白濁

2004年07月31日(土) 誰か家系図を完成させてください

 今日は法事。
 父の母、つまり祖母の一周忌です。
 アメリカにいる時間は長いと思うのに、祖母が亡くなってからもう一年が経つのか
 と考えると、アッという間でしたな。
 ちなみに父の父(つまり祖父)は父が中学生or高校生で既に亡くなっています。
 母の両親は二人ともまだ健在。
 うちの家系ってけっこう複雑(未だに祖父母でさえ詳しくわかっていない)。
 全部知りたいなぁ、と思う今日この頃。
 母の父、と父の母は姉弟だったんだけど、もう誰も兄弟がいなくなってしまった。
 何人かいたらしいのだが...
 ただ母方の家系はかなり長寿。
 みんな大体90歳代まで生きてます。
 
 私の母は二人姉妹...だと思っていたのですが
 数年前に実は三姉妹だということが発覚。
 母方の両親と父がアレコレ言いながら家系図を作成している時にアレ?
 と思ったんです。
 祖母が子供の欄に「三姉妹」って書いていたから。
 なんで三人なんだ?と思った私は、今年の1月に父方のいとこの家に行く途中の
 電車内にて父に聞いてみた(その時妹はいたが、母はいなかった)。
 「なんで知ってるの?!」
 と父に言われてしまった私。
 これは内緒の話だったのか...
 それまで21年生きてきた私だけど、まさか母が三姉妹だなんて全く知らなかった。
 父はあまり詳しくは教えてくれなかったけど、その知られていない一人は
 昔「道徳に背いた事をした」為に父親に一時勘当されたのだが、結局許したらしい。
 だけど私の母だけは許さなかったらしく、それ以来絶縁状態。
 いつの話かも全くわからないけど、まあ母が子供の時の話でしょう。
 すごく詳しく知りたい事なのだけど、父に言われたのは
 「お母さんには絶対内緒だよ」
 
 そして、絶対にこの話を母の前でしないように、とも。
 妹も全く知らなかったそうで、驚いていました。
 聞くとしたら...たぶん祖父母に聞くんだろうなぁ。
 もしかしたら私が知っても意味がないことなのかもしれないけど。

 「道徳に背いた事」って何だろう?と考えているのだが...


 話は戻り、法事は良かったです。
 お葬式でお経を唱えてくれた例の若いお坊さん(20代前半)が今回も唱えてくれ
 なんかかっこよくなってない?とか私は思いつつ(何)。
 お経って最近興味ありますな。
 自分が唱えようとは思わないけど、何言っているのかなぁ?って。
 そのうち仏教もきちんと勉強してみたい。
 仏教なんて全く興味なかったんだけどね、去年そのお坊さんの話を母と聞いてから
 かなり興味持ち始めたのだ。
 
 法事終了後は皆で予約してあるというファミレスにてランチ。
 なんか親戚同士の集まりっていいっすねー!
 宴会って感じですごく楽しかった!
 友達同士の宴会とか打ち上げって好きではないけど、親戚同士は良い!
 まあ若い人なんてほとんどいないんだけど(笑)。
 私の前に座っていたおっさん(何)とちょっと仲良くなった♪
 色々と話聞けてよかったですよ。
 彼の奥さんは外務省関係に勤めていて英語ペラペラなそうな(母曰く)。
 来年も行きたいかも!って思ったくらいに楽しかったことでした。

 
 そういえば昨日、病院から帰る時にその近くの駅の前を通ったら外国人が
 「レッツゴートューエイカイワー」
 と言いながら勧誘しておりました...
 なんかかわいそうだなぁ...
 そんな事するために日本来たんかい、って思ってしまう。
 たぶんGEOSかNOVA。
 私に声かけんといてください、と思ったので、目も見んかったです。
 
 
 Dinnerはかつおのたたき!
 すばらしい...
 マジでおいしすぎ...
 あとロースとビーフもあったんだけど、アメリカよりおいしいよぉ(涙)。
 薄いしね。
 ちなみにこの二点しかございませでした、夜ご飯。
 というのも、お昼が多かったからなのですなぁ。



2004年07月30日(金) 病院をはしご!

 はぅ...
 とうとう決定してしまった。

 胃カメラデビュー(号泣)

 来週胃カメラ飲みます...
 飲みたくない...
 けど飲まないと胃の状態がわからない...
 オェーってなりたくないよぉ!!

 なんと今日は3つも病院関係行ったのですよ。
 9:48 皮膚科受付
 12:30 皮膚科受診

 「これはそうとうひどいねぇ...」
 と言われたので、原因は何なのかと聞くと、
 「わからない」そうな。
 「ストレスとか溜まってる?引っ越した?」
 と聞かれた。
 アメリカ戻る前に一度また行く予定。

 約3時間待たされました...
 もうホント待ってるだけで疲れたんだけど(涙)。

 腹減ったので一人でうどん&蕎麦屋さんへ。
 山菜おろしそばを注文。
 おいしいんだけど、少ないデス...
 日本だからしょうがないか...

 14:45 違う病院の消化器科へ。
 15:40 受診。

 ナース達から「どうしたのその肌?」と聞かれる。
 胃の症状を院長に話すと
 「胃潰瘍と十二指腸潰瘍の症状だねー」
 と言われたため、胃カメラ飲むはめに。
 やはりここでも聞かれたのは
 「ストレスとかあるー?」

 ストレスでこんなに体がボロボロになるのねん...

 17:50 歯医者受診

 いつものように歯石取り。
 よく痛んでいた左上の親知らず、抜かなくていいらしい。
 ただ「下を抜く時は痛いぞー」と言われた...
 また来週行く予定。

 
 皮膚科の薬出まくり。
 少々内容が変わりました。
 皮膚科の薬だけで5000円以上だよ(涙)。
 メモとして書いておきまする。
 
 [薬内容]
 プロトピック軟膏0.1% (顔):いつも通り
 リンデロン-VGローション (頭):いつも通り
 ネリゾナユニバーサルクリーム (体&手):初!いつもはネリゾナ軟膏だった
 リドメックスコーワ軟膏 (首&耳):初!
 クラリチン錠10mg:初めて飲む

 ガスターD錠20mg:胃・十二指腸潰瘍、胃炎の薬

 
 かなり眠い...
 昨日夜中の2:00過ぎまで起きていて、相方に電話したのだ、にゃは。
 で、今日は病院だったから早起き。
 ちゃんと寝なくては駄目ですな。



2004年07月29日(木) 日本着

 というわけで日本。
 渋滞しすぎです、高速道路。
 体はかゆすぎだし...
 両親に背中とか見せたら、父は
 「なんだそりゃ!」
 と驚いていた...
 アトピーではなくて、内科的なものからきているかもよ、と母談。
 黒いしね...
 気持ち悪い。
 明日、皮膚科と歯医者に行ってまいります。
 
 
 機内では何度か泣いてしまったよ(汗)。
 寂しくてさ。
 相方いないしさ。
 しかも日本からアメリカに戻っても、あまり会えなくなってしまふ。
 一学期耐えればいいんだけどさ...はぅ...
 成田に着いた時も電話したけど、声聞くだけで泣きそうになるのですが(涙)。
 早く会いたいなり...



2004年07月28日(水) アメリカを発つ

 日本へ一時帰国します!
 というわけで、エアバスに乗る為に7:00前にバス停へ。
 safewayでトイレに行ってしまった為、相方と写真撮れなかった。
 本当は撮る予定だったのよー。
 
 それにしても日本人多いなぁ、空港(当たり前)?
 ほぼ日本語しか聞こえてきませんでした、って感じだった。
 
 胃の調子は悪いデス。
 エアバス内でも気持ち悪かった...
 なので機内食も消化によさそうなものをチョイス。
 ビーフにしたんだけど(マッシュポテトだったから)うまかった!
 そして母の好物のレモンクッキーを大量に奪ってきた(謝)。
 



2004年07月27日(火) 人気者かもしれない

 終わらん〜、パッキング!
 何となく詰まってはいるんだけど、整理していないみたいな感じ。
 相方と離れたくないよぉ(涙)。
 最近そればかりなり...
 駄目ですな...
 

 今日トーク番組にWilliam Hungタソが出ていたので、
 思わずビデオ録画してしまった(何)。
 そして相方と共に
 「ヤバイよ、あの手の振り、何!?」
 など色々突っ込みながら鑑賞。
 Hungタソ、不思議だよ。
 なぜにそんなに人気があるのか...
 私も相方も彼のことが好きではないけど、何故か気になる存在...
 やはりHungタソは人気者だったのか。
 ちゃんと大学行っているのかは謎。


 Dinnerは冷蔵庫の中のお片づけ週間らしきものを昨日から始めた。
 私も相方も今週中には日本に一時帰国なので。
 昨日は蕎麦、今日は相方特製チャーハンと冷奴。
 「日本に戻る前にチャーハン食いたーい!」
 とおねだりして作ってもらった。
 これはやはりウマイ。
 冷奴もめちゃ美味...
 もともと冷奴好きではなかったのに、なぜか口に運んでしまう。
 extra firmなんだけど、何故だか滑らかなんだよね。

 
 薬はあと1粒...
 大丈夫なのか。
 祈るばかりである。



2004年07月26日(月) やはり潰瘍か

 昨夜は大変だった。
 妹との電話を終えたあたりから(23:30前後)胃に激痛が走る。
 ERに行った時のような激痛。
 座っていても辛くて、とりあえずその痛みが多少治まった時にシャワーを浴びる。
 浴びた後も一向に良くならず、2時前にドッペル様とメッセ。
 たたき起こした気がします(何)。
 スマン。
 ちょっと安心しますた。
 マジで病院行った方がいいと思ったよ、自分で。
 だけどさー、あと数日で日本帰るのに、入院なんて事になったら嫌だったから...
 薬はあと4粒。
 朝飲んだけど、激痛が治まればよいな、と思って1粒飲む。
 あと3粒...
 とりあえず眠りは浅かったかもしれないが、寝る事はできた。

 今朝起きた時はとりあえず大丈夫。
 痛みはない。
 ご飯もゆっくり食べる。
 薬を飲んだのであと2粒。
 朝食後はけっこう平気だったけど、昼食におにぎりを食べた後
 数時間して気持ちが悪くなった。
 ちなみに今も続いている。
 ハァ...
 大丈夫なのか、日本帰国。
 波があるのだよ、気持ち悪くなったり、少し良くなったり。
 吐きたくないし...
 昨夜の激痛は胃から腸に流れていった感じだった。
 やっぱり穴あいているのかなぁ...
 早く診察に行きたいよー!
 ホント辛いよぉ...
 そんなこんなで日本帰国の為の準備ができない。
 今日やるはずだったのに...



2004年07月25日(日) 引越し完了!

 昨日引越し完了いたしますた!
 相方と私だけでやったんだけど、意外と二人でも大丈夫だったな、と。
 ベッド、机、TV、その他重い物がけっこうあったから
 誰か男性一人くらい助けでも借りようかなぁ、と思っていたんだよね。
 でもさ、あまり人に頼み事したくないんだな...
 と言うのも、2001年の9月下旬に新しい場所に引っ越す事になった時
 ベッドを運ぶのに車が必要だったからTに

 「誰か手伝ってくれる人おらんかなぁ?
 と聞いたところ

 「D(彼女の元彼)に頼んでみればいいかも?$50くらい食事おごれば
  手伝ってくれると思うよ〜♪


 って言うから、そんなに金かけないと人には頼んじゃいけないのか...
 と思い、それから人に頼みたくなくなったのだ。
 
 ちなみに相方にはJamba Juiceをおごりました。
 気温も暑かったし、私の前のアパートからU-haulのトラックに全ての物を運んだ後で
 これからトラックを運転してもらうから、冷たいジュースを飲んでくれー、
 お願いしますだ、と思ったので、感謝の気持ちということで。
 (ちなみに私は相方の車でトラックの後をついていった)
 マジで相方には感謝です。
 デカイトラック運転してくれたし、重い物は運んでくれるし...
 マッサージしました♪

 土曜日は新居(?)に泊まり、片付け。
 かなり広い部屋に住んでいたので、新居であるstudioは狭すぎと感じてしまう。
 物を収納するところがほとんどないから、部屋はダンボールの山。
 結局あまり片付ける事はできなかったけど、足の踏み場だけは確保することが
 できた。
 部屋、アパート共に好きだなぁ。
 廊下はホテルみたいな感じなんだよね。
 部屋もきれいだし。
 天井にはファンまで付いているのだよ。
 それも納得。
 夜も朝も暑いのだな。
 私は大丈夫だったけど、相方は寝ている時も
 「暑い〜、暑い〜、けどファンを強くすると喉が痛い〜」
 と言っておった。
 
 さて、次に片付けをするのは日本から戻ってきてから。


 相方がninedaysを好きになったらしい!
 うれしいことだーっ!
 一ヶ月ほど前にモールに行って時計屋さんに入った時
 たまたま「267weeks」も流れてるし!
 ピアノの前奏が始まった途端
 「え!なんでninedays流れるのー?!しかも古いし」
 と思いつつ、うれしかったり(何)。
 ちなみに私はJohn, Brianとどちらのボーカルも好きだけど
 声の低いBrianの方が好みかなぁ。
 2ndアルバムも買いたいと思い、今日モールで見てみたのだけど
 ninedaysのセクションすらなかったのですが...(涙)。
 マイナーなのかしら...
 色々とドラマや映画では使われているのだけどねぇ。
 Billboardで1位も取ってたし...


 そういえば新居の目の前のスタバでかわいいバリスタがおった(何)。
 だけどSamを超える人はおらんな〜。



2004年07月23日(金) いまだにイライラ

 ちょいと最近日記書いておりませんが...
 いまだに奴にはイライラしております。
 さっきも挨拶しないし。
 しかも昨日の夢は奴を攻撃する夢だったし(何)。

 たぶん盗みは普通なんですよ、留学生にとっては。
 それは当たり前の事であって悪い事でも何でもない。
 挨拶しないのも当たり前。
 挨拶なんていらねぇ、ってか。
 
 そうやって考えればいいのかもしれないけどさー。
 まあどっちにしろムカつく(何)。
 どーでもいいよ、もう、相方のアパート事情は。
 奴に会ったら言ってやる。
 どうせ返事もしないし、聞かないんだろうけど。

 でもやっぱり盗みは普通か...そうか...

 その盗み&無視事件があった夜、Sに愚痴る。
 彼女も奴に挨拶しても無視される。
 ってか女の子は大抵そうだね。
 彼女の彼氏は、奴はいい人だと思っている。
 はっきり言って「はぁ?」だよ。
 男ってホントだまされるねぇ、顔のいい女に。
 本性知って欲しいわ、本気で。

 早く島に帰れ>奴
 何かやりたくてアメリカに来たわけじゃなく、祖父に行けと言われたから
 来ているだけなら、さっさと帰れ〜♪
 男なら日本にも沢山いるんだからさー。
 
 
 さて、今日は新しいアパートに鍵をもらいに行きました。
 郵便受けの鍵をもらうなんて初めてだ〜。
 今まで住んでいた所は鍵なんてなかったのです。
 そしてオートロックのアパートの入り口。
 少し荷物を運んだのですが、かなり狭い部屋になりそうな予感。
 明日はトラックで大きな物、そして残りの物を運ぶ予定。
 一日だけ泊まる予定なのでネットができない...(涙)。
 電話回線はたぶん月曜日にひくことになってしまうかも。
 日曜日に新しいアパートを去ったら日本から帰ってくるまで戻ってこないんだけど。

 心身共に疲れています...ハァ。



2004年07月21日(水) 相方のルームメイト

 昨日の日記も更新済み。

 マジでイライラしとる。
 原因は相方のルームメイト。
 日本人の女で私と同い年のやつね。

 彼女はここ1-2ヶ月でキッチンに置いてあるタッパなり食器なりを
 全て持って行った。
 彼の家に持って行ったのか、それとも彼女の部屋にあるのかは謎だが。
 そして相方のタッパまで持って行った。
 残った食材など入れる物がなくなってしまったので、
 私が持っているタッパを昨日持って来た。
 
 今朝見たらそれすらない。
 私のタッパまで持って行った。
 
 「ふざけんな、返せよ」

 と思った私は相方に
 「部屋のドアに張り紙しておく」と言ったところ
 「いや、俺から言っておくよ」と。

 
 ついさっきまでリビングでテレビを見ながら相方と夕食。
 すると彼女の部屋から彼と彼女が出てきて、外出しようとしていた。
 なので、相方が
 「ねえねえ、タッパ持って行かなかった?」
 と彼女に尋ねたところ、奴は無視。
 何も言わずに出て行った。
 
 ...お前何様じゃ、ボケ!

 人の物を持っていっておいて無視かよ。
 前にも奴の事は日記に書いたけどさ、ルームメイトである相方にすら挨拶しない。
 私も始めは挨拶していたけど、もうしていない。
 母親に言わせると「動物以下だねぇ」。
 無視されても気にせずに挨拶している相方がすごいと思う。
 
 マジで平手打ちでもなんでもしてやろうかと思ったよ。
 ホントBi*ch!!
 外ではいい面して男から人気だけどさー(奴は女が嫌いなので女とはほとんど
 しゃべらないし、挨拶すらしない)、お前の本性知ってるんだよ!
 
 奴は電話を持っていない。
 電話回線はネットの為なのだ。
 ということで、電話で連絡取る事ができない。
 
 ある日、奴の元彼から相方に電話がかかってきて、奴と代わって欲しいと
 言ってきたらしい。
 電話を持って奴の部屋に行くと、彼女は「嫌だ」と言って拒否。
 元彼は何故にそんなに彼女のことが好きなのかわからないが
 (そのまた前の彼曰く「話題がなくてつまらない」らしいのだが)
 とにかく元彼は奴としゃべりたかったが、結局話す事ができなかった。
 その後奴が相方に言った言葉。

 「人を使うなんて卑怯

 いや、お前も使っただろ。
 人を使うなんて卑怯と思うのなら、相方に拒否するのではなくて
 電話代わってお前が「もう電話してくんな。ガチャ」くらいの事したら?
 意味わかんねーよ。
 ちゃんと言えよ。


 タッパごときで、って思うかもしれないけどさ、買うお金も惜しいんだよ、私は。
 ってか金返せって感じ。
 二倍くらいにして請求したい。
 
 
 私もさ、奴に色々と言う準備はできているのだよ。
 だけど言うと今度は相方に迷惑がかかるわけね...
 奴との仲がもっと悪くなったら、この家に住むことが苦痛になるだろうし、
 奴が出て行ったら出て行ったで、彼も次の人を探したり、もしくは自分が
 このアパートを出て行かなければならない。
 今でさえ奴はwaterと光熱費を出していないのに!

 だから言えないんだよ、言いたくても...
 ハァ。


 もーーーーー、ご立腹です、マジで!
 掃除しねーし、食べ終わった食器はそのままだし。
 ゲームなんてやってねーで、当たり前を全てしてから反抗すれば?
 まず日本帰って礼儀とかも習ってきた方がいいかもしれないけど。



2004年07月20日(火) 運動不足

 学校のカフェテリアにある卓球をしたらハマってしまい
 3-4時間もやっていた。
 その後はジョギング。
 相方のスケボーについて行ったんだけど、速くて無理でした...
 それにしても久しぶりに沢山体を動かしたような気がしないでもない。
 
 
 Dinnerは冷やし中華。



2004年07月19日(月) 手紙好き

 東京は40度近い、と母親からのメールで知った。
 しかも実家では冷房つけず、扇風機つけず。
 風の通りが良いのか、それでも涼しいらしい。
 マンションって風の通りが良いのか?
 もともと実家では冷房つけないのよね。
 金かかるから、ってのと、父親以外が冷房嫌いなので。
 私も冷房は嫌い...
 デパートとかってすごく寒いと思う!
 少しするとトイレに駆け込む女です。
 夏は暑くていいのよー、ホント。
 脱水症状には気をつけないとね>自分


 刻々と引越しの日が迫ってきている。
 準備の方も終わりそうな予感はしないでもない。
 それにしても荷物多いなぁ(涙)。
 そして自分は力なさすぎ。
 相方にあげる本棚を車に入れようと思い、二階から一階へ降ろす。
 が。
 本棚が大きいのか車が小さいのか、入らないし...
 泣く泣く一階から二階にある自分の部屋に本棚と共に戻った。
 それだけで腕が痛い。
 相方に手伝ってもらえばいいじゃん?と思うかもしれないけど
 実は相方は具合が悪くて、自分のアパートに戻り、寝ていたのでした。


 最近よく人に手紙を書く。
 もともと日本語ばかり書いている人なので(手帳に書いている日記も日本語)
 漢字を忘れたりしないのだな。
 授業でノート取る時も日本語の方が楽だったりする時があるし。
 例えば先セメ取ったHealthのクラスで病気の名前が出てきたとき。
 その後電子辞書に入っている広辞苑でその病気を調べ、その場で日本語で
 全てを書き写すのだ。
 私の周りでもよくこの漢字どう書くんだったっけ?という人がおるけど、
 そういう風にはなりたくないなぁ。
 だから電子辞書を選ぶ時は必ず広辞苑が入っているものにするのだ。
 
 私の場合、日本語より英語忘れそうだけど、ガハハ(駄目じゃん)。



2004年07月18日(日) ムカムカ

 昨日の日記も更新しとります。
 

 昨日姉の為にスケボーを買った相方は、今日自分で乗っておりました。
 私も乗ってみたけど...やっぱりスキーよね(何)。
 アネさんはスノボーの練習の為に買いたかったらしい。
 ちなみに彼がスケボーやっている最中、ジョギングしておりました。
 
 が。

 走れなくなっていて自分にムカついた...
 ずっと走っていなかった自分が悪いんだけどさ...
 しかも最近は食べ過ぎでまた太ってきて、体が重い。
 ハァ。
 自己嫌悪...


 夕飯を食べながら「Hook (邦題:フック)」を見る。
 昔友達から20本ほどビデオをもらった中の一つ。
 実はまだ2本しか見ていないのだ...
 なので今日で3本目。
 Wendyおばーさんになっとるよ...
 ティンカーベルの服がなんか少年みたいだし...
 ピーターパンは奥さんいるのに色んな人とキスしてるし...
 最後にJohnはどっか行っちゃったし...
 行き先がネバーランドだったら恐いよ(汗)。
 そしてネバーランドであの仕切っていた男の子、キモイし...(何)
 別に大人になってからのなんてやらなくてよかったのになぁ、とも思ったり。

 映画と言えば、私はよく「次どうなるの?」と聞いてしまう。
 あと見ていない映画のストーリーに関して聞くと
 「話しちゃっていいの?」と聞かれる。
 私は見る前に内容を知りたい人なのだ。
 その方が安心して見られる(何)。
 おもしろくない、と言う人もいるけれど、私は十分おもしろい。
 なんというか、私はあのドキドキ感とかが嫌いなんだよなー。

 
 運転について。
 助手席で寝てるとさ、怒る人たまにいるのね。
 何故?!って思う。
 何がいけないわけ?
 私は寝てもらった方が自分の運転って気持ちいいんかなぁ、って思う。
 相方もそうらしい。
 別にいいじゃんねー、気持ちいいから寝てるだけなんだから。



2004年07月17日(土) 初めてのカレー屋さん

 昼過ぎに家を出発し、モールへ。
 ちょいと道に迷い二時間半ほどかかってしまった...(腹減り)。
 着いたらすぐにFood Courtにて昼食(3時過ぎだったけど)。
 その後はスケボー探しや私が以前入ることのできなかったゲーセンに行ったり
 日本の100均ショップ(ダイソーの物がほとんど)に行ったり。
 2-3時間ウロウロしていたかな。
 結局相方は以前見つけたロングボードをゲット。
 ってか他のモール行ったり、スポーツ用品店見てもないんだよね。
 私はアンデルセンにてお気に入りのパンをゲット!
 私の今日の目的はこれですから♪


 19時半頃街に戻り、夜はfish and chipsがいいなぁ、と思っていたんだけど、
 結局そのbarの隣のカレー屋さんへ。
 私にとっては初めてのお店。
 こんな所にインド料理があったのか、と三年目にして発見。
 ナン大好きな私はナンばかり食べており、カレーは少し相方に。
 5-6枚食べてしまった!
 モチモチしていておいしいねぇ。
 ラッシーも初体験。
 インドの踊りとかも生で見ることができた。
 団体客も一緒に踊っていたのを見て苦笑(何)。
 腰フリフリです。
 Hookah(水タバコ)もありましたですよ。
 やりませんでしたけど(隣のおばさん集団はやっていた)。
 いろんなフレーバー?があるのですなぁ。
 一緒にやりそうにないが(何)。
 

 その後はちょっとだけお散歩。
 22時頃だと言うのに人がけっこう歩いておる!
 観光客なのかのう。
 お店もそのくらいの時間まで空いていたっぽいし...
 冬にお散歩した時は全く人がいなかったのになぁ。

 
 明日パンを食べるのがとっても楽しみだぁ♪



2004年07月16日(金) 屋台デート?

 
 モールで発見、お菓子のガチャポン(?)大集合。
 もちろん写真には写っていない向こう側にもあります。



 机とイスも売らなくちゃなぁ、と思いつつ、時間がない...
 

 今日も午後少し彼とグチグチ(何)。
 また泣き叫んでいた私でございます(赤ん坊)。
 
 その後少し機嫌が良くなった私と彼は車で30分ほどのモールへ。
 別に買う予定のものはなかったんだけど、ブラブラと来てしまった。
 で、そこの映画館にて「King Arthur」を見たわけよ。
 もともと彼が見たいと言っていた映画だったんだけど、
 私は全く見たくなくてさ(何)。
 嫌だなぁ、と思っていたのだ。
 というのも、あの女優いらん、みたいな。
 かなり昔を設定とした映画なんだけど(アーサー王ってくらいだし)
 そのヒロインはかなり現代的な顔しているのよね。
 だから違和感感じるというか...
 現代的な顔っていう意味わかるかしら(汗)。
 ヒロイン抜かしたら内容はまあまあかなぁ。
 こういう戦いものってどうしてもLord of the Ringsと被ってしまう。
 弓矢使うし、剣使うし...
 エンディングが「あれぇ?なんでー?!」ってな感じで終了。
 話少し抜けてません?みたいな。

 「King Arthur」はどうでもいいとして、大事なのはその前なのですよ!
 映画が始まる前の予告の時になぁぁぁぁんとぉぉぉぉ!

 私の大好きなLance Henriksen様が
 現れたーっ!


 もちろん叫んでしまいましたよ。
 相方にも
 「ら、ら、ランスだぁぁぁぁっ(感涙)!
  Lance Henriksenだよ、Lance Henriksen!」
 と感動を伝えたけど、無視されますた。
 ちなみに映画のタイトルは「Alien vs. Predator」
 そうなのですよ、彼はAlienシリーズに出演しているのですな。
 Bishop役だそうで。
 実は私は見たことないのだ...(汗)。
 有名どころだと「Terminator」にも出ておりますですの。
 実家にベータで持っていたので彼が出演している部分だけ見て消した(爆)。
 「Quick and Dead」にも出ていたっぽいけど、私がその映画を見た時は
 まだLance Henriksenを知る前だったから気が付かなかった...
 
 なんと「Millennium」シリーズがDVDで出ているらしい。
 欲しいんだけど...
 けど私のPCではたぶん日本のDVDしか見られないからなぁ...
 「Harsh Realm」も欲しいなぁ。
 VHSでも出て欲しい。


 モールの帰りにIN-N-OUT(fast food restaurant)にて夕食。
 実は初めてIN-N-OUTで食べたのだ(遅)。
 ここってsecret menuがあるのですよ。
 ウェブサイト行けばわかるんだけど。
 頼もうと思ったんだけど、結局普通のハンバーガーにした。
 あと、ここでは冷凍庫を使用していないのだ。
 だからfrench fryもちゃんと作っている!
 その場でpotatoesをfrench fry用に機械で切ってvegetable oilで揚げているの。
 だからフレッシュだしモチモチしていておいしいんだぁ〜♪
 相方は二つも買っていた。

 
 IN-N-OUTの後は夕方からやっているという遊園地へ。
 無料かと思ったらさ、駐車料金と入園料を$3.00ずつ取られた...
 何も乗る予定ないから見るだけ見てみようと思ったのに(怒)。
 即席の遊園地って感じね。
 子供達がイパーイ。
 やっぱり何も乗らず。
 だけどね、日本での夏の屋台って感じで楽しかったのですよー。
 狭い敷地だけど、ウロウロしていました。


 明日はまた違うモールへ彼の姉の為のロングスケボーを買いに行ってきまする。
 私もそこのモールではお目当てアリ!
 アンデルセンでパン買うんだもんねー♪



2004年07月15日(木) 清いわね、ウフ

 今日は午前中から疲れた...
 編入先の大学にメール出しまくりですよ、しかも全部違う部署(?)に。
 で、5-6通出して返ってきたのがたったの1通って何ですか。
 Tuitionなどのfeeが計算よりも$1000高いという内容のメールなんだけど
 とりあえずその1通のメールで解決したから良しとするが...
 何度も何度もメール出していたのになぁ(怒)。
 もー、CAは嫌だー(涙)。
 だって授業料高過ぎだもん...
 かなりの親不孝者じゃん、私...
 この間買ったFALL 2004のカタログからなぜかまた値上がり。
 FALL2004のを買ったのにだよ(怒)。
 undergraduateは20%ほど上がったらしい。
 バイトしたいけど、大学始まったらそんな時間ない。
 奨学金もInternational studentにはないそうな...(号泣)
 
 この間朝のニュースかなんかで
 「sexとmoney、どちらが欲しい?」
 と街中で聞いている場面があったんだけど、私だったら即座に
 
 MONEY!

 って答えるでしょうな、ウン。

 
 で、午後は昨日と同じくmovingの準備。
 午前中で既に疲れていたので、もうやる気ナシ(いつもだろ)。
 とりあえず今日の目標であったbook shelfの中は綺麗に片付けた。
 手紙を読んでしまったよ。
 ほとんどがネット友達、日本で英会話行っていた時の友達(皆おばさんだが)、
 'N Syncのライブで知り合った友達、家族(主に母、たまに妹、父はいつもEmail)、
 そして祖父母。
 去年の夏に亡くなった祖母の手紙を読んだときにはボロボロ泣いてしまった。
 あー、もういないんだよなぁ、と。
 日本でのバイト先のパン屋にて犬猿の仲だった人からの手紙もあって
 元気してるかなぁ、と気になった。
 もう子供もいる人なんだけど。
 彼女とは最後には結局すごく仲が良くなったんだけど。
 ほとんどの人とはもう連絡とってないんだけどね。
 というか、私が手紙やメール出しても返ってこない(苦笑)。
 もう音信普通の人もおるし...メール出したら宛て先不明で返ってきてしまう。
 あー、ホント英会話楽しかったなぁ(涙)。
 あれこそ青春(爆)?
 
 こっちではそんな友達なんてできんかったな。
 少なくとも今私がいる所では。
 まあ良かったのは相方とお友達になってひょんな事からこんなんなっちゃいました、
 みたいな(謎)。


 私がよく読んでいる日記書きさんの最近の日記に、
 中学校の先生(女)とその生徒(男)さんの交換日記(52冊!)が公開されている
 サイトが紹介されていたんだけど、いやぁ、もー、純愛だね、純愛!
 清いよ(謎)。
 1985年あたりから始まった日記だったかな、たしか。
 その10年後に彼らは結婚ですよ!
 ということは来年2005年で結婚10周年なんかな?
 相方に
 「すげぇぇよぉ、この人達すげぇよぉーっ!ドキドキだよ、わたしー!」
 とか叫んだのですが
 「最近愛がハヤリなんですか、楓の中で」
 とか言われちまった(冷)。
 いいねぇ、ドキドキ。
 相方とはもう家族のようなもんだから、そういうドキドキはないかもねぇ...(ハァ)。
 その日記の中で二人は
 「先生が大好き」
 「私も大好きです」
 とかお互い言っているんだけど(キャー!!)、私達なんて私からしか言わんからね。
 しかも「ちゅきー」(馬鹿)。
 あんまり言うと「言わなくていいよ」と言われるし(落)。
 今朝は
 「じゃありょうちん(相方名)が先生でー、私が生徒役ー」と言ったら
 「・・・」だったし、相方。

 疲労で頭おかしいんかしらね、ワタクシ。
 もともとおかしいんだけどね、ウン。
  
 
 それにしても私の古いPCはタイプしやすい...
 やっぱり新しいのよりこっちが好きだわ...


 腹減ったー!



2004年07月14日(水) 引越し準備...疲労。

 只今引越しの準備中。
 ...なのだが、進まない。
 何故。
 とりあえず使わないものは捨てるなどしているのに、荷物が多い...
 売りたいものもあるんだけどねぇ...
 ネットで売るとしても引越し後だしなぁ、と結局引っ越し先に持って行かなければならぬ。
 電子レンジ売りますけどー。
 引越し先のstudioはmicrowave付きなのですよ。
 誰か買ってくれ(何)。
 っつったって、いないよなー、と思いつつ。
 引越し先まで持ってくか。
 

 さっきお腹が空いたのでSAFEWAYにdeliのフライドポテトを買ってきた。
 ウマイなぁ〜。
 ダイエットは何処。


 ベニエが食べたくてね。
 Californiaではどこで食べられるのかは謎ですが。
 日本では食べられるようですよ。
 イイナー。
 東京だと都心部になってしまいますが(実家からは遠い)。
 実はまだベニエは未体験。
 食べてみたいっ!

 アメリカでのおいしい食べ物の一つ。
 それはドーナツ!
 以前日記にも書いたけど(削除する前ね)Krispy Kremeのドーナツは
 モチモチで本当においしい。
 甘いけどね。
 いまだ出来たては食べたことがないんだけど、いつかは食べてみたいなぁ。
 工場併設のお店だと一人一つサンプルをくれるらしいですよ。
 あとパンケーキね。
 マジでウマイね。
 ウォルナッツ入ってるパンケーキ、最高。
 ステーキもウマイ。
 しかも自分で買うと安い。
 軟らかいし。
 我流和風ステーキはお気に入りなり。

 
 大学のtuitionが思ったよりも$1000高いって何?
 どう計算しても$1000高い。
 しかも何度問い合わせしても返事来ないのですが←Emailにて。
 ちとイライラするので明日は電話しようと思う。



2004年07月12日(月) また怒り?

 猛暑の日本のとは反対になんだか最近さらに寒くなっている気がしないでもない。
 毎日三枚以上洋服を着ていないと寒いんだよー(涙)。


 バンプの新曲、「オンリーロンリーグローリー」聞いたのですが...
 あぁ...(汗)。
 なんかぁ、好きになれないかもー(涙)。
 妹も昨日CD買ったそうですが、お互いに
 「これ微妙...」と。


 Driving Testでスピードの出しすぎで落ちた人が、
 少なくとも私の周りに3人はいる。
 なんでスピードを気にしないのか?!
 私なんて気にしすぎて常にスピードチェックしてるし(何)。
 相方の友達は15Mileのところでも60Mile出しているという馬鹿。
 相方が以前男友達とLAに行っている間、相方の車をその友達に貸していたらしい。
 彼ら(二人)はFreewayでは100Mileも出していたんだと!
 しかも無免で(二人とも)!!!
 人の車で違反するなよ。
 そういう人さー、一度事故ってほしいんだけど。
 事故ってもいいし、そのまま逝っちゃってもいいし。
 そうじゃないとわかんないでしょ、そういう人達は。
 相方曰く
 「事故ったり捕まったりする人は運が悪いだけ」
 と言われたそうな。
 どうせ捕まっても反省なんかしないんだろうよ。
 安全運転してる人ほど事故に巻き込まれたりするんだよな、きっと。
 やっぱり正直者は馬鹿を見るのねー。


 友達の日記に接客業について書いてあったんだけど、同感。
 客は神じゃないっスよ、やっぱり。
 こっちがペコペコしたって客の態度は変わらんことが多い。
 私も接客業してからわかったけど、お互い気持ちよくいられる為には
 客の方も態度良くなくては駄目だと思う。
 だから自分が客になった時、笑顔でお店の人と対応するように心がけた。
 マックでバイトしていた時も、パン屋でバイトしていた時も
 いたよ、態度の悪い客は。
 しかもそういう人って中年層に多い。
 おばさんとかおじさんね。
 意外と高校生とかって態度いい人が多かった。
 パン屋でバイトしていた時はもうペコペコなんてしてなかった、私は。
 ある時おばさんが焼きたての食パンをスライスして、と言ってきた。
 焼きたてのパンってさ、スライスできないのよ、冷めるまでは。
 切れないし、切ってもグチャグチャになってしまうし。
 ちゃんとそうやってその客にも断ったわけ。
 それでもいい、と言ったから、スライスしたら案の定熱い為にペッタンコになるわ
 売れるものじゃなくなってしまったの。
 そしたらそのババァ、怒り出す。
 終いには「何なのこの店」的な事まで言い出した。
 はじめにちゃんと理由を言ってスライスはできない、と言ったはず。
 私は言ってやったよ。
 
 「そんなに言うんならもう来なきゃいいんじゃないですか?」
 
 アメリカではチップがかかってるからそんな事は言えないかもしれないけどね。
 まあ日本での話なので。
 そりゃぁ対応がいい客にはこっちもすごく対応良くなりますよ。
 だからある意味怒鳴られても何言われてもペコペコしてる人って
 すごいなぁ、と思う。
 それが接客業なのかもしれんけどさ。
 私は基本的に接客業が嫌いだから、キッチンとかやりたいタイプなんだけどね。
 だから二年間冬休みに短期アルバイトしていた寿司屋は自分にぴったりだった。
 仕事に限らず誰にでもいつでも笑顔振りまいている人、すごいですよ、
 自分にはできんから。
 できん、というか、やりたくもないんだけどね。
 だから友達が少ないんだけどね、ガハハ。



2004年07月11日(日) 久しぶりに写真を

 久しぶりの写真!(何)


 ギターを抱いて寝る相方。
 ギターが壊れてもあれなので、この後剥ぎ取っておいた。
 そしたら翌朝「ギターどうしたっけ...」と言っていた...


 先週GAP outletにて買ったGAPのバッグでござる。
 縦24cmくらいで小さいし、持ち手がすぐ壊れそう...
 なので重い物は入れる事ができないのだ。
 財布とポーチ入れただけでいっぱいなのよね...
 ちなみにお値段は$9.99。
 昨日違うお店へ行ったら持ち手が丈夫そうなバッグがあっていいなぁ、と。
 買わないけど。


 今日食べたストロベリーケーキ。
 二人の誕生日祝いってことで。
 日本のショートケーキと一緒かなぁ。
 生クリームとバタークリームが入っているんだけどね。
 超おいしいっ!
 フランス菓子は良いですな。 
 ちなみに相方はナポレオン食べておりました。
 カスタードウマー!

 アメリカのケーキも大好きなんだけどね(white cream最高)。


 もー。
 引越しのトラックどーしよー、だよ。
 借りると高いんだよねぇ。
 mini vanがいいんだけど、それだとさらに高くなるし(涙)。
 
 金曜日にCable TV会社にcancellationのTEL。
 来週にはもうdisconnectされてしまうらしい...
 とりあえず7月22日分までは払ってあるから、それまでは見たかった...(涙)。
 とうとうfood channelとかも見られなくなってしまうのね(涙)。
 
 荷物まとまらないよぉ...
 いくつかダンボール箱はできたけど、まだまだ足りん...

 
 今日はケーキ食べた後、洗車。
 そして車内の掃除。
 今日はいつもと違うcar washに行ってみた。
 そしたらなんといつも行っている所より半額!
 今度からこっちに行こうかと思う。

 洗車と言うと実家で洗車していたのを思い出す。
 マンションの駐車場でよく父、妹、私の三人で洗っていたよ。
 最後にはワックスがけをして、落とす作業が子供の頃は大変だった。
 なかなか落ちないんだもん。
 ピカピカになると気持ちいいものだね。
 父親は車好きで昔山でレースみたいなのやっていたんだけどさ、
 私は車に関して全然詳しくないや、ガハハ。
 

 書こうと思っていたことが二つほどあったんだけど忘れてしまった。



2004年07月10日(土) 勉強嫌いなのさ

 誕生日に試験って何?って感じですが(何)。
 疲労困憊...
 三時間くらいだったけどさ、疲れたよ...
 時間なさすぎで終わらないし(涙)。
 とりあえず試験は終わったけど、結果が恐い...
 ギリギリでもPASSしていればいいなぁ、と。
 
 それにしても人多い!
 アジア人ばかり。
 日本人はわからんなぁ。
 もしかしたらいたかもしれん。


 夕飯はかぼちゃの煮物作ってしまった♪
 かぼちゃは昨日Japanese supermarketで買ってきたもの。
 うーむ、やっぱりかぼちゃはニュージーランド産がウマイ(売ってなかったけど)。
 半年振りくらいに食べたかぼちゃ!
 ほくほくだねぇ。
 そして焼肉!
 相方が切るのがいいんですよ。
 マジで焼肉の厚さに切ってくれる。
 柔らかくてウマーでした。


 明日はお互いの誕生日祝いにケーキ食べてくるなり♪
 写真撮ってこようっと。
 

 [私信]
 ど、ドッペル様(何)!
 やばいよ、アレ(ドレ)!
 
 ハムスターの写真だなんてヤバイよ!(何)

 いや、失神しそうになったよ、ホント。
 かわいすぎ(号泣)。
 アリガトー。蟻が10(違)。
 私も一番最後のやつが、好きなり。
 今日ペットショップでハムハム様見てきたところなのだよ。
 いやぁ、誕生日にハム日和っていいね(遠い目)。



2004年07月09日(金) 涙が枯れそうになった日

 いやぁ、昨日はすごい日でした(何)。
 またまた別れる寸前。
 というか、もう駄目でした、ハイ。
 号泣でした。
 泣く事しかできませんでした。

 生きる気力をなくし(何)、アメリカに三年いても楽しい事なんてないから
 もう日本に帰る、と心に決めた時に母親から電話があり、修羅場(少し嘘)。
 「ウッ、も、ウッ、もう、ウグッ、アメリカに居たくない(号泣)!
  もう日本帰る!!!ウワーン


 なんか書くと間抜けに見えますが、マジでしゃべれないくらいに泣いていたのです(汗)。
 しかーし。
 私の母親は「じゃあ帰ってきていいのよ〜」なぁんて甘い事言う人ではなくて
 怒られますた...
 
 「じゃあ何の為に行ったのよ!?勉強が生きがいじゃないの!?」

 ...勉強なんていきがいじゃないっす(汗)。
 
 「べ、ウっ、勉強なんて、ウッ、生きがいじゃないもん、ウグッ
 
 ってか生きがいなんてないんですけど(本音)。
 あまりにも怒るものだから
 「わ、私なんて、何処にも居場所が、ウッ、ないんだもん!!

 と叫び(何)

 「もういいっ!
 と言って、ガチャ(何)←いつものパターン...5年前から変わってない...


 その会話をリビングで聞いていた相方は、相方の部屋で電話し号泣していた私の所へ
 走ってきて、ギューしてくれました(別にのろけじゃない)。
 電話する前、相方に向かって今まで自分でも見たことがないくらいに叫んだのですが
 (客観的に見ると恐い)、いきなりギューしてくれてびっくりしました(汗)。
 相方にも母親にも冷たくされた私をかわいそうと思ったとか...(汗)。


 まだヒックヒック泣いているものの、少し落ち着いた私は再び母親に電話。
 彼女は私が電話をいきなり切ったことに関しては怒っていなかった模様。
 私の母親は病気の為に夢を叶える事ができなかった。
 だから私が叶えてみせる、と昔から思っていたんですよ。
 母親がやりたかったことと、私がやりたいことは微妙に似ているし。
 
 だから私はアメリカに残って、夢を叶える為に頑張らないと、と。
 勉強は大嫌いだけど、なりたいものは高2の頃からずっと変わっていない。
 明日で22歳になるわけですが、まだまだ弱いですな。
 自分でもわかってるんだけどね。
 だけど自分がやらねばならないことは自分でやっとる。
 周りの子は編入の事すら自分でやらん。
 アパートのsign in, sign offだってきちんとやらんやつもおる。
 当たり前のことだけどさ、全て自分でやってきたさ。
 やるべきことはやる、って。
 
 というか当たり前のことが当たり前にできる子が周りにあまりいないんじゃないかと...
 だから編入の事なんて読めばわかるし、
 わかんなかったら学校のカウンセラーとかに聞けよ。
 私なんて編入先の大学に一日5通以上とかメール出してるぞ、最近...

 
 まあ、とりあえず大学はこっちでやる、ウン。


 でさー。
 今日I-20にサインもらいに行ったら、new studentはサインいらん、とか言われたし。
 行った意味ねぇー(涙)。
 ついでにStudent ID作ってきた。
 いくらかかるんだろう、とドキドキしていたらなんと無料!!
 すげぇぇぇぇ!
 私がいたコミカレなんて1セメ$5もかかるのに!
 私はお金かかるから作った事がないけど、ID掲示する場所もなかったから。
 だけどuniversityになると学校内のジムとかID見せたら無料♪
 それにしても無料ってすごいな...
 うれしいな。

 Student ID作るのに並んでいたら、私の前に並んでいたのが
 なんと同じコミカレのアメ人。
 しかも去年の夏セメにEnglish2一緒で、しかも同じgroupだった(苦笑)。
 彼も同じuniversityなのか。
 

 けらえいこさん、知ってる人おるかねぇ?
 「あたしンち」書いている漫画家さん。
 大好きじゃー、彼女!
 面白すぎる。
 もともと「あたしンち」は読売新聞の日曜版に掲載されていたのですよ。
 で、アニメ化された、と。(キンモクセイ歌ってましたのう♪)
 今日彼女のまた違う漫画「7年目のセキララ結婚生活」を立ち読み。
 面白すぎ(爆)。
 本屋でクックッと笑っていたのはきっとこの私。
 というか...私と相方にそっくりなんですよ、彼女と旦那さんの性格が。
 行動も似てるな。
 「まるで私達じゃんっ!」と思った私は早速相方にその本を見てもらう。
 爆笑しておりました。
 特にこの漫画の最後の方、まるで私達だ(爆)。


 Dinnerは冷やし中華!
 ハムの代わりに冷しゃぶ入れてみた。
 切り落とし様、最高...



2004年07月08日(木) もう駄目

 昨日の日記も更新済。


 もうオークションなんてやりたくねーなぁ。
 精神疲労するだけだし...
 
 他にも疲れた事があって、今日は落ちてます。
 やっぱりさ、人を当てにしてはいけないのですよ。
 再びそう教わった気がしました。
 信用すべきではないね、ウン。


 引越し、金かかる...
 意外とトラックが高い。
 今本当にピンチなのだ、お金...
 誰か恵んで(本気)。
 もしかしたら新しいアパートの家賃払えないかもしれない...
 それはさすがにヤバイよ(汗)。
 だけど親に送金してとは言いたくないし、言えない。
 早く保険がおりないかな...<ERと薬の分
 

 幸せは感じてはいけないことだと実感。
 なにが
 「ハヤシライスとビーフシチューを一度に食べて幸せ」
 だよ。
 ハァ?
 馬鹿じゃねぇの?
 お前は幸せなんて感じなくていいんだよ。
 幸せと思うと、その次に不幸が襲ってきた時、何倍もの打撃を受ける。
 いつも不幸感じていた方がきっと生きやすいしね、ウン。



2004年07月07日(水) やる気なし...

 今日も激寒...(号泣)。
 そして強風...


 昨日ハヤシとビーフシチュー作ったって書いたけど
 いやぁぁぁぁぁぁ、もーーーー、マジ幸せっ♪
 だってさだってさ、一度にハヤシとビーフシチュー食べられるんだよ?
 こんなの初めてー!
 一人で「幸せだぁ...」と浸っておりました。
 

 ダメだねぇ...
 体が重くて何もやる気がでん。
 勉強もやる気なくて、2-3ページくらいしかやらんかったし...
 運動も...(涙)。
 夕食後に一時間ほど家の中でサッカーやってみたけどさぁ。
 あまり運動とは言わんなぁ、たぶん。

 引越しの準備とかもやらんくてはならんのに、何もやっとらん(落)。


 手や体の荒れが酷くて、昨日は両手合わせて6-7ヶ所包帯してた。
 両耳にも包帯。
 包帯と言っても、包帯を小さく切ってテープでとめたやつね。
 イヤリングと指輪〜、とか一人で言ってる(寒)。
 

 オークションで詐欺にあっている人って意外と多いんだなぁ。
 なんだか恐くなってきたぞ。
 いまだ落札したことはないですが...



2004年07月06日(火) どのシチューがよろし?

 明日は七夕ですなぁ。
 日本は晴れるのかしらん?
 毎年雨や曇りだったような気がする...


 数日前からオークション始めたのですが、なかなか勝てませんね(涙)。
 今回もendになる直前にbidしたのですがダメでした...(涙)。
 私の後(しかもオークションが終了する5秒前!)にbidした人がいてねぇ...
 ハァ。
 なかなか難しいですな。


 今日はビーフシチューを。
 実はまだハヤシは残っておりまする。
 どちらも食べよ〜ってことで。
 
 ふと考えた。
 どのシチューが一番好きなのかなぁ?って。
 ビーフシチュー、ホワイトシチュー、ハヤシ、カレー。
 とりあえず一位はビーフシチューだな。
 で、二位にホワイトシチュー&ハヤシ。
 最下位はカレー。
 たまに食べるといいんですけどね、カレー。
 だけど重いんですよ...(汗)。
 食べるときはスープ系のカレーよりもトロトロの方がいい♪

 たらスパ食べたくなってきた...(関係なし)。


 久しぶりに勉強してみた!
 最近は授業登録の為のスケジュールを立てていたり、二年計画を立てていたりと
 勉強以外でのやる事が多かったんだけど、大学での試験が近いということで...
 やっているのは相方から借りたTOEFLのgrammarの本なのですが。
 grammarとessayが試験なので、やっておけば何か身にはなるだろう、と。
 それにしても知らない事が多い!
 「lest 原形」の形なんて初めて知ったんだけど(汗)。
 高校や英会話でも習わんかったしなぁ...
 知識になるね、ウン(使うかどうかは別として)。

 試験後の英語の勉強は以前買ったCriminal Justiceのtextでも読もうかと。
 まあこれは日本で読んでもいいんだけど。
 勉強よりも引越し&日本帰国の準備の方が先かなぁ?



2004年07月05日(月) 映画なり

 数日分の日記を更新しとります。


 只今大量の洗濯物をたたみ、bedroomとliving roomの掃除終了。<相方宅
 ちなみに22:00(迷惑)。


 昨日のLAのカップル、朝帰りました。
 昨日はpot吸ってたっぽいです。
 anti-smokingなのでさらに印象悪。
 帰り際に「LAに来た時は寄ってね」系の手紙いらんから。
 しかも女の住所書くなよ。
 
 昨日Living roomにて相方がそのカップルにLAまでの帰り方を教えていたんだけど
 声も聞きたくなかった私はまたまた真夜中だというのに外へ飛び出しました(テヘ)。
 しかも3人のいたliving roomを突き抜けて。

 
 さてさて今日は「Spider-man 2」を見に行ってきましたよ。
 前作見ておいて良かったー。
 やっぱりstoryがわからないです、見ていないと。
 感想はというと、普通に面白かった。
 相方とも前作を見たときから話していたんだけど
 どうして純粋すぎるPeterがMJの事を好きなのかさっぱりわからん...
 ただのbi*chじゃないですか(何)。
 何故に彼女がヒロインなのか...(悩)。
 
 まあいいや...

 「Spider-man 3」は製作されるんでしょうかねぇ?


 映画のお次はビーチにてサッカー!
 この間Nike Outletにて相方が見にサッカーボールを購入。
 最近家の中でずーっとそのボールで遊んでいるのでボールに嫉妬していた私です(マジ)。
 砂浜でやるのは難しい!
 だけど楽しかったー!
 夕飯後も家の中で二人でやっておりました。
 下手なもの同士がやるから楽しいんですよ。
 これで人数増えたりうまい人が入ると途端やる気がなくなります。


 Dinnerはハヤシライス。
 これ、ヤバイ。
 おいしすぎて4杯も食ってしまった(汗)。
 

 お金マジ危機。
 大学の授業料払えないかもしれない勢いなんですけど...
 家賃も無理かもしれんし...(汗)。
 ハァ...
 貧乏...



2004年07月04日(日) 太った?!

 ちょいと最後の方更新しとります。

 またまたやってくれましたなぁ、小林氏。
 Independence day恒例のNYホットドッグ大食い大会ですよ!
 ってTVでは見ていないんだけどねぇ...
 Food Channelでやっていたのかしら?
 私はYahoo! Japan Newsで知ったのですが、結果を。
 で、写真が載っていたのですが

 ....え(汗)。

 って感じでした。
 明らかに太ってますよねー!?
 どうしたんでしょう、彼...
 太る体質になってしまったとか?


 今年も私の街でやっていたHappy 4thのパレードを見てきました。
 相方は初めて見るらしいので。
 Republicanの人達もパレードに参加していたのですがブーイングでした(苦笑)。
 しかも等身大のBush氏のポスター持ってるしー(汗)。
 昨日「Fahrenheit 9/11 (華氏911)」見てきたのですが
 映画が終了し映画館を出てみると長蛇の列!
 皆さん、興味あるんですなぁ、やはり。
 確かに私が見た回も混雑していたし...
 映画が始まるギリギリに行ったので良い席が取れなく、前から3列目(号泣)。
 良く見えないし、気持ち悪いし...(酔った)。
 最後の方は吐きそうだったので目を瞑っていました^^;
 この間イラクで拘束されていた3人の日本人も映っていましたよ。
 なぜかBritney Spearsまで...


 お昼はホットドッグ。
 パレードの後に出店が出ていたのですが、高いですねー...
 hotdogで$3も出したくないわい、と思ったので帰宅して作りました。
 実は材料用意してあったので♪←ずっと食べたかった。
 アメリカに来てからhotdog食べたのは実は二度目...
 炒めキャベツも入れておいしかった〜!
 ソーセージがウマイのですよ。


 最悪...
 相方のルームメイトの友達か何か知らんが、一組のカップルが今日
 (いつまでか知らない)ルームメイトの部屋に泊まるらしい。
 LAから来たんだと...
 ルームメイトと彼氏は彼氏の家でいつものようにお泊り。
 しかも今日泊まるカップル二人とも日本人...
 恐くて恐くて、マジで家に帰りたくなった...
 編入したらきっとこういうこともなくなるよね...
 最近本当に人が恐くなっている気がする...


 昨日と一昨日の日記も今日中に更新しようと思っております。



2004年07月03日(土) 映画三昧

 今日は映画見た以外は何もしていないかも...
 見に行った映画は「Fahrenheit 9/11 (華氏911)」。
 話題作というだけあって混雑もいいところ。
 開映ギリギリに行ったので良い席も取れるはずもなく...(涙)。
 前すぎたので一人で酔ってました(落)。
 上映終了後、一人の男性が頭抱えて座っていてつぶやいた言葉が
 
 「すごいショックだ...」

 どういう意味でショックと言ったのかは全くもってわからないんだけどね。
 
 この映画を見に来ている人って大体がDemocratなのかなぁ?
 Republicanだったら見たくない映画なのかねぇ?
 

 なんだか最近映画三昧な気がしないでもない。
 母親は反対なんだよね、こういうの...
 映画館で見るのは高いから、って。
 レンタルの方が全然安いっす。
 しかも今$1.05でvideo1本借りられるクーポン持っているのだよ。
 今日電話で父親と話していたら彼は「なるべく英語に多く触れなさい」
 と言っていたけど。
 まあこの街映画と食べる以外やることないしさ...(涙)。

 で、レンタルビデオしてきた。
 「Spider-man」ですよ。
 というのも、月曜日はJuly 4thの振り替え休日なので
 相方が「Spider-man 2」見たいって言うからさ。
 私は見たことがなかったから2見る前に前作見ておかなくちゃなぁ、と
 そしたらさー、「Speed2」の彼、出てるじゃんかー(爆)。
 しかもまた微妙な悪役だよ(爆)。
 Wiliam Dafoeですよ。
 癖のある顔なので出てくるとすぐわかるのう。


 母親がまた倒れたらしい(汗)。
 夜また相方と仲悪くなったので3時まで起きていたんだけど
 妹とメッセしていて前日母がまた倒れたということを聞いたのだ。
 メッセしている時点ではとりあえず食べれたみたいんだけどね。
 すぐに電話したけど、まあ大丈夫だと。
 原因はわからんらしいが(病院行かなかったらしいし)。
 入院とかにならんくて良かったよ(汗)。



2004年07月02日(金) 衝動買いじゃないよ

 免許証届きました〜♪
 待ちに待ったCalifornia IDです、ウフ。
 それにしても2週間で届くなんて早い...
 私の周りは3ヶ月とか半年とかだったから、そのくらいかかると思っていたのだ。
 今の時期はあまり混雑していないのかな?
 予約も「明日でいい?」って聞かれたし。
 
 Arizonaでは予約いらないらしい!
 縦列駐車か3 point turnが必須なんだそうな。
 縦列駐車はやっておいたら便利だなぁ、と思う。
 私が住んでいる街は縦列駐車できないと暮らしていけない。
 だから縦列駐車の危険性(何)がある時、相方に運転させる(笑)。
 3 point turnは習ってはいないんだけど、勝手にやっていたらしい、私。
 相方を、授業のあるbuildingでおろしてからparking lotに向かう時がそう。
 自分では全然気が付かなかったけど、「やってるじゃん」って言われて気が付いた。


 免許証に感動した後(何)、I-20にsignatureをもらいに編入先大学へ。
 そ し た ら!
 16時までopenのはずなのに、15時で閉まってた(怒)。
 今日は特別だったらしい...
 せっかく来たのに...(怒)。
 なので来週行くことにする。
 しかも来週は二日続けて行かなければいけない!
 一日目はI-20だけの為に、二日目は試験の為。
 超時間とガソリンの無駄なんだけど!
 もー!
 腹立つわー。

 
 さてさてこっちで初めてoutlet mallに行ってみたのですよ。
 そしたらたまたま友達に会い「初めて来た」と言う事を言ったら
 かなり驚いていた...
 だってさ、来たかったけど交通手段がなかったんだもん(怒)。
 どーーーーせ皆は車持ってるからいいですけどー(何)。
 
 で、GAPにてbagを買ってしまった!
 一年ほどずっとhand bagっぽい物を探していたんだけど
 日本でもアメリカでもなかなか「これ」っていうのがなくてね。
 本当は何も買う予定はなかったけど、$10だったし、1年も探していたんだし
 買ってしまったのら。
 衝動買いだなんて珍しい...>私
 衝動買いって言うほどでもないか、かなり考えたし...
 ジャケットや黒いかっこいいドレスっぽいものもあったけど
 ジャケットは約$40もするし、黒いドレスも$15もするし...
 高いなぁ、ホントに...
 まあbag買えたので満足満足。

 そのうち写真アップ予定。



2004年07月01日(木) は?

 結局学校の保険買わされたー(怒)。
 女性はmaternityの保険が必要らしいんですよ。
 で、日本で買った保険にはそれが付いていないから、と。
 じゃあmaternityだけの保険だけ買う事ができるか?と聞くと
 「セットしかないのよねー」だってよ(怒)。
 日本でmaternityの保険だけ付けてまた英訳して送ってもらうとなると
 July 24thまでに授業登録できないと思ったから結局学校のを買ったのだ...
 親にも言ったら
 「もう面倒くさいから学校の買っちゃえば?」
 と言われたので...
 あー、もったいない!!!
 その点いいな、男は...
 きっと日本からの保険を使用する事ができるんだろうな...
 ちくしょーっ!

 
 久しぶりに同じコミカレの日本人とお茶。
 ってか編入のapplication formの書き方教えるためだけに...
 そんなの自分でやれよー(汗)。
 この私だって誰にも聞かずにやったんだぞ。
 ってか説明書きちゃんとしてあるやんか...
 しかも私の話聞いてる?って感じだし。
 私の場合沈黙したらつまらないかなぁ、と思って
 いつも頭の中で話題考えているんだけど(家族と相方は別だけど)
 話しかけても「ふーん」とか「へー」だし。
 マジ話したくねー、って思った...
 「勉強忙しくて寝る暇なぁい」
 だの
 「眠い〜」
 だの。
 こっちから言わせると「あっそう」って感じ。
 それなら私と話してないで家帰って寝れば?
 私は徹夜しない人間なので(あ、チャットではたまにする...)
 なんだか自慢にしか聞こえない...(何)。
 (寝不足になるとすぐに体に出てしまうから睡眠時間とらざるを得ない)
 やっぱりここにいる日本人の女と合わないのか、私は...?!
 男とも合わないんだけど(何)。
 友達らしき人もおらんしねぇ...
 二人ほど自分に合う人はいたけど、二人とも編入しちゃったしなぁ。
 (いまだに連絡は取っているけど)
 
 なんだか自慢話ばかりさせられたって感じでした...
 そういう子ほどけっこう人付き合いいいんだよねー。
 男受けする、みたいな。
 私が「運転免許受かったよー」と言っても「へー」とか。
 なんかもー話したくないッス。
 まあ私ももう編入だから話す機会もなくなるだろうけど。


 それにしても最近また胃の調子がおかしい。
 特にLunchの後。
 気持ち悪いんだよね...
 ちゃんと朝薬飲んでいるのに。
 今飲んでいる薬はRefillしたけど7月下旬にはきっとなくなってしまうので
 日本で病院行かなくちゃダメだな、やはり。
 薬なくなるのが不安だ...

 なんだかイライラしているのでこのへんで終了なり。


 < 過去  INDEX  未来 >


上村楓 [MAIL]