ヒーリングルーム☆ひすい☆ひとりごと by ひーら
DiaryINDEXpastwill


2006年12月25日(月) クリスマス

みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう。
私は大きな一区切りがついた日となりました。
決めたから動いたのか、とてもスムーズであっけないくらい。
人が幸せになることが、こんなにもうれしいなんて
感じさせてくれてありがとう。


2006年12月23日(土) 帰ってきた”いたる”展 in ロータスロータス

作品を購入するとその場でいたるさんがインスピレーションで
書下ろしをしてくださるということで、今日がチャンスと行ってきました。
ピンとくるのがありました!よかった〜
額の色もちょうど家に飾ってぴったりのもの。
和室が素敵になりました♪
あいにくデジカメを貸し出し中で写真が撮れないので
いらしたときに生で見てください(笑)

希望も聞いてくださってインスピレーションで書いていただいたものは
心にぐぐっとくるもので癒されました。
目の前で書いてもらうって、すごい!!
その後しばらくお話して、ルンルン気分で帰ってきました。
ヒーリングの帰り道にスキップしたくなるというお話を時々伺うのですが
まさに自分がそんな感じ。
スキップしにくいので、小走りでエネルギー発散させていました(笑)
早く額を買って、プライベートルームに飾ります。

明日と1月14日(日)・28日(日)の1時〜5時はロータスロータスに
いたるさんがいらっしゃいますよ。


2006年12月16日(土) 外科医の仕事

昨日テレビで見かけた外科医の先生の手術風景に圧倒されました。
「勝負脳の鍛え方」という本の中で脳外科医が最高の手術をするために
いかに日常生活で能力をきたえているかというのを読んだばかりで
まさにそれを目で見させてもらった感じです。
時間に制限されて、その時間内でやりとげなければならない緊張感の中
的確に作業を進めていく度胸や技術、そして集中力。
それを8時間とか手術中ずっと維持する力。
食事もままならないような生活が毎日のように続いていく。
自分も甘えたこと言ってないで、もっとがんばろうと思いました。

先生の「成功して当たり前なんだよね」って言う言葉、重かったです。
成功は当たり前だから、いちいち覚えていないらしい。
そして失敗があるとネガティブなイメージが強化されていってしまうと
ふと漏らした言葉、ちょっと弱気の本音、共感しつつ
続けてくださってありがとうと感謝の思いが湧いてきました。


 かわいいサンタさんをいただいたのでお披露目です。


2006年12月12日(火) 忘年会

10日はみんなのおかげでとっても豪華で楽しい忘年会になりました。
手作りのグラタンやプリン、チーズフォンデュ、手羽焼き、サラダなどなど
ワインや日本酒もおいしかったです。

 

右の写真はは貴重な宇宙酒。宇宙を旅した酵母で作ったお酒です。
甘くておいしかったです。ごちそうさまです。
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今回の忘年会が終わって、自分の中で完了した感じがありました。
一区切りついたような。
これからはまた違う形でイキイキと幸せや楽しさを広げていけたらなあと
思い始めています。
新しい企画やお誘いがありましたら、どうぞ声をかけてくださいね。

P.S.前回のお食事会で集まったみなさまの感謝募金2,650円と
 今回忘年会で楽しませてもらった私からの感謝の気持ちを合わせて
 キリのいい数字にしてユニセフに募金しました。
 ご協力ありがとうございました。


2006年12月06日(水) いたるさんの筆文字塾

ウォーキング講座で出会ったロータスママさんのブログを読んで
いたるさんの筆文字塾へ参加してきました。
いたるさんの写真を見てかっこいいなあ、どんな人なのかしら
レイキの認定証を書くのに筆ペンがうまく使えるようになったら
なんていう気軽な動機で行ってみたら、とってもアートな世界で
心に迫ってきました。
いたるさんの筆文字はやさしい、まるいという印象を感じていて
実際に会ってみたら、字と同じ雰囲気の方でした。
カフェにはいたるさんの筆文字が額に入っていっぱい飾ってあって
とっても幸せな気持ちになりました。
ヒーリングルームにも飾りたいと思ったので、また機会を作って
行けたらと思っています。

そして夜はフェイシャル講座へ。
今回はフェイシャルリフレクソロジーでした。
顔全体をゾーンごとに触っていって、弱っているところを見つけ
もう一度違うマップでトリートメント。
私は胃をやってもらったのですが、トリートメントしてもらっていると
胃が動き出すのが分かりました。
そのうち、お腹がすいてきて、最近食欲がなかったのは
胃の調子が悪かったからなんだなあと実感。
マニュアルリンパドレナージュに続き、おもしろかったです。

このところ水曜日は充実しています。
フェイシャル講座は後1回、どんな総まとめになるのか楽しみです。


2006年12月05日(火) 汐留観光

先日はじめて汐留へ行きました。
汐留ラーメン食べて、カレッタ汐留のイルミネーションを見て
コンラッド東京の一室から夜景を堪能。
イルミネーションはブルーの光がとってもきれいでした。
東儀さんの音楽と合わせて光も演出されていました。
デジカメを忘れていったのが悔やまれます。
コンラッドの客室へ行く途中にあるバーやレストランも
とっても大人な雰囲気で素敵でした。
あんな場所でドレスアップして夜景を見ながらなんて
想像するとうっとりしてきます(笑)
新橋から歩いていける距離に別世界があったんですね〜。


ひーら |MAILHomePage