けていたので、疲れきって寝ちまった。つか、この方生まれて初めてMRIの検査を受けたのに放射線科の受付で「MRI初めてじゃないですよね?と言われ「初めてです」と答えて、その後MRI検査の受付で、また違う人に「MRI初めてじゃないですよね?と言われて「初めてだったらダメなのかよ!」とキレそうになりました。←イイ大人がそんな事でキレちゃダメ

しかしMRI検査ってドキドキしたな。耳栓させられたし。いったいオレどうなっちゃうワケ?って感じで超緊張。すごい雑音の狭い筒の中に入れられるんだよね。MRI検査って磁場?で検査するそうなので「金属が体に入ってる人(ペースメーカーとか)」はダメってのは分かるけど・・・「閉所恐怖症の人」も検査が出来ないと書いてあった。確かにムリかも。狭いし。


モー娘。の加護と辻の区別がつかない美南海ですコンニチハ。って言うかあの二人メチャメチャ似てる。


いきなり前戯もそこそこに本題。劣等感。


劣等感ってアタシは必要だと思います。劣等感に自分の全てを支配されてるのは良くないと思うのですが、多少の劣等感があるからこそヒトは上を目指そうと思うと思うわけですアタシは。

ちなみにアタシは中学1〜2年生の頃、何処かのお祭りで偶然に会った知り合いのオトコに話し掛けた時「こんなブス知らない。女子プロレスラー?」と言われた事があります。いやいや、何言ってんの?知り合いじゃん?とか思ったけど、その時アタシと一緒に居た可愛い子とは初対面なのにめちゃめちゃフレンドリーだったのです。私の事は完全無視で。

アタシはそのオトコの事を好きだったワケでも何でも無いのですが結構ショックでした。

アタシがブスだから知らないフリとかしちゃうのか?とか思っちゃったわけです。多感な時期でしたからねぇ13〜4才の頃とか言うと。今なら余裕で「うるせぇよ!」とか言ってミゾオチ一発食らわせる事とか出来るのですが。って、これじゃあ。まんま女子プロじゃねーかとか言うのは誰ですか。ウルサイほっとけ。

それからアタシは外見さえ綺麗にしていりゃいいんだ中身なんてどうでもと思った時もありましたが。でもそれじゃあ世の中通用しない、自分なりに外見も中身も成長しよう、と思い始めたケド。貪欲なまでに色々吸収して魅力的な人間になりたくて。

だから他人の身の上に起こった事を見て「ヒトの事だから自分は関係無い」と言い放つヒトは勿体無い気がします。それを自分の事だと受け止めて吸収しようとは思いませんか?アタシは思うんだけどなぁ。←聞いてねぇし
ヒトの経験までも自分のモノにしたい。もしも自分がこの人だったらどうするか、と考えます。確かにその当事者ではないから全てが全てを吸収できる訳じゃないけど、少しでも自分の引き出しに詰め込みたいですね。

若いうちはどんな馬鹿でも外見でカバーできるっつーもんですが、年齢を重ねるとそうも言っていられなくなる。中身の無いただのババァになってしまうだけのことで。そんなの取る所も摘む所もナイ。

確実に時間は進んでる。昨日より今日の方が確かにババァ。今の一瞬より次の一瞬の方がババァ。どんなに嫌がってても年は取る。絶対、過去には戻れないもんね。

それなら「外見と若さで何とかなるわ」とか思ってるバカとは違う魅力を持たなければ意味が無いよね。それなりに若い子よりは人生経験もある筈だし。って、これは負け惜しみじゃないよ。ゲラゲラ。だってアタシは昔の自分より今の自分の方がよっぽど好きだし。絶対昔になんか戻りたくない。単純に肉体の年齢が若いのは羨ましいけど、じゃあそれと引き換えに自分の経験を全てリセットしてまで若返りたくないし。

自分に無い顔や性格を望むのは無理だけど、そのヒトなりの魅力を持つのは大事じゃないかと。そのヒトしか持っていない魅力とか良い所とか。それは自分で気がつきにくい事だとは思うのですが、それを自覚して自分自身を好きになる。自惚れとは違う意味でね。自分を愛すると言うそういうスタンスで生きてるヒトは一緒に居ても気持ちがイイ。

劣等感の塊になって卑屈になるのは本人の為にもならないし、周りの人でさえもそのヒトを見てるだけでイヤーな気分になっちまいますからそれはヤメて欲しいですケドね。

劣等感があるから上を向いて歩こうとするし、「今」という時にアグラをかかずに努力をすると思うのです。

話はそれてしまいますが。美容整形。ちなみにアタシはしてないけどアイプチで二重マブタのクセを付けたんだよね。これって結構アタシには効果的だったみたいでちょっと自分に自信がついたんだ。ヒトが見れば大して変わってないと思うんだけど。

鼻が低いのとデブはどうしようもないってか?ウルサイ黙れっつの。

だから美容整形で自分に自信がついて積極的になるなら美容整形もアリだと思う。それが自分自身の自信を無くさせてる一因だと言うならな。ただそれが全ての原因だと思うのなら考え直した方がいい。世の中には外見がマズくても素敵なヒトなんか一杯いるし。むしろマズイ顔さえも魅力に出来るヒトは、美しい顔のヒトよりも数倍魅力的ですよね。


また話は飛んで。
ジョハリの窓ってご存知ですか?こんなモノです。

---(引用)---
A.開放領域(自分も他人も知っている自分)
B.盲点の領域(自分は知らないが、他人は知っている自分)
C.隠している領域(自分は知っているが、他人は知らない自分)
D.未知の領域(自分も他人も知らない自分)
---(引用終わり)---

分類的には劣等感って「C.隠している領域」に当たりますね。内面的なことですから。それを見ないように奥に仕舞いこまずにキチンと表に持ち上げる。それを解決する為に自覚する。自覚する事が何よりの第一歩。

・・・って、ややこしくて収拾つかなくなって来たぞ。

えーと。劣等感が無ければ努力もしない。劣等感があるこそヒトは魅力的になる。と言う事でしょうか。

と言う事でアタシは今から来年の夏に向けてクラランスのボディケア製品数点を買いました。・・・ってこれが言いたかったのかよオレ!!なげぇ〜よな。スマン。って言うかどーゆーまとめ方だよ。


2001年12月18日(火) 純潔を守るために

ゲッ。ストーブの灯油が切れた。さみーよぉ。
仕方ねーな。かじかむ手のまま日記を書く事にするか。←って言うか入れて来いよオレブルブルブル。


さっき椅子から滑り落ちて足の関節が痛い美南海ですコンニチハ。


昨日スッゲェいい事考えたんだよ。いい事か分かんないけど。どうやったら彼氏にオシオキできるか。それはッッッ。。。



貞操帯。


女モンの貞操帯ってよく聞くけど男モンの貞操帯ってあるのかな〜と思いながらネットで検索してました。けっこう在るねー。外国のサイトも多いし。


余談だけど、英語で貞操帯を「Chastity belt」と言うそうだね。アタシのサイトの表紙に書いてある「Chastity belt of the heart is set free.」と言うのは正しい英語かどうか分かんないけど「心の貞操帯を解き放つ」って意味で書いてるの。


で、話を元に戻して貞操帯。金属製の貞操帯もあるんだね。メチャ高いけど。オーダーメイドっぽかったよ。そこで色々巡り歩いてて凄いサイトを見つけました。純潔研究所(18禁)。調べてみると、色んなテキストサイトさんでもココを取り上げてるみたいだけど、この際それは無視の方向で。だって「これをネタに書こう!」と私が思ってから他でも取り上げてるのを知ったから。


貞操帯:CHASTITY BELT

貴方の貞操と純潔を守るため、

望まない性行為から解放されるため、

考え出された素敵な道具




そうそう!まさしくこれだ!!!・・・って、アタシが純潔を守る訳じゃなく、彼氏をとっちめる道具にしようと思ってるんだけどな。イイサイトを見っけた。


ココのサイトに書いてある純潔を守るためのノウハウがまた凄い。浮気防止の「剃毛(永久脱毛と言う手もアリ)」「恥部に刺青」。それと言わずもがな「貞操帯」関係ナドナド。みんなの「純潔を守る方法」ナドを色々書いてあるんだけ、参考になるんだなコレが!


色々読んで「これはイイ!」と思い、早速彼氏に電話して貞操帯着用と剃毛命令を出しました。


「貞操帯を付けて」と言ったら「どうやってトイレするの?」と言うので「トイレする時はアタシに許可を取って鍵を持っていくまで我慢するのよ」と言うと「マジでー?!」そうですマジです。アタシは至って大マジです。本気と書いてマジと読む。

「毛、剃りなさい」と言うと彼氏は「・・・・うーん、良いけど・・。生えかけて来たら痒いじゃん」と言うので「何いってんの。永遠に剃り続けるんだから痒くなる暇なんかないでしょ」と言うと「えーーー!!ずっと?!それは勘弁して!期間限定にしようよ〜!」と言うので「甘い」と一喝しました。ぶははは。


で、裏スジにアタシの名前を彫れ!と命令。「そこは敏感な所だからゼッタイ痛いよ〜イヤだよ〜」と言っているのを「痛いのを100も承知で言ってるのよ。痛いからさせるの。」と言うと「ソレは勘弁してくれ〜」と言ってました。まあこれはあんまりだしな。許すけど。


そして、極め付けは飲みに行く時にはアタシのパンツを履いて行く!
これは恥ずかしくて見せられんだろ。ヒトが見ればハッキリ言ってヘンタイだ。彼氏は大爆笑。「オマエのパンツなんか履いたらハミ出るじゃん!」いいんだよ、横からハミ出ようが何だろうが。何ならアタシのパンツを前後ろ逆に履けばおイナリ様は収まるだろうが。後ろから見ると怖いけどな。


それよりこの「純潔研究所」と言うサイト。「純潔薔薇学院」と言う花嫁学校もやっているらしい。ココがまた凄いインパクト。8週間の完全全寮制。外出禁止。朝起きていきなり貞操帯のチェック。で、ウエストにはコルセット。プログラムの内容には・・・さっきも言っていた恥丘刺青・全身の毛を永久脱毛・家事一般・ハウスキーピング・一般教養・カーマスートラ愛撫術(インド3000年の伝統的奥義)・フェ○訓練・48手体位術訓練・浴室奉仕術訓練(言ってみればソープ嬢の技術取得)・肛門拡張


何でやねーーーん!これマジかーーー!!
肛門まで拡張されるのかよ・・・。これってM女奉仕育成学校?んー、でもオプションでMの配偶者の為にスパンキング講座とかあるみたいだし・・・。


でも浴室奉仕訓練は受けてみたい。素股ってどんなんやろか。・・・ちょっと体得したい。興味津々。でも肛門拡張はイヤだ!アタシはイヤだけど誰か行ってくれないかなぁ。純潔薔薇学院ってどんなモノなのか教えて欲しいわー。


ってか、女用じゃなくて彼氏に行ってもらう為に男用の「花婿純潔薔薇学校」も頼みたい!・・・でもオトコで「薔薇」って名前もちょっとイヤかもな。アニキになって帰ってきたりして。ハッッ。肛門拡張。


p.s.純潔と言えば。統一教○が昔「純潔キャンディー」と言うものを配布してたそうですね。食べたら純潔になるのかなぁ。疑問。彼氏に食べさせたい。・・・効果あるんかいな(笑)。


2001年12月17日(月) NHK教育ネタ(マニアック)

ウチの近所で新築の家が出来たんですけど、そこの家の前の玄関にコンクリートをキレーに流し込んで均していました。それを見ると夜な夜なその綺麗に均されたコンクリートに足跡を付けたい衝動にかられるのはオレだけですか?時々ネコの足跡が付いてる家もありますけど、そのネコの気持ちがスゴク分かります。
それとか、雪が降ったなりの一面銀世界の田んぼとかに大の字になって(しかもうつ伏せ)人型をつけたくなりませんか?なりませんねゴメンナサイ。


子供じゃあるまいし。(←でもちょっと本気)


そんな美南海ですコンニチハ。
今日の日記はちょっとマニアック。知らない人続出必至。


子供が見るから時々見てしまうんですケドね。NHK教育。
アタシは最近の「おかあさんといっしょ」を見ると「いなかっぺ大将」を思い出してしまいます。歌のおにいさんを見ると。杉田あきひろとか言う名前だったと思うのですが・・。この人を見ると「いなかっぺ大将」に出ていた「西一(にしはじめ)」を連想するんです。何でか分からないんですけど。何となく笑った顔が西一(にしはじめ)なんですよ。あくまでもアタシの私見と思い込みですけどね。


いなかっぺ大将と言うと風大佐エ門(かぜだいざえもん)。
声が「ドラゴンボール」の「悟空」やら、「ゲゲゲの鬼太郎」の「鬼太郎」やら、「銀河鉄道999」の「鉄郎」やらと激しくカブってしまいます(ってか同じ声優さんだし仕方がないが)。「あんましだス・・・」と涙を流しながらその涙がアメリカンクラッカーのようにブラブラ揺れて、両手の人差し指同士をツンツンするのを思い出してしまうのです。そのお兄さんを見ると、そこまで思い出してしまうのです。パチンコ台メーカーのサイトですがいなかっぺ大将このTOP動画の左下のヤツが西一です。


NHK教育って時々すごい面白いモノをやってます。
きっと皆さんは知らないと思うんですけど、午前中の放送で「ストレッチマン」と言う、ストレッチ運動でパワーを溜めて敵を倒すと言うキャラクターがいるんですけど、それをはじめて見た時はバカウケでした。で、ネットで検索してみたら。まっさかこんなモン無いだろー、と思ってたら・・・ありました。あはは。変なヒーロー:ストレッチマンさらに同じページですが動画も。


教育テレビで私が幼い頃に見てたのは「プリンプリン物語」。これ知ってる人いるんでしょうか。カセイジンと言うキャラは何か予感がすると耳が回るんです。ルチ将軍は後頭部が長くて知能指数が1300なんです。ちなみにヘドロの歌は「私はヘドロ、へドロ 世界で一番イイ女 ・(中略)・好きな色は赤と黒 レッド&ブラック レッド&ブラック 赤は血の色 黒は罪の色ッ!オ〜レ!」なんですけど、罪の色だと知ったのはつい最近です。罪の色を墨の色だとすっかり勘違いしてました。恥です。


今日のネタはみんな知らないだろうなぁ・・・。今日の投票数は少なそう。がはは。まあいいか。


2001年12月16日(日) 飲み会

昼まで寝てました。
昨晩は友達の結婚お祝いパーティーですっかり飲みすぎて、最後の〆のラーメンすらも受け付けないほど泥酔して帰って来ました。ダークをふっとばすにはもってこいの超楽しい酒でした。


余興でゲームをして私の友達が2等になり、その子は貰った景品を見てひどく慌てた様子でアタシにその景品をくれました。
「これは美南海用だわ!!!」と。

なんだろ?と思ったら





ジャ〜ン!!ダブルローター(強弱調節機能付き)。ラッキー!ローターが壊れてて困ってたんだよ。あはは!しかもダブルだし!!!速攻アタシのカバンの中に収めました。コレは絶対アタシのモンだ!!他の誰かに取られてたまるか。←使う気マンマン



同じくお祝いパーティーに来ていた旦那になる人の友達と喋ってて、そのオトコが

「ねぇねぇ、ガードルって履く?」って言うので、アタシと隣に居たアタシの友達とで
「ガードル??履く時もあるけどあんまり履かないかなぁ・・」と顔を見合わせながら答えました。
「ガードル履いた子に当たった事ないんだよなぁ・・・」と言うので
「そりゃ勝負の時にはガードルなんか履いていかないでしょうよ?」と答えると
「うーん。オレ、ガードル好きなのに・・・エロビデオでしか見たこと無いし・・・」と言っている。

マニアックだなオマエ。

ガードル履いてる女のエロビ好きなのかよ?ガードルが好きなオトコなんて初めて聞いたし。もしかしてオマエは異常な熟女モノとか好きなワケ?そんなに若いのに。ま、色んな性癖の人が居るから仕方ないか。


「ガードルってパンツの下?」と聞くので「ガードルはパンツの上だろフツー。」と答えてふと思った。


「・・・ね、もしかしてガードルってガーターの間違いじゃないの?」と聞くと「ガーターって何?」と言うので「フトモモまでのストッキングを吊るベルトだよ」と言うと「あーーー!!ソレソレ!!」「・・・・」

よくよく聞いてみるとガードルではなくガーターの事だった・・・。
全然違うじゃん。色気指数が。


2001年12月15日(土) 見知らぬお婆さん

自分は多重人格なのではないかと思うほど自分の中に色んなヒトが生息してる気がする今日この頃、皆さんどうお過ごしですか。昨日と同じく外は大荒れ。アタシの心も大荒れです。アタシと彼氏の仲も大荒れです。難破沈没寸前です。

相変わらずのダークモード爆走中の美南海ですコンニチハ。ウザイ。

今日、母と仕事に行っていて母を車の中で待っている間、80歳ぐらいの知らないお婆さんが親しげに近寄ってきました。『知らないヒトだよなぁ・・・』と思いつつ、助手席の窓を開けると


「あらら、ゴメンナサイ〜。アタシの息子かと思っちゃったわ〜。」


ム。ムスコですか。しかもお婆さん何歳ですか。お婆さんの息子だったら50歳ぐらいですか。アタシは男に間違えられただけじゃなくて、そんなにオッサンに見えるわけですか。ムキー(▼▼#。


「誰かさんを待っておられるのですか?」と言うので「あっ、母です^^;」と返すと「え?彼氏?」「母です(▼▼#」×4回。しかも彼氏と言う台詞は今のアタシには油に塗れた頭に火を付ける着火点ですヤメテクダサイ。


「待っておられるお母さんのお名前は?」と言うので「○○です」と言うと「え?石戸さん?」誰ですかそれ。(←もうすっかり不機嫌)似ても似つかない名前なんですけど〜。


フラストレーション美南海は今日、そのお婆さんにちょっと和ませて頂いた気が。


2001年12月14日(金) 黒髪

今日、アタシの住む地域は天気は大荒れでした。

雪→雨→アラレ→雨→雷→アラレ→雪→・・・ピカッ・ゴロゴロ・ザー・バラバラバラバラ・ビュービュー・ドカーン・ザバザバザバ・・・

・・・延々と晴れるヒマなんぞ無かったです。しかも車に乗ってたら車のハンドルが取られるほどのスンゲエ風・風・風あーんど風。もうどうにでもしてくれ。ヤケクソだ。なのに。今日は忙しかったなー。


夏生まれの夏女(だから冬はイヤ)の美南海ですコンニチハ。


タイヤ交換をしておこうとディーラーに行くと「40分待ちです」と言われ、仕方なく待つ事にしたのは良いものの。本を読もうにも、同じくタイヤ交換を待っていたどっかのオバチャンが女性向の本を何冊も抱え込んでいて読むものが無い。一冊ずつ持っていけっちゅーねん。


40分待ちは結局1時間待ちになってしまって、その後の仕事が押して押して必死でした。ま、タイヤ交換の予約を予め入れてなかったアタシが悪いんだケドさ(←まさしくソレが原因)。みんな考える事は一緒みたいで、同時にタイヤを替えようとするもんだから混んで混んで仕方が無い。


その後仕事をやっつけて思いつきで床屋さんに子供と一緒に散髪をしに行きました。ちなみにアタシの行きつけは床屋さん。エヘヘ。

今のアタシなら・・・いつもの行動パターンで推測すれば、また更なる金髪に走る所を。今回は知ってるヒトが見たらビックリするほどの黒髪に染めました。ある意味アタシが黒髪にするなんて行動は自虐的かも。単に茶髪に飽きたっつーのもあるけど。心の師匠・飯島直子が黒い髪になったからという理由も若干あると言うミーハーなアタシ。

髪の毛黒くして嬉しいなんて、オレも年かね?


年と言えば。

昨日はアタシと女友達2人(みんなバツイチ)と、女友達の男友達(31歳)3人で・・・って、これってコンパ?いやいや普通に飯食って酒飲んでただけだケド。行ってきました。

昨日来ていた女友達の一人は、サーファーでオネエギャル風の見た目20代中ば〜30才位?という感じのヒト(shelaを派手な美人にした感じ)がいるんだケド、このヒトが実年齢40代半ばなんですよ。初めて年齢を聞いた時には超ばびった。ぜってぇ見えねーし!

このヒトが今遊んでいる男には「30歳」で通しているというツワモノです。でもこれが問題無く30歳に見えるからスゲェ。アタシより若く見えるもん。こんな風にいつまでも若々しく居られるのは、やっぱり若いエキス吸ってるからかなぁ?うーん。見習いたいなー。ムムム。


2001年12月13日(木) しつこい(※注:今日の日記はダーク)

寒いです。

フトコロはとりあえずちっちゃなボーナスを貰って潤っていますが、心と体は北風ピューピュー、無駄毛はボーボーです。タートルネックのセーターを着ると首が痒くなります美南海ですコンニチハ。

今日のアタシはかなりダークです。気分悪くなっても知りませんよ?


今日はダメ。昨日もダメでした。ダメダメです。今のアタシは心のアップダウンが激しい模様。アップルタウンじゃないですよ?アップダウン。UP&DOWNです(しつこい。ってかアップルタウンってナニ?)。「頑張ろう」と思う気持ちと「もうダメだ」と思う気持ちがモグラ叩きのように出たり引っ込んだり。


手綱を引き続けて居なければ糸が切れた様になる彼氏なんかイラナイ。自分がそれだけの存在でしか無い気がする。何よりアタシが疲れる。アタシが欲しいのは穏やかな愛なのに。ずっと気の抜けない刺激的なハラハラドキドキの恋愛なんかもうイラナイ。


思い出したように(正確には思い出すと言うよりずっと引っかかってて自分で自分を殺してるだけ)彼氏を責めてしまうこんなアタシはシツコイ女です。考え出すと止まらないんです。あーシツコイ。うっとおしい。果てしなく根に持つヤなヤツだよ全く。自分にウンザリする。


風俗で働いてみたいと思い始めています。元々好奇心旺盛だというのもあるんですが、どんなバカヅラ下げた男が来るのか、とくと見てやりたい。甘美な罠で世の中のオトコドモを叩き落したい。バカなオトコを踏み台にしてやりたい。彼氏がアタシを裏切ってまでも行きたいと思わせるその忌まわしい場所を見届けたい。猛烈な衝動に襲われてます。


アタシの精神がブッ潰れそう。心臓が苦しい。もうどうでもいい。いや、どうでもよくない。またモグラ叩きが始まる堂々巡り。


今日は友達と飲みに行きます。アタマがフッ飛ぶまで飲むぞコンチクショウ。


2001年12月11日(火) 腹巻とプチウンコ

生理前でカラダが浮腫んでてついでに右目も腫れて一重になってます。あと数時間でお生理様が来られる模様。オマケにバリ眠い。しかも外は寒い(全然関係無いっつの)。アタシの住む地域では昨日微妙に初雪が降りました。寒過ぎる。関節が冷えてどうにもこうにも年寄りってモンは。


今日こそはコンニチハな時間です美南海ですコンニチハ。


あまりの寒さに腹巻と毛糸のパンツを買いに行きました。毛糸のパンツは難なくゲットしたのですが・・・腹巻が無い。無いんじゃなくて売ってるんだけど。いやいや、ちがうんやって。あるんやよ、あるんやけど。

「起毛あったか腹巻」

確かに起毛してるのよ。起毛してるんだケドな。
起毛してるのは外ッ面だけで、肌に当たる方はまったく起毛してないのよ。んなアホな。それじゃアンタ。あったかくないっつの。
「起毛あったか腹巻」→「起毛あったかそうに見える腹巻」に名前を改名してくれ。

つことでハラマキ保留。またネット通販でハラマキ検索。でも薄手アウターに響かないモノあったかくて圧迫感が無い尚且つオシャレなモノってなかなか無いモンだね。(←かなり条件付け過ぎ)

ヒョウ柄とか売ってるんだケド、何だかオレがするとオシャレっぽくなくて逆に貫禄出てしまいそうな。腹巻の中に御守りとかドスが入っていそうな。ウーン難しいもんだ。たかがハラマキひとつでこんなにオレが振り回されているなんて。


話はコロッと変わって。

おとといの晩、彼氏が泊まりに来てたんです。で、朝、ウチから仕事に行ったんですけどー。彼氏が居間まで行ってアタシのオカンに「お邪魔しました〜」と言って、玄関に向かう途中にネコのプチウンコが転がっているのがアタシは気になっていたのですが。注意を促すヒマも無く、彼氏はそのプチウンコを踏んづけて靴を履いて行ってしまいました。どうしましょう。アタシは可笑しくて言えませんでした。どうしましょう。おそらく彼氏の靴下にはネコの潰れたプチウンコが。どうしましょう。アタシってヒドイ女です。どうしましょう。どうしましょう。


2001年12月10日(月) これは。

今日は日付がズレてない。0時超えるのを待っていたから。・・・って言うので思い出した。そろそろクリスマスの足音が忍び寄ってきてます。困ったなー。

コンニチハ美南海です。

いつもコンニチハって書いてるケド、日記を書いてるのは大抵コンバンハの時間だという事に最近気が付きました。遅いとか言うな。いいんだいいんだ。コンニチハの方が爽やかじゃないか!そんな事はどうでもイイんだけど。

クリスマスのプレゼントを何とかしなければ。子供の分と彼氏の分。去年は何を揚げたんだっけな?えーとえーと。

ウチの子供はサンタクロースを信じているので毎年真夜中まで起きていなくてはいけません。そしてプレゼントを隠しておかなくてはいけません。ちなみにアタシは小学校一年の頃まで信じていました。友達に「サンタクロースなんか居ないわよ!」と言われて「そんな事無い!アタシんちにはサンタさんがプレゼント届けに来てくれた事があるわよ!!」と反論しつつも、心のどこかで『もしかしてもしかすると居ないのかも知れない』と思っていた所に、学校帰りの通り道のオモチャ屋さんで店員が必死にサンタクロースの衣裳を着ていたのを見て愕然とした記憶が蘇ります。

それを見てしまった幼いアタシは残りの帰路を呆然と歩いたっけな。哀愁を背負って。


アタシは子供がいつか事実を知ってどんなに「サンタさんは居ないんだ」と言われても「ゼッタイ居るんじゃ!!」と言い通す気でいます。そうじゃないと普段は「ウチはビンボーだから」とか言ってて何も買ってあげてないのに「なーんだ。やる気を出せば買えるんじゃん。」とか思われたくないからです。アタシはケチですか。ええケチです。知ってます。ビンボーなのにアタシはネット三昧ですゴメンナサイ。


ついさっき、彼氏のプレゼントを下見するために、ネットでオンラインショッピングのサイトを見てました。みんな彼氏には何をプレゼントするのだろう。大体の金額ってあるのかなぁ。アタシの経済力では5万円以内じゃないと死んじゃう♪ってかゼッタイ無理だし。ってか5万円もあるのかオレ?

で、「楽天市場」を見てて。

エルメス!それはいかんだろ?反則だろ?お母さんに叱られますよ?なモノを発見。







これはあのー。アレですか?トイレによくある落書きですか?答えてお願いエルメスと一人でツッコミを入れてたオレは考え過ぎですか。
「1+1=1」や「amour」のは見た事がありますけど、このマ○コマークは初めてです(つーかマン○マークじゃないだろ)。これを見てマ○コマークだと思わない日本人はいるのでしょうか。ってかやっぱりオレは考え過ぎでしょうか。


2001年12月09日(日) ♂メル友

(12/8:wrote)また一日早い日記の更新。

アタシはWinMe+IEユーザーです。

どーしてかよく分からんのですが時々アップデートを促すメッセージが勝手に出ます。「インストールの準備が整いました。」とか何とか。「お姫様、お風呂が沸きました。どうぞお入り下さい。」「お姫様、今晩のディナーの準備が整いました。お召し上がりください。」と言われているようで何となくエラくなった気がするのはアタシだけですかデッカイ勘違いですか考え過ぎですか。って言うか、このPC買って一年も経つんだからそろそろ使い方覚えろってか?うるさい、ストーキングするぞコノヤロウ(←怖い上に犯罪だし)。


で、いつもはしばらく無視してシツコイ促しもほーったらかしにしておくのですが、何故か今日は素直にそれに則ってインストールしました。そしたらさっきいきなりフリーズ。きっと、さっきのアップデートのせいだ!と憤慨してたのですが、もしかして同時に3つのアプリを立ち上げかけたから固まったのかなと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか美南海ですコンニチハ。脱いだら凄いんです。色んな意味で。


今日も何となく頭がおかしいとか言うなソコ。そりゃ毎日テンションが違います、人間ですもの。うるさい、ストッキング履くぞコノヤロウ(←勝手に履けっての)。


今日は2年近くメールをやり取りしてるヒトからメールが来ました。最近は私の仕事も忙しく、夜は夜で私生活(プライベート)ゴトや、サイトの更新などもしてるためにメールが怠りがちで。正確に言えば昨日電話もかかってきてたのですが。めんどくせぇーから出なかったと言うか(←問題発言)。

このヒトとは一度会った事があります、1年前に。所謂、男のメル友なんですけど。でも二人っきりで会うのはイヤだし、アチラのヒトが連れてきた男性一人とメル友、アタシが連れて行った女の子とアタシで会いました。居住地は高速を飛ばしてきても4時間以上かかる場所のヒトです。とってもイイ人なんですが、私としては単なるメル友でしかなく、それ以上にもそれ以下にもならないのです。


なのですが。


美南海さんにまた会いたい。またそっちに行くから会おうよ。今度は二人っきりでオトナの会話を・・・。拝み倒してでも美南海さんとお手合わせを願いたいです。


と言われて、かなりと言うか激しく気持ちが引いてました。


はい?何ですか?何の手を合わせるんですか?将棋でもさすのですか?
すっげー悪いけどオレは将棋できねーぞ。囲碁もダメだぞ。麻雀もダメだぞ悪いけど。

↑オレの心の声(しかもデッカイ勘違い)


別に私はメール交換だけの付き合いで十分だし、特に愛情を持たないヒトとはわざわざ時間を割いてまで会いたいとも思わないのです。鬼ですか?元々「男友達なんぞ必要ねーし。」と思うタイプなのですよアタシ。男女間に友情と言うものはナイと思う部類なのです。

一概には言えませんけど、女は恋愛感情や下心を持たずに男性を「"単なる友達"として認識できる」と思うのですが、男のヒトにまったく下心無く女性を「"単なる友達"として認識できる」とはアタシは思えないのです。鬼ですか?ねぇってばぁ。

それに今は仮にもアタシには彼氏が居るし、1対1で会ってる所を誰かに見られたら。好きでもない人と会ってるのに周りが見れば「カップル」と誤認される可能性だってあります。
(それが相手の容姿云々に関わる事ではなく、ですよモチロン。その人が別に不細工だから一緒に歩くのが嫌だとかそう理由ではなくって。その人は外見が悪い訳ではないですから)

こっちとすりゃ、そんなリスク背負ってまで会いたい相手でもないのに誤認されたら・・・たまったものではナイ。逆に、アタシが彼氏と彼氏のオンナ友達(これが単なる友達だとしても)と会ってる所を見たらやっぱり気分がイイものではないしねぇ。
ヒトにされて気分のイイ事ではない事をするべきでは無いし。


多少なりとも下心のナイ男はヘンです。だってアタシは魅力的だから魅力を感じないワケが無いッつーのはウソですが。うるさい、ストリーキングするぞコノヤロウ(←脱ぐ気か?)。


そりゃあ、その人が話題豊富で会って話をしてると超楽しい★とかならまだ良いんですけど。私がテンションを下げようものなら話題が行き詰まってしまうようなヒトとわざわざ会いたくないし。つか、疲れます(毒)。メールなら沈黙は無いですから。それにテンションを上げっ放しでいなくても済みますから。


メル友とリアル友は、同じ友達でもちょっと感覚が違う気がします。メル友には何故か気軽に私生活を相談できたりするんですけど、リアル友には出来ないんですよアタシの場合。だからなおさらメル友とリアルで会いたくないのかも。
女のメル友とは会った事があるんですけど、男となると構えてしまうと言うか。やっぱ男は何処かしらで下心を持ってる気がして。そういうのがウザイのであんまり会いたくないと言うか。たとえ会うとしても大人数で会う形にして、ガップリ逃げ道を確保しておきたい。

ヤバイ。こんな事書いてたらマジでネット犯罪に巻き込まれそう(笑)。


美南海さんはボクの理想の女性です。
と言われたけど、会ったのは一回だけ。あとは全てメールだけの会話なんですから。
それはアタシと言う偶像をその人が勝手に作り出して恋愛感情を持っているだけにしか過ぎない気がするんですがねぇ。


2001年12月08日(土) 自分を映し出す鏡

(12/7:wrote)

完全に一日ズレてます。書けない時は全然書けないのに、ここ何日かはずっと突っ走ってます。意欲がある今のうちに書けるだけ書きます。ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ。出ます出します出させます(ダミ声)。

今日は忙しさ全開バリバリの美南海ですコンニチハってか今も仕事の中抜け。
久しぶりに邦楽CDを買いました。Steady&Co.のアルバム。降谷カッコイイ。でもBoφwyのGIGSも捨てがたかったなー。懐かしい。

昨日、本屋でとある本を手に取りパラパラと見てました。そこには『尊敬出来る相手と付き合いなさい。尊敬出来ない相手と付き合っていると自分自身を卑下してしまう自分が出来上がる』と書いてありました。

もっともです。

自分の人間関係って、自分を映し出す鏡。
「どうして自分の周りには大したヒトが居ないのかしら?」
「どうしてロクでも無いヒトばかりなのかしら?」
「どうして自分には白馬にまたがった王子様が迎えに来てくれないのかしら?」

答えは簡単。

それは自分がソレに相応しい人間ではないから。
自分がその程度の人間だから。
類は友を呼ぶとは良く言ったものです。


今、アタシは尊敬も信頼も出来ない彼氏と繋がっている。そんな自分がプライドの無いオンナに成り下がってる気がしてスゴク嫌だ。じゃあ何で別れないんだろう。確かにアタシは彼氏が好きだ。でも尊敬も信頼も今は出来ない。これは単なる「情」なのか。その「情」は愛情なのか。人情なのか。今は未来に希望を持って付き合い続けている。

アタシを苦しめてるのは彼氏ではなく、誰よりも自分自身である気がする。


2001年12月07日(金) 子供

ヤッバイです。体重が。

ちうか、絶対ウチの体重計壊れてるだろ?おい!何か言え体重計!頼むから壊れていてくれ。マジで頼む。


大変な事になってます美南海ですコンニチハ。


何でかなぁ。別に今までの手持ちの服が入らなくもないのに。体重がスゴイ。私のベスト体重より7キロは増えてます。ってか7キロって!・・・7キロってスゴイですよね?何で?確かにちょっと太ったかな〜?とは実感があるんだけど、そこまで太ってる気がしない・・・。コワイ。どうしよう。妊婦じゃあるまいし、この太り方は尋常じゃない。サナダムシでも腹に飼おうか。そしたらちょっとは痩せるかな。

今日はあまりのショックで一食しか食べられませんでした。
マジでトレーニングジムに通おう。温泉付きのトコがイイ。あ、でもオレ良く考えたら温泉入れねェじゃん。ダメじゃん。


えと、明日はうちの息子の保育園でお遊戯会があります。
それで息子に「何を踊るの?」と聞くと「ソイヤ」と言うので、「ん?何それ?」と思ってたら「前略、道の上より」の事だったのです。一世風靡セピアかよ!えらくナツメロだな。ってか、知ってるヒトが居るのでしょうか・・・。ちなみにオレは哀川翔が好きでしたよ(←聞いてねェよ)あの赤い靴下が印象的で
「演劇は?」と聞くと「ポパイ」だって。どうしたんだ保育園。
プログラムを見ると「ラムのラブソング」とか「宇宙船艦ヤマト」とか書いてあるし。

しかし、子供って時々面白い事を言いますよね。

近所の電気屋さんの髪型はバーコードなんですけど、その電気屋さんがウチに来た時に、電気屋さんの背後から「髪ん毛、グルッとまわってりゅよ。グルッと!グルッと!グルッと!」と大声で言いながら電気屋さんの旋毛にトンボの目を回すような仕草をしてました。親が焦りますってば。

今日、ブタの耳をスライスした酒のツマミを息子と食ってたんです。
で、オレは以前の日記に書いたけど「屠殺場で牛や豚が涙を流す」ってコトを息子にも話して「牛さんや豚さんにアリガトウと思いながら食べなさいよ」といつも言います。そのせいか、今日息子はブタの耳を食いつつ「ブタさん可哀想だね」と言っていたので「そうだね。感謝しなきゃね」と返しました。

「トリさんもキツネさんも可哀想」と言うので、何の事かと思ったら「トリさんは鶏のから揚げにされるから」と。うん、それは分かる。でもキツネ?キツネは食わねーだろ?とオレが考えてたら「キツネさんはきつねうどんにさせられる」と言ってました。

どうやら息子は油揚げがキツネの肉だと思っているようです。
じゃあ、たぬき蕎麦はどうなんだろう?


2001年12月06日(木) 追記(未来日記では無いケド明日分日記)

(12/5:wrote)


この前、どうにもこうにも気になっていたブルガリのBLVを楽天で注文したのですが、先払いだったので昨日振り込んだら、さっき「入金が確認出来ましたので発送致しました」と返事が来ました。

で、佐川急便で配達されますとの事で。最近の佐川急便って荷物が今どこを経由してるとか、荷物が何処にあるとかネットで調べられるようになったじゃないですか?それでその発送メールに書いてある佐川急便の荷物問い合わせを初めて使ってみたら。

「2001年12月 5日 ご不在でしたので、再配達いたします。」

うっそ。早ッッ。 いつの間に来たんだよぉ。
つうか早く持って来てくれよ。はーやーくー。
(↑家に居なかった分際でワガママ言いたい放題)


名字を「難波」にしようと思い始めている美南海ですコンニチハ。難波 美南海。画数が多くてうっとおしいか?


今日は5日だけど6日の分の日記。まぁ、カタイ事言うなよ。アバウトに行こうぜ。な?


今日は昨日の「ヒトの不思議」追記分。


よく、男の子が出来ると悪阻(ツワリ)が重いとか女の子だと軽いとか、妊婦のお腹の形が女の子はまん丸で男の子だと縦長の丸だとか聞いた事があると思います。


アレって、あながちウソではないそうです。絶対と言う訳ではありません。そしてこれも科学的根拠はどーだかわかりませんけど。で、またウラは取ってません。アシカラズ。
昔ラジオから流れていた助産婦さんの話を聞いてた時に言ってました。


お腹の子が男の子だと悪阻が重くなるって言うのは・・・ご承知の通り妊婦はオンナな訳ですが(当たり前だっつーの)オンナのカラダの中に男が居るって事で、異質なホルモンが妊婦の体を巡るそうです。そりゃそうだ。男モノのホルモンが女の体中に入れば何かしら拒否反応みたいなものが出来るッつーモンです。


で、妊婦のお腹の形ですが。

一般的に男の子に比べて女の子は体が柔らかい。男の子は筋肉質で体が硬い。
胎児でも女の子は女の子。男の子は男の子。
狭い子宮の中で丸まっているのは結構大変です。と言う事で、筋肉のつき具合や骨格・体の柔軟さで妊婦のお腹の形も男女で形が変わるらしい。(←何だか分かりにくい説明だな)


いー加減な迷信だと思っていたけど、意外や意外。そういう説もあるみたいです。


それと、昨日ようこさんから「BC!な話」の竹内女史によると女子は「今や!」と思うと排卵するらしい。月1ではないそうな。(引用させていただきました。すみません、ようこさん)と言う話を聞いてビツクリ。マジでオンナも射精ならぬ射卵するのかも!?!?


えーと、それと中華人民共和国ネタ。


中国って中心部じゃない寂れ〜た村に行くとヒトがヒト扱いではなく、道端に死体とかヘーキで転がってるそうです。でも皆、知らん顔なんだそうですよ。
人間が死んだら墓に入れてお参りするとかと言う慣習がないんでしょうねぇ。「ヒト」と言う動物みたいでちょっと怖いです。


あと、トイレは。仕切りも何も無い平地(外)で、長々と掘ってあるドブを皆でまたがった状態でズラ〜ッと並んで用を足すとか(マジかな?)。で、用を足した後は紙が無いので長〜く張ったロープをこれまたまたいだ状態で汚れた部分を擦りつけるように拭くそうです。うっっ。

これもオレが実際見た訳ではないので同だか分かりませんよ?でも彼氏は「ホントにそうだった」と言ってましたけど。


これ、知ってるヒトがいたらホントかどうか教えてください。



トイレと言えば思い出すのですが。
昔、よくボットン便所がありました。今でも在る所には在りますか?

私の祖父母の家も昔はボットン便所でした。ボットン便所と言うものは、子供のオレにとっては何となく怖いモノでした。用を足してる途中で、「下から手が出てくるのではないか?!?!」とか「もしや足を踏み外してボットン便所の下に落ちたらどうしよう!?!?!」とか。


とにかくボットン便所と言うのはオレにとって恐怖の連続でした。
祖父母宅にあったボットン便所には蓋があったのですが。



↓こんなもの







コレがどうにも。



モアイの顔に見えて仕方がありませんでした。
って言うか、今でもモアイの顔に見えるんですけど・・・。







  


  




・・・・・ほら。似てる。


2001年12月05日(水) ヒトの不思議

最近は昔に比べて歌の上手い歌手が多い気がします。


今のパソを買ってもう既に一年以上も経ってるのに、CDの焼き方をつい2〜3日前にやっと覚えたヘタレマンコの美南海ですコンニチハ。


ちょっと昔は歌なんかヘッタクソでも顔がそこそこイケてりゃデビュー出来たもんね。あと、売れりゃそのネームバリューと惰性で売ったりとか。
歌手なんだから歌が上手くねーとダメだろ。
ッつー事で現代の方がヨイです。


早速今日の本題。


オレの子供は男の子なんですがね。最近、男の子供さんが多いみたいですね。


でも、知ってます?
この話を知っておられる方もいらっしゃるかと思いますが。

男の子を作るには排卵日の当日にセックスしなければいけないんですよ。それ以外だと出来ない。何故なら男の子を作る精子(Y染色体)のイノチは24時間程度だから。ちなみに女の子を作る精子は、最高で一週間以上生きるやつも居るそうです。

で、男の子を作る精子(Y染色体)と言うのは、女の子を作る精子(X染色体)よりも数が半分以下なんです。ただ、前に進むスピードは男の子を作る精子の方が早いんですけど。

で、後は膣内の酸性度アルカリ度によるわけですが。

酸性度が高い状態が好きなのは女の子精子です。
アルカリ度が高い状態が好きなのは男の子精子です。


通常はオンナの子宮内はアルカリ性・膣内は酸性に保たれています。膣は外側にありますから、外からのバイキンと戦う為でしょうかね?うん、たぶんそうだと思うんですけど。そんな膣内がアルカリ性になるのはオンナがえくすたしーィに達した時です。つか、オンナがイカねぇと男の子の子供は出来ません。しかもスゲエ奥で射精しなければいけないらしいです。少しでも酸性に触れないように卵子まで突っ走らなければいけない訳ですから。酸性嫌いな男の子精子は死んじまいますので。


女の子の子供を作る時にはオンナは絶対イってはいけません。しかも酸性状態が女の子精子には好環境なので、奥で射精するより入り口付近で射精しなければイケマセン。でないと男の子が出来てしまいます。そして排卵2〜3日前のセックスが好ましいそうです。あ、それとセックスの回数が多い・騎上位のセックスの方が女の子が出来やすいそうです。男の子を作る時には溜めて溜めて溜めて思いっきり奥の方で射精。


で、中国の「一人っ子政策」ってあるじゃないですか。オレはもう遠い昔の話だと思ってたんですけど今でも続いてるみたいですね。うーん。



ここからの話はホントかどうか分かりませんけど。じゃあ言うなって感じですか?すみません。裏は取ってません。ゴメンナサイ。
中国でも家族制度が浸透していて、男の子じゃないとお家断絶の危機に晒されます。と言う事で、超音波で調べて、付いているべきのモノが付いていなければ「中絶」と言う手段を取っていた時期もあったみたいです。今は超音波で調べるのは禁止されているみたいですけど。


余談ですが、彼氏は昔、仕事の関係で中国に行った事があるそうなんですけど、一人っ子の男の子はブクブクに太ってて、好きなモンを買い与えられ、大事な跡取り息子ッつーことでヒジョーに大事に育てられてるそうです。イイのか悪いのか?



それでも男の子の生まれる確立と言うのは、女が100とすれば男は115だそうです。男が多いのは種の保存と言う本能によって若干多いらしいです。それと、男と言うものは、昔は狩りに出て生命の危険に晒されるからちょっと大目に出来るとかとも聞いた事があります。



でも何だか不思議なんですよね。
男の子が出来るのは一ヶ月にたったの一日だけ。そしてY染色体(男の子精子)はX染色体(女の子精子)に比べて数が少ない。生命力は短期。


それでも「世の中には男の子が多く生まれる」と言うのは何だか不思議だと思いません??
何でだろーなー。何でだろーなー。何でだろ〜??


オレも絶対大丈夫な日だったはずなのに妊娠して、しかも男の子だったってことは排卵日ジャストBINGOだったワケだろ??


ヤりたくてヤりたくてヤりたくて仕方がなかったオレが、嫌がる旦那を押し倒してセックスした衝撃で排卵しちまった?ウーン。だってあの日は狂気にも似た気分が襲ってきて、もの凄くセックスをしたかったんですモノ。神の思し召しでしょうか。


ハッ。もしかしてオレはイくと卵子を射精・・・じゃなく射卵するとか!!!オトコの射精みたいに、オレはエクスタシーで卵を出しちゃうのかなぁ!!!???



・・・・・・なんて、クダラナ〜イ事を考えてた今日のオレ。


2001年12月03日(月) ネットデビューされたくない

美南海と言う名前だけじゃ何となく寂しい気がして、名字でもつけようかと企んでいる美南海ですコンニチハ。
イイのを思いついたらそのうち名字もつきそうです。夜露死苦(←殴)。


オレはこの日記を書く時、日記エディタ(日記を書く画面)から書くよりも、はじめにメモ帳などに書いてから日記エディタに丸ごとコピペするんですケド。


Penta.comと言うトコロの「ペンタメモ」っつーメモ帳のソフトを、おとといダウンロードしてきて、今日はそれで日記を書いてます。これが股。おっと誤変換。これがまた。タイピングしたり改行したりするとガシャガシャガシャガシャガシャガシャやッかましくてチープな感じがナイスです。音はICQの2000版みたいな感じ。やかましいと言えばやかましいんだけど、メモ帳と言う無味乾燥なモノより多少は楽しい気がする。


ここのソフト、オレ的にメッチャお気に入りで、よーく通ってますのよヲホホ。もっと色んなモノが欲しい。


1〜2日前に、彼氏がマイ・ノーパソをゲットしたのよ。って言っても仕事用に渡された借りモンなんだけど(デリヘル業の送迎のバイトをしてるんだけど、それ用の顧客データ管理の為に)。メーカーはどこだかわかんないけどOSはXPだった。ウラヤマシ。

それの使用に関しては特に制限は無く、自分が好きなようにしてもイイらしい。でもネットには繋いでないから、それは自分で何とかしなくちゃいけないそうで。エッジを買おうかと言っていた。


あー。なんかヤだなぁ。彼氏がネットデビューするのは。オレは自分がサイトを開いてる事を教えてないんだよなぁ・・・。このサイトもそのうちバレたりして。


こんなにオレと彼氏の事を赤裸々に書いてるのがバレたら・・・・。ゲゲゲ。


マズいっすよ、マズいっすよ、マズいっすよ。
そんな私的な事、ネット上でバラ撒くなと叱られそう・・・。


ヤベェかな?見つかるかな?いや、こんな弱小ならぬ零細サイト、バレない気がするけどなぁ。エロ画像大好きだし、読み物サイトなんか見ないような気がする。いや、でも2ちゃんヲッチャーだしなぁ・・・。読み物も見るかなぁ・・・。



・・・・・・・でも彼氏は検索エンジン好き。



「パンチラ」とか書いてあると引っかかる可能性大!!!(←とか言って書いてるしオレ)



彼氏と言えば。昨日オレんちに泊まりに来てたんですけどね。
手でヤられて、イク寸前で寸止めされました。


今、自分が射精出来ないからってオレまで寸止めですか。


そして、オレがそんな状態のまま寝やがりました。
彼氏の寝ている顔をまたいでオナってやろうかと思いましたが止めました。


欲求不満です。


って言うか、彼氏のチンポを見ると未だにムカつくんですけどオレ。
思い切って握ってやったら「痛い!!!」と言ってました。
当たり前です。思い切り握ってるんですから痛いはずです。ってか、痛くしてるんですけど。


マジでチョン切りたい。こんなオレは阿部定ですか。阿部定ブラボー!!


2001年12月01日(土) 祝御誕生

新宮様、生まれたようですね。おめでとう雅子。(←タメ口はヤメィ)

う〜ん・・・「これで日本の経済効果は上がる」と言われるけど、果たしてそうなのかしら?どーなんでしょ?日本人ってそんなに単純なのか?単純だなきっと。はは。確かにおめでたい気分ではあるけど、それがどう言う風に経済に反映するのかオバカなオレにはわかんない。母に聞いたら「雅子さま御用達の乳母車が売れたりとかするんじゃないの?」とか言ってた。ナルホド。「有名人が使ってるから買う」とか、「流行してるから買う」とか。そう言うのが好きな人って居るもんな。

それとか、「祝ご誕生セール」のデパートとか「祝ご誕生もう一杯半額サービス」の居酒屋の酒とか?うーん。それなら乗ってもいいかも♪


美南海ですコンニチハ。


こんな風に生誕を盛大にお祝いして貰える赤ちゃんって幸せだよね。
そう思えば、同じ命なのに数年で伝染病で死んでいく発展途上国の恵まれない赤ちゃんだっている。


きっと恵まれない環境で育って死に絶えていく子供は、「自分が不幸だ」なんて思っていないと思う。かと言って「自分は幸せだ」なんて思ってる事も無いかも知れない。自分が不幸か不幸じゃないかと言う比較選択が出来ないんだもんな。生きるのに精一杯。でもそこには守ろうとする母性や生命力の中にいるだけで。


トイレの時間まで決まっている皇室の人達は大変か?そうではないか?と言う愚問に似ている気がする。


ずっと生まれてからその生活をしている限り、その生活の範囲を超えた事がなければ不幸か不幸でないか比べようがないもの。


それぞれのヒトには自分の持つ「範囲」と言うか、そんなものがあると思う。


それを自分以上の生活をしているヒトを見ては羨ましがったり、"隣の芝は青く見える"みたいな感じで自分以外のヒトが良く見えたりする。でも意外にその「羨ましい」と思ってた生活をイザ自分がしてみると、思ってもいなかった不満が出てきたり。
お金持ちと結婚したい!と思ってお金目当てで結婚したものの、旦那の浮気で苦しめられたり。
愛があればお金なんて!と思っていたものの、ホントにお金が無くて気持ちが荒んで夫婦関係までギクシャクしてしまったり。
ちょっと例えが悪いかも知れんけど。何かしら物事には妥協や我慢が必要だってコトで。


結局は全てが何もかも上手い事出来ているわけではない。ってコトよね。


アタシにはヒトツの夢がある。
それは。
いつかアタシが死んだ時「美南海、逝去!」とデッカク新聞の第一面TOPに出る事。わっはっはっはっは!!!無理を承知です。ハイ。

新聞のTOPにそれだけデカデカと書かれるとなると、よっぽど世の中に貢献したとか、スッゲー発明をしたとか、もしくはモノスゴイ悪党でないと出ねぇだろうなぁー。


どれも無理か。


広告扱いで1ページ丸ごと借りるかな。でも自分が死んでるんじゃ無理だし。どーすればいいんだろう。どうにか一面トップでオレの逝去ニュースを載せたい。


DiaryINDEXpastwill
感想とか。


美南海。(minami)
MyEnpitu追加 リドミ テキスト庵