氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年04月12日(火) 数ヶ月ぶりの壁紙チェンジ。(画像注意。)

朝一番で例の眼鏡医者のもとへ行って参りましたよ。

OK貰えたらそのまま仕事行こうかと思ってたんですけど、最低でもあと2〜3日は安静に
しとかなアカンで…?と言われ、仕方なく木曜からの復帰と相成りました。…と言う訳で、


ものっそい久々に壁紙チェンジしてみました。んふっ。


モデルが変わっとらんのは 一部の方々の熱い期待 に応えた結果です。(笑)
とりあえずもう春だっつーのにオメーいつまで裸マフラーなんだよアーン?という訳で
オシその後、みたいな絵にしたかったんですが…わかりにくいけど背景は夜桜だったり。
で、舞い散る桜を見上げながらふと呟いたわけですよ。





   「…いつの間にかええ季節になったもんやなぁ…
                …ってもしかして俺、めっさ暑苦しいんとちゃうん?」





オメーが暑苦しいのは決してマフリャーのせいだけじゃねぇぞ?っつー最もなツッコミは
置いといて、爽やかな季節と不釣合いな(裸にマフラーのスタイルが既に常識と不釣合いですが氷月さん)
マフラーを脱ぎ捨てる決心をした模様。
いい心がけのように思えますがついでに突っ込んでおくと、






                     ら 
ソレ取ったら裸ですからアナタ。






残念ッ!!  (眼鏡侍。)

つー訳で次回「その後のオシ。」があるとすれば真っ裸です。 エンピツ追い出されるぞ。
あと、色調いじる前の壁紙元画像をご覧になりたい方は下のスイッチからどうぞ。
   
   

嫌なスイッチ来た。  ※押しても声は出ません。(多分)

ついでに以前のオシ壁紙はどんなんだっけ?とお探しの場合は8月11日の日記
リンクから見られます。
…思えばあのオシ壁紙、オシだいすきAさんとの出逢いがなければ生まれなかったんです
よね。エンピツ始めた当時は毎日深司か長太郎で大騒ぎしてたハズなんですけど




いつの間にここはオシ日記になったんだろう。 愚問です氷月さん。




多分これから先もオシネタでもっさり盛り上がる予定なので、それでもついて行くで…?
仰る猛者だけどうぞ。(笑)

ちなみに今回も毎度ながらペンタブ直描きな訳ですが、いつも大体の全体像を描いてから
必要部分のみカットするんですね。今までのは消しちゃったけど今日は何となく残ってたんで
興味のある方はどうぞ。




…飛んだ瞬間、嫌でも某部分に目が釘付けになった貴方の為に処理済だった訳ですが、
元絵は 意味もなく細部まで描き込んでありました。 マジで載せられません。(笑)

上図のボカシ部分の大きさから推測するとおわかりかと思いますが、どう贔屓目に見ても
中学3年生の少年の持ち物じゃねえですよアレは。 
…どうでもいいけどお前…「少年」て単語マジで似合わねぇなあオシ…。(笑)

で、早速火月君あたりに嫌がらせメールでも送ろうと、形状がわかる程度にモザイクをかけた
画像を写メ撮ったんですが、カメラに写っていたのはタダの モロ画像 でした。 んぁあ…!
しまった…!縮小されるとモザイク前の画像と何ら変わりがねえじゃねーのよ…!!
こりゃーちょっと送るのが躊躇われるレベルの鮮明度ですよ…寝て起きたらどうするべきか
もっかい考えよう…!(笑) 他に悩みはないんですかお前。


**************************


おお、今日はブリーチの日だ。そういや先週見てて思ったんですけど、ジャッカルと一角
同じ声優さんな訳ですが眼鏡声優森川氏よろしく、いつからH山氏は ハゲ専声優
なられたんですか。 大いなる誤解を招く発言は控えたまえ氷月君!

まるでH山さんがその道のマニアみたいな言い方になってしまいましたが、気付いた瞬間
ああ、こうやって専売特許みたいのが生まれるわけだな…とか思いました。(笑)
今更言うまでもなく森川さんは眼鏡づいてると思うんですが(眼鏡づいてるて何だ。)そう言えば
オシの木内氏も笛でシゲさんやって関西弁繋がりだよなあとか。
ご本人が関西出身なのも大きいと思うんですが、こーやーのって一度イメージついちゃうと
次も似たような役貰いがちになるのかなあと。(笑)
某ネオロマンスゲームの商人やったM殿氏もあれ以後、GBの笑師とか他にも妙に関西
づいてた気がするんだけどなぁ。気のせい?

でもアレですよね、以前の日記で森川さんには伊江村 八十千和を是非!と思ったん
だけど、九番隊隊長の東仙に決まったんですよね?父ちゃんとはまた違った演技が見ら
そうで楽しみです♪

あと先週から始まったアイシールド!ヒル魔がロンブーて聞いた時はまあいいんじゃね?と
思ったんですが実際聞いたらちょっと違和感でした。(笑) 違和感を感じる!(ビシィ)
でも多分その内慣れるのかなー。幽遊も最初、蔵馬と飛影の声がど――しても違和感
バリバリで嫌でしょうがなかったのに、最後の方はもうこの2人じゃないと絶対駄目だ!とか
思ってたもんなあ。(笑) そういや初めてH山氏知ったのって飛影だったなあ。懐かしい。

セナの声はどっかで聞いたと思ったら、なる程ハクな訳ね! 千と千尋。
まもり姉ちゃんはぴったりだと思いました。高校生とか聞いてたから、期待半分だったん
ですけど可愛かったな〜。私のイメージしてたまもり姉ちゃんそのまんまで嬉しかったです。


つーか今日は溜まってるCDネタやらテニプリ最終回ネタについて語ろうと思ってたのに、
思いがけず壁紙絵とか描いちゃったからネタが全部そっち行っちゃったなあ…。(笑)



   そろそろ拍手ネタも変えたいなー。

     シャリネタ。はここからですよ仁王君。



2005年04月05日(火) …理屈じゃない!!+ネタ1点。

ご無沙汰してどうもすいません、氷月です。

早いものでもう4月ですね…新入生、新社会人の皆様おめでとうございます。
3月はほぼインフルと気管支炎のせいで寝たきり生活だったんですが、そろそろ日記の方も
頑張って更新したいな〜とか思いきや、一昨日の晩に突然の発熱。
いや、昼頃からね…なんか節々が痛いな〜寝違えたのかな〜とか思ってたら熱出る前兆
だった様で。んで、翌日は微熱程度にまで下がったんで以前貰った風邪薬飲んで仕事に
行きました。慢性的な頭痛は続いたものの何とか乗り切ったんですが、帰宅後洗面所で
着替え中に鏡で己の姿を見て仰天。



なんか……じんましん出来とる……!!  しかも大量発疹。



母に言った第一声が「…お母さん、私コレ風邪じゃないかもしれない…」でした。(笑)
仕事遅番だったんで既に9時を過ぎており、とりあえず近くの救急病院に駆け込んだんだけど
内科の先生(眼鏡)しかおらず…一応インフルの再検査もして貰ったんですが結果はA・B共に
陰性。朝と昼に飲んだ風邪薬と抗生物質による副作用では…?というのがその時点での
有力な説だったため、

「一応アレルギー抑える薬と軟膏出しておきますから明日皮膚科に行って下さいね。」

との事で帰宅。ちなみに期待した軟膏はオイラ○クスでした。(笑) 薬局で売ってるじゃん…!!

で今朝、薬の副作用ならその足で仕事行けばいいやと皮膚科へ。
開院前に受付だけ済ませてたんで、すぐ呼んで貰えてラッキィ〜↑♪これなら仕事間に合う
かも?と診察室へ。昨日のカルテを見ながら先生(またしても眼鏡)

「ああ〜薬が合わんかったんかな?ハイじゃあちょっとお腹とか見せてなー」

と服を捲るや否や、すげえ真剣な声で言い放ったんですよ。




「…えっ!?ちょっ…コレじんましんとちゃうで…!?」 




…誰ですか今上の台詞を ヤツ の声で読んだのは。

つーかあまりにも先生の声が真剣だったんでこっちがビビりましたよ。何!?変な病気!?
そういえば昨日「私風疹まだかかってないんですけどもしかしてソレですか?」っつったら
先生(眼鏡1)が「えっそうなの?ああ風疹か〜もしかしたらそれも有り得るかなあ?」とか
曖昧な事言ってたんで「あの…もしかして風疹ですか?」と恐る恐る聞くと


「待ってもっかい見せて!そうそう背中も……うわ〜…コレは薬の副作用と
  ちゃうで〜…ちなみに風疹もこんなんじゃないで〜…」







じゃあ一体何なんですか…!!! 早く言ってくれよ…!






ひとしきりブツブツ呟いて、懐中電灯で照らしつつまじまじと観察後、






「コレね〜、水疱瘡やわ。間違いないよ。」






……水ぼうそうだそうです姉さん。 イヤーン。

私風疹と水疱瘡は幼少の頃かからなかったんで、小学校5年生くらいの時に予防接種して
貰ったんですよ。しかし先生に言わせると予防接種はかかる確率が下がるだけで決して
かからん訳ではないと…92〜95%は大丈夫ってだけで、どうやら残りの5〜8%に
入っちゃった模様……  俺ってアンラッキィ〜!?

ちなみに感染源は仕事柄(受付)客からではないかと推測されましたよ……畜生…このまま
仕事行く予定がまさかの伝染病で仕事どころか1週間欠勤決定ですよ。
絶対行ったらアカンで!?と念まで押されました。 そんな行きたそうにしてたのか私。(笑)

て言うかこんないい年になって水疱瘡って…マジで勘弁願いたいですよ……打ちひしがれる
私に、「でも普通はもっと高熱出て寝込まなアカンし、今比較的元気そうなだけでもラッキー
なんやで?」と先生から慰めのお言葉を頂きました……更に



「ええやん、1週間外出られへんの可哀想やけど家の中で出来る事しとき。
 ビデオとかDVDとか見まくったらええやん。」



と、まるでどっかの丸眼鏡の様な事まで言ってました…。 んぁあ… 



病院出てからすぐ、近くの薬局に薬貰いに行きました。
ウイルスを抑える薬5日分と、痕が残らないようにするための軟膏です。
会計時に薬剤師のお姉さんが「えっ水疱瘡だったんですか?でもまだお顔とか発疹出てない
ですよね?大変でしょうけどお大事に……えっと、これウイルス性のお薬なんでちょっと高め
なんですけど 5800円 です。」



「…すいません…ありません。」  …もう…ありません……



まさかそんな病気とは思わず、あんまり持ってきてなかったんで、4千円しか残ってません
でした。激ダサです。 (2千円ばかし足りねーなぁ!足りねーよ!)
家そこなんで取って来ていいですか?とテレポートダッシュで帰りましたよ。 (ボッ)(どらあ!)


帰って薬飲んで、シャワー浴びて軟膏塗って起きたら、増 え て ま し た …!!
内にこもって内臓に発疹が出てしまうと厄介 な立海 なんで、表に出た方がいいとは聞いて
いたものの…現在顔から胸元、腹部に背中、手足にもちらほらと、更に耳の入り口付近や
頭皮はおろか、口の中や喉、気管にまで被害が及び、またしても固形物が食えん状態です
よ……つーか 痒 い ん で す が !(笑)
あんまり掻いたら痕残っちゃいそうだし、我慢して頑張って治します…。
見た目はもうハッキリ言って大惨事ですが、熱はないんでこうして日記なんか書いてられる
訳です。眼鏡2(先生とお呼びしろ)の話によると、


「…まあ丸1週間休みも可哀想やんなあ…じゃあこうしよか、月曜にもう1回おいで?
  で、仕事行ける状態かどうか判定するわ。」




月曜までにマシになってたらいいな…つーか仕事行くなも何も出れねぇよこんな顔で!(笑)



*****************


えーと、久々の日記ネタが丸々病気ネタっつーのもアレなんで前にいつか使おうと密かに
用意してたブツ貼っときます。(笑)




 泣きわめくがいい! 

いや、もう見た瞬間コレにしか見えなかったんですが私だけですか。(笑)

ちなみにベビネロの方の袋ウラより抜粋→捏造。弦一郎には以前、エラい目に遭わされ
たんでね…。 (もうサナゲン呼ばわりか)
ベビネロの方は美味しいと聞いてたんで試しに買ったんですが、普通に食べられました。
しかし上の画像だと、将来越前くんがサナゲンになってしまう様にしか見えないのが
アレですよね……でもベビネロ美味しかった。 今はとても食える状態じゃありませんがね。(笑)


ああー、そうだ景吾のCDネタについても言いたい事あるんで…!近々また日記書きに
来れたらいいなーと。 あとアニプリ最終回もな!(笑)


   軟膏ぬっとこ……

     シャリネタ。はここですよー。  休み中に何か更新出来ないかなあ。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]