ヒーリングルーム☆ひすい☆ひとりごと by ひーら
DiaryINDEXpastwill


2008年04月28日(月) ダニエル ライブ

昨夜は東京都認定ヘブンアーティストでもあるダニエルくんの
ライブを聞きに行徳にある喜多郎という串揚げのお店に行ってきました。

間近で聞くアコースティックギターの音色はとても気持ちがよく
聞きながら目がとろ〜んとしてきました。
とみ〜さんが天使と呼ぶのも納得です(笑)
ピュア・透明という言葉がとてもよく似合う音を奏でてくれました。
目を閉じて聞いていると、ギターから音符が出てくるイメージ♪
音が広がってきて、音の中に包まれるのが気持ちいい。
フラメンコ調のリズムのある曲でも激しくなく、とてもやさしくて
どんな曲でも癒しの音楽に聞こえてきます。
ギターの弾き方も独特で、ギターを叩いたり、指で鳴らしたり
両手が弦の先のほう(表現できない・・・)で弾いていたり
この前のチャリティコンサートで見た中国琵琶の弾き方と
ちょっと似ている感じ。
アコースティックギターは指を使って弾くのですね。
右手が自在に動くのも、見ていておもしろかったです。

喜多郎さんの串揚げや煮物、野菜スティックにつけるお味噌など
食べるものも全部おいしくて、大満足です。

幸せであっという間に時間が過ぎていきました。
ありがとうございました!


2008年04月24日(木) 急報!今夜7時半の祈り

マイミクTatsu-sunの日記より転載させてもらっています。
私は仕事のため、護国寺での参加はできませんが
家で祈ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  親愛なるみなさま〜〜
 

 今夜7時30分から護国寺でTIBETと中国のために祈ろう!

という呼びかけが、先日「チベット・チベット」の上映会を開いて下さった、正満寺の住職さんからありました。

昨日、TIBETで亡くなった方々(中国軍人も含め)の49日の法要をなさってくださり

その経緯で、企画提案された祈りの会だそうです。
(昨夜、直接聞きました)


護国寺では毎日TIBETの方々がお祈りに来ているのだそうで
今日はそこにみんなで参加して大きな祈りを発信しよう!

日本人の真の姿として、仏教国としても
TIBETの解放と全ての全ての調和を祈る姿を全世界に発信しよう☆
TBSテレビの取材も行われます。

出来るだけ多くの意識が集まり我々日本人の心がいかに調和を望んでいるか?を世界に観て貰いましょう。


素晴らしいチャンスだと思います。

私も参加します

 どうぞ、出来るだけ多くの方々にお伝え下さい!
 そして、さらに大きな波を起こして行きましょう!

転載大歓迎です!!

宜しくお願いします

4月24日KIN66白い磁気の世界の橋渡しの日

たつkIN200


2008年04月22日(火) 1/4の奇跡 ご案内

1/4の奇跡 上映会の詳細が決まりました。
この映画はどなたが見ても、それぞれにメッセージが受け取れる
映画ではないかなと思っています。
前売りチケットは私も預かっていますので声をかけてください。
ぜひお友達も誘って見に来ていただけたらと思います。

以下、ロータスママさんが書いてくれた案内を転記します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中学の道徳の授業で聞いた話で、ずっと氣になっていたことがありました。
それは、「医療がいくら発達しても大昔から今まで障害をもって産まれてくる子の割合は変わらないんだよ」というお話。
・・・障害がなくなったら、なにか障害があるのだろうか???・・・ 12才の私には、とても不思議でずっとひっかかっていました。

『人はなぜ完全ではないのか?』(ほんとうはそれで完全なんだけどね)

一見ムズカシイ問いの答えがこの映画をみて、ポンッ!とわかりました。

そうかっ!1/4の尊い存在が今の私たちをつくっているのですね

そのことが腑に落ちると感謝の氣持ちで胸がいっぱいになります。
宇宙のしくみはこうやってバランスをとっているのですね。

家族や友人や、いろんな不自由(と思われていること)をかかえている方々とぜひシェアしたいと思い、今回の上映会を企画させていただきました。

『宇宙に感謝の量を増やすんだ』との入江監督の熱い思いに少しでもお手伝いできたらと、
今回の売上げの全てを次回作の製作資金に役立てていただきたいと思っています。

たくさんの皆様のお越しを願っております。

5月24日(土)会場でお会いしましょう♥

                   〜ロータスママ〜


☆☆☆ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』☆☆☆

《日時》 2008年5月24日(土)
     1時半会場、2時より上映会(102分)

《場所》 東京都立現代美術館講堂(地下2階)
     (東京都江東区三好4−1−1
      大江戸線(A3)半蔵門線(B2)清澄白河駅より徒歩10分)

《前売りチケット》 1200円(当日券は空席があれば1500円にて)

《お問い合わせ》 ロータス*ロータス 03−5620−5959

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2008年04月19日(土) カラーセラピー

センセーション・カラーセラピーの説明&体験に行ってきました。
話を聞いていても、体験してみてもおもしろい!と思いました。
10本の単色ボトルなのに、奥が深いです。
来月の講座を申し込んできました♪
楽しみ〜。
色をはさんでのおしゃべりも今後取り入れていく予定です!


2008年04月14日(月) 世界に平和を♪

チベットのことがテレビでもずいぶんと取り上げれています。
どうしても暴動という取り上げられ方になってしまうようですが。
私も恥ずかしながらこの騒動があるまで詳しいことは知りませんでした。
今、少しずつ勉強しています。
今回のことは、世界のために起きていることのような気がします。
みんなの中にある愛が引き出されて、平和に進んでいけたら
いいなと思います。

そのために署名を送ることができます。
「宇宙の暦は13ヶ月」の本を書かれた小原さんがクリカスクールの
ブログに詳細にまとめてくださっています。
チベットについての情報を得ることもできます。
愛が広まっていくことを祈ります。
http://happykulika.blog91.fc2.com/blog-entry-91.html


今NHKのみんなのうたで「クリスタル・チルドレン」という曲が
流れていると知りました。
早速聞いてみると、歌詞がいいです。
「憎しみも涙に代えて、許せる勇気持って生まれてきたんだ!」
「この地球(ほし)を光で満たす」「祈りの愛を持って生まれたんだ」
など、クリスタルチルドレンからのメッセージが込められています。
そんな曲が流れる日本、すごいなあと思います。
NHKによる紹介はこちら


2008年04月03日(木) ライラの冒険

これから見る予定の人は読まないでね♪




ライラの冒険ってどんな物語なんだろう?と気になって
昨日見に行ってきました。
吹き替え版もあるくらいなので、子供向けかと思いきや
ストーリー展開が早くて難しい(笑)
ライラの世界の説明から始まるのですが「あなたの世界では
魂は肉体に入っていますが、ライラの世界では
魂はいつもそばにいるダイモン(守護精霊)に入っている」と。
もしかして、すごい話がはじまるのかな〜、どんな展開に
なるのだろうとワクワクしながら見始めたのですが
最初のほうは話についていくのがやっとな感じ(笑)
そして段々と戦いのシーンになっていってしまって残念。
結局、善と悪の戦いみたいな感じだし、魔女が弓矢で
人を殺してしまうんですもの。
パラレルワールドとか、ダストがダイモンを通して人間に
流れ込み、あちらの情報が入ってくるというような
スピ系の言葉が出てくるのなら、愛の力を使って欲しかったなあ。
それでも、2時間があっという間だったので、引き込まれて
いたのですね(笑)
ダイモンは動物の姿をしているのですが、本物みたいで
かわいかったです。


2008年04月02日(水) 幸せ〜♪

昨日はロータスロータスさんのお花見♪
おいなりさんを作ろう!と思い立ち、人生2度目のおいなりさんと
おかず1品作って持って行きました。
そうしたら、他にも手作りのおかずがたくさん並んで
テーブルにのり切らないほどで、すごかった。
ママさん、作ってくださったみなさま、ありがとうございます!
手作りっていいですね〜、みんなおいしかったです。
食べてくれる人がいるっていいですね。
おいしいっていう言葉が本当にうれしかったです。

川沿いの桜もきれいでしたし、木場から歩いていく途中にも
桜がたくさん咲いていました。
桜って咲くとここにあるんだって気づきますね。

子供たちを抱っこしたり、ダッシュしたり、いい運動にもなりました♪
お酒飲んでいたからなのかなあ、5歳(6歳?)の子と競争したら
なんだかいい勝負になっちゃった(笑)
今日はちょっと筋肉痛です。

37歳最後の日をおかげさまで楽しく過ごさせてもらって、今朝は
宅配便のチャイムで起きたらお祝いの品が!、そしてメールにも
お祝いのメッセージがたくさん入っていてうれしかったです!
人間として生きていて幸せ〜って感じました。
みなさま、ありがとうございます。

ちょうどアラウンド40というドラマがはじまりますが
38歳という年齢になると40歳というのがすごく身近というか
リアルに感じられます。
急に年をとってしまったような(笑)
まあ、年齢は気にせずに(と言っている時点で気にしているんだけど、笑)
人生を楽しんでいくことにします。

出逢ってくれた人たち、そしてすべての人に感謝します!
ありがとうございます。


ひーら |MAILHomePage