白濁

2005年06月29日(水) 色々と...

 本帰国です。
 荷物が多すぎ&重すぎ。
 
 ネットしてない間に色々とありました。
 ありすぎたというか。
 なんか彼氏ができたようなできてないような...
 以前日記にも書いた、毎日電話してた人です、はい。
 向こうも好きだったらしいのですよ、これが...
 私も好きでした、うん。
 
 けど...
 日本帰ってきてから微妙というか...
 結局話を聞いてくれたから惹かれただけなのかしら、とか思ったり。
 すごく考えてくれているっていうのはわかる。
 今までの人達と全然違うってのもわかる。
 
 関係ないけど、全然全く顔がタイプじゃない...
 むしろ正反対って感じで。
 
 自分から告っといて、何なんだよ、私...
 (向こうも私が告るのを待っていたっぽいけど)
 最低じゃん。
 
 よくわからんよう、ホント...T_T



2005年06月24日(金) しばらく更新できないです

 えとえと。
 実は西海岸時間25日8:00-9:00くらいに電話回線解約されます。
 日本時間だと26日0:00-1:00くらい。
 なので、アメリカでの日記はこれで最後。
 次の更新は日本に帰国してからなので、29日か30日くらいになります。
 しばしお別れっ!


 今日は凹みまくり、上昇しまくり、でほとんど笑顔なんてなし。
 むぅ。
 例の電話している人は私を支えてくれてるし、信じていい人だとわかるんだけどね。
 結局恋愛は無理そうだ。
 甘えていいって言ってくれてるし、実際私も電話とかでかなり甘えているのだが
 こんな事してたらどんどん惹かれてくんですけど?!みたいな(汗)。
 でもそれはやっちゃいけないな...うん。
 彼が友達とスノボーに行った時のビデオファイルを送ってもらって見てたんだけど
 や、やばい、鼻血出そう、みたいな(笑)。
 別に顔はかっこよくないけど、やっぱり内面に惹かれるわなぁ。
 1つ年下なのに、私が年下みたいな扱いされとるし。
 最近毎日2時間以上電話してて、声聞くとホッとするしなぁ。
 まあ、私が日本帰国したら電話なんてできなくなるけど。
 一年間だけだから3月には帰ってくるっぽい。
 なぜか二人でスノボー行く話しが出てるけど
 「じゃあそれまでは彼氏作らないようにしようっと」
 って言ったら(泊まりだし)
 「彼氏も連れてくればいいじゃん〜」
 だとよ(怒)。
 
 諦めモード突入です(笑)。

 まあ、あれだな。
 恋に恋してる自分がおるんだな、きっと。
 久しぶりにドキドキしてるからいいかぁ.....
 ちょっとだけ楽しませてくれ、って思う。



2005年06月23日(木) 近況

 更新停止しておりました...
 最近運動もしてないな...
 

 ここ二日間は5時起床で、昨日はレンタカーを取りに行き、以前住んでた場所に行って
 薬というかピルもらいに行ったり。
 300kmくらい走りました。
 でも、三ヶ月ぶりの運転ということで、神経ピリピリ。
 眉間が痛くなってしまったよ。
 
 
 引越し業者の方にダンボールも持って行ってもらったので
 少しはすっきりしたかな、と。
 

 最近ニヤニヤしまくりです(何)。
 私は年上好きなんだけど、最近年下でもいいかも、なんて(笑)。
 年下でも年上みたいな人っているんだなぁって思った。
 相手は全くどうも思ってないだろうけど、私的にはお気に入り君で
 かなり支えてもらってます。
 この間四年分の愚痴を吐き出した相手。
 まあ今、自分のお気に入り君は3人ほどいるのだが(何)。

 うにゃー!
 恋愛したいっ!



2005年06月20日(月) release

 ちと被ります...

 アメリカにいると大抵イライラしているのだが
 ここ数ヶ月かなりイライラしていて、でもどうしていいのかわからなかった。
 聞いてやるから全部吐き出せ、と言うので
 メッセにいたアメリカ在住の子に話を聞いてもらっていたら、
 この四年間の事を思い出して泣き出してしまった。
 辛すぎて、辛すぎて...
 思わずメッセを落ちたら(もちろん断ってだけど) なんと電話がかかってきた。
 電話がかかってきた時は泣き止んでいたけど、話しているうちにまた号泣。
 それでも私の話を聞いてくれて、
 「すごい...私の話をちゃんと聞いてくれる人がいるなんて!」
 とすごく感動したし、うれしかった。
 
 私は愚痴を聞くことが多い。
 愚痴がウザいとも思わないし、そこから学ぶ事もある。
 だけど、反対に私の話は真剣に聞いてもらえなかったり、
 この間は10分話したところでブチっと電話を切られたり。
 (相手は1-2時間愚痴りの電話してくるのに!)
 
 息抜きなんてここ数ヶ月できなくて
 だからイライラも積もっていて
 やっとちゃんと話を聞いてもらえた...(しかも四年目にしてやっと)
 そういう人っているんだ!!って感動した。
 いや、日本にいる私の友達はちゃんと聞いてくれるんだけど
 アメリカで出会った人達はそうじゃなかったから余計に感動した。
 素晴らしすぎる。
 結局1時間半くらい話していた気がする。
 最後にはちゃんと笑って話すことができたので一件落着。
 本当にありがたい。
 感謝しきれない。
 四年分の事を、最後の最後、日本に帰国する直前でreleaseすることができた!
 神だな、ホント...



2005年06月19日(日) 終わるのか?

 んー。
 どうして日本人も外人も失礼な人が多いんかなぁ。
 moving saleでの話ね...
 返事しない人ばっかり。
 今日カキ氷器を買ってくれた日本人の主婦の方はすごくいい人だったけど。
 連絡来るはずの人が2人ほどいたけど、結局待っていても来なかったしな。
 待つのがもう嫌になるわ、ホント...


 木曜日に引越し業者の方が8箱ダンボールを持ってきてくれたんだけど
 今日は3箱詰めた。
 本や書類は重いな。
 木曜日に集荷にくるのだが、水曜日と木曜日は全く時間がないので
 火曜日までには全部終わらせなければならない。
 大丈夫か?!
 心配だし、不安だし...
 
 水曜日はちゃんとレンタカーを借りる事ができるのだろうか。
 そしてちゃんと運転することができるのだろうか。
 運転は3ヶ月ぶりなのでかなり不安。
 そして運転しない人を隣に乗せるのは初めての事なのでこれまた不安。
 接触事故など起こさないようにしたい...
 車線変更が苦手なもので(汗)。
 parkingもちゃんとできればいいけど...
 色々と不安ばかりだ。



2005年06月18日(土) 疲労

 9:00-13:00頃までTOEICに拘束されてました、ハイ。
 精神的に疲れ、午後は何もできなかった。
 食べる→寝る→起床→食べる→寝る、という生活。
 うちの大学が会場だったのだけど、コミカレ時代の知り合いがおるし。
 というか、日本人が多すぎだ。
 日本語しか聞こえてこない...
 というか、知り合いに会った事で発狂しそうになった...
 普通に本読んでたら、「余裕じゃん」とか言われるし。
 事情知らんくせに、そういう事言わないでくれる?
 

 午後はダンボールに送るものを積めなくてはと思っていたのに
 寝ている事しかできなくて、結局それ以外は何もできなかった。
 明日こそはやらねばならん。
 でも、ホント疲れたよ...



2005年06月17日(金) 近況

 本棚とベーキングセットが売れました。
 $15の収入だけど、全部生活費に消えます T_T
 

 就活はどうしているかというと、最近は少し放置気味。
 放置すんなや!って感じかもしれないけど、引越しの事で精一杯なのだな...
 引継ぎ契約だってまだだし(これまた色々と問題あるし(涙))、
 引越し業者から送られてきたダンボールにつめる作業もしなくてはいけないし、
 引越し用の書類も書かなければいけないし、
 もちろん家具や電化製品を売らなくてもいけない。
 放置とは言っても、毎日送られてくる就活関連のメールはちゃんとチェックしているが。
 
 箱詰め作業は木曜日までやらなければいけない。
 木曜日の夕方に集荷に来るからである。
 明日は朝からTOEIC受験(雰囲気だけでも、と思い勉強はしていないが)、
 水曜日は早朝からレンタカー借りるためにSFO近くまで行き
 その後AAAで国際免許取ったり以前住んでいた所まで行って薬を取りに行く。
 そして木曜日は母親を迎えに空港へ。
 あぁ、火曜日はカイロもあったな...
 というわけで、あまり時間がなかったりするのだ。
 とりあえずやらなあかん。
 はよ帰りたいし(笑)。



2005年06月15日(水) やっと電話が

 今日は特に何もせず...
 10:00前に携帯が鳴る。
 登録されていない番号だったので、出ようかどうしようか迷っていたのだが
 もしかしたらsale品関係のかなぁ、と思って出てみたら
 アパートのマネージャーだった。
 
 おっそ!

 二週間前からほとんど毎日電話して留守電残していて
 やっと今頃かよー、って思った...

 とりあえず今月中に出るけど、契約期間内だから違う人見つけた、っていうのを言ったら
 その内容の手紙書いて、チェック(小切手)入れるボックス入れておいて
 と言われたので早速wordで作成して、サインして、入れにいく。

 その後引継ぎ人からメールが届き、彼女の仕事場にもマネージャーから
 電話がきたらしい。
 彼女とマネージャーは今週金曜日にappointmentを取ったらしいのだが
 そのときにcredit checkをされるらしく、彼女は全くお金がないので
 大丈夫かなぁ?と言っていた。
 アパート借りる時は、どこも大抵credit/bank statementを提出するんだろうから
 ちゃんとそういうのは考えておけよ...って思う...

 credit checkで引っかかったら引継ぎ人はここに入る事ができない。
 あぁ、もう無事にアパート出たいんだけど...


 ある人と久しぶりにメッセをしていたら、花火大会に誘われた。
 去年元彼とダブルデートで花火大会に行った時
 キレイだったし楽しかったので、今年も行ってみる事に。
 どこの花火大会になるかどうかはまだわからないけど
 とりあえず実家からは遠そうだ(涙)。



2005年06月14日(火) 一応

 もう家具や電化製品も捨てる、と思いつつ、粘るのがこの私だったりする(何)。
 とりあえずまた2-3サイトくらいのクラシファイドに掲載。
 本棚、プリンター、baking setだけは売れた。
 まあまだ売れたといっても、引渡しは来週。

 いまだ昨日のこともあって、過食気味。


 恋愛してぇ (>_<)
 したいというか、成就してほしー(意味不明)。



2005年06月13日(月) とうとう

 ついに爆発してしまった。
 アパートの引継ぎに対して。
 「本当に入るのか入らないのかはっきりしろ!」って。
 まあemailでだけど。
 私も私で夜遅くから過食が始まるし、で...
 愚痴なんて誰にも言えないし、言う人すらいないし...
 息抜き/気分転換してみたいよ、本当。

 アパート引き継ぐと言っておきながら、ずっと金がないないって言われていて
 挙句の果てには「食道癌かもしれなくて、病院代で金がない」と。
 depositも友達などに借金して払うだの、云々。
 そんなことよりも私はrent(家賃)を払ってもらいたいので
 しょうがなくdepositは払わなくていいから...と言ってしまった。
 ちなみにdepositは$800でした。
 はぁ...
 
 今から別の人を探す時間なんてない。
 というのも、ここはparking spaceがないから、見つからないのだ。
 留学生探せばいいじゃない、って言われた事もあったけど
 留学生なんてほぼみんな車持ってますよ。
 少なくとも私の知っている日本人や外国人、アパートの件でメールくれた人達だけど。


 あー、もう毎日イライラしてキレてる。
 家具はもったいないが、全部捨てる。
 テレビデオなんてかなりキレイなのにねぇ。
 まあアパート内のゴミ捨て場に捨てるので、誰か欲しい人が
 持って行ってくれるでしょう。


 それにしてもアパートのマネージャー、全く電話にでない。
 いつも留守電。
 二週間前から毎日かけてるのに...
 まあ手紙残して勝手に出てくけど。



2005年06月12日(日) 毛が...

 最近髪の毛が抜けやすい。
 抜毛症(小学生の時から)だというのもあるのだが、
 力を入れなくても5-6本一気にブチっと抜けてしまう。
 シャンプーしている時に抜ける量もすごい。
 ゴミ箱を見ても髪の毛がすごい量。
 両耳の後ろはほぼ髪の毛がないに等しい。
 全体的にも禿が沢山ある...
 やっぱりまたストレスなのかしら。
 医者に診せても、ストレスだとしか言われないからな(汗)。
 高校時代の尿管結石、ER、内視鏡検査、横腹から背中にかけて真っ黒になったこと、
 どの医者にも「ストレス」としか言われた事がない。

 その皮膚が真っ黒になってしまったのは去年の春から夏にかけてなのだが
 秋頃の写真が残っていたのでその写真と今の状態を見比べてみた。
 うわぁー!
 よくここまできれいになったなぁ!!
 自分で驚いてしまった。
 父からも気持ち悪いと言われた背中と横腹の真っ黒さ。
 今はきれいな肌色になっている。
 (お尻らへんはまだ若干黒いけど...)
 母はその肌を見た瞬間
 「内面的なものだろうね」
 って言っていたし、皮膚科の先生からも同じ事を言われたけど
 結局あれはなんだったのか、なぜにあんなに黒くなったのかを知りたい。
 あの時は自分の肌を見ることすらものすごく辛かった。
 

 今日は夕方にベッドを見に来たおばあさんがいた。
 寝心地いいし、サイズもぴったりだから買うわ、って言ってくれて
 すごくうれしかったー!
 家具売れたのは初めてだから。
 電化製品も家具も全く売れなくて、もう捨てようと検討中。
 ベッド以外ね。
 20インチのテレビデオなんてもったいないなぁ、と思ってしまうが。
 皆さんにとって小さいらしいです、このサイズ。
 ホント、こっちに来てる日本人の学生もリッチだなぁ。
 32インチ持ってるのが普通って....



2005年06月11日(土) はぁ

 なぁんと夕方、妹から電話があった。
 珍しい!
 いやぁ、かなりうれしかったわぁ...
 だって話す人がいないんだよ?
 全く!!!
 引きこもり云々じゃなくて(ちゃんと外には出てる)話す人が全くいない!
 
 音楽話、就活話(彼女は書類審査合格)、バイト話、人間関係話などなど。
 
 彼女は日記見てるけど、再びブチっと電話を切られた時の話をすると
 
 「楓って本当に運が悪すぎというか、環境が悪すぎというか...
  人間として最低の人ばかり周りにいない?!」
 
 なんて言われてしまった...
 環境が悪いというのは、ネット友(ドッペル氏含)らから何度も言われているけど
 妹にまで言われてしまうとは!
 あれまー。
 ブチっと切られるわ、日本帰れ言われるわ、変人扱いされるわ(まあ実際変人だが)、
 あんたのは病気じゃない言われるわ(ちゃんと医者に診断されたのに)、
 彼女と女友達は一緒言われるわ、精神的なdomestic violenceで記憶なくすわ、
 アパート引継ぎ人から連絡来ないわ、毎日電話してもマネージャーが出ないわ....
 アメリカ来てから言われまくり、色々と。
 この四年間って一体なんだったのか?
 勉強で苦労してたのならいいけど、勉強よりも生きるのに必死だった。
 (ODとか首吊りなど何度かしたけどさ...)
 人生においての色々な経験は確かにした、同世代よりも。
 けど、本当にこの四年間は何だったの?!としか思えない...
 はっきり言って、もうCAには来たくない。
 観光でもなるべく来たくない...(WAは別)
 英語ともあまり関わりたくない。


 昨日か一昨日の日記にも書いたのだが、全くもって痩せない。
 一日の体重変化が5kgくらいあるんだけど、普通こんなに変わるもの?!
 1-2kgならわかるんだけど...
 体重なんて全然減ってないから停滞期でもないし、生理前というわけでもない。
 食事も、過食が続いていた時期よりは全然マシになったと思ってるし、
 運動は毎日、筋トレは一日おき、ストレッチとマッサージは毎日時間かけてやっている。
 しかし下半身が全く痩せない。
 筋肉がついているのがいけないのか?
 自分にとって、かなり深刻な悩みである...
 毎日泣きそうになりながら、マッサージしてるし T_T
 1月頃の私はどこへ行ったのだろう...



2005年06月09日(木) 決めた

 今日はドナルドの生誕記念♪
 TDRでは何か特別な事が行われたのかしら。
 

 アパートのマネージャーに何度留守電にメッセージを残しても電話かかってこないし、
 次の入る子も色々と事情があるので(金銭面で)
 彼女とマネージャーが1:1で話さなくてはならないんだけど
 彼女も彼女で行動起こしてくれないので、もう無理矢理出る事に決めた。
 自分でsign offのletter書いて、鍵は彼女に渡して出る。
 こっちが連絡しているのに、全く連絡取れないようなのなら無理矢理出るしかない。
 

 昨日、話の途中で電話をブチっと切った子から今日メールでも届くのかと思ったら
 全くそんなものも届かなかったので、電話番号削除した。
 「日本人の友達は楓くらいしかいないのー!」
 っていう言葉、信じた私がバカでした。
 何度裏切られれば私もすむのだろうか...
 アメリカに来て、「信じる心」というものを失った。(特に恋愛か?)
 失ったというか、不信感ばかりというか。
 

 数日前に書いたパン屋さんに行き、今回はto goではなく店内で食べてみた。
 カフェオレも頼んでみる。
 このカフェオレがまたおいしい!!
 一人で心の中で感動していた(笑)。
 
 最近の夕食の時間、なんと14時。
 もう夕食じゃなくて、ランチ二回では?って感じなのだが(汗)。
 ちなみに昼食の時間は大抵11時前後。
 早いときだと10時。
 
 
 下半身だけがなかなか痩せない。
 その原因はカイロなのでは?なんて最近思い始めてきた...
 実はカイロ行くようになってから体の調子が悪い。
 そして骨盤がさらに広がってしまった。
 もともと骨盤はそれほど曲がってはいなかったんだけど
 矯正されるようになってから、かなり広がり始めてしまった。
 なので筋肉とか脂肪のつき方もおかしい。
 泣きそうなくらいなんだよ、本当...
 だから最近はかなり時間かけてマッサージするようにしている...



2005年06月08日(水) 機能せん

 あー。
 もう、半角/全角キーが使えないだけでかなり不便。
 昨夜ポカリを少しこぼしてしまったんだよね、キーの上に。
 それが原因だってわかってるんだけど...
 キーだけ変えたいよー!
 Esc, Tab, Shift, Ctrlと、一番左のキーがやられている。
 

 結局机は売れなかった。
 いすだけ。
 机は表面が少しヒビが入っていて、物を書くとなると下敷きなどを敷かなければならない。
 私はPC用として使っていたし、物を書くときでも下敷きを敷いていたので
 全然大丈夫だったのが、買う人にとってみると、やはりヒビはダメらしい。
 一緒に運んでくれる人など当然いないので、23時頃に一人で
 5kg以上はある机を引きずって、ゴミ置き場に捨ててきた。
 
 
 別のカレッジの日本人が家具を見に来たけど
 私の元彼の話とか出したので、ホント話していたくなかった。
 もう言わないでよ。
 腹立つ。
 名前すら聞きたくないってのに。
 30分ほどで帰って行ったので助かったが、かなりのストレスになってしまった。

 
 誰としゃべれるわけでもなく、毎日無言。
 誰としゃべればいいの?
 私だって息抜きしたい。
 気分転換したい。
 でもさ、話す人なんていないのよ...
 そういえば別の州にいる日本人の子は、周りに日本人がいないし
 私くらいしか日本人の友達はいないから、日本語話したいのでいつでも電話してきて、
 って手紙に書いてあったな、と思い、かけてみた。
 そしたらさ。
 途中でブチって切られたよ、電話....
 自分が愚痴りたいとか話したい時だけかけてきて話しまくるのに、
 私が話すのはダメなんだ、そうか。
 って思った。
 全部自分の中に溜めていくしかないんだなぁ...
 このまま孤独死したほうがいいんじゃない?とも思ってしまった。
 就職関連のメールはよく来るけど、今はそれすら見たくない。
 息抜きも気分転換もできず(しかも4年も?!)、疲れ果ててしまった。



2005年06月07日(火) ダメかも

 うーむ。
 先週、アパートの引継ぎが決まったと書いたのだが、もしかしたらダメかもしれない。
 また探すハメになる or もう一ヶ月分を払うしかない...
 家具もなかなか売れないです。
 
 しかもlaptopのキーボードにポカリを少しこぼしてしまったので
 その部分のキーが変だ。
 すぐに拭いたんだけど。
 壊れちゃうのかなぁ...
 
 息抜きしたいのにできないのって苦しいわー。
 知り合いが全くいないから、話す人もおらんし。
 だから母が来るのが楽しみなんだな。
 それまでに契約とか引越し準備とか終わるのかが謎なのだが。


 まあそんなわけで、毎日凹んでおる。



2005年06月06日(月) 病院やめた

 うーむ。
 たまにアクセス解析を見るのだが...
 なんだか日記書くのが嫌になるな、ということがある、ウム。


 相変わらず毎日PCとにらめっこで、目が痛い。
 家具や電化製品も段々と問い合わせのメールがきているので
 とりあえずは売れるかなぁ...?
 水曜日に机を見に来る人がいて、気にいってもらえたらそのまま机&イスを
 持って行ってくれるっぽい。
 というわけで、それまでに机の中の物を全部出さないといけない。

 とりあえず大きな物だけでも売れるとうれしいのだが。
 テレビデオも売れそうだし...
 あと大きいものと言ったら、low table、ベッド、本棚だな。
 売れるといいなぁ。

 でも今はお金が出て行くばかりじゃー。
 日本に送る荷物の為の専用ダンボールも買わなければならない。
 ヤマトを使うのだが、普通に郵便局から船便で送るよりは全然安い&早いので
 出費とかはしょうがないのだなぁ...
 引越しだしねぇ。
 
 
 胃の調子は相変わらず悪いので、水曜日に行くはずだった病院は
 キャンセルすることに。
 こんなんで片道3-4時間もバスに乗ってられん!
 
 
 日系スーパーのモール内に日本のパン屋さんがあるのだが
 そこではアメリカではなかなか売られていないお惣菜パンがけっこう沢山ある。
 あるコミュニティでは、そこのパン屋のパンは固いと評価している人が
 けっこういたのだが、私は米もパンもうどんなども固めが好きなので、気に入っている。
 この間、白身魚のフライがコッペパンの間に挟まれたものを食べたのだが
 白身魚のフライが大好きな私は、幸せだったー!
 でも、もともとソースなどが苦手なので、かけなくていいかも?なんて。
 オプションでソースがついてくればいいのになぁ。
 
 ただこのパン屋、接客態度が悪すぎる。
 もうねー、悪すぎるってもんじゃないわー。
 なので実際買いにくかったりする...
 パンは好きなんだけどな。



2005年06月04日(土) 婚約

 うーん...
 アメリカでの唯一の友達(既に本帰国済み)が婚約したらしい。
 いや、別にいいのよ、婚約することは。
 けどさ...
 相手が、相手がさ...
 そいつで本当にいいの?!って聞きたいよ。
 その彼(その人もまた日本人)とは編入先で知り合い、もともと彼は
 日本にいる韓国人と付き合っていたらしい。
 で、私の友達とも付き合いたかったらしく、私の友達も彼に惹かれたらしいので
 ほぼ同棲状態になって。
 その時点ではまだ彼は韓国人と別れてなかったんだよね。
 で、友達が「私の事が本当に好きなら別れて」ってなって
 彼も「彼女とは別れた」ってなったの。
 なのに、彼がこの冬に一時帰国している時に韓国人に会うし、泊まるし、
 アメリカに戻っても電話かけてくるし。
 そして彼女が帰国する一ヶ月前には妊娠。
 まあ、その件に関しては、避妊しなかったお互いが悪いが。
 
 妊娠するまでは
 「子供が欲しい」だの「子供ができたら結婚しよう」だの言っていた彼らしいが
 妊娠した途端態度が急変。
 「おろせ
 だってよ。
 結局彼女は薬を使っての中絶。
 しかし結局完全に中絶はできたかった&そんなときに日本に本帰国。
 日本で手術を受けるらしい。
 もちろん両親にも言って。
 彼は最近手術に立ち会うためにアメリカから日本に来たらしい。
 で、結局お互いの両親とも会い、話し合って、婚約したんだと。
 
 ってかさぁ...
 まだ学生じゃん、彼...(彼が働き出したら結婚するらしいけどさ)
 しかも浮気したり、けじめなかったり、責任感なかったりで...
 いいの?!と思ってしまう、私は。
 もちろん私が口出すことではないってわかってるんだけど(涙)。
 なんだか先が見えているような気がしてさぁ...
 彼女が好きなだけに、心配してしまう。
 けど結局は彼女の問題だよね、うん(無理矢理納得する)。



2005年06月03日(金) とりあえず

 yahooメッセでも連絡を取り合っていた子が今日私の部屋を見に来た。
 studioの狭さにけっこう驚く人が多いのだが、彼女も
 「ホントに狭いね...」と(苦笑)。
 私は別に狭くても気にしないと言うか、狭い方が落ち着く人だからなぁ。
 まあ今置いてあるダンボールなどを除ければ、広く見えるとは思うのだが。
 なんせ収容場所すらないstudioなので、しょうがないんだな。
 
 ちなみに彼女は私の今の部屋に入ること決定。
 まだ契約していないので、安心はできない。

 14時頃に会って部屋見せて、彼女は食事していないというので
 うちのアパートの下のレストランにて食事。
 というか、私は既に昼食べていたのだが、彼女がもう動きたくないというので
 結局そのレストランで食べる。
 私が住んでるアパートはレストランの上にあるんだけど
 一度もそのレストランに入ったことはなかったんだよね。
 ちなみにイタリアンレストラン。
 ランチはけっこうリーズナブルだけど、夜は高級。
 接客態度悪かったな...
 きれいなレストランなのになー。

 もうアホだからそこから過食が始まったね...
 泣きそうだし、頭フラフラするし...はぁ。
 過食ばっかだな。


 最近周りの人間がくっつきまくってる。
 カポーばっか。
 うらやましいなぁ...
 まあ私はもう恋愛しちゃいけない人間だって思ってるけど。
 信じる心ってのも失ったからのう。
 正直信じる事に疲れた。
 信じたって毎回裏切られてたし、元カノ関係でゴタゴタもしたくないし。
 まず相手がおらん(笑)。


 ってなわけで、凹むし疲れた日だった...
 しばらくまたこの状態が続きそうだなぁ。


 あぁ。
 エンピツ有料版の振込み時期なのかぁ...
 なんでカード使えないんだろ...
 日記、消えるかもしれないので、その時はご了承くださいませ。



2005年06月02日(木) 胃がー....

【6月1日】
 今日はERに行ってから1周年(ぇ)。
 最近また胃の調子が悪い。
 毎日忙しくいたい私だけど、体はついていかないんだな、と実感。
 今頃気づくなよって感じだけど...
 ついていかないというか、精神的にすごく負担がかかっているんだと思う。
 今も毎日就活&アパート引継ぎ、そして日本帰ってからのことを考えて
 ピリピリしているし、それがまた胃にきてるのではないかと。
 また帰ったら病院行って、ガスターD 20mg様を処方してもらわないとなぁ。
 内視鏡だけは勘弁。
 もうあれは絶対嫌。
 無理。


 知り合いから電気の専門書の和訳を頼まれる。
 電気なんてわからん(汗)と思いつつ、専門用語や単位などをググりながら
 頑張って和訳してみる。
 私は和訳とか英訳が嫌いで、教科書読むときとかも、頭で理解してサラっと流すので
 こういう風に人にわかりやすく文章にして翻訳するというのは高校生以来な気がする...
 しかも日本語表現も下手なので、余計に自分の訳が恥ずかしくて
 どうしようって思っていたけど、とりあえず完成させたのものを知り合いに提出。
 すると翌日(6月2日)めちゃくちゃ感謝されてしまった...
 私が作成した翻訳した資料のおかげで、大企業との契約もできたらしく、
 なんだか私はうれしかったー!
 無報酬だけど貢献できたのが良かったというか...
 電気関係のことも多少は勉強になったので、それも私にとっては良かったし。
 

【6月2日】
 明日はアパートに入りたいという人が見に来る予定なので
 掃除しなくちゃなぁ、と思っていたのに、結局何もできなかった。
 昼は過食しちゃうし...
 一度も外でなかったしなぁ。
 明日のカイロの時間を変更してもらったので、カイロに行くまでに
 部屋の片づけを終わらせないと...
 

 夜、ある企業からスカウトのメールが届く。
 スタイルシートを見て、私の人物像にかなり興味をもったのだと...
 ほほう!と思い、どんな企業なのかしらんとチェックしてみると
 コールセンター...(涙)
 全然興味ないじゃん、私。
 食品関係じゃないじゃん。
 却下...


 そういえば月曜日にFather's dayのカードを送ったんだった。
 来週までには届くかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


上村楓 [MAIL]